絶好調(^'^)

午前中からお兄ちゃんのお友達が来てくれて、ボク&ママはどちらかと言えば居ないほうが良い雰囲気006.gif ママも色々用事がたまっていたのでボクを従えてお出かけする事になりました。041.gif

郵便局は全く問題なし。いつものバッグに入って顔だけちょこっと出して、ハイ、優秀でした016.gif

次に・・・ママのお洋服のショップについていきました。もうすぐ9月、最終バーゲンの残り物で何か良い品が残っていないかな~と・・。でもワンコNGだったら引き返すつもりが・・。オーナーさんがシーズーの飼い主さんでワンコ大好きオーナーさんでした。勿論ボクも入店OK。バッグからも出してもらえて最高でした。 ママも掘り出し物に出会え二重の喜びでありました053.gif

帰りにお兄ちゃんたちのお昼ご飯、お弁当屋さんに寄りました。ここでは・・・ボクは車で待機していました。良い子に待っています。012.gif

夕方は又おうちの周りで遊びました024.gif 一目散に飛び出して行くようになりました。へへへ・・・
b0151893_18352766.jpg

おうちの近くに公園があってここで思いっきり走ります026.gif
b0151893_18365921.jpg

草の匂いは落ち着くのかな。自然に帰ったみたいでご機嫌です060.gif
b0151893_183757100.jpg

途中で、昨日も遊んでもらったジェリー君がお散歩に出発するところに今日も一緒になりました。わ~い!029.gif 今日はボクのほうがジェリー君にちょっかいを出してからかって逃げる。又ちょっかい出して逃げる・・・この繰り返し。フィード・・・結構お調子者です。ジェリー君は4歳だから大人、大人・・・。軽くあしらってくれます。ごめんね、ジェリー君
b0151893_18405567.jpg

ご近所のママさんに抱っこしてもらいました。この時間になると風が冷たいくらい・・。フィード地方はホント寒暖の差が激しいんです・・・。
b0151893_18423277.jpg


帰るよ~って言ったらおとなしくなってカメラを見ました。
今日も夕方から走って走って・・・良く運動しました。003.gif

b0151893_18434740.jpg

b0151893_184673.jpg

おうちに帰ってお水を飲んでご飯を食べて・・・最後の一枚。一応「待て!」・・・って指示されています。まだまだそういう事はなかなか出来ないボクです・・・。008.gif 実は・・今月末からちょっとしたパピーちゃん対象の「しつけ教室」に通う予定になっています。ボクと言うよりママの気分転換も兼ねて・・・チワワとヨークシャー・テリアのお友達と一緒らしいです。楽しみです。053.gif
Commented by ドルチェママ at 2008-08-23 00:36 x
みんなの人気もののフィードくん。お外でも元気元気ではしれるのですね~。しつけ教室私も気分転換と、ワンコに関する情報交換の場として、の~んびり通ってま~す。なんせカフェに2階なので、後のお茶時間のほうが長い時も・・・。
Commented by チェロ&パパ at 2008-08-23 08:32 x
しつけ教室にいくの?お友達と行くの?いいねー。
フィード君おりこうさんだからきっとすぐに上達するよ。
家には行かなきゃいけないのが若干2名いますのに・・・〔飼い主含めて4名=手遅れ)気長にがんばろっと。
それにしてもフィー君ノーリードで元気に走り回っていますね。
楽しい様子が伝わってきますよ。
実は家のジャジャのベスネーちゃんは家の前の通りで全力で通行車を追いかけ、心配して止まってくれた車体に接触して足を骨折したことがあります。
我が家では「ベスの車後輪回し蹴り事件」と呼ばれています。
幸いヒビの骨折ですみましたが、本当に肝を冷やしました。

ワンちゃんによっては慣れてくると、興味のある人や自転車・自動車等に急に走って着いていくことがあるようです。止めようとして呼べば呼ぶほど喜んでくれていると勘違いして走り去っていきます。
どうかご注意くださいませ。(ひょっとして家だけだったりして?)








家だけ?
Commented by fidokunn at 2008-08-23 08:46
~ドルチェママさん~
「しつけ教室」・・はい、行ってみますね。チルちゃん・・初期段階から行かれていますよね。いかがですか~?最初申し込んだ時はパピーちゃんで既に20キロ超えの秋田犬ちゃんと2頭だけで、さすがに私もびびってしまい^^;時期をキャンセルして頂き今回ようやく可愛い小型犬の集まりに参加出来ることになりました。とにかくフィードと一緒にお出かけする場所を増やしたくて・・・。しつけ云々は二の次?ママの息抜きです・・・。カフェが2階にあるなんて楽しそう!伏せ・・の実戦練習?にもなりますね~。又ご様子教えてください。こちらの様子もアップしますね♪ 
Commented by fidokunn at 2008-08-23 08:56
~チェロ&パパさん~
ノーリード・・・何とかしなくてはいけないのですがリードを付けて私が持つといつもの如く一歩も動かず・・・。でも危険ですよね。取りあえずリードを付けたまま自由にさせておく方がいざ・・・って言う時直ぐ捕まえられるでしょうか。呼んでも一目散に戻ってこないし・・・。うちの周りは行き止まりになっていて、知らない車は殆ど入って来ない環境なので、つい油断してしまっています。でも・・・ご近所の車も時々出入りもあるし。怪我は恐ろしいので嫌がってもリードは必着にします。 しつけ教室では私と一緒に歩く事を覚えてくれれば・・・と期待しています(*^_^*) どうなるでしょうか・・・♪ ベスちゃん、大変でしたね。お聞きしただけでドキドキしてきます・・・。すご~い大事に至らず良かったですね。
Commented by チェロ&パパ at 2008-08-23 15:02 x
お庭の中(芝)でならリードをつけて動けるのでしょうか?
家の場合そうしてから、そとで練習しましたよ。
リードを引いて促すのはうまく行きませんでした。
道路では安全な場所でリードを置き、気を引くような事をして一歩を自然に動き出すまで気長に見守る・でよいと思います。
フィー君頑張って。
Commented by fidokunn at 2008-08-23 16:52
~チェロ&パパさん~
はい、どこでリードを付けても、人間が持たなければ嬉しそうに動けます。要は好きな方向に行けず自由が奪われるのが嫌みたいです。(まあ、当たり前ですかね??) おうちの中で練習するにあたり目の前に餌を見せて気をひいてみたり・・・でも、一端リードを持つとかな~り頑固でびくともしないので根負けします。ゆっくり、気長に・・・ですね♪
by fidokunn | 2008-08-22 19:02 | お友達 | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn