ご心配おかけしました・・・・(>_<)

12月の初日に思いもよらぬ出来事が起こり、皆様にも大変ご心配いただきました。本当にありがとうございました・・・。コメントも沢山いただいていましたがお返事も失礼したまま・・・すみませんでした。又ブログをご覧になってメールやお電話をいただいた方もありがとうございました。~本当に嬉しかったです。
b0151893_8561584.jpg


さて、母ですが・・・事故後の診断は左上腕骨骨折&前顔部血腫というもので、特に骨折に関しては手術を要する事になると大変~と心配しましたが、折れ方??が良かったそうでそのまま固定しておく事でOKとの判断が下り、本当にホッとしています。
b0151893_859876.jpg


手術の必要がないとなると搬送された病院も2泊させてもらうのがやっとで・・リハビリの出来る病院にその後転院して今はようやく落ち着きました。おしゃべりは以前と同じくらい明るくできるようになりました。入院の予定は3ヶ月、ちょっと長いもののこの際完璧に治してこの先の生活を自立できるよう頑張ってもらうしかありません^^; 
b0151893_92677.jpg


さてさてその間のフィードですが・・・今まで最長でも3時間以上はお留守番させてきませんでしたが、今回の状況はそんな事もいっていられません。連日7、8時間のお留守番でした。でもその間の様子はビデオで撮らない限り分かりませんが、帰宅した時の様子からはじ~~っと過ごしていたようで、数日間は一人の時は飲まず食わず、おトイレもウンチだけ・・・。でもそのうち一応食べておしっこもして・・・と慣れてきたようです。でも室内は全く汚れたり荒らされていなくて・・・!とっても良い子でお留守番していてくれたようです。感謝、感謝です。今まで私の追っかけ君みたいに常に付き回ってくれていたのが、フィードも少し自分での時間を作れるようになったように感じます。良い変化のように思います。
b0151893_954284.jpg


母も一応落ち着いて、病院の方も完全看護で良くして頂けているので、私も少し生活にゆとりが出てきました。ブログもぼちぼち再開しよう~って思っています。毎日は無理ですが時間との相談で数日に1回ペースで更新できればと思っています。
b0151893_9101982.jpg

つたない日常のブログですが又応援いただければ嬉しいです053.gif宜しくお願いいたしま~す。

写真はこの1週間のものです・・・お蔭様でフィードもとっても元気ですので・・・016.gif
Commented by ドルチェママ at 2008-12-07 11:22 x
お元気そうで、よかったです。
私も主人の母の入院介護経験有ですが、(私の場合は4年で亡くなってしまったのでみじかかったけれど)本人もつらいですが、看病する方も大変なので、お体お気をつけくださいね。
フィードくんも思わぬ所で自立の訓練ができちゃった!!かな。
お疲れにならない程度にフィード君の様子見せてくださいな~。
寒くなりましたね、パパさんもママさんも、お母様もお大事に。
Commented by チェロ&パパ at 2008-12-07 12:27 x
出張から帰り覗いてみるとブログの更新がされてました。
やはり大変なお怪我をされたのですね。
3ヶ月は長いです。
看病など大変と思いますが頑張ってくださいね。
フィード君は又一段と大きく成長したのですね。
F君、ママに心配かけないなんて一番の親孝行、本当にえらいですよ。
これからも何かと大変なご家族を勇気付けてくださいね。

Commented by みみ at 2008-12-07 22:31 x
お母様も落ち付かれたとのこと、安心しました。
それでも骨折は(たとえ薬を飲んでいても)痛みが続くわけですから、大変なことに変わりありません。 引き続きお大事になさってください。
フィード君、良い子でお留守番できたのですね♪
きっとママさんの一大事であることを、小さいながらにも察してくれたのでしょう。 エライ、エライ!
フィードママさんもフィード君も、健康第一でお過ごしくださいね。
Commented by カオリン at 2008-12-07 23:15 x
この一週間本当にご心配でしたね・・・。落ち着かれて何よりです。
フィードくんもママを困らせないように頑張ったんだね。☆☆☆☆☆
フィードママさんも、ホッとしたころ疲れが出てくると思いますので、なるべくお時間ある時は睡眠を取られて下さいね。フィードくんの元気なお写真見せて下さってありがとうございました~。
Commented by mifuyu4432 at 2008-12-08 08:55
お母さま、大事にならなくて本当によかった。
これからは寒いからゆっくりリハビリして完全に治してほしいですね。
無理は禁物ですよ~。
フィード君もおりこうでお留守番。えら~~い!!!
たっぷりご褒美もらったかな?
Commented by fidokunn at 2008-12-08 16:55
☆ドルチェママさん☆
ご心配いただきすみません(;_;)ありがとうございました。そうですか~ドルチェママさんもご経験者なんですね・・・でも私たちの年代は皆さん多かれ少なかれ状況は同じかもしれませんね。車にはねられた・・・なんて連絡が来て、ホントにビックリしました。

そうなんです、今まで私も何だか可哀想でお留守番はさせちゃいけないような感じでいました。でもやっぱり逆に、その経験が無い方がこういう時に困るし、フィード自身にも良くないように思えてきて、ホント良い自立訓練になりました♪ ドルチルちゃんみたいに「ママいってらっしゃ~い♪」って感じにいつかなってくれると嬉しいですケド^^;
Commented by fidokunn at 2008-12-08 17:01
☆チェロ&パパさん☆
ご無沙汰していた間にとんでもない事が起こってしまいましたが、ようやくひと段落つきました。色々な事が起こるものですね~~!

3ヶ月・・・長いですけど寒さの厳しいフィード地方ですので丁度その時期を暖かな病院で養生してもらって、春になる頃に無事退院~♪って事で・・・。

フィードはハイ、又少し大きくなったかもしれません。今朝は4.25キロでした。着々と成長しているようです。

おいこうさんにお留守番していてくれて、帰宅して嬉しそうに私に纏わり付く姿を見ると~いじらしくて思いっきり抱きしめちゃいます♪
Commented by fidokunn at 2008-12-08 17:07
☆みみさん☆
ご心配おかけしました。母も転院先の病院生活にも慣れて周りの皆さんにも至れり尽くせりしていただき喜んでいます(^_-)

フィードも分かってくれたのでしょうか~??とてもおりこうに待っていてくれて助かりました。昨日初めて子供遊戯王カードが1枚グチャグチャになっていましたが被害?は今のところそれだけです。

私も落ち着いてお出かけできて~感謝です♪ファーファ君のブログも又拝見させていただきますね^^;
Commented by fidokunn at 2008-12-08 17:13
☆カオリンさん☆
ご無沙汰しています。プレアちゃんもお変わりありませんか??

慌しい1週間でしたがようやく落ち着きこうして又パソコンに向かう事が出来て~ホッとしています。フィードとの何気ない毎日がナントあり難い時間であったことか・・・・痛感しました。昨日の日曜日はさすがに疲れが出てしまい、あ~ゆっくり温泉にでも入りたいな!!な~んて思っちゃいました。余り肩なんて凝らないタイプなのに、慣れない事をしてこりこりになっちゃいました^^;

ブログは又ぼちぼち更新していきたいと思っています。宜しくお願いしま~す♪
Commented by fidokunn at 2008-12-08 17:21
☆みふゆさん☆
ご心配いただきありがとうございました~!まだまだ入院生活は続きますが、この一週間でも日に日に元気になっていく母の顔を見るのは、とっても励みになりますね♪フィードもお留守番に日々慣れてくれて~ホント助かります。

ブログ拝見しました~!!もしやもしやあの数日前にアップされているセーターはもしや・・・??ですか。あの状態でも可愛いです。あれにお顔がくっ付いたら~~~とってもとっても楽しみにしています。(すみません、勝手な思い込みで^^;他の方のオーダーだったなら笑ってくださいまし)

Commented by Emi at 2008-12-08 19:02 x
久し振りに覗かせて頂いたら大変だったのですね。
お母様が一日も早く回復されますように。
骨折だと今の痛みもですがこの後のリハビリもお辛いかも知れませんがお優しいフィードママさんがおそばにいらっしゃるのでお母様も頑張れますね。
お世話でママさんもお疲れでしょうけど可愛いフィードくんのお顔を見たら元気が出ますね。
お庭のフィードくん、楽しそう(お留守番の上手になってスゴイ成長ですね)ですね。
Commented by fidokunn at 2008-12-09 09:30
☆Emiさん☆
ご心配いただきありがとうございます。何だかバタバタの一週間でした・・・(;_;) 日頃いいお嫁さんではないので、こういう困った状況の時くらいお役に立てれば~♪って思ってます。

今までお留守番なんて可哀想~~(>_<)って思ってさせていませんでしたが、どこかいつも拘束感がありました・・・!良い距離が保てるほうがお互いいいのかな??な~んて今回学びました。

可愛いハイツの皆さん、お元気ですか??又ブログにおじゃまさせて頂きますね~。
by fidokunn | 2008-12-07 09:21 | お知らせ♪ | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn