翌朝・・・

b0151893_93288.jpg
朝から快晴!気分爽快です。









朝食前にホテル付近をお散歩♪

b0151893_9331154.jpg
ホテル周辺はこのマークがあって気軽にお散歩はできません。ホテルから出て通りを少しだけ歩いて帰ってきました。













b0151893_9341851.jpg
もう少し周辺にお散歩コースがあると嬉しいのですが。それでも都内でワンコと室内フリーでお泊りできる数少ない貴重なホテル。有難いです(^^♪













お部屋に戻ってさぁ~朝ごはんです。ボクのお部屋にチロルママさんベイピコママさんのご飯も運んでいただき3人で頂きます♪





b0151893_937161.jpg


b0151893_9371857.jpg
和食派と洋食派に分かれました。ママは朝粥の和食に。予想通り昨夜のご馳走の満腹感が残っていてあまり食べられず・・・でした((+_+))。










朝食時のガールズ達の面白い出来事♪

b0151893_9392691.jpg
なにやら向かい合って微妙な不穏な空気のピコちゃんとチロルちゃん。










ピコちゃんの表情に注目!

b0151893_941139.jpg
真顔です。













b0151893_9414080.jpg
ちょっと怖い?











(ブレブレですが・・・)
b0151893_942966.jpg
そして~~チロルちゃんが近づいた瞬間、ガウーーー!!の怒りまくるピコちゃん。ベイピコママさんからイチゴのお手当て待ちのガールズ達でしたが、「このイチゴは私のよ!!近づかないで!!!」のピコちゃん。ド迫力の怒りです。当のガウられたチロルちゃんはただただイチゴの方に気持ちが向かっていてマイペース!気にしない~~~のが又面白かったです。食べ物をめぐるガールズ達の攻防、意外にも強気な一面を見せてくれたピコちゃん。可愛かったです♪♪ボクはすっぽりバッグインしててこの様子は見てません。見たかったなーー。












朝食後チロルちゃんと又2ショット♪

b0151893_9462997.jpg












b0151893_9483458.jpg
みんなでお泊り楽しかったですーー。気が付けばピコちゃんとの3ショット、撮る機会がありませんでしたね。ちょっと残念!ベイピコママさんチロルママさん~またご一緒して下さいね(^^♪

More
# by fidokunn | 2017-12-08 19:08 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(8)
2017年も残り3週間とちょっとになりましたね。9月からは大忙しのボクとママ。あっちにこっちに赴いて沢山のお友達に会ったり、我が家にお客様がいらしてくれたりと充実した楽しい時間を過ごすことができました。そして~今年最後を締めくくる一大ワンコイベントが12月初旬にありました。半年ぶりのお泊り東京遠征です!



先ずは予定していた用事をサクサクっと済ませ~お友達との待ち合わせ場所に向かいます♪




b0151893_1949023.jpg
やって来たのは東京駅!待ち合わせは駅・改札内だったのに~舞い上がったママ、人の波に乗って?うっかりお外に出てしまいました。なのでせっかくなので写真撮影!東京駅、カッコいいです。









b0151893_19505332.jpg

今朝のフィード地方、富士山もすっきり見える青空だったのに~途中大月あたりから小雨模様( ;∀;)。東京も雨こそ降っていないけど寒々しいこのお天気!晴れ予報なんですが・・・・











b0151893_19525613.jpg
あ~素敵!すっかりお上りさんであちこちキョロキョロのママ。








予定通りチロルちゃん&ママさんと合流出来ました。バッグインしていたチロルちゃん、ママの声を聞いてバッグの中で思いっきり暴れてます。それまではとってもお利口さんに姿消ししていたそうですが・・・。ママの声に見事に反応してくれました。



その後、以前は大行列していたという美味しいクッキーを買い込み~北陸から遠路はるばる~のピコちゃん&ママさんとも無事合流!残念ながらベイ君は今回おうちでお留守番です。ベイピコママさん、今回初めてお一人でワンコ連れて上京されました。大冒険ですね~。


お上りさん3人組、電車とホテルのリムジンバスに乗りまずはホテルに向かいます。





予報通り晴れて良いお天気になりましたー。
b0151893_19584298.jpg
早めにお部屋にチェクインして一休み。







b0151893_2003766.jpg
早速チロルちゃんがボクのお部屋に来てくれて2ショット♪♪








その後ママ達遅いランチに向かいます。以前はこちらのホテルのカフェ、外のテラスはワンコOKでした。今回改装して立派になって喜んでいたら・・・なんとワンコNGに・・・がっかりーー!










でもベイピコママさんが東京に向かう新幹線の中でたまたまリサーチしてくれたホテル近くの良~いお店がありました。

b0151893_2053332.jpg
お外だけど地下で風が直接来ない落ち着ける場所。そして横にはおっきなストーブもあり入店と同時に点火してくれましたので寒さ知らず~。ひざ掛けも貸して下さるし~こちらとっても居心地が良かったです。ホテルカフェNGショックから直ぐに立ち直ったママ達3人組(^^♪結構ガッツリ頂きました(笑)。その後ホテル横トリミングルームへ!








ピコちゃん、ちょっとしたアクシデントがあり、急遽キレイキレイしてもらってました。はい、出来上がり~。
b0151893_2081696.jpg












b0151893_2093283.jpg
チロルちゃんもこっち見てーー!








お部屋に戻って~~少しするとお友達がお迎えに来てくれてるようですー。さぁ~出発しましょう!

More
# by fidokunn | 2017-12-07 13:16 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(2)
翌朝・・・


b0151893_10152157.jpg
おはよう~♪ボクは自宅では自分から絶対クレートインはしないのに、お泊りだと自主的にこうして入る習性があります。不思議ーー。


ママとYちゃんはまた交代で温泉にGO!朝からとっても気持ちがいいです♪贅沢気分を満喫しま~す









b0151893_10171658.jpg
朝ごはんも品数、お味共に大満足(^^♪美味しく頂きました。













その後ホテル周辺をお散歩。

b0151893_10182984.jpg
天気予報だと曇りから雨に・・でしたが結構イイ感じの朝です。












b0151893_10195586.jpg
池の湖面が凍ってます。やっぱりこちら方面は冷えるのですね♪











b0151893_10211555.jpg
秋っぽいところでお澄まし写真。今回はどうも笑顔が少ないですーー。ワン友ちゃんが一緒じゃないからかなぁー?













b0151893_10223728.jpg
久しぶりのこちらのホテル、とても快適に過ごせました。お食事も美味しいし、温泉も嬉しいです。以前ボロちゃんのオフ会でお世話になっていた方がこちらのスタッフさんとして働いていらして、その方との再会も嬉しかったです。又今度はパパとお泊りに来れるといいなぁ~~。










お空を見上げると・・・やはり天気予報通りで、だんだん雲が広がりあっという間に怪しいお天気に変わってきました。甲〇盆地に戻る前に、最後の富士山を拝みに寄り道です。







b0151893_10295688.jpg
昨日の穏やかで優しい表情の富士山とは変わって、厳しい寒々しい富士山が見られました。











b0151893_1031673.jpg
今にも雨が降り出しそう・・・。寒いです。










と、横を見ると
b0151893_10315784.jpg


b0151893_9284013.jpg
とっても鮮やかな赤い紅葉が!綺麗ーー。

More
# by fidokunn | 2017-11-25 09:43 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(14)
フィード家に先日遠方からお客様がいらっしゃいました♪ママの友人Yちゃんが北海道からはるばる遊びに来てくれました。


今から30年前に知り合いママより少し若い妹みたいなYちゃん。母が現役の時は料理教室に生徒さんとして来てくれたり、最近はさりげなく両親の様子を気に掛け訪問してくれたりして、母もYちゃんには信頼を寄せ、家族の様に心許して何でも頼める心強い存在です。一度フィード君地方に遊びに行きたいーー!というYちゃんの願いを聞き、張り切って今回の計画を練りました。今年9月の両親&弟夫婦以来の北国からのお客様~第2弾です。



ようこそーー!Yちゃん!




b0151893_1329260.jpg
気のおけない友人Yちゃんへのおもてなし料理はほうとう♪♪最近のおもてなし定番メニューになりつつあります。他にアワビの煮貝、ミートローフ、サラダ・・・と簡単に~♪寒い日が続いているので、ほうとうはピッタリでした。





昔の話や今のお互いの事・・・等、楽しいお喋りが続きます。途中パパも帰ってきて一緒にワイワイ♪楽しい夕食になりました。






b0151893_1334544.jpg
最初は興奮してワンワンしていたボクもすっかり慣れて・・・Yちゃんの傍で気を許しごろ~~ん♪












b0151893_13385567.jpg
おやすみなさい・・・。

More
# by fidokunn | 2017-11-25 09:42 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(0)
皆様こんにちは♪来年の山中湖オフ会の日程および詳細が決定しましたのでご案内致します。



そしてその前にフィーチロ&フィードママ・チロルママより突然ですがお知らせがあります。来年2018年5月12日の山中湖オフ会をもちましてフィーチロママ主催の春のオフ会を最終回にさせて頂くことに致しました。



2009年6月、山梨県清里において9頭でこじんまり始めた春のオフ会は来年で10年目を迎えます。初めはボロニーズのお友達に会ってみたい!一心で始めたオフ会でしたが、各地にお住いの素敵な飼い主様との出会いや交流の楽しさ、そして普段見ることの出来ない沢山のふわふわもこもこちゃん達の遊ぶ光景にすっかり魅了され、ここまで続けてまいりました。お陰様で、会を重ねるごとに参加者数も増え続けボロニーズの輪も広がり、今では盛大なオフ会に発展しました。これもひとえに参加者の皆様の温かいご理解とご協力の賜物と感謝しております。


フィードは来年3月23日で10歳、チロルちゃんは先日11月1日で9歳になりました。まだまだ元気なフィーチロですが、残念ながら犬の寿命に鑑みてもいつまでもずっとこの状態が続く訳ではありません。フィーチロの体調によっていつかこのオフ会の幕を下ろす時が必ずやってくるでしょう。



フィーチロの体調が万全であることはオフ会開催の大前提ですが、加えて高齢を迎えた親の事で最近は心配事も増えています。これから先のそれらの問題も念頭に入れながら、盛大になったオフ会をいつまで続けられるか?考えるようになりました。2人で熟慮を重ねた結果、フィーチロが共に元気な今、そして記念すべき10周年という区切りの良い来年5月のオフ会を最後に、ブログで幅広く参加者を募る形の春のオフ会はここで終わらせていただこうと決断しました。


アイデアの乏しい拙いオフ会ではありますが、毎年楽しみにして下さっている方々も沢山おられる事も承知しています。最終回という決断をするにあたり、期待されている方々に対して申し訳ないという気持ちと、同時に何とも言えない寂しい気持ちも交錯しますがどうかこの私たちの思いをご理解いただきたくお願い致します。








では~2018年山中湖オフ会の詳細です。昨年と変わったところもありますので、必ずご一読くださいますようお願い致します。


b0151893_22423727.jpg










日時:2018年5月12日(土曜日) 雨天決行
   11時~15時くらいまで

場所:山中湖ドッグリゾートwoof

費用:施設利用料、ランチ等各自チェックアウトの際にwoofにお支払い下さい。
    団体割引が適用されます。お支払い時にご確認下さい。











b0151893_22532453.jpg









オフ会の予定

11時集合です。フロントで先ずチェックイン、受付を済ませてください。ボロニーズのオフ会参加とお伝え下さい。



☆受付近くにフィーチロママがおります。名簿等お受け取り下さい。その際ドッグラン貸し切り料金
1軒につき
600円をフィーチロママに直接お渡し下さい。おつりの無いようご用意下さい。woofのHPトップページにも記されていますが、woofの団体ドッグラン貸し切りに関してのルール変更があり、雨天時を想定しての体育館&お天気の場合の屋外ドッグラン、それぞれのドッグランを押さえておくためには両方の貸し切り料金を支払わなければならなくなりました。そのため昨年より料金が上がっていますがご了承下さい。



☆貸し切りランに移動。のんびり遊びましょう~。皆さんが揃ったところで自己紹介タイム




13時~ちょっと遅めのランチタイム。

 カレー・ハッシュドビーフ・サラダ・コーヒーor紅茶のビュッフェ式ランチ。お一人1000円。おかわり自由です。アルコール他冷たい飲み物を希望される方はその場で各自注文して下さい。別料金になりますので飲み物のお金はお帰りの際お支払い下さい。



☆14時~15時 再び貸し切りドッグランで遊びの仕上げ♪


☆15時くらい・・・終了。










参加申し込みについて



1、お名前(ニックネーム、ハンドルネームは不可)並びに参加人数。大人〇名、子供〇名(幼児?小学生?も具体的にお知らせ下さい

2、参加ワンちゃんの頭数、お名前および♀♂、生年月日

3、当日連絡の取れるメルアド、携帯番号、お住まいの都道府県(差し支えなければ市町くらいまで)

4、woofに宿泊予約された方はお知らせ下さい。

5、その他・・ランチ後から参加など特記事項がありましたらお知らせ下さい。


以上の事を必ず記載の上ご連絡下さい。記載漏れが無いようご注意下さい。以前参加されたことのある方は3番は省略して構いません。ご連絡はメール等ですでにやり取りのある方はそちらから、初めての方はブログのコメント欄の右下に小さくあります非公開コメントの四角の所にチェックを入れての鍵コメでご連絡お願いします。個人情報等記載して頂くことになりますので、必ずチェックを忘れず付けて送って下さい。ご連絡いただいて遅くても5日以内に必ず返信させていただきます。万一返信がない場合は申し訳ありませんが再度鍵コメ等でお知らせ下さい。


参加申し込み開始日2017年12月1日(金)から

最終申し込み日
2018年4月30日(月)まで

とさせていただきます。団体割引適用のために全ての参加者の名簿をwoofに提出する必要があります。準備の都合上できるだけ早めのご連絡をお願い致します。尚、ギリギリまで参加できるか判断できないというご事情の方もいらっしゃると思います。前もってお伝えいただいていれば考慮しますのでお申し出下さい。






woofへ宿泊希望される方へ


HPからの予約は2017年11月30日(木)AM10時~来年5月分の予約がスタートします。お泊りでご参加を希望される方は各自でご予約下さい。予約の際は備考欄に必ずボロニーズと記載下さい。宿泊に関しても団体割引が適用になります(2階スタンダードルームのみ。富士山側のお部屋は差額料金がプラスされるそうです。3階スタンダードルーム、2階3階デラックスルームは適用外です。ご注意下さい)宿泊料金他ホテルに関する質問は直接woofにお問い合わせください







春のフィーチロ山中湖オフ会10周年&最終回、多くの方のご参加をお待ちしています。初めての方も大歓迎です。沢山のふわふわちゃんとご一緒しませんか~?

b0151893_179384.jpg
皆さんフィーチロに会いに来てねーー!晴天に恵まれバッチリ綺麗な富士山が見られますように~~♪♪
# by fidokunn | 2017-11-13 13:51 | お知らせ♪ | Comments(18)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn