カテゴリ:未分類( 52 )

2016年山中湖オフ会③

翌朝・・・昨夜の懇親会でそこそこアルコールも体内に入れたママですが・・・・本日の目覚めはAM2時半(^_^;)やっぱり朝までぐっすりは夢の又夢・・・・。しばらく目を閉じてじーーっとしていましたが結局寝付けず朝を迎えました。






カーテンを開けたら~

b0151893_125618100.jpg
わぉーーーー!すっきりくっきり!素晴らしい富士山がバッチリ見えます♡嬉しいーー♫











それぞれ朝食を取りチェックアウトをして・・・・これも恒例化した朝の記念撮影タイムです。他のお宿にお泊りしていたベスちゃんチェロット君も合流しました♡



b0151893_12575754.jpg
ごっちゃごちゃの記念撮影会♫なかなかうまく撮れなかったけどこれはこれで楽しいです。お泊り組の皆様、本当にお疲れ様でした。










桃太郎ちゃん&ぽんもこちゃんちとはここでさようなら~。又お会いできる日を楽しみにしていまーす♡






ここからホテルを後にしてオフ会最後の場所に移動します。着いた所は車で10分少々の山中湖交流プラザ きらら♫




b0151893_1322564.jpg
これ以上ない!ってくらいのお天気に恵まれでドドーンとでっかい富士山が迎えてくれました♫












b0151893_133192.jpg
しばし芝生広場でわらわら・・・のどかです。















さぁーーみんなでオフ会のしめくくり♫最後の記念撮影タイムです。他のお宿に泊まっていたシオン君も合流しました♪


b0151893_1362440.jpg
まずは先日下見に訪れてこのロープにリードをくくりつけたら良いかな?と計画していた場所で♫ちょっとバラバラ感はありますが~こんなもんでしょうか?












b0151893_1382141.jpg
仲良し3人組で♡











b0151893_1385684.jpg
みんなニコニコ楽しげです♫

More
by fidokunn | 2016-05-24 15:40 | Comments(48)

会いたかった♡~続き♪

先ほどのトラブル・・・納得いきませんがエキサイトブログ自体の問題みたいなので気長に待つしか無いのかな・・・(+o+)。


気を取り直して可愛いフィーチロ、しつこく数枚続けます♪

b0151893_2161517.jpg

b0151893_22433015.jpg

b0151893_22435846.jpg







b0151893_2164346.jpg
ボクをチラ見するチロルちゃん。









b0151893_2171962.jpg
負けずにボクもチロルちゃんを見上げます♡







可愛い~♡やっぱり一緒のトリミングは楽しいね~。チロルママさんチロルちゃん、お世話になりました♪

b0151893_21162491.jpg
(又投稿が怪しくなってきました。ここで終わりにします~。う~ん・・・なんでしょ、これ(+o+))






b0151893_21205830.jpg
おうちに帰ってきました~。ご飯も食べて眠いです・・・。ではまた♪
by fidokunn | 2013-11-14 21:32 | Comments(18)
今朝は寒かった~~002.gifこの冬一番の冷え込みだったとか~~そして・・ママは朝寝坊しちゃいました!!024.gif

慌てて腹っ減らしのボクのご飯の支度。トントン、トントン・・・・ママの包丁の音、だ~い好きです♪今日は何かな~??
b0151893_12291757.jpg
ひたすら待つボク。この瞬間はとってもキビキビ・・・スピーディな動きをします。
b0151893_12295790.jpg
さてさて・・・今日のご飯はこんなんで~す。混ぜ混ぜしたのでちょっと見た目はグチャグチャしてますが・・・中味は~ドライフード+キャベツ、白菜、大葉、人参、ヨーグルト、ごま、サプリです。ただ今試行錯誤している最中。~これから更に改善していこうと思いま~す。
b0151893_1232465.jpg
ご馳走さまでした!!・・・もっと食べたいな~~食欲旺盛!です♪
b0151893_12334523.jpg
おいちかったです・・・^^;041.gifボクの一日の楽しみの一つが終わりました・・・012.gif

b0151893_1234455.jpg
今日は行きつけの動物病院に定期的な健康チェックに行ってきました。結果~とっても健康だそうです♪この頃やけに元気度がアップしてると思ったら~~元気が何より~♪良かったこと~♪053.gif

b0151893_1238971.jpg
帰宅して・・・嬉しいおやつタイム~~067.gif
b0151893_12385740.jpg
今日のおやつはワン友さんから頂いた「こんがりチキン」2切れ。わ~~ご馳走です!!003.gif

b0151893_1241029.jpg
大満足のボクでした・・・

その後ママはやり残したおうちのことを色々していて~あれ!!?ボクの姿が見当たらない!!025.gifちょっと焦ったママでしたが・・・ふと見ると、こ~んなあったかな良い所で寛いでました058.gif
b0151893_12415290.jpg
ボク、ここにちゃんと居るよ~♪
b0151893_12435687.jpg
お日様の恵みををいっぱい浴びて・・・眠くなってきました039.gifおやすみなさいませ・・・・せわしない師走の一日なのに~我が家はなんだ~か・・・ノンビリ感漂ってます053.gifしなくちゃいけないことは山ほどあるのに~全く手付かず・・・008.gifいいのかな?こんなで・・・??

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ良かったらポチ!してね~♪
by fidokunn | 2009-12-15 18:21 | Comments(8)

その後のボク・・・

皆様には色々ご心配おかけしております。多飲多尿の症状が出て慌てて病院に行ってから今日で3日が経ちました。

血液検査の結果はおおむね異常なしで~~先生からも様子を見ましょう!とのお話・・・今までの食事内容をもう一度見直して、考えられる原因を改善している最中です。

おトイレ&水のみ場に通う回数は少しずつ少なくなってきています。引き続きもう少し長い期間で様子を見ていきたいと思っています。

b0151893_1748432.jpg
あら~このお花は??いきなり話題が違うのですが・・・昨日9月12日はパパとママの22回目の結婚記念日だったんです。すっかりママはそんな事?忘れてました。でも~パパが覚えてくれてて~お花を買ってきてくれました。いくつになってもお花は嬉しいです♪それにしても月日の経つのは早いものね~~!
b0151893_17555126.jpg
昨夜のボク。そしてバックに寝転がっているのが前述のパパ^^;くじらかと思った~??
b0151893_1757354.jpg
ボク、具合悪そう??いえいえ~~この撮影時間帯が~~夜の11時半過ぎで~~眠いのです(>_<)

b0151893_17584896.jpg
今日は爽やかなお天気で~気分転換にお散歩に行ってきました♪
b0151893_17594767.jpg
心地よい風が適度に吹いていて気持ちよかったよ!
b0151893_1803699.jpg
久し振りに走って気持ちも晴れ晴れ♪
b0151893_18185.jpg
現在ののボク・・・こんな感じで~す。皆様ご心配いただきありがとうございま~す。
by fidokunn | 2009-09-13 17:51 | Comments(12)

ふつ~の日^^;

朝から結構ハイテンションのボクちゃんです。
b0151893_18574567.jpg
ケーキのおもちゃや~
b0151893_18581519.jpg
ハートちゃんを咥えてガウガウ・ガウガウ~かなりの迫力!八ヶ岳の疲れはボクもママのすっかり取れて・・・はい、いい感じに充電完了♪

ママ、今日は水曜日だから~お仕事に!!!ですよね♪~って張り切っていたのに・・(;_;)ナント今日はお留守番だそうで~けっ!!詰まらな~~い(*_*)
b0151893_1903976.jpg
最初ワンワンしてみたけれど雲行きは一向に変わらず。それならば~諦めますよ!!どーぞ、どーぞ、行ってらっしゃいませ♪

今日は3時間のお留守番でした。ママは「早かったでしょう~!」って得意満面だけどね♪
b0151893_1922467.jpg
ボクは・・・ちょっとムクれてますよ!!リード付けて、お散歩に行けるかと張り切っているのに、なかなかママったら出発しないの。だ・か・ら!!
b0151893_194038.jpg
でもいよいよ出発するってなったら~そわそわして・・・待ってます♪

b0151893_2081297.jpg
お散歩の途中にお友達のワンちゃん、パピーちゃんに久しぶりに会ったよ♪パピーちゃんは引っ込み思案のワン嫌いのワンちゃん。今日はどうかな?
b0151893_2003612.jpg
ボクは再会が嬉しくて~追っかけるんだけど・・・
b0151893_2011170.jpg
パピーちゃんはそそくさと逃げちゃった!!ショック!!ボクはそんなに怖くないんだけど~でも~少々ジャレ癖があるから・・パピーちゃんには脅威だったかも?ゴメンネ、パピーちゃん。

b0151893_2024827.jpg
途中で雨がポチポチ降ってきちゃった(;_;)残念だけど~帰るってことだよね、ママ!!今日は何だか聞き分けの良い子です。

b0151893_204173.jpg
おうちに帰ってきて~満足げなボク♪
b0151893_2045965.jpg
変化の無い・・ふつ~の日でした~♪
by fidokunn | 2009-06-10 19:04 | Comments(2)

秋に向けて~♪

今日の朝一番のママの写真。
b0151893_17513537.jpg
お庭を真下に見おろすとこの光景なんです~♪これは何畑か?分かりますよね~^^;
b0151893_17524436.jpg
ボクは・・こうしてママの行動をチラ見しながら・・・の~んびり♪

夕方のお散歩タイム。今日もフィード地方ムシムシします。出かける前にお部屋を除湿にセットして~行って来ま~す♪
b0151893_17545016.jpg
今日は時間があんまり無いので・・・(>_<)近場でごめんなさい!って!はいはい♪
b0151893_17554513.jpg
近くても遠くても~ボクはお外に出られれば嬉しい~のです☆
b0151893_17563572.jpg
お散歩途中にもあちこちでこの今朝の畑が広がってます。緑が眩しい~♪フィード地方は日本一の生産量。ボクのおうちの周りはそうでもないけれど~県内中で作ってますよ♪
b0151893_17573055.jpg
下から覗くとこんな感じ。
b0151893_1758451.jpg
もっと接近すると・・・ブドウの赤ちゃんが~くっ付いてます♪これから秋の収穫の時期まで、少しずつ大きく成長していくのね~!
b0151893_17594280.jpg
品種は何だったかな?甲斐路だったかな~?畑の下に葉っぱが沢山落ちてました。枝を間引いて太陽さんが当たるようにしてるのかな?ママの素人考えです^^;ボクの成長と共に、このおブドウの発育も時々リポートしますね♪お楽しみに~!
by fidokunn | 2009-06-09 18:07 | Comments(18)

遊んだ後は~(*_*)

夢の様な八ヶ岳デートからもう丸2日経ったのに~ボクもママもまだ平常生活に完全に戻りきっていません。昨日はもう完全バテバテ。だって・・湿気たっぷりのムシムシした暑さだったものね。ボクはおうちで一日ごろごろしてました^^;そして今日・・・やっぱり何だかまだ疲れが残ってるのです。(←それって単なる怠けもんって事??)
b0151893_1545782.jpg
どうですか~?今朝のボク。ね~絶対お疲れモードだよね♪
b0151893_1555740.jpg
そりゃーそうだよね。ボクのちびっこい体であれだけ走れば~数日はバテテるでしょう♪
b0151893_157385.jpg
でも・・ママがお外に出てみよう!って♪仕方ないな~お付き合いしますけど・・・

b0151893_157536.jpg
今日も日差しがやけに強いです!最高気温も30度超えてそう?
b0151893_1583657.jpg
ボク、日陰に避難しますけど~いい??
b0151893_1591194.jpg
ママもこっちにおいでよ~♪♪涼しいよ!

b0151893_15102041.jpg
芝生にごろりん!眩しいけど気持ちいい♪
b0151893_1511829.jpg
お茶の間から丸見えになった室外機の為に、この木製カバー、届きました。かなりがっしりしていていい感じ♪ボクもゴロンして寛ぎます♪

b0151893_15122152.jpg
は~い、クーラーの効いたお部屋に戻ってきました。やっぱり~ここが一番涼しいし、ホッとできますね・・・(お~いおい、そこはママの居眠り枕だっちゅーの!)

夕方過ぎ~☆
b0151893_17481632.jpg
ボクの眼力で~何とかお散歩にこぎ着けました♪でも蒸しあっちい~(*_*)
by fidokunn | 2009-06-08 15:14 | Comments(14)
水曜日なのでお仕事日でした。
b0151893_18215945.jpg
今日は早くに行く事ができたので仕事も順調にはかどり、お買い物にも行けて~いい感じ♪
b0151893_18224221.jpg
この調子でいくと、おうちにも早くに帰って☆昨日いっぱい写真を撮って全て没だったリベンジ♪???な~んて目論んでいたママ。しかし~そうはうまくはいきませんでした(>_<)。ママはとんでもないポカをしちゃいました。。。

それは~仕事の書類をシュレッダーにかけようと、ちょっと多めに突っ込んで~入れた瞬間ガバッと噛んだ感触。そして進まない、戻らない・・・どうににもならない状態になっちゃいました。直ぐにパパを呼べばよかったのに~ここは不思議な心理?パパが下に降りてこないうちに何とか知られないように直したいという心境にかられ^^;又スイッチいれてみたり紙を引っ張ってみたり、無駄な努力を繰り返しました。でも結局ダメでした。責めたり怒りはしない優しいパパだけど、血相変えて汗かきかき~何とかしてくれてるし・・・(*_*)この姿が逆に・・・落ち込む~!!結局・・・はい、買い替えです。。。

帰りましょ(>_<)・・・フィード!!
b0151893_18304464.jpg
相変わらずこの階段だけは苦手。だからって・・・ママはボクをここに置いて、先に車に荷物を入れに行っちゃいました~!ボクを置いて行かないで~!!
b0151893_18315310.jpg
ママが戻ってきました。ほっ!!

車に乗り込んだら~嫌な事は直ぐに忘れるのがママのいい所??このもやもやした気持ちを払拭するために予定変更。おうちに直帰せずに・・・・
b0151893_18332614.jpg
動物病院に行きましょう!昨日連絡いただいたアレルギー検査の結果をいただきに来ました。
b0151893_18341844.jpg
いっぱい項目があって全部は写せませんでしたが~こんな感じ。これって皆さんと比べてどうなのかな???

b0151893_18351311.jpg
今日の一日はこんなでした~!ママのポカは・・・毎度の事ですけど~ちょっと呆れるでしょう~!
by fidokunn | 2009-06-03 18:49 | Comments(10)

ジベタリアン??

ママは今日もまた、ポカやっちゃいました^^;夕方のお散歩で~今日は張り切って望遠レンズも携えて車でゴー!!着いて荷物を持って先ずは走り出しのボクを1枚撮りましょ!!って~・・・・ところが「カードが入っていません!!」という警告文が出てきて~(>_<)もうがっかり。カードが入ってないと商売にならないのです。。。でも、でも、もしかして内臓メモリーが付いてるかと淡い期待を持って結局しぶとく100枚くらい撮ったかな?帰宅して大急ぎで取説を引っ張りだしてきてみたけれど^^・・・救いの手は差し伸べられませんでした。いや~結構これって落ち込みますね。今日はどうもついてない一日みたいです。

帰宅して~仕方がないので又お庭でカメラを持ってぶ~らぶら。今度はちゃんとカードいれましたよ~♪でももう正直撮影意欲湧きません。
b0151893_17595790.jpg
ボクにもママの気持ちが伝染しちゃったみたい。
b0151893_180274.jpg
あっちにご~ろごろ。こっちにご~ろごろ♪
b0151893_181867.jpg
ヤル気のな~いボク。昔ジベタリアンという若者達が出現して話題になったけど、ボクはわんこのジベタリアンか??夕方になって日もかげりレンガも冷たくなって気持ちいいんですよ♪

b0151893_1824465.jpg
この色合いがママは好きだそうで・・・♪
b0151893_1831880.jpg
フィード地方明日からお天気下り坂みたいなんです。いくら下ってもいいから、また土曜日には上ってくれるといいんだけど・・。晴れるかな??し~んぱい(;_;)

先ほど動物病院の先生からお電話があり、ボクのアレルギー検査の結果が出たそうです。結構陽性だったそうで・・・(*_*)近いうちにお話を伺いに行ってきます。
by fidokunn | 2009-06-02 18:08 | Comments(6)
昨日はママが今熱しててあっちち!!状態のものをご紹介しました。そして今日は~熱してたけれど今は完全に冷めちゃったものを・・・恥ずかしながらご紹介します。

ボクも実はこの物体を今日初めて見るんです。と、いう事は少なくともボクがこのおうちに着てからもう直ぐ1年なので・・・1年間は蓋を開けてすらいない^^;開かずの蓋状態のものなんです。臭いものには蓋をする~じゃ~ないけれど、できれば見ないでおきたかったものでもあるんですよ。

さてさて前置きが長くなりましたね・・・はい、では~!!
b0151893_1803721.jpg
じゃじゃじゃ~ん!!これ、これ・・・バイオリンでした。これはママが35歳の手習いとか言って、かな~り前に初心者で始めました。もともとママの勝手な妄想?バイオリンを奏でる男の子に憧れてお兄ちゃん達に小さい時から習わせていたのが始まり~♪でもでも・・・やっぱりさせられていた習いものは結局は身につかない!!下の子は小学校高学年、忍耐強い上のお兄ちゃんは中3まで嫌々続けてましたがもう限界!そんな姿を見ているうちに、ママは何故かすっかりバイオリンの音色に魅了され、それならママが習うわよ!!と、「本当に始めるんですか~?」と戸惑う先生を押し切り、始めたって訳です。

ところが~~~弦楽器は難しいのですよ!(弁解がましいのですけど~)ママは絶対音感はあるのですが、もともと手が小さいのとバイオリン独特の手の開きが思うように開かず、そのつもりで音を出しても「あら?ずれてる!!・・・でも手があとちょっと届かない!!」というジレンマ。それとバイオリン独特のビブラートがうまく出来ず・・・挫折(*_*)

1年半ぶりくらいに恐る恐る開けてみます・・・・きゃ~怖い!!!
b0151893_1885133.jpg
恐れていた通り、馬の毛で出来ているという弓がば~らばらになっちゃってました。使用不能です(;_;)大慌てで弓の張替えを宅配便で頼みました。楽器を大切にしないで・・・ごめんなさ~い!

最初1年くらいは凝りに凝って!!これが子供の時なら音大でも行けるんじゃない?って位楽しくて楽しくて・・・でも段々上達の壁に完全にぶち当たり、段々気持ちが冷めていって・・・先生は何とか上達させようと詰まんない教習本の反復練習もさせようとするし・・・段々、段々・・・はい、冷めていきました。ママにしたら清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちでへそくりはたいて買った結構高額なバイオリンでしたが・・・この有様。でも今日思い切ってご対面したら又なんだか弾きたくなってきちゃいました♪なにせ下手くそなのでご近所迷惑甚だしいのですが~活用しないとね!!先ずは修理から帰ってきたら窓を閉め切ってボクにこっそり聞かせるそうです。ボク、正直怖いですけどね。

今日のボクは・・・
b0151893_1819525.jpg
午後外構屋さんがいらしてて、ママが玄関までお見送りにいって帰ってきたら・・・何故かここにスタンバイしてました。ママ、又油断しましたね~!!
b0151893_18211173.jpg
怒られる前に逃げちゃいます。
b0151893_18213830.jpg
今日は何にも被害なかったのだから~良かったじゃないですか^^;ね、!!
b0151893_18222253.jpg


夕方お庭で遊びました♪
b0151893_18231943.jpg
色々なお花が綺麗に咲き出してます。
b0151893_18235472.jpg
すっかり猫の額になっちゃったボクんちの芝生。でもやっぱり気持ちいいです。
b0151893_18244077.jpg
夕方の涼しい風を楽しんでます。今日も一日終わりそうで~す♪
by fidokunn | 2009-06-01 18:25 | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn