カテゴリ:お買いもの( 17 )

すっかり秋に~♪

久しぶりの更新です^^。気が付けば暦はすっかり9月!暑い暑いと言っていたあの酷暑が懐かしいような、朝晩は寒いくらいのフィード地方です。


最近、ママのお悩み・・・目がしょぼしょぼして、色んな物が見にくくなっています(涙)。老眼鏡はしっかりかけても目が疲れてPCに向かう時間が減ってしまいました。そんな事も手伝ってすっかりボクのブログもおサボりになっています。

この間、ママはおうちのクリーン運動にビックリするほど没頭し(^_^;)ていました。カーテンを洗い、チェストの中を整理し~20年分の写真整理まで!今は一時お休み中。第2弾は2階へと移動します♪ママがお掃除に熱中すると・・・ボクはかまってもらえずションボリ・・・。加えて今回全国的に大被害をもたらしたあの台風の影響でフィード地方もいつになく雨が激しく降り続き、ボクのお出かけ機会も極端に少なくなっていました・・・。

b0151893_17452749.jpg
雨も降ったりやんだりで、ママもボクもお散歩に行く気満々で玄関を出ると・・・雨!!!って事ばかり!あえなく引きかえし~~!




b0151893_17463769.jpg
しょぼ~ん・・・。ママがいくらおうちに入りなさい!って言ってもショックで立ち直れません。




b0151893_17472760.jpg
「やっぱり無理ですよね~」ささやかな抵抗を続けております。



珍しく何日も雨が降り続き・・・ボクの出番は無し~~。




b0151893_174918.jpg
ションボリしてハウスでネンネしている事が多かったです・・・。


そんな時はピンポンの音は刺激的~(^o^)何かお荷物着きましたよ。

b0151893_187597.jpg
ママ~何かお買いものしましたね!!どうやらボクの物では無さそうです・・・。



b0151893_1875556.jpg
いつだったか車でテレビショッピングをを見ていて、これは優れもの!!?と購入したのですが・・・。やっぱり現実は~((+_+))。早速充電して試してみましたが、意外に思ったよりパワーが無いような・・・?



同じくちょっとがっかりだったこちら・・・・
b0151893_1810168.jpg
デジタル手書きメモ「マメモ」。小さいしカバンに入れておけばメモするのにイイかも~!と意気揚々とポチしたけど、結果的には・・・(+_+)。一番の難点は画面が暗くてママのしょぼしょぼお目めにはとっても辛い・・・。あえなくお蔵入りとなりそうです。若者には良いのかな~。どうも最近、良いポチに巡り会えません(+_+)

続きはこちら♪
by fidokunn | 2011-09-08 17:52 | お買いもの | Comments(16)

なぜか不思議なの~♪

ちょっとお久しぶりです。

b0151893_2182248.jpg


蒸し暑い毎日の中、ボクは何事もなくマンネリとした日々を送っていました~^^。


ブログネタも全く無いのですけど~~ちょっと不思議なボクの行動のご紹介。それは・・・2階の寝室での様子です。


b0151893_21101121.jpg
あっ、これはボクの新しいベッドです。色々夏バージョンでお試ししましたが、どうも落ち着かず夜中にゴソゴソする事が多かったので、新たな夏のベッドをポチしました。どうやら今度はしっくりするようです。


本題に戻ります。何が不思議かって??

b0151893_21122023.jpg
ベッド&アルミボード以外の所へは絶対行かないって事なんです。ゲートも一応あるけど、ちゃんと囲っていないので、実質出入り自由、隣にはおトイレシートも敷いてるけど1回も使用した事ありません!朝早く目が覚めても、逆にママがお寝坊しても絶対ベッドから降りてうろうろする事はありません。ひたすらジッとジッと静かに待っています。そしてこれまた不思議な事に・・・まだ1度も2階で声を発した事がないのです~。ここに上がってくると吠えちゃいけない!って思っているみたいなんです。


b0151893_21201965.jpg
でも~~1階では勿論ピンポンが鳴ればワンワン!ワンワン大騒ぎ!



b0151893_21213013.jpg
ママがお風呂に入っている時も時々ワンワン聞こえてきて・・・ゆっくりお風呂に入っていられない事も・・・(^_^;)このギャップ・・・理解できませ~ん!!



昨日は涼しかったけど、今日はムシムシ嫌な一日でした~。
b0151893_21495765.jpg
おうちでクーラー生活でした・・。なかなか節電できずにいます。



b0151893_2153289.jpg
ボーっとしていて美容院も予約のタイミングを逃し、今月は月1になりそう~~。毛玉・・・いっぱい出来ちゃうかな~。



b0151893_2154286.jpg
梅雨明けが待ち遠しいような、怖いような・・・そんな毎日です。暑さも手伝ってブログの更新も滞りがちですが、ボクもママも元気ですので~♪(^o^)
by fidokunn | 2011-07-08 22:09 | お買いもの | Comments(10)

クリスマスのご馳走♪

今日はクリスマス~^^子供達が小さかった時は12月25日の朝は・・・サンタさんの来訪を知り嬉しそうな子供の歓声が聞こえたものでした。かく言う私も・・・結構大きくなるまでその存在を信じ、どこからやってくるのか??不思議で不思議でたまらない子供でしたけど~~


そんなイベントも遠い懐かしい思い出となり・・・今日も静かな朝を迎えた僕のおうちです♪


クリスマスと言ってもおうちのお楽しみ会は既に22日と23日に2日に渡って終了していてご馳走三昧・・・もう何にもイベントもありませ~ん。せめて・・・

b0151893_9411553.jpg
昔着た、サンタさんスタイルに変身して気分だけ盛り上げようと思ったけれど・・もともとボクには小さかったサンタさんの衣装。予想通りボクの体には手足くらいしか入らず~断念!!

そういえば・・・クリスマスっぽいあみあみしていただいたセーターがあったはず!!という事で~着せられました。


b0151893_9433036.jpg
ぎゃは!!何か笑っちゃいます!


b0151893_944211.jpg
帽子はかぶり慣れていなくて~直ぐに振り払おうとぶるる!ってしちゃいます。情けない面がまえのボクです~。

ママからようやく帽子を脱がせてもらいました♪

b0151893_9453228.jpg
うん、やっぱりこの方が落ち着きますね~。


このままお散歩に行ってきます!


b0151893_9461540.jpg
お散歩途中のママのお気に入りスポット。ここからの富士山はいつもぴかぴか光って見えて綺麗。



b0151893_9475615.jpg
ボクもにおいチェックに余念がありませ~ん。


b0151893_948477.jpg
楽しいね~^^



b0151893_9491458.jpg
最近は寒さが半端じゃなくなってきて・・ボクのお散歩が正直とっても億劫になっているママ。午前中早めに行っちゃえばボクも朝から気分爽快!ママも早めに安心できていいんだよね~。なるべくそうしよっと^^!


b0151893_106549.jpg
お散歩も終えてこれからしばらくお留守番タイムに突入で~す^^

More続きます^^
by fidokunn | 2010-12-25 19:56 | お買いもの | Comments(12)
現在の時間、只今夕方6時1分です。今日は1日雨が降ったりやんだりして・・ボクも当然の事ながらおうちでノンビリだったのですが、この時間になって・・・ママが動き出した!!015.gif


b0151893_18432345.jpg
久々のレインコートの出番です♪ボクは慣れない装いに抵抗することしばし・・・007.gif。でもママの腕力に負けちゃった・・・。どうやらこの時間からお散歩らしいです。それは、それは・・・サービス満点ありがとうございます006.gif



b0151893_18454877.jpg
それにしても・・・ママ~!お外は真っ暗ですぞ!!まるでこれじゃ~夜逃げじゃないですか??ボク、足が止まってしまいました・・・。こんな真っ暗散歩は経験ないもんでね~008.gif




b0151893_18473339.jpg
途中真っ暗な所はショートカットして・・・15分くらいのミニ散歩。懐中電灯とカメラをぶら下げて・・・ご近所の方に「何してるの~!!?」と怪訝な顔で声掛けられたママでした。ハイ、確かにこの姿はどこから見ても変なオバサンです。



暗闇の中でもウンとチーも・・するべき事もしっかりして!!すっきりしておうちに帰ってきました024.gif

b0151893_18492385.jpg

ママはボクに「フィード楽しかったでしょ!!」と声高に言うけど・・・ボク的に言うと、そうでもありませんでした。やっぱりボクは明るい時の普通のお散歩が好きです016.gifどうも、夜逃げ仕立てのお散歩は・・あんまり好きになれませ~ん!011.gif




b0151893_18522695.jpg
運動の後はご飯タイム~!!お腹へったよ~!!041.gif



b0151893_18533149.jpg
待ってる時は、ご飯の事考えててニコニコで~す。待ち遠しいな~!!ごっくん^^

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-10-21 19:01 | お買いもの | Comments(6)
昨日はトリミングで少々疲れてしまったボクです。女子の方がもしかして体力ある?・・・かは・・はてな?ですが今日は取りあえず昨日の疲労回復日。ノンビリおうちで過ごしました^^

b0151893_16233325.jpg
お買い物から帰ってきたママを見ても・・・まだ眠いし~(T_T)一応片目だけ開けて「おかえり!!」のつもり??^^



b0151893_16251872.jpg
日中はやっぱり暑い!除湿のかかった快適なお部屋で~~~我を忘れてどっぷりお昼寝続行しま~す!!


ゆっく~りお休みしていつもの元気君になりました~。何だかんだ言って軟弱なボクは、やっぱりトリミング前のたっぷりのお散歩は控えたほうがいいのね~~(^^♪






ところで昨日おうちに新し物好きのママのポチ商品が届いて、早速お茶の間のテーブルに鎮座しています。

b0151893_1627434.jpg
おっきいような、ちいさいような??そしてちょっと怖いような??ボクはこの存在がとても気になっています。




b0151893_16282251.jpg
ママの悪あがき商品です。これを見たお兄ちゃんには・・・「ふふっ!!^^」って冷笑されちゃいました。



b0151893_16291461.jpg
「今更そんな事しても無駄じゃない~??」だって!!手遅れだって頑張るものは救われるはず!!?(*^。^*)



b0151893_16384985.jpg
飽きっぽいママの性格が出ないように期待しましょう~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-09-18 17:02 | お買いもの | Comments(12)

なかなかイイ感じ~♪

今日から8月・・・猛烈な暑さが続いています。これからお盆の頃までが一番大変な時期になるのかな??

b0151893_13404284.jpg
グゥア~~ボクはイビキかきながら朝から夢見るフィー子ちゃん??


いきなり、ママに起こされた!!
b0151893_13421881.jpg
「なんすか・・・??」ボク不意打ちは苦手!こんなブー顔になっちゃって(ーー;)



何やら慣れるための練習らしいです。こんなのに入れられました・・・

b0151893_1344188.jpg
ボクにとっては初体験♪スリングというものらしい・・・ちょっと困惑気味であります!



b0151893_13452423.jpg
ぎゃ~ママのぶっとい腕は見ないでね!!タイマー使わず一人写ししてるもんで・・・^^;でも~慣れてくるとママと密着感あるし~まんざらでもないよ♪なかなかイイ感じ。明日はお出掛け先でこれを使ってみるらしいです。ボクにはまだ行き先は知らされてないけど・・何やら楽しみ~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-08-01 16:18 | お買いもの | Comments(10)

夏バテ防止の隠し玉♪

今日は朝はビックリするくらい涼しかったので・・・ちょっとゆるい早朝散歩。7時40分出発です。うん、やっぱり日差しもそれほどギラギラしてなくて~今日はこの時間でも正解♪


お散歩から帰ると毎回そりやー嬉しそうなボクです。
b0151893_17305283.jpg
可愛いからもう1枚♪



b0151893_17341338.jpg
嬉しい時は嬉しいお顔・・・分かりやすいな~!



朝イチ散歩の後は~おうちでゴロゴロしてても表情も和やかなような??

b0151893_17352615.jpg
うっとりしながら一人遊び。


b0151893_17363987.jpg
今日の『つ』の字・・・




b0151893_17372636.jpg
完璧だったでしょ♪

Moreつづき・・・
by fidokunn | 2010-07-08 18:33 | お買いもの | Comments(16)

ママのお買い物♪

今日は朝から雨が降ったりやんだりのパッとしない1日でした。

b0151893_1823503.jpg
ボクはいつもの定位置でお昼寝三昧の1日でした。


夕方ママが窓の外を眺めながら・・・「雨降ってないみたいだから、お散歩行ってみよっか!!」な~んて期待させて・・・
b0151893_1811521.jpg
にわかにヤル気モードになったのに・・・


結局お外に出てみたら又雨が降り出していて・・・あえなく3歩歩いて・・・即、帰宅になっちゃいました。とほほほ・・


と、ガッカリしていたらピンポン!!毎度お馴染み、宅配便のお兄さんでした。

b0151893_18125848.jpg
なんだな・・・これは??おいちい物かな??

期待は大ハズレ!ざ~んねん!

b0151893_18135082.jpg
ボクのバッグでした~!最近形がグニャ!っとならない大きめのバッグを探していました。これをもって電車に乗るには大き過ぎてありえな~~い!けど、車に乗っけておいて~カフェとかで入れておくにはいいかな?との目論みみたいです。あとは車でお出掛けしてお泊りのときのハウスにもなるかと??・・・って~そんな機会は全く計画なしなんですが・・。要はそんなにお高いバッグでもなし・・ママが単に買ってみたかった~ただそれだけなんですけどね^^;

それと
b0151893_18173799.jpg
こんな変な物も届きました。ドライヤーを固定するものらしいです・・。ボクが大嫌いな時に使うものらしい・・・(涙)(*_*)


b0151893_181911100.jpg




b0151893_18192561.jpg
まだこのバッグには馴染めません。ボクの匂いゼロだものね~~。ママを喜ばせる為にも何とか慣れなくちゃ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-05-19 18:28 | お買いもの | Comments(8)

お薦めです!

以前ワン友さんから教えて頂いた商品が・・・やっと届きました~♪

b0151893_1842984.jpg
タングルティーザーTANGLE TEZERという商品です。ワンちゃん用の商品ではないのですが、早速試してみたところ、全く痛くないようで、フィードもうっとり??おとなしくお手入れされていました。

b0151893_18595226.jpg
な~んか赤ちゃんみたいでしょ、ボク!



b0151893_1902064.jpg
触りがソフトで・・気持ちイイのでボクも逃げません!

ちょっとした日々のお手入れにはフィードには良さそう♪ワン友さん、教えていただいてありがとうございました♪お手入れ大嫌いなお子ちゃまにはお薦めですよ!



b0151893_191184.jpg
今日も開花宣言とは程遠い蕾ちゃんでした。風がヒンヤリ・・・でしたもんね~。



b0151893_1921173.jpg
の~んびりの本日でした♪


b0151893_1924942.jpg
いつぞやのボクとパパの寝姿♪とって~も気持ち良さそうに~並んでのクジラの親子??みたい♪

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-05-15 19:07 | お買いもの | Comments(8)
ママはお仕事の帰りにホームセンターに寄りました。色々消耗品を購入して~~さあさ、帰りましょ!!って思ってレジに向う途中・・・クリスマスグッズのコーナーに目が留まり・・・。そして~~これを買いました。780円也!
b0151893_1861695.jpg
サイズは適当♪真ん中サイズ・Mがいいでしょ~♪と思って着てみたら・・・・あらあら~~(>_<)これがピッチピチ。お安いので伸び縮みのしないふつーの生地。ボクも体を入れるのに必死ィ。
b0151893_1882418.jpg
どうですか~?今日はハロウィンとのことですが・・・ボクのおうちはひと足早くクリスマス♪
b0151893_1810758.jpg
何だか照れちゃいます^^;
b0151893_18103654.jpg
もう、きつくて脱ぎたいです。もう1サイズ大きいのにすれば良かったね・・・
b0151893_1812654.jpg
開放されてスッキリしましたーーー♪裸になった感じ??いえいえ、ボクやっぱり自然体が好きで~~す!!
by fidokunn | 2009-10-31 18:13 | お買いもの | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn