カテゴリ:仕事場( 25 )

今日は日曜日!巷ではお休みのお家が多いと思いますが、ボクのお家は休日のお仕事です。でもね、ボクは朝からイイ事がありましたよ!

b0151893_15223878.jpg
ショボン~~~って見えるかもしれないけど、実は満足感でボーっとしてるんです。


低血圧ですぐにふらふらしちゃうパパが、朝お仕事に行く前にボクを連れてお散歩する!!って昨夜小声で宣言(・・・っていうほど大々的ではなかったけど)して・・・今朝~ハイ、1日目達成~~!!この酷暑の時期、朝のお散歩はやっぱり一番快適~(^o^)。ボク、大満足でした。

問題は・・・大きな声では言えないけれど何事も長続きしないパパの事。子供の頃、そろばんも絵画教室も1日でやめちゃった・・・・と聞きました。さて~~~朝の散歩は3日坊主になりませんように♪。それより先ずは3日続きますように・・・祈ります♪



b0151893_1531171.jpg
お昼のお弁当調達担当のママと一緒にお仕事に付いて行きます。ママはボクを置いて行きたかったらしいけど~諸々の事情で随行します。





b0151893_15321671.jpg
玄関で暫し「マテ!」が掛かります。トイレのセットとか準備にお時間くださ~い!!




入っていいよ~!のOKが出ました!
b0151893_15401491.jpg
う~ろうろ、散策開始!そんなに広くないので直ぐに探検終了でした(^_^;)




b0151893_15411183.jpg
ボクの持ち場はここらしい・・・・お利口に待ってられるかな???



期待に反して×でした!どうもここではワンワンする癖が付いているようで。ボクのワンワンは下に響き渡り・・・
b0151893_15422342.jpg
ママに怒られました!





b0151893_15431067.jpg
そう言われてもね・・・悪い習慣が身に付いちゃってて・・・(汗)




b0151893_15441885.jpg
お昼になって・・・お手透き時間にパパが2階に上がってきました!はい、待ってました!!!!大歓迎のボク。





b0151893_15454012.jpg
段々ここでの雰囲気にも慣れてきました。




b0151893_15462956.jpg
マンネリ化した毎日なのでそれなりに楽しかったです。ママ~これに懲りず又ボクも連れて来てね~!


そうそう今日7月17日は音信不通状態が続いている我が家の大きなお兄ちゃんのお誕生日で~す。22歳になりました。今日到着の愛情宅急便を送ってあるけど・・・今現在沙汰無しです((+_+))。




b0151893_17554311.jpg
フィード地方が生産量日本一の果物・桃ちゃんです。待ちに待った嬉しい季節になりました!色んな果物の中でこれが一番好き!!冷蔵庫のスペースを開けて、我が家に来てくれる可愛い子達を迎えま~す(^o^)
by fidokunn | 2011-07-17 15:33 | 仕事場 | Comments(14)
水曜日はママのお仕事の日で~す。今日もママにお付添い出勤しました。


ワンコって土地勘あるのでしょうか??いつも不思議に思うのですが、おうちやお仕事場がが近づくと、どんなに熟睡してても急にむくっと起き上がるのです。匂い??景色?でも寝てるし~~と毎度??と思ってしまうママです。

今日もやっぱり~^^
b0151893_20511675.jpg
駐車場に到着!やっぱりむくっと起き上がりきょろきょろするボクです。



b0151893_20515969.jpg
着いて早々、ママはお出かけみたい。ボクは~当然お留守番です。


いつだったか?おうちでお留守番中のボクを観察しようと動画を撮った事がありました。その時は見事なお留守番ぶりに安心したママですがこちらではどうかな??今日はお仕事場でのボクをウォッチングしてみます♡ちょっと長めの動画ですので~お時間無い方はスルーして下さい。

MVI_5569

おうちでのお留守番とは違って、終始落ち着かない様子のボクでした。切ない声が・・・(涙)。予想していたけど、やっぱりね~という感じです。でも慣れが大切!!?これからも頑張るよ!!


おうちに帰宅してひと休み♪
b0151893_212013.jpg
やっぱりおうちはイイな♡



お荷物が届きました。ボクのご飯で~す♪

b0151893_213958.jpg
お馬さんが来ました。最近は生のお肉にすっかり慣れてうまく移行しています。本を見い見い、分からない事はビアンコママさんやドルチルママさんから教えて頂けるので、安心で~す♡


b0151893_2155924.jpg
お腹空きました~!まだですか??



b0151893_2191743.jpg
今夜はこんなご飯になりました。



b0151893_21105854.jpg
早くくださ~い!!



b0151893_21115799.jpg
とって~も美味しそうにムシャムシャ食べるボク。ママもそんな姿を見ると嬉しくて~たまりません♡

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-03-09 20:39 | 仕事場 | Comments(12)

対照的な2ワン^^

おっはようさんです!!・・ご機嫌さんのボク^^

b0151893_1821659.jpg
昨夜は滅多にない夜のお留守番。うちの職場の忘年会だったからね~仕方なかったの(T_T)。ちょっと寂しかったけど何とかボクも任務完了しました。そして今朝は朝からママとお出掛けみたい。うれちい!!


b0151893_18225272.jpg
・・って着いた先は~それ程嬉しくも何ともないところ。パパのお仕事場でした。な~~んかホントにホントに久し振り。ママったらボクがいると落ち着いて仕事が出来ないって言ってなかなか連れてきてくれないの~。この外階段、懐かしいな~。足がピタッと止まったけど~


b0151893_1824579.jpg
思い出しました!登りの方はお得意だったんだ!えへへ~やってみます!!^^


b0151893_18254499.jpg
はい、出来ました!登りきったらこの通り!得意げなお顔してま~す。



b0151893_18262735.jpg
あ~ホントにご無沙汰してました、このお部屋。懐かしいです。


b0151893_18275991.jpg
ふーん・・・パパはいつもここで体を休めてるんだ~^^。最近忙しさと肩こりで体調がイマイチのパパ。このチェアーで少し良くなるといいんだけどね・・・


b0151893_18294036.jpg
ママがお仕事中はボクはこうしてノンビリリラックス。おトイレも失敗無し!大人になりました!!


夕方・・・用事が終わってママと職場を退散します。

b0151893_18311425.jpg
おやや??雲行きが怪しくなってきました。お目めが悲しげ・・雫お目めになってます(T_T)そうだったね~大人になってもこれは変わらないのかな~?!!^^


b0151893_1832894.jpg
案の定・・・やっぱりね~下りはこうなっちゃうのよね・・・



b0151893_18324676.jpg
カッコイイボクをお見せしようと思ったけれど・・・やっぱり情けないボクでした。

More続きも見てね~♪
by fidokunn | 2010-12-22 19:07 | 仕事場 | Comments(10)
朝から食欲旺盛で・・・ご飯が気になりソワソワしています。

b0151893_16153891.jpg
ご飯、まだかいな~~!!

ママがトントン始めると・・・あとはジッとこうして待つのみ♪

b0151893_16163018.jpg
この音が聞こえると~ゴールは近いんです!


ご飯をペロッと平らげて・・・
b0151893_16171334.jpg
ご飯待ちしているパパの人間ソファーに乗っかって、こうしている時間が幸せなの~~。ふくよかな?パパのお膝は座り心地も最高♪



今日はパパと超・久し振りにお仕事場にやってきました。ダスキンさんに窓拭きやら床のワックスなどをお願いしています。ママは別の用事でお出掛けでした。

b0151893_1620368.jpg
ここがボクのハウス。な~~んだか懐かしいな!小さい頃は週に2回はママにくっ付いてボクもここに来ていたんだけど・・・。ちょっと大人になったので、最近はもっぱらお留守番してます。


b0151893_16215530.jpg
このベッドもすっかり小さくなって・・・体全部はとてもじゃないけど入りません!!




b0151893_16224957.jpg
肩こりの酷いパパの最近のお買い物。これでも一応マッサージチェアーなのです。物々しくないでしょ!!結構良いみたいです♪
ボクもこの場所はお気に入りになりそう♪




お家に帰ってみたら・・・

b0151893_1624503.jpg
ようやく待ちに待ったバラちゃんが咲き出していました。ウィンチェスター・キャシドラル。


その色違い・・・
b0151893_1626071.jpg
メアリー・ローズもようやく開花宣言です。ずっと待っていたのに~強風でもう散りかけているのが1輪。花の命は短すぎます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-05-16 16:33 | 仕事場 | Comments(8)

ママの初仕事♪

今日は水曜日・・・水曜日と言えば~ママのお仕事の日。パパはすでに月曜日からお仕事頑張ってくれていますが、ママは今年初めての出勤です♪

色々やることもたまっていて・・・お留守番の時間も長くなりそう007.gifということで、ボクも今日は一日一緒に行動することになりました。

先ずは・・・ホームセンター行きましょ~058.gifここは一緒に入れるからいいよね~~♪
b0151893_2019883.jpg
・・・って、それほど嬉しそうでもないかな011.gif

その後ママの気になっていた事。タイヤ屋さんに行ってようやくスタッドレスタイヤに交換してもらいました066.gifもうこれでいつ雪が降ってもひと安心さ~!!
b0151893_20204965.jpg
何故かここではご満悦のボクでした024.gif

パパのお仕事場にやってきました。う~~ん、何だかとっても久し振りです!!忙しい時はおうちにお留守番って事が多かったからね~~。

そして・・・どういうことか、今日はすっかりおトイレの習慣がパピーちゃんの頃に戻ってしまい、ここに着くなりあっちでう○ち、こっちでう○ち!!いつものボクの3日分のう○ちを一気に部屋中でしてしまったのです。どこでも背中丸めてどこでもトイレになってしまいました。ママは着くなりボクのう○ちの始末に追われてました~。おいおい、いったいどうしちゃったのかな??久し振りの場所だったので・・・感覚が麻痺してしまたんですよ~~(>_<)

b0151893_2026230.jpg
すっきりして・・・ボクのお顔も何となくスッキリしてるでしょ!!012.gif

b0151893_20304026.jpg
する事をしたら・・・眠くなってきました~019.gif

2時~5時まで2階で一人でお留守番でした。ママは下にお手伝いにいってました。途中心配になってボクの顔を見に来たら・・・
b0151893_2027264.jpg
こんなマジなお顔で迎えてくれました。でも~~又ママは行っちゃいました007.gifガクッ!!

b0151893_20282199.jpg
お仕事終わった頃にはあたりはすっかり暗くなっていて・・・おうちにやっと帰ります。やっぱり階段嫌い・・・025.gif

b0151893_2029453.jpg
いつもの道も~たそがれてて・・・

ママの初仕事これにて終了。さあさあ、今夜のおかずは何にしましょう・・・・042.gif

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
by fidokunn | 2010-01-06 20:46 | 仕事場 | Comments(8)

一日一緒だったね~~♪

昨日のお話です・・・
b0151893_9302195.jpg
最近ボクのおうちに初めてやって来たバラ!記念すべき第1号のバラは「ウィンチェスターキャシドラル」と言うそうな~~なーんにも知らずに「お花が白で~初心者向きの病気に強い育てやすいバラを下さい!!」って・・・たいそう抽象的なリクエストにお店の方が選んで下さいました。我が家の陰のほうにひっそり出来たバラコーナー・・・来春以降が楽しみです♪
b0151893_9351582.jpg
ボクはこうして~~ママの姿を見守ります♪ネンネしながらね^^

b0151893_936527.jpg
この日は本当に久し振りにママのお仕事に付いて行きました。ボクを置いて出かける楽さに?味を覚えたママ。この所はお留守番ばかりでした・・・。涼しくなってきたし~途中のお買い物も車待機も大丈夫!!という事でね~。考えが変わったらしんです!

b0151893_938186.jpg
いただき物のボクの体と等身大のこんなものがお部屋の隅に転がってました。
b0151893_939165.jpg
女の子なら~~ここでニッコリ!!愛でて遊ぶのでしょうけど・・・ボクは男の子ですので~~!
b0151893_94034.jpg
取り外し可能なこの部分をガウガウ言って・・・やっつけます!!

ママのお仕事も終わり・・・帰ろうか^^?・・・と。

b0151893_9412077.jpg
この暗めな顔つき。ああ~覚えてるの??
b0151893_9415512.jpg
やだ==!!
b0151893_13112574.jpg
頑固一徹!絶対動きませんからね~!!
b0151893_9421991.jpg
すっかり固まって意気消沈しちゃいました!!階段怖い~~(>_<)

ママに抱っこされて下に降りてきました。
b0151893_9431310.jpg
花壇の前で記念撮影すればご機嫌直るでしょ!!って??そんな訳ありませんよ~~!テンション下がったまんま~(>_<)やっぱり暗めのボクです(*_*)

b0151893_9442524.jpg
ママが用事を足している間はボクは車で待ってます。お留守番の時は必ず~ボクの定位置・ドライブボックスからは出て・・・ここでちょこんと待ってます。帰ってきたママに「戻って!!」って言われるとそそくさと戻るの~^^;
b0151893_9455091.jpg
こんな風にね~♪

今日は珍しく1日一緒にママと行動を共にしました!!!楽しかったような、そうでもなかったような??

ママの親バカ商品が届きました♪
b0151893_947785.jpg
便箋セット&メモ帳&紙袋。そして~~
b0151893_9474789.jpg
来年用の卓上カレンダーです♪
b0151893_9481458.jpg
今まで撮り溜めた写真をその月に合わせてセレクトしてみました~。パパは大満足で「これ、もっと作ってみんなに配ったら!!」な~んて・・・親バカはパパもおんなじでした。(みんな、自分のおうちのワンコが一番なのにね~~)
by fidokunn | 2009-10-22 13:07 | 仕事場 | Comments(12)

ボク、出世しました♪

水曜日という事で・・・ボクはいつものママのお仕事付き添い犬です042.gif
b0151893_20154421.jpg

ママ、早く帰ってきてね~053.gif

でも~ママは結局3時間・・・・×でした・・・007.gif

今日は春本番~056.gifとって~も暖かでした。いえいえ・・・暑いと言った方が良いのかな036.gif午後からママとお仕事場の近くのお散歩に行ってきま~す♪
b0151893_20323167.jpg
ここは市役所。もとはNECだった建物ですが、数年前に撤退してしまいそれを市で買い取って・・・市役所になりました。

b0151893_20322392.jpg
は~い、スマイル!スマイル! そして駐車場から視線をちょっとずらすと・・・この建物が~。
b0151893_20351123.jpg
ただの民家?そうなんですけど~実はこのおうち、以前はパパの実家だったんです。(今はよそ様のおうちになりましたけど・・・)
この市役所に初めて行った時、ビックリ仰天!!あまりに元パパの実家がすぐそこにあるもんで・・・・懐かしい♪

b0151893_2183325.jpg
市役所の駐車場でかけっこしました026.gif
b0151893_2183168.jpg
今日は何故か駐車場は車でいっぱい033.gif広々した駐車場で思いっきり走れると思ってきたのに・・・あてが外れました・・・025.gif そうこうしているうちに・・・玄関前で記念撮影していた方たちが可愛いワンコ~って近づいてきました・・・
b0151893_21104439.jpg
その中のこのおじ様は~市長さんでした024.gif市長さんとスリーショット・・・ボク、出世したでしょう017.gif

b0151893_21115848.jpg
喉も乾いてきました・・・もうおいとましましょう068.gif

b0151893_21231642.jpg
水曜日のお仕事・・・最初はどうなるかと~ママもドキドキでしたが・・・何となく慣れてきました034.gif良かった良かった006.gif
 
そうそう~フィード地方になんとボロニーズのチロルちゃんが迎え入れられる事になりました053.gifママのかれこれ20年来のお友達のところです。037.gif昨日からバタバタとその連絡を取ってきましたが、無事交渉成立となり~ママもとっても喜んでいます。016.gifボクの妹分みたいなチロルちゃん・・・会うのがとっても楽しみです006.gif
by fidokunn | 2009-03-18 21:27 | 仕事場 | Comments(12)

忍耐の水曜日(;_;)

今朝は昨日の雪の影響を心配しましたが・・・007.gifやっぱり暦は3月ですね・・・056.gifあっという間に融けてホッとしました~053.gif

今日は水曜日、ママのお仕事の日です。今日から、おうちで働いてくれていた人が半年間の産休に突入042.gifそれで・・・ママも受付のお仕事のお手伝いをちょいとする事になりました047.gifキャ~ママ、大丈夫??

b0151893_1649661.jpg
ボクはいつものマイルームでじっと、じっとひたすらママを待つ事となりました012.gifママはバタバタと下に行ってしまって・・・025.gifボクはTVの音をBGMに・・・お昼まで~ひたすら待ちます014.gif

b0151893_16503984.jpg
まあ、こんな感じ?

b0151893_16511543.jpg
ママが途中で一度ボクを見に2階に上ってきました。024.gif出してもらえる?って期待してお座りしてみました011.gifでも~期待ハズレでした037.gif

b0151893_16524473.jpg
お昼にお仕事が終わって、ボクもようやく開放されました・・・水曜日は半日でお仕事終わるので助かりますけど・・・016.gifでも毎週・・・忍耐の曜日になりそうです~007.gif それで、ママ大丈夫だったの??・・・まあ、何とか電話番くらいは出来たけど、頭が凝り固まってて・・・033.gifでも頭の体操にこういう適度の刺激は良いカモね!021.gif ちなみにボクは・・・優等生でおりこうにお留守番してました053.gif

b0151893_16575182.jpg
おうちに着きました。出してもらえるのを待ってます013.gifボクはママが車から降りようとすると、「行かないで~」って凄い剣幕でワンワンしちゃうの・・008.gifそれを大騒ぎしない訓練?を最近しています。結構頑張っててます!!066.gif

b0151893_1763831.jpg
待ってました~!041.gifストレスのたまる一日だったけど~これからおうちに入ってハッスルしますよ066.gif
by fidokunn | 2009-03-04 17:19 | 仕事場 | Comments(6)

今日のボク(^_-)

あの出来事から丸二日経ちました037.gif今現在、いつもと変わりなく元気にしています066.gifもしかして~大丈夫だった~??でももう少し注意していようと思います058.gif

今日もママに付いてお仕事に行ってきました。003.gif
b0151893_1725740.jpg
今日はお留守番もなかったので、落ち着いてノンビリ穏やかに過ごせました024.gif
b0151893_17265531.jpg
うんPは成功したもののお○っこは又もや007.gif002.gifなかなかうまくいきませんね~021.gif週に1・2回しか来ない所だから~仕方ないかな??
b0151893_17562144.jpg
今朝のご飯はあんまり空腹でも可哀想かと思ってフードをいつもより1割増しにしてみました。041.gif へへへ、ありがとうございま~す067.gifその甲斐あって?ご飯のあと、えさを探しに?お部屋の中をクンクンせずに042.gif直ぐに食休み体制に入れました♪これで体重が増加しないと良いんだけど・・・025.gif
b0151893_17593052.jpg
いつもと変わらず~元気に過ごせました045.gif

b0151893_1805576.jpg
おうちに帰って~強風の中ジェリー君とお散歩して・・・満足気なボク053.gif運動して発散すれば~変な気持ちは起こらないかな??

明日はお相撲さんも千秋楽。019.gif優勝争いは朝青龍?or白鵬??もう今から楽しみにしているママです016.gif
by fidokunn | 2009-01-24 18:09 | 仕事場 | Comments(2)

たった5分(;_;)

今日も元気に朝を迎えました~058.gif
b0151893_18132231.jpg
カットしていただいたおかげでお目めが大きくなったように思うでしょう~016.gifボサボサ君の時はちっこいお目めだったものね~008.gif♪ 今朝はお友達に一緒に公園にお散歩行きませんか~って嬉しいお誘いもいただきましたが、今日はお仕事で・・・007.gif 又誘ってくださ~い053.gif  それじゃあ、行って来ま~~す031.gif
b0151893_1816753.jpg


ママは銀行にいったり、お買い物にいったり忙しそう034.gifボクはコングの魅力が分かってきて、コロッとだまされました♪
b0151893_18162890.jpg
ご馳走様です053.gif
b0151893_18185716.jpg
お腹も満たされ大あくびしちゃいました041.gif
b0151893_18193792.jpg
ここでは、やっぱりお暇なんです・・・
b0151893_18201359.jpg
今日もお散歩はどうも期待薄です。諦めました・・・002.gif

お仕事が夕方終わり、暗くなりかけた5時前に帰路に付きます。
b0151893_1821872.jpg
ジーっと我慢の子だったボクのためにママがちょっとだけサービス060.gifお隣のドラックストアの広い駐車場をママとダッシュダッシュ・・・走りっこしました045.gifさすがに危ないのでノーリードという訳には行きませんが、真剣に走ったよ! でもたった5分間のお楽しみタイムでしたけど・・・053.gif
b0151893_18261745.jpg
それにしても、日の暮れるのが早い事~~002.gif まだ5時なのに・・・ね!
by fidokunn | 2008-11-26 18:29 | 仕事場 | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn