カテゴリ:暮らし( 15 )

これは美味しい!♪

早いもので今日から2月・・・それにしても毎日寒いですね~~。今日も風が冷たくてお散歩がとっても辛かったです。でも~ボクは元気いっぱい、ぴょんぴょん飛び跳ねながら走り回っていました~^^




今日のお散歩コースはちょい長コース。長短混じって4パターンあるうちの短い方から数えて2番目のコース。もっと長めが良かったようで・・・おうちに戻ってきても元気が有り余っている様子♪
b0151893_17582718.jpg
ワン友さんから教えて頂いたお気に入りあったかソックスを相手に、ガウガウしてハイテンションは続く~。





b0151893_17595438.jpg
しばしソックス遊びをしていましたがようやく遊び疲れ・・・今度は一気に静かになりました。メリハリあるな~♪






今日のおやつは焼き芋の予定。昨日生協さんから届いたサツマイモを今日は焼き芋にしておやつにします。ボクもお芋さん、大好物です♪
   
                 



b0151893_19144981.jpg
「紅まさり」・・・初めて頂く品種です。ママはねっとりしてて甘い種類がお好みなのですが・・・どうかな??





オーブンに入れて待つこと30分♪

b0151893_1834966.jpg
写真からも伝わるでしょうか??とって~~もねっとりしています!色も綺麗でいかにも美味しそう。早速食べてみたら・・・これは期待通りの美味しさです!♪甘くてねっとり系がお好きな方にはお奨めですよ~!冷めても美味しく頂けます。すっかり気に入ったので、只今箱買い検討中。ボクも沢山お手当があり、大満足でした!寒い時には・・・焼き芋~やっぱりいいですね!(^^)!






それから数時間・・・・いくらいっぱいおやつを食べても・・・不思議とお腹は減るもんです。
b0151893_18202432.jpg
真剣な眼差しのボク。ママがトントンしてる時は超真面目!ボクの視線の先には
                            

                          ↓




b0151893_18251119.jpg
今夜のお夕飯がトントン状態で乗っかってます。









b0151893_18255156.jpg
ママ、早く早くOK下さい~!もうちょっとでもらえる!って内心嬉しくってたまらないボクです~。









b0151893_18272112.jpg
人間さんたちのおうちご飯・・・彩りがイマイチでした~((+_+))







b0151893_2184764.jpg

早く早く暖かくなって欲しいですね~。
by fidokunn | 2012-02-01 21:12 | 暮らし | Comments(12)
極端に?熱しやすく冷めやすいボクのママ・・・。8月半ばから秘かにマイブーム化しているおうちのクリーン運動??今の所細々ですが続いていますよ~^^今はブームのピーク時で、とにかくあれもこれもとやる気満々♪毎日帰宅したパパが「・・・・」半ば呆れつつ驚いています@@。


ボクのお部屋も、畳替えしたらやっぱり襖も綺麗にしたくなってきて・・・

b0151893_1720351.jpg
張り替えを数日前にお願いしていましたが、昨日夕方に完成して届きました!待ち遠しかったです^^

と言うのは・・・襖が数日間無くなって((+_+))恐怖の押入れ丸見え状態・・・・(汗)せっかくの機会なので押入れの中の整理整頓もしました♪一挙両得ってこの事ですね~。



b0151893_17254150.jpg
こんなにピカピカのお部屋に生まれ変わりました。ボクのお部屋なんだけど、な~んだか変な感じ。仮住まいしてるみたい・・・。




毎日家の中をあちこちちょっとずつ綺麗にしています。片付け=捨てる事かも??!だんだんおうちの中がすっきりしてきました。




細々継続中と言えば・・パパとボクとの朝散歩。これも天候やパパのやる気、プラスボクのやる気・・・と色々難題はあるけれど、何とか続いています~。今朝はパパボク双方の気持ちが一致してめでたく行ってきました~♪


b0151893_17311999.jpg
ただいま~!帰ってくるとこの笑顔^^

日によってはボクがストライキ起こして途中で足がおうちの方に逆戻りして、パパが悲しそうな顔して帰ってくる事もあるんです・・・。極度の空腹??お散歩より食欲!ご飯早くくれ~~!!って時に起こる現象です。

続きもあるよ~!
by fidokunn | 2011-08-30 20:39 | 暮らし | Comments(14)

20年ぶりに・・・

今朝からママはバタバタしてますよ~。


b0151893_17563718.jpg
いったい何が始まるんでしょうね~♪





b0151893_17571133.jpg
ボクのハウスの中も・・・やけにスッキリしちゃってます(^_^;)





約束の時間ぴったり!8時半にピンポンがなりました!



b0151893_17583246.jpg
おじさん2人来訪!いきなりボクのハウスを畳んでお部屋を掃除器かけ始めちゃうし・・・




b0151893_17594034.jpg
(つい、ポーズとっちゃうのよね~~~。)




ハイ、もうお分かりかと思いますが、今日はボクのお部屋の畳替えをお願いしていました。な~んだ!畳替え!!って思わないでね~。なんとこのおうちを建ててからかれこれ20年近く月日は経過したのですが、ただの1度も畳に手を入れた事が無かったのです!(恥ずかし~!)(^_^;)

飽きっぽいママの片付け意欲が最近、何故だか急上昇してて・・・ボクのお部屋のお掃除をパパの夏休み最終日に突如始めました!それで勢い付いて思い切って畳まで替えちゃおう!という事になったのです。

ボクのトイレスペースもボクのチーの昔の失敗などで染みついてしまって・・・カビも発生してるし~!もうこれはお願いするしかない!!昨日見積もりに来ていただき、急ぎで本日お願いしました。

b0151893_1802687.jpg
おじさんの動きが気になる~!





b0151893_1882924.jpg
玄関開けっ放しでお仕事しているので、ボクが万が一どっかに行ってしまわないようにリードも付けれちゃうし~!ショボン!!




b0151893_18101246.jpg
金縛りにあったかの様にここから動かなくなりました・・・。




3時間後に出来上がるようです・・・・


b0151893_18105198.jpg
いつもと違うお部屋の様子に~いつもとは違う場所でマッタリすごして待ちます~。

そして3時間後・・・
by fidokunn | 2011-08-18 18:22 | 暮らし | Comments(10)

秋の苦行(T_T)

朝からボクとママは参っています・・・

b0151893_17535836.jpg
あ~ヤダヤダ困ったよ!!


b0151893_17545553.jpg
この写真でお分かりいただけますか~??



もう1枚。
b0151893_17553551.jpg
使っていないばっちいバケツも持ち出してきて・・・これ、雨漏り対策??それにしては・・カーテンも閉めちゃって・・。




今朝、毎朝のお楽しみ♪『ゲゲゲの女房』を見ていたら・・・ぽつぽつ~音がしてきて・・・見たらエアコンからすっごい量のお水が滴り落ちてきてるじゃ、ありませんか!!!テレビの裏っ側にも滴が飛んで・・・我が家の緊急事態発生です。慌ててメーカーさんに電話で修理の申し込みをして、最短で月曜日とのこと。あ~それでも、仕方ないや!と申し込んだものの、やっぱり暑すぎ!!室温は34度を超えてま~す。漏れ出したお水はバスタオル2枚を直ぐにビショビショにする程の量。これはマジまずいですぞ~~。



b0151893_17565628.jpg
あちいです。でも・・・こうしてせめて冷えひえボードに乗っかり暑さの我慢比べするしかないのよね~~。(T_T)ママは汗だくだく、思考回路はほぼ麻痺して~~。ボクも暑くてお水を飲む回数、激増してます。何だか秋の苦行みたい・・・



b0151893_180559.jpg
幸い増築部屋を作ったときにお世話になった工務店の社長さんに連絡付いて、ママ泣きついた~~(T_T)これから電気屋さんを遣わしてくれるそうです。良かった~~。いつもは閉めっ放しのドアを開け放って・・・電気屋さんを待ちます。



b0151893_1852060.jpg
廊下は涼しいです~♪

More続き♪
by fidokunn | 2010-09-10 18:23 | 暮らし | Comments(18)

こころ動く品々♪

梅雨に戻ったような日が続いていますが、今日は午後から久しぶりにお日様が顔を出しました。と言う事は~暑い!!って事でして・・(>_<)
b0151893_16371175.jpg
ボクはおうちでいつもの様に~まったり過ごします♪おもちゃ箱に入り込んでお昼寝したり~
b0151893_163868.jpg
ママと持って来い遊びしたり~
b0151893_1639447.jpg
遊び飽きて又お昼寝に戻って~こうして一日は過ぎていきます!!

b0151893_1639561.jpg
と・・・寝ていた筈のボクが急に反応したお品があります。嗅覚の凄さをママはこの時実感したそうで~だって、今まで熟睡してたよね!!なのに~何でここにいるの?

b0151893_16413017.jpg
ボクが今大・大好きなお品がこの2点。どちらもフィード地方の夏の産物です。桃は生産量日本1!!(やった~!)
もろこしは北海道に次ぐ2位だそうです♪

ボクはこの2品にとにかく反応いいです♪どんなに遠くにいても~駆けつけますもん♪こころ動く品々なんです。でもコーンは先日のアレルギー検査で陽性反応出たので×。桃はいいでしょ!!って事で今日のオヤツはこれ!!
b0151893_1645387.jpg
って言うか毎日食べてるもんね~!!甘くて美味しいの。ボク好き好き♪ママも大好き♪お陰さまで二人で毎日ニコニコしながらお腹いっぱい食べてます!

b0151893_1646758.jpg
もらった後はこんなお顔^^;美味しかったな~!
b0151893_16464697.jpg
言われちゃないけど~数少ないボクのできる事、伏せしてみて~ママの反応見てるけど、あれで終わりでした(>_<)
by fidokunn | 2009-07-23 16:54 | 暮らし | Comments(13)

待ちに待った晴れ間~♪

週末はジトジト、ざーざー雨降りのフィード地方でした。ボクはストレスが溜まってしまい、昨夜はとうとうプチ暴走??見かねたママが夜遅くにご近所さんを懐中電灯片手に走らせてくれました♪やった~!!って猛ダッシュ!!でも・・・まだポツポツ小雨が降っていて~結局即行でお帰りになっちゃいました。アンヨは濡れちゃうし又ドライヤーでブンブンされちゃって(*_*)喜びは束の間でした・・・^^;

そして~今朝は~すっかり雨もあがってました。朝5時20分の今日のお庭からの景色です~♪  
(ママ相変わらず早起きね~^^; )
b0151893_1665295.jpg
雨上がりの雲の間から富士山がふわ~っと見えてとっても幻想的。思わずカメラを持ってパジャマのまんまお庭に出ちゃったママでした^^;
b0151893_1673116.jpg
雲の隙間から顔を出している富士山はこんなで・・・
b0151893_1682668.jpg
チラッと角度を変えると又違うお山。2日間の雨で全てを洗い流したような・・とても空気の澄んでいる~不思議な光景でした。

b0151893_1694163.jpg
今日はようやく増築部屋のカーテンを取り付けていただきました。窓から見えるお山やお花、自然を意識して~こんなのにしてみました♪
b0151893_1611593.jpg
これでこのお部屋でもたまにはネンネすることも可能になりました♪ここに入ると別世界。静かで~す!

b0151893_1612481.jpg
待ちに待った晴れ間はママやボクだけではありません。お花さんも同じ事。今日はとっても力強く元気に咲いてます。ボクもお庭に出てみました。でも・・やっぱり以前のように思いっきり走ることがなくなりました・・・(;_;)
b0151893_1614220.jpg
久しぶりに太陽の光の下で・・・
b0151893_16143534.jpg
眩しくて目がしばしばします。。。でも~とっても気持ちいい♪晴れってやっぱりいいな~!!
by fidokunn | 2009-05-18 16:16 | 暮らし | Comments(18)

くすぶってます~(*_*)

この間の29日はボクにとっては天国でした。それから後2日間は・・・グスン(;_;)完全にくすぶってます。
b0151893_19215676.jpg

今日は朝のゴミ出しが唯一のお出かけ。でもあまりゴミの袋も無くて・・・1往復だけでした。はっきり言ってお・暇!!

「だってね、今日は例の増築部屋の最後の仕上げの日だから~ママは忙しいのですよ!フィードも監督仕事も今日で最後よ!!頑張って!!」・・・って、ママが・・・^^;
b0151893_19223927.jpg
こうして覗いているけど、なかなか工務店のおじさん、来ないんだよね(;_;)待つ身も辛い・・・!
b0151893_19282226.jpg
暇なのでお部屋を最終チェックしときま~す♪
b0151893_19295218.jpg
このお部屋の入り口は以前のサッシが入ったままです。サッシ+ふすまで防音的にはバッチリでママは喜んでいる様子。完全に隠れ部屋完成~♪これからお願いするカーテンが完成したら又アップしますね~☆
b0151893_19393627.jpg
工務店の社長さんと一緒に!社長さんよ~く日に焼けてらっしゃって・・・ボクとは対照的。ママは思わず白黒コンビですね!!な~んて言っちゃいました^^;今日で工事は終了しました。後は網戸の取り付けだけです・・・☆社長さん、お世話になりました~!

あ~又思いっきりお外を走り回りたいな!!明日はどうかな??そういえば午前中にチロルちゃんが公園に遊びにきてます!ってチロルママさんから写メが届いてました。チロルちゃんのおうちの近くにはとっても良い公園があるのです。いいな~♪
b0151893_19422671.jpg
せっかくなのでボクの妹みたいなチロルちゃんの写真も載せちゃいますね!!可愛いでしょう~♪♪緑がとっても素敵!公園で小さいお子さんやワンちゃんと楽しく遊んだそうです。フレンドリーなんですね♪早く又遊びたいな~!
by fidokunn | 2009-05-01 19:31 | 暮らし | Comments(8)

詰まらんです・・・(>_<)

朝からざぶざぶ雨降りです。午前中は電気屋さんのおじさんが最後の仕上げに来てくれたり、工務店の社長のおじさんが巡回にいらしたり~ママ的にはそれなりに忙しそうな?でもボク的には完全お暇!詰まんな~い!!こうなったら・・・・
b0151893_1883427.jpg
前回同様~電気屋さんのおじさんのお手伝い?いえいえ、お邪魔虫になりま~す♪なんとも図々しいボク。
b0151893_18181067.jpg
おーい、おい!そんなにしたらおじさん、お仕事にならないよ~^^;
b0151893_18192453.jpg
おじさんも、仕事を中断して~ボクのお相手をしてくれました♪

今日のボクのイベントはそこまで!これから先は・・・淋し~い休日でした(>_<)。お仕事に行くママはこの大雨でボクを同行する事を止めてしまい・・・ボクは結局4時間半のお留守番でしたよ~(*_*)

帰宅したママともう直ぐ完成の新しいお部屋の視察。エアコンや照明がつきました。後1日くらいで完成との事です♪カーテンのオーダー等急がなくちゃ!!
b0151893_18223153.jpg
ボク、このお部屋をうろうろするのが好きなんです。
b0151893_1823122.jpg
早く自由にここで遊びたいな~♪
b0151893_18234852.jpg
本日の視察完了しました!!

b0151893_18243328.jpg
それにしても今日は何とも詰まらん一日でした(*_*)寒いし雨降りだし・・・明日はお天気になるかな?なって欲しいな♪
by fidokunn | 2009-04-25 18:27 | 暮らし | Comments(4)

本日失業中・・・(;_;)

今日は久しぶりのお湿り・・・。昨日までが夏の暑さだったので~肌寒く感じます。おうちの増築工事もここまで好天に恵まれて順調に進んできましたが~今日は残念ながら雨で左官屋さんがお仕事をしてくれていましたが・・・途中で中止になりました。

と、言う事はボクの監督業も当然お休み!毎日進捗状況を見るのがボクの楽しみ?いえいえ~お仕事!だったので~今日は悲しい~~失業しちゃいました~(>_<)

b0151893_14411392.jpg
外からの外観はこんな感じです。雨降りなのでモルタル工事は中止ですって・・つまんないね(;_;) そして中は~
b0151893_1442033.jpg
収納も完成♪後はクロスを貼ればほぼ出来上がり♪
b0151893_14424161.jpg
東には小さい窓がひとつ。耐震上のことを考えて~。

b0151893_1443591.jpg
仕事を失ったボクは・・・おうちの中で一人おもちゃで遊んでま~す。
b0151893_1444478.jpg
雨もどうやら今日は止む気配はありません・・・
b0151893_14452981.jpg
やっぱり~無理ですよね~???
b0151893_15395884.jpg
ソファーのカバーじゃないですよ~
b0151893_15404420.jpg
まだ夕方だけど・・・熟睡入ってます。寝て過ごします。

今日修理に出していたデジイチが無事退院していました。結果、異常は見当たりませんでした!!というお話で・・・確かにシャッターがおりず店員さんにも一緒に確認していただいたのに~?いったいどういうことなのか分からず終いです。でもとりあえずデジイチが帰ってきました。良かった~♪又撮りまくりますよ~!
by fidokunn | 2009-04-14 15:46 | 暮らし | Comments(10)

おじゃま虫^^;

今日も工事のご報告です。(←他にブログネタが無いので~)

朝から電気屋さんがいらして~新しいお部屋の電気の引き込みをしてくれました。電気屋のおじさんとはこれで2度目のご対面。1度目はちょっとワンワンしちゃったけれど・・・今日はもう最初から慣れ慣れで・・ママがちょっと目を離すと・・・
b0151893_1821883.jpg
ご覧の通り・・おじさんの後を付き歩いて「電気屋さん~何してるの??」
b0151893_1822117.jpg
これじゃ~お仕事にならないでしょう、おじさん!!でも電気屋さんのおうちにも雑種のワンコがいるそうでボクのお相手も慣れたもの♪だから~ボクもついおじゃま虫になるって分かっていても・・・おじさんの後を突いて回ってしまうんです。
b0151893_1826728.jpg
えへへ・・・おじさんに構ってもらって嬉しかったな~♪

午後はママは久しぶりにお友達とランチ♪とっても楽しいひと時でした。ボクはじ~っと4時間お留守番でしたけどね。

今日はお部屋の中に断熱材を入れたりクローゼット造りとか・・・~又新たな所が仕上がってました。あっ、窓も入りましたよ♪
b0151893_18253831.jpg
現場監督犬として~あちこち作業ミスがないか?チェックして回ります♪
b0151893_18255136.jpg
は~い、大丈夫でしたよ♪それにしても今日は暑かった!フィード地方は最高気温何度かな?25度以上あったでしょうね・・半袖でも良い位の陽気でした。ボクはもうちょっと涼しい位が好きなんだけど、フィード地方の暑さは半端じゃないからね~。覚悟してます(*_*)
by fidokunn | 2009-04-10 18:32 | 暮らし | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn