カテゴリ:ワンコとお泊り旅行( 53 )

最終日は・・・♡♡

ちょっと間が空いてしまいましたが東京2泊3日の続きです・・・。




おはよう~~~♪


b0151893_1706100.jpg
昨夜もよ~く寝られたボクです♪♪







b0151893_1723061.jpg
ホテルのお部屋にもすっかり慣れ、お澄ましして寛いでいます♡












時間になって~うふふ♡昨夜お願いしていた朝ごはんが運ばれてきました。今日はチロルママさん&チロルちゃんとご一緒の楽しい朝ごはんです。




b0151893_1741324.jpg
昨夜あんなにご馳走いただいて又朝からこのご馳走です。腹4分目?くらいいただきました♪










b0151893_1752633.jpg
チロルちゃん、今日も朝から明るいです。太陽みたいなチロルちゃん、一緒にいるとこちらも元気をもらえます♡












その後お荷物を送り~チェックアウト。。ホテル玄関にはビアンコ君とママさんが迎えに来て下さいました。至れり尽くせりすみません~~。今日も宜しくお願いします♪









みんなで向かった先は・・・ぴこちゃんのおうち~♡


b0151893_1792025.jpg
ぴこちゃん、こんにちは!8月下旬にボクのお家に遊びに来てくれた時以来?ちょっとお久しぶりですねーー。ぴこちゃんとご挨拶♡













b0151893_17111785.jpg
ぴこちゃん、ビアンコ君とも同じくご挨拶♡










b0151893_1712728.jpg
なぜか?紅一点のチロルちゃんはスルー??












b0151893_17125120.jpg
ワタチ、そんな事気にしませんーー。1人元気いっぱい♪ぴこちゃん邸でもハッスルハッスル!!ぶっ飛ばしてます。











毎度必ずお邪魔すると真っ直ぐにお台所に直行します。キッチンに立たれているぴこままさんをみんなでジーーーーっと見つめます。

b0151893_17141033.jpg
普段あまり見ることのないチロルちゃんのおパンツ姿、妙に新鮮♡♡かわゆいです♪












b0151893_17155579.jpg
ジーっと見てると言えばこの時も・・・。ボクとビアンコ君、窓辺が気になり落ち着きません。











b0151893_17165792.jpg
自主お座りします。










b0151893_17301548.jpg
ビアンコ君も真剣な表情。











何をそんなに見つめているの??



b0151893_17305874.jpg
こんな魅惑のお品が置かれていたんです。











b0151893_17314277.jpg
ボクは期待しちゃってニタニタしてます。










さぁ~~魅惑のお品の出番です!


b0151893_1732334.jpg
これがね~あればね~~こうしてちゃんと撮れます。食いしん坊さん達は簡単に釣られちゃいます(^_^;)











b0151893_17332631.jpg
ぴこちゃんとも2ショット。可愛く撮れました♡

More
by fidokunn | 2016-12-04 22:20 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(4)
11月最後の木曜日・・・そう、あの忘れもしない季節外れの大雪のあの日、ボクとママとで東京にお出かけ予定でした。スタッドレス付けぬまま我が家からの坂を下り~~駅に向かいました。



b0151893_203338.jpg
ぶれぶれですけど・・・スマホで車窓から1枚♪結構な大雪です。中央線、倒木の撤去作業に手間取り運休が相次ぎダイヤが滅茶苦茶でしたが・・・ボクとママはもしかしてツイてる??ボクたちが指定を取っていた電車は予定より26分遅れでしたが無事発車ーー。途中立ち往生することもなく予定通り東京に到着できました♪ホッ♡











今回は2泊3日の東京お泊りです。駅からはホテルのシャトルバスに乗って楽ちん♡タクシーに一瞬心が動きましたが雪のため長蛇の列。かえってシャトルバスの方が早そう♪♪







こちらのホテル、ボクはこれで3度目になります。覚えていたのか?トイレシートを敷くとささっとおトイレも済ませました。
b0151893_20412329.jpg
ボク、慣れてます・・・













今夜はワン無しのお友達とお部屋でパーティですよーー♡


b0151893_20432849.jpg
ワインは勿論フィード地方のもの♡荷物で送りました。チェックインの時にその旨を伝えると~親切!!たっぷり氷を入れたワインクーラー、グラスとオープナーと共にもってきて下さいました♡











b0151893_20453762.jpg
ルームサービスで1品だけお願いしました。後はお家から持参したアワビの煮貝、栗おこわ、お友達が持ってきてくれたものも色々あり、豪華なディナーになりました♡お喋りも尽きず気がつけば・・・日付が変わるちょっと前(^_^;)。終電がなくなる前にお開きとなりましたーー。女子会とっても楽しかったです♡












翌朝・・・






b0151893_2049243.jpg
昨日の大雪はいったいなんだったのでしょう?青空が広がり良いお天気になりました♪朝のお散歩も快適。ホテルの周りを楽しくお散歩しました。













b0151893_22354179.jpg
お部屋に帰ってママは昨日の女子会のお残りで朝ごはんです。朝からいきなり蟹チャーハン(^_^;)です。ボクは羨ましい限り・・・。













b0151893_2238032.jpg
その後はボクののんびりタイム。お部屋にあるサークルでまったり♡










b0151893_2239358.jpg
昨夜はママ達にお付き合いして少々寝不足ですからねーー。












さて、この日のママはちょっとした冒険♪♪お昼前にお出かけです。ボクを完全バッグインさせて~JRと地下鉄を乗り継ぎ公共の交通機関だけを利用して~~~~無事目的地まで行けました!!!!今までほぼ山手線しか乗ったことがなく、地下鉄は降りたところによりえっ??みたいなところに出てしまい困った経験があり、長いこれまでの人生の記憶をたどってもパパ無しで地下鉄に乗った記憶が殆どありません。なので~かなりの冒険です。ホテルから無料シャトルバスに乗り最寄駅から初めて聞く上野東京ライン?なるものに乗り、それから地下鉄を一度乗り換えて・・・無事目的地に到着出来た時は~達成感!満足感でいっぱい♡嬉しかったです♪切符もどこまで買っていいか分からず駅員さんに来てもらい一緒に買ったりとバタバタでしたが、帰りは一度学習済みなので、スムーズにいきました。










b0151893_9295271.jpg
ボクはバッグの中に入っていたのでその様子は見ていませんけどねーー(^_^;)















そんなこんなで又夕方ホテルに戻り・・・

b0151893_9511836.jpg
ホテルのお隣のお部屋で待っていてくれたのは~チロルちゃん。ここで一緒にお泊りはこれで2度目になります。再会を喜んでいたら~連絡が入りました。











b0151893_9322770.jpg
この後ろ姿は???そう、ビアンコ君です。ホテルまでママさんとお迎えに来て下さいました。

More
by fidokunn | 2016-12-01 15:31 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(6)

金沢遠征続き・・・♪

お宿にチェックインした後は本日のもう1つのお楽しみ♡3家族でのお夕飯&宴会です。ソラモヨウさんのお宅にお邪魔しました。お仕事終わりのソラモヨウ家のママさんが迎えて下さいました。こだわりのとっても素敵なお宅でただただため息ばかり~♪ホームエレベーターにも強引に乗せていただき感動!





b0151893_1355538.jpg
ソラモヨウ家の女子さんたち。








b0151893_1359487.jpg
寝姿も揃ってて可愛い♡










b0151893_13594098.jpg
こちらボス殿。あっ、今日はボス殿、8歳のお誕生日ですね!おめでとう!!











b0151893_1403563.jpg
ピコちゃんのバックに潜り込んで出てこない元気の無いベイ君。いつも見られない行動に一同心配しました。一度お庭に出たら元気が復活しましたね。良かった~。











b0151893_1424647.jpg
人間さんのご飯タイムの時はワンコさんはこうしてバッグインです。壮観ですーー。みんなお利口ですよ~。お仕事終わりのパパもベイピコパパさん&ソラモヨウさんのお迎えで到着しました。皆さんお世話をおかけしましたーー。いよいよ宴会スタートです♪










ソラモヨウ家でご用意下さった立派なお刺身の盛り合わせ。
b0151893_144065.jpg





b0151893_1444345.jpg
香箱蟹入りの超豪華なお弁当♡カニ好きのママにはたまりません。他のお料理も1品1品どれも美味しかったです。






b0151893_1461819.jpg
それとーーフィード地方の名物、鮑の煮貝をお土産に少しお持ちして盛り付けました。この下に敷くキュウリを巡って・・・因縁のキュウリ事件が勃発!金沢は弁当忘れても傘忘れるな!との言い伝えがあるようですが、この日に限っては傘忘れてもキュウリ忘れるな!という事で~。ねっ、ベイピコママさん~♡(笑)





他にも美味しいマツタケご飯&カニ汁もご用意いただきました。ソラモヨウさん&ママさん~お忙しい中色々ご準備いただき感謝です。とっても美味しくいただきました。お酒も進みお話も盛り上がりの楽しいお夕飯でした。夜遅くまでありがとうございました♪

More
by fidokunn | 2016-11-01 17:32 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(10)

今日から11月♪

今日から早いもので11月に突入しましたーー。今日がお誕生日のお友達が沢山いますね~♡皆さんおめでとうございます♡又元気に楽しく1年間過ごしましょう♪♪



b0151893_12143959.jpg
朝から珍しく雨模様のフィード地方でしたが正午頃にはお日様が出てきました。12時半の富士山、しっかり雪化粧!してます。着々と冬に向かっている実感が湧いてきます。










さて10月はビワドッグオフ会で楽しいひと時を過ごし~その後はママ&ボクは北海道のママ実家に10月25日まで里帰りしていました。ママの母親、ばぁばが10月半ばに5月下旬以来の2度目の手術を受けました。一応手術は無事終わり、昨日31日にめでたく退院しました♡まだ心配事は続きますが、ひとまず良かったです。ボクもお付添い帰省、頑張りましたよーーー。







10月最後の土日は~一時は諦めていた金沢遠征に予定通り行くことができました。名目はパパのお仕事のため!でも~~ボクとママはまるっきりフリーです♡その金沢遠征の様子をお届けしますね。






朝8時半、フィード地方からはあずさ号で松本乗り換え、その後又乗り換えてしなの号で長野へ♪そして最後の乗り換えで

b0151893_12241555.jpg
新幹線で金沢を目指しますーー。












b0151893_122673.jpg
桃太郎ちゃんやベイピコちゃんのブログで拝見していた憧れのグランクラスに行きは体験乗車!うひょ~~~さすがに快適です。











b0151893_12275282.jpg
12時半にはたった1時間半弱であっという間に金沢に到着してしまいました。もっと乗っていたかったーー。














駅ではベイピコママさんがお迎えに来て下さっていました♡お忙しい中すみません。

b0151893_12285938.jpg
カッコイイ金沢駅!さすがですね。大勢の観光客で賑わっています。ボクも思わずきょろきょろ。













駅で先にお土産を購入し、その後パパをお仕事会場に降ろしひとまずベイピコちゃんちに寄らせていただきます。お仕事終わりのパパさんが笑顔で迎えて下さいましたー。ベイピコちゃんちはご立派な広いお屋敷です。いつもブログで拝見していたベイピコちゃん専用ドッグランもありましたーー!!ママは舞い上がってて写真撮り忘れ。早速みんなで遊びます。


b0151893_12322411.jpg
このソファーも・・・ブログで時々見ていた・・・まんまです。記念に3ショット撮りました。









b0151893_1235670.jpg
お煎茶のお点前を習ってらっしゃるというママさんからウエルカム茶?を入れていただきました。凄く甘みがあり美味しかったです。茶器は九谷焼かな?色合いがとっても素敵です。













b0151893_12365019.jpg
金沢は美味しい和菓子が沢山ですね~~。ママさんセレクトのお菓子、どれもとっても美味しかったです。










b0151893_12381849.jpg
ベイピコちゃん専用トリミング台もキッチン横にありました。ママさん、毛玉を見つけるとささっとここに乗せてお手入れされてました。便利そうです。











その後ベイピコちゃんちを後にして~今日の嬉しいイベント♡駐車場で待ち合わせです。

b0151893_12401616.jpg
駐車場で待っててくれたのはソラモヨウさんちの3ボロズさん達と~













b0151893_13215147.jpg
初めましてーーのボン太君。一日にお散歩3回も行っているという元気いっぱいな男の子♪さすがに~~筋肉質な体つきです。










b0151893_1323095.jpg
今年の山中湖オフ会以来の再会になるティアモちゃん。今日はパパさん無しのママさん&ティアモちゃんでの初めてのお出かけだそうです。ティアモちゃん、ウォーキングは嫌いみたいでカートに乗ってご機嫌さんです。



なんと、この8ボロズさんの最年長さんはボクでした!!!なんだか不思議な気分です。さあ!ボクを入れて8ボロズさんとのロング散歩に出発ー!!

More
by fidokunn | 2016-11-01 17:30 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(6)

20年ぶりの軽井沢♪

先週の木曜日から1泊で軽井沢に行ってきました。ワンコの新しいお宿が7月にオープンしたようでそのホテルの初宿泊です。軽井沢、ボクは初めての地です♪ママは~子供たちが小さい時に1度泊りで行って、アウトレットが見えているのに全く車が動かず酷い渋滞、みんなでイライラ!。とんでもない所に来てしまった!という記憶しかない地。いまだに土日は近づく勇気が出ませんが・・・平日なので~~。新しいお宿も気になるし!なんと、20年ぶりの軽井沢行き!になりました♡




チロルちゃんとママさんをお車にお乗せして~~いざ!出発!!自宅から高速にちょっとだけ乗り残りはほぼ一般道で2時間半、距離にして100キロちょっとで軽井沢です。意外と近いですーー。当初お天気も心配されましたが、晴れ女さんが多いのかな?予想に反してまずまずのお天気になりました。







待ち合わせ場所に無事到着しました♪




b0151893_2010544.jpg
駐車場に車を停めてテクテクお散歩。暑くもなく寒くもなく、快適です♡













b0151893_20113778.jpg
ハルニレテラスのお蕎麦屋さん。昔はこんな所なかったはず。平日なのに大勢の人で賑わってます。さすが軽井沢!!ワンコ連れの方も多いですねー。












待っていてくれたのは~
b0151893_2012538.jpg
ドルチル姉妹。ドルママさんの若々しいお母様&可愛い気の利く妹ちゃんもご一緒です。
b0151893_20133070.jpg
ビアンコ君。ママさんお一人で220キロをビューンと運転されてきたそうです。
b0151893_20143585.jpg
チロルちゃんも涼しい軽井沢で元気いっぱい♪お目目もキラリ!輝いてます。今回のワンコメンバーの中で一番の若者ですもんねー。



ママ達はお蕎麦を頂きながら早速女子トーク開始します。お母様&妹ちゃんはお隣の温泉にいらっしゃいましたーー。









お蕎麦の後、今度はお茶タイム。またまたカフェに寄り道です。
b0151893_20172781.jpg
チロルママさんとクリームブリュレを注文したら~~凄いボリューム!多すぎて半分お残ししました。











ママのトイレタイム。ビアンコ母さんと共に交代で~

b0151893_20201246.jpg
最初はビアンコ君、サツマイモに釣られて一応にっこりしていますが。

直ぐに・・・
b0151893_20211323.jpg
「ボクはサツマイモには騙されません。ママの方を向いてるです!!」と体の向きがママの居るであろう方向に変わりました。ビアンコ兄ちゃん、実はママっ子でしたねーーー!












b0151893_20232351.jpg
5ワンズで記念写真。この時の大笑いの出来事は皆さんのブログでもそれぞれご紹介されてますが、ママたちの他にさりげなく不思議なもう1人のカメラマンが混ざり込み?一同きょとん。その後大笑いでした。








さぁ~~お宿に向かいましよう♪




b0151893_20272538.jpg
レジーナの新しいお宿です。











b0151893_20282631.jpg
まだオープンしたてのピッカピカ♪期待が高まります。










お部屋は2階のお部屋をお願いしました。1階には専用ランが付いているようです。

b0151893_2029356.jpg
お部屋はこんな感じーー。重厚でスタイリッシュなお部屋で素敵です。お風呂から室内が見渡せて今回のように1人&ワンでも様子を見られて安心です。お風呂のドアもガラスなのでワンも姿を感じられて安心できますしねーー。考えられているなぁと思いました。




















お部屋で一休みした後は今度はみんなでお散歩タイム♪ホテルの真ん前が御影用水、素敵な遊歩道になっていますー。
b0151893_20433454.jpg










すっかりお部屋が気に入ったのか?

b0151893_2044759.jpg
珍しくチロルちゃんが「行きたくありませんーーー!!」と抵抗してます。意外と頑固なチロルちゃん。テコでも動きません!といった風。








でも~食いしん坊さんなのでオヤツをカシャカシャ振れば!

b0151893_20452225.jpg
ハイ!この通り♪ママに向かって走ってきてくれました。














b0151893_2046073.jpg
フィーチロ揃って歩きます。
b0151893_20462447.jpg
ドルチル姉妹も~♡可愛いおチリ。













b0151893_20465314.jpg
秋ですねーー。













b0151893_2053317.jpg
やっぱりお部屋が恋しいチロルちゃん。














b0151893_20541112.jpg
お部屋目指して一目散です。








b0151893_20544476.jpg
ドルチルちゃんたちも、私たちももう、お散歩結構です!・・・って登っちゃいました。なので~~





b0151893_20554597.jpg
男子もそこに混ざって記念写真といたしましょう~♪あーー!ドルチル姉妹とビアンコ君、そっくりです!











b0151893_205627100.jpg
「はいはい、分かりました~。お部屋に戻りましょうねーー」






それぞれお部屋で一息ついて~今度はお勉強タイム♪

b0151893_20371579.jpg
真剣に聞いてる風のフィーチロ。
b0151893_2038626.jpg
ドルちゃん、ビアンコ君もそれぞれこんな感じで聞いてます。


b0151893_20385326.jpg
チロルちゃん、ママさんより習いたてのマッサージ受けてます。気持ちイイかな?

b0151893_20395113.jpg
ボクはママとの狭いすき間に入って聞いてます。ボクって真ん丸ねーー。

b0151893_20402183.jpg
ビアンコ君は床でリラックスしてますねーー。



みんな良い子にお勉強できました。レジーナで初めてこの会に参加しました。無料宿泊券目指して次回からは参加しなくっちゃねーー!







お部屋に戻って・・・お夕食前のママたちのおしゃべりタイム再び!♡。ビアンコ君ルームに集合です。

b0151893_2172615.jpg
チロルちゃん、眠りたいのに眠れない・・・。









b0151893_218418.jpg
目の前のおブドウに心惑わされてます。う~~ん、辛い。











b0151893_2195325.jpg
そのうち諦めて・・・うとうと。

More
by fidokunn | 2016-09-22 16:30 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(18)

東京滞在♡最終日♫

東京の夜、2泊目は・・・な、なんと良く寝られましたーー。これってかなり珍しい事です。アルコールが回り11時までソファーでうたた寝・・。その後いったん目が覚め、寝る支度をして又再び~いざベッドへ!・・・寝られましたー。5時半に目覚ましかけて一端起床!本当はお天気良ければ最後のお楽しみーー、ぴこちゃんとの日比谷公園散歩を予定していましたが、残念ながらの雨模様で・・・・・中止になりました。ボクはご飯をもらい・・・ママは又カーテン閉めて2度寝?いえいえ3度寝です。こちらのホテルでは信じられないくらい寝られて気分も良かったです。







b0151893_1938206.jpg
8時に朝ごはんがやってくるので・・・7時半過ぎに起床ですーー。ボクはまだ眠い・・・。寝ぼけまなこ。














b0151893_19391718.jpg
このベッド、かなりのお気に入り。寝心地最高です♫













b0151893_1939569.jpg
お部屋の窓からスカイツリーも見られます。











ピンポン♫♫ルームサービスが来ました。

b0151893_19405077.jpg

b0151893_1941342.jpg
ママはいつものクラシックフレンチトースト♡カリッと焼きあげてあり美味しかったです。








ボクは落ち着かないーーー。そわそわ・・・
b0151893_19414521.jpg
何とかママの視線の中に入ろうと必死。









b0151893_19422119.jpg
その後はボクを完全無視のママに期待することはやめて~パパに張り付いてます。

















b0151893_1944141.jpg
結局美味しいもの、もらえないので・・・ふて寝(+o+)

More
by fidokunn | 2016-06-08 08:35 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(14)

夢物語の続き♡

昨夜は・・・やはりあまり眠れませんでした。最近はこの書き出しが定型文になっているような??12時半就寝、2時半までは寝られましたが、その後はさっぱり(+o+)






ようやく朝になり、チロルちゃんと誘い合って都会のお散歩に出発♫

b0151893_612272.jpg
2人とも足取り軽やかに歩きます。気持ちの良い朝です♡














b0151893_6133377.jpg
港区!・・・ってあります。東京散歩の記念に1枚パチリ。















お部屋に戻って朝ごはんでーーす。昨夜オーダー完了していたルームサービスの朝食がチロルちゃんのお部屋に運ばれてきました。一緒に頂けます♡



b0151893_616628.jpg
お腹に空きがまだできていなくて・・・ママはあまり食べられませんでした。昨夜が超豪華でしたので~











b0151893_6174475.jpg
チロルちゃんの可愛いお願いーー!シーンをようやくパチリできました。ご飯を食べていると頻繁にこのポーズをとって・・・下さいーー!とアピールしてくれます。でもカメラを向けると辞めちゃってなかなか撮れませんでしたが~。











その後は又
b0151893_6195627.jpg
色っぽい寝姿のチロル姫。可愛い~。チロルママさんとおしゃべりしながら楽しい朝食タイムでした♫














早目にチェックアウトしますーー。だってこれから又又夢物語の続きですものねー。ホテルにぴこままさん号がお迎えに来て下さいました。もちろんお隣にはビアンコ君もーー。



b0151893_622266.jpg
ビーぴこコンビの後姿、キュート♡ぴったりくっついて可愛いです♡












向かった先は芝公園。

b0151893_6241560.jpg
東京タワーをバックに記念撮影。思ったより気温が高くみんな暑そう・・・。頑張りました♫












b0151893_6252987.jpg
みんなテンデバラバラだけど何だか楽しそう♡













芝公園を後にしてー今日も素敵なぴこちゃんちにお邪魔しまーーす♫本日のメインは~う・な・ぎ!



b0151893_6294836.jpg
こちらの鰻、大好きです~~~~♫恋焦がれていた鰻と久々のご対面♡う~~ん、会いたかったよーー。いつも通りふっくら柔らかくてたれもしつこくなくて美味でしたーー。そして鰻の横のお出汁がこれが又絶品お吸い物。ビアンコ母さん作です。根曲がり竹のお吸い物。柔らかくてアクも無いこの細い筍、私の故郷、北海道では良く食べていました。懐かしいーー。とっても美味しかったですーー。









そして昨日のフィーチロ地方の名物が盛り付けを変えて新しく生まれ変わってました!さすがビアンコ母さん!


b0151893_6353465.jpg

b0151893_6355180.jpg
この煮貝、素敵ですーー。










参考までに昨日は・・・






b0151893_858969.jpg
こんなんでしたーー。もちろんママのただ切って乗せただけ~~の盛り付け。この違い!!ビアンコ母さんにようにすれば食べやすいしオシャレですよねーー。さやえんどうの千切りや鷹の爪もチラッとトッピングされていて~想像すらできなかったママです。お勉強になります!








b0151893_903291.jpg
真ん中はこれもビアンコ母さん作のお漬物ーーー。パーフェクトです♪




美味しいランチにママたちのテンションは今日もアップ!!ゆっくり寛がせていただきました♡




b0151893_933262.jpg
最後にみんなで記念写真。



b0151893_1136582.jpg
ビアンコ君、まだ撮るですか~~?って気持ちかな?お目目の動きが~ビアンコ君の気持ちを物語っているような??









b0151893_1136267.jpg
こちらの3人組はおやつに釣られていつまでもやる気満々でしたーー。




ぴこままさん、ビアンコ母さんの感動のおもてなしで2日間夢のような時間を過ごさせていただきました♫本当に楽しかったですーー。又ご一緒する機会を楽しみにしていまーーす。こんな凄いおもてなしは到底できませんけど、素朴なおもてなしなら出来ますので~是非ご一緒に遊びにいらしてくださいませー。

More・・・続きはこちらから~♫
by fidokunn | 2016-06-07 11:47 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(8)
無事に羽田空港に到着して~~ボクと荷物を受け取る前におトイレに寄り道したら~なんとばぁばがお世話になった若くてしっかりした看護師さんとトイレ通路でばったり!同じ飛行機に同乗してましたー。お世話になりましたーー!とほっこりした気持ちでいよいよこれからの東京滞在がスタートです♫



ボクはとっても元気にママに引き渡されました♫毎回このご対面の瞬間が一番ドキドキですがーー、良かったです。





そして~~出発階の駐車場で車を停めて待っててくれたのがーー

b0151893_1835205.jpg
このワン友君とママさん~~。











b0151893_18363949.jpg
ビアンコ君ですーー。なんと羽田までお迎えに来て下さいました。申し訳ないです・・・。でもすごく助かります!この後予定している用事が1つありそこに1時半までに行きたいので~~。








用事もすんなり終わり、そこで一緒に待っててくれたビアンコ母さん号に又乗せていただき~途中で降ろしてもらい次なるところまでタクシーで乗り付けました。そこで待っててくれたのが~♡




b0151893_18392557.jpg
今日もにっこりチロルちゃんです。





チロルちゃんは今回東京都心初上陸です!ママさんは月1くらいで上京されてお泊りしていますが、チロルちゃんは初めての都会っ子です。フィーチロ地方とは違って大勢の人にチロルちゃんも勝手が違う?きょとんとしてます。ここまでく来る電車でもとてもお利口さんだったそうですーー。ママさんご心配されましたが、上々の滑り出しですねーー。




その後チロルちゃんと今日のお泊りするホテルにチェックインします♪


b0151893_18425474.jpg
ママは一度お泊りしたことがあるペットOKのお部屋が数室あるホテルです。










b0151893_18433621.jpg
今夜はこのホテルにチロルちゃんとお隣同士のお部屋にお泊りしまーーす。














b0151893_18445555.jpg
お部屋はこんな感じ。ペットは人間さんとは別のエレベーターでお部屋に行きます。お部屋はリニューアルしてあり清潔。お風呂等古さを思い出す感はあるものの、東京のこの場所でを考えるとコスパは良いかもしれません。










お部屋で~~

b0151893_18471346.jpg

b0151893_18473093.jpg
チロルちゃんとちょっと一休み。

More・・・続きはこちらから~♫
by fidokunn | 2016-06-06 20:59 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(8)
お宿に到着しました♪


b0151893_11334943.jpg
3月にオープンしたばかりの初めてのお宿♪楽しみーー。











b0151893_11342743.jpg
チェックイン手続き、お茶とお菓子をいただきながら~のんびり。















b0151893_11352494.jpg
お部屋は離れのお部屋になっています。新緑の美しいこちらを歩いて進みますー。














b0151893_11361895.jpg

b0151893_11372659.jpg
お部屋はどんなかな?わくわく♡












b0151893_11375053.jpg
は~い、こちらがお部屋になりますーー。











b0151893_1139470.jpg

b0151893_11392298.jpg











b0151893_11394656.jpg
24時間入浴できる源泉かけ流しの露天風呂がありますよー。













b0151893_121385.jpg
ここに来たお印をチー♪失礼しました~。













b0151893_1223227.jpg
お部屋からの眺め・・・。














b0151893_123108.jpg
少し時間が経って青空が見えてきました。明日はお天気期待できるかな~?















お楽しみのお夕食♪

b0151893_1242052.jpg
どのお料理も手がかかられていてどれも美味しかったです。大満足~♡

More
by fidokunn | 2016-04-25 13:54 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(24)

伊豆半島♪初上陸!!

この土日でパパとママと3人で久しぶりに家族旅行に行ってきました♡行先は伊豆半島!遠出&渋滞の苦手なパパとママ、伊豆半島は絶対無理ーーー!の地域でしたが今回は思い切って!パパ達も10年~15年ぶり?ボクはもちろん初めての伊豆半島上陸です。







自宅から御殿場→沼津経由でスルスルっと伊豆高原までやってきました♪i予想に反して車も少なく楽々でしたーー。

b0151893_1045392.jpg
あらかじめわんこOKのお蕎麦屋さんに予約入れておきました。予定時刻10分前に着きました。














b0151893_1047133.jpg
十割そばと桜エビとしらすのかき揚げ、だし巻き卵を注文しました。とっても美味しかったです。わんこ専用の小屋?のようなところでいただきましたが、この季節なら外のテラスの方が気持ち良かったかも。









お宿に入る前に観光を少々・・・

b0151893_1050939.jpg
大室山の麓のさくらの里公園。すでにほとんどの桜は終わってしまっていましたが、まだ八重桜が咲いていました。















b0151893_10552725.jpg
お天気が良ければ大室山のロープウェイにでも・・と思っていたけど~~どんどん霧が立ち込め雨もぽつぽつ。諦めましたー。














b0151893_10572231.jpg

b0151893_10574073.jpg









b0151893_1058052.jpg
ボクってもしや雨男??この後の観光どうしましょう~?(*_*)













ガイドブックを見てわんこも入れる・・・


b0151893_10592614.jpg
こちらにやってきましたー。すごい大昔に来た事あるような?ないような~?昔からありますよねーー、ここ♡










b0151893_1103726.jpg
駐車場からの景色。本来なら素晴らしい景色が堪能できるようですが・・・ご覧のとおり、しょぼ~ん。











気を取り直して入園します。雨は何とか止んでいます♪

b0151893_112118.jpg
もう直ぐつつじが見頃かな?











b0151893_1122656.jpg
いろんな動物さんを見て回りました。動物さんたち、自由度高くてのびのびしてましたー。











b0151893_1132410.jpg
ボクもあっちこっちで記念撮影。














b0151893_114032.jpg
これがあるとつい、やっちゃいますーー。
b0151893_1144149.jpg










b0151893_1152522.jpg
動物さんたちのショーも見ました。人がいっぱいでびっくり!伊豆って観光客多いのですねーー。















b0151893_1162282.jpg
風も強まりだんだん寒くなってきたので・・・・次なる場所に移動しまーす。

More
by fidokunn | 2016-04-25 13:53 | ワンコとお泊り旅行

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn