カテゴリ:お花たち♪( 11 )

お楽しみの日♪

今日はお昼からお出かけみたい。勿論僕も同伴しま~す♡

b0151893_19155939.jpg
うきうき♪どこかな~?行先は!


b0151893_19163159.jpg
着いた先はこちらのドックカフェ。以前ここ、来たことある!!屋外&室内にドッグランもあるカフェです。途中お店の名前が変わったようですが・・・かろうじてまだお店は~ありました(^_^.)


僕より一足先にこのカフェで待っていてくれたのは~

b0151893_1919496.jpg
ボクのガールフレンド、チロルちゃんでした。

今日はママたちのお楽しみの日♪その前にここで腹ごしらえするそうです。

b0151893_19204528.jpg
ボクもいつものバッグで待機です。


ママ~!せっかくドッグランがあるのだから~ちょっと遊ばせてくださいよ!

b0151893_19213534.jpg
ちょこっとだけ、チロルちゃんと戯れました。


それより・・・
b0151893_19221640.jpg
お手当くださいよ~!暑い視線を送ってみたけど、お仕事しなくちゃダメだって(+o+)ならば~



b0151893_1923762.jpg
この2ショット写真でどうですか!!

穏やかな雰囲気のフィーチロが撮れました♡


それにしても2人ともボサボサですね~。でもせっかくなのでアップ写真。

b0151893_1925268.jpg
少々ボサボサでも可愛いです。


b0151893_19253333.jpg
ボクの方がトリミング1回多く間に入ったので幾分マシ??


ママたちがおトイレに行っている間は狭いけど、一緒にバックインしました~。
b0151893_19264887.jpg
積極的なチロルちゃんVSシラーっと冷めてるボク。



b0151893_1927282.jpg
ボクのシラーは依然として続く(^_^.)




b0151893_1928625.jpg
チロルちゃんがひっくり返ってもボクは・・・変わらない。

可愛い2ショットもいっぱい撮れたので、今日のお楽しみの場所に移動します♪

続きも見てね♪
by fidokunn | 2012-05-17 19:58 | お花たち♪ | Comments(18)

また又咲き出した~♪

b0151893_19572261.jpg
今日も朝から良いお天気でした~。ママは朝からお庭のお手入れです。バラちゃん、一夜明けて眺めると又新たな種類が咲き出していました~。嬉しい^^


お花の話題ばかりで・・・お好きでない方はスルーしてくださいね。


b0151893_19594442.jpg
今朝咲き出していたのはこちら、ウインチェスターキャシドラル。我が家に一番最初にやってきた古株さんです。清楚な感じが気に入ってます。




b0151893_206117.jpg
コテージローズも開き始めました。



b0151893_208981.jpg
これからまだまだ咲き出しそうな品種が控えてます。わくわく^^





b0151893_2091074.jpg
こちらは最後の頑張り・・・いよいよ終わりかな~。





b0151893_2095598.jpg

b0151893_201072.jpg




b0151893_20102650.jpg
こちらは昨日咲き出したバラ・・・全開するとこんな風になります。昨日の感じとイメージが違いダリアっぽい?



b0151893_20115067.jpg
ビオラが植わっていた大きな鉢植えも、暑さに強そうなお花にとうとう植え替えしました。ホントにお花好きにはたまらない季節になりましたね~。



ボクは・・・

b0151893_201386.jpg
お外の風を感じながら~



b0151893_20134895.jpg
ママの観察中です。





お夕飯の支度後・・・ボクにはちょっと嬉しいお手当!




b0151893_20144445.jpg
今夜の付け合せのスパゲッティの1本食い!器用にチュルチュルと美味しそうに吸い込みます♪




b0151893_20152214.jpg
お下品な姿ですみません~。




b0151893_2016826.jpg
でも、ボク、これ大好きなの~♪美味しく頂きました!


※6月2日の山中湖オフ会のお知らせ記事、5月2日更新しました。まだご覧になっていない方は→こちらからご確認下さい。
by fidokunn | 2012-05-14 21:10 | お花たち♪ | Comments(12)
今朝もビックリするくらい寒かったフィード地方。はい、今日も勿論ストーブ&ホットカーペット、スイッチオンです♪でも日中には気温もぐんぐん上がり~

待ちに待った我が家のバラちゃんもとうとう咲き出しました♪

b0151893_1771936.jpg
去年迎えたこのお花、プリンセス・アンが一番乗り。綺麗に咲き出しました~♪




b0151893_1722774.jpg
このバラは葉っぱの感じや花の色合いが、昔北海道で良く見た「ハマナス」のお花っぽく、望郷の思いを抱かせる・・そんなバラさんです。調べてみたら「ハマナス」はバラ科のお花なんですね~。やっぱり!♪


ボクは一日おうちでのんびりこ。

b0151893_17235589.jpg
でれーっとしてると時々ママに用も無いのに「フィード!」って呼ばれるの・・・。←悪趣味??



b0151893_1725378.jpg

ボクは律儀に毎回ちゃんとむくっと起き上がって一応ママの方を向いてみます。可愛い~!




そうそう・・・今日は「母の日」でした。毎年実家の母とパパの方の母のプレゼント選びに四苦八苦(+o+)。デパートを丸一日探し回る毎年の苦行?ですが、今年はちょっと楽チン♪

パパの母には・・・欲しいものを聞いてみたら、なんとカタログで欲しいものがある・・・ということで、そのままネットでポチ。これは一番楽~!

お次は北海道の実家の母。こちらは一応デパート巡りしたものの、良いものが見つからず困り果てていたら、春休みに帰省した時に羽田空港でお土産に買っていった品でイイよ~!とのことでこちらも終わり~。そんな訳でなんとも簡単に終わっちゃった母の日。

そんな中、昨日荷物が我が家に届きました。
b0151893_17264334.jpg
1月から全く音信不通になっていた大きいお兄ちゃんからのビックリサプライズ!先ず思った事は・・元気だった!生きてた!という変な想い。



b0151893_17355533.jpg
夕方パパとしみじみ・・・美味しく頂きました。じわーっと嬉しさが湧いてきた時間でした。



b0151893_17373989.jpg
ボクももらえるんでしょうね~??・・・暫く粘ってたけどお手当無し!


b0151893_17385430.jpg
仕方ないので一人遊び♪結構エキサイトして楽しかったです♪




b0151893_17393338.jpg
数日前にトリミングでふっかふかになったものの、またぼっさぼさに逆戻り(+o+)お目目も無くなってブサイク顔復活です~。


※6月2日の山中湖オフ会のお知らせ記事、5月2日更新しました。まだご覧になっていない方は→こちらからご確認下さい。
by fidokunn | 2012-05-13 18:29 | お花たち♪ | Comments(10)

暑さもひと休み~♪

ここ数日ビックリするような暑い日が続きました。暑がりのボクで少々へばっていましたが、今日はどうかな?。

b0151893_14485683.jpg
なんと、おうちのクーラーが故障しています。節電励行のご時世ですが、やはりクーラーが無いとこの先辛い(^_^;)。修理をお願いしました。



この所バラの写真ばかりですが、どうしてもママの気持ちがそっち方面に向かっていて・・・お許し下さい。

b0151893_1532917.jpg
ママ~今日のお花、どんなですか??

ハイ~、又新たな種類が開花しました♪

b0151893_15382063.jpg
ピンクと赤が多いです。でもみんな微妙に色合いが違うのよね~。


b0151893_14531945.jpg
可愛いな~(^o^)




b0151893_1515414.jpg

狭いお庭もとっても賑やかになりました♪



ママの今日のお気に入り写真!

b0151893_14543451.jpg
ボクが居ない!!とふと見ると・・・こうやってひそかにお庭鑑賞してました。後ろ姿に・・・☆3つ!!いったい何を想いながら見入っているのかな~??



b0151893_1456236.jpg
何かご用ですか~?(シラ~)



雨が降る前にお散歩お散歩!

b0151893_1457257.jpg
今日も元気いっぱい歩きました。


恒例のブドウ通信(^o^)
b0151893_14581540.jpg
この子達が日に日に大きく育っていくんですよね~♪楽しみです。


b0151893_14592859.jpg
思ったより暑かった~!そそくさとクールボードに乗っかり爆睡。




b0151893_1502350.jpg
こんなお顔をしてへばってます((+_+))



b0151893_1512023.jpg
午後からすっごい雨が降り出しました。お天気の変化の多い一日です。でもこれで暑さもひと休み。ふぅ~助かりました!!
by fidokunn | 2011-05-22 15:19 | お花たち♪ | Comments(12)

あっという間に♪

我が家の狭いお庭のバラちゃんたち・・・気が付いたらあっと今に咲き出していました。嬉しいな!

b0151893_20263730.jpg
開花宣言状態のバラちゃんからまだ蕾のものまで・・・・これから続々と咲き出します。


b0151893_2028459.jpg
去年仲間入りした「ゴールデンセレブレーション」・・・お花の形が整っていて見事な色合いでうっとり!

な~んて喜んでばかりもいられません。あぶら虫や黒点病をどう乗り切るか??去年の苦い経験が思い出されます。


b0151893_20292445.jpg
シラ~~。ボクは興味ありませんけどね。



b0151893_2030560.jpg
バラの様な優雅さはないけれど、普通のお花は普通のお花の美しさがありますね・・・。可愛い~♪



b0151893_20312827.jpg
ママがお庭仕事に夢中になって・・・おうちに入ってくると、ボクは一人の~んびり。



b0151893_20324434.jpg
お外のママの気配を何となく感じながら、ボクはボクの時間を満喫?でした~^^

夕方からフィラリアのお薬を頂きにかかりつけ医さんへ!季節柄混み混みで遅くに帰宅しました。

b0151893_20424526.jpg
こういう時は、ママ、これがありましたね~!


b0151893_20431697.jpg
この間お里帰りした時にゲットしてきました~。美味しいかな??


b0151893_2044393.jpg
ボクのお口には入りませんでしたけどね・・(^_^;)
by fidokunn | 2011-05-16 20:45 | お花たち♪ | Comments(9)
初っ端から懺悔です。放ったらかしにしてて・・・ごめんなさい!!


・・・・って?
b0151893_18343156.jpg
ボクも午前中2時間ほどママに放ったらかしにされましたが・・・そうじゃないんです。


そのお相手は・・・お庭のバラちゃんです。この暑さですっかりママのお庭への熱も失せてしまい(T_T)、あんなにマメに消毒していたのが・・遠い昔の出来事のように思えます。そして~昨日よ~くよ~くお庭のバラちゃんを見ると・・・ショック!!黒点病にかかってる子や、アブラムシがわんさかついてる子、しゃくとり虫みたいな変な虫ちゃんに葉っぱを無残に食べられてる子・・・と、悲惨な状況になってしまっていました。



今日は朝の洗い物もせずにとにかくお庭に直行!!病気に掛かった葉っぱを全て取り除き、虫ちゃんも取り除く作業をしました。


b0151893_18402165.jpg
すっからかんになった状態です。この場所は特に風の通りが悪いので、今までに何度も黒点病を発症しています(T_T)

2時間ほどかかりました~。炎天下での作業はホントに暑かった!!これも全てママが手を抜いた罰ですね・・・(T_T)バラちゃんホントにごめんなさい!!


b0151893_18423357.jpg
おうちに入ってママのお楽しみ♪
ホントに暑い時はクリーム系じゃなくて・・・やっぱりざくざくカキ氷でしょ!!♪


b0151893_1843459.jpg
ボクにもお手当てあるようです~。なんにも文句一つ言わず静かに待っていたんだもん!当然でしょ~♪^^



b0151893_1844431.jpg
おいち~~~^^

Moreつづき~♪
by fidokunn | 2010-08-27 19:01 | お花たち♪ | Comments(6)

親バカ全開!!♪

暑くなりそうな1日なので、パパがお仕事に出かけた7時半過ぎに早めのお散歩!!・・・って思ったら、全然早く無かったです!007.gif既に暑い暑い・・・。ぐったりして家に帰りついたボクとママでした。

ひと休みして~

b0151893_14321185.jpg
お出掛け~!今日は何処へ??



着いた所は・・・
b0151893_1433338.jpg
かかりつけの動物病院でした。フィラリアのお薬を頂いて、いつもの健康チェック!先生に逆抱っこされての姿を見て、ママは思わず「あ!!先生、このフィードの顔、とっても可愛いので写真撮らせてください!!」ってカメラを取り出し、パチリ!先生もさぞかし呆れてらした事でしょう!!でもホント、可愛いんだもん!!あ~ママ、今日も親バカ全開してますね!!


b0151893_1436186.jpg
今日は前半にお出掛けしちゃったので~あとはおうちでノンビリ。



b0151893_14365278.jpg
今一番お気に入りのイングリッシュローズ『レディー・オブ・シャーロット』。色と花の形が何とも言えずお上品。コマツガーデンじゃないところから購入♪通販で買っちゃいました。でも可愛いから~正解!!



b0151893_14384580.jpg
こちらも~バラの通販サイトで売れ残っているため?値下がりしていた『タム・オ・シャンター』う~~ん、人気ないの分かるような・・・・ちょっと色がキツイ感じ??こちらは・・・不正解(>_<)



b0151893_144139.jpg
ボクは1日ご機嫌でした~♪

ただ今プチダイエット実施中ですが・・・全く減る傾向にありません。目指せ4キロ台!!4.99でもいいから~憧れの4キロ台、なって~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-07-05 17:00 | お花たち♪ | Comments(16)
今日は久し振りに昔のカメラでボクの撮影してるママです。ブログを始めて2台目のカメラ。その後デジイチが加わり、コンデジの機能の色々付いているのも最近増えたし・・・今日は懐かしいカメラの出番です。

b0151893_1875943.jpg
画素が最新機種と比べると少なくて・・・のぺっとした写りになりますね。


b0151893_1891417.jpg
でもいい所もあります。ボク、かなり汚れているのですが、このカメラで撮ると・・・意外とまっ白君に見えませんか~??


b0151893_18103664.jpg
どんな時でもママの監視だけは怠りません。真剣な眼差し・・・特にオヤツタイムは見逃すわけにはいきません!!



b0151893_18144318.jpg
お昼過ぎママのお出掛けみたいで・・・ボクはハウス待ち。どこへ行くやら~??



~ここからはコンデジ2での写真です♪~
行った先は・・・フィード地方にあるバラの専門店・コマツガーデンさん。おうちにある1株がどうもイマイチ変なのです。この間はアブラムシ付いてるし~よくよく見ると黒くなってる葉っぱもあるし・・
b0151893_18165327.jpg
心配してる子はこのバラちゃんです。エブリンという香りの良い種類らしいけど、一向に咲く気配も無し・・・


そのお隣では・・・
b0151893_18325688.jpg
こ~~んな感じに他の子達は次々に咲き乱れているというのに・・・問題の子はこのピンクの子の奥にひっそり植わっています。風通しも最悪~条件悪いものね!


お店の方に持参した葉っぱを見て頂いて『黒点病』と判明して治療薬を買って帰りました。明日朝、早速消毒作業に取り掛かります!!



b0151893_18361112.jpg
ボクのお顔、かなりボッサボサになってきました!目もないしね~~(*_*)


b0151893_18365899.jpg
明日はトリミングに行ってきま~~す。綺麗にしてもらわなくちゃ!!だってその後、嬉しいイベントが今日決まりました!さてさて??それは又明日ね~~!

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-05-20 19:39 | お花たち♪ | Comments(4)
今朝も良いお天気の朝でした♪

又お庭のバラちゃん、新顔さんが咲き出していました!

b0151893_18361253.jpg
ゴールデン・セレブレーション。毎朝今日はどのお花が咲いているかな??ってカーテンを開ける楽しみが増えました。

でも・・・ショック!ショック!!お庭の一番端っこのバラに・・アブラムシがいっぱいくっ付いていました。結構こまめに予防の消毒をしていたのに!!!まさか、まさか!!!ぶちぶちした所が・・良く見てたら動くじゃありませんか!やっぱりバラに虫ちゃんは付き物なのでしょうか???慌てて素手で潰して撲滅しました(*_*)これから先も気が抜けません!




b0151893_18411322.jpg
夕方の富士山。雲の掛かり方が何とも幻想的♪



って・・・ボクの撮影もありですか~~(*_*)

b0151893_18573729.jpg
ちょっと笑顔が引きつってます。実は腹ペコなので・・・


b0151893_18575643.jpg
ボクはお花になんて興味ないのですが・・・~!


b0151893_18581316.jpg
もう6時近くになりました・・日が長くなったこと♪ママ、お腹空いたよ~~~~~~~!!



b0151893_18511742.jpg
バラちゃんの事より、ボクのご飯の心配、お願いしますぅ・・・^^


にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-05-18 19:04 | お花たち♪ | Comments(4)
昨日でパパのお仕事場のお花が綺麗になって~056.gif 気を良くしたママは今度は自宅のお花を植え替えました~058.gif今日もとっても爽やかな秋晴れ003.gif外の作業にはぴったりの日です053.gif

ボクはおうちから時々ママのお顔を見ながら、おとなしく待っていました~036.gifもっとワンワンしちゃうかな?って心配していましたが大丈夫でした006.gif

お花はこんな風になりました!
b0151893_17281773.jpg
今はちょっと寂しい感じですが、ここは日当たりが良いので、毎年ぐんぐんお花さん達が成長してくれるので若干少なめの方が良いみたいで・・・056.gif
b0151893_17295332.jpg
このお花は毎年咲いてくれる優れもの。暑さ寒さに強いです・・・026.gif

そして綺麗になったお庭で遊びました~024.gif
b0151893_1731258.jpg
うひょ~楽し~~い(#^.^#)
b0151893_173283.jpg
満面の笑みです♪
b0151893_17324172.jpg
目を離すと・・・・芝生の草刈犬に豹変していて~♪顔をあげると・・・
b0151893_17334958.jpg
こんなお顔になっていました007.gif
b0151893_17343361.jpg
今日のお庭からの景色・・・本来なら左上に見えるはずの富士山・・・残念ながら見えませ~ん002.gifでもとっても良い眺めでした053.gif
b0151893_17361366.jpg
今の時期は暑くも寒くも無く・・・何をしても良い気候ですね・・・
b0151893_1737314.jpg
ボクも自然とニコニコしてしまいます042.gif

夕方は今日もジェリー君と一緒にお散歩016.gif嬉しくて足取りも軽く~~!一緒に歩くとボクはジェリー君から、そしてママはおばあちゃまから(とても若々しい方!)色々教えられる事が多いです053.gif いつもありがとうございます!!

b0151893_17402283.jpg
お散歩から帰宅しました。お庭でちょっぴりおやつをもらって・・・053.gif

そうそう、今日フィードのお手入れをしていて、初めて毛玉・・・と言うものを見つけました。今までその正体が分からずにいましたが・・・008.gif ブラシは効かないし~やはりこれは切ってしまうしかないのかな??ボロニーズの先輩ママさん達から聞いていた恐ろしい毛玉さん・・。今日は結局2つ見つけて・・・チョキチョキしてしまいました031.gif良かったのかな~???
by fidokunn | 2008-10-16 17:50 | お花たち♪ | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn