カテゴリ:ワンなしお出かけ♪( 18 )

11月の始まり♪

11月に入りました。今年は我が家的に珍現象?年賀ハガキを発売日1日に買いました。たまたま郵便局に行って気がついただけですが、よくよく振り返るとママの人生の中で年賀ハガキを1日に買ったのは初めてかも!^^






b0151893_17421735.jpg
今月のフィードカレンダー。このカレンダーも残り少なくなってきました。そして来年に向けて毎度の事ですが、写真選びに焦るこれから・・・(^_^.)




この間上の子が帰省してきたと思ったら1日金曜日の夕方に突然下のお兄ちゃんから、「連休で暇だからこれから帰るけど!」~と連絡がありました。えっ・・・随分急ね!連休後半はちょっと都合悪いんだけど(+o+)・・・。そんなこと聞く耳持たないお兄ちゃん。夜に宣言通り帰ってきました。





b0151893_17501997.jpg
夜の到着でビックリしたのか、最初はワンワンしちゃいました。でもずっと一緒にいた下のお兄ちゃんだから、慣れるのは早いけどね。






この連休、ママは恒例のイベントがありました。毎年必ずブログ記事にもなる上のお兄ちゃんの大学の父母会総会のお手伝いです。ボクがこのうちの子になって毎年通い続け、今年でとうとう最終回。最後のお役目です。(・・・のつもり!)年に2回4月とこの時期訪れてきましたが今回で最後とは。とっても感慨深いです。








キャンパス内は紅葉も進みとっても綺麗でした♪
b0151893_17551573.jpg
途中から雨が降りだすあいにくのお天気でしたが、学園祭のさ中という事もあり多くの父母が参加して最後は立食の懇親会で締めくくり。これで終わりです。






留守宅のボク。今日はパパもお出かけしていてお留守番時間も長かったけれど、幸いお兄ちゃんがいたのでおトイレにも出してもらえて安心でした。

b0151893_20344759.jpg
1度ボクの近況写真が送られてきました。かなりまったりしてますね~♡ホッ♪






7時過ぎには1人いつものホテルにチェックイン。こちらもホテルはお兄ちゃんの大学が決まり4月の引っ越し当日にお泊りしたのが初めてでした。なんとホテルオープン初日にお泊りし、スタッフさんもバタバタで慣れていなかった事を懐かしく思い出します。
b0151893_19312022.jpg
今夜はお兄ちゃんとお夕飯を頂ければ一番充実していたのですが、部活のOB会とかでダメでした。





でも今夜はこれから大切な事が!!ホテルでテレビを見なくっちゃ!ずっと応援してきたママのプロ野球の応援チーム・楽天の優勝がかかる大事な試合を応援します。


ママの応援の仕方は変わっています(+o+)緊迫した場面はドキドキして見ていられなくなり、一瞬テレビのスイッチを切ったり付けたり。時には消音モードにして目だけチラッと見たり・・・変なんです。こういう大一番は1人でテレビのリモコンスイッチを片手に持って応援するに限るので、今日は1人お泊りで良かったかも!


そして~~
b0151893_184269.jpg
楽天、優勝おめでとう!1人テレビの前で涙・涙・・・。






b0151893_1844850.jpg
前日マー君が負けちゃった時はガッカリし過ぎて何もする気が起きなくなってしまったけれど~今日の劇的で感動的な試合を見られた事は、本当に幸せでした。


マー君が楽天に入団してからずっと楽天を応援してきました。TV中継が殆どないのでネットのスポーツナビの試合速報をたえずつけて試合の様子を見てきました。フィード地方にこんな楽天ファン、いないんじゃない?な~んて自分で自負するくらい熱心に応援してきたので、まさかのまさかの巨人を打ち負かしての優勝。嬉しかったです。・・・と、文面にも熱が入ってしまいました(汗)(^_^.)


深夜までスポーツニュースを片っ端から見て~興奮冷めやらぬままベッドに入りましたが・・・・やっぱり興奮がずっと続き結局朝方まで眠れませんでした(+o+)。でも今夜は嬉しいから~いいや。

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2013-11-04 19:48 | ワンなしお出かけ♪ | Comments(14)

十数年ぶり・・・♪

先週の日曜日から我が家に珍しいお客様がありました(^^)v


b0151893_20584060.jpg
その日の朝・・・この時はまだこ~んなノンビリ顔。いつもと変わらぬ朝です♡




午後・・・お客様到着~~。
b0151893_2101376.jpg
北海道のおばあちゃんが遠路はるばる遊びに来てくれました。よ~くよく考えてみたらおばあちゃんがフィード地方に来たのは・・・下のお兄ちゃんが小学校の3.4年生の頃以来。なんと10年以上期間が空いてました。ホントにホントにお久しぶりの来訪です。ボクは珍しいお客様にすっかり舞い上がり気味。ワンワン、ワンワン大騒ぎ。






b0151893_2143180.jpg
歓迎の気持ちと、見慣れぬお客様に警戒する気持ちも混じりとにかく落ち着きません。吠える吠える!







b0151893_22404185.jpg

ちょっとおばあちゃんが居なくなると気になって追いかけます。すっかり番犬化してますぅ・・・・(-"-)






翌日、おばあちゃんとママが朝からお出かけの支度をしています。


b0151893_22154913.jpg
瞬時にその場の空気を察知しボクもソワソワ(+o+)。パパに捕獲されました。今夜はパパと2人っきりらしい・・・。しょぼん。








でも最後は飛びっきりの笑顔で送り出してくれました!
b0151893_22175023.jpg
行ってらっしゃい~♡ドアを閉めるとボクのワンワン吠える声が聞こえてきました(+o+)。ちょっと後ろ髪引かれるけど・・・・行ってきます!








b0151893_22191283.jpg
2日前も来た中央道諏訪湖。今日も又長野方面に向かってドライブです。






そしてまたまた2日前と同じ・・・下のお兄ちゃんを訪ねます。3人でお昼ご飯を食べて~大学の構内をおばあちゃんを案内して~

b0151893_2221465.jpg
パチリ♪10年ぶりの再会です。まだあどけない小学生だった男の子が~すっかり大きな青年になっていて・・・ビックリ顔のおばあちゃん。





ここでお兄ちゃんとお別れして~今日のお宿に早くも向かいます。

b0151893_2222294.jpg
今日のお宿は浅間温泉のこちら~♪ボクが居ると縁の無いホテルですが、今回はおばあちゃんとママとの2人旅。ワン無しホテルに2人でお泊りって久しぶりです。







b0151893_22245371.jpg
玄関アプローチからとっても素敵~♪ロビーでお茶とお菓子のおもてなしを受け~チェックインします。若いスタッフさんがきびきびと気持ち良く迎えてくれます♪









b0151893_222675.jpg
お部屋はテラス付き露天風呂のお部屋にしました。ひろ~い!12畳のお部屋に4畳半のお部屋も付いています。おトイレも2つ・・不思議な感じでした。「あなた、こっちのおトイレね!私はこっち!」な~んて風。








b0151893_2228309.jpg
こちらのホテル、お風呂がまたまたいいんです。露天は勿論、色んなお風呂があり、とても気持ち良かったです。チェックインして~直ぐにお風呂、そしておばあちゃんと時間差でエステを楽しみ・・・・



今度は近くに住む上のお兄ちゃんをお迎えに行きました。お夕飯を一緒に頂きます♡

b0151893_22311772.jpg
どれも手間を惜しまずしっかり作られた美味しい会席料理で大満足。お兄ちゃんも2か月に渡る卒業試験の真っ最中でしたが、美味しいお夕食にご満悦。







b0151893_22333100.jpg
こちらもパチリ♡おばあちゃん、今日はWでお孫ちゃんに会えて幸せそう♡






ロビーでは毎夜ピアノやフルート、ギターーやヴァイオリンの生演奏が楽しめます。今夜はギターでした。お部屋に戻ってお喋りして~お兄ちゃんはここでさようなら・・・・



今夜は眠れるかな・・・

続きはこちらから^^
by fidokunn | 2013-10-19 08:39 | ワンなしお出かけ♪ | Comments(18)

ママの一人お出かけ^^

水曜・木曜とママだけ所用でお出かけしました。行き先はお隣長野県です。ボクは今夜はパパと2人ぼっちです(+o+)大丈夫かな?





今年は例年になく桜の開花が早まり、フィード地方ではもう終わってしまいましたが、こちらでは今、見頃の時期。でもいつもよりかなり早いそうです。


b0151893_1845695.jpg
もう着いたのが夕方だったので暗いめの写真しか撮れません。










b0151893_1855127.jpg
そして桜は咲いているものの・・・ものすご~く寒いです(+o+)








b0151893_1862488.jpg
でもとっても綺麗でした♡





久しぶりにホテルに一人お泊り。枕は変わりましたが、今回は合計5時間くらい眠れました。ママ的にはこんなに眠れて大満足です♪




そして朝になり・・・カーテンを開けて・・・よ~く見ると・・・衝撃の光景!



b0151893_18105833.jpg
お山の方は完全に真っ白。写真ではわかりませんが駐車場の車にも雪が積もり真っ白になっているではありませんか!。全国的にも寒い朝だったようですが・・・・それにしても桜と雪の取り合わせ・・・というのは珍しいです。







b0151893_18445753.jpg
空は晴れ渡り~









b0151893_18452484.jpg
桜の花が青空に映え渡ります♪











b0151893_18454859.jpg
とっても気持ちの良い一日になりました。







用事を済ませ~~午後、帰宅したら・・・。

b0151893_18473640.jpg
1日ぶりの再会にボクは大興奮。いちごちゃん相手にハッスルしま~す。











b0151893_18482381.jpg
お世話係のパパによると、ボクは昨夜はずっとしょぼ~んとしていたそうです。すっかりママっ子フィードになっちゃったようです~~。
by fidokunn | 2013-04-12 19:02 | ワンなしお出かけ♪ | Comments(12)

今年も又♪

先週末は大忙しのママでした。土曜日はパパのいとこちゃんの結婚お披露目お食事会♪親戚が集まり、とっても賑やかでした♪

おうちに帰って・・・大急ぎで翌日の準備。人間さんのご飯&ボクのご飯も~♪そう、毎年この時期恒例のママの一人お出かけ~大きいお兄ちゃんの大学関係のお手伝いに行ってきます(^^)v


朝から快晴のフィード地方。松本までの道中も紅葉が素晴らし過ぎて、周りの景色に見とれてしまい・・・運転危なっかしいママでした(^_^.)。




到着~♪
b0151893_20281349.jpg
今日もここで一日お手伝い。大勢の父兄がいらっしゃいました♪




b0151893_20284826.jpg
キャンパスの紅葉。こちらも綺麗でした♪




b0151893_20292076.jpg
お外の景色を見てちょっとひと休み。


途中抜けてお泊りするホテルにチェックイン♪

b0151893_20371673.jpg
毎年こちらのホテルにお泊まりしています。今年はいつもよりちょっぴり広めのお部屋にしてみました。でも、1人お泊りなので、あんまりその必要は無かったようです。来年は又いつものスタンダードのお部屋で良さそうです。


再び大学に戻り・・夕方からは父母の懇親会もありました。



b0151893_20322531.jpg
こちらも大盛況。立食のパーティ・・・。いつもならママもがっつくのですが・・・。今年は我慢、我慢!ウーロン茶2杯とお寿司1個とクッキー1枚だけ頑張りました。とにかくこのご馳走をいかに食べずに我慢するかが~今年の課題だったのです。


それは・・・懇親会のあと、大きいお兄ちゃんとお夕飯を食べる約束になっていたので~♡初めての事です。


駐車場から車を出そうとしたら、後方からドン!ドン!と凄い音。何かと思ったら・・・

b0151893_20394950.jpg
学園祭最後のイベント?花火が打ち上げられて~偶然見ることができママは一人で大喜び♪


その後お兄ちゃんを拾って、今日のディナーの始まりです♪


b0151893_21425584.jpg
今夜はお泊りするホテルのレストランでフレンチにしてみました♪


b0151893_2211235.jpg
どのお料理もとっても美味しかったです♪お兄ちゃんも大満足してくれました!楽しかったひと時もアッと言う間に過ぎて・・・ここでお兄ちゃんとはお別れ。今日は1日大忙しでした~♪

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2012-11-05 22:57 | ワンなしお出かけ♪ | Comments(18)

真冬に逆戻り・・・

先日のお話です♪


b0151893_0374062.jpg
ママが朝からバタバタ・・・不穏な動きあり!!ホッカイロもって~お出かけ支度しています。ボク、気が気じゃありません~。荷物の見張り番してます。




ボクの事なんてお構いなしに、ママは~


b0151893_050785.jpg
久しぶりの身軽な一人旅!!行ってきます(^^)v





b0151893_0503461.jpg
ちっこいJALの飛行機に乗って・・・・






1時間30分で

b0151893_0511444.jpg
お~~~懐かしいこの海岸線の景色♪





b0151893_051344.jpg
道がぽつんと1本だけ・・・北海道って感じ・・・。






b0151893_051593.jpg
家を出てからかれこれ6時間以上。ようやく釧路空港に着きました。





風が身を切るように冷たいです・・・(+o+)今日は最高気温がマイナス・・真冬日。一気に冬に逆戻りです。久しぶりの両親との再会と懐かしい景色にママはの~んびりリラックス。やっぱり故郷はイイですね。





そして~その頃ボクは・・・

b0151893_0523294.jpg
パパとお兄ちゃんとお留守番・・・






b0151893_17541949.jpg
去年使ったこのボクのお世話表・・・今回も役立っているようです。


1日2枚はボクの写真をお願い~!って頼まれてパパは最低限のノルマ、本日は達成!

b0151893_0564885.jpg
ふう~~ボクはちょっとブルーなのです。ママがいないとどうも元気がなくなっちゃうようで・・・。



一方ママは短い故郷滞在時間を満喫してますよ~。

b0151893_0534313.jpg
お天気も良いし~(相変わらず寒いけど・・・)





みんなでお買いもの~♪

b0151893_1758829.jpg
海の幸を買い出し。新鮮でお安くて美味しそう♪

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2012-03-21 19:00 | ワンなしお出かけ♪ | Comments(8)

男所帯(^_^;)

すっかりブログをおサボりしているうちにな~んと今日は10月最後の日。明日からは11月に突入です。この間ボクは悲しいくらい主だった行事も無くただただ毎日のご近所散歩と2度のご飯タイムだけを楽しみに暮らしていました~。


そんなボクとは反対にママはボクとは関係なくバタバタしていましたよ~。昨日もボク、パパ、お兄ちゃんをおうちに残して朝早くからお出かけしちゃいました((+_+))。丸一日男所帯の味気ない1日でした。


ママは・・・ビューンと~今秋3回目の信州行き♪

b0151893_16575733.jpg
毎年恒例の大きなお兄ちゃん関係のお手伝いのため松本へ。あいにくの雨模様・・・。





b0151893_16592719.jpg
大学の構内は紅葉が進みとってもキレイでした。



今年も時間の関係でお兄ちゃんとは面会叶わず((+_+))。なのでキューブ状のお兄ちゃんのマンションを雨で霞む中、遠くから眺めて・・・せめて会った気分に・・・・♪元気かな~?

b0151893_17173251.jpg





今年も大勢の父兄が集う中無事お仕事も終え2次会もちょこっと顔出しし、9時過ぎいつものホテルに帰還(^o^)

b0151893_1745719.jpg
たまには1人お泊りもいいもんです♪

お風呂に入ってひと休みして~最後の仕上げは同じホテルに泊まっているママ友さんのお部屋で女子会。パパさんは3次会の飲み会出席のため不在なのでママがそこにお邪魔しちゃいました~(^_^;)。日付が変わるくらいまでおしゃべりに花が咲き、とっても楽しかったです~!

続きはこちら♪
by fidokunn | 2011-10-31 17:41 | ワンなしお出かけ♪ | Comments(6)

お留守番上手?♪

今日からいよいよ10月です。今年もラスト3か月ですね~~。ボクは9月最終日と10月のスタートは・・・な~んにも楽しい事もなく、お留守番ばっかりでした(+_+)


先ず昨日は~

b0151893_17124095.jpg
朝ごはんを食べ終わってポケーっとしています。いつもと同じ朝のつもりですが・・・実は違うんですよね~。




b0151893_17141510.jpg
ママがお出かけの支度を始めると微妙な表情。



b0151893_17145975.jpg
ママ~どっかいくんですか~??テンション下がるな~~~。



今日はママはまたまた松本に日帰りでお出かけしてきます♪今日は一人運転です~。毎年恒例の大きなお兄ちゃんの大学の父母会の秋の総会。今年は幹事学年なので、お食事や会の打ち合わせのために2週連続の松本行きとなりました。ボクも又お付添いしたかったけど・・・お留守番です。長時間になるけどお兄ちゃんが学校お休みの日なのよね~♪3時間ごとにお相手してくれる事になってて少し安心です~^^



b0151893_1718220.jpg
時間調整の為に諏訪湖SAでひと休み。





b0151893_17183611.jpg
雨降り?って気を揉んだけど大丈夫そう^^


お昼はママ友さんとランチして~午後は大学レストランの店長さんや学務の方と打ち合わせ。予定通り真っ暗になる前に帰宅しました。雨降りの夜の高速道路はママはとっても苦手です。雨もほとんど降らなかったので良かった~!



帰宅したら思った通り大歓迎してくれました♪
b0151893_17251783.jpg
でも暫くすると冷めた視線で「ママ~帰ってきたんですね・・・」って感じ?



b0151893_17262790.jpg
嬉しいは嬉しいんですけどね・・・・




b0151893_17265631.jpg
お兄ちゃんが何度もおトイレに出してくれたらしいけど、粘っても粘ってもおちっこしなかったそうです。でもママが帰ってきて顔を見たらホッとして?1日分の大量のチーをめでたくしました♪やっぱり寂しかったよ~(+_+)

そして今日は・・・・
by fidokunn | 2011-10-01 17:34 | ワンなしお出かけ♪ | Comments(12)

帰宅しました~♪

ママが昨夜予定通りおうちに帰ってきました♪あっという間の3日間!!


数日間をちょっと振り返ってみます~041.gif

~1日目~
ボクと涙の?お別れをしてママは飛行機に乗って一路故郷釧路へ!

b0151893_9553268.jpg
羽田から1時間15分、街が見えてきましたよ~。約2年ぶりのふるさと。胸がジーンとなっちゃいました。



b0151893_957288.jpg
北海道はやっぱり広いなでっかいな~!





b0151893_958650.jpg
無事着陸。飛行機大嫌いなママだけど、お天気もまずまずでそんなに揺れなくて良かった!^^


じいじとばあばが迎えに来てくれてました♪お久しぶりで~す^^


b0151893_1001948.jpg
ただいまの気温で~す!お天気良くてもこの気温!さむっ!!


明日は雨予報なので、空港近くをちょっとお散歩♪
b0151893_1014786.jpg
「こいとい海岸」といいます。ちょっとロマンチック??ここの豚丼が有名で多くの人で賑わってました。じいじもテイクアウトで注文(^^♪←写真撮り忘れ!ぶ厚い豚肉が6枚も乗っかってるの!




b0151893_104473.jpg
あったかそうだけど・・寒い。ばあばは車にさっさと逃げ込みました!

実家は変わらず・・海の幸た~くさんでママはニコニコでした。

そのころボクは・・(パパ撮影写真・・パパのお仕事の1つなので~^^)
b0151893_10185118.jpg
はい、変わらずご飯・命で元気にしてますよ~。ママの事もすっかり忘れパパと仲良くしています。

~2日目~
ママは実家で気持ちもリラックスしたのか?珍しく朝寝坊。全てから解き放たれた不思議な感覚。
お外を見ると・・・
b0151893_1012135.jpg
わ、分かりますか?雪が舞っているんです。



b0151893_10125156.jpg
この日の最高気温は4度!結局1歩もお外に出ず~自宅でまったり過ごしました。


その頃ボクは~
b0151893_1020547.jpg
今日もこの笑顔!ママ??へへ?誰でしたっけ?そんな感じ?


b0151893_1021113.jpg
お気に入りのおもちゃで元気に遊んでます!

続きも見てね
by fidokunn | 2011-05-06 11:51 | ワンなしお出かけ♪ | Comments(10)

一日ご~ろごろ♪

昨日はお天気にも恵まれて無事1日お役目果たしてきたママでした^^


ママのお出かけの朝。

b0151893_1802985.jpg
ボクはいつもの朝と同じくこうしてご飯待ちのバッグに入ってます。でも~何となく寂しげな表情にも見えるけど・・・(+_+)


先ずは慌ただしくパパがお仕事に出かけ・・・・いよいよボクは近くの病院のホテルで1日お留守番。ホテルまでの送迎はお友達のちゃーちゃんママさんにお願いしました~。開店時間?までちゃーちゃんちで遊ばせてもらってました。


b0151893_17504349.jpg
初めての場所でちゃんとおトイレ出来るか心配したけど、ママさんが成功写真をメールで送ってくれて、ママを安心させてくれました。ありがとうございました♡




その頃ママは・・・
b0151893_17521594.jpg
すっきりと晴れ渡った信州の地で~一日お手伝い。

それにしても松本は寒い!!!!半端な寒さじゃ~ありません!その上このご時世なので大学内も節電でエアコンをかなり節約状態。ホントにホントに寒かった(^_^;)。でも我慢しなくっちゃね~!


b0151893_17543462.jpg
夕暮れ時の松本の町と信濃のお山。

8時くらいにパパがちゃーちゃんちにボクをお迎えに来てくれました。ボクはホテルでもちゃーちゃんのおうちでもお利口にしてたみたい。やれやれで~す。ママは夜の会まで出ておうちに帰り着いたのは夜11時過ぎ~。終わってホッとしました~。

続きもあるよ~!
by fidokunn | 2011-04-05 18:12 | ワンなしお出かけ♪ | Comments(6)

明日に向けて~♪

ママの毎年の恒例行事・・・明日はお兄ちゃんの大学の入学式のお手伝いの日です。大学生になってまで父母会なんてものが存在していて、ひょんな事からパパとママは役員さんをお願いされて、今年で3回目のお手伝いです。夜遅くまでの会なので正直シンドイ所もありますが、お仕事お休み出来ないパパの分も、頑張ってきま~す。


お兄ちゃん・・・ずっと前から連絡しても一向に返信無し!((+_+))もしや??この間の地震でお部屋の中で倒れてる??なんて悪い想像まで働かせちゃいましたが、数日前にようやく「生きてるよ~!進級も大丈夫だよ~」と連絡があってホッ。「4日にそっちに行くけど、何か食べるものいる??」・・って聞いたらまた忘れた頃に「宜しく~!」との返事。あら~~いるのね・・・・。((+_+))ちょっと予想していた返事とは違っていたけど・・・頑張るしかありませんね~。


前置きが長くなりました~。


そんな訳で今日は朝からバッタバタでした。

b0151893_1761726.jpg
先ず卵を茹でて~煮卵つくり。


それと同時進行で
b0151893_177206.jpg
お肉を炒めて圧力鍋で柔らかくして~ビーフシチューの完成♪


b0151893_179479.jpg
ママ~何やってるんですか??



b0151893_17101581.jpg
言われてもないのに、伏せして待ってますが、一向に回ってくる気配、ありません((+_+))






途中材料の補足でお買いもの。お次に出来たのは~
b0151893_17122015.jpg
(カレー味の強くない)ドライカレー。こういう味のドライカレーが我が家では人気でして・・・(^_^;)



b0151893_17141915.jpg
最後は中華丼の具!これはカリカリの焼きそばの麺の上に乗せても美味しいし~どっちに使ってもイイかな?と。




b0151893_1722113.jpg
あ~ん、イイ匂いばっかししてきますが・・・・




b0151893_17231885.jpg
どんなにピシっと待っていても何にももらえませんでした。ショボン・・・



そして昨日はお菓子も作りましたよ~。
b0151893_17211035.jpg
これで明日に向けて準備は整いました。


お兄ちゃん喜んでくれるかな??ちなみに明日の面会予定時間は5分です~。なんか寂しい~(+_+)

続きも見てね~♪
by fidokunn | 2011-04-03 18:12 | ワンなしお出かけ♪ | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn