カテゴリ:病院( 10 )

病院のはしご(^_^.)

雨の1日、お散歩も期待出来ないので今日は午前中病院のはしごしました。ボクにとっては嬉しくもない1日。



♪1軒目・・・昨日から下痢をしています。かなりお腹の丈夫なタイプで下痢って珍しいのです。変な物を食べた記憶もないのですが・・・。なので一応♪


b0151893_20245199.jpg
顔は笑っていますが、体は実は震えています。怖いよ~~




診察後~

b0151893_2026385.jpg
ハイ、頑張ったです!ただ診察台に乗っかってただけですが(^_^.)





♪1軒目のかかりつけ医さんから車で3分。今度は2軒目

b0151893_20285488.jpg
こちらはかかりつけ医さんではありませんが月1のチロルちゃんとのトリミングデートのところ。トリミングに絡んで皮膚の様子を見て頂いています。あっちにもこっちにもワンちゃんが沢山いて、落ち着きません。









b0151893_20292956.jpg
キョロキョロしまくり~










b0151893_2030541.jpg
ですが、観察し疲れて、こんな状態でネンネしちゃいました^^。




「フィード君!!」呼ばれて診察室に入ると又怖くてぶるぶるしちゃいました。ボクって怖がりさんです。







診察後・・


b0151893_20325123.jpg
こんなミノムシ犬になっちゃいました(^_^.)







場所を移して~
b0151893_20332535.jpg
観察再開!覗き見~!お友達が相変わらず気になります。







b0151893_2034178.jpg
幸い膿皮症、皮膚の状態は綺麗になってきています。良かった~!



~お知らせ~
5月31日の山中湖オフ会で宿泊を希望された皆様、昨日ご希望通りに予約が完了しました。これ以降変更およびキャンセルされる際は各自でホテルにお申し出ください。又その旨、ご連絡お願い致します。宜しくお願い致します。
by fidokunn | 2014-02-27 20:43 | 病院 | Comments(8)

蚤の心臓?

今日もママとお出かけ~^^

b0151893_23275972.jpg
このお椅子、見覚えありますね~!


b0151893_23284711.jpg
ここはいつもお世話になっているかかりつけの動物病院^^


b0151893_23295859.jpg
健康チェックに来ました~!ボクはちょっとブルー。大体ここに来るときは予防注射でチックンしに来る事が殆どだからね~。


b0151893_2332021.jpg
ボク、意外と蚤の心臓の持ち主なんで~す。


無事に健康チェック、終わりました~~(^o^)
b0151893_233303.jpg
外でこうして撮影会していたら、通りかかった方が「あら~ぬいぐるみかと思ったら動くのね~!」と言われました。お世辞でも嬉しいママでした♡


b0151893_23373311.jpg
それにしてもボサ男度、NAXです。美容室の関係で予約はあと1週間お預け・・・。毛玉た~くさん!でももうママにはどう仕様もない状態(泣)に陥ってて・・!お手上げです((+_+))

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-03-10 23:46 | 病院 | Comments(8)

イイ感じ^^♪

すっかり秋らしくなりました^^


b0151893_1575647.jpg
ボクはここ数日はたいしたお出掛けもせず、平凡~な日々を過ごしていました。

そんな訳で、元気が余ってしまっています。まん丸ヘアーで一人遊びに興じてますよ~^^


b0151893_15101869.jpg
このアンバランス体型?可愛いでしょ!


昨日は・・・
b0151893_15112288.jpg
この浮かない表情!お耳のお掃除に行ってきますぅ(T_T)



b0151893_15121530.jpg
「あ~あ・・またあのお耳掃除ですよね・・・」ションボリ(ーー;)



b0151893_15131647.jpg
耐えるボク・・・(T_T)それにしてもひっどいお顔してます~!


心配していたボクの外耳炎ですが、もうかなりイイ感じになっていてお耳の汚れもほぼ良くなったそうです。あとはおうちでの点耳薬でいいそうで~す。わ~い!!良かった(*^。^*)!!^^





b0151893_16452087.jpg
ボクの保険証♪今年から回数制限無く毎回診療費が半額になるんだって!!お耳のお掃除の時は1050円の半額だよ~~。こんなちょっとの代金だけど~~半額になるのはやっぱりママは嬉しいみたい^^いざという時の為の安心料だから・・・毎月2090円は高くないよね~~(*^。^*)




イイ感じと言えば・・・
b0151893_15172934.jpg
お庭の隅っこのバラちゃん、黒点病にやられていて、葉が落ちてすっからかんの姿になっていましたが・・・又こんなに元気に復活してくれました。病気は全快とは言えないけど・・・これまたかなりイイ感じです^^



b0151893_15234042.jpg
可愛いお花たちに癒されてます(^^♪




昨日はお友達からこんな頂き物をしました♪

じゃじゃ~~ん!!

b0151893_15251664.jpg
こんなビッグな枝豆さんです。フィード地方にこんな名産品があったとは・・・驚き!!


どんなに大きいかといいますと・・

b0151893_1526388.jpg
こんなに大きいんです!



b0151893_1527445.jpg
早速茹でてみました。これまた予想を裏切らない美味しさ!甘さです。



b0151893_15275864.jpg
枝豆の甘い香りに悩殺されてるボクです♪




沢山頂いたので、今日は初めてクッキング!ずんだもち作りにチャレンジしてみま~す。
b0151893_1528435.jpg
茹でて薄皮を1個1個取り除き・・・


b0151893_15303148.jpg
準備OK~♪それにしてもつやつやとした立派なお豆さんでしょ~!!もち米を炊いてつぶして丸めて・・・結構お手間が掛かります。



初めてだったので悪戦苦闘の末・・・ようやく~~。

b0151893_15313637.jpg
それらしい物が完成しました~。お豆さんが特上だったので・・・ずんだの黄緑がとっても綺麗に出ました。お味は・・・う~ん・・^^;ちょっと甘さ控えめで~物足りない感じでしたが、ヘルシーって事で自己満足に浸っているママです。



b0151893_15341931.jpg
ボクはご機嫌斜めです~。あんなに枝豆さんがあったのに、ボクのお口に入ったのでたったの3粒だけ~。




b0151893_15352339.jpg
もっと食べたかったな~~。

ボクの大好物のお品が又一つ増えました~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-10-20 15:42 | 病院 | Comments(8)

何でも大好き!!

今日はママが1ヶ月ぶりにピアノの蓋を開けてなにやら練習しています。日曜日・・・順番が回ってくるらしく~~下手な音が弱音で聞こえてきます。(こっそり、こっそりだそうで~!)
b0151893_1849254.jpg
その間ボクはママ足元で過ごす事が多かったです♪

そして~~今日も・・・
b0151893_1850626.jpg
動物病院にやってきました。ボクのオシッコが採れたので検査していただきに来たのです。尿検査の結果は大丈夫で膀胱炎の心配もありませんでした。

ついでに~今日も採血!!前回より多めに採血してもっと詳しい血液検査をしていただく事になりました~(>_<)
今日はついてな~い!!しかも2度も採血されました!!!ボク、抵抗むなしく~~降参しました。

b0151893_18525047.jpg
お散歩も済ませご飯タイム!!実は今日、先生との話し合いで~夕飯から一時ご飯をドライフィードに変えてみることにしました。食べないかな??って心配したけど・・・えへへ~このがっつき!!ボク、何でも大好き♪って事が分かりました。食べないよりいいでしょ!!はいはい・・・^^;

b0151893_1855287.jpg
満足しました~!!お腹に入るものは何でも好き♪ごちになりました~♪
by fidokunn | 2009-09-15 18:58 | 病院 | Comments(18)

今日もですか~~~!!

お天気は良いのに寒い朝でしたね~058.gif

ボクは~今日も連れてこられました・・007.gif
b0151893_17462024.jpg
えっ?何処って??動物病院にですよ!!031.gif昨日も行ったのに!今日もですか?・・・
b0151893_17475329.jpg
昨日の先生が、ワンコの目にお詳しいという先生をご紹介下さって~016.gif自宅から近い事もあって~今日もママに連れられてきちゃいました002.gif涙の量を測ってもらったり色々ひと通り検査していただきました043.gifで、まあ問題ないでしょうという結果でした016.gif一頃より良くなっているので、やっぱり様子見というお話になりました。良かったです・・・053.gifママ、年末の慌しい中、連日ご苦労様ですね♪

そのまま、おばあちゃんの病院へ060.gifいつもの駐車場待ちのボク。
b0151893_1755661.jpg
ママが戻ってきました~!!車内のボクですぅ024.gif

帰りに・・ボクには今まで禁断の地?おばあちゃんのマンションにママと一緒に初めて足を踏み入れました===!!←ママがこの間大掃除して、何とかボクも入れそうな感じになったので♪初めてのお部屋・・興味津々です。
b0151893_17583117.jpg
入るなりおうちとは匂いの違うおばあちゃんのお部屋の匂いをクンクン041.gif
b0151893_17593873.jpg
どうも落ち着かなくてず~っとうろうろして匂いを嗅ぎ回ってました033.gif
b0151893_1803949.jpg
おトイレも持参して行ったのに~リラックス出来ないのね~008.gifしませんでした025.gif新しい所ではなかなか心許して~シーは無理なのかな??004.gifあと残すところ今年も5日限り。大掃除も年賀状も何にもしてないママ・・・焦るばかり!!008.gif
by fidokunn | 2008-12-26 18:09 | 病院 | Comments(9)

様変わり~(^_-)

午前中にママとお出かけしました~♪
b0151893_1458207.jpg
この方は~ボクのおばあちゃん?・・・ではなくて041.gifおばあちゃんの幼なじみの方Hさん。東京在住の方ですが、ご主人のお仕事の関係で週に1度はボクのおうちの直ぐ近くにいらしています016.gif おばあちゃんとは北海道の片田舎の中学?の同級生とか・・・不思議なご縁ですね058.gifHさんとお話していると、遠くにいるおばあちゃんの事を懐かしく思うママでした053.gif美味しいチョコを頂きました♪

Hさんとお別れして~次にボクが向かったのは~~
b0151893_1552085.jpg
かかりつけの動物病院でした007.gif狂犬病の注射が実はまだだった事。そして涙やけの状態を見ていただく事。この2つの目的での来院でした002.gif
b0151893_1574893.jpg
ボク、ビビッてて・・・凄いお顔してるでしょう~033.gifちょっとガタガタしてたんです015.gif涙やけは少しずつ良くなっていて・・・又様子を見ていきましょう~~って事になりました029.gif注射は一瞬の事で・・・ハイ、ボク覚えてませ~ん044.gif
b0151893_15113372.jpg
ここはボクにとってそんなに居心地の良い所じゃないようで047.gif・・・さあ、さあ、さっさと帰りましょう!!

そのままおうちに帰ろうかと思いつつ~ママはボクを車に残してスーパーでお買い物!!067.gif

そして最後に~ようやくボクのお楽しみタイム056.gif
b0151893_15143882.jpg
以前行って落ち葉がいっぱい、「ばか」いっぱいの公園058.gif今日も覚悟してきたのに?
b0151893_15154897.jpg
何だか様子が様変わりしてました。ばかも落ち葉もすっかり無いの!まるで掃除機で吸い取ったかのように~~これには拍子抜けしちゃいました==@@
b0151893_15273696.jpg
春になったらこのパンジーさん達ももっと増えて綺麗に咲くのでしょうね~056.gif
b0151893_15171541.jpg
ミニチュアダックスの飼い主さんとワンコのお話で盛り上がり~~024.gifこの中年過ぎのおばさまが「まだ、お子さんいらっしゃらないの~??」 ママ「え~そんな!!上はもう大学生の子供がいますよ!」おば様「あら~!!そんなには全然見えなくてよ!30歳そこそこかと思ったわよ」←ギャー!!それは余りにも無理があるでしょう!!・・・・ママはこのとんでもない年齢見間違い?にすっかり気を良くして帰宅しましたが・・・よ~く良く考えてみたらボクの事も一目見るなり「7,8歳くらい~?」・・・な~んておっしゃってましたっけ!!ママ~このおば様の年齢鑑定はちょっと(かなり?)問題ありでしたよ~! はい、おっしゃるとおりです(汗)・・・失礼いたしました!!

おうちに帰ってきました♪
b0151893_1537147.jpg

あちこちお出かけした盛り沢山の一日でした072.gif
by fidokunn | 2008-12-25 15:34 | 病院 | Comments(2)
昨日の手術から一晩が過ぎ去り・・・朝になりました058.gif やっぱり元気はイマイチです002.gif
b0151893_1752522.jpg
でも朝ごはんはいつもと同じ?それ以上に一生懸命食べて殆ど完食しました024.gif昨日の絶食分の空腹を満たそうと必死??  こうして見ていると元気そうにも見えますが・・・・結構静かモードなんです。007.gif普段の10~20パーセントの元気度かな??042.gif
b0151893_1773138.jpg
ちょっとすると~この通り、何処にでもネンネ状態になっています025.gif う○ちも昨日帰って来てからまだしていなくて、心配になったママはボクを今日も病院に連れて行ってくれました001.gif どれどれ~~?
b0151893_1794461.jpg
先生が診察して下さいました。ママの心配をよそに、先生のお話は「とっても順調な回復です。傷もあまり舐めていないし、この調子で様子を見て下さい。数日すれば又元気になりますよ!う○ちは心配しなくても、したくなったらしますから~♪]とのお話でした053.gif そうですか~そうですか~。単純なママはニコニコ060.gifすっかり安心しました!

b0151893_17131844.jpg
帰りにボクの物で買いたいものがあるようで、ホームセンターに寄りました019.gifこれに乗るとボクはいつもおりこうさん。ママも安心してお買い物出来る訳で・・・・今日も良い子でした。

おうちに帰ってきました。今日は小春日和のとっても暖かな一日でした。気分転換にお庭でママと日向ぼっこ058.gif
b0151893_17161039.jpg
空の青さが眩しいくらい。輝いています041.gif

b0151893_17172143.jpg
ママからちょぴりおやつをもらって・・・ご馳走様で~す。これからは太らないようにしなくちゃいけないようです・・・033.gifちょっとキツイけど・・・
b0151893_17175076.jpg

今日は寝たり起きたりの一日でした。アクティブな写真はさすがに無理でした・・・。早くいつもの猛ダッシュのボクに戻りたいです・・・。明日は又ちょっと元気になっているかな~~?なりたいな~(^_-)

 
by fidokunn | 2008-11-13 17:30 | 病院 | Comments(0)
おはようございま~す058.gif 今日も変わらぬ朝を迎えました056.gif
b0151893_19135291.jpg
いつものようにおトイレを済ませ~パパに遊んで!遊んで!の催促・・・・。そしてママは台所でご飯の支度・・・003.gif トントン、トントン・・・まな板の上で何かを切る音がすると、ボクは体が反応して~そわそわして落ち着かない024.gif  今日のお野菜は何かな~って楽しみにしてるのに・・・007.gif 今朝はそのトントン、トントンの包丁の音がしません031.gif
b0151893_19165416.jpg
いったいどういうことでしょう~?どうやら絶食のようです。まさか~!ビアンコお兄ちゃんの真似をしている訳じゃありませんよね!!033.gif
b0151893_19182480.jpg
仕方がないのでマイベッドでおとなしくしていますぅ025.gif 何にも食べないとちっともパワーが出ません・・・008.gif

そしてボクがママと向かった先は・・・
b0151893_1920135.jpg
白衣を着ているのは獣医さん。そう、動物病院です。   今日はボクの去勢手術の日でした・・・007.gif
先ずは先生と色々今日の事についてお話して~ついでにママが気になっていたボクのお膝もチェックして頂き・・・♪
~では、先生宜しくお願いいたしま~す019.gif

その間ママは溜まったお仕事をしにパパの所に行ったようです060.gif

ボクの手術が気になってお仕事が手に付かない??と思っていたら、信頼できる先生なのでママはそんなにボクの事を気にかけることなく、いつもの2倍速でお仕事が進んだようです♪ちょっと~ママったら~冷たいじゃあありませんか!!047.gif  そして夕方ボクをお迎えに来てくれました。

エリカラでも付けて出てくるのかと思いきや~013.gif朝と同じ普通の?姿で先生に連れられて出てきたボク。ママはビックリしたようです。思ったより元気で安心しました~053.gif

おうちに帰りました・・。
b0151893_19272722.jpg
早速腹ごしらえであります。へへへ・・・おなか空きました♪
b0151893_19282710.jpg
ママが今日の頑張りのご褒美に新しいおもちゃを買っておいてくれました011.gifこの中にドライフードを隠して~コングみたいなおもちゃでした067.gif
b0151893_19295639.jpg
緊張もほぐれてきて、段々おねむになってきちゃいました~026.gif
b0151893_1931328.jpg
お先に休ませていただきま~す042.gif

フィード、お疲れ様・・・おうちに帰りつき、時間が経過するうちに今日の大変だった疲れが出たようで~いつもの元気は影を潜めネンネしてしまいました。明日は元気になっているかな~。痛い思いをさせてゴメンネ~(>_<) 今夜はゆっくり休んでね・・・053.gifby ママ
by fidokunn | 2008-11-12 19:48 | 病院 | Comments(8)

救い・・・(;_;)

今日は朝から夕方までママは色んな事がいっぱいあって、凹みの一日だったようです。008.gif。こういう日はお外も一日中雨057.gif ママの気持ちみたいな一日だったようです・・・・002.gif

こんな時フィードの笑顔に本当に救われます。分かっているのかな~。今日は一日おとなしくてママを困らせる事も無く寝てばかり・・・でも時々見せてくれる笑顔053.gifに心も少しだけ軽やかになります。ありがとう、フィード!
そんな訳で写真も余り撮れなくて・・・
b0151893_1735530.jpg
動物病院にいきました。いつもの待合室です。
b0151893_1736728.jpg
 フィラリアのお薬を頂きました。お会計待ちのボク。
b0151893_17365375.jpg
帰りはニコニコ・・・です。
b0151893_1737378.jpg
 首輪嫌いのボク・・・ハーネスを買ってもらいました。白地に黒の水玉です。写真じゃあ良く分からないでしょう・・・なかなか良い感じです。これでちょっとは気分を変えて歩くかな~?

色々気持ちの揺れる一日でした。こころ穏やかに明日は過ごせますように・・・053.gif
by fidokunn | 2008-08-28 17:41 | 病院 | Comments(3)

車でお出かけ

今日は朝からママが何やら準備をしています。いつもはボクの別荘になっているドライブボックスをどこかに運んでみたり、キャリーバックの準備をしたり、お水を用意したり・・・・。

ハイ、こんなお顔でさあ、出発です!003.gif
b0151893_1716254.jpg


車に乗ること25分、着いた先は動物病院。これから先お世話になる獣医さんにご挨拶に行ってきました。待っている時のボクの顔。

b0151893_17202591.jpg

意外とリラックスしてます。待合室にはワンコやうさぎさん、沢山のお友達がいました。でもボクはとっても友好的053.gifニコニコしながらおりこうさんにしていられました。

そして待つ事30分、とうとうボクの順番になりました!先生とご対面。何だかドキドキして暗い気持ちになってきました。
007.gif
b0151893_1722535.jpg

でも優しい親切な先生で良い子だね~~っていっぱい褒められたよ!段々緊張モードもとけてきて先生と仲良しになりました。これからヨロシクお願いします!

お昼頃おうちに帰りました。帰ってからは疲れがドッと出たのか寝てばかり。やっぱりお出かけは疲れますね・・・・

フィード、お疲れ様・・・・車に酔ってしまうかドキドキしながらの運転だったけれど、大丈夫だったね~少しずつお外の世界ものぞきにお出かけしてみようね!
by fidokunn | 2008-07-07 17:37 | 病院 | Comments(5)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn