カテゴリ:ありがとう~♪( 8 )

朝のまったりタイムです。

b0151893_1843143.jpg
ボクのお顔何か変な所が1か所あります!


もう1枚!
b0151893_18453078.jpg
分かるかな~?


ボクの左目、写真の向かって右の目の上の毛が、1かたまりだけ長くて(+_+)、しかもクルンとカールしてます。ママは昔の村○総理大臣の眉毛とイメージが重なるみたい。


b0151893_1848649.jpg
思い切ってチョッキンしちゃおうかと思ったけれど明日美容院なので~我慢します。やっぱり~~変ですよね。



お庭の花たち・・
b0151893_1850170.jpg
暖かな日差しを受けて、今日も元気に咲いています。



b0151893_18511444.jpg
こちらは玄関脇の北側の花達。自慢じゃないけれど、1度もお水をあげた事の無い場所。でも今年もちゃんと逞しく育ってくれました。自然の生命力に感服します。




b0151893_18533297.jpg
今日はママがこのおもちゃで遊びなさい!って^^。このおもちゃ・・よ~く見るとね




b0151893_1855949.jpg
このトカゲ君、な、なんとボクの名前のおもちゃなんです!(シンプリー ファイド~というブランドみたい。ちょっと読み方が違ったようです)



b0151893_18563138.jpg
ほら~こっちもです!お友達がボクの名前入りのおもちゃを偶然見つけて~プレゼントしてくれました。小心者のボクはトカゲ君にちょっとビビり気味だけど、これから仲良しになれるといいな♡ありがとうございました!




b0151893_1901011.jpg
夕方、ご近所散歩。




b0151893_1905833.jpg
3歳を過ぎてから、ハチャメチャしなくなってリードを離してもママの近くに居るようになりました。以前は行き止まりの我が家の周りでも、怖くてそんな事出来なかったけど・・・。やっぱりボク、確実に大人になってます♪今日も又実感!


                  ↑
この撮影後、ショックな事が!!ママの1番の愛用レンズ・・(遠近両用の便利なレンズ)壊れちゃったみたい。
望遠の筒?が伸びず(ロックのポチも動かない)、カラカラ音がしています。(カメラの用語が分からず変な表現です)なんか部品が外れているような??とにかく故障っぽいです。明日カメラ屋さんに持っていきます((+_+))重症じゃないといいけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-04-20 19:28 | ありがとう~♪ | Comments(6)

ありがと~~♪^^

昨夜ボクのおうちにお荷物が届きました♪

b0151893_16363634.jpg
ディオールの箱だよ??何だろな~~!?気になる!!チェック、チェック!




わさわさと開けてみたら・・・
b0151893_1638743.jpg
こんな可愛いものが入っていました。世界でたった一つのオリジナル・フィード袋(*^。^*)。ロンママさんが作って下さいました。





b0151893_1640221.jpg
「この顔は・・・ボクじゃ~ありませんか!!」

帰宅したパパも「ロンママさん上手だね~~~!!」って感心することしきりでした^^







b0151893_16412533.jpg
ボクと似てる~~?えっ、お人形みたいにペロっ!としなくちゃダメ??






では・・
b0151893_16423417.jpg
これでどうですか~??^^
このフィード袋は、紐の所にボクの可愛いマスコット人形がくっ付いています。このお顔が笑ったボクの表情をとっても上手に捉えていますね~~。よくよく見ると・・・一目一目手縫いで~一生懸命ロンママさんがチクチクしてくれた足跡が分かります(涙)ウンチ袋にでもして使って~との事でしたが、とてもとてもウンチ袋には可愛すぎて出来ませ~ん!!





b0151893_16453134.jpg
ロンママさん、お手数おかけしちゃって、すみません!でも嬉しかったです^^





本日9月12日はパパとママの結婚記念日でした。パパももうすっかり花より団子と化して・・ケーキを買って帰宅しました。えーっと、もう何年経つのかな?考えられないくらいの年月が過ぎちゃいました・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-09-12 16:58 | ありがとう~♪ | Comments(12)

今日も元気^^

むしむししたいや~な1日でしたね!!ママは1日お出かけでボクはパパとお留守番でした~。パパのお休みも今日で終わり・・明日から又お仕事始まります。

夕方ママとご近所散歩♪

b0151893_180567.jpg
不快指数の高い中、僕は足取りも軽やか~^^


b0151893_1821784.jpg
可愛い肉球見せながら歩いてますよ。


b0151893_183962.jpg
いつものブドウ畑♪いつもここを通りかかると足が止まるんだよね・・・



b0151893_18291134.jpg
だってブドウのイイ香りがするんだもん。ワンコにはブドウNGだなんて・・・何たる事でしょ~!!


b0151893_18302174.jpg
おうちが近づいてきたら・・・さすがに疲れてストライキ。動きませんよ~~。


でもママから「フィード!!」って呼ばれたら
b0151893_18313586.jpg
にっこにこでダッシュするよ~。



b0151893_18321157.jpg
荷物が色々届きました。全て北国のあじ~。


b0151893_1832579.jpg
明日はね・・・ぼくんち、ちょっと賑やかになるよ!!楽しみ~~(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-08-15 18:04 | ありがとう~♪ | Comments(4)

気合い入れたけど・・・

昨夜はホント寒かった!!ママもパパも電気敷き毛布(*_*)またまたスイッチオン♪でした・・・


今朝もまだぐずついたお天気。今日も一日又おうちか~~~(泣)

b0151893_1616104.jpg
ボクはこんな顔してママをじろっと見る。

2日間丸っきりお外NGはさすがに可哀想かな??

b0151893_16172561.jpg
ホント~??ボクお利口するからお願い!!連れてって!!



てな訳で・・・小雨降っても今日はお散歩行くよ~~!!066.gif



ママは思い出しました。お友達から~~おNEWのレインコート頂いてたんです。雨が降ると必然的にお散歩が中止になっちゃう事が多いのでなかなか出番がなかったのですが、今日はボクに着せてみよっかな?

それはチルチェちゃんとも同じ・・・あの素敵な柄のレインコートです。(チルちゃん~すみませ~ん。同じになちゃいました!!)

じゃ~~ん。着せられました!!


b0151893_1621118.jpg
が、しかし・・・何だか情けないボクです025.gifフード被っちゃうと~こんなんなるの・・・008.gif


初の雨中散歩!!行くぞ!!って気合入れて張り切って外に出てみたら・・・な、なんと雨はやんでる!!仕方ないからお庭でレインコート撮影会。

b0151893_1623483.jpg
どう~??以前ママが買ったレインコートより上の留める所がマジックテープなので意外とすんなり着られました。ママも慣れ?気持ちもゆったり~落ち着いて着せられたし♪~ボクもジタバタ無しだったよ!サイズもピッタリ!

Moreつづき
by fidokunn | 2010-04-16 16:34 | ありがとう~♪ | Comments(8)

散歩のひとコマ♪

午前中はママとの~んびり♪

途中で宅配便が届きました。北海道の政ちゃんから~。珍しいアスパラを送ってくれました。うっかりしててママは写真に撮るのを忘れました。こんな感じの3種類入り。
b0151893_18471319.jpg
グリーンアスパラ。これはいつもの定番。
b0151893_18465196.jpg
ホワイトアスパラ。生は初めてです!缶詰が今までの定番だったから~。
b0151893_1845485.jpg
そしてこれが生まれて初めて見たパープルのアスパラ。色は紫芋に何となく似てて少々不気味?な感じ。

3種類とも直ぐに茹でて冷蔵庫で冷やして・・・今夜のおかずにしま~す。パープルは意外と甘いのにビックリしました。ありがとう♪

午後はちょっと長めのお留守番でした。夕方ようやくお散歩タイム。
b0151893_18532583.jpg
アンヨを思いっきりあげて~^^;
b0151893_185482.jpg
ヤダヤダ・・・(*_*)ママったらこんなお恥ずかしいシーンまで!(←だって余りに真剣なフィードのお顔が可愛かったんだもん
b0151893_18555014.jpg
すっきりしました~!!
b0151893_18561874.jpg
今日はネタなし・・・つまんないお散歩のひとコマでした・・・
b0151893_18572132.jpg
ママもうっかりは今のところ無いみたい・・・良かった良かった♪
by fidokunn | 2009-06-04 19:05 | ありがとう~♪ | Comments(8)

明日に備えて~♪

朝からウダウダしているボクとママ002.gif活動のスタイルに入らず数時間が経過しました015.gifお出かけしたいのも山々ですが、今日は北国のばあばからお荷物が届くので、それを待っているんです045.gif早く来ないかな??
b0151893_1649950.jpg
ボクは一人遊びを余儀なくされ・・・こうしてマイベッドを相手にごろごろしたり・・・031.gif
b0151893_16502493.jpg
格闘したり・・・
b0151893_165057100.jpg
ママがあらっ??フィードがいない!って思ったらこんな所でしょぼくれてるし・・・025.gifお昼前にようやく午前中指定のお荷物が届きました016.gif
b0151893_16533659.jpg
待ってました~♪中身はボクには殆ど関係ないようなものばかり・・・025.gifでもママはこれで暫くお魚さんを買わずに済むっ!って066.gif喜んでましたけど・・・

その後大急ぎでパパの所に行きました。今日は何だか大忙しみたいで・・・パパはなかなか2階に戻ってきません。ママは他にもあれこれ用事があったので、パパのお顔を見ることなく、時間で帰ってきちゃいました!

今日はとても春らしいお天気なのに明日は雨が降るようです057.gif・・・てな訳で~明日のお天気に備えてボクのお散歩を決行する事となりました024.gifこの頃ろくすっぽまともなお出かけはしていなかったので・・・嬉しいです♪

b0151893_16582947.jpg
いつものフルーツパークです♪
b0151893_16585819.jpg
久々に思いっきりダッシュしました!
b0151893_16593360.jpg
やっぱりね~走っている時が最高さ♪
b0151893_170780.jpg
今日は沢山のワンちゃんがお散歩してて・・・ボクはそわそわ落ち着かないの・・・
b0151893_1705328.jpg
あちこちの家族連れの遊んでいる所に走って行きたくて~じ・・・っと見ています。
b0151893_1714879.jpg
お座りして待ってても・・・何か勘違いしているようです・・・
b0151893_1723465.jpg
お花がとっても綺麗に咲いてました♪
b0151893_1731089.jpg
こんなにお天気良いのに・・・明日雨だなんて~信じられませんけど??
b0151893_1743642.jpg
そろそろ帰りましょうね!お水を飲みましょう♪
b0151893_1751929.jpg
すっきりしたお顔でしょう~!ママの見ていない隙に何かをしていたボク。お口周りが妙に汚れてます・・・
b0151893_1754711.jpg
最後はボクのド・アップで~012.gifフィード地方も桜が咲き始めました♪これから来週末にかけてガ見ごろ019.gifとか。桜とほぼ同時期?ちょっと追っかけるようにこちらは桃のお花も見ごろになります056.gif今年は足を延ばして見に行ってみようね~053.gif
by fidokunn | 2009-03-21 18:37 | ありがとう~♪ | Comments(8)

キタ~~~!!

あ~今年も残りわずかになりました003.gif今年の年の瀬はいつも以上に何にもしてないママ・・・おばあちゃんの入院もあったしね~~007.gifってママ、言い訳に聞こえますよ024.gif とにもかくにも2日しか残ってないんです。さあ、残り時間でいったい何ができるでしょう??015.gif

午前中は撮影会・・・056.gif年賀状の写真を今頃慌てて撮ってるママでありました006.gif
b0151893_1740246.jpg
これは没になった写真003.gif採用した写真は又新年にでもアップしますね!029.gif

お昼からおばあちゃんのお顔を見に病院へ041.gifおばあちゃん、かな~り元気になりました016.gif・・・とは言えあと2ヶ月の入院予定008.gifひぇ~~長い!

そして夕方~凄いお荷物が来た~~~♪♪♪
b0151893_17433996.jpg
パパもママも大好物の・・・よだれゴックンの~蟹さんが北海道からやってきました017.gifそれも生きてるんです。ママの弟のA君&Yさん夫婦がお正月に!!って送って下さいました♪子供の頃は暴れる蟹さんをお湯に沈めて・・・あ~可哀想021.gifでも、美味しい053.gifって事、良くありました。でも最近は皆無です。幸せ~☆
b0151893_17463430.jpg
ボクも興味津々067.gifそしてこの物体、かなり匂います♪
b0151893_17475638.jpg
ママは浮き足立つ心を沈めて?~蟹さんを蒸しました。046.gifママの実家地方では、茹でずに蒸す方が美味しいと言われています。旨みが逃げないそうです。
b0151893_17532680.jpg
ボクも最終チェックに入ります。お肉よりかは魅了的な匂いではないけれど・・・どこか心惹かれる匂いがしてきます。

明日おうちの上のお兄ちゃんも帰省する予定012.gif皆で頂きますね~♪A君&Yさんホントにありがとう053.gifこんな立派な蟹さんが届きましたよ!ボクももしかしたらちょっぴり頂けるカモです053.gif

今年のお正月もおうちの事情で北海道に帰省できず025.gifちょっぴり寂しい思いをしていたママ。この蟹さんを見たら~何だか元気が出てきました066.gif!!
by fidokunn | 2008-12-29 17:52 | ありがとう~♪ | Comments(8)

素敵なプレゼント♪

今日は朝からママは一人用事でお出かけでした。パパがずっと一緒だからボクは安心です053.gif でも・・・食欲はあまり無かったようでご飯はお残ししてありました。007.gif

夕方ママが帰ってきました。今までの経験上、ママが一日留守をしていると、パパはいても結構ボクにはストレスがかかっているようで、おトイレの場所がぐちゃぐちゃになってしまったり002.gif意外な事が後から起こるんです。実はママっ子のボクちゃんです024.gif。さあ、今日はどうかな~024.gif

帰ってみたらフィードにお荷物が届いていました。お友達からなんとお洋服のプレゼントでした016.gif フィード地方にはそんなにお洒落なお店は捜してもないのですが・・・さすが日本で一番の都会に住んでいるお友達はセンスの良い、着心地も良さそうなお洋服を選んで送ってくださいました~~053.gif
それではファッションショーの始まりです003.gif
b0151893_17423151.jpg

b0151893_1742545.jpg

b0151893_17432585.jpg

b0151893_17435241.jpg

せっかくなのでおNEWのお洋服を着てお庭でも遊んでみました060.gif
b0151893_17452112.jpg

段々ママのお顔がちょっと曇ってきました。もう汚されそうで・・・002.gif懸念は的中!花壇に入り込みお花や枯れ草をむしゃむしゃ食べています・・・
b0151893_17465183.jpg

ここが一番安心053.gif へへへ・・・ここなら汚されませんよ~037.gif
b0151893_17481237.jpg
b0151893_17482831.jpg


素敵なプレゼント、有難うございました~024.gif023.gif 大切に着させていただきますね~。
今はちょっと暑いけれど、もう少し涼しくなったらお外で遊ぶ時は汚れ防止のためにもお洋服着させてみますね~041.gif
ありがとうございました053.gif
by fidokunn | 2008-08-17 18:06 | ありがとう~♪ | Comments(2)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn