カテゴリ:記念日( 30 )

9歳になりました♡♡

本日3月23日木曜日、ボク、9歳のお誕生日を迎えました!9歳ってねーー、もう9年??ママは感慨深いです。一緒に生まれた同胎ちゃんたちも元気かな?お誕生日おめでとうございまーーす♪







トリミングを1回パスした関係であまりに汚れ犬だったので、先ずは朝からおうちシャンプー(^_^;)。その後お庭で撮影会でした。





b0151893_18542892.jpg
9歳のお誕生日の日のボクです。元気にこの日を迎えられて嬉しいです♡













b0151893_18554840.jpg
お庭のお花達も最近の春っぽい日差しの下ですくすく生育中♡














b0151893_18563675.jpg
ママがブログ、すっかりサボってますがこの通り、元気にしていまーーす♪














b0151893_1858753.jpg
朝からおうちシャンプー&撮影会と大忙しのボク。こうしてまったりしてるのが幸せ~♡











b0151893_18585779.jpg
じみ~~なバースデーケーキ。おからとサツマイモで作りました。ココナツオイルを少し加えて~。ボクとママのおやつになりました。ヘルシーで素朴な美味しさでした♡9歳の1年も元気で楽しく過ごせますように~~♡












そして~本日3月23日はボクの誕生日と同時にチロルちゃんの家族記念日でもありますね。2009年3月23日にチロルちゃんはチロル家に迎えられた記念すべき日でもあります♡




b0151893_19104147.jpg
駅に着いてその足でご対面させてもらった時の写真。懐かしい~。今でもあの日の事は鮮明に思い出します。とって~~も静かで大人しかったチロルちゃん。ボクの方がチロルちゃんに迫って積極的でしたね。あれからもう8年の月日が経ったとは!。チロルちゃん、これからも宜しくお願いしまーーす!

More
by fidokunn | 2017-03-23 19:27 | 記念日 | Comments(30)
皆さまご無沙汰しております。すっかりブログ放置状態でしたが、昨日ボクは8歳のお誕生日を迎えました~♪





数日前トリミングに行ってきました。
b0151893_8402855.jpg
はい、真ん丸フィード健在です!











b0151893_8411686.jpg
同胎のお友達もお誕生日おめでとう~~♡みんな元気かな??^^











b0151893_8425238.jpg
相変わらず食欲旺盛なボク。こうしていても頭の中は「なんかくれないかなーーー?」












b0151893_8454922.jpg
これからも宜しくお願いしま~す♪













先月から人間さんにあれこれ心配事があってブログも更新できませんでしたが、どれも良い方向に落ち着きホッとしています♡。










と、思っていたら~昨日のお誕生日前日の夜からボクのお腹が・・・(+o+)。ゆるゆるウンチになってしまいました。







b0151893_854622.jpg
結果、お誕生日に病院行きという嬉しくない事に。整腸剤を飲んで様子見になりました。お祝いのケーキも無し。しょぼん~~。でも元気ですのでね~。











春を迎え桜の開花の時期になりました。まだまだ先だと思っていた5月21日山中湖オフ会も段々近づいてきました♡楽しみです~。参加申し込みのご連絡もちらほら頂いております。多くの方のご参加、楽しみにしていま~す。尚、参加申し込みの際にお昼ご飯(カレーかハッシュドビーフの給食スタイルのビュッフェランチ 1000円、詳しくは11月29日のオフ会のお知らせ→をご覧ください)の要or不要を忘れずお知らせ下さい。宜しくお願いしま~す。
by fidokunn | 2016-03-24 09:41 | 記念日 | Comments(28)
今年のわが家のクリスマス行事、昨夜ほぼ終わりました♪



スタートは20日の日曜日、教会のクリスマス礼拝でした。ママは第3日曜日が毎月オルガン担当♫なので~~この日大当たり!?(^_^.)。ドキドキでしたが下手なりに何とか弾き終え安堵。午後は愛餐会。朝から大忙しの1日でした。








ボクのお家のクリスマス会は~23日の祝日。午前中ボクの写真の前撮り♫



b0151893_18535073.jpg
新居で初のサンタさん♫












b0151893_18544426.jpg
フードををかぶってみました。はっきり言って似合いません。ボクも嫌いな恰好させられ不本意(+o+)。












b0151893_18554686.jpg
やっぱりフードを取ったこっちの方が落ち着きます。









夜はいよいよパーティです♡

b0151893_18574520.jpg
今年は~~♪シャンパンがテーブルに鎮座しています。1本だと飲みきれないのでハーフボトルを買ってきました。美味しい~~♪












b0151893_1911673.jpg
そして今年はチキンの他にバーニャカウダを加えてみました。これが美味しくって♫最高!シャンパンも進みます。そして結局2人でハーフボトル飲み切りました。これ新記録!ママはこれで物足りず調子に乗って少しワインを追加しました!結果2人とも完全に酔っ払いましたーー。飲み過ぎましたーー(+o+)。







その後ケーキタイム♪

シャキンーー!
b0151893_1935834.jpg
ボクもクレートから出してもらい期待が高まります♡いいことあるかな?










b0151893_1945412.jpg
本当はチキン、バーニャカウダの他にピザも作る予定でしたが、このケーキが結構な大きさで(+o+)、とてもピザを食べるとケーキが食べられない!って事で急遽ピザは取り止め。でもそうして正解でした。












b0151893_1965669.jpg
パパに抱っこしてもらいケーキタイムの仲間入り♡ボクにお手当は・・・いちごの部分を少しだけ~♪






この夜はアルコールが入り過ぎてパパもママもその後ソファーで爆睡(+o+)。翌日も頭がすっきりせず軽い二日酔い?クリスマスだからいいかなぁーー(^_^.)








そして~昨日24日はクリスマスイブ。この日もママは朝から大忙し。


b0151893_19104653.jpg
紅茶のシフォンケーキと、プチシュー80個を作りました。夜の教会のキャンドルサービス後のティータイムのお菓子を作りました。今までシュークリームは何度も作った事がありましたが、プチは初めて。手順としては同じだけどなにせ小さいので、1つ1つの手順が細々してて手が掛かります。大雑把なママ向きではないかも~~。










b0151893_1913748.jpg
途中面倒でめげそうになったけど何とか完成して達成感いっぱい♡











b0151893_19153935.jpg
しょぼん~~。ボクは夕方から夜にかけてお留守番です。パパの帰宅が待ち遠しいです・・・・











b0151893_19163752.jpg
ミニコンサートもあり厳かで素敵なキャンドルサービスでした。ママのお菓子も皆さんに喜んでもらえて疲れも吹き飛びました。


夜遅くに帰宅。ボクもお留守番頑張りました。ここ数日前からお腹の調子がイマイチ悪くてパパが帰宅したらウンチまみれも想定して、一応シャンプーやタオルも用意してのお出掛けでしたが幸い大丈夫でしたー。良かったーー。これで我が家のクリスマスもおしまいです。今後は年賀状&おせち作りに邁進出来そうです♫
by fidokunn | 2015-12-25 19:37 | 記念日 | Comments(20)

7歳になりました♪

本日3月23日はボクの7歳のお誕生日で~す♪
b0151893_17595272.jpg
元気いっぱい、お誕生日を迎える事ができました♡少しは大人っぽくなったかなぁ・・・・?


じゃあちょっと確認してみましょう♪それぞれのマークをクリックしてみてね~♪

1歳のお誕生日&チロルちゃんとご対面記念日→
2歳のお誕生日→
3歳のお誕生日→
4歳のお誕生日→
5歳のお誕生日→
6歳のお誕生日→

そして7歳のお誕生日ほやほやの今日のボク(^^)v。

b0151893_18204489.jpg
風の強い中、仮住まい近くの公園でパチリ♪







b0151893_18234614.jpg
仮住まいでの生活にもすっかり慣れて、ボクなりの生活ペースが出来てきました。ご近所散歩も楽しみの1つ。そして何と言ってもご飯タイムが最大のお楽しみタイムです♪これは小さい時から全く変わりません(^_^.)











b0151893_18254147.jpg
お友達からこんなボクそっくりのプレゼントを頂きました~~♪♪似てる??似てるよねーー♪





これからも変わらずマイペースで明るく楽しく過ごしていきたいです♪皆さん~こんなボクですがこれからも仲良くして下さいね~♡宜しくお願いします♡♡



山中湖オフ会参加者、引き続き募集中です。初めての方も大歓迎です。ご連絡お待ちしておりま~す♪
by fidokunn | 2015-03-23 18:32 | 記念日 | Comments(36)

6回目の~家族記念日♡

2008年6月29日にボクはここフィード地方の子になりました。今日は記念すべき家族記念日♪うちの子になって早いもので6年が経ちました。そしてその翌日からブログをスタートして、こちらも明日で6年目になります。飽きっぽいママですが、細々何とか続けてこれました。ブログを見て下さっている方々の暖かい応援のお蔭と感謝の気持ちでいっぱいです♡






その日2008年6月29日から貴重な写真は・・・ママのうっかりミスでHDの写真を2008年から丸々2年ほど消去してしまい、残念ながら振り返る事ができません。納得済みの事でしたが、やっぱり残念ですね~~。でもエキサイトブログが続く限り、過去の記事を開くと見られるので助かります。ちなみに1年目の6月29日はこちら♪懐かしい~♡エキサイトブログが永遠に続いてくれるように祈るばかりです♪







今日は昨日までの涼しさから一転して、真夏の暑さになりました♪お天気も快晴!午後からまずは身だしなみを整えるためにお家シャンプー!そして早速記念撮影会♡




b0151893_16394280.jpg
お澄まししてます♪











お空の青空がとっても綺麗^^

b0151893_16405010.jpg
最近のボクのお得意ははこうして口角がキュッと上がるところ♪










b0151893_16435662.jpg
お外での撮影会が終わりボクの定位置、大好きな冷え冷えボードで体を冷やします。









b0151893_1644115.jpg
こちらでもびろ~んとなって体冷やし。敷物みたいでしょ~~♪









パパが夕方お仕事から帰ってきて、3人の記念撮影会もしました♡




b0151893_16452925.jpg
フィードが家族になって今日で6年。フィードが来てから本当に色々楽しい事がた~くさん。お友達もた~くさん増えました。ありがとう!!これからも頼りない飼い主のパパとママだけど、呆れず宜しくね!そしていつまでも元気で♪楽しい思い出をいっぱい増やしていきましょうね♪♪
by fidokunn | 2014-06-29 17:03 | 記念日 | Comments(30)
とっても暖かい今日3月23日♪フィード、6歳のお誕生日を迎えました♪♪早い!!今朝は朝から大忙し!結婚式前のお嫁さんみたいです。写真撮影に向けておうちシャンプー!綺麗になりました♪


b0151893_1061567.jpg
まだまだ子供っぽけど、もう立派な大人!(おじさん?)6歳です。元気いっぱいです!^^












b0151893_1082294.jpg
ワン友さんとの嬉しい出会いもた~くさん。笑いの絶えない生活になりました。イイ事尽くし♪それもこれもフィードがおうちの3男に仲間入りしてくれたおかげです。







b0151893_10144266.jpg
この世に生まれてきてくれてありがとう!!♡お誕生日おめでとう!!同胎ちゃん達もお誕生日おめでとう!今日はちょっとだけご馳走にしようね!












b0151893_10175389.jpg
皆様ご存じのとおり、かなりの食いしん坊ですがこれからも宜しくお願いいたしま~す♪
by fidokunn | 2014-03-23 18:09 | 記念日 | Comments(42)
本日1月21日は~ボクのマブダチのぴこちゃんのお誕生日です♡今日で御年12歳になったぴこちゃん!おめでとう~!バースデーイベントは明日ぴこままさんと一緒にオフィス出勤してスタッフ達さんにワンコケーキでお祝いしてもらうそうです♪

b0151893_18405313.jpg
明日、ワンコケーキが楽しみね~ぴこちゃん♪









b0151893_18431438.jpg
これからもボロちゃんの大先輩としていつまでも若々しく元気でいてね~♪











ちょっと懐かしいショット♡
b0151893_18375960.jpg
ぴこちゃんと初めて会った2010年2月28日の2ショット。2人とも若い!!







それから4年の年月を経て~
b0151893_18452187.jpg
山中湖WOOF限定ではありますが~ボクたち、ラブラブな関係に発展しました♡これからも益々男同士の愛を深めていきましょう~。ぴこちゃん、宜しくね!♡そしていつまでも元気でいてね!!^^
by fidokunn | 2014-01-21 18:53 | 記念日 | Comments(19)

家族記念日♡

今日は家族記念日♪2008年6月29日、この日フィードがうちの子になりました。




b0151893_8591353.jpg
(その翌日からブログを始め・・・明日でブログも5周年を迎えます。飽きっぽい私にしては頑張ってます!)





あの日の事は今でも鮮明に覚えています。ブリーダーさんのお宅から車で自宅に連れてくるとき、車中での心配ごとがいっぱいあって、片時も目を離さず家まで連れてきたこと。ジッと見過ぎてママが逆に車酔いしちゃった事。そして家に着くなり、真新しい自分のハウスに籠って一言も声も出さず私たちを観察していたこと~。そして数日したら急にやんちゃ君に変貌して驚いた事・・・今でもパパとその日の事は話題が尽きません。







b0151893_915051.jpg






もう5年も経ったなんて~早過ぎ!!今では存在感のある我が家の立派な三男坊!普段は一人っ子ちゃん状態で甘えっこしています^^。









b0151893_971642.jpg
パパとママも益々お出かけ好きになり~行動範囲もぐっと広がりました。思いがけないお友達も沢山増えて~本当にイイ事尽くし♡フィードは幸せのキューピットです。







今日は昔の写真を見ながら家族記念日をしみじみ味わいたい所ですが・・・数日前ショックな事が!!。ハードディスクに入れてあった写真・・・フィードがやってきた2008年~2年間くらいの写真が、おっちょこちょいママの大失敗!何かの誤操作で全て無くなってしまっていました(+o+)。ショック!!!もはやフィードの記録はこのブログだけ。エキサイトブログがどうか永遠に続いて欲しい!今はそれだけひたすら願っています。












b0151893_9114194.jpg
世界遺産登録されて急に脚光を浴びている富士山。今日はあいにく・・・こんな感じ。毎日見てても見飽きない、私の大好きな富士山・・・~嬉しいです♡


そして来年度前期のNHKの朝の連ドラも、フィード地方が取り上げられることが先日話題になっていました。な~んだかフィード地方、このところ旬みたいですよ~♡




最後は・・
b0151893_9264358.jpg
お散歩途中のブドウちゃん。こんなに立派になっていてビックリ!季節はゆっくりゆっくり、確実に進んでいますね♪
by fidokunn | 2013-06-29 12:32 | 記念日 | Comments(26)
昨日は珍しく平日の夜、家族でお出かけしました♪ボクのお誕生日&もう直ぐやってくるママのお誕生日&これまたもう直ぐお引越しするお兄ちゃんの壮行会を兼ねてのお食事会です。


b0151893_17413839.jpg
お出かけは夜なのに、お昼間から行く気満々のボク♪






今日はパパにも早くに帰宅してもらって~さあ、出発です。



b0151893_17421973.jpg
こちらのフレンチレストラン、ワンコはNGと言われましたが、絶対吠えない事とバッグに入っている事を条件に何とかボクも入室を許可していただきました^^大丈夫かな??ちょっと心配(^_^.)









b0151893_17444432.jpg
一口の前菜。
b0151893_174923.jpg
オードブル。




掘りごたつの為、ボクの視線の先にはご馳走が見えてしまいます・・・・気になってつい~

b0151893_17494821.jpg
見てしまう・・・(+o+)「美味しそうだな~~」





b0151893_17502146.jpg
ブロッコリーのスープ。
b0151893_17504087.jpg
オマール海老のグリエ。

食欲旺盛なお兄ちゃんはお肉料理も平らげ~



b0151893_1751246.jpg
ボクは鼻だけクンクン・・・。気になる~^^









b0151893_17522465.jpg
デザート。フランス語でお誕生日のメッセージも添えて下さいました。

b0151893_1753526.jpg
そして最後はプティフール。

どれも地場野菜を使ったお料理でとっての美味しくて大満足。


b0151893_17544097.jpg
ボクはママの期待通り、全てのお料理が終わるまで2時間半の間一言も声を発する事なくとってもお利口さんでした~。帰り際、又いらして下さい!・・・との嬉しいお言葉を頂き、ニッコニコのママでした♪






b0151893_1815719.jpg
ボクもご馳走にはあり付けなかったけれど、一緒にお祝いの席に同席出来て嬉しかったです♪こんなレストランがもっと増えてくれると嬉しいけど、なかなかワン連れは敬遠されてしまい難しいですね~。
by fidokunn | 2013-03-28 18:14 | 記念日 | Comments(20)

5歳になりました~♪

今日3月23日は・・・・ボクの5歳のお誕生日~♡

b0151893_18172580.jpg
めでたく元気に5歳のお誕生日が迎えられました♪







b0151893_18183029.jpg
もう5年も経っちゃったんだね~。幼かったボクもすっかり大人になりました^^











b0151893_18194718.jpg
あっ?この写真はちょっとお子ちゃまっぽい??


一緒に生まれた同胎ちゃんたちも元気にこの日を迎えた事と思います~。皆さん、おめでとうございました♡。みんな5歳のお誕生日も幸せいっぱで暮らせますように~~♪








b0151893_18205030.jpg
これからも皆さん宜しくお願いしま~す♪
by fidokunn | 2013-03-23 18:30 | 記念日 | Comments(24)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn