カテゴリ:近場の綺麗スポット( 74 )

富士山方面へお出かけした翌日は又又お出かけ。普段ゆるゆる~の休日を過ごす我が家にしては連日のお出かけ、珍しいです♪♪




この日の行先は~八ヶ岳方面です。先ずは

b0151893_15494397.jpg
道の駅に到着!子供の日に合わせて鯉のぼりが沢山泳いでいるところで有名です。芝桜も植わっていて、益々綺麗スポットになっていました。












b0151893_15512779.jpg
ボクも中に入り込みお澄まし♡













b0151893_15522739.jpg
鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいます♪












b0151893_18274798.jpg
菜の花との綺麗スポットもありました~。













b0151893_18283350.jpg
ボクとの高さの釣り合いが難しいーー(^_^;)











鯉のぼりの後は~数年前のGWにも訪れた事のある滝〇牧場へ♪


b0151893_22435724.jpg
お山がより近く感じますー。牛さんもいてちょっと故郷、北海道の景色を思い出します。















b0151893_2245052.jpg
「牛さん、ボクに気が付いてこっちに来たらどうしよう・・・・」。安心して下さいー。ロープが張ってありこちらには来れないように、ちゃんとなってましたので~。















b0151893_22463778.jpg
のどかな田舎の光景。











ドッグランに行ってみましょう~♪

b0151893_2248617.jpg


b0151893_22482572.jpg














b0151893_23465781.jpg
黒パグちゃんや
b0151893_23472255.jpg
コーギーちゃんとも遊びました。












b0151893_23481661.jpg

b0151893_23483368.jpg

b0151893_23485298.jpg
あとは1人放浪の旅。ぴょんぴょん楽しそうに走ります。ママ達は寒がっていたけどボクには快適な気候でドッグラン満喫しましたー。


そして~~なんとこの日チロルちゃんもボクとは時間差でこちらのドッグランに遊びに来ていた事が数時間後に分かりました♪♪ばったり会えたら最高だったのだけど~~。

More
by fidokunn | 2017-05-08 14:25 | 近場の綺麗スポット | Comments(12)
GW中日は富士山方面にお出かけしました♪


目的地はここ♪

b0151893_10371157.jpg
初めて来ましたーー。














b0151893_13322231.jpg
この日は薄曇り。青空が無いのでイマイチの富士山だけど~こんな綺麗な光景が広がっていました。この濃いピンクがミツバツツジ。初めて見ました。














b0151893_13345310.jpg
ちょうどボクのお立ち台に良さそうな切り株があります♪早速!















b0151893_1336456.jpg
手前富士桜、奥がミツバツツジ。この2色のコントラストがとても素敵。メルヘンチックな不思議な空間に入り込んだ感じ~?♡












b0151893_133817.jpg
富士桜、可愛い♡こうして見るのは初めてです。下を向いて咲く可憐な桜。色合いもお上品で清楚なイメージです。










b0151893_13532525.jpg
可愛いピンク色のミツバツツジ。








b0151893_1354316.jpg
少し木陰の中でふわ~~っと咲いていて癒されゾーン。落ち着きます。











b0151893_13392171.jpg
沢山の人は屋台のあるお祭り会場に足が向き、意外にも人の少ない桜ツツジゾーン。ボクもちょっぴり自由犬に。









b0151893_13404524.jpg
暑くないし今日も最高のお散歩日和です♡











b0151893_13413343.jpg
又切り株発見!ポーズ決めなくちゃね~。













b0151893_13422110.jpg
遅咲きの桜も開花していて、ミツバツツジ・富士桜と共に美しい光景でした。

More
by fidokunn | 2017-05-07 17:08 | 近場の綺麗スポット | Comments(4)

お花見♡第2弾

先日の日曜日の午後、時間が少しあったのでパパも一緒に近場のお花見に行ってきました♪ちょこっと高速も使って30分♪お寺の境内に咲く日本三大桜のうちの1つです。




狭い道に大型バスもどんどん入り込みかなりの混雑ぶり。
b0151893_19405893.jpg
露店も出て大賑わいの凄い人ごみを抜けると~綺麗な景色が見えてきました♡















b0151893_19415638.jpg
手前は水仙、遠くに桜♪ずっと遠くにお山、南アルプスです。う~~んなかなか綺麗です♡














今日はパパが一緒なので抱っこしてもらえます。

b0151893_194334100.jpg















b0151893_2221067.jpg
境内を入り美しい景色をうっとり眺めながら~お散歩。

















b0151893_19562218.jpg
とっても綺麗ー。












この桜の木がメインの桜。「山〇神大ザクラ」の名で知られています。日本で最古、最大級のエドヒガンザクラ。樹齢1800年とも2000年とも言われています

b0151893_1957854.jpg
信じられないくらいの時をまたぎ咲き続けてきた桜。そう思うと神々しく見えてきますねー♡











b0151893_21475331.jpg
何ともメルヘンチックなこの景色。好きですー♡















b0151893_21491081.jpg
また助手さんの出番です。助かりますー♪














さすがに賑わってます♪
b0151893_21502630.jpg


b0151893_21504791.jpg
今年は長い間満開が続いているそうです。思いがけず素晴らしい桜が見られて良かったです♪












b0151893_21533514.jpg
パパも一緒のコンパクトお花見、嬉しい休日午後のひとときでした♡











~おまけ~
我が家の花壇、今が綺麗度MAX♡
b0151893_9123893.jpg

昨日フィード地方の最高気温は29.5度。真夏日~かろうじて30度届かず・・・。暑かったです~。おかげでチューリップも全て咲き揃いました♪





※5月13日山中湖オフ会最終案内→こちら。まだ申込みできます♪♪
by fidokunn | 2017-04-19 14:54 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

春爛漫♪♪

今年はなかなか都合が合わず綺麗なお花と出会えていないボクとママですが~




b0151893_1415257.jpg
我が家のミニミニ花壇のお花達もようやく~~見頃の時期を迎えました♪♪チューリップも続々開花♡嬉しいな♪♪













b0151893_143985.jpg
ずっとすっきりしないお天気が続いていましたが、この日は富士山も綺麗ー!日中お天気も良くなり気温もかなり上がるようです。















という事で・・・・ボクはママと同伴出勤することに・・・。パパのお仕事場の近くの綺麗スポットに寄り道しまーす♪





b0151893_1455833.jpg
黄色い菜の花♪♪とピンクの桃の花の競演。道の左右に菜の花と桃の花が広がります。春爛漫の景色でウキウキしま~す。











b0151893_1418289.jpg
桃の花はフィード地方ならではの景色♪毎年桜のあと直ぐに咲き出し、あっという間に終わってしまう旬の短い花ですー。













b0151893_1475877.jpg
桃の花。ピンク色が桜に比べ濃いです。遠くから見るとピンクのジュータンが敷かれているように見えます♪♪遠くに白くチラッと見えるのは富士山。ここら辺りからはこんな感じで先っぽしか見られませんー。









b0151893_1410311.jpg
先ずはボクも1枚♪












b0151893_14104650.jpg


b0151893_1411813.jpg
ちょうど名古屋オフ会の日はお祭りも開催されていたようです。きっと大賑わいだった事でしょう~。でもこの日は・・・












b0151893_1412426.jpg
歩いているのはボクとママだけ・・・。ちょっと寂しい~











b0151893_1413811.jpg
菜の花&桃の花&ボクとの写真・・・撮ろうと思うものの高さに問題あり。助手さんが居て欲しいーー。










b0151893_14135557.jpg
何とか座ってみるも・・・こうなちゃいますー。桃の花の存在がもうちょっと欲しいなぁー。











b0151893_14144764.jpg
綺麗ーー♪








今日はフィードスマイル全開でーす♪♡


b0151893_14154454.jpg
可愛い笑顔を見せてくれました

b0151893_1416446.jpg
ちょっと暑かったけど綺麗な景色に気持ちもルンルン♪心も満たされた午前中の景色でした。

More・・続きはこちらから♡
by fidokunn | 2017-04-17 15:00 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

梅の下見♪

毎年この時期必ず訪れる近場の梅林、まだちょっと早いかな~と思いつつ、ぽかぽか陽気に誘われて下見にやってきました。遠くのお山も清々しいー♡
b0151893_18485187.jpg














b0151893_18244462.jpg
う~~ん、どうなんでしょう?この咲き具合?











いつもの遊歩道を下ります。この横の梅の木が毎年のお気に入りです。
b0151893_18255573.jpg















b0151893_18294469.jpg
ハイ、この木です。今年もやっぱりとても綺麗~。うっとりゆっくり見ていたいけど・・・実はママ、急いでいます~。









と言うのも~~

b0151893_1830439.jpg
地元のテレビ局が来ていました。先にインタビュー受けてたご婦人がボクを見て、あのワンコちゃん写せばいいじゃん!な~んておっしゃってましたので、慌てて逃げました。












b0151893_18323238.jpg
えへへ、恥ずかしいものね。そして先ほどそのテレビを見ました。姿なし・・・ホッ♡良かったです♡
















b0151893_18355729.jpg
さて、肝心の梅のお花ですが、もう終わってしまったものと、まだ固い蕾のもの、今咲いているのが混在していて、開花状況としてはイマイチな感じでした。毎年見に来ているというおじ様のお話によると、今年は寒暖の差が激しくて、パッと咲いてしまったものも多く、その後寒くなったりして蕾が霜に当たったりしてて良い年じゃないよ~~との事。確かにーーー。











b0151893_1839268.jpg
こちらの景色も白とピンクの梅が素敵でお気に入りなのですが、今年は白梅の方はまだ咲いて無いので寂しいです。














b0151893_1841154.jpg
こうして遠くから見るとほんのりピンクで綺麗でした~。
















b0151893_18431757.jpg
場所を移して~こちらも毎年のお気に入りスポット♪とても良い感じ。













b0151893_1844640.jpg
ボクものっそり、のっそり♪♪














b0151893_18445473.jpg
青空に梅が映えます♪















b0151893_1846359.jpg
下見のつもりで来た今日のショートお出かけでしたが、どうやら本番になってしまいそうですーー。今度は桜の開花を楽しみに春を待つとしましょう~♡
by fidokunn | 2017-02-16 18:54 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

お手軽紅葉狩り♪

先週末はぽかぽかの小春日和続きでしたー。我が家から近場の紅葉スポットに午前中ふらっと出かけてみました。




途中有名な昇〇峡は人が沢山いたのでスルーして
b0151893_13112935.jpg
その先のママのお気に入りのところにきました♪ちょっともう遅かったかなーー?今年は紅葉が全般的に早いような??












b0151893_13135455.jpg
こちらが目的地!予想通りだ~~でも人はいません。



b0151893_13232486.jpg
赤い紅葉がとても綺麗です。











早速撮影会開始~♡

b0151893_1315227.jpg
幼く見えるーー?












b0151893_13164598.jpg
葉っぱで遊ばれました。














b0151893_1317966.jpg
2枚はさすがに乗せすぎでしょ~(+o+)















b0151893_13174720.jpg
真っ赤な紅葉にお日様が当たりキラキラしてとても綺麗でした~。














b0151893_13192357.jpg
お澄ましーー♪♪












b0151893_13195089.jpg
アップでもう1枚♡














b0151893_13203647.jpg


b0151893_1320524.jpg
お手軽紅葉狩り、楽しかったですーー。今季最後の紅葉狩りかな??これからは冬に向かってまっしぐらですね。憂鬱・・・(^_^;)
by fidokunn | 2016-11-20 13:24 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)
先日チロルちゃんと、近場の紅葉スポットに秋を楽しみに行ってきました♡




b0151893_1658787.jpg
ハイポーズ♪♪先日の山中湖オフ会ではブー顔ばかりのボクでした。今日は少し挽回したいなぁ~。




待ち合わせ場所にちょっと早めに着いたのでママとボクとで近場を散策♡




b0151893_16595148.jpg
人は無く・・・ちょっと寂しい。でもとても綺麗ですー。













b0151893_171820.jpg
チロルちゃん、まだかな??













チロルちゃんとママさん、到着しましたーー。さあ!では散策開始です♪






b0151893_1722913.jpg
フィード地方の紅葉穴場スポット南〇奈ヶ湖です。今日はお天気が悪い予報になっていましたが、予想に反してぽかぽかとても良いお天気になりました。










b0151893_1755747.jpg
期待通りの景色♪












b0151893_1763861.jpg
湖畔の周りをぐるっと1週できます。ゆっくり歩いても30分くらい。







ここへ来るのは3回目!チロルちゃんとは過去に一度ご一緒したつもりになっていたママですが、なんと今回初めてご一緒したようです。ママは完全大ボケです(^_^;)









b0151893_17803.jpg
湖面に赤い紅葉が映ってとっても美しい。幻想的な湖です。













b0151893_179217.jpg
誰かがセットしたのかなーー?秋を感じる葉ががさりげなく♡♡。












b0151893_17103361.jpg
バスクリンのような水の色。お日様が当たると更に神秘的です。









b0151893_17112245.jpg

先ずはボクだけ記念撮影中♪チロルママさんはお電話中!チロルちゃんは影武者みたいにじっとこちらを見ています。オヤツのカシャカシャ音が気になってますねーーー。







b0151893_17164218.jpg
はーい、今度はフィーチロ一緒に撮りましょう♪可愛いスマイル全開チロルちゃんに対してボクは・・・又お得意の?表情無しの暗いお顔。









カシャカシャ音が気になっている方・・・まだ居ます♪

b0151893_1715154.jpg
こちらの白鳥さんも♡かなり至近距離まで近づいてきます。紅葉見物に来た方に餌をもらっているのでしょう。餌欲しさに人にすっかり慣れきってます・・。ちょっと慣れ過ぎーー!(+o+)













b0151893_17174869.jpg
白鳥さん、撮影会しているボク達をジッと見ています。そして時々グェー!グェーって鳴きます。声の感じが信愛を込めた鳴き方ではなく、どうやらボクたちと威嚇してる様子。ボク、ちょっと顔が引きつってます。











b0151893_1752289.jpg


b0151893_17522452.jpg
綺麗な景色を眺めながらの~んびり散策中。












b0151893_1721342.jpg
この方も・・・湖面から付いてきています。








b0151893_17235375.jpg
このまま陸に上がってくるのでは??怖くなりました(^_^;)もう付いてこなくていいよーー。












b0151893_17245271.jpg
逃げろ!逃げろ!












b0151893_17253084.jpg
右下にやはり白鳥さんあり・・・(^_^;)。ボクたちの事がどこまでも気になって付いてくる白鳥さんです。














b0151893_17374091.jpg






b0151893_17273692.jpg




b0151893_17293046.jpg


湖の周りをほぼ1周してきました。感動の景色でした♪








b0151893_17284974.jpg
ハイ、白鳥さん、最後までご一緒しましたーー。








b0151893_17295998.jpg
チロルちゃん、一瞬戦闘態勢になりましたが・・・









b0151893_17305099.jpg
揃って逃げました。逃げるが勝ちです♡

More・・・続きはこちらから~♪
by fidokunn | 2016-11-10 17:40 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)

紫陽花デート♡

先日雨のため中止になったフィーチロデート。ようやく・・・実現しました♪チロルちゃん地方の紫陽花を見にやってきましたーー。








b0151893_2041980.jpg
毎年訪れる春の桜の名所から少し先に進んだ妙〇寺というお寺。紫陽花の名所らしいです。ボクたちの方が少し早く到着したので先に付近を散策してみます♡
















b0151893_204408.jpg
数日前からアジサイ祭りが開催されています。という事は今が見ごろ!って事ですよねーー。良かった!
















b0151893_2045916.jpg
ハイ、とっても綺麗ですー。











そこへ~チロルちゃん登場♡
b0151893_2051633.jpg
今日もニコニコチロルちゃん♪笑顔がいつも変わらず輝いています。














b0151893_2054597.jpg
こちらのお寺、残念ながらワンコを自由に歩かせる事はできません。チロルちゃんもスリングに入って・・楽ちん♪














b0151893_206482.jpg
沢山の紫陽花に囲まれてチロルちゃんも嬉しそう♪お顔だけぽっこり浮いているような不思議写真♪














b0151893_2091425.jpg
紫陽花は今が見頃で予想以上に綺麗でした。お祭り開催中とはいえ人もぼちぼち・・・。やっぱりフィーチロ地方って感じですねーー。















b0151893_20101789.jpg
美しいーー!
















b0151893_20112063.jpg
お祭り会場で早目のランチ♪この地方はゆずの産地♪という事で・・・冷たいゆずうどんを注文しました。うどんの生地の中にもゆずが一緒に練り込まれてました。付け汁のお汁の中にもゆずの粉末。さっぱりしていてとても美味しかったです♡










昼食の後は又紫陽花見学♪

b0151893_20135335.jpg
風情もあって素敵な景色です。











b0151893_20145488.jpg
こちらの遊歩道をノンビリお散歩♪














b0151893_20154036.jpg
美しいーー!暑さも忘れお花を堪能しました♪












b0151893_2017396.jpg
フィーチロ撮影会♡撮影用に?ちょうど良い椅子を見つけました。係りの方が快くお貸し下さりました♡ありがとうございました!













b0151893_2019065.jpg
綺麗ねーー♪
b0151893_20192071.jpg
今日もにっこりフィーチロです♡














b0151893_20225391.jpg
ずっと抱っこでワタチ、楽ちんでした♪

More
by fidokunn | 2016-06-30 10:19 | 近場の綺麗スポット | Comments(18)
5月5日はこどもの日♡前日4日は最高気温30度を記録し、5日もとってもお天気に恵まれ絶好のこどもの日日和となりました。又又近場にお出かけしてきましたーー。





向かった先は・・・♪山中湖、お花が綺麗な公園です。


b0151893_8302672.jpg
チューリップが綺麗と聞いてやってきました。ちょっとこの暑さでお花はダレていましたが~それでも素晴らしい富士山とマッチして最高のロケーション♡












早速遊歩道から降りてボクも写真に写り込み♡撮影会開始でーす。
b0151893_8335116.jpg
ご機嫌ちゃんーー。













撮影に夢中なママでしたが・・・と、そこへ~知らない方から「ボロニーズですか??」ってお声がかかりました!犬種をピンポイントで言い当てられることは皆無なので~~びっくり仰天!!「ええーー、そうですそうです!!」











b0151893_841359.jpg

出先で知らないボロちゃんに初めて遭遇しましたーーーー!!チロルちゃんの公園でひなたちゃんに会った時もかなりのサプライズでしたが~~今もテンション急上昇中!!


初めまして~メリーちゃん、2歳です。神奈川県にお住まいで今年11月で3歳になるそうです。華奢で女の子らしい可愛いメリーちゃん♡神奈川県ってボロちゃん密度高くありませんかーー?いいなぁーー。














b0151893_8372752.jpg
メリーちゃん、ボクに興味持ってくれてますねーー。友好的♡












b0151893_838198.jpg

b0151893_8422750.jpg

ちょっと照れちゃう感じ・・・・









b0151893_1702725.jpg
メリーちゃんにはりょう君(でしたよね~?違っていたらごめんなさい!)というヨーキーのお兄ちゃんも一緒です。小っちゃくて可愛い♡









メリーちゃん、可愛いスマイルを見せてくれました♡

b0151893_8432180.jpg
びっくりサプライズ、舞い上がっちゃうくらいの嬉しい時間でした。メリーちゃん、又機会がありましたらご一緒できますように~♪











メリーちゃんとさよならして~ウハウハ気分で公園のお散歩します。

b0151893_8592258.jpg

のどかで素敵な光景・・・












b0151893_1764421.jpg
気持ち良さそうにこいのぼりが泳いでまーす。こどもの日にぴったりの光景♪富士山もどーんと一緒に♪



















b0151893_1785851.jpg
それにしても今日も暑いです・・・滝を見てると少しは涼しそう?













b0151893_1794559.jpg
早めのランチ。公園内のお食事処でお蕎麦を・・・。店内は大賑わい。テラス席で涼しくいただきました。

More
by fidokunn | 2016-05-07 09:08 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)
とっても綺麗だったホテルを後にして~こちらもいつもの桜スポットへ!


b0151893_16112078.jpg
もう散っちゃってるかな~?と思っていたけど、今年は桜が長期間楽しめますねーー。まだ大丈夫でした。残念ながら境内はわんこ立ち入りできないようなので~ここから中を想像しまーす。綺麗そう♡







そして~またまた撮影会♡



b0151893_16132728.jpg
まずは2ショット~♪













b0151893_1614436.jpg
続いて3ショット♪











そして仕上げは全員集合!

b0151893_16145024.jpg
皆さんすっばらしいです!













こちらの神社の向かいの公園♪この流れもいつものお決まりお気に入りコース。







b0151893_16193379.jpg
ここでも全員集合ーー!「ママ~今回はやけに全員集合多くありませんか??」「はい!今年は特別多いんです!」















b0151893_16203210.jpg
いつもダンディなビアンコ君が3度もゴロン(^_-)。よっぽどノリノリだったようで~♪








さあーランチの時間でーす。

b0151893_1622317.jpg
ランチもいつものお店。首を伸ばして横を見るとこんな富士山がどーんとそびえ立つ、贅沢なロケーションが広がります。








居心地の良いところでママたちすっかり座り込んでしまいおしゃべり三昧。気が付いたら3時半ではありませんかーー!慌てて散策再開でーす。

b0151893_1625185.jpg
今日の富士山、裾野まですっきり見えて素晴らしいですーー。












撮影スポットに到着です。こちらの桜は見頃の最終回?終わりに近い感じでしたけど、青空も綺麗で気持ちが良かったです。

b0151893_16265545.jpg
みんなで揃って~♪ボクたちはどんなところにいるかと言うと・・・












b0151893_16285549.jpg
ここでーす。今日はギャラリーが例年より少ない感じ。風がある中頑張ってます。大仏さんみたいでしょ~(*_*)














b0151893_16303356.jpg
ボクは乗り出して「よし!」のコマンド待ち。早くお手当欲しいよーー。

More
by fidokunn | 2016-04-21 17:12 | 近場の綺麗スポット | Comments(20)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn