カテゴリ:近場の綺麗スポット( 75 )

とっても綺麗だったホテルを後にして~こちらもいつもの桜スポットへ!


b0151893_16112078.jpg
もう散っちゃってるかな~?と思っていたけど、今年は桜が長期間楽しめますねーー。まだ大丈夫でした。残念ながら境内はわんこ立ち入りできないようなので~ここから中を想像しまーす。綺麗そう♡







そして~またまた撮影会♡



b0151893_16132728.jpg
まずは2ショット~♪













b0151893_1614436.jpg
続いて3ショット♪











そして仕上げは全員集合!

b0151893_16145024.jpg
皆さんすっばらしいです!













こちらの神社の向かいの公園♪この流れもいつものお決まりお気に入りコース。







b0151893_16193379.jpg
ここでも全員集合ーー!「ママ~今回はやけに全員集合多くありませんか??」「はい!今年は特別多いんです!」















b0151893_16203210.jpg
いつもダンディなビアンコ君が3度もゴロン(^_-)。よっぽどノリノリだったようで~♪








さあーランチの時間でーす。

b0151893_1622317.jpg
ランチもいつものお店。首を伸ばして横を見るとこんな富士山がどーんとそびえ立つ、贅沢なロケーションが広がります。








居心地の良いところでママたちすっかり座り込んでしまいおしゃべり三昧。気が付いたら3時半ではありませんかーー!慌てて散策再開でーす。

b0151893_1625185.jpg
今日の富士山、裾野まですっきり見えて素晴らしいですーー。












撮影スポットに到着です。こちらの桜は見頃の最終回?終わりに近い感じでしたけど、青空も綺麗で気持ちが良かったです。

b0151893_16265545.jpg
みんなで揃って~♪ボクたちはどんなところにいるかと言うと・・・












b0151893_16285549.jpg
ここでーす。今日はギャラリーが例年より少ない感じ。風がある中頑張ってます。大仏さんみたいでしょ~(*_*)














b0151893_16303356.jpg
ボクは乗り出して「よし!」のコマンド待ち。早くお手当欲しいよーー。

More
by fidokunn | 2016-04-21 17:12 | 近場の綺麗スポット | Comments(20)

揃ってお花見~♡

一昨日の火曜日、お楽しみイベントがありました~~♪♪


b0151893_1115951.jpg
着いた所はここ数年来毎年訪れているこのホテルのお庭♡お天気もバッチリ!嬉しいなぁ~。













では早速いつものお散歩コースに出発ーー!





b0151893_1131828.jpg
お気に入りのこの桜の木、今年もとっても綺麗です♪











b0151893_1143080.jpg
さあ、ぴこちゃん、ビアンコ君、チロルちゃん、そしてボクとの恒例メンバー揃ってお花見スタートです~♪















b0151893_116156.jpg
みんな表情が生き生きしてます。嬉しそう♡














b0151893_1181994.jpg
整備の行き届いたお庭を散策ー。の~んびりリラックス♡













b0151893_119714.jpg
今年は時期が少し遅かったかなー?と心配しだけど~散り際の最後の綺麗な姿を見られました。














b0151893_11105112.jpg
ぴこちゃんと仲良く揃って歩きます。













b0151893_11113262.jpg


b0151893_11115055.jpg
14歳のぴこちゃんですが、元気にぴょんぴょん楽しそう♪若々しいですーー。













b0151893_11124871.jpg
ビアンコ君も嬉しそうねーー。










次なる撮影スポットへ向かいますーー。

b0151893_111345100.jpg
チロルちゃんとビアンコ君の初々しいカップル♡











b0151893_1115375.jpg
杭につなげられてるお2人さん。チロルちゃんはお構いなしのこの笑顔♡、ビアンコ君は・・・。微妙な眼の表情してます(*_*)













b0151893_1116521.jpg
4ワンズ一緒に~♡何だか楽しげで華やかなイイお写真になりました♪













b0151893_1117554.jpg
縦列に2×2で♪













b0151893_11183779.jpg
もう1枚、初々しいビーチロコンビ♡可愛い~♪

More
by fidokunn | 2016-04-21 17:06 | 近場の綺麗スポット | Comments(0)

桜&桃の花~♡

パパの午後のお仕事までまだ少し時間があるのでもう1か所お花見に行ってみまーす(^^♪






b0151893_11553172.jpg
途中、今が見頃の桃の花を見ながら~。朝パパのお仕事場に向かう時にあちこちで桃のピンクの絨毯を見ながら車を走らせましたー。桃の花は桜より見頃の時期が短くあっという間に旬が終わってしまいますー。見られて良かった♡











b0151893_11581799.jpg
手前ピンクに見える所が桃の花♪奥に咲いているのが桜です。












b0151893_1159863.jpg
ここは桜の時期に時々やってくる公園。すでに満開時期は少し終わり、風にひらひらと舞う桜吹雪を楽しめました。













b0151893_1203598.jpg
ボクは気分上々(^^♪ルンルンです。













b0151893_1212770.jpg
360度のパノラマで盆地を見渡せます。望遠鏡を持って来たらボクのおうちも見えるかなーー??桃の花もあちらこちらで咲いています。綺麗ーー。






b0151893_1224037.jpg
桜の花より濃いピンク。桃と桜ではピンクの濃淡が違います~。
















b0151893_1233382.jpg
こちらの公園の年代ものの古い桜の木。奥には桃の花のピンクもちらっと見えますよ~。

More
by fidokunn | 2016-04-07 12:28 | 近場の綺麗スポット | Comments(8)

お花見新スポット♪

翌日は雨予報のフィード地方(はい、今日は予報通り雨でした!)、今日がもしかして最後の桜になっちゃう??とやって来たのは初めて来た桜の新スポット。パパのお仕事場から車で10分くらいの所です♪






ごちゃごちゃの駐車場に車を無事停め置いてーーこの景色!

b0151893_10343297.jpg
そう、ここは駅!昔の車両も置かれていて桜の木の上の所に本物のホームがあります。こちらの駅はもとはスイッチバック方式の駅だったのがS43年に廃止、今でもその古い線路やホーム、トンネルが残っています。











b0151893_1036297.jpg
ボクも早速~。うん、なかなか絵になりますーー。桜はまさに満開!タイミングぴったりです!












b0151893_1038064.jpg
新旧ホームと線路に沿って1000本の桜の木が植えられ公園になっています。これは綺麗ーー。












b0151893_1039772.jpg
ボクも会心の笑顔!楽しい~~。













b0151893_1042238.jpg







b0151893_10434163.jpg
写真の奥のほうには盆地が広がってます。とっても綺麗でうっとりするばかり。













b0151893_10442293.jpg
空はこの澄み切った青空。風は無し・・・。最高のお花見日和になりました~。















b0151893_114149.jpg
遊歩道が脇にあり・・ボク、張り切りますーー!










b0151893_1144756.jpg
この先には昔のトンネル。先まで行けるようですがちょっと気味が悪いような?でも夏は涼しいでしょうねー。












b0151893_1154952.jpg
あっ、ワンコは駄目なのねーー。











b0151893_1161761.jpg
残念!
















b0151893_1181283.jpg







b0151893_1182929.jpg












こちらの桜の最大の魅力は桜プラス時々やってくる電車も一緒に写真が撮れること♡

b0151893_1185650.jpg

初めてだったので立ち位置が分からず・・・・こっちじゃない!とパパにダメだしされました。







振り返って・・本来はこっちらしいです(^^;


b0151893_1111973.jpg
走り去る電車と桜を入れるのがベストなようでしたが、すでにタイミング逃し・・・撮っただけ~(*_*;

More
by fidokunn | 2016-04-07 11:51 | 近場の綺麗スポット | Comments(2)

お花見満喫♡②

先日の続きです~~。予想通り枝垂れ桜はドンピシャ♪満開でしたーー。



b0151893_14502078.jpg
普通の桜は高さがわんことは合わず抱っこして~~が多いけど、これだと下の部分で何とかわんこだけでも撮影OK(^^♪










b0151893_14512887.jpg
とっても綺麗!














b0151893_14522318.jpg
この濃いピンクも素敵です。










b0151893_14525570.jpg
今度はこちらの枝垂れ桜♪










b0151893_14532652.jpg
新婚カップルみたいにぴったりくっ付きました♡









b0151893_145447.jpg
今度はこちらの木に移動ーー。










b0151893_14543850.jpg
2ショット撮影手慣れたもんです。ほぼ直ぐにくっ付けますよー。











b0151893_14554639.jpg
最後はこの木ですー。












b0151893_14562898.jpg
ママたちだけではなく、気が付けば大勢の方にパチリと撮ってもらってました。モデルさん、頑張りました!











b0151893_14585488.jpg



b0151893_1459857.jpg





b0151893_14594967.jpg
帰路は箱みたいなケーブルカーにも乗りました。今日は色々乗り物乗ったなーー。どれもわんこは抱っこで乗せてくれて優しい対応、嬉しかったです♡











b0151893_1512014.jpg
この先はぶらぶら桜を楽しみながらバス乗り場まで歩きます。










b0151893_1522595.jpg
振り返ってもまた綺麗ーー。











b0151893_1531172.jpg












b0151893_1532910.jpg
素晴らしいお花見でした♡








ママたち喉も渇き足も疲れーーここで一休み(^^♪


b0151893_1544928.jpg
クリームあんみつがとっても美味しかったです。













b0151893_1553651.jpg
わたちも欲しいーー。












b0151893_1555926.jpg
ボクも微かな期待を抱きながらジーっとママを見ます。

More
by fidokunn | 2016-04-02 15:53 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)

お花見満喫♡①

3月最終日の昨日、待望のお花見にお出かけしましたーー。



b0151893_15593249.jpg
昨年は都合が付かず来られなかったこの公園。(多分)2年ぶりにやってきました(^^♪










b0151893_1604276.jpg
予想通りかなりの開花状況。綺麗ですーー。











b0151893_1612667.jpg
まだ午前9時半ですがもう屋台も出て演歌の調べも心地よく流れています。










b0151893_1624697.jpg
おーー、ここも後で撮影スポットに良さそうねーー^^










b0151893_1632932.jpg
な~んてママとふらふら♬一人撮影会をしてるとーーー










遠くから聞きなれたわんわん声が聞こえます!その鳴き声のほうに歩いて行くとーーーいました!いました!やっぱり!






b0151893_165145.jpg
お久しぶりーーチロルちゃん!先日の東京オフ会では一緒に遊べなかったけど元気かな?僕は御覧の通りお腹の調子も治りすっかり元気になりましたよ~。まだちょっとしか歩いていないけど早くもクールダウン中のチロルちゃん。今日はこの先長いけど暑さ、大丈夫かなーー?











b0151893_1681085.jpg
まずはこの公園に来たらここで来た証拠写真撮らなくっちゃね!ここの桜はちょっとまだ早いですねーー。僕たち澄ましているけど結構な所にいるんです。
      ↓











b0151893_1693622.jpg
ボクたちのお隣では地元の歌手さんがお歌を披露してくれています。ボクのママたちはそんなこと関係なく~普段通りにここで撮影会!でした。














b0151893_16105753.jpg
期待通りの桜さんたち。













b0151893_161127100.jpg
まだ人もそんなに多くなくのんびりゆっくりお花見です。










b0151893_16122997.jpg
お花もいいけど、団子も気になるーーー。食いしん坊のママたち屋台見学に向かいます。














b0151893_1615389.jpg
フィード君、わたち達には美味しいもの、お手当あるかしら??やっぱりモデルさんしないと駄目よね!









・・って事で先ほどの撮影スポットに来ました。アルバイトのつもり??

b0151893_16161974.jpg
おおーーいまだ!誰も人がいない!!急げ~~!












b0151893_16181740.jpg
と、思ったけどやはりボクたちだけは無理でした(^^;しばらくママたち待ってましたがやっぱりフィーチロだけは諦めて~。












b0151893_1620429.jpg
若いカップルさんと年配のカップルさんと~そしてボクたちわんこカップルでした♪












b0151893_16215936.jpg


b0151893_1622151.jpg


b0151893_16223637.jpg


フィード地方では有名な桜の名所のこの公園、のどかなお山の風景の中に桜が清楚に咲いていて今年も大満足でした。まだまだゆっくりしていたかったけれど今日は予定が詰まっておりまする。次なる場所に移動しまーーす(^^♪

More
by fidokunn | 2016-04-01 17:13 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

梅林再び♫~梅デート♡

昨日はチロルちゃんとの梅デートでした♡寒い朝でしたが~~待ち合わせの時間には気温も上がり素晴らしいデート日和になりました(^^)v






b0151893_160887.jpg
今日もくっきり青空ーー♫











2月2日に一度下見に来て思いがけない早い開花に焦りを感じましたが、その後メチャ寒き日もありー、逆にビックリの暑い日もありーー結局バランス取れていたのでしょうか?開花もさほど心配するほど進まず良かったです♪






b0151893_1633036.jpg


b0151893_1635432.jpg
梅林の入り口付近にあるお気に入りの木。もっとゆっくりじっくり堪能したかったのだけど・・・・運悪くその近くの木の消毒作業が始まってしまいました(+o+)。結構ドギツイ消毒作業・・・。吸い込んだら体に悪そう~~。










b0151893_1662616.jpg
会心の2ショットとはいかなかったけれど1枚だけ撮って・・・逃げましょう~!!













b0151893_1671649.jpg





b0151893_1674881.jpg
ここまで来ると消毒の被害からは逃れられそう~♡ホッ。











b0151893_1691559.jpg
幼稚園の子供たちもお散歩に来てました。と、そこでビックリ!!なんとうちの大きなお兄ちゃんの幼稚園の時の担任の先生がいらっしゃいました!!今は他の園の先生をしてらしてーーー最初はお互い??。でもやっぱりそうだ!!M先生です。懐かしい再会にテンション上がりっぱなしのママでしたーー。











ちょっと歩いて別の林に到着♫恒例の撮影スポットに着きました♪

b0151893_1614419.jpg
さくさくっとくっ付いてポーズ。











b0151893_1622474.jpg
うふふ♡今日も2ショットバッチリです。

More
by fidokunn | 2016-02-17 17:07 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)

梅林の下見♡

昨日は3週間ぶりのトリミングでした。お家を出る時雪が降りだし心配しましたが、帰る頃には止んでホッとしました~。



さて今回のボクです♪

b0151893_19202570.jpg
ほぼカット無しでお願いしましたが、それなりに短くなったような??綺麗になりましたーー。











b0151893_19211520.jpg
帰宅しての撮影会、笑顔で頑張りました♪











そして今日~。お昼前、ポカポカ陽気に恵まれてママとちょっと近くまでお出かけ。毎年訪れている梅林、今年もチロルちゃんと一緒に行く予定。その下見ですーーー。




b0151893_19272851.jpg
今年は暖冬の影響で開花が早いと聞きました。さてさて??人はだ~れも居ません。ママとボクと・・2人っきり。ちょっと淋しいです。








b0151893_1928890.jpg
確かに~もう咲き出しています。











b0151893_19292295.jpg
真っ青なお空に映えてとっても綺麗♫










b0151893_1930294.jpg
はい、ポーズ♫毎年ここで撮影してますね~。なにやらやけにご機嫌そうなボク。









b0151893_19315421.jpg
この写真、幼く見えますねーー。おじさんには見えないでしょ~♪

More
by fidokunn | 2016-02-02 20:24 | 近場の綺麗スポット | Comments(13)

今日から師走♫

今日から12月♫、師走に入りました。



b0151893_1632379.jpg
ここ毎日、お天気の良いポカポカ陽気が続いていて嬉しいなぁーー。朝の富士山もくっきり見えます。










b0151893_16325663.jpg
朝はフリーズ毛布の上が好きです♡












昨日、数少ない我が家のクリスマスグッズを出してきて少しだけ飾り付けをしました。


b0151893_163453.jpg
何となくアドヴェントっぽくなりました。これから少しずつ品数を増やしていきたいです。










そして今日は午後から2人で近場にお出かけしました。


b0151893_16375230.jpg
遠くに八ヶ岳がくっきり綺麗に見渡せます♡













b0151893_16384896.jpg
わぁ~い♡ボクが向かった先には・・・











b0151893_16393145.jpg
なんと12月だというのにひまわりが咲いていました。昨日の地元紙で紹介されてました。新聞に載っていた写真はもっともっと綺麗でしたが・・・。やはり私が撮ると・・・・(+o+)。ひまわりに元気さが見られません。枯れっぽかったです。あの新聞の写真は数日前のひまわりだったのかなぁーー?









b0151893_16412063.jpg
期待が大きかっただけに~しょぼくて(+o+)、少々がっかりでした。












b0151893_16423416.jpg
今年は暖冬の影響でこんな時期に見られるようです。まあ、それなりに満足して・・・ひまわり畑を去りました。












近くの芝生広場を散策♫

b0151893_16511822.jpg
わ~~い♡













b0151893_16522168.jpg
オヤツを目標に走りましたーー。










b0151893_1653230.jpg
こうしてアップで見ると真ん丸です(^_^.)











b0151893_16535264.jpg
とても12月とは思えないようなぽかぽかと暖かな昼下がり、楽しく過ごせました♪












b0151893_16544854.jpg
12月は気忙しいですねーー年賀状の作成もしなくっちゃーー。焦ります(^_^.)。
by fidokunn | 2015-12-01 17:06 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)
今年も行って来ました!!ママの大好きなフィード地方で一番お気に入りの紅葉スポット♫



みずがき山です♪
b0151893_16555835.jpg
もうこれ以上ない!ってくらいの好天に恵まれました!









本日ご一緒してくれたのは~勿論チロルちゃん♪そして~~ビアンコ君もご一緒です。

b0151893_16573764.jpg
先日の昇仙峡のトリプルデートの時に、こちらの紅葉もお誘いしました♡決して近くは無いフィード地方とビアンコ君地方。行動力のあるママさん、さすがですーー♫お蔭でチロルちゃんも加わり3倍楽しめますーー。












こちらみずがき山までは自宅から約1時間ちょっとです。







b0151893_1724945.jpg
雲一つない真っ青な空に、ごつごつとした岩と紅葉がマッチします♡素敵~~。紅葉の時期としてはあと1週間早ければベストタイミングでしたが~~まだ何とか大丈夫でした。











b0151893_1743664.jpg
年賀状用に?1人撮影会も♫使うかは??










b0151893_1751426.jpg
頑張れば必ずオヤツタイムが待ってます♡ビアンコママさん~下さい!!













b0151893_176738.jpg

b0151893_1762397.jpg












b0151893_1775448.jpg
あら~~チロルちゃん、もう日陰に避難ですか??











b0151893_1782747.jpg
ボクもお付き合いー♡











b0151893_1791152.jpg
ビアンコ兄ちゃんも一緒にお休みで~す。

















b0151893_17115659.jpg
いつもはニッコリ笑顔をなかなか向けてくれないビアンコ君、この日はニコニコのお顔、沢山見られましたーー。美味しい空気を吸って気持ち良かったかな?







b0151893_1713691.jpg
ボクもニコニコーー。









b0151893_17201574.jpg
オヤツをジッと待つお利口さんたち♡











b0151893_17133281.jpg
カメラを向けると振り返ってでも必ずカメラを見てくれるチロルちゃん。サービス満点♡










b0151893_17141918.jpg
良い子したんだから下さいねーーー!迫力満点のチロルちゃん。可愛いです。










b0151893_17151391.jpg

b0151893_17162866.jpg

暫し紅葉の鑑賞・・・。綺麗ですーー。










b0151893_17173151.jpg
白樺と紅葉と青空と・・・吸い込まれそうな景色でした。











b0151893_17181173.jpg
この後ランチタイムとなりました。

More
by fidokunn | 2015-11-05 18:02 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn