カテゴリ:近場の綺麗スポット( 74 )

すっかり寛いだホテルのお庭を後にして~次なるお花見へ♪



b0151893_21452711.jpg
車で数分の公園。去年もここをお散歩しましたーー。













近くのカフェの看板犬ちゃん。ボク達を見つけると駆けつけて来てくれました。とっても懐っこいワンちゃんです。
b0151893_2251837.jpg
みんなで輪になり親睦を深めました。












それから向かいの神社へ!こちらも桜スポットで有名です。その日の夕方、地元テレビ局で桜が満開♡と偶然放映されてました。もしや?ボク達白犬軍団も知らないうちに撮られてる??な~んて思いましたがそれはありませんでした。


b0151893_229037.jpg
綺麗ーー。








b0151893_2293991.jpg
まさに満開♡今年は本当に良いタイミングできました♪










b0151893_22105077.jpg
チロルちゃんが体を冷やすため?自主伏せ。ボクはママに言われてお付き合い~♪









ビアンコ兄ちゃんはいつもの様にお先に失礼しま~す♪で、残ったメンバーでもう1枚♪

b0151893_2213248.jpg
とっても良い笑顔でしょ♡














b0151893_22144041.jpg
お水争奪戦?誰かが飲んでると美味しそうに思えるのよね♪












b0151893_22154977.jpg
ぴこままさんに抱っこされて甘えるぴこちゃん。可愛いーー。子犬ちゃんみたいです。











ノンビリお花見していたらもうランチタイムになりました。いつものフィーチロママ達のお気に入りのお店、前日予約しようとお電話したら、桜まつり期間中は予約不可とのこと。果たしてお席がキープできるか心配しましたが、意外にも全然大丈夫でした~~♪やっぱり平日はイイですね。ゆ~っくりランチを楽しみました。デザートもしっかり!!大満足。

More
by fidokunn | 2015-04-20 14:46 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

2015 お花見 パート4♪

昨日はまたまたお花見に行ってきましたーー。おうち周辺は勿論葉桜ですけど、富士山周辺は今が満開!との事で~河口湖に向かいます♪




朝起きた時は晴れていて、お家を出る時には曇り、車を走らせて数分でポツポツ雨が落ちてきました(+o+)。そして、その後どんどん雨は激しく降りだし・・・峠越え。あーーーテンション下がります(+o+)。そう言えば天気予報で前日からしきりに今日は大気の状態が不安定で落雷やひょう、竜巻に注意!って言ってたなぁ。









暗い気持ちで峠越えのトンネルを抜けるとーーーーーあれ?雨は小雨で薄っすらと空も明るい♫富士山も麓の辺りは見えてますよーー。やったーー!










待ち合わせの場所に、集合時間の1時間も早く到着しました。仮住まいからだと40分ほどで到着です♪

b0151893_14514286.jpg
昨年初めて訪れ、すっかり好きになったこちらのホテルのお庭。今年もやってきました~♪









雨はぽつぽつ。傘をさしながら2人でぶらぶら~~時間つぶし。

b0151893_985558.jpg
お天気、思っていたより大丈夫みたいよーー。嬉しいな♡











b0151893_995167.jpg
予想通り、桜は今が満開。色とりどりの桜がとっても綺麗に咲いています。













b0151893_9105471.jpg
ナイスタイミング~♪です。











通りすがりの方がボクを可愛い!♡って抱っこしてくれて、ついでにママのリクエストに応えて下さいました。ママ、図々しいですよーー。

b0151893_912564.jpg
思わぬ助手さんに感謝!♡のママでした。











そんなこんなしてるとーー遠くから聞き覚えのある声が聞こえてきて・・・

b0151893_9151922.jpg
チロルちゃん登場!!今日もチロルちゃん、元気いっぱいです♪










b0151893_9161299.jpg
一緒にお花見開始ーー。













b0151893_9164398.jpg
綺麗ねーー、今日もフィーチロニコニコです♡














b0151893_9181515.jpg
お天気もすっかり回復しました。来る時の土砂降りの雨を思うと・・・これは奇跡の回復?!良かったーー。










b0151893_9193750.jpg
僕らもホッとしましたーー。













b0151893_922247.jpg
ワン友さんが今こちらに向かっています。せっかくのお花見、雨だったらガッカリですものね。










ほどなく~~待ち人さん&ワンズさん到着!


b0151893_9233120.jpg
昨年もご一緒したーぴこちゃん♪(昨年の様子はこちら→)昨年12月にお宅におじゃまして以来の再会になります。ぴこちゃん、とっても元気ですーー。









そして今年は新たなお花見メンバーさんも~♫

b0151893_9243042.jpg
ビアンコ君です~♪3月29日のバースデーイベント以来、1か月ぶりの再会ですね。相変わらずカッコイイビアンコです。




こんな都会っ子のぴこちゃん・ビアンコ君と田舎っ子のフィーチロで、今日は河口湖の桜、楽しみますーー。








先月のバースデーイベントの際にチロルちゃん愛に目覚めたビアンコ君。
b0151893_9333462.jpg
名古屋ではシラーだったとか?今日はまたまた復活です♡。チロル愛はフィード地方限定の様で・・・。今日もしっかりチロルちゃんチェックーー!










b0151893_9352615.jpg
ボクとぴこちゃんもこうして縦列に歩きます♡必ずぴこちゃんが前でボクが後です。兄貴はお先に~!













b0151893_9364211.jpg
ビアンコ君はチロルちゃんと並んで歩きます。うふふ・・・♡いつもはポーカーフェイスのビアンコ君だけど何となく嬉しそうねぇーーー。♡張り切って歩きます♡









の~んびり散策♪こちらのホテルのお庭は芝生になっていてワンコにも有難い所です。いろんな種類の桜が沢山~。しだれ桜が特に綺麗です。


b0151893_941537.jpg
特にこの桜は一番のお気に入り。














b0151893_9443776.jpg
とびっきりの可愛い写真が撮れました。みんな嬉しそう♪可愛いなぁ~~♡

More
by fidokunn | 2015-04-18 14:40 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

2015 お花見 パート3♪

春のお天気は変わりやすいですねーー。昨日は真冬の寒さで震えあがりましたが、今日は朝からまずまずのお天気♪明日は又お天気悪いみたいで、今日はもしかしてお出かけ日和??




そうと決まれば朝から2人でお出かけです♪先ずは仮住まい近くの綺麗スポット♫パパが教えてくれました。仮住まい地方は桃の産地であちこちに桃畑が広がっています。今週末は桃の花祭りも予定されているようです。

b0151893_2014876.jpg












b0151893_19067.jpg
桃と花と菜の花のコラボ♫とっても綺麗です♪
















b0151893_19164170.jpg
こちらの畑、ノンビリの湯歩道になっていて、ワンコと一緒に車を心配せずにお散歩できます♡












b0151893_1918766.jpg
気持ちイイよ♪














b0151893_191847100.jpg
辺り一面桃畑・・・。ママの大好きな桃はこうして花をつけ夏に向けて育っていくのですね~~。












b0151893_1920242.jpg
ママーーどんどん歩きましょ~!












b0151893_2010398.jpg










b0151893_1922484.jpg
ボクも楽しくってついついニヤニヤしちゃいます♡











b0151893_20113439.jpg
やっぱり今日もほぼ人に出会いませんでした。1時間くらいの散策時間で4人くらい。綺麗なのに~~地元の人はもう見慣れちゃっているのでしょうねー(^_^.)。













b0151893_19234883.jpg
桃の木は桜に比べて低いので撮影も便利♪あちこちで撮影会しました。











b0151893_20151540.jpg
春の景色、たっぷり楽しみました♪




それから自宅工事の進捗状況を見に、もとのお家へ♪その様子はお家の記事でまたゆっくりね~。

More
by fidokunn | 2015-04-09 20:43 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

2015 お花見 パート2♪

先週土曜日の午後、思っていたよりお天気良さそうなので、3人で近くにお花見に行ってきました。


b0151893_946564.jpg
以前チロルちゃんとも来たことのある公園。桜は満開から少し散り始め・・・の時期でした。ビックリの強風で・・・人間さんもボクもテンション下がる~~~。でも耐えました(笑)













b0151893_9482232.jpg
青空が眩しいです。








そして~~次なる目的地の公園へ♪風もおさまりましたよ~。そしてフィード地方ならではのこの時期限定の景色も広がってます。

b0151893_949827.jpg
桃畑♡












b0151893_9502494.jpg
桜とほぼ同時期、若干桜より遅めに咲き出します。今年は早いですーー。そしてあっという間に終わってしまいます。










b0151893_1784392.jpg
ピンクの色合いが桜より鮮やか♫












b0151893_9513890.jpg
ボクもーーー早速♫










こちらの公園は前方後円墳の古墳後になっていて、こんな小高い丘もあります。

b0151893_9543070.jpg












そこに上ると~♪



b0151893_9581578.jpg
盆地がよ~く見渡せます。ピンクピンクしている所が桃畑。まるでピンクの絨毯が敷き詰められているように見えます♪











b0151893_100197.jpg
こちらの公園のメインの桜。かなりの存在感!!
















b0151893_16522097.jpg
とっても綺麗ーーー。














b0151893_16525242.jpg
今が満開でした♪♪












b0151893_16532855.jpg
桜の木をバックに甲〇盆地を眺められます。ロケーション最高!!










b0151893_1655369.jpg
ボクもモデルさん大忙し♡♡

More
by fidokunn | 2015-04-07 17:30 | 近場の綺麗スポット | Comments(8)

2015 お花見 パート1♪

先週初めおうちの打ち合わせに行く途中、今年初めてのお花見に行ってきました。大きなスポーツ公園で桜の名所でもあります♪




b0151893_18572546.jpg
風もなく~真っ青な青空♪絶好のお花見日和です♪














b0151893_18582236.jpg
とっても綺麗ーーー。うっとりです。










ボクの撮影は非常に難しそうでした。助手さんが欲しいーーーってママが!(^_^.)。高さが合わないんですよねーー。






b0151893_18592986.jpg
結局こういう所で何となく桜をバッグに・・・が精いっぱい。でもボクの楽しげな感じは伝わりますかねぇ・・・♡














b0151893_20124818.jpg
まだ朝10時なのでそれほど人も多く無くてゆっくりノンビリお花見を楽しめました。











b0151893_20135357.jpg
桜のトンネル。綺麗ですーー。










そしてママの一番好きな場所♫に到着しました。

b0151893_20154016.jpg











b0151893_2017986.jpg
ここの桜並木が一番のお気に入りです♡













b0151893_20182635.jpg
多くの方に「可愛い~!」ってお声を掛けていただきました。嬉しいね♪











b0151893_20192250.jpg










b0151893_2020734.jpg
雲一つない真っ青な空と真ん丸ボンボンピンクの桜・・・











b0151893_20295944.jpg
綺麗だったねーーー♪

More
by fidokunn | 2015-04-05 21:14 | 近場の綺麗スポット | Comments(4)
仮住まい生活、1週間が経過しました♪

b0151893_15522495.jpg
ボクもママも大分こちらでの新生活、慣れてきましたーー♪朝はノンビリご飯食べ、日によっては朝食前にお散歩したり・・・。夜もパパの帰宅が早いので、結果、早寝生活になりました。健康的になったママです!





さて、今日はお昼くらいにおうちの解体作業を見に行ってきました。

b0151893_16202447.jpg
窓が全て取り外され、カーポートも無くなって・・・中もかなりすっきりしていました。












b0151893_16211997.jpg
台所。全体的におうちの中を見渡すととっても狭く感じましたーー。こんなだったのねぇ。あと10日で完了する予定です。順調に進んでま~す♪










それから・・・お天気が良いので毎年のお楽しみ♪近くの梅林に行ってみました。

b0151893_16233984.jpg
おおーーお天気イイ♪気持ちイイです♪










b0151893_1624153.jpg
ホントは来週チロルちゃんと一緒に来る予定になっていましたが、ボクのママに用事が入りキャンセルにーー。2ショット撮りたかったなぁ。











b0151893_1625192.jpg
まだ早いかな?と思って来てみましたが、結構こちら側の梅は開花していました。












b0151893_16273656.jpg
毎年の事だけど、今年も人はまばら。今日はお天気は良いけど風が強くて冷たいですーー。お花見日和とはいきません。












b0151893_16285673.jpg
強風に負けずに、ハイ、ポーズ♡












b0151893_16304991.jpg
青い空が目にも鮮やか。とっても綺麗~。












b0151893_16314030.jpg
ピンクの色合いが可愛いです♪









b0151893_16322190.jpg
ボクも足場の悪い石に乗り踏ん張ってます♪

More
by fidokunn | 2015-03-10 16:53 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)
最近紅葉狩りが続いていますが、今日はワン無しの友人とママだけ~の紅葉狩り!行ってきました♪




自宅から30分少々で・・・・^^。最後は途中細っこい道を走って・・・着きました♪



b0151893_1638451.jpg
以前チロルちゃんのブログでも見たことのある湖。随分昔に来たことあるような?ないような??










b0151893_16395354.jpg
今が紅葉の最盛期。欲を言うともう数日早い方が良かったかも!!ですが湖の色がバスクリンみたいなグリーンでとても美しいです。













b0151893_16405526.jpg
う~ん、赤がとても映えて綺麗です♡












b0151893_16413164.jpg
そしてこの景観なのに、人はまばら♪数組しかいないというのがビックリです。









湖の周りを歩いて1周できます♪


b0151893_16435616.jpg



b0151893_1644192.jpg



b0151893_16444243.jpg
色んな色合いが混ざっていて綺麗!!うっとり~のママ達♪







b0151893_16463825.jpg




b0151893_1647914.jpg




b0151893_16473931.jpg
段々日がさしてきて、美しさがグレードアップ♪

More
by fidokunn | 2014-11-07 17:13 | 近場の綺麗スポット | Comments(11)

紅葉狩り♪続き~

素晴らしい景色を堪能して~ちょっとお休み。ランチのお時間です。

b0151893_9442086.jpg
駐車場まで戻りました。又違った景色が見られます♪












お昼ご飯はこちら♪

b0151893_948071.jpg
公園管理棟内に食堂があって、お外のテラスで頂けます♪











b0151893_9512818.jpg
ざる蕎麦を注文しました。横にあるちょっとしたお惣菜も全て手作りだそうで美味しかったです♪











b0151893_9524563.jpg
ワタチも食べたい~~♪











b0151893_9531936.jpg
たまたまお隣に座られた皆さんがボク達を可愛がってくれて、抱っこして下さいました。チロルちゃん、少し戸惑い気味??ある意味、対照的な2ショット(笑)です!


こちらの施設、中では農産物や特産品の販売もありますが全て抱っこで入店OKです。全体的にワンコに対する対応が優しいので、居心地が良かったです。ご一緒に~という空気感が嬉しいですね♡♡












b0151893_9582743.jpg
相変わらず雲一つない見事な景色♪





立ち去るのが惜しくて~~ついパチリ三昧(^_^.)

b0151893_1001399.jpg










b0151893_101896.jpg












b0151893_106199.jpg
綺麗~~!









お名残惜しい気持ちを振り切って・・・

b0151893_1072860.jpg
又来年、来れますように♡♡

More
by fidokunn | 2014-11-01 11:00 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

再び紅葉狩り♪

昨日はママの大好きな紅葉スポット、みずがき山自然公園にお出かけしてきました。お伴はチロル姫♪わ~~い、嬉しいな♪





ラッキーな事に朝から絶好のお天気に恵まれました♪お天気最高!雲も無し!風も無し!!良かった~!途中チロルママさんと待ち合わせてフィード号に乗り合わせ、出発~!ナビを入れ込んで自信たっぷりのママでしたが、ある所からとんでもない道に迷い込み・・・内心ドキドキ(+o+)。1人だったらパニックになりそうな所でしたが、大らかなチロルママさんがお隣にいるので、不思議な安心感♡めでたく目的地に到着しました。





さて~~~お目当ての景色です♪

b0151893_14291787.jpg
どうですか~?綺麗でしょう!!期待通りの、いえ・・それ以上の光景が広がっています。人も平日なのでそれほどでもなく、駐車場もスイスイ・・・。土日は大変な混雑なのですが(^_^.)。









早速~フィーチロ2ショットです。手慣らしというか・・・パチリのウォーミングアップといった感じです。

b0151893_14315758.jpg
陰が出来てしまいここは余り良くありませんね~~。












b0151893_14345869.jpg
フィーチロは日頃の習慣がバッチリで?つい2人並んでポーズしてしまいます。今は撮らないよ~(撮ったけど(^_^.))











b0151893_14363270.jpg









b0151893_14411551.jpg
幼稚園の子供たちが遠足に来ていました。燃えるような紅葉の木で下でお弁当タイムかな??












b0151893_14424499.jpg
本当に綺麗・・・。何度もパチリしちゃいます(^_^.)










b0151893_14434334.jpg
再び2ショット♡やっぱり可愛い!!フィーチロも楽しいのかニコニコ嬉しそう♪










b0151893_14444476.jpg
ピッタリくっ付くのもハイ、この通り♡










b0151893_14454473.jpg


More
by fidokunn | 2014-10-31 15:26 | 近場の綺麗スポット | Comments(4)

今年もまたまた♪♪

朝からお天気ギラギラのフィード地方。パパがお仕事に出かけてから直ぐにママとボクとでお出かけしました♪



毎年この時期に訪れているお隣り長野県富士見高原。初めて行った時は『富士見高原ゆりの里』と言ったけれど、去年くらいに名前が改名?・・・今は『富士見高原花の里』となりました。
b0151893_174613.jpg





チロルちゃんとのおデートを兼ねてが毎年恒例ですが、今年はチロル家の夏休みのお出掛けと重なってしまったためにおデートは叶わず・・・((+_+))。ざ~んねん!!ママと2人ぼっちです。



お家を8時過ぎに出て8時45分には到着しました。もっと涼しいかな?と思ったけれど、あらら・・・意外と暑いです。




b0151893_1745765.jpg
先ずはアンヨ上げてチーして・・・さあ、それじゃ散策開始!!






あれ~~!
b0151893_1644636.jpg
去年このアーチは無かったけど・・・。こちらをくぐって進んで下さいとの案内がありました。











中に進むと・・・こんな景色が辺り一面に広がっています。
b0151893_16453360.jpg
綺麗~~!百日草の見事なお花畑です。









b0151893_1737847.jpg
見渡す限り広がる百日草畑、圧巻です!










b0151893_16474613.jpg
先ずは記念撮影・・・。









b0151893_16485658.jpg
最初に来た時はこの辺りは全てゆりの花だったけれど、ゆりは開花時期も短いし、その後のお手間も大変なのかな??殆ど百日草に代わっていました。これはこれでとっても綺麗です~。











b0151893_16515239.jpg
予想していたよりは暑いけど、そうは言ってもここは高原。それなりに涼しいです!ボクも終始元気いっぱい!走り回ります♪











b0151893_16532630.jpg
凄いお顔して~走ります!!







b0151893_16563182.jpg
ルンルルン~♪♪








・・・・と思ったら自主休憩。

b0151893_16542173.jpg
草の上は幾分涼しいようで・・・。









b0151893_1655318.jpg
その後水分補給もして・・・又元気になりました!










b0151893_16575480.jpg
ケイトウ男・・・出没!今年は新たにケイトウも植えられていました。色鮮やかです♪








b0151893_1762370.jpg
下の方に来るとこんな景色。ゆりの名残がありますね~~。でも綺麗さはイマイチ((+_+))











b0151893_177454.jpg
そしてボクは又自主休憩。暑がりチロルちゃんが一緒だったら、チロルちゃんヘロヘロだったかも??









b0151893_179336.jpg
下の休憩地に今年はカートの台数が増えてました。今年からナイター営業も始めたようでライトアップした中をこのカートに乗って幻想的な花園を楽しめるようです。夜は涼しいかもね♡^^

More
by fidokunn | 2014-08-05 17:51 | 近場の綺麗スポット | Comments(21)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn