カテゴリ:近場の綺麗スポット( 75 )

今年もまたまた♪♪

朝からお天気ギラギラのフィード地方。パパがお仕事に出かけてから直ぐにママとボクとでお出かけしました♪



毎年この時期に訪れているお隣り長野県富士見高原。初めて行った時は『富士見高原ゆりの里』と言ったけれど、去年くらいに名前が改名?・・・今は『富士見高原花の里』となりました。
b0151893_174613.jpg





チロルちゃんとのおデートを兼ねてが毎年恒例ですが、今年はチロル家の夏休みのお出掛けと重なってしまったためにおデートは叶わず・・・((+_+))。ざ~んねん!!ママと2人ぼっちです。



お家を8時過ぎに出て8時45分には到着しました。もっと涼しいかな?と思ったけれど、あらら・・・意外と暑いです。




b0151893_1745765.jpg
先ずはアンヨ上げてチーして・・・さあ、それじゃ散策開始!!






あれ~~!
b0151893_1644636.jpg
去年このアーチは無かったけど・・・。こちらをくぐって進んで下さいとの案内がありました。











中に進むと・・・こんな景色が辺り一面に広がっています。
b0151893_16453360.jpg
綺麗~~!百日草の見事なお花畑です。









b0151893_1737847.jpg
見渡す限り広がる百日草畑、圧巻です!










b0151893_16474613.jpg
先ずは記念撮影・・・。









b0151893_16485658.jpg
最初に来た時はこの辺りは全てゆりの花だったけれど、ゆりは開花時期も短いし、その後のお手間も大変なのかな??殆ど百日草に代わっていました。これはこれでとっても綺麗です~。











b0151893_16515239.jpg
予想していたよりは暑いけど、そうは言ってもここは高原。それなりに涼しいです!ボクも終始元気いっぱい!走り回ります♪











b0151893_16532630.jpg
凄いお顔して~走ります!!







b0151893_16563182.jpg
ルンルルン~♪♪








・・・・と思ったら自主休憩。

b0151893_16542173.jpg
草の上は幾分涼しいようで・・・。









b0151893_1655318.jpg
その後水分補給もして・・・又元気になりました!










b0151893_16575480.jpg
ケイトウ男・・・出没!今年は新たにケイトウも植えられていました。色鮮やかです♪








b0151893_1762370.jpg
下の方に来るとこんな景色。ゆりの名残がありますね~~。でも綺麗さはイマイチ((+_+))











b0151893_177454.jpg
そしてボクは又自主休憩。暑がりチロルちゃんが一緒だったら、チロルちゃんヘロヘロだったかも??









b0151893_179336.jpg
下の休憩地に今年はカートの台数が増えてました。今年からナイター営業も始めたようでライトアップした中をこのカートに乗って幻想的な花園を楽しめるようです。夜は涼しいかもね♡^^

More
by fidokunn | 2014-08-05 17:51 | 近場の綺麗スポット | Comments(21)

おまけのお楽しみ♪

ベイピコちゃんとお別れして~フィーチロだけで寄り道しました。先ほどの広場から車で10分ほど。ランチ場所への途中の道にある公園に寄りました。初めての所です♪








b0151893_8434390.jpg
またまた芝生ですね~~。








b0151893_23491117.jpg
はい~こちらの芝生の公園にやってきました。広々してて・・・なかなか良さそう♪






わ~い!
b0151893_8452867.jpg

b0151893_23501131.jpg

b0151893_846739.jpg
ルルル~ン♪♪♪











b0151893_23504126.jpg

b0151893_23505292.jpg
先ほどの広場でスイッチオンして~まだそのまま元気いっぱいのフィーチロ。








b0151893_935924.jpg
ワタチもノリノリよ~♡
b0151893_941793.jpg

b0151893_943237.jpg
チロルちゃんもご機嫌さんに走り回ります^^








b0151893_8532128.jpg


b0151893_23523359.jpg
最高~~♪











b0151893_843541.jpg



b0151893_23535980.jpg



b0151893_23542424.jpg



b0151893_8572092.jpg
こちらの公園、先ほどの公園と違って街中から近くて行きやすいのが利点です。こちらも隠れた穴場かも??^^















b0151893_235564.jpg
今日はホントに良く走ったね~。







b0151893_23553542.jpg
ずっとニコニコスマイルのフィーチロでした♡









ランチはいつものこちら♪

b0151893_23561075.jpg
この間東京のぴこちゃんとチロルちゃんと3人でランチしたよね~。







b0151893_2358728.jpg
いつもの様にお揃いバッグに入ってお利口さん出来ました♪











チロルちゃんと駐車場でお別れして~

b0151893_2359234.jpg
ボクとママとで最後の散策!湖畔に出て富士山を拝みに行ってみます。見えるかな~?









b0151893_003686.jpg
雲があってすっきり!という訳にはいかないけれど・・・かろうじて全景が見えました♪







b0151893_012736.jpg







b0151893_014311.jpg
この日のイベント、ベイピコちゃんとの嬉しい出会いから始まり、〆はママの大好きな富士山。これで全て終わりです(^^)v。楽しい事が盛り沢山の1日でした♪チロルちゃん、ママさん~1日お付き合い頂きありがとうございました♪次回こちら方面に来るのはいよいよ・・・月末ですね♪楽しみで~す♪
by fidokunn | 2014-05-21 09:11 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

パパさんサービスの日♪

GW後半の今日5月5日こどもの日♪昨日までお休み無しの大忙しの我が家のパパ。今日明日と完全フリーです。とのことで・・・パパさんサービスの日となりました♪いつもはパパ抜きであちこち楽しませてもらっているので、たまには~パパも一緒に!ね!♡♡ですが・・・お天気が怪しい~。朝の時点では何とかお出かけ出来そうですがいつ雨が降ってきてもおかしくないお天気。せっかちママがノンビリパパを急かして~早めの出発となりました。



着いたところは~

b0151893_191485.jpg
こちらで~す♪何やら見覚えのある光景でしょ!それもちょっと前の??





そうです~~。4月29日にチロルちゃんとやって来た「ハイジの村」にパパも一緒に遊びにきましたよ~。




b0151893_19505270.jpg
まだ八重桜が咲き残っていました。






この間来たばかりなので、受付も慣れたもんです。ただこの間と違うのは・・・・人がいっぱいいる!という事。9時半過ぎに到着しましたが、受付も少し並んで~になりました(^_^.)これにはビックリ!!




b0151893_19533660.jpg
この間チロルちゃんと来た時とは別世界!パパもここに来たのは3回目になるけど、こんなに人を見たのは初めて!と驚いていました。







中に入ってみましょう~。

b0151893_19561536.jpg
とっても綺麗です!ですが・・・よ~く見ると、既に咲き終えたお花も多く、この間のチロルちゃんとの時が一番見頃だったみたい。








b0151893_19574796.jpg
1人でパチリ!人が多くてなかなか落ち着いて撮れません。そそくさと退散(^_^.)








b0151893_19582078.jpg
今にも雨が降りだしそうな微妙なお天気(+o+)










b0151893_2001649.jpg
パパも一緒に来れて嬉しいな♪









b0151893_2005976.jpg
マイナスイオンたっぷりの小道。そこを抜けて・・・・







芝生の広場に。

b0151893_204629.jpg
走っちゃうよ~~♪








b0151893_2044286.jpg
ボクの視線があちらに注目!!







b0151893_2053284.jpg
「ロードトレインハイジ号」です。園内を1周しています。前回は殆ど人が乗っていなかったけれど、今日は満席!やっぱりね~♡









b0151893_201049100.jpg
3人でノンビリお散歩続きます♪

More 続きはこちらから♪
by fidokunn | 2014-05-05 21:10 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

いっぱい走って~♪

素晴らしいチューリップを見た後は・・・新しく出来たというドッグランに行ってみることに♪広い敷地なのでチューリップの所から車で移動します。





b0151893_16111212.jpg
駐車場から揃って歩きます♡









b0151893_16145980.jpg
わぁ~~何とも広々した芝生広場です。






b0151893_17533760.jpg
ここがドッグランですか?(←いえいえ違います~~!)









b0151893_17542160.jpg
ワタチ、走りたくなってきちゃいました~~。







b0151893_1752082.jpg
もう行っちゃいますよ!!待ちきれない~~!走りたい!スイッチオン♪








b0151893_17553228.jpg

b0151893_1756050.jpg
楽しい~~♡








b0151893_17563593.jpg
猛ダッシュチロルちゃん。







ところで・・・お目当てのドッグランはどこに???と暫しみんなで探し回っていたら・・・・ありました♪


b0151893_1617672.jpg
えっ??これ?ですか??あれれ?有料?それも結構なお値段ですけど・・・。芝の状態も??広さも??悩む~。






だって横を見れば・・・
b0151893_16284443.jpg
こんな所が広がっているんですもの♪ドッグランは諦めて先ほどの広場に戻って遊びましょう♪写真の建物が温泉施設。お外の所にワンコの温泉?なるものもありましたよ~。









b0151893_16304814.jpg
「チロルちゃん、何して遊ぶ~~??」










b0151893_1631461.jpg
「こんなに広いんですもん!ワタチはやっぱり走りっこしたいで~す!」








b0151893_16361342.jpg
チロルちゃん元気いっぱい♪











b0151893_16331455.jpg
ボクもノリノリ~~!♡










b0151893_16341110.jpg
走った後は揃ってくんくん。並んで歩く姿も可愛い~~♪ちょっと周りを散策してみます。










b0151893_16371546.jpg
八ヶ岳も遠くに見えます♪








b0151893_16381075.jpg
ここはこれからBQスペースになるのかな??計画途中の地?って感じの所でした。








b0151893_16405198.jpg
ひぇ~~なんか2人とも凄いお顔♪でも可愛い~♡








撮影の後はおねだり・・・

b0151893_16414414.jpg
がっつきますよ~(^_^.)

まだまだ続くよ~♪
by fidokunn | 2014-04-30 19:02 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)

4月の〆♡♡

今月は初旬の桜のお花見から始まってチロルちゃんとの楽しいおデート続きでしたが、昨日は今月の遊びの〆。またまた綺麗スポット目指してお出かけしてきました!^^





我が家からは30分弱・・・
b0151893_8564728.jpg
お~見えてきました!!







もともとは県立の施設だったのですが、フィード地方のお土産で有名な『信玄餅』の桔梗屋さんがその後運営している~こちら♪

b0151893_8593752.jpg
『ハイジの村』にやってきました~。以前はワンコNGの施設でしたが数か月の試験期間を経て4月18日からリニューアルオープンして正式にワンコOKになりました。大型犬は無理みたいですが、普通サイズくらいなら大丈夫みたいです。詳しくはHPをご覧くださいね~。宿泊施設や温泉、ワンコの温泉、ドッグランも併設されたようです。これは楽しみ~~♪










b0151893_953785.jpg
八重桜がまだ綺麗にさいています。お天気も暑からず寒からず~ちょうどいい感じです。









b0151893_964680.jpg
懐かしい~~!子供たちがまだ小さかった時に1度、それとボクがまだおうちに来る前にパパとママは1度来たことがありますが、久しぶりです~。中に期待が膨らみます♪






まだチロルちゃんは来てないのでベンチでひと休み。
b0151893_982832.jpg
「嬉しいな!嬉しいな!チロルちゃんと一緒、嬉しいな♡」








寛いでいたら~~来ました!!チロルちゃんが!
b0151893_994712.jpg
早速縦列になって、ご挨拶♡最近はよ~く会っているので、すっかり馴染んじゃってます。ご挨拶もあっさりしたもの(^_^.)







b0151893_911722.jpg
さあ!それでは園内に行ってみましょう~♪







受付でワンコの同意書にサインをして~ワンコ用エチケットセット(ウンチ袋&ミネラルウォーター)を頂き(買って?300円也)、人間さんの入場料も含めて810円のお支払い♪ワンコOkエリアの地図を片手に入場します。








ただいまの季節はチューリップの時期♪

b0151893_9134359.jpg
こ~んな景色が広がります。チューリップの間にはビオラもぎっしり敷き詰められていて、隙間がなくて一層ゴージャス♡花がら詰みなどお手入れのさぞかし大変な事でしょう♪









b0151893_9144655.jpg
綺麗~~~♪お花だけでなく周りの山々も楽しめて、とても清々しい気分♪








早速!

b0151893_9152728.jpg
ニッコリ2ショット。









b0151893_916516.jpg
こちらのチューリップ、30万球植わっているそうです。斜面を利用して植えられているので全体が見晴らし良く眺められます。ボク達ワンにも低い位置で見られるので撮影的にもベスト!^^









b0151893_9175116.jpg
こんな感じに~普通に座っていても・・・(^^)v♪









b0151893_919549.jpg
色んな色の取り合わせ。周りの木々も楽しめます。











b0151893_923386.jpg
咲き揃った一面のチューリップ。彩りが可愛い♪







フィーチロが加わると♪
b0151893_925547.jpg
こんな感じ・・。色とりどりの豪華なチューリップに負けちゃってますね(^_^.)

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2014-04-29 15:37 | 近場の綺麗スポット | Comments(4)

おまけのお花見♪

ぴこちゃんとお別れしてフィーチロも解散!!のつもりが、最後にもう1か所寄り道しました。先ほどの地点から車まで1分?くらいの場所。美術館があり、その横から歩くことが出来ます。一度行ってみたかったので、寒いけど・・・最後の力を振り絞って(大げさ?^^)行ってみま~す♪





こちらは人もまばら・・・
b0151893_1094951.jpg
4時過ぎていてお天気も悪く暗くて・・・イマイチな感じです。









b0151893_10111733.jpg
先ほど所からちょっと来ただけですが、景色が違います。こちら側だと富士山がお山に隠れる部分がありますね~。あちらが賑わっているのが分かります。










b0151893_10305935.jpg









でも段々富士山に掛かっていた雲が晴れそうな感じ♪

b0151893_10153965.jpg










b0151893_10197100.jpg
おお~ほぼ富士山の全景が見えました♪待った甲斐がありました♡









b0151893_1021471.jpg
今日は天気予報では終日晴れの予報でしたが、ちょっとハズレでした。この後又雲が立ち込め、お山は隠れてしまいました~~。







b0151893_1024757.jpg
湖畔の桜は本当に綺麗♪












b0151893_10255471.jpg
心洗われるような一日でした♪







b0151893_1029424.jpg
フィーチロ・・・とぼとぼ帰路に向かいます。何だかこころなしか背中が寂しげです・・・




ちょっと~~ボク達の最後の2ショット、撮りましょうよ~♪






との事で最後に1枚♪
b0151893_10285212.jpg
今日は1日ご苦労さまでしたね♪









b0151893_1032847.jpg
チロルちゃんも一日可愛い笑顔をた~くさん、ありがとう♪








b0151893_1033476.jpg
こちら美術館の横の芝生広場、ワンコOKだそうです。脇には大きな道があるのでノーリードは難しそうですが、お散歩には気持ちの良さそうな所でした。






b0151893_10335873.jpg
又遊びに来ましょう♡












b0151893_10364420.jpg
仲良しチロルちゃんに加えてぴこちゃんも一緒の楽しいお花見でした。又来年も行けますように~~♡長々リポート、見て下さった皆様もありがとうございました!





※5月31日山中湖オフ会、ランチのお知らせ~まだの方はこちらから見てね♪引き続き参加者も受付中ですので~♡お待ちしております♪
by fidokunn | 2014-04-26 10:47 | 近場の綺麗スポット | Comments(16)

まとめのお花見♪

ママ達のランチは河口湖の北岸にあるワンコテラスOKのお店です。以前何度か訪れた事があります。デザートがママのお気に入りです♡



b0151893_18581510.jpg
道路沿いの桜・・・今まさに満開、とっても綺麗です♪








b0151893_1858547.jpg
みんなとってもお利口にママたちのランチにお付き合いしてくれました。










b0151893_18594499.jpg
ママ達、ワンコ話しに大盛り上がり。すっかりここに腰を落ち着かせ、3時間余りのガールズトークに花を咲かせました。寒い寒いといいつつソフトの乗っかったデザートもしっかり頂きました♪美味しかったです♪






ママ達が席を外すと・・・心配そうに待ってます。
b0151893_1951070.jpg
あっ、ボクはママがそこにいるので平気顔ですよ~。チロルちゃんは気が気じゃありません!









b0151893_1955611.jpg
ぴこちゃんも落ち着いて待ちます・・。さすが大人~♪

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2014-04-26 09:24 | 近場の綺麗スポット | Comments(2)

まだまだお花見♪

こちらのホテル、3万坪という広大な敷地みたいで、お花見もあっちこっち楽しめます。


b0151893_14101178.jpg
芝生も広がりボクたちワンも有難い~♡





おっ!!

b0151893_14121775.jpg
結婚写真の前撮りでしょうか??今日はお天気も良いので撮影には最高の日ですね^^









b0151893_14132661.jpg
少し歩いていくと、何とも趣のある桜の木が一本!!!ママ達、ここから大忙し!ママがあれこれぴこままさんやチロルママさんに助手さんをお願いして~大騒ぎ撮影会!その1♪









b0151893_14153536.jpg
ボクとぴこちゃん♡ボクとぴこちゃん合わせると9キロ以上あります!2頭抱えて、ぴこままさん~重かったでしょ!!?^^









そこにチロルちゃんも交じって!!

b0151893_14162770.jpg
み~んなとっても嬉しそう♪







今度は1人ずつ!!助手さんはチロルママさん!ぴこままさんは待っている子の管理人さん。

b0151893_14175910.jpg





b0151893_14183353.jpg
もっと上!とかママから容赦ないリクエストが・・・(+_+)チロルママさん~ごめんなさい!重いのにママの注文がいろいろ多くて!腕もぶるぶるしちゃったでしょ~~。




b0151893_14185974.jpg
でもお陰様でとっても可愛い良い写真が撮れました♪










b0151893_14215584.jpg

b0151893_14222563.jpg








お庭ではゴルフのショートコースも楽しめます。そこは立ち入り禁止?と思っていたら、『ゴルフコースにはお気を付け下さい!』という立て看板が!なのでコースの端をお散歩しながら桜散策。






b0151893_14302233.jpg
「は~い、こちら7番ホールでございます!!」









b0151893_14311355.jpg
チロルちゃんも合流♡ぴこちゃんはお休みです。








b0151893_170274.jpg
最後にお水を飲んで・・・こちらのホテルのお花見は終わりにします。暑くてみんな喉がカラカラでした。




b0151893_1456147.jpg





思っていた以上に綺麗だったホテルのお庭。ワンちゃん連れにもおススメで~す♪皆さんも機会があればいつかいらしてみて下さ~い!



さてさて~次なる桜スポットに車で5分ほど移動しま~す♪

続きはこちらから!!
by fidokunn | 2014-04-25 15:06 | 近場の綺麗スポット | Comments(6)

またまたお花見♪

素晴らしいお天気に恵まれた今日は嬉しいお出かけの日~フィード地方は桜を追いかけるように桃の花があっという間に咲き出し、それもほぼ終わりになってしまいました。でも~~場所を選ぶとまだ最後の桜が楽しめます♪という事で今日は河口湖にやってきました♪



b0151893_2025120.jpg
こちらのホテル、ママは初めて来ました。さてさて・・・楽しみです♡








b0151893_2082773.jpg
予想通り満開の桜♪期待出来そうです。







b0151893_20594669.jpg
しばし観桜・・・








直ぐに待っていたあの子が到着しました♡お花見と言えば・・・やっぱりお供はチロル姫です♡

b0151893_20101280.jpg
来たばかりなのに~既にお腹を冷やし始めました(^_^.)。







b0151893_20113658.jpg
今日は暑くなりそう!チロルちゃん大丈夫かな??







散策前にママ達のおトイレタイム。チロルちゃん、ママさんが居なくなって・・・ママさんの向かった方を、ジーっと見て動きません。ママはちょっと車に忘れ物を取りに行くつもりが・・・テコでも動かない雰囲気。
b0151893_2013949.jpg
食いしん坊チロルちゃんなので、美味しい物を見せて釣ろうと企みましたが、これが意外や意外全く動こうとしません。またまたチロルちゃんの頑固な一面を見たママでした。






b0151893_20163210.jpg
こうして、ひたすらママさん待ち♪ママさんの事大好きなのね~チロルちゃん♪







b0151893_20175636.jpg
ホテルの敷地内はとっても綺麗♪人もまばらでの~んびり散策出来そうです。








そこへ・・・もう1組の待ち人&ワンちゃんが到着!!




b0151893_20202443.jpg
ボクのマブダチのぴこちゃん、到着!!!わぁ~ぴこちゃん元気そう!!去年12月に会って以来4か月ぶりですね。



思い起こせばその時にぴこままさんが「春になったら富士山と桜を見に行きたいです~!」とのご提案があり、その日を狙っていました。でも世界を飛び回りお忙しくされているぴこままさんのご都合と桜の開花状況、そしてお天気がうまくマッチするか??かなり心配しましたが、何とか今日の日が実現出来て嬉しい~~♪







b0151893_20282299.jpg
ぴこちゃんとボクとは今までも色々なドラマを繰り広げてきました。東京で会う時は何故かシラ~としてるぴこちゃんですが、フィード地方に来ると、特に舞台がこの富士山地方になるとどうも様子が違ってきます。(その様子はこちらからご覧いただけます)今日はさてさて?どうでしょうか??








b0151893_20343062.jpg
最初会った瞬間はボクの方からぴこちゃんに「遊ぼう!遊ぼう!」とちょっかいを出しました。あら?もしや?今日は形勢が逆転してる?









b0151893_20372159.jpg
サービス精神旺盛なチロルちゃんが足を上げてご挨拶。ぴこちゃんも満更でもなさそう。もしかしてボクは忘れられた男??







b0151893_20381383.jpg
ボクの事は気にせず歩き出すぴこちゃん。あ~~やっぱり・・??








b0151893_20391272.jpg
ホテルのお庭から湖畔も見えます。桜、今が満開でとっても綺麗♪









b0151893_20401083.jpg
「みなさ~ん、ぴこちゃんとフィード君の様子、気になりますね~~。お楽しみにね!!」Byチロル♪^^

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2014-04-24 20:23 | 近場の綺麗スポット | Comments(4)
チロルちゃん行きつけの新規オープンしたドッグラン、ワンちゃんにとって夢のような所でした。人間さん的には手続きが思いのほか面倒で、しかもランまで離れていて標識等の整備もまだまだなので~それがどうかな?という感じがしますが、出来立てほやほやの所なので今後に期待しましょう~♪





b0151893_95102.jpg
この桜の季節はおススメ♪ドッグランの周辺が公園の中で一番綺麗な桜が見られるそうです。桜の林の中にドッグランを作ったかのような??素敵な所です。







b0151893_983789.jpg
早速走ります~♪









b0151893_9101447.jpg
スピードはノロノロだけど~ニコニコしてふらふら~~。楽しいんだよね♡





チロル姫は??

b0151893_9111456.jpg
やっぱり楽しそう♪








b0151893_9115925.jpg

ボクと違ってこちらはかなりのスピード!!






b0151893_1049338.jpg
走ったあとはボーっとしていったんお休み。







b0151893_10502899.jpg
ボクも止まってひと休み♡








b0151893_9135140.jpg









暫く遊んでいると、チロルちゃんが猛ダッシュ!どこに行くのかな~?と見ていたら・・・

b0151893_915275.jpg
こちらのトンネルに自主的にぴょん!と入っていきました。ボクもくっ付いて行ってみます。







b0151893_916271.jpg
体も冷やせるし、ここって居心地良いのです・・・byチロル♡^^







ボクも無理やりトンネルの中に入れられました。
b0151893_9173573.jpg
なので少々ブー顔(+o+)。チロルちゃんはニコニコです。








b0151893_9205015.jpg
ボクもだんだん慣れてきました♪








今度はチロルちゃんお得意の♪アジリティのご披露お願いしま~す♪

b0151893_922683.jpg
ハイ!任せて下さい~!毎日練習してますので!!軽々出来ちゃいます。







b0151893_9231696.jpg
ボクはそばで応援団!「頑張れ!頑張れ~!」。とってもお上手でした。







今度は
b0151893_9241778.jpg
こちらに乗っかってみましょう♪







先ずはチロルちゃん!
b0151893_9264560.jpg
こんなの簡単です♪ちょちょいのちょい・・・でした。







ボクは・・・・腰が引けて途中で引き返してしまい、途中をショートカットしました。
b0151893_9323394.jpg
ママに抱っこされて所定の位置へ・・・。でも落ち着かない~~(+o+)







b0151893_9351368.jpg
下りも怖いのでゆっくり、ゆっくり慎重に!







b0151893_942132.jpg
まるでスローモーションを見ているようにゆっくり、ゆっくり・・・・。ボクの性格です。ママと違って慎重派、パパ似かな~?








もう1度おやつを使ってチャレンジ!
b0151893_10595984.jpg
何とかここまで来れました♪
b0151893_10561391.jpg
バックの桜がとっても綺麗~!






b0151893_9365271.jpg
チロルちゃんが凄い勢いで上ってきました。風も凄くて・・・負けちゃいそう(+o+)







そして~
b0151893_9375644.jpg
ボクは直ぐに下りたいのに、どういう訳かチロルちゃんがボクの前にデーンと座り込み(+o+)








b0151893_9425348.jpg
いくら呼んでもジッと斜めの斜面で踏ん張るチロルちゃん。





b0151893_9444963.jpg
どんどん体を広げて寛ぐチロルちゃん。ボクは笑ってるけど・・・ホントは下りられなくて困ってるの。もう~~ママたち、涙ボロボロ流しながら笑わせてもらいました♪







b0151893_9472895.jpg
「おっ!?これは!!イイかも♪前に少しスペースができました♡







b0151893_9481811.jpg
ようやく下界に?下りられました。良かった~♪♪それでもまだ踏ん張ってるチロルちゃん、笑えます~♪








b0151893_9491459.jpg
「ワタチ、結構こう見えて頑固娘です♡^^」








b0151893_9501780.jpg
火も傾いてきて~次なる場所にそろそろ移動しましょう♡







駐車場までの道もどこも綺麗過ぎてなかなか進みません。

b0151893_9512421.jpg
あ~ん・・・ずっとここに居たい。








b0151893_953655.jpg
又来年この季節遊びに来るからね~♪^^

続きも見てね^^
by fidokunn | 2014-04-08 13:14 | 近場の綺麗スポット | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn