カテゴリ:お散歩( 83 )

今日のお散歩♪

GW後半になりましたね~~。ボクの地方の本日の最高気温は28.9度、あっちかったです!我が家は今日はパパはお仕事♪ママは母の日のプレゼントを買いにデパートへ。ボクは1人静かにお留守番でした。ジッと待って・・・夕方嬉しいお散歩です。






こう暑いとお散歩に行く時間も考えちゃいますね~~。5時過ぎに出発しました。


b0151893_20552690.jpg
途中下車~♡ちゃ~ちゃんちのお庭に寄り道しました。








b0151893_20573948.jpg
ちゃ~ちゃんです。日に日に落ち着きが出てきた可愛いお嬢さん♪









b0151893_20584478.jpg
急に風が強くなってきました。







b0151893_20592232.jpg
ひぇ~これじゃ~地肌が見えちゃうっつ~の!!









b0151893_210920.jpg
鉛筆顔になっちゃいました~(^_^.)









b0151893_2105824.jpg
風の止んだ合間に2ショット・・・。強風の余波??ボク、あんまし嬉しくなさそうねぇ・・・。







アー君もお外に出てきました♪3ショット撮るよ~♪


b0151893_2114054.jpg
ボクがこれじゃあNG!







b0151893_2122567.jpg
今度はアー君があっち向いちゃった(+o+)なかなか揃いません。









b0151893_2172069.jpg
ハイ、ようやく揃って撮れました♪みんな可愛い!!♡♡








b0151893_218434.jpg
楽しいお散歩タイムでした♪ずっとお休みの無かったパパも明日からようやくお休み!少しノンビリ出来るとイイケド♪ボクも少しは遊んでもらえるかな??


5月31日山中湖オフ会・ランチのオーダー・・・こちらから♪オフ会への参加申し込みも合わせて、ご連絡お待ちしていま~す♪♪
by fidokunn | 2014-05-03 21:13 | お散歩 | Comments(12)

夕方のお散歩^^

夕方からママとお散歩にお出かけしました♪今日は春のような暖かい日になるって天気予報で言っていたけれど、フィード地方は今の所・・・寒いです(+o+)




途中久しぶりにちゃ~ちゃんちに寄り道しました。


b0151893_1752963.jpg
「こんにちは~!」・・・こうして出てくるのをワクワクして待っている時間も楽しい♪ママはそのボクの後ろ姿が又好きなんだって♡








ドアが開いて・・・ちゃ~ちゃんちのお家の中が大好きなボクは、一瞬の隙間から中に乱入(+o+)

b0151893_1781973.jpg
普段はノロノロしてるのにこういう時とママの居ない隙に・・・♪の時は行動が俊敏になるんだよね~(^_^.)








今年初めてのちゃ~ちゃん。

b0151893_1710353.jpg
可愛いでしょ~。そして身にまとっているお衣裳は・・見慣れたあの毛糸!ママのワンパターンの作品です。器用なちゃ~ちゃんママさんがママの作に手を加えてスカート部分を編み足して女の子用にバージョンアップしてくれてました。こんなに喜んでくれてママも嬉しい♪








b0151893_171372.jpg
ボク達・・・ここで必死の形相でムシャムシャ食べてます。どうも枯草みたいですが・・・。そんなにお腹、空いてるのかな?ここの草は美味しいようで・・・。









b0151893_17134925.jpg
「フィード君??」ちゃーちゃん、もしや勘違いしてる??









b0151893_17153749.jpg
「あっ、そうね!フィード君はこっちね♡」









b0151893_17163457.jpg
ボクの写真入りのオリジナルバッグ、頂き物です♪ありがとうございました♡









b0151893_17173038.jpg
今年1回目のちゃ~ちゃんとの2ショット。可愛く撮れました♪ちゃ~ちゃん、今年も宜しくね♡








結局寒いままのフィード地方。
b0151893_17183333.jpg
ちゃ~ちゃんちのお庭に寄り道して楽しいお散歩タイムだったね。アー君は大人になってしまい、もうお外に出てきませんでした。ちょっと淋しいような・・・。今度は3ショット撮ろうね♪♡
by fidokunn | 2014-01-25 17:28 | お散歩 | Comments(16)

ミニハイキング♪

ポカポカと本当に暖かな休日になりました~。


b0151893_210755.jpg

今日は午前中、事務仕事をして~お昼にはパンを焼いて~ノンビリ過ごしました^^








b0151893_18321259.jpg
退屈そうなボクの視線に負けて午後から近くのお山にミニハイキングに行ってきました♪










b0151893_18333033.jpg
車で5分くらい行くとこの景色。駐車場に車を停めて・・・









b0151893_2036354.jpg
階段を駆け上って~♪今日はこの先のお山に登ってみます♪







b0151893_20413399.jpg
お山のてっぺんはどんな風になっているのかな??^^









b0151893_18351173.jpg
この杜は晩秋の頃に遊びに来た、天皇陛下もいらしゃるという杜。天皇陛下はこの道を車で上って行かれると思います。道がとても整備されていましたので・・。それにしても静か~。ちょっと寂しげです。








b0151893_18392792.jpg
ノンビリ歩くと頂上に着きました。軟弱ママにはちょうど良いお散歩コース。ボクは景色なんて全く興味無し!くんくん、くんくんに余念がありません。








b0151893_18403342.jpg
撮影会・・・なぜかニヤケ顔です~^^。






おや~~
b0151893_18412346.jpg
芝生!!?と一瞬思っちゃったけれど、これは先ほどの道の続き・・。天皇陛下はきっとここでお車を降りられて景色をお楽しみになられるのでしょう~♪この先には・・・







b0151893_1843012.jpg
甲府盆地と富士山が見えます~。ボクとママだけだった淋しい杜に、ちらほら(3人ですが)人も・・・。少しほっとしました。








b0151893_18442362.jpg
気候が良くなったらお弁当でも持って又遊びにこようかな♪






背筋を伸ばして~
b0151893_20391460.jpg
もう1枚♪







帰り道には・・・
b0151893_20395166.jpg
先日の大雪の名残が残っていました。








b0151893_20401594.jpg
こういう時は必ずちょっと不安げにママを見ます。可愛い~♡






今日は節分・・・巷では最近恵方巻きがお流行ですね^^

b0151893_2042455.jpg
・・・という事で巻き寿司を作ってみました。







b0151893_20433960.jpg
少々お地味な色合いのお寿司になりました。緑の色目、いんげんをもっと沢山入れれば良かったようです(^_^.)今年の方角、南南東を見ながら頂きました。
by fidokunn | 2013-02-03 21:02 | お散歩 | Comments(4)

強風に負けず・・・

午前中暖か??と思っていたけれど、午後からやっぱり風が出てきてメチャメチャ寒くなりました。でも~寒さに負けずお散歩、行ってきます~♪



b0151893_1724122.jpg
凍えるママとは対照的に張り切るボク!ボロちゃんは冬の寒さは関係ないのかな?






久しぶりにちゃ~ちゃんちに寄りました。
b0151893_1741889.jpg
「ちゃ~ちゃん、出てこ~い!」ここまでは威勢のいいボク!









b0151893_1751376.jpg
お久しぶりのちゃ~ちゃん。元気そうです。寒がりさんのちゃ~ちゃん、これからの季節はお洋服が欠かせませんね。






風が一層強まってきました。
b0151893_17124031.jpg
な~んだか調子が狂っちゃう・・・。表情もイマイチです。







超フレンドリーなちゃ~ちゃんから早速遊びのお誘い。
b0151893_17133847.jpg
お久しぶりで忘れてましたが・・・そう♪ちゃ~ちゃんはそう、かなり犬懐っこい子なんでした。思い出した!ちょっと既にフリーズ状態・・・








b0151893_17151845.jpg
固まったまま折り合えず走り出してみる~。








b0151893_17162089.jpg
途中で一応応戦してみたけど・・・ちゃ~ちゃんにはどうも勝ち目はなさそう。






b0151893_17173077.jpg
やっぱり必死に逃げるしかありません~。さっきまで威勢の良かったボクだけど面影なし・・・。









b0151893_17181296.jpg
まあ、この強風何とかしてください・・・。立っていられないくらいの凄さ!







b0151893_1719638.jpg
いや~ん、こんなんなっちゃいます。









b0151893_17194769.jpg
思ったより運動量の多かった午後のママとのお散歩でした。







b0151893_1720152.jpg
ちゃ~ちゃんちのお庭から見える富士山。寒い日は綺麗に見られます。








b0151893_1837399.jpg
ちゃ~ちゃんとの2ショットもも寒いので1枚だけパチリ。寒々しいボクのお顔(^_^.)








b0151893_18375260.jpg
もう帰りたいです・・・ちゃ~ちゃんとママにお愛想も無しにとっとと帰路に付きました。









b0151893_18383867.jpg
お空はこんなに綺麗な青空なのに・・・寒いんですよね。









b0151893_18394048.jpg
やっぱりここが一番♡








b0151893_1840091.jpg
ホットカーペットも大~好き♡幸せ♪



とうとう車のタイヤを2台ともスタッドレスに履き替えました。冬支度着々と進行中です♪
by fidokunn | 2012-12-12 18:46 | お散歩 | Comments(10)

美しい新緑の中で~♪

雨続きのゴールデンウィーク後半・・・今日も午前中までパッとしないお天気のフィード地方でしたが、お昼から急速にお天気が回復してきました。数日のうっ憤がたまっているボク。ママと近くの河原にちょこっとお出かけ~♡
b0151893_158763.jpg
すっかり良いお天気になりました・・・。

今日のボクは最初からノリノリ(^^)v

b0151893_1593615.jpg
河原に到着するなり、走り出す!!^^
b0151893_159444.jpg
ご機嫌さんです~!
b0151893_15101860.jpg
ドアップのどひゃ顔♪




b0151893_15105882.jpg
つつじが少し咲き出していました。

な~んて・・・ボクにはお花なんて関心ないです。


b0151893_15115319.jpg
薄紫のお花?なんて言うのかな??
b0151893_15122584.jpg
この薄紫のカーペットの上をとっても嬉しそうに走ります。楽しい~♪
b0151893_15132272.jpg
以前だったら若者のパワーが凄くて、下の川までぶっ飛んで行きそうな勢いで怖かったけど、やっぱり少し大人になったようで~♡
b0151893_15144535.jpg
変な所に寄り道したり飛んで行かなくなりました。
b0151893_15144813.jpg
お蔭でボクも自由を満喫して、数日間のうっ憤もめでたく晴れました♪あ~すっきりした!!


b0151893_15161995.jpg
短時間だったけど新緑の中をいっぱい走ってメチャメチャ楽しかったです♪

※6月2日の山中湖オフ会のお知らせ記事、5月2日更新しました。まだご覧になっていない方は→こちらからご確認下さい。
by fidokunn | 2012-05-04 15:29 | お散歩 | Comments(6)

ちゃ~ちゃんと♪

ぽかぽかの良いお天気になりました。お昼くらいにママとふらーっと近場お散歩。(^^)v嬉しい~!





・・・・のはずが~

b0151893_1229391.jpg
物を言えぬ辛さ・・・でも何か言いたげなそんなお顔のボクです。汚れ防止にお洋服着させられたのが・・・もしや??






まあ、思いはきっと色々あるのでしょうけれど、気にしない!気にしない!行きましょう~♪そうと決まれば切り替えの早いボク。

b0151893_1231344.jpg
気を取り直して出発です~!









b0151893_12312712.jpg
タッタカ、タッタカ・・・♪






b0151893_12321345.jpg
お花の美しい季節ですね~。しみじみ・・・。






途中久しぶりにちゃ~ちゃんのおうちに寄り道しましょう^^

b0151893_12325196.jpg
ボクの嬉しい瞬間。ピンポンしてこうしてお玄関で待ってる時がワクワクです~。








b0151893_12344323.jpg
今日も人懐っこいちゃーちゃん。ボクはちょっと引き気味(-.-)。でもカメラ大好きっ子のちゃ~ちゃん。ワタチを写して~って何度もママにアピールしてくれました。可愛い~♪






b0151893_12433158.jpg
にっこり顔のちゃ~ちゃん。







b0151893_12392729.jpg

ボクも負けずにスマイルスマイル♪







b0151893_13572517.jpg
少々ブー顔のボク~もうちょっとスマイル下さい~(+o+)

続きもこちらから
by fidokunn | 2012-04-12 16:06 | お散歩 | Comments(10)

せっかくなので・・・♪

この所あいにくのお天気続きで、お散歩の出来ない日々が続いておりました。

b0151893_1612035.jpg
今日も朝からまったり~~。ノンビリ暮らしです。







b0151893_16124051.jpg
ごろ~んとなって・・・爆睡中!








一日まったり~のつもりでしたが、あれれ??
b0151893_16141171.jpg
窓辺で寛いでいたら・・・・お天気が回復してきたみたい。まったりはやめて~せっかくなのでちょっとお出かけしてみます。







お外に出てみたら思っていたより暖か♪

b0151893_16162888.jpg
ひろ~い公園ですがさすがに1月のこの時期は人もワンもほとんどいません~。こちらの芝生も・・・ボクの貸切状態です。








b0151893_16175631.jpg
ブンブンブンブン、走り回って楽しいです~。








b0151893_16194338.jpg
この所お天気悪かったから・・・ストレスたまってて~その反動かな??^^







b0151893_16203662.jpg
ひと休み~♪









b0151893_16205989.jpg
場所を変えてお散歩継続中・・。









ママと追いかけっこ遊びしました~。
b0151893_16214159.jpg
上っては下りて・・・の繰り返し♪








b0151893_16232429.jpg
ママが逃げると慌てて追いかけてきます。可愛い~♪






b0151893_16241184.jpg
可愛い笑顔に胸キュンのママでした♪





b0151893_1625126.jpg
今日は微妙な春の気配をこの冬初めて感じられて嬉しかったです♪春が本当に待ち遠しい~^^
by fidokunn | 2012-01-22 16:42 | お散歩 | Comments(14)

今日も快調^^

先日はボクのウン話では皆様にご心配をおかけいたしました((+_+))。正直そ~んな事に一喜一憂の毎日で・・・ちょっと気持ちを切り替えて~のここ数日でした。昨日は×・・・さあ、今日は??


午後から近くの公園にチラッとお散歩に行ってきました。

そうしたら・・・歩くこと数分。即・・・きた~~~~!!!
b0151893_19384797.jpg
今日も快調です♪目的を果たして、早くも達成感いっぱいのママ!もう帰っちゃっても良いんだけど、それじゃ~ボクの気持ちが納まらないです!お散歩続けましょう♪




b0151893_19414548.jpg
今日も見事な快晴!静かな里山です。






b0151893_19422317.jpg
ボクもする事したので?足取りも軽い~。





b0151893_19432494.jpg
ちょこっと走ってみました♪





ママがもっとこっちにも行ってみようと引っ張るけど
b0151893_19441920.jpg
足がピタッと止まって踏ん張ります!落ち葉が足にくっ付いて嫌なの~。





b0151893_19452712.jpg
絶対に動きません!!!!意外と頑固です。






b0151893_19462488.jpg
落ち葉は拒否して芝生の上に移動しました♪





b0151893_1946549.jpg
風もなく、とっても良いお天気!






b0151893_19475045.jpg
途中でワンちゃんに会いました。パグちゃんかな??12キロの立派な体格のタマちゃん。



b0151893_19491913.jpg
ボクに興味を持ってくれたんだけど~正直・・・困ってます(+o+)




b0151893_19501319.jpg
今日は不思議な景色でした。帯状のもやみたいなのがお昼過ぎまでかかっていました。





そうそう~オーダーしていたお待ちかねのカレンダーが届きましたよ♪
b0151893_19515290.jpg
チロルちゃんにも登場してもらいました。良い?と思っていた写真がイマイチだったり・・・来年に向けていい勉強になりました。





b0151893_19543060.jpg
おうちに1冊、パパのお仕事場に1冊・・・新しい年を迎えて掛けるのが楽しみです♪
by fidokunn | 2011-12-18 20:07 | お散歩 | Comments(16)

日曜日は大忙し♪

朝かからパパに猛スピードで甘えます。

b0151893_18442870.jpg
パパの超・凄い顔・・・お見せできないのが残念です。そんなに困った顔しなくてもね・・・


b0151893_19181621.jpg
ひと通りの儀式が終わったら・・こうしてマッタリ~。


そしてその後は必ず
b0151893_18471783.jpg
この下にあるゴミ箱チェック~~!が毎度のボクの行動パターンです。


その後、ご飯を食べて満腹になりました~(写真撮り忘れ!今日から牛さんシリーズです^^)それから
b0151893_18485298.jpg
久しぶりの体重測定~!(ママは何故か忙しい日に限ってこういう事するのよね~。不思議・・・)4.3キロでした♪

ここでママはお出かけです~。
b0151893_18504442.jpg
今日は教会のオルガン当番なのです。


お昼頃、やれやれ・・・お役も終わり、ホッと一息。そのままお仕事場に行ってたまっていた仕事をちょこっとこなし・・・午後2時、ボクがパパに連れられてやってきました!

b0151893_18524365.jpg
久しぶりにボクは来ました~。


b0151893_18532049.jpg
ママと一緒に外回りの点検。


b0151893_1853515.jpg
綺麗に咲いてくれた花壇のお花さんたち・・・。せっかく冬を越えてにここまで咲いてくれたけど、夏に向けて近々植え替えをお花屋さんにお願いしています。今度はどんな風になるかな??

ママもお仕事終了。少々今日は暑いけどこれから公園に行ってみますよ~。

続きも見てね♪
by fidokunn | 2011-05-15 19:24 | お散歩 | Comments(12)
お昼からママとお出かけです♪車に乗って40分・・・

b0151893_20113875.jpg
陰気顔((+_+))着いた先はタイヤ屋さんだったもんで・・・。

暢気なママは今日ようやく冬タイヤから夏タイヤに交換してもらいました。なんだ・・お出かけってそういう事だったのね~。ショボン。

b0151893_2014264.jpg
しゃ~ない!交換してくれてる間寝て待ってます(+_+)


ホントはここの近くにある公園でボクをひと遊びさせるために一緒にきたんだけど、あ~~~無情!何たる事!雨がポツポツ降り出してきました。雨が降っては仕事に?ならない・・・。又何にも楽しい事ないまま、おうちに帰ります。又ショボン。


おうち方面に走っていったら~あらら!!こちらはかろうじて雨が降っていません。なので超久しぶりのあそこに行ってみることにしました♪ニコニコ(*^_^*)

続きはこちら♪
by fidokunn | 2011-04-26 20:46 | お散歩 | Comments(20)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn