カテゴリ:お友達( 86 )

先週チロルちゃんと今年最後のおデートを楽しみましたー♡先ずはチロルちゃんのお家にお邪魔しまーーす。


b0151893_12144267.jpg
いつもと変わらず笑顔でお迎えしてくれたチロルちゃんでーーす♪♪











フィードママさん~遊びましょう♡
b0151893_13503941.jpg
早速ママを遊びに誘ってくれましたーー。












b0151893_13514645.jpg
今日も元気いっぱいそうな?チロルちゃんです。













チロルママさんがお昼ご飯をご用意下さいました!





ママ~~早く早く!!

b0151893_14113058.jpg











b0151893_13531037.jpg
チロルママさんご実家地方の名物お蕎麦とお豆腐。アツアツのおでんも作って下さいました。お忙しい中お手間かけてしまい、すみませんーーー。











b0151893_13561014.jpg
お蕎麦は暖かい具沢山なお出汁につけて、上に好きなトッピングを乗せて頂く形。とても美味しかったです。お蕎麦は2種類あり、プレーンなものと、モロヘイヤを入れ込んだものと・・・。どちらそれぞれ美味しさが違っていて楽しめました。ご馳走様でしたー!















b0151893_1411514.jpg
ボクはご飯中はチロルちゃんのハウスに入れられていて少々不満顔。














b0151893_14132584.jpg
チロルちゃんは大好きなママさんのお隣の椅子でこうして待ちます。お利口さんです♡

More
by fidokunn | 2016-12-13 14:26 | お友達 | Comments(4)

ようこそ我が家へ~♡

先日ボクのおうちにワン友さんが遊びにいらっしゃいましたーー。嬉しい♡




b0151893_9552669.jpg
いつものお仲間♪ぴこちゃん、ビアンコ君、チロルちゃんそしてボクです。









ようやく来てくれたねーーぴこちゃん♡
b0151893_9563316.jpg
ぴこちゃんは初めてボクのおうちに来てくれました♡ぴこままさんの大きなお車が我が家のコンパクトな駐車場に入るか?ちょっと心配しましたが、先っぽは若干飛び出たものの何とか♡♡。ホっ♪










到着されてすぐにランチタイム♪先日チロルママさんとの打ち合わせで今日のランチメニューは決定済み。フィーチロ地方名物のアワビの煮貝&湯葉、お客様のおもてなしには定番メニューになってます。それに最近少々スランプ気味のママのお恥ずかしいパン2種、野菜のオードブル等でおもてなししました。バタバタしててママは全く写真無しーー。







b0151893_9594819.jpg
チロルちゃんは最初はお決まりのお椅子に静かに座ってママ待ち。その後はこうして抱っこしてもらいご機嫌さんです♡ランチの途中から今日から夏休みのちさるちゃんも合流!ちさるちゃん、益々知的でカッコイイお嬢さんになられていました。チロルちゃんも嬉しそう♡















b0151893_10111670.jpg
b0151893_10113286.jpg
ぴこちゃんはおNEWのフランス製の新作バッグでゆったり寛ぎます。中がふかふかしていて気持ち良さそうーー♪

















b0151893_1013619.jpg
ビアンコ君は隅っこ好き♡ママのデスクワークスペースに入り込み・・・
b0151893_1014337.jpg
ゴミ箱をバックにのんびりします。ビアンコ君とゴミ箱ってどうも不釣り合いなような感じですけどねーー(^_^;)












お兄ちゃんたち・・・
b0151893_10233976.jpg
揃って爆睡しまーーす。














b0151893_10154271.jpg
ビアンコ母さんが『タルトトロぺジェンヌ』というお菓子を作ってきてくださいました。写真の他に直径18センチ位の大きなのも作ってきて下さり、それをみんなで切り分けていただきました。色々そのお菓子のエピソードを(多分?)お話下さっていたと思うのですがママは飲み物の準備中でちゃんとお話し伺えませんでした。後から調べたら南仏のお菓子の様です。もしかしてイタリアに行かれた時に召し上がったのかな?そのお菓子を再現して下さいました♪。生地はふわふわブリオッシュの生地、上には粒砂糖、中には卵たっぷりのカスタードクリームが挟まっています。軽めで、でもしっとりしていてとても美味しかったです。勿論初めていただきました♡珍しいものをありがとうございました♪












b0151893_10195763.jpg
ママたちのおしゃべりを聞きながら寝ているように見えて時々うなずいているようなチロルちゃん♪女子会ですものねーー、私も参加しなくっちゃ!











あのーーーーボクをお忘れなく!





b0151893_10224495.jpg
ボクはママ達飲食中は基本ここです!まぁ~慣れてますのでお気づかい無く!













b0151893_10333545.jpg
そうそう、ビアンコ母さんがみんなにこんな素敵なおリボンをご用意して下さいました。今日の集まりの目的は!!ぴこちゃんの写真集の出版記念会でしてーー。正装するにはやっぱり蝶ネクタイですよね。













b0151893_10355613.jpg
あらら・・・せっかくのおリボンが隠れてしまいました。
















今度はバッチリ!!

b0151893_1039137.jpg
ぴこちゃんと2ショット♪どちらもとても嬉しそう♡お花をバックに笑顔いっぱいのお写真が撮れました♪











みんな揃うと~~

b0151893_1040955.jpg
なかなか全員の視線はもらえませんでしたが、こちらも楽しげな写真になりました。蝶ネクタイもみんな似合ってますね♡狭いお庭ですが何とか撮れました。











途中から雨が急に落ちてきました。その後凄い豪雨に!!おうちに入って撮影会の続き♪



b0151893_10425198.jpg
みんなモデルさんみたいですー。















b0151893_10433828.jpg
最後にはぴこちゃんも視線バッチリになりましたよ。横でチロルちゃんがそっと手を添え、ぴこちゃん頑張ろうね!って言ってる風♡?







ぴこままさん&ビアンコ母さん、ぴこちゃん&ビアンコ君、遠くまで遊びに来てくれてありがとう♪とっても楽しかったです。又びゅ~んと高速飛ばして遊びにいらして下さいねーー。










b0151893_1117876.jpg
チロルちゃんもいつも一緒にホスト役ありがとう♡天真爛漫なチロルちゃんのお蔭で笑いが何倍にもなりました。又お客様のお迎えの時は宜しくねーー。チロルママさんも色々お手伝いいただきありがとうございました♡いつも心強く感謝しています。そしてちさるちゃんも来てくれてありがとう♪お忙しい毎日だとは思いますがこれからも頑張って下さいねーー!本当はまだまだ楽しいシーンがあったのですが、ママは今回ほぼ写真撮れませんでした。多分チロルママさんが一番パチリされていたような??チロルママさん、宜しくお願いしまーーす♡




素敵な素敵なぴこちゃんの写真集、せっかくなので少しご紹介しましょうね~♡

More→こちらからです♡
by fidokunn | 2016-08-26 14:34 | お友達 | Comments(16)

今年の夏休みは・・・

今年の我が家の夏休みは8月11日~14日まで。ですが11日はパパは休日のお仕事、13日14日もパパに結構大切な用事も入ってたりして結局どこも行かずオリンピック観戦が一番のお楽しみ♡

オリンピックが始まって以来夜は10時からチャンネルをあっちこっちに変えながらテレビ観戦~深夜1時前にスマホをベッドサイドに置いて就寝。途中夜中に目が覚めたら一応スマホで結果をチェック。朝は5時半くらいには起床して又オリンピック観戦・・・という日常。日本人の大活躍に大興奮の日々ですが、ちょっとばかりオリンピック疲れもしているママです。







さて~こうしてこの夏を振り返ると・・チロルちゃんとのおデートのリベンジがボク的には唯一の大きなイベントだったかも~♡その振り返りです。




予定では毎年この時期お花の綺麗な高原へ行くのがフィーチロ恒例行事でしたが、予定していた8月9日は前日の予報からとんでもない猛暑予報。暑さの苦手なフィーチロ、そしてママ達。ボクたちもママ達も無理は禁物な年齢なので~~潔く?中止しました(^_^;)。でもせっかくのおデート予定をキャンセルするのも寂しいので急遽ボクのおうちでのランチに変更しましたーー。











いらっしゃい~~チロルちゃん♡♡

b0151893_1920829.jpg
今日も元気いっぱいです。ボクのおうちに来るとビックリするほどのテンションアップ!!!!のチロルちゃん。この日も来る早々おトイレに直行!そしてあちこち散策開始します。














b0151893_19214751.jpg
どれどれ・・・?「ママの鞄の中も気になります」










b0151893_19222167.jpg
ボクのお食事時に入るクレーとの中も興味津々。入ってみます。









他にもボクはいまだかつて一度も一人で上ったことのない2階にもチロルちゃん、知らないうちに単独探検に行ってました。



b0151893_19231339.jpg
えへへ・・・ワタチ、行動的なんですよ~♪












b0151893_19262689.jpg
ボクは元気いっぱいチロルちゃんに圧倒されてただ見てるだけですーー。











b0151893_19272244.jpg
ボクに遊ぼう!♡って誘ってくれるのだけどノリの悪いタイプなもので・・・。こうして冷え冷えボードに乗ってチロルちゃんを観察してる方が楽しいです。











暑いので~~
b0151893_19285470.jpg
この日は具だくさんのっけそうめんにしてみました♡さっぱりしてて美味しかったです。














b0151893_19322231.jpg
デザートの桃とブルーベリーに熱い視線を送るチロルちゃん。桃が大好きだそうです♡この桃を巡ってはフィードとの涙が出るほど大笑いの出来事がありました。











b0151893_19341955.jpg
こんなメチャ明るいチロルちゃんですが・・・結構抜け目ない?のです~~(笑)いつかチロルママさんのブログでご紹介してもらえるかしら??(^_^;)













b0151893_193614.jpg
ママ達は秋のイベントの交通手段の打ち合わせ中。チロルちゃんも話し合いに参加してます。

















b0151893_19364568.jpg
ボクも一応形だけ参加♪















b0151893_19373559.jpg
チロルちゃんの「お願い!」ポーズ♡何をしてもお愛嬌たっぷりです♡














b0151893_19381217.jpg
ボクも一緒にいると自然と笑顔になっちゃいます♪♪















b0151893_19393019.jpg




b0151893_19394364.jpg
この日のフィード地方の最高気温はチロルちゃん方面で日本一の暑さを記録しました。39.2度??とか。お出かけ回避して正解でした。チロルちゃん&ママさん、遊びに来てくれてありがとう!♡お陰様で刺激的で楽しい1日になりました。

More
by fidokunn | 2016-08-19 21:17 | お友達 | Comments(12)
昨日は嬉しいイベントデー♪チロルちゃんと我が家でこじんまり新年会でした~♪





予定時間に~チロルちゃん、参上!




b0151893_1445711.jpg
今日もワタチ、元気いっぱいです!













b0151893_1462711.jpg
チロルちゃん、今日は1日宜しくです!















b0151893_1473956.jpg
もしやお相撲さん写真?と思ったけれど、よ~く見るとこれはチロルちゃんはタッチしてママさんにおねだり?ボクはそばで伏せして観察?してるだけ・・・かと。がっかりですーー。







ひと遊びした後は不思議な位置取りでそれぞれお休み・・。


b0151893_14112198.jpg
縦列休憩?









b0151893_1485394.jpg
喉、乾きましたーーー。







b0151893_14355913.jpg
あっ、2ショット撮らなくちゃねーー。







b0151893_14374852.jpg
チロルママさん、今日からおNEWのカメラだそうです♪ビアンコ母さんやママも使用しているカメラです。お揃いですねーー。チロルママさん、サクサク撮れてなんだか楽しそう♡









新年会という事で、普段おもてなしメニューの少ないママですがちょっと頑張りました♪



b0151893_14124119.jpg
メインは「タラとじゃがいものサフランクリーム煮」。先日美容院で雑誌をめくっていて見つけて、作ってみましたが結構美味しかったです。タラがもっと新鮮だったら~。あとは真ん丸パンとサラダ♫チロルママさんとゆっくりお喋りしながら美味しく頂きました。

More
by fidokunn | 2016-01-29 15:09 | お友達 | Comments(20)

おめでとう!!♡

今日1月21日はお友達のぴこちゃん14歳のお誕生日です。ぴこちゃんお誕生日おめでとう!元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです♡今はお仕事でイタリアに行かれているママさんより出発の日に撮ったというお写真を送って頂きました。



b0151893_18412748.jpg
赤ちゃんにように可愛いぴこちゃん♡若々しいです。









b0151893_1843435.jpg
すやすやとお昼寝♫気持ち良さそう~♪









そうそう、1か月くらい前にぴこままさんから送って頂いたぴこちゃんの写真。

b0151893_18442697.jpg






偶然同じくらいの時に撮ったボクの写真♫

b0151893_1845985.jpg
寝姿がとても似ていてビックリしましたーー。







ぴこちゃん、これからも穏やかでノンビリと過ごして下さいねーー。ぴこちゃんをお手本にボクも元気に成長していきたいです♪又暖かくなったらフィーチロ地方に遊びに来てね♪チロルちゃんと楽しみに待ってま~す!

More
by fidokunn | 2016-01-21 19:13 | お友達 | Comments(10)
寒さ知らずのワンコさん達、お次はやっぱり桃太郎姉弟の元気っぷりですね。


b0151893_1142379.jpg
最初は個々にそれぞれ散策。








b0151893_11431575.jpg
走る姿も優雅ーーー!









b0151893_11444980.jpg
一番の若者・太郎ちゃんはやっぱり一番元気!








b0151893_11453696.jpg
イキイキとドッグランを走り回ります。ママは~カメラ抱えていてもそのスピードについていけない。必死です(^_^.)










b0151893_11474655.jpg
こういう時は安心なんですけどねーー。








桃ちゃん太郎ちゃん、突然遊びスイッチが入りました♪

b0151893_1149455.jpg
私も負けないわよーーー。桃ちゃん必死の形相♫









b0151893_115131.jpg


b0151893_11532657.jpg

雪だるま化してますーー。








b0151893_11541477.jpg
太郎ちゃん、余裕の表情ねーー。








b0151893_11561849.jpg
見ているだけで楽しくなっちゃう、桃太郎姉弟の様子でしたーー。

More・・・続きはこちらから♫
by fidokunn | 2016-01-12 13:18 | お友達 | Comments(8)
昨日の連休最終日パパとママとで~

b0151893_12473896.jpg
久しぶりに富士山方面にお出かけしてきました♪








フィード盆地はとっても良いお天気、途中河口湖からも見事な富士山を見ながら・・・着いたところは~




b0151893_10493225.jpg
いつもお馴染み山中湖のワフですーー。でも何だかいつものカメラワークとはちょっと違います。











b0151893_1051371.jpg
今日はドッグランの横に新しく出来たこの別棟になった客室にお泊りしている可愛いあの子達に会いにきましたよ~♡











可愛いあの子達♡♡

b0151893_10522910.jpg
桃ちゃん太郎ちゃん姉弟です。昨日1月11日は桃ちゃん3歳のお誕生日という事で、前日からご家族でこの素敵なお宿にお泊りされたそうです。桃ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!










b0151893_10543163.jpg
そしてチロルちゃんもパパさんママさんと一緒におじゃましま~す。











とってもゴージャスなお部屋を見学させて頂きママ達、テンションアップ~~!お口から出る言葉は「えぇーー、凄い~~!素敵ー!」ばかり。そのお部屋の様子はもしかしたら桃太郎ママさんのブログでご紹介いただけるかも♡(桃太郎ママさん~宜しくお願いしま~す!^^)







b0151893_1058846.jpg
立派な椅子に座って2ショット。緊張しますーーー!



桃太郎パパさんママさん~チェックアウト前にどやどや押しかけてしまいスミマセンでした。優雅なお部屋を見せていただき目の保養になりました♪ありがとうございました~<(_ _)>












こちらに宿泊の特典でドッグラン1時間貸し切りがついているそうで、フィーチロも一緒に遊ばせて頂く事になりました。


b0151893_1113321.jpg
それにしても~寒いです。人間さんたちは既に固まっています。本来ならこの真正面に富士山が見られるはずですが・・・・全く姿無しです。







ワンコさんたちは寒い方が本領発揮できるのかな?みんな活発に動き回ります。


b0151893_1141435.jpg


b0151893_1151270.jpg


b0151893_1153263.jpg


b0151893_1162763.jpg


b0151893_1171155.jpg



楽しい~~~♪♪






寒さに耐える人間さん。特に本来暑がりチロルパパさんはなんと、薄手のジャンパー1枚で来られーでもやはり山中湖は予想以上に冷える~!寒さが身に堪えるようです。それで~~パパさん、独自に寒さ対策を考えられました!




それは~


b0151893_11105577.jpg
ドッグランを走ること!横にお1人で行ったり来たり走ります!走っていれば寒くない!・・・って事ですよね~(*^_^*)。チロルパパさん、かなりユニーク、いい味出してます♡








えっちらおっちら走っていると~~

b0151893_11123184.jpg
何かいい事あるのかな?と、ボクも一緒にパパさんに付いて走り出しました。








確かにたま~に良い事、あるんです♡


b0151893_11184759.jpg
ほらね♡






チロルパパさん~だからボクはパパさんに付いていきますーーー。チロルパパ&フィードのこのコンビ、なかなかイイ感じです。











b0151893_11202047.jpg


b0151893_11204649.jpg
パパさんの走るスピードとノロノロボクのスピードがなぜかドンピシャ!ピッタリ合うんです。











b0151893_1123857.jpg
これがチロルちゃんや太郎ちゃんだとハイスピードで合いません。そんな時はチロルママさんより脇で「パパ~~、太郎ちゃんの時はもっと早く走って~~!」と優しいお声で、ですが厳しい叱咤激励のお声が掛かります♪(笑)

More
by fidokunn | 2016-01-12 13:16 | お友達
ドッグランを後にして・・・・チロルちゃんのお家に向かいます。ワンコとお昼を頂ける所がないのでどうぞ~といつもの様にチロルママさんのご厚意に甘えて・・・・お邪魔しまーーす♫



心尽くしのランチを美味しく頂きました(写真無し・・・)。ワンコさんたちはあれ??どこにいるの??と思うくらいみんなそれぞれのバッグやクレートに入ってとっても静かでした。そのおかげでママ達はゆっくりお喋りに花を咲かせることが出来ました。






途中、レオちゃん&ゴウちゃんもお顔を見せてくれました。ママは~~チロルちゃんの強気な様子が見たくて・・・・ゴウちゃんをご指名!
b0151893_22295372.jpg
期待通りに・・・ゴウちゃんにグイグイ迫る強気なチロルちゃんが見られて大満足!












b0151893_22321683.jpg
完全にチロルちゃんのオモチャ化しているゴウちゃん。はーーい、ここまで!!チロルママさんのお声が掛かり、幕引きとなりました。ゴウちゃん、特別出演ありがとねーー。













外を見ると少し日が陰ってきました。急がなくっちゃ!!





b0151893_22342784.jpg
もこちゃん、あららーーションボリ顔ですねーー。いったい何が始まるですか??









なんと!桃太郎ママさんがクリスマスの衣装を持ってきてくださいましたよー。みんなで仮装して記念撮影しましょう♡






b0151893_2244413.jpg
みんなとっても可愛くおさまりました♪もこちゃんの被り物が・・・・少々問題ありですけど、お愛嬌で♪









b0151893_22464165.jpg
ちょっと衣裳チェンジーー。










b0151893_223517100.jpg
太郎ちゃんもやっぱり被り物が嫌みたいで抵抗しています。










b0151893_22384720.jpg
ハイ、努力の甲斐あって・・・取れました♪









もう一度~~トライ♫
b0151893_2248689.jpg
えっと~~桃ちゃんはいったいどうなっているのでしょう??











b0151893_2249364.jpg
はい、これで正解ですね♡










b0151893_22504100.jpg
そして最後は苦手な被り物がボクにも回ってきてしまいましたーーー。ぶ、ぶさいく!!(+o+)。そしてボクに衣装を踏まれて困っているチロルちゃんも可愛いです♪









b0151893_22514850.jpg
大笑いの記念撮影会でした♡







チロルちゃんの専用ドッグランでみんなでふらふら~

b0151893_22525959.jpg












b0151893_22532879.jpg
[ワタチのドッグラン、いいでしょ~~♪♪」こんな素敵な環境で過ごしているから大らかで明るいチロルちゃんがいるんですね♪







日は落ちて・・・・桃太郎ちゃんもこちゃんとのお別れの時間になりました。桃太郎ちゃん&もこちゃん、今日は最高のお天気のもと1日とっても楽しかったです。又フィーチロ地方に遊びに来て下さいね♪♪

More
by fidokunn | 2015-12-12 08:35 | お友達 | Comments(18)
元気いっぱいの続編です♪


b0151893_16533335.jpg
桃太郎ちゃん&もこちゃんの若者トリオで追い駆けっこ♫












b0151893_16552457.jpg
行くわよーー!走りの中心はやっぱりもこちゃん♡













b0151893_16585566.jpg
太郎ちゃんも颯爽と走ります。













b0151893_171779.jpg
追いかけてるもこちゃんは真剣なお顔。追いかけられている太郎ちゃんは余裕の笑み♡













b0151893_1723412.jpg
飛ばし屋もこちゃん。














b0151893_1731573.jpg
桃ちゃんともこちゃんの追いかけっこ♫



b0151893_1734960.jpg





b0151893_1741681.jpg










b0151893_17262425.jpg


b0151893_1727560.jpg


b0151893_17301465.jpg





b0151893_1745623.jpg




b0151893_1763242.jpg
とっても楽しそうな仲良しトリオさん達でした。









b0151893_1773965.jpg
そんな様子をおじさんは遠くから目を細めて眺めていました♪若いっていいなぁーーー。

More
by fidokunn | 2015-12-11 17:43 | お友達 | Comments(2)
桃太郎ちゃん&もこちゃんとは今までこんなこじんまりとご一緒した事がなかったので、今まで知らなかったいろいろな姿を見ることが出来ました♡元気なドッグランでの様子をつらつらと~並べますね♪




b0151893_9392445.jpg
放牧開始ーーーー。みんなそれぞれ思い思いにふ~らふら♡











b0151893_9401396.jpg
ワタチの公園、ホームグラウンドなので張り切りますよ~♪














b0151893_941478.jpg
麗しき桃太郎姉弟ちゃんたち。本当に美男美女でーー目を引きますね。

















b0151893_9422991.jpg
今回初めて知ったのですが、太郎ちゃんはとっても甘え上手♡気がつくと誰かママさんを捜して体をくっ付けて休憩します。











b0151893_9432928.jpg
この甘え上手はチロルちゃんに通じる何かを感じました。もうくっ付いて来られると嬉しいけど~動けなくなります(^_^.)











b0151893_944394.jpg
桃ちゃんは太郎ちゃんとは対照的。かなりのマイペースっ娘さん。一人ジッと物思いにふけっている事が?多いです。











b0151893_946136.jpg
起き上がりこぼしみたいなこの三角形姿がかわゆい♡











b0151893_948167.jpg
この後ろ姿は??












b0151893_9485794.jpg
もこちゃんで~す。じーっと遊ぶお相手を探しているようです・・。もこちゃんは今までオフ会で数回ご一緒しましたが、ほぼママさんにくっ付いて離れない・・・・というイメージが強かったです。でも少人数だと様子が違うみたい♫











もこちゃんの楽しげな様子を沢山パチリしましたー。いっぱいご紹介しましょうね~。

b0151893_10111081.jpg
桃ちゃんを誘うもこちゃん。












b0151893_10132738.jpg
遊ぼうよーー♡こちらは太郎ちゃんかな?







b0151893_10144135.jpg
引っ込み思案なイメージの強かったもこちゃんがーー積極的!













b0151893_1016632.jpg
びよ~んと体を伸ばして♫アスリートの走りを披露してくれました。









b0151893_17411069.jpg


More
by fidokunn | 2015-12-11 17:42 | お友達 | Comments(2)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn