カテゴリ:お友達( 89 )

ドッグランを後にして・・・・チロルちゃんのお家に向かいます。ワンコとお昼を頂ける所がないのでどうぞ~といつもの様にチロルママさんのご厚意に甘えて・・・・お邪魔しまーーす♫



心尽くしのランチを美味しく頂きました(写真無し・・・)。ワンコさんたちはあれ??どこにいるの??と思うくらいみんなそれぞれのバッグやクレートに入ってとっても静かでした。そのおかげでママ達はゆっくりお喋りに花を咲かせることが出来ました。






途中、レオちゃん&ゴウちゃんもお顔を見せてくれました。ママは~~チロルちゃんの強気な様子が見たくて・・・・ゴウちゃんをご指名!
b0151893_22295372.jpg
期待通りに・・・ゴウちゃんにグイグイ迫る強気なチロルちゃんが見られて大満足!












b0151893_22321683.jpg
完全にチロルちゃんのオモチャ化しているゴウちゃん。はーーい、ここまで!!チロルママさんのお声が掛かり、幕引きとなりました。ゴウちゃん、特別出演ありがとねーー。













外を見ると少し日が陰ってきました。急がなくっちゃ!!





b0151893_22342784.jpg
もこちゃん、あららーーションボリ顔ですねーー。いったい何が始まるですか??









なんと!桃太郎ママさんがクリスマスの衣装を持ってきてくださいましたよー。みんなで仮装して記念撮影しましょう♡






b0151893_2244413.jpg
みんなとっても可愛くおさまりました♪もこちゃんの被り物が・・・・少々問題ありですけど、お愛嬌で♪









b0151893_22464165.jpg
ちょっと衣裳チェンジーー。










b0151893_223517100.jpg
太郎ちゃんもやっぱり被り物が嫌みたいで抵抗しています。










b0151893_22384720.jpg
ハイ、努力の甲斐あって・・・取れました♪









もう一度~~トライ♫
b0151893_2248689.jpg
えっと~~桃ちゃんはいったいどうなっているのでしょう??











b0151893_2249364.jpg
はい、これで正解ですね♡










b0151893_22504100.jpg
そして最後は苦手な被り物がボクにも回ってきてしまいましたーーー。ぶ、ぶさいく!!(+o+)。そしてボクに衣装を踏まれて困っているチロルちゃんも可愛いです♪









b0151893_22514850.jpg
大笑いの記念撮影会でした♡







チロルちゃんの専用ドッグランでみんなでふらふら~

b0151893_22525959.jpg












b0151893_22532879.jpg
[ワタチのドッグラン、いいでしょ~~♪♪」こんな素敵な環境で過ごしているから大らかで明るいチロルちゃんがいるんですね♪







日は落ちて・・・・桃太郎ちゃんもこちゃんとのお別れの時間になりました。桃太郎ちゃん&もこちゃん、今日は最高のお天気のもと1日とっても楽しかったです。又フィーチロ地方に遊びに来て下さいね♪♪

More
by fidokunn | 2015-12-12 08:35 | お友達 | Comments(18)
元気いっぱいの続編です♪


b0151893_16533335.jpg
桃太郎ちゃん&もこちゃんの若者トリオで追い駆けっこ♫












b0151893_16552457.jpg
行くわよーー!走りの中心はやっぱりもこちゃん♡













b0151893_16585566.jpg
太郎ちゃんも颯爽と走ります。













b0151893_171779.jpg
追いかけてるもこちゃんは真剣なお顔。追いかけられている太郎ちゃんは余裕の笑み♡













b0151893_1723412.jpg
飛ばし屋もこちゃん。














b0151893_1731573.jpg
桃ちゃんともこちゃんの追いかけっこ♫



b0151893_1734960.jpg





b0151893_1741681.jpg










b0151893_17262425.jpg


b0151893_1727560.jpg


b0151893_17301465.jpg





b0151893_1745623.jpg




b0151893_1763242.jpg
とっても楽しそうな仲良しトリオさん達でした。









b0151893_1773965.jpg
そんな様子をおじさんは遠くから目を細めて眺めていました♪若いっていいなぁーーー。

More
by fidokunn | 2015-12-11 17:43 | お友達 | Comments(2)
桃太郎ちゃん&もこちゃんとは今までこんなこじんまりとご一緒した事がなかったので、今まで知らなかったいろいろな姿を見ることが出来ました♡元気なドッグランでの様子をつらつらと~並べますね♪




b0151893_9392445.jpg
放牧開始ーーーー。みんなそれぞれ思い思いにふ~らふら♡











b0151893_9401396.jpg
ワタチの公園、ホームグラウンドなので張り切りますよ~♪














b0151893_941478.jpg
麗しき桃太郎姉弟ちゃんたち。本当に美男美女でーー目を引きますね。

















b0151893_9422991.jpg
今回初めて知ったのですが、太郎ちゃんはとっても甘え上手♡気がつくと誰かママさんを捜して体をくっ付けて休憩します。











b0151893_9432928.jpg
この甘え上手はチロルちゃんに通じる何かを感じました。もうくっ付いて来られると嬉しいけど~動けなくなります(^_^.)











b0151893_944394.jpg
桃ちゃんは太郎ちゃんとは対照的。かなりのマイペースっ娘さん。一人ジッと物思いにふけっている事が?多いです。











b0151893_946136.jpg
起き上がりこぼしみたいなこの三角形姿がかわゆい♡











b0151893_948167.jpg
この後ろ姿は??












b0151893_9485794.jpg
もこちゃんで~す。じーっと遊ぶお相手を探しているようです・・。もこちゃんは今までオフ会で数回ご一緒しましたが、ほぼママさんにくっ付いて離れない・・・・というイメージが強かったです。でも少人数だと様子が違うみたい♫











もこちゃんの楽しげな様子を沢山パチリしましたー。いっぱいご紹介しましょうね~。

b0151893_10111081.jpg
桃ちゃんを誘うもこちゃん。












b0151893_10132738.jpg
遊ぼうよーー♡こちらは太郎ちゃんかな?







b0151893_10144135.jpg
引っ込み思案なイメージの強かったもこちゃんがーー積極的!













b0151893_1016632.jpg
びよ~んと体を伸ばして♫アスリートの走りを披露してくれました。









b0151893_17411069.jpg


More
by fidokunn | 2015-12-11 17:42 | お友達 | Comments(2)
9月の北海道からの来客からスタートした我が家の予定していたイベント・・・いよいよ?最終回になりました。まだ続いていたの~?ってお思いの方も多いかもしれませんねーー。この嬉しいイベントが最終回になります。お付き合い下さいねーー。






12月とは思えないような良いお天気に恵まれた昨日。

b0151893_18333437.jpg
チロルちゃんの公園で待ち合わせ♡











b0151893_1838659.jpg
そこで待っていてくれたのが~~桃太郎ちゃん姉弟&もこちゃんの仲良しトリオ♡遠路はるばるフィーチロ地方に遊びに来て下さいました。ようこそフィーチロ地方へ!ようこそ~チロルちゃんの公園へ!!










b0151893_18402296.jpg
チロルちゃん、早速アンヨを上げて歓迎ポーズ。何度見てもこのアクロバットスタイルでバランス取るチロルちゃん、凄いなーー。











b0151893_184251.jpg
見て下さい!この青空!雲一つない見事な空が広がっています。こちらの公園に来る時はなぜか?こういうお天気に恵まれます♡やっぱりチロルちゃん効果絶大です。暖冬のせいか?バラも綺麗にまだ咲いています。










b0151893_1844926.jpg
桃太郎ママさんに「あのお山は何と言う山ですか?」と質問されたフィーチロママ達。思わず・・・無言(^_^.)。う~~ん、「ただの山です・・・」としか答えられませんでした(笑)。ハイ、確かに名前はあるハズです!











b0151893_18453738.jpg
桃太郎ちゃんたち、揃って歩く姿、本当に可愛いです♡











b0151893_1846285.jpg
チロルママさんのご案内のもと、みんなで公園を少しお散歩しま~す。














楽しみにしていたいつものお気に入りスポット・・・・


さすがに5ワンズ並んで撮るのはママ達、大変そうでしたーー。何とか!

b0151893_1849816.jpg
その時は必死で撮ったので気がつきませんでしたが、もっと下に降りてパチリしなくちゃダメだったようです。いつもは下から歩いてきてワンコさん達をお山に乗せて下りて撮るのですが、今回は上から歩いてきて、ワンコさん達を並べて・・・と、道順が違ってました。その結果お山の感じがうまく生かし切れず・・・残念な写真になりました。










b0151893_1952024.jpg
それとーーマイペースお嬢さんの桃ちゃんがなぜかひっくり返ったままいくら呼んでも前を向いてくれません。一同大笑い♫












b0151893_18561088.jpg
は~い、今度はみんな揃いましたね。













b0151893_18575122.jpg
もう解散してもいいですかーー?









b0151893_19534144.jpg
ボクはもう待てませんーー。










b0151893_197485.jpg
ワタチも失礼しま~す♪

More
by fidokunn | 2015-12-10 19:26 | お友達 | Comments(4)
今日は朝からワクワクのママーー。早めにランチの支度して~~連絡待ちます♡。そして待ち人来たる!!先ずは・・・

b0151893_2030532.jpg
チロルちゃんです♡今日はやけにテンション高いけど、大丈夫~?








そしてほぼ同時に今日の主役の~

b0151893_20314625.jpg
ビアンコ君も到着!!ようこそわが家へ!!お待ちしていました~♡先日のシルバーウィークには大渋滞の中山中湖に来てくれましたが、今日は比較的楽な道中だったと聞き少しホッとしましたー。









b0151893_20333621.jpg
新居が完成したら遊びに来てくれる予定になっていました。今日は1日、ボクんちでゆっくりして行って下さいねーー。チロルちゃん、今日も一緒にホスト役、宜しくです~♡









ランチは・・・・ママは写真無しですが、本日は全然オシャレ感の無いフィード地方の名物家庭料理、ほうとうにしてみました。他にはアワビの煮貝♫そしてチロルママさんよりチロルちゃん地方の名物、湯葉の差し入れも頂きフィード地方感が一層増しました♪ビアンコママさん作のとっても美味しいお漬物も加わり美味しそうなランチになりました~。








楽しいお喋りの後は、早速観光にお出かけです。ママの車でご案内しま~す♪



先ずは・・・・対向車が来ない事を祈りつつの細い道を進み~近くの杜にやってきました。ビアンコママさんにこの景色をお見せしたくてーーー♪





b0151893_2218770.jpg
盆地が一望できる絶景地でママのお気に入りです。先日下見に来た時には富士山も綺麗に見られたのですが、う~~ん、今日はダメでした。








皆でお散歩しましょう~。


b0151893_22193250.jpg
今日はとにかくやる気満々のチロルちゃん♡









b0151893_22201256.jpg
ビアンコ君も楽しんでくれてるみたい♡










広場が広がり誰も居ないので~~ボク達もフリーになりました♡放牧開始ーーー。

b0151893_22215480.jpg
全く絡みの無い3ワンズ。このてんでバラバラ感が何だか可愛いです。











b0151893_22232086.jpg
チロルちゃん、スイッチオン♫









b0151893_222487.jpg
ワタチ、今日はノリノリです~♪











b0151893_22253525.jpg
ボクもスイッチオン♫











b0151893_2226656.jpg
ビアンコ君も楽しそうです♪











b0151893_22265443.jpg
超・久しぶりに見たフィーチロの追いかけっこ♡










b0151893_22274076.jpg

b0151893_2228385.jpg









b0151893_22283360.jpg

b0151893_8215088.jpg

b0151893_22293827.jpg
気温も快適でみんな元気いっぱい楽しみました。









b0151893_2231086.jpg
お手当タイムーー♫いつもの光景♡にじり寄るフィーチロ♡対照的に自分の番になるまで控えめに待つビアンコ君。この差に唖然とするフィーチロママ達、大笑いでした。

More
by fidokunn | 2015-10-06 23:17 | お友達 | Comments(16)
新居にお引越しして1週間が過ぎました。今日は我が家に初めてワン友さんが遊びに来てくれました♡



お相手は~~♡


b0151893_21204126.jpg
ハイ、一番身近なお友達、チロルちゃんでした!!


チロルちゃんとはこの所忙しくってずっと会っていなくて、久々の再会になります♪ニッコリチロルちゃん可愛いです。



先ずは新居を一通り見ていただきました。こじんまりのお家なのでササーっとね♡そしてその後はランチタイム。美味しく頂きました。

b0151893_21243960.jpg
チロルちゃんはママさんのお隣の席でこうして静かに待機^^。とってもお利口さんに待ってます。





ボクは・・・

b0151893_21253383.jpg
テレビ横のマイハウスにてふて寝?入れられました。









ママ達、お久しぶりだったもので話がてんこ盛り♫ボク達の存在をすっかり忘れてしまいました。



で、ようやく~~出してもらえました。
b0151893_2128835.jpg
やれやれ・・・










チロルちゃんもずっとお席でお利口にしていた反動?ストレスがたまっていたのか?自由になるといきなりスイッチオン♫






b0151893_2130661.jpg
ボクのクレートに入ってみたり・・・。







b0151893_2131763.jpg
テーブルの上を覗いてみたり






b0151893_21313878.jpg
お家の中を猛ダッシュで走り回ったり・・・元気いっぱい!







b0151893_21325470.jpg
おやつくれーーってせがむフィーチロ♡

More
by fidokunn | 2015-07-28 23:15 | お友達 | Comments(19)

パワー注入!!♡♡

いよいよ明日の日曜日は新居の引き渡し日♪♪あっという間だったような~~やっとこの日が迎えられるような・・・色んな思いが込み上げてきます。そんな中、昨日はこれから先の慌ただしさを美味しいものをいただいて乗り切ろう!とボクとママとでお出かけしてきました。







b0151893_913149.jpg
やって来たのは、もう見慣れたこちらのお宅♪♪ぴこちゃんのお宅ですーー。









b0151893_93948.jpg
うふふ♡夕方からトリミング予定のビアンコ君も一緒です♪みなさーーん、先月末のオフ会以来の再会ですけどお元気でしたか??ぴこちゃんのお家なのに、ぴこちゃんが隅っこで遠慮深くちょこんと・・・可愛い!♡ボクとビアンコ兄ちゃんはデーンと!存在感ありますねぇ・・・(汗)(^_^.)













b0151893_965011.jpg
本日のお目当てがぴこままさん宅のお近くの老舗のうなぎです。ふっくらしてて柔らかくて、たれはあっさりしててしつこくない・・・。本当に美味しかったです。他にもぴこままさん&ビアンコママさんお手製のお品も並び超豪華なランチに相成りました♪あーーー美味しかった!










そしてデザートタイムに最高の1品♪

b0151893_928962.jpg
ビアンコママさんお手製のこの季節にピッタリの見た目も涼やかなこちらのスィーツ。下に抹茶味の葛と寒天のゼリーが敷かれていて、その上にお豆腐mixの白玉。(お豆腐を加えると固くならないそうです♪)それを黄粉と黒蜜で頂きます。黒蜜も手作りですってーー。葛と寒天のゼリーが絶妙な食感でとってーーーーーーも美味しかったです。うなぎの後のデザートとしてもぴったりでした。やっぱりビアンコママさんさすが!!レシピを伝授していただいたので、是非ママもチャレンジしてみようと思います♡







b0151893_992915.jpg
ママ達が食べている時は・・・寝ます。











b0151893_9102392.jpg
なぜかボクのママの下にいてママの箸の動きに見事に反応してくれるビアンコ君。ママとも視線もピッタリ合い可愛い笑顔を見せてくれました♪♪








ボクも反応イイですーー。負けません!
b0151893_9125315.jpg
オヤツが無くてもお箸を持ち歩くだけで引っ付いてくるボク達・・・。どんだけ食いしん坊なのでしょう?(^_^.)








ぴこちゃんは??探し回ると・・・

b0151893_9143846.jpg
こんな所に1人で・・・。マイペースぴこちゃんです♡











ピンポン!!チャイムの音と共にぴこちゃんちのお手伝いさんがいらっしゃいました。
b0151893_9155035.jpg
いそいそと近づいていったのは、家主のぴこちゃんではなくて・・・・意外や意外!普段クールな貴公子が売りのビアンコ君ではありませんか!!ママさん曰く、ワンちゃん連れでは無い人間さんウェルカムだそうで・・。面白いーーー!又ビアンコ君の意外な一面を見た気がしました。ちなみにいつもお散歩に連れて行ってもらっている、慣れ親しんでいるぴこちゃんが一番ワンワンでした(笑)^^ボク達がいたのでいつもより番犬度がアップしたのかなぁ~?^^











b0151893_921341.jpg
ジーっとオヤツ待ちするオジサン3人組♡












可愛い3ショット♪
b0151893_9223223.jpg
2対1で微妙な隙間が出来てしまいましたねーー。チロルちゃんがいてくれたらビアンコ君ももっとくっついてくれた事でしょう♡♡











いつもの可愛いお姿・・・
b0151893_9244266.jpg
これを見ないと帰れませんーー。本当に赤ちゃんみたいにあどけないぴこちゃんでした。ぴこちゃん&ママさん、ビアンコ君&ママさん、お世話になりましたーー。楽しかったです♡美味しい物をお腹いっぱい頂きパワー注入できました。これで明日からの大忙しの日々を乗り切れそうです♪又の再会を楽しみにしています。
by fidokunn | 2015-06-20 09:48 | お友達 | Comments(16)
爽やかなお天気に恵まれた昨日は~ボクの自慢のお兄ちゃん、ビアンコ君がフィード地方に遊びに来てくれました!4月の河口湖のお花見以来の再会です♪




今日の目的地はチロルちゃんの公園♪わかるーー!素敵な公園ですもんねーー。チロルママさんがビアンコ君&ママさんのお迎え準備リーダー、うちのママがサブリーダーとして先日秘かに作戦会議を開きました。まっ、お弁当をどこにお願いするか!の選択だけですけどねーー。

運の悪い事に中央道は集中工事中、ならばと東名でいらっしゃる事になりましたが、途中事故渋滞に遭ってしまい、思っていたより到着時間が遅れるようです。ビアンコママさんお一人で運転されてなので大丈夫でしょうか??当初公園で待ち合わせてそちらでお弁当をいただく予定になっていましたが、予定変更!チロルちゃんちに直接集合!になりました。




ママはお弁当調達係です。

b0151893_1784746.jpg
こちらにお弁当をお願いしました。









ビアンコママさん&ビアンコ君、それでも思ったよりは早くに到着しましたーー!早速ランチです。

b0151893_17123170.jpg
「季節限定春のお弁当」です。ママは玄米を選択♪ボリュームもたっぷり、手作り感もたっぷりで美味しかったです♪ママ達はオシャベリに花が咲きーーーー楽しい♪






b0151893_17155782.jpg
3人仲良くサークルイン。突然入れらえても何のトラブルも絡みも無し・・・。平和な面々です♪ここでチロル家の愛猫ゴウちゃん登場!そしてチロルちゃんの凄い姿を見てしまった一同です。お腹が痛くなるほど笑わせてもらいました~。この話題は又ビアンコママさんがブログでご紹介下さるはず?お楽しみにーーー。







お腹も満たされたところで・・・チロルママさん号に乗りいよいよチロルちゃんの公園に出発!!


b0151893_17151567.jpg
おおーーー今日は最高の公園日和です。風ありーーお天気もいいしね♪











b0151893_17182747.jpg
県内最大級のバラ園も先日来た時よりだいぶ咲き出していました。











b0151893_17191667.jpg
手入れの行き届いた芝生公園♪毎回感動ものの広さ&人の少なさです。











b0151893_17201344.jpg
うひょーーー。楽しいな♡












b0151893_17204476.jpg
あちこちにバラが咲いています。綺麗ーーー!











b0151893_17212366.jpg
あっちいです・・・。暑がりチロルちゃん、早くもバテバテ。










b0151893_17215860.jpg
普通みんなが苦手なグレーチングでチロルちゃんは体を冷やします。苦手じゃないんだねーー。










b0151893_17231070.jpg
ボクも日陰をうまく利用してひと休み♪












b0151893_17235663.jpg
こちらの写真、手前が迷路になっているそうです。勿論遊んでいる人はだーーれもいません。

More
by fidokunn | 2015-05-22 17:54 | お友達 | Comments(4)
本日土曜日・・・今日はパパが午後からお仕事でお出かけとの事♪気持ちの良いお天気だけど撮り溜めしたビデオをゴロゴロノンビリ見ましょう~~と思っていたら・・・午後1時ちょっと前に1本のメールが!!1か月前に知り合ったボロちゃんを飼ってらっしゃる方→からのメールでした。フィード地方のお隣の県にお住まいです。フィード地方にこれからいらっしゃるとの事で、なんと!1時間後にお会いすることになりましたーーービックリの急展開!!♪♪大慌てで目的地に向かいました。もとのお家近くのスマートICのドッグラン、そちらでお会いすることになりました。バタバタ~♪






お初にお目にかかります♡

b0151893_20212313.jpg
ボロニーズのシエルちゃん1歳。なんとボクと同胎のミルクちゃんのお子さんとのこと!という事はボクの姪っ子ちゃんという事ですね。






そしてシエルちゃんのお姉さん
b0151893_20394559.jpg
アデルちゃん(もう直ぐ3歳)も一緒です。とっても陽気でフレンドリーな女の子。いきなりボクのママのお膝にぴょーんと飛び乗ってくれました。









b0151893_20432080.jpg
誰も居ないドッグランに放たれて~さあ遊びましょう♪・・・ってほぼ絡みないしーーー。









b0151893_20441897.jpg
ちっちゃいけれど走り出すと結構なスピードを出すシエルちゃん。体重はママさんにお聞きしてビックリ!3.1キロですって!!











b0151893_20453653.jpg
ルンル、ルーーン。楽しい!!お出かけ出来て良かったです。今日は危うくママのビデオ鑑賞に付き合わされる所でしたのでーー(^_^.)








b0151893_2122617.jpg
気候も最高!!心地よいです。












b0151893_2047994.jpg
アデルちゃんも嬉しそうねーー♡とっても仲良し姉妹さんです。

More
by fidokunn | 2015-04-25 20:22 | お友達 | Comments(10)

ニヤニヤしまくり♪(^_^.)

今日は午後から1週間ぶりにおうちの解体の様子を見に行ってきました。

b0151893_1815867.jpg
どんな風になったかな??楽しみ~♡




あちゃ~~~!

b0151893_18101947.jpg
1週間ぶりに来てみたら・・・水色ハウスが~~~完全に姿を消していました。早っ!!(^_^.)。6人の方で精力的にお仕事して下さっていましたーーー。進むはずですね♪











b0151893_18175038.jpg
今度見に来る時は更地になっているようです。順調に解体作業進んでますーー♪












せっかくここまで来たので、お友達のちゃ~ちゃんちに寄り道しました♡


b0151893_18194787.jpg
「ようこそいらっしゃいました~」と、ちゃ~ちゃんがお迎えしてくれました♡












それにしても今日は妙にあっちいです。いつもならお庭で走り回って遊ぶボクですが今日は勝手が違います。

b0151893_18222565.jpg
何とか日陰を探してうろうろ。いつものパワーがありません。











b0151893_1823947.jpg
季節外れの暖かさ・・・体がビックリしちゃうよねーー。









b0151893_18241276.jpg
安全地帯!何とかここなら日差しを避けられます。











b0151893_18251133.jpg
ちょっとへばっておりまする。











b0151893_18255018.jpg
ここもお玄関の柱部分でちょっとだけ日陰・・・。器用に見つけてお休みします。とにかく暑いです~!













b0151893_18292031.jpg
後はこうして玄関タイルの上でクールダウン♪ここが一番涼しいかもね~~

More
by fidokunn | 2015-03-17 18:48 | お友達 | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn