カテゴリ:お友達( 89 )

ぶるる、寒い!!~(+o+)

今日は一日風がとっても冷たかったですねーー!。昨日の雪はすっかり融けました。良かった♪お散歩に行けなかった昨日の分を取り戻すべく、今日は寒さに負けず張り切ってお散歩に出発!帰りに仲良しちゃ~ちゃんちに寄り道しました。




b0151893_20381574.jpg
寒がりちゃ~ちゃん、お庭の散策はささっと自ら切り上げ、直ぐにママさん抱っこになりました。うん・・・こうしているのが一番暖かいよね♡










b0151893_2041115.jpg
ボクはこうしてひなたでニコニコ♪










b0151893_2042123.jpg
冷たい風が吹くとちゃ~ちゃんママさんを風よけにして器用に?対処します。










b0151893_2044832.jpg
びよ~ん♪








b0151893_20451095.jpg
抱っこされててもちゃ~ちゃん、ボクの事が気になるようで・・・身を乗り出してボクに興味津々♡









b0151893_2046142.jpg
ド・アップ!!随分コートが伸びました。ぼっさぼさ・・・・(^_^.)













b0151893_20472547.jpg
又定位置、ママさんを風よけにして~に戻ってきました。ここが一番落ち着くようです。










b0151893_20482235.jpg
一人お庭の散策。












b0151893_20485589.jpg
「ちゃ~ちゃん!ちゃ~ちゃんもこっちにおいでよ!!」









ちゃ~ちゃんとはと言うと・・・

b0151893_2049328.jpg
シラー・・・。全く遊ぶ気がありません。ここが一番イイのよね~♡♡








最後に恒例2ショット♡

b0151893_20505579.jpg
なかなかイイ感じでしょ!♡









昨日のパン日記♪

b0151893_20513616.jpg
クリームチーズの入ったパンと細い方は中にラムレーズンを入れてみました。なかなか美味しかったです♪










b0151893_20525824.jpg
こちらは2月3日のお山。ちょっと素敵な朝の光景でした♪







さて、我が家のお引越し話を少し・・。今回のお引越し、ク〇ネコの建て替えパックなるものをお願いしました。本来なら荷物の一部を仮住まいに、そこに入りきらない一部を建て替えている間倉庫に預かってもらい、又おうちが完成したらその荷物をそれぞれ運んでくれるというもの。我が家の仮住まいですが、結局パパのお仕事場の上に住むことになりました。ホントはどこか借りたかったのですが、ワンコOKの気に入った物件があまりに少なく、加えて段々おうちの費用が増してきてどこか節約!?と考えたら仮住まいにかかるかれこれ100諭吉が節約になる!って事になりまして~(+o+)。正直狭いんですよねー・・・。でもお仕事場には一応冷蔵庫もある、オーブンもある、洗濯機もある!ベッドもある!パソコンもある!勿論お風呂もある!・・・ということで結局これしかない!という決定になりました。建てて10年経つパパのお仕事場、初めてのお泊りになります。そんな訳でほとんどの荷物を東京の倉庫に預かってもらい、ピアノは別に長野県のピアノ倉庫に・・・。我が家の荷物も東に~西に~と大移動になります。
by fidokunn | 2015-02-09 21:32 | お友達 | Comments(16)

おめでとう~~♡♡

今日は1月21日♪「イー(良い)にいちゃんの日」です!(←ちょっと無理やり!)。そう、ボクにとって身近なお兄ちゃん、と言うより大先輩のお兄ちゃん、ぴこちゃんの13回目のバースデーです。ぴこちゃん、お誕生日おめでとう!!!



ぴこままさんがお写真送って下さいました♪



b0151893_19115056.jpg











ぴこままさんは外せない会議がおありとかで急に日曜日からフィレンツェにいらしているとの事。(
カッコイイ♡)そんな訳で1週間早い先週水曜日、ママさんの会社のアシスタントさんたちが恒例のお祝いをして下さったそうです♡








b0151893_19135919.jpg
お祝いのケーキを前にジーッと見つめるぴこちゃん、真剣です!「早く欲しい~~!」の眼差し!ケーキは半分で撤収になったようだけど、ぴこちゃん美味しかったかなぁ?♪









毎週月曜日と水曜日、ぴこままさんと一緒に会社に出勤。これがとっても大好きなんですって~。そうよね、おうちでお留守番より楽しいですよね~~。オフィスの人気者間違いなしでしょう♡



b0151893_19161955.jpg
こんな風にデスクにもちゃっかり乗っちゃう茶目っ気たっぷりのぴこちゃん。










お忙しいぴこままさんですが1日2回のお散歩とお食事に気を遣いながら体調管理されているようです。


b0151893_1922483.jpg
ぴこちゃん、これからもボク達後輩ボロちゃんの前を元気に歩き続けて下さいね~♪又暖かくなったらおデートしようね~。

More
by fidokunn | 2015-01-21 08:16 | お友達 | Comments(22)

おデート納め♡

いよいよ12月に突入ですね~~。寒さが一層厳しくなり、本格的な冬到来!って感じ!見も引き締まります。





b0151893_17305399.jpg
今日はパン焼きの日。クリームパンを焼きました♪







これを持ってお出かけしま~す♪チロルちゃんとおデートです♡



b0151893_17315231.jpg
待ち合わせはいつもの赤いカフェ♪本当は先に公園で遊んでから~のつもりがあいにくの雨。ちょっとガッカリ~~(+o+)。









チロルちゃん到着~~♪長浜オフ会以来の再会です!

b0151893_17342828.jpg
うひょ~~待ってました!!








チロルちゃんは~~

b0151893_17353117.jpg
ママさんのお隣に座りまったり~。リラックスしてます。









b0151893_17363317.jpg
こちらに来るとママは毎回必ず同じメニューを頼みます。これが一番安心~って事で・・・。








今日はデザートもしっかり頂きました。
b0151893_1737057.jpg
寒いのに~アイス付きのシフォンケーキ。美味しかったです~。










ママ達はオフ会でのいろいろを振り返り~笑いの絶えない楽しいひと時でした♪




2ショット撮るよ~~♡

b0151893_1741422.jpg
少々隙間が気になるけど・・・まあ~イイでしょう♪











b0151893_17414768.jpg
美味しいものに目が釘付けのフィーチロでした♪





考えてみたら今年はこれでフィーチロのおデートはお終いです。淋しいです~~。又来年、楽しみにしています。チロルちゃん&ママさん、ありがとう!!

More
by fidokunn | 2014-12-04 17:33 | お友達 | Comments(6)
晴天に恵まれた昨日♪

b0151893_8405952.jpg
こちらの見覚えのあるホテル駐車場にやってきました^^








b0151893_8435134.jpg
新緑が眩しい~~!










b0151893_845581.jpg
ママ~今日はいったい何があるんですか??









待ち合わせ完了!ホテルから5分くらいの所にある、ボクとママのお気に入りのこちらに到着しました♪

b0151893_8471245.jpg
時々遊びに来る芝生の広場です。残念ながら今日は富士山が良く見えません~。








b0151893_10145517.jpg
とは言えだ~れも居ませんよ。ボク達の貸し切りランって事です♪









は~い、ここで今日の初めまして~♡のお友達の紹介です!

b0151893_849478.jpg
はるばる石川県からお越しのベイ君(4歳)とピコちゃん(2歳)の兄妹ちゃんたちです。パパさんママさんの愛車のイベントが山中湖で開催され、土曜日から山梨入りされていました。ブログにコメントを頂き、親善大使のフィーチロでお目にかかってきました♡ベイ君のお母さんはボクと同胎の九州のみるくちゃん。ボクにとっては甥っ子君です。ピコちゃんといえば、同じお名前で東京の貴公子、ぴこちゃん♂がお馴染みですが、この度お初のお友達は女の子のピコちゃん。偶然同じお名前ですね~。石川県にはベイピコちゃんを含めて車で20分圏内に11頭ものボロちゃんがいるそうです。皆さん家族ぐるみで仲良くされていて、時間を見つけては楽しいミニミニオフ会を開いているそうですよ~♪羨ましい!








あの~~
b0151893_8592715.jpg
すでにハーハーしちゃってますがワタチもおもてなし、頑張ります!!









いつのこの広場に来てもマッタリちゃん達が多くて、こんなに広いのに殆どママ達の傍でわらわらしてるのが常ですが・・・今回はちょっと様子が違いますよ~。





と言うのも・・・なんてたって元気元気のベイピコちゃん。

b0151893_903491.jpg
力強いベイ君の走りっぷり♪








b0151893_982361.jpg
後ろに蹴り上げる姿もパワフルです。








b0151893_991092.jpg
ピコちゃんもお兄ちゃんに負けじともの凄いスピードで走ります。ここ最近こういうスピーディーな場面に遭遇していなかったので、ママもカメラの扱いにあたふた・・・・(+o+)。スピードについていけない・・・。









そんなベイピコちゃんに影響を受けて、普段はふらふらしてるだけのフィーチロもエンジン掛かりました♪

b0151893_91114100.jpg








b0151893_9113629.jpg









b0151893_10192072.jpg
4ワン揃って走り出します♪








b0151893_9152230.jpg

b0151893_9185718.jpg
急にチロルちゃんだけ猛スピードで走ってきました。他の子たちはわらわらしてます^^






ここからは3ワンの世界。
b0151893_9205717.jpg

b0151893_9214267.jpg
ね~何して遊ぶ??

b0151893_9225084.jpg
何やら3ワン、凄く楽しそう♡





b0151893_9241870.jpg

b0151893_9253222.jpg






b0151893_926142.jpg


More・・・続きも見てね♪
by fidokunn | 2014-05-20 10:43 | お友達 | Comments(12)
昨日の出来事です♪

ママはお昼は子供たちのママ友さんと久しぶりのランチを楽しみました。ボクは1人おうちでお留守番。お店は自宅から車で数分の所に出来た新しいお店。なかなか美味しかったです♪

ランチのあと、2人のママ友さんがボクの顔を見に寄り道して下さる事に!!♡。柴犬・ザルツ君のママさん、そしてチベタン・スパニエル・あんちゃんのママさんです。近くに住んでいるあんちゃんがママさんに連れられて一緒に来てくれましたよ~。あんちゃんとは去年の今頃初めて会って以来・・・1年ぶりの再会です。あんちゃん、ボクの事覚えてくれているかな?




数時間お留守番していた後に嬉しいお客様来訪♪

b0151893_18334214.jpg
嬉しい~~ボク、大興奮してます。





b0151893_17404765.jpg
一方あんちゃん、来る早々ザルツママさんに抱っこされて寛いでいます♪人間さんにはフレンドリーですが・・・実は凄い犬見知りなんです。








b0151893_17423383.jpg
ハイ、ワタチこう見えて犬見知りちゃんです・・・。








b0151893_17434274.jpg
ボクを見るなり尻尾を垂れて逃げ回る~。








b0151893_17442610.jpg
無理やり近づけると・・・目をむき出して怯えています。これは・・・どうなる事やら??ボクはちょっと余裕の笑み??








b0151893_17461341.jpg
こうなるとボクも自然と優位になり・・・あんちゃんを追っかけて~あんちゃん、お隣の部屋に逃げ込みます。







b0151893_1804733.jpg
ボク、怖くないんだけどね~。









b0151893_183362.jpg
でもあんちゃん、ボクに興味はあるようです。あちらのお部屋からボクを何気なく見てますね~。







少し時間が経ち・・・あんちゃん雰囲気に大分慣れてきました♪ボクのおトイレで何気なくおチッコしたりちゃんとう〇ちもしています。ボクは場所が変わるとなかなかおトイレ、自信ありませんがあんちゃん、優秀です♪

b0151893_18496.jpg
ボクのハウスからおもちゃを持ってきて遊びだしました♪




そうしたら意地悪フィード登場♪

b0151893_1854884.jpg
普段このおもちゃで遊ぶことは殆ど無いのですが・・・取り返しに行きました(^_^.)









b0151893_1864087.jpg
取り戻したど~!!^^









b0151893_1871066.jpg
「ちびっこは勝手な事するから疲れます・・・」










b0151893_1874784.jpg
ボクもボーっとしていられませんよぉ・・・・。









b0151893_1883719.jpg
ママ達が2ショット写真を試みましたが・・・あんちゃん、恥ずかしがってママさんの所に顔を埋めて隠れちゃいました。







あんママさんのお話によるとあんちゃん、慣れてくるとどんどんイケイケゴーゴーだそうです。あっ確かに!!


b0151893_18105460.jpg

b0151893_18171137.jpg
気がつけば~何となくボクが逃げているような構図になってますよ(^_^.)

More・・・続きもあります♪
by fidokunn | 2013-11-29 20:17 | お友達 | Comments(4)

旅の最後は・・・♡

寒さに震えた北海道・・・・。ボクにとっては2度目のフライトも無事に乗り切り~羽田空港に到着♪飛行機大っ嫌いなママも帰りは揺れず冷や汗もかかずに済みました(^_^.)

このまま電車に乗ってフィード地方に帰るつもりが~♡嬉しいイベントが最後に待っていましたよ♡♡




b0151893_9473139.jpg
ぴこちゃんのおうちにお邪魔しました~♪


いつもながら素敵なぴこちゃんのお宅。我が家と違い過ぎ・・・・(+o+)夢見心地のママとボク。

b0151893_9495264.jpg
お久しぶり~のぴこちゃん。いつも若々しくて可愛いぴこちゃん。とても11歳とは思えません。








b0151893_9505925.jpg
ボクはテーブルの上が気になる~~。







さてさて・・・ぴこちゃんはいつもはまったりしてて他のワンちゃんとはほぼ絡みは無いそうですけど、なぜか・・・ボクに会うと元気が出てくるようです。ボクもぴこちゃんにちょっかい出したり、ぴこちゃんが応戦したり~お相撲とったり元気いっぱい!


楽しいね~~♪
b0151893_1011527.jpg
もしかしてボクはぴこちゃんのパワーの源かも~??^^(買いかぶり過ぎ??^^)








b0151893_1021489.jpg
そして~常にぴこちゃんのラブラブ光線がい~ぱい注がれます。この様子は後ほど・・・♡










b0151893_1025684.jpg
お首をかしげる可愛いぴこちゃん。








b0151893_1041373.jpg
お手当を見ると・・・急に積極度が増すボクで~す(^_^.)








b0151893_1045914.jpg
金魚さんみたい・・・・♪可愛い~。








b0151893_1084283.jpg
「ボク、日ごろは食べ物にあんまり関心ないんだけど、食いしん坊フィード君がいるとつられちゃうの・・・」








b0151893_10195383.jpg
出ました!これが北海道でじぃじにしっかり培われた要求吠えの問題のポーズ(+o+)この後、ワンワン吠えます(+o+)










b0151893_1094930.jpg

b0151893_10214994.jpg
可愛い2ショットでした♡

続きも見てね♡
by fidokunn | 2013-05-11 11:02 | お友達 | Comments(16)

午後は刺激的に~(^_^.)

のんびりワンコ談義に花が咲き・・・ふと気がつくとお外が少し曇って来ました。せっかくドッグランに来たのだから・・・もうひと遊びしましょう^^



・・・といきなり小さなお友達がやってきました~。


b0151893_10154993.jpg
お~JRTの9か月の男の子。可愛い~!軽くご挨拶を交わして・・・ボク的にはこれで十分なのですが・・・







b0151893_10172763.jpg
なにやら懐っこいです。










b0151893_10183957.jpg
JRT君は完全にボクと遊んでる気になってるし・・・。








勘違いされてるみたいなので・・・

b0151893_10221339.jpg
逃げます(+o+)








b0151893_1019541.jpg
その時そら君は余裕の表情!










b0151893_10202767.jpg
だってボクにはパパが付いてるもん!そら君ミーアキャットみたい^^









b0151893_1024873.jpg
すっかりリラックスムードだったそら君ですが・・・突如






b0151893_10234411.jpg
おっきなワンちゃんに見つかっちゃいました・・・マズイ










b0151893_10263114.jpg
慌てて逃げるそら君。









b0151893_10271184.jpg
そら君、必死!







b0151893_10293424.jpg
尻尾もご覧の通り・・・垂れまくり。しょぼん・・・








そしてとうとう・・・


b0151893_10303584.jpg
ボクも見つかっちゃいました。








b0151893_10312695.jpg
にらめっこ状態。でかい・・・








b0151893_10323491.jpg
どうかボクの事は忘れてくださいませ~~






忘れてくれないみたいなので・・・

b0151893_10332311.jpg
逃げます!








やれやれ(+o+)
b0151893_1034313.jpg
ちっちゃい子やら大きい子やら~午後は刺激的だな~(+o+)







b0151893_1054618.jpg
先ほどのお友達、急にゴロンしてママたちにお腹を見せてくれるお茶目ちゃん♡可愛い~!

続きも見てね♪
by fidokunn | 2013-03-12 11:42 | お友達 | Comments(12)

ニコニコ再会♡

暖かな3月の第2日曜日、今日はパパも一緒のお出かけです~♡


b0151893_2145554.jpg
ちょっと緊張気味の顔つきのボク・・・行き先は~??^^







着いたところはお馴染みのここ♡

b0151893_21471316.jpg
山中湖woofです。






そして今日は嬉しいニコニコ再会の日!


b0151893_21481118.jpg
ボクの同胎の弟君、そら君と去年6月以来の再会でした~。ママ、着いて早々撮影会ですか!






早速ドッグランに繰り出しますよ♪
b0151893_21494997.jpg
風は強いけれど、お天気もまずまず!これは楽しくなりそうです。









b0151893_21505772.jpg
それじゃ~行ってきます♪ノリノリのボク。








そら君は・・・と言いますと~。
b0151893_21513811.jpg
そら君の傍には必ずパパさんorママさんがいらっしゃいます~♪パパママ大好きっ子のそら君は健在です。






ボクもあっさりな性格なので、なかなかそらフィーコンビの絡んだ写真は撮れません。

b0151893_21535074.jpg
なので、ちょっとでも接近すると~ママたちは慌ててパシャパシャ(^_^.)かなり貴重な時間なのです~。





こちらそら君の安全地帯。パパさんの足元にこうしている時が、一番ホッとするようで・・・

b0151893_21551573.jpg








b0151893_2156710.jpg
ちょっとパパさん離れしても・・・








b0151893_21564560.jpg
又安全地帯に潜り込み~(笑)こちらはママさんかな??








b0151893_22295510.jpg
又遊んでは・・・









b0151893_22302935.jpg
安全地帯直行~!






ボクはというと、一人ふらふら放浪しながら、結構ノリノリ♡
b0151893_21574385.jpg
ドヒャ~!








b0151893_21584156.jpg
楽しい~!







ハッスルした後は
b0151893_21591854.jpg
おもむろにひと休み。

続きはこちらから~
by fidokunn | 2013-03-10 22:43 | お友達 | Comments(16)
b0151893_19161728.jpg
今朝はこの冬一番の冷え込みだったフィード地方(~_~;)ボクの早朝散歩も予告通り今日より2月いっぱいまで冬休みになりました。無理してお散歩に行って大黒柱のパパに風邪ひかれても困りますからね~。これから暫くは日中の暖かい時間を狙ってママとお散歩♪になります。









b0151893_19182511.jpg
空気がキーンとしています。







午前中は歯医者さん&パン作り
b0151893_19223763.jpg

b0151893_1923319.jpg
今日はこの2種類・・・。






そして午後からママとお出かけ~♡

b0151893_19242457.jpg
楽しみです♪






今日は又又新しいお友達とご対面です。最近な~んだか『新しいお友達シリーズ』多いです♡



先日ママだけ紅葉狩りでお邪魔したお友達のお宅。→こちら。あの時の可愛い愛猫ちゃんたちに今日はボクもご対面ですよ~♪ボクにとっても実は初めての猫ちゃん。さてさて??






迎えてくれたのは
b0151893_19294084.jpg
お友達のおうちのチャーミングな女の子、メルちゃん。ママは猫ちゃんの生態は殆ど分からないのですが、この背中の曲がり方は・・・明らかに怒ってますよね?
b0151893_19303268.jpg
ジッとボクの事をガン見のメルちゃんです。







b0151893_1932019.jpg
メルちゃん、白い物体に戦々恐々!






b0151893_19335892.jpg
もともとメルちゃんはとってもフレンドリーな性格の女の子だそうです。
b0151893_19341023.jpg
ボクの事が気になって本当はお友達になりたい気配・・・。でもまだ気は許せない・・・!そんな感じかな?








そうこうしているうちに先住猫のタッキー君ものっしのっしと貫禄十分の歩きでコチラに向かってきます。

b0151893_1935955.jpg








b0151893_19361553.jpg
あっちではメルちゃんのガン見、こっちからはタッキー君が音もなくやってきて、ママも少々緊張モード(^_^.)。だ、大丈夫ですよね・・・。








b0151893_1937517.jpg
「キミ、だれ??」






b0151893_19392284.jpg
「お兄ちゃん、変なモコモコの子がいます!どうしましょう?」対応を協議する兄妹・・・。







b0151893_1938144.jpg
「あとはメルちゃんに任せるよ!」




ボクのお相手はメルちゃんに託されました♪



b0151893_19405573.jpg
メルちゃん、益々背中が反りあがり、らくださんみたいになっちゃってますよ~!

メルちゃんとボク、まだまだ続くよ~♡
by fidokunn | 2012-12-11 20:16 | お友達 | Comments(6)
12月のフィードカレンダー・・・


b0151893_18103741.jpg
これで1年の締めくくり。師走に入って今日で1週間。月日は大急ぎで気忙しく過ぎています。







昨日夕方、翌日朝食べるパンが無い事に気付き、夕方から仕込んで夜に焼き上がり♪
b0151893_1812913.jpg
初めて焼くレシピ。ホテルリッチなシュガー食パン・・・と名づけられたパン。これに卵2個も入ってます!!(^_^.)。大丈夫??と思ったけれど、焼き上がりの見た目はイイ感じ。



ホクホク気分でいたらお玄関のピンポンが鳴りました。いつも仕事場の花壇の植え替え等して下さっている方がクリスマスリースを今年も届けて下さいました。ちょうど良い所へ!!・・・という事で早速焼き立てパンをプレゼント。喜んでお帰りになりました♡ママも幸せ気分~♪



いつもは焼いたパンは必ず試食してみるのですが、急だったのでお味見もしなかった初めてレシピのパン。心配になって・・・又お夕飯を食べ終わった後にこねこね。深夜11時に焼き上がりました。




b0151893_18173745.jpg
眠くなって頭も朦朧としながらだったのでちょっと焼き過ぎ気味・・。そして試食しましたが・・・、ショック!!!正直言ってあんまり・・・(+o+)のお味。2個も焼いたけど~~ガーンです。急に夕方差し上げたパンの事が無性に気になり、後悔しきりのママでした。どうせならもっと美味しく出来たパンを差し上げたかった~(^_^.)






b0151893_18204430.jpg
こちらが昨夜頂いたクリスマスリース♪今年もとっても素敵です♡何のクリスマスの飾りっ気の無い我が家。ようやくアドベント気分になりました♪

続きも見てね♪
by fidokunn | 2012-12-07 18:55 | お友達 | Comments(8)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn