カテゴリ:お友達( 86 )

初めまして~♪

昨日のお話です~。お天気にも恵まれた秋分の日、ママは朝6時からパン屋さん。

b0151893_13244015.jpg
今日はこれだけでは終わらず・・・




b0151893_13245924.jpg
時間差をつけてこちらも焼きました。これをお土産に持って、お昼前にママとお出かけです~♪





b0151893_13261089.jpg
やってきたのは、昨年のオフ会の時に午後のお茶に皆さんと寄った、清里のキープファームショップです。







b0151893_1328221.jpg
広々してて気持ちの良い光景が広がってますよ♪





ちょっとママとぶらぶらしていたら、今日の待ち人?いやいや待ち犬さんがやってきました。ブログのお友達、マックスママさんの愛犬君、シェルティのマックス君です。僕より2か月先に北海道の札幌で生まれて、その後パパさんママさんのおうちの子になりました。初めまして~!マックス君!

b0151893_13291622.jpg
先ずはご挨拶を交わします。






b0151893_1331974.jpg
こちらのキープファームレストランでランチタイム~♪




b0151893_13315232.jpg
ママは珍しい事に(多分お外でカレーを頂くのは初めてに近いくらいです)カレーを注文しました。辛いもの苦手なママですが、幸いとってもマイルドなお味でホッとしました。お野菜がゴロゴロたっぷりで美味しかったです。


b0151893_13343012.jpg
ボクはいつものここで爆睡~♪




でも時々
b0151893_13351164.jpg
匂いにつられてむくっと起き上がります。今日もお利口さんでした♪





b0151893_13355538.jpg
マックス君はきりっとスティ。体は大きいマックス君だけど、ママたちがご飯の時は本当に静かで大人しいの。存在を忘れちゃうくらいなんです。




b0151893_13362942.jpg
ボクはついカメラ目線になっちゃいます。





b0151893_133769.jpg
美味しいランチを頂きお腹も満たされてちょっと運動しに場所を移動しましょうね~♪






b0151893_13394338.jpg
こちらも何度かオフ会でもお馴染みのドッグランです。






b0151893_13404892.jpg
先ずはチーを引っかけて~




b0151893_13404368.jpg
それからビューンと走りだします。






b0151893_13411986.jpg
清里はちょっと肌寒いくらいの気候。ボクもおかげで元気いっぱい~。






b0151893_1342125.jpg
かっ飛ばしてますよ。







b0151893_13423569.jpg
大きなお友達も遊んでいたけど、楽しく遊べました。

まだまだ続くよ~♪
by fidokunn | 2012-09-23 14:32 | お友達 | Comments(14)

立場、逆転!!^^

朝晩はめっきり寒くなりましたね~~。フィード家はここ数日メチャクチャでした。なぜってホットカーペットつけたり、車にエアコンつけたり日中は暑くてクーラーに切り替わったりと~~。風邪をひかないように気を付けなくちゃ!!


今日は夕方久しぶりにちゃーちゃんのおうちにお散歩途中寄り道しました。いつもならダラダラ、オチッコをあっちこっちに引っかけながらのお散歩なのに、今日は途中で「今日はちゃーちゃんちに寄るよ!!」って告知したら・・・・。分かるのかな~?ダラダラとチーを掛け回す事もなく、一目散にちゃーちゃんちに走って行こうとするボク。ママはやけにその姿に感動していました!


b0151893_17301836.jpg
お久しぶりのお茶目なちゃーちゃん。



ここの所ハイテンションは続いていて~~いきなり!スイッチ入っちゃって・・・!!

b0151893_1731337.jpg
(ママは今日はコンデジなんだけど~~(+_+)!)・・・・ちゃーちゃんを追いかけ回し始めちゃった♪




b0151893_17323120.jpg
ママの所に逃げ込むなんて、ちゃーちゃん!情けないぞ!こっち、こ~い!のワンワン。



b0151893_17335422.jpg
フィードお兄ちゃん、荒っぽくてワタチ、嫌だわ・・・プイ!


そうなんです。以前はちゃーちゃんに追いかけ回されてボクがションボリ!もうママ帰りたいです・・・って事が多かったのに、もう立場は完全に逆転しました~。えへへ、ボクが上!って事です♪

続きはこちら♪
by fidokunn | 2011-09-28 18:01 | お友達 | Comments(12)

今日から7月^^

暦の上では今日から7月。でも・・・この所異常な暑さが続いていてずっと前から7月入りしていた感じです~。若干涼しく感じる月初めの今日、チロルちゃんとデートでした(^o^)

キリッ!!
b0151893_1901126.jpg
背筋伸ばしてこれからおデートに出発しますよ~(^o^)

本当は河口湖&山中湖にお花巡りを計画していましたが・・・午後から雷雨予報((+_+))残念だけど行先変更。近場でデートで~す。


b0151893_18572216.jpg
広々した公園にやってきました~。




涼しいと思ったけれど・・・やっぱり暑い!
b0151893_1859405.jpg
無理せずちょっとだけお散歩しましょうね~。


おや~
b0151893_195862.jpg
早くもチロルちゃんの足がストップしましたよ・・・。「ワタチ、暑いの超苦手なの~」




b0151893_196596.jpg
励ますボク。「もうちょっと頑張って歩こうよ!!走ると楽しいよ」




b0151893_1965682.jpg
ほ~ら、こんな感じにね♪




そしたらチロルちゃんもその気になって・・・
b0151893_1975640.jpg
元気に走り出したよ^^




b0151893_1983881.jpg
ボクは引き続きお得意のごろ~ん!!




b0151893_1992571.jpg
涼しい木陰でひと休みしま~す。





b0151893_19103121.jpg
お水をもらって休憩タイム♪




ボクも~!
b0151893_19111411.jpg


続きはこちらから~^^
by fidokunn | 2011-07-01 19:33 | お友達 | Comments(20)

元気な4人組♪(^o^)

今日の楽しい集まり♪

メンバーは・・・
b0151893_19234738.jpg
チョッピリやんちゃになったれー君。表情が豊かになり可愛い盛りです。



b0151893_19242730.jpg
1年生がすっかり板についてきたアー君。れー君に「にいに、にいに」と呼ばれて嬉しそう♪



b0151893_1925059.jpg
目指すは大和撫子?ちゃーちゃん。以前に比べて落ち着いてきてワサワサしなくなったね~。

そしてボクです♪(あれれ、ボクの写真だけありませんね~~。)フルメンバーがようやく揃いました。最近写真撮影大好き少年のアー君のリクエストに応えて4ショット写真撮ってみます。うまく撮れるかな??


b0151893_19274735.jpg
Take1・・・あれれ~誰もカメラの方、見てませんね!



Take2♪
b0151893_1929432.jpg
ちゃーちゃんとボクはバッチリだったけど、人間君達が~ダメですね(^_^;)


誰かが良ければ誰かがNG~と、どうもうまくいきません~ようやく!!
b0151893_19313397.jpg
バッチリとはいかないけど、何とかそれなり写真が撮れました。(^o^)ボクもニコニコ♪この4人組、なんて名付けましょ~。



れー君ママから美味しい朝採りトウモロコシを頂きました♪

b0151893_19324835.jpg
「甘々娘」で~す。その名の通り甘甘でした。ボクとママの大好きなトウモロコシの季節がやってきました!嬉しいね♪



b0151893_19342579.jpg
こちらも本日我が家に仲間入りした頂き物の紫陽花ちゃん。



b0151893_19352146.jpg
とっても素敵な色合い。ママの好きな色です。おうちの中で楽しんだ後はお庭にお引越ししてもらいます~。
by fidokunn | 2011-06-14 19:41 | お友達 | Comments(4)

幸せな一日♪

今日は前々から楽しみにしていた嬉しい日!そう、チロルちゃんとおデートでした~(^o^)

待ち合わせ場所でお久しぶりー!の軽いお相撲さんをしてから、出発です。先ずは・・・

b0151893_18312167.jpg
こんなのに乗せられてママのお買い物にお付き合い!

b0151893_18321498.jpg
すっごくシックな建物に喜ぶママたち。ボクたちはシラ~でしたけどね。

それでも
b0151893_18332835.jpg
テラスでいざ撮影よ!っていうといきなりスマイルになっちゃうチロルちゃんはやっぱり凄い!可愛いね。


おまけのお買い物が終わり、ここからが今日のお楽しみ。

b0151893_18345843.jpg
「ハーブ庭園旅日記」こちらのお庭が綺麗らしいので見学にやって来ました。心配したお天気も何とか持ちそう♪やったね~!


b0151893_1836652.jpg
予想していた以上の素敵なお庭でした。バラがとって~~も綺麗でママたちは大満足。



b0151893_18401666.jpg
そしてボク達にもすっごく優しいんだよ。店内も自由に歩けます♪



b0151893_1841121.jpg
チロルちゃんはすっかり寛いでるし~。ママ達にはお茶も出してくれます~!




b0151893_1841406.jpg
ボクは鯉さんとにらめっこして遊んだり♪



b0151893_18421523.jpg
併設のレストランだって「ワンちゃん連れ大歓迎!」。なかなかこういう所はあるようで少ないので~嬉しかったね(^o^)



b0151893_18432551.jpg
ママたちがお食事中はちゃんとお利口に待ってられたよ!



b0151893_18442844.jpg
園内はラブラブでお散歩。



b0151893_184568.jpg
色んな方たちから「可愛い~!」ってお声を掛けて頂き・・・ママたちもにっこにこ。



b0151893_18455536.jpg
そして~今日の一番のあま~い1枚(^o^)はにかみ気味のチロルちゃん、幸せそう!初々しいボクたちでしょ~?(^o^)




b0151893_1847598.jpg
お腹も心も満たされて・・・ゆっく~り贅沢時間を過ごしました。居心地の良い庭園だったね♪


そして贅沢の仕上げ~♪

b0151893_18481577.jpg
最後に向かった所は・・・ロザリアンの聖地?と言っても過言ではない『コマツガーデン』

そして・・・チロルママさんがとうとうバラちゃんの魅惑にとりつかれ~本日一株ご購入!どんなお花かは・・チロルママさんのブログの今後を楽しみにしましょう~♪



b0151893_18553556.jpg
こちらも店内ワンコOK!自由にさせていただきました♪



b0151893_18562158.jpg
ママたちのお買いもの~長すぎてワタチ、呆れちゃった!あれを見てもこれを見ても「可愛い~~!」の連発なんだもん!

盛りだくさんの楽しい一日でした。チロルちゃん&ママさん、幸せな1日をありがとね~!
by fidokunn | 2011-06-01 19:17 | お友達 | Comments(12)

元気だった~??

今日はね、ちょっと嬉しい事があるんですよ~♪

b0151893_2110119.jpg
まだかな~??



待つこと数分。来た~~~~!!!!!!!!!!


b0151893_21112979.jpg
お久しぶり~~!元気だった??



b0151893_21121261.jpg
チロルちゃんがママさんに連れられてやって来ました。今日もチロルスマイル全開で~す♪



b0151893_21132648.jpg
今日のフィーチロコンビ。(可愛い!!)



b0151893_2115796.jpg
ボク達、こんな広々した所に来てますよ。気持ちいい!



b0151893_2116190.jpg
ママ待ち中。チロルちゃん、タッチがお上手^^




着いた時は暖かだったのに・・・・段々雲が厚くなり~寒くなってきました((+_+))。ママたちはカフェでひと休み。

b0151893_21171723.jpg
ボクとチロルちゃんの表情が何とも対照的!



b0151893_21193492.jpg
実はね・・・姫がボクに若干乗っかってる状態でして・・・。それにしてもここまで暗くなんなくてもね~。



b0151893_21204130.jpg
メチャクチャ明るいチロルちゃんとすっかり意気消沈してるボクでした~~^^



b0151893_2122369.jpg
天使の微笑み♪




ボクは・・・

b0151893_21234477.jpg
いつものバッグで~お利口さんでした。

久しぶりのデート楽しかったで~す。又遊んでね、チロルちゃん!!宜しく!

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-04-18 21:25 | お友達 | Comments(12)

お久しぶり尽くし♪

今日は土曜日♪今朝のボクです。

b0151893_17453115.jpg
ビックリするほど寒かった今日の朝。でもこうして陽だまりでごろりんこしているとあったか!!


b0151893_17471469.jpg
ついついうとうとしちゃいま~す^^



午前中ママとお出かけします~。途中寄り道!

b0151893_17485675.jpg
いや~お久しぶり!ちゃーちゃんと久々の再会です。ちゃーちゃん、又大きくなってました♡


b0151893_17505142.jpg
早速ちゃーちゃんと鬼ごっこ。勿論鬼さんはちゃーちゃん!



ボクは・・・
b0151893_1752160.jpg
一目散に逃げるよ^^



そうこうしているうちにお家の中からアー君登場♪
b0151893_17534440.jpg
最近寒くてお散歩もそそくさと済ませる事が多かったから、アー君ともなかなか会えなかったね~。アー君、来月には1年生♪ちょっと見ない間にまたまた大人っぽくなっていて、ビックリしました。子供の成長は早いこと!!(^o^)



撮影タイム~♡
b0151893_17551972.jpg
アー君と2ショット写真の時はこんな感じなのに・・・



そこにちゃーちゃんが入ると・・・えへへ(^_^;)

b0151893_1757303.jpg
もうこれ以上壁にくっ付いても逃げられませんよ!ってくらい逃げ腰のボクです。トホホ・・・情けないねぇ^^



気を取り直して~
b0151893_1759375.jpg
は~い、アチャフィートリオ、皆さん宜しくお願い致します~^^

More続きも見てね♪
by fidokunn | 2011-03-05 18:43 | お友達 | Comments(14)

のどかな昼下がり♪

今日急遽決まった楽しいおデート♪

午後2時半に公園で待ち合わせ~~。そこに現れたのは・・・

b0151893_18431933.jpg
毎度おなじみ~チロルちゃんですよ。1週間前の山中湖での集いから1週間。まだ1週間しか経っていないのね~。もっともっと前の出来事のように感じてしまうママです。



b0151893_18445558.jpg
又会えたね~チロルちゃん。

それより・・・今日は衣装をまとっての予定だよね~。チロルちゃんも早く早く!!ママさんに着せてもらって!!


去年もお願いしたお揃いのセーター。今年も又ルナクローゼ・みふゆさんにお願いしました。一緒に揃って写真を撮りたくてうずうずしてました。今日は念願叶って~♪撮影会しまくりますよ!!


b0151893_1933137.jpg
は~い、こんなセーターです。みふゆさん~今年も素敵なセーターありがとうございました!!

公園に着いて直ぐ同じ白犬ちゃん、トイプードルのくるみちゃんと出会いました。シャイで可愛い女の子。せっかくだからフィーチロと一緒にお写真撮りましょうよ~♪・・・って事で両脇からくるみちゃんを挟んで、撮れました~。

b0151893_1935445.jpg
3ショットも可愛いでしょ~。


くるみちゃんとお別れして・・・いよいよ走りっこ開始です^^


b0151893_1937344.jpg
今日のフィード地方は12月とは思えないくらいの陽気でぽっかぽか。公園も多くのワンちゃん連れで大賑わいでした。


b0151893_1938422.jpg
今日のボクはやたら元気。活力が余ってる感じ・・・


b0151893_19384957.jpg
チロルちゃんも楽しそう♪



b0151893_19393292.jpg
ちょっと遊ぶと又撮影会。やれやれ・・・今日は撮影タイム多いですね。


b0151893_19403434.jpg
この可愛いお顔のワッペンは去年お願いした物。取り外しOKで今年のセーターにくっつけてもバッチリ!!なかなかの優れものです~^^



b0151893_1942062.jpg
ね~こうしてお揃いで着ると・・・可愛いよね!



b0151893_19424576.jpg
色んな方達から「可愛い~!」ってお声が掛かり・・ママ達ニッコニコ^^。



b0151893_19441174.jpg
親バカさん~又やっちゃいました!!

More続きもあるよ~見てね♪
by fidokunn | 2010-12-05 20:17 | お友達 | Comments(20)
朝早くに~ピンポンが鳴りました!今日はそうそう、ご近所のお友達ちゃーちゃんを1日お預かりする日なんです。

b0151893_14311293.jpg
先ずは~ちゃーちゃんを特設ハウスに入れて~ボクの方からご挨拶にきました。


でも~~ボクの男子の本能がむくむくと頭をもたげ・・・かなりの大騒ぎ!最初が肝心だもんね!ガツンとしとかなきゃ!

b0151893_14352294.jpg
ワンワン、ワンワン大変な剣幕になっちゃいました。でもちゃーちゃんは全く動じず、我関せずという感じ。たいした女の子ちゃんです。まぁ~最初はこんなもんかしら??

ママは明日大きいお兄ちゃんの所に行く関係で、持参するおかず作りであれこれしたいので、ボクとちゃーちゃんに構ってもいられなくて・・・一旦お開き~。


b0151893_14373853.jpg
ちゃーちゃんは・・もうすっかり寛いでるし~(T_T)


ボクは・・・
b0151893_14385480.jpg
ちゃーちゃんとは反対で・・・ちょっと戸惑い気味。ブルー(T_T)。


b0151893_14394346.jpg
う~ん・・・なんか勝手が違うな~(T_T)



まっ、そう言わず♪
b0151893_14402773.jpg
お外の空気を吸って気分転換いたしましょう!


b0151893_1441054.jpg
この時期にまだ元気に生きているトンボさん。ノンビリ~日向ぼっこかな?フィードも伸びやかな気持ちで~過ごそうよ!!



b0151893_14421081.jpg
ハイ、分かったデス!気持ちをおおらかに^^・・・ですね!



一方お姫様は~
b0151893_1443211.jpg
マイペースで過ごしてますよ~。うんともスンとも言わず・・・好きなことをして過ごしています。何とも手の掛からないちゃーちゃんです。



ママはお買い物に行ってきま~す(*^。^*)


b0151893_14442089.jpg
お昼くらいになって・・・ちゃーちゃんに動きあり!!こっちが気になっているようで~~




b0151893_144867.jpg
ボクだって気なるさ~!!ガラス越しにコミュニケーション取ってみます。


あっ、でもその前に!ちゃーちゃんはまだ1日3食なの。だからちゃーちゃんだけご飯タイムね!

b0151893_14492485.jpg
食欲旺盛です。


ず・ずるい!!いいニオイがしてくる~。
b0151893_14502641.jpg
ブロックされてボクは行けないの・・・(T_T)

ご飯も食べ終わって~これから午後の運動タイム♪いよいよちゃーちゃんの自由タイム。そしてボクとの完全ご対面となりま~す

Moreその様子はこちらから!!
by fidokunn | 2010-11-20 15:51 | お友達 | Comments(18)

嬉しい再会♪

今朝のボクです~。
b0151893_18371866.jpg
デヘデヘ^^~~今日はね、これから嬉しい事があるんだよ♪


昨夜遅く、急遽決まった嬉しいおデート話。「明日フィード君に会えますか~~!」ってメールが届いたの。ハイ、絶対絶対会いたいもんね!!行きます!行きますとも~~(*^。^*)


いつもの赤いカフェで待ち合わせ。待っていてくれたのは・・・・

b0151893_1840484.jpg
このお目めクリクリのとっても可愛いお坊ちゃま。誰か分かるかな~??


じゃ~もう1枚。
b0151893_18405589.jpg
この男の子です。ボクに似てる~??ハイ、そうでしょ、そうなんです!!一緒に生まれてきた同胎の兄弟、そら君です~。
ようこそ、フィード地方へお越しくださいました!そら君とは歯の処置の時に東京の病院で会って以来。まさか又こんな形で再会出来るとは!とっても感慨深いです。



本日はフィーそら特集をお送りしま~す(^^♪



b0151893_18421888.jpg
そら君、今日はカフェデビュー!!初体験です。でも全然問題なし!立派なカフェデビューでした。


ボクは・・・^^
b0151893_18443521.jpg
いつものお得意のバッグでいつもの体勢で待ってます。ボクはここのカフェは慣れてるもんね^^



b0151893_18482636.jpg
そら君~ボクの事覚えてる??久し振りね~!!


b0151893_18492492.jpg
2ショット写真だよ~。そら君2ショット写真は初めてなので・・・戸惑い気味。ドン引きしてるよね~。ボク達体重はほぼ一緒なんだけど・・・ボクのほうがはるかにおデブちゃんに見えます~(T_T)でも一緒なの~。


b0151893_18504979.jpg
そら君・・・もう限界みたいです~



b0151893_18521074.jpg
とうとう大好きなパパさんの所に隠れちゃいました。



b0151893_18545729.jpg
悲しげなそら君。



パパさんが美味しそうなものをくれそう~^^

b0151893_18554670.jpg
ボクもそら君も期待して待ってます。カンガルーのアキレスらしい・・・♪

b0151893_1856391.jpg
1列になって思い思いに楽しみます。


b0151893_18571639.jpg
おいちい~~。初めて食べたよ!


b0151893_18574512.jpg
ボクも満足です~!!

More続きはこちら♪
by fidokunn | 2010-11-13 21:18 | お友達 | Comments(22)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn