カテゴリ:お出かけ♪( 64 )

日曜日の朝・・。


b0151893_10264434.jpg
パパとママとで朝のお散歩。ホテルから坂を上ってきました。










b0151893_1027447.jpg
だ~れもいません。















b0151893_10282270.jpg
線路脇の道が遊歩道になっています。歩いて下ってみましょう~♪















b0151893_10291419.jpg
昨日通り掛かった時は凄い賑わいでしたが・・・静か~。














b0151893_10304330.jpg
お部屋に戻って今日の朝ごはん。食べきれないくらいの豪華な朝食。美味しくいただきました。
















b0151893_1032419.jpg
こじんまりしたお宿ですが、みんなでゆっくり出来て良かったです。

More
by fidokunn | 2017-09-12 18:41 | お出かけ♪ | Comments(20)
9月に入りいよいよ秋のイベント第一弾、先週の金曜日から我が家にとっての一大イベントがありました。今年で3年連続になるママ実家の両親と弟夫婦のフィード地方訪問♪(1回目→2回目→)




毎年ほぼ同じ時期に計画してきたこのイベント、今年はいろいろ大変でした。まずは病気闘病中のばぁばの体調がどうか?そして今回はその事以外に最大の問題が起こりました。御年89歳のじぃじ、体力的な衰え、そして老人特有の心配な症状が出ています。そして出発の何日前からか急に行かない!!と強固に言い出してみんな真っ青。

旭川に住む弟夫婦おじちゃんおばちゃん、今年は水曜日からじぃじ宅に泊まり同じ飛行機に乗って家から添乗員さんしてくれます。準備はバッチリ!完璧!のはずが思わぬ事態に・・・。行こう!行かない!のやり取りを繰り返し、当日朝も雲行きは変わらず・・・。でも土壇場でみんなの説得が実を結び急展開。なんと10時半離陸の飛行機に間に合い~羽田からはレンタカーに乗り換え無事我が家に到着しました~~。あ~~~~ホントにホントに良かったです!事態が事態だっただけに喜びも2倍3倍?いや~それ以上になりました♪♪




b0151893_950563.jpg
その日の夜は下のお兄ちゃんも駆けつけみんなで歓迎会!ご馳走、いっぱ~~い作りましたがバタバタしていて写真撮らず仕舞い(*_*;でもとても和やかで嬉しい一夜でした。











翌日土曜日・・・

みんなでお出かけです。お天気が良いのできっとすっきり見えるはず!と期待して~

b0151893_957217.jpg
やってきたのは本栖湖。でもーー思いとは裏腹に美しい富士山は雲隠れ。幸いちらっとだけ見えました。














b0151893_9584278.jpg
じぃじばぁばも嬉しそう♪














b0151893_9592132.jpg
富士山はきまぐれです。アッという間に姿を隠してしまいました。でもちょっとだけでも見られて良かったー。ボクもニコニコしてますよ~
















車を走らせ次なる場所、河口湖に期待するも・・・
b0151893_107377.jpg
こちらも見えずーー残念です。








b0151893_107546.jpg
お花畑を通り










b0151893_1083240.jpg
見事なお花の壁の前で2ショット。2人とも最高の笑顔!あ~~ここでも来られて良かった・・・とひしひし。











b0151893_1095539.jpg
新しく出来たショップで一休み。初めて頂く信玄ソフト、お腹がきついのでこれが今日の昼ごはんです。そして今日のお宿に向かいます~。

More
by fidokunn | 2017-09-12 18:38 | お出かけ♪ | Comments(2)
今週の火曜日は毎年恒例♪お隣の県のお花の綺麗な高原にチロルちゃんとお出かけ予定でしたが・・・朝から関東地方全域大気の状態が不安定。フィード地方も朝から結構な雨。残念ながら行先変更になりました。





たまたま他県にお引越ししたママの友人が桃狩りのバスツアーでフィード地方を訪れていることが分かり、急遽そちらが待ち合わせ場所になりました。



お友達と無事再会♪チロルママさんに記念に1枚撮っていただきました。
b0151893_1648332.jpg
お天気が悪いので当日朝に行先が二転三転して・・・予定通り会えるかハラハラでしたが何とか会えました。こちらで桃狩り(一人1個だそうです)と桃の食べ放題だそうです。バスツアーなのでご一緒する訳にも行きませんのでボクたちはここで失礼しまーーす。










b0151893_16512048.jpg
そうめん流しのような流しがあり、お水が等間隔で出ています。大勢の方が一斉に桃を洗って頂くのでこの方式が最適なのでしょうーー。皆さん美味しそうに桃を召し上がっていらっしゃいました。









さてーー

b0151893_16532341.jpg
チロルちゃん、ママさん♪お待たせしましたーー。ママの個人的な用事にお付き合いいただきすみません。











b0151893_16541615.jpg
先ほどまで雨がザーザー降っていたのに、すっかり雨があがりました♡やっぱりチロルちゃんの晴れ女伝説はこの日も健在です。さすがですねーー。












b0151893_16554485.jpg
桃の後はブドウも待ってますーー。もうこんなに立派なブドウが実ってました♪












桃狩り農園を後にして・・・先日知った、知り合いの娘さんがこの7月にオープンしたというカフェに行ってみました。

b0151893_16575355.jpg
よーく見ると「店内ペットOK」という嬉しい文字も見えます♡











b0151893_16595619.jpg
ではーー店内に入ってみましょう。











b0151893_1703974.jpg
桃の畑が見渡せる素敵なロケーション。














b0151893_1712843.jpg
ペット用のマットを敷いてくれてこうして一緒に座ることもできます。











b0151893_1724277.jpg
チロルちゃん、ほかのお客さんが気になりソファーのすき間から覗き見。













お料理はこういう感じ♪ほかスープもありました。
b0151893_1735267.jpg


b0151893_174959.jpg


b0151893_1742347.jpg
1つ1つ丁寧に作られている感じでなかなか美味しかったです。







フィード地方、盆地内でなかなか店内もワンコOKのお店が少ないのでこういうお店嬉しいです♪

b0151893_1772663.jpg
オーナーさんご夫婦も感じが良く居心地最高♡でついつい長居してしまいましたーー。桃の産地で有名なところにあるお店ですが、ブドウ狩りの時にも又行ってみようと思います。











b0151893_1791921.jpg

ワタチも涼しい店内での~んびりしてます。

More
by fidokunn | 2016-08-04 17:30 | お出かけ♪ | Comments(16)
朝から快晴のフィード地方♪何だか今日は暑くなりそうな気配(^_^;)








びゅーんとママと2人でお出かけしてきました。

b0151893_19234047.jpg
毎年訪れているお花の綺麗なところ♡













b0151893_19244456.jpg
いつものお相手チロルちゃんと一緒です♡なぜか?ここに来るときは毎度暑いです・・・。暑がりチロルちゃん、大丈夫かな?
















b0151893_19263323.jpg
カメラを向けられると自然とサービス満点の笑顔。

















b0151893_1928912.jpg
ハイ、早速クールダウンしています。チロルちゃん、涼しい所を見つけるのがお得意ねーー。














b0151893_19293123.jpg
もう真夏のお空です。ギラギラ太陽が照りつけます。










あと1か所・・・

b0151893_19301949.jpg
お花の綺麗なこちらでも撮影会♪




ここから先はそれぞれママ抱っこになりました。道路も暑そうで・・・













b0151893_19311868.jpg
涼しい所で揃ってクールダウン。あっちかったです(+o+)。チロルちゃんヘロヘロ・・・。ボクはすっかり敷物化してるしーー(^_^;)













b0151893_19321327.jpg
最初チロルちゃんが飲んでいたお水をボクが奪い取りました。チロルちゃんゴメンねーーー。












b0151893_1932596.jpg
わたち、心の広い女の子ですので~♪気にしないでーー♡












b0151893_19333251.jpg
どうしていつもここに来るときは暑くなるのでしょうねーー?ボクらも不思議でたまりません。













b0151893_19342325.jpg
紫陽花が涼しげーー。

More
by fidokunn | 2016-06-14 21:08 | お出かけ♪ | Comments(12)

GW中盤・・・寒っ!(+o+)

5月3日憲法記念日・・・我が家的にはGW中日です。当初念願の昭和記念公園に行ってみよう♪と盛り上がっていましたが・・・よくよく考えてみたら帰りがどう考えても長野方面に向かう上りの渋滞に巻き込まれてしまいそう。結局行先を思いっきり近場に変更しましたー。








高速道路を使えば30分ちょっとでいけるこちら♪

b0151893_8401129.jpg
久しぶりに来ました。子供たちが小さい時はこちらのプールが大人気で来たものですが・・。












ただ今イベント中♡

b0151893_8421013.jpg
チューリップの花びらを散りばめて150メートルもの回廊が伸びていました。外国に来たような?おしゃれな空間。綺麗ですーー。














b0151893_8461889.jpg
チューリップは球根用のものを富山や新潟から運んできたそうです。凄い量でしょうねーー。














b0151893_8474213.jpg
駐車場を心配して朝早めに出てきて正解でした♪まだ未完成のようでスタッフさんが最後の追い込み?かけてらっしゃいました。











その後ホテルのワインショップや回廊の両脇にあるマルシェをぶらぶらして~ノンビリショッピングを楽しみました♪



ボクも抱っこでOKのお店もあったりまずまずのわんこ対応でした♡


b0151893_8493232.jpg
ワインショップを見るときはパパとママは交代で~。1本ゲット~♪♪我が家のちっちゃなワインセラーがこれで満室になりました。飲むピッチが遅いので空きがなかなかできません。











その後は近場の高原に移動♪時々来るドッグラン。チロルちゃんとも来ましたねーー。



b0151893_8511995.jpg
おや??なにやらオフ会かな??














b0151893_853249.jpg
サモエドのオフ会のようでした。お聞きしたら体重30キロ近いとか。凄い迫力でしたーー。














b0151893_8565775.jpg
最初来たときは訳も分からずその集団に無謀にも近づいてしまいました(+o+)














b0151893_8594768.jpg
まずい!!













b0151893_901372.jpg
えへへ・・・ミスりました(^_^;)。




サモエドというワンちゃんはとても社交的で落ち着いた犬種ですねー。人にも従順で良い子たちばかりでした。






でもボクはでっかいお友達には尻込みする派(^_^;)こちらの方がのびのびできます♡

b0151893_911498.jpg
シーズーの多頭飼いの方の所へすっぽりと自然に入り込み違和感無し?・・・パパとママは完全無視!

















b0151893_963070.jpg
呼ばれた時だけ仕方なく?行きます~~♪














b0151893_97224.jpg
公園内をお散歩。まだ桜が咲いていました。でもまだ桜が咲いているという事は・・・・寒いです!対して寛げず・・・ランチにしまーす(^_^;)














ランチもこちら方面に来ると良く寄るレストラン♪




b0151893_9123716.jpg
寒いのでボクたち以外のお客さんは室内でお食事。わんこ連れはもちろんテラスへーー。当然テラスはボクたちだけ・・・寂しい~。冷たい風がピューピュー(*_*)。サラダなんてレタスは強風で飛んで行っちゃうしー寒くて食べる気が起きません。ランチを楽しむどころではなくそそくさと食べてお会計へーー。










b0151893_915528.jpg
寒くてイマイチ楽しめなかったGW中日でした。













フィード地方に帰ってきたらあたたかくてびっくり!たったちょっとの時間ですがこんなに気候が違うものなのですねーー。












b0151893_9165789.jpg
翌日5月4日は素晴らしいお天気♪富士山もバッチリです。パパはお仕事の残りを~。ママもおうちでずっとしていなかった衣替えをしました。GWも残り1日になりました。
by fidokunn | 2016-05-06 10:05 | お出かけ♪ | Comments(4)
タイトル通りのお話です♪昨日初めてチロルちゃんの公園に行ってきました~。勿論ボクとママは何度も行っていますが・・・パパはなんと初めてでした(^_^.)。昨日の祝日、珍しくパパとママ共になんにも予定が入って無い事がその日の朝に判明。「あったかいし~どこか行こうか!!」。どこにする~?ワイナリーもいいよね!でもワイナリーはワンコは一緒に入れないし~パス。あんまり遠くだと朝干したお布団が冷たくなっちゃうので、3時までに帰って来れるとこにしよう~・・・と、急遽チロルちゃんの公園に決定!チロルちゃんはきっとこんな良いお天気の日はどこかお出かけしてるに違いない!・・・と連絡はしませんでした。




自宅から高速使って1時間弱・・・。着きましたーー。今日も素晴らしい青空です♪
b0151893_17482727.jpg
道が良くなってあっという間に着いたね~とパパ。考えてみたらパパとこちら方面に来たのは10年ぶりくらい前かも・・・(^_^.)。










b0151893_17515453.jpg
ボクもご機嫌さん。パパも一緒で嬉しいよ~。











早速ママが公園を一通り案内しますー。

b0151893_1811526.jpg
広々してて本当に良い公園。パパも気に入ったようです♡








いつもは公園に行っても正直、積極的に活動するタイプではないパパですがーー
b0151893_1821196.jpg
このふわふわドームをジッと見ています。そしてパパがポツリと一言・・・「ボクも乗りたいなぁ~!」えっ?本気?









b0151893_18155279.jpg
でも・・・予想出来ましたがやはり年齢制限ありました(+o+)。ションボリのパパ。










大人が乗ったらね~大変な事になるよねーー。
b0151893_1816514.jpg
ボクも笑っちゃいましたーー♫










b0151893_18185852.jpg
早く~公園案内行こうよーー。










途中、パパが又いつもではありえない行動に出ました。
b0151893_1822821.jpg
落ち葉のプールに入ってみました!今日はやけにやる気満々です。でも~~当然ながら落ち葉が少なくて・・・・遊べない~。またまたションボリパパ。









b0151893_18241377.jpg
梅林が見えました。お花を楽しむにはもう少し時間が掛かりそうです。











b0151893_18252973.jpg
いつもの大好きなこちらの景色をパパにも案内して~









b0151893_1826333.jpg
山の上まで上ってきました。









ここで又又珍しく活動するパパ。

b0151893_1828236.jpg
よっぽど運動不足だったのでしょう~。妙に活動的なパパでした♪

More
by fidokunn | 2016-02-12 19:07 | お出かけ♪ | Comments(18)

紅葉の先取り♫

今日は所用でママ1人でお隣の信州県にお出かけしましたー。朝から絶好のお天気でお出かけ日和。フィード地方の小学校は運動会の所が多かったです。全国的にもそうかな??




1時間ちょっとで到着ーー!
b0151893_22163424.jpg
抜けるような青空。信州県はフィード地方より寒いので途中の山々も少し色づいていました。気持ちいいーー!












b0151893_22182696.jpg
こんなに綺麗に色づいている木を発見!










b0151893_22185831.jpg
紅葉の先取りをした気分です。













b0151893_22192962.jpg
秋の深まりをより身近に感じられました♪










b0151893_22202996.jpg
可愛い紫の実。











b0151893_2221991.jpg
大好きな諏訪湖SA。信州県に行った時は復路に必ず寄ります。ここの信州のおやきが大好きで♡、ほぼ100%買い求めます(^^)v。











6時間のお留守番をしたボクです。
b0151893_22231376.jpg
「おかえりです・・・。遅かったですねぇーー」少々不満げなボクです。


フィードをお家に残してのお出掛けだったので、寄り道もせず用事だけ足しての帰宅になりました。素晴らしいお天気に恵まれて行きは八ヶ岳がくっきり!帰りは富士山が雲に浮かんだ感じに見られてとって~も綺麗でした。高速道路じゃなかったら~車を停めて写真をパチリしたかったです。でも最高に楽しい一人ドライブでした~♡











今日の富士山。

b0151893_22273042.jpg
広角レンズでパチリ♪最近は盆地の端っこまで良く見えますー。












b0151893_22311124.jpg
今回お家の計画を考える時に、もっとパパの職場に近い所も一時考えましたが~やっぱりこのお山が見えるこちらに建て替えて良かったなぁーと思う今日この頃です♡♡。
by fidokunn | 2015-10-03 22:45 | お出かけ♪ | Comments(6)

遊びの仕上げは~♪

さあ、最後に公園の端っこにあるドッグランに車で移動しましょう♪行ってみたらーー5月に来た時より草ぼうぼうで、手入れが余りされていなくて・・・・荒んだ感じを受けました。ちょっと残念ですーー。




b0151893_18431419.jpg
早速ベイ君がアジリティに挑戦♫恐る恐る頑張りましたーー。









b0151893_2153039.jpg
ピコちゃん、元気いっぱいダッシュー!











b0151893_21533928.jpg
後ろ姿も可愛い♡










b0151893_21543565.jpg
ボクも一瞬走ってみたけど暑すぎーー。








結局
b0151893_21551450.jpg
他のグループの方々の中に素知らぬ顔で入りこみクールダウン。











b0151893_21562073.jpg
チロルちゃん、行き先はーー?








b0151893_2157245.jpg
パパさんの座る横。日陰です。







そしてこちらもお気に入り。

b0151893_21575410.jpg
勝手知ったるーーで、猛スピードでここに駆け込みました。チロルちゃん、笑えるーー。







アジリティも猛スピード♫カメラが追い付かないーー!

b0151893_21593437.jpg
ドヒャ~の勢いで駆け上がり









b0151893_2201473.jpg
パーっと降ります。やっぱり自分の公園だから慣れてますねーー。









b0151893_2212280.jpg
ベイピコちゃんたちがママさん指導のもと、ハードル越えに挑戦!










b0151893_2221478.jpg

b0151893_2225982.jpg

b0151893_2252492.jpg

b0151893_2255087.jpg
2人揃って頑張りました♪








それを見ていたチロルちゃん。

b0151893_2262691.jpg
ワタチも出来ますーー♪











b0151893_227451.jpg

b0151893_2271986.jpg
ハイ、お見事~♡


b0151893_2274950.jpg
ワタチも頑張りました。








ボクは活躍無しーー。

b0151893_2282859.jpg
ちょっとだけ走りました♪










b0151893_2291551.jpg
最後に可愛い4ショット♡♡









上から見るとーー

b0151893_229531.jpg
こんな風にくっ付いてます♡♡頑張りました!

More
by fidokunn | 2015-09-27 08:34 | お出かけ♪ | Comments(16)

お楽しみ♡最終日~

ワフで遊んだ後は・・・ベイピコちゃんはお宿へ~♪時間の許す方々でお茶タイムして、チロルちゃんもボクもそれぞれのお家に帰宅ー。翌日に備えて英気を養います。




朝・・・

b0151893_9542674.jpg
ママは早起きして久しぶりにクリームパンを焼きました。







パパは残念ながら今日はお仕事。ママとボクとでクリームパンをお土産に携えてお出かけです。1時間ちょっとで着きました。


b0151893_9561679.jpg
ハイ、チロルちゃんの公園です。お天気良いですーー。っていうか良すぎ!!(^_^.)過去に何度もこちらの公園に来ていますが、こんなに凄い人で賑わっているのは今回が初めて!ビックリの光景でした。











b0151893_101838.jpg
あっ、そうは言っても人はやっぱり少ないですかねぇーー。










b0151893_958971.jpg
あっちいです・・・・。チロルちゃん、早くもストライキ。












b0151893_9585445.jpg
ボクも既にめげてます・・・。










b0151893_9593215.jpg
ピコちゃんもお得意のママーー抱っこ!!をせがんでいます。










b0151893_1004249.jpg
芝生がとっても綺麗ですーー。









b0151893_1022100.jpg
気をとりなおし~みんなでお散歩開始ーー。








b0151893_1024954.jpg
日陰を捜して歩くボク♫あっちいーーー!









ママのお気に入りスポットに到着しました。

b0151893_1025198.jpg
噴水広場。涼しげでここから見る景色が毎度お気にいり~~。な~んて暢気な事を考えていたら~







b0151893_10262016.jpg
あらーー!遊んでる坊やにつられたのか入水開始。








ま、まさかーーー?と思った瞬間











b0151893_10583739.jpg
ハイ、満面の笑み。本当に嬉しそうでしょ~♪ママは~やめて!!困るぅーー(+o+)やらその後を見ていたいやら~~。











ボクがどんな行動を取るか見てみたいのでーー後者を選択♫



b0151893_1028566.jpg
場所を少し移動して・・・伏せ♫涼しいです。







噴水は段々大きくなってくきています。
b0151893_10301911.jpg










b0151893_10305232.jpg
えへへ、そんなの気にしません♡気持ちイイんだもん。









b0151893_10313489.jpg
チロルちゃんが一瞬その気になって、ママは期待しちゃいましたが~~これ以上は叶わず。









b0151893_10324369.jpg
ボクもこれでおしまい~。噴水が最大になった時はさすがに逃げだしましたけどね~(^_^.)。

More
by fidokunn | 2015-09-26 11:07 | お出かけ♪ | Comments(2)
今年のわが家のお盆休みは4日間。パパもママもそれぞれ用事があって、下のお兄ちゃんも急遽帰省したりして、実質2人が丸っきりフリーな日は1日。その1日を3人でお出かけしました♪





b0151893_22162190.jpg
3人一緒のお出掛け、嬉しいですー!♡










先ず到着したのは車で小一時間の清里♫
b0151893_2217983.jpg
お馴染みキープファームショップです。以前清里でのオフ会後に皆さんでお茶しに立ち寄ったところでもありますーー。懐かしい♫ホントは軽くランチでも~~なんて、呑気にやってきたのですが・・・。







b0151893_22183186.jpg
ドヒャーの賑わい(+o+)。ここ最近は淋しさに拍車がかかり、いつ行っても人の少なさにかつての賑わいを懐かしく思っていた清里でしたが・・・。今日はお盆のド真ん中。この日ばかりは特別でした!そう言えば来る途中駅周辺も凄い人出で驚いたばかりでした(^_^.)。

当然ながらランチをいただくのも凄い行列。とてもじゃないけど暑さの中ボク連れで待ってまでは無理!結局ソフトクリーム&ソーセージがランチとなりました♡。今日の朝ごはんはママ作の焼きたてパンを遅めの時間に沢山食べたので、これくらいがちょうどでした♪









激混みの清里を逃げるようにして去り、その後向かった所は

b0151893_7544966.jpg
野辺山にある八ヶ岳高原ロッジ♫さすがにここまで来るとかなり涼しい♡快適~。








b0151893_22242952.jpg
見事な芝生。これだけ綺麗にお手入れされているので・・・もしやワンコNGの看板があるのでは?と恐る恐る見回しましたがありません~♪








ではー♪

b0151893_22425372.jpg
楽しい~♪










とにかく涼しい~!♫
b0151893_22432396.jpg
ニコニコで~す。











さてー、今日の一番のお楽しみはワン友さんに会うこと♫


b0151893_22453021.jpg
お泊りしている別荘におじゃましましたー。









b0151893_2247636.jpg
いきなりテラスで寛ぐボク。薄っ!・・・すっかり敷物化してま~す(^_^.)







b0151893_22485735.jpg
さてー、早速遊ぼう!のお誘いを受けてます。この白犬ちゃんは??だーれだ!?







b0151893_2250952.jpg
この子は?






b0151893_22504160.jpg
あどけないお顔のこの子は??






大ヒントは~
b0151893_22511652.jpg
♡♡


3年前の山中湖のオフ会の時に偶然WOOFでお会いして~去年、今年と又オフ会にきてくれたルルちゃん、アンジェロ君、トニー君、そしてビションのクレール君でした。クレール君のお宅の別荘にルルちゃん達、ワンコのボランティア仲間の皆さん&ワンちゃんたち、ワン無しのお友達、かかりつけの動物病院の獣医さん兼ドッグトレーナーの先生もご一緒に避暑を兼ねてお泊り合宿にいらしていると聞き、遊びにきちゃいました~♡この後も入れ替わりで沢山のお友達がいらっしゃるそうです~。素敵~♡


この日お会い出来たお友達♡うららちゃん。
b0151893_225548100.jpg

ターシャちゃん。
b0151893_2256574.jpg

フィオちゃん。
b0151893_22563039.jpg
フィオちゃんはFIO、ボクはFIDO・・・Dを抜かすと同じスペル♡凄い偶然です。



みんなとってもイイ子♡新入りのボクを普通に暖かく受け入れてくれました♪みんなありがと~♡♡




ドッグトレーナーの先生を中心に実際のワンコ達のの行動、ボクの行動のあれこれを眺めながら、その行動の意味するワンコの気持ちなど的確なお話を伺い、めからうろこ!とっても勉強になりました。ちなみにボクは多少?KY(空気読めない)系の行動があるとかで・・・確かに!、なるほど!あるある!!納得!!です。








b0151893_2323139.jpg
ルルちゃんたちは芸達者!披露してもらいました。スピンにリバース、ヒールとか色々。訪問先でも喜ばれるでしょうね~~。








b0151893_2342067.jpg
ボクには全く知らない世界。お座り&伏せ&マテ専門犬ですので~(^_^.)。でもちゃっかり!お手当もらう時だけ入り込みます。それと、ボクがしているのは簡単マナーベルト♫実は今回うっかりマナーベルトを持参するのを忘れてしまいました(+o+)。絶対どこでも足上げチーは免れないので、ずっと抱っこしているつもりでしたが、トレーナーの先生のお知恵で♫・・・








b0151893_23103667.jpg
ペットシーツを半分に折ってガムテープで留める!という簡単&経済的なマナーベルトが完成♫体にもフィットして、しかも吸水性も良くて最高。これは簡易マナーベルトとして今後も使えそうです!








b0151893_23124225.jpg
クレール君は疲れて自主休憩。ビションさんはオンとオフがよりはっきりしてますね~。








b0151893_23134333.jpg
初めて会った時はちびっ子だったアンジェロ君もこんなに大きくなりました。








b0151893_23142522.jpg
仲良し姉弟♫可愛い~~。

クレールママさん、ルルママさん、そして今回ご一緒した皆様方、お世話になりました。楽しい時間をありがとうございました♡

More
by fidokunn | 2015-08-17 08:43 | お出かけ♪ | Comments(20)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn