カテゴリ:トリミング( 113 )

トリミング始め♪♪

今日は今年最初のボクのキレイキレイの日、トリミングデーでした。




b0151893_1455378.jpg
朝のボク。かなりのボサ男になりました。前回から18日目・・・。2週間過ぎるとだんだん白さがなくなりボサ度がアップしますねーー。














2時間後・・・めでたく綺麗になりましたー♡

b0151893_14572928.jpg















b0151893_14582639.jpg
暖かそうなマフラーをつけてくれました♡















b0151893_14591117.jpg
ママ的にはこのくらいの長さが好きです♡














b0151893_1503668.jpg
ソファーでびろ~ん休み中♪











カメラの気づき・・・

b0151893_1512349.jpg
「何か御用ですか??」のボク。














ここ数日はお嫁入り道具・・・45年以上昔の古いピアノ磨きに凝り凝りのママでしたー。専用磨き剤をAm〇zonでポチ♪ネットでその方法を学習していざ!!

b0151893_152295.jpg
ほぼ半世紀ぶりに磨かれてきっとピアノさんもびっくりだったでしょうねーー(^_^;)。結構これ、やりだすと体力要ります。腕が痛くなりました。頑張った甲斐あってペダルは見違えるようにピッカピカ♡。ピアノ本体は傷だらけですが、それなりにピカピカになりました。嬉しいーー♡












b0151893_155282.jpg
ずっとポーズ取って待ってたボク。おまけでパチリ♡














b0151893_1561083.jpg
クロッカス、日に日に成長中!


















b0151893_156493.jpg
お昼過ぎからお山に変な雲が出てきました。この週末は北海道、東北、北陸、近畿や東海地方でも大雪が降るみたいですねーー。ボロちゃんのお友達地方は大丈夫でしょうか?あまり沢山雪が降りませんように・・・。
by fidokunn | 2017-01-13 15:19 | トリミング | Comments(8)

トリミングデー♪♪

今日は久しぶりのトリミングの日でした♡サロン探しは諦め今のところに落ち着きました。もう探しても無さそうなので・・・。





さぁ~完成です!
b0151893_1640432.jpg
可愛いバンダナをつけてもらいました♡












b0151893_16412351.jpg
昨日までの髭男からも脱却し、綺麗になりました♡













お庭のお花たちも冬バージョンになりました♡寒さに負けず来年の春まで頑張って咲いてね♪♪♪

b0151893_16424261.jpg












b0151893_16431056.jpg
撮影会の後はもここもこ毛布に乗っかってリラックスタイムーー。自然とニマニマしちゃいます(^_^;)











b0151893_16434933.jpg
リラックスし過ぎでしょーー?(笑)









b0151893_16442419.jpg
下から覗くとこんなお顔です♪♪










今日はお昼くらいからお天気が回復してきて暖かくなりました。15時の室温は~~

b0151893_16454165.jpg
30度です!汗ばむ訳だ・・・(^_^;)









冷え冷えボードも無い今、ボクはボクなりに考えて~

b0151893_16465115.jpg

こうしてクールダウンしまーーす。









b0151893_16473313.jpg
今日も富士山が綺麗でした~♡木曜日は雪??なんて予報も出ていますが信じられません。ホントかな??




2017年山中湖オフ会のお知らせ→こちらからご確認下さいねー。
by fidokunn | 2016-11-22 16:58 | トリミング | Comments(12)

ちょっとスッキリ♡

7月に入りましたー。チロルちゃんとの紫陽花デートの日も暑くてへとへとでしたが・・・7月入りしてから暑さもレベルアップ!フィード地方も真夏並みの猛暑の日が続いています。







b0151893_18241728.jpg
ボサ度MAX!見るからに暑苦しいーー。













昨日はトリミングに行ってきました♪暑いので少しお顔をスッキリしてもらいました♪





b0151893_18263183.jpg
ん・・・スッキリし過ぎでしょかね~~?急に若返った感じ。年齢と多少マッチしないような??













b0151893_1828780.jpg
しばらくはこの子犬ちゃんスタイルでーー。早く見慣れたいです(^_^;)











ママの手作り倶楽部日記♪♪


b0151893_18291113.jpg
チョコシフォン。せっかく上手に焼けたのに・・・型から外す時に変なところにナイフを差し込み大失敗(^_^;)。














b0151893_1831870.jpg
チョコレートクリームパン。これは結構美味しくて~又焼きます♪














b0151893_18324420.jpg
夏野菜とソーセージパン。












b0151893_18334014.jpg
ちりめんじゃこパン。










b0151893_18343128.jpg
ミニバタートップ。もちもちしてて美味しかったです。手作りレモンジャムをつけてさらに美味にー♪









以上ここ最近の手作り倶楽部の作品でした。焼き立てパンはやっぱり美味しくて~~しばらく続きそうです。この季節発酵が早いので、朝6時に捏ねるとお昼12時くらいに焼き上がり。ちょうど良い作業工程です♪














b0151893_18372959.jpg
ご飯早くくれーー!のボク。ちょっと不満そうなお顔してます。












ここ数日の富士山♪


b0151893_1838953.jpg





b0151893_18384065.jpg
表情いろいろ・・・













暑い日が続いていましたが~今日は比較的涼しかったです。夕方には夕立もあり・・・気持ちの良い雨。



b0151893_1839483.jpg
お花たちには恵みの雨。その後、雨もやみ心地良い風も出てきました。涼しいーー!












b0151893_18401594.jpg
ボクも冷え冷えボードで寛ぎます♪暑さもこのくらいで終わってくれると良いのだけど・・・。梅雨明け後の暑さを考えると恐ろしいです~。
by fidokunn | 2016-07-05 18:50 | トリミング | Comments(14)

トリミングデー♪

今朝の我が家からの富士山♪



b0151893_17334334.jpg
起きてすぐの時は全く隠れて見えなかったのだけど・・・朝ごはんの頃には姿を見せてくれました♡もっこもこの湧き出してくるような雲が面白いー!















b0151893_17344426.jpg
あっという間にこんだけ見られるようになりました。雲の動きが早い!




















b0151893_17393822.jpg
その上空の雲が何ともダイナミック♡













b0151893_17403240.jpg
その雲もほぼ無くなりました。さきほど位に適度な雲があった方が表情があって面白いかも~。














今日は先月のオフ会前以来1か月ぶりの久々のトリミングデー。北海道の行き帰りでバッグインが多かったため毛玉がた~くさん。昨日までおうちでできる事はして今日に臨みました。結果、毛玉料金無しで済みました♡


b0151893_17451629.jpg
お庭の紫陽花、まだかろうじて咲いてます♪











b0151893_17455030.jpg
ぼさぼさ男でしたが綺麗になってすっきりしましたー。













b0151893_17462455.jpg
今のトリミングサロンよりもっと良い所がないかなーー?とここ1週間でママは新しいサロンの開拓に乗り出しました。計7か所見学に行ってきましたが、どうも帯に短し襷に長し・・・ピタッと来るところに巡り合えてませんーー。やっぱり今のサロンに落ち着こうと思います。比較的短時間で仕上げてくれるしトリマーさんも良い方ですしーー。




あちこち選択肢の多い都会の皆さんが羨ましい・・・。










b0151893_17501835.jpg
ボクは今のところ、慣れてるので問題ないと思うんですけどねーー。

















b0151893_175997.jpg
斑入りの紫陽花を仲間入りさせました。涼やか~。ただ蕾の花のボロボロが落っこちてきて周りがかなり汚れます(+o+)。これは誤算でしたーー。












日が長くなりましたーー。最後は夕方6時24分の富士山♪

b0151893_18555443.jpg
今日も1日いろんな表情を見せてくれてありがとう♡
by fidokunn | 2016-06-17 18:57 | トリミング | Comments(16)

トリミングデー♫

今日は暖かな1日でしたーー。お布団もふっかふか、気持ちイイです。






b0151893_171392.jpg
ママの行動を見て、もしかしてお出かけ?→ハウス?→おやつ??・・・と行動先読み中。








ピシッと伏せして待ちます(^_^.)

b0151893_17142223.jpg
ですが・・・完全に読み違えてますよ~




前回のトリミングから3週間。少しヒゲっ面になりました。そして今日はまたまたトリミングデー。ボクの出番です!前回あまりの短さにどひゃー(+o+)だったママ、今回は用心してシャンプーだけに(^_^.)。










仕上がりです。


b0151893_17164770.jpg
ほぼハサミが入っていません。やはり・・・若干四角顔??次回はクリスマス前。カット入れるか?入れないか?微妙な所です。













b0151893_17181397.jpg
お庭のお花たち、暖かな日差しの下で益々元気に咲いています。

More
by fidokunn | 2015-12-07 17:45 | トリミング | Comments(8)

微妙なイメチェン(+o+)

今日は朝からとっても良いお天気♫お布団を大々的に干して~~初めてのトリミングサロンに行ってきました。今までの所が、動物病院併設のサロンで、段々お客さんが増えすぎて~逆にトリマーさんは辞めてしまい需要と供給のバランスが追い付かなくなったとかで・・・フィードの様なトリミングだけ~の人はもうやってもらえなくなりました。自宅から15分くらいの所で、便利だったのですが~~。



それなら!・・・こちらの動物病院で予防注射とかお願いするので何とか患者さん枠に入れてもらえないか?お願いしましたが・・・やっぱりそれは叶わず。そちらのトリマーさんから今回の所をご紹介頂きました。



初めての所って難しいですねーー。特にフィード地方にはボロちゃん人口が極端に少ない?多分フィーチロだけ?かと。なのでトリマーさんもイメージ掴めないのかな?写真など持って行って一応出来る範囲であれこれお願いしたのですが~~。出来上がって行ってみたら・・・(^_^;)





では~~新作フィード・・・・お目見えです。









b0151893_16183064.jpg
ボクはやけに笑っていますが・・・ママは浮かない顔ですよーー。









b0151893_1619852.jpg
真正面から見ると・・・さらに微妙。真ん丸感が薄れます。体もかなり短くなりました。かなりのイメチェン?。プラス思考で言うと若返りましたーー!




















ですがやっぱり~~

b0151893_16225431.jpg
まん丸フィードのハズが・・・丸くない。微妙~な仕上がりでした。










b0151893_16235760.jpg
浮かないママですがボクは全然へっちゃらですーー。又伸びますからね~~。








フィード地方、トリミングをお願いできそうな所はそう多くありません。次回又どこか良さそうな所へとも思いますが、見つからず。とりあえず次は更に細かいお願いをして~再チャレンジしてみます。ちなみにこちらのサロン、チラシ等ではトイプーさんが宣伝犬になっていました。そっち系がお得意なのかなぁーー。










最後はママの最近のお流行♫


b0151893_1627328.jpg
全く25年くらいアルコールを飲んでいなかったママですが、9月のお楽しみイベント以来練習していま~す。同じくほぼ飲めない下戸のパパと週に数回、練習中。左のをほぼ飲み終え、昨日から2本目に入りました。フィード地方はワイン王国なので、飲めるようになると結構楽しいかも♪まだたった2本しか飲んでいないのにパパとあっちの味はこうだ、こっちはコクがあるとか・・・ワイン談義に花が咲いてまーす(^^)v
by fidokunn | 2015-11-16 16:42 | トリミング | Comments(16)
今日はきれい・きれいの日でしたーー。暑いので気持ち良かったのでは??帰宅してその時々でぶすーっとしてたり表情が暗い時や、やけにニコニコしている日と様々ですが、今日はその後者の方。妙にニコニコご機嫌ちゃんのボクでした。



b0151893_16221768.jpg
だいぶ生えそろってきたお庭の芝生の上で♫シャキーン!











b0151893_1623128.jpg
先日植えてもらったお花たち、ママの水やりもまだヤル気モードなのでお花たちも元気にすくすくと育っています。











b0151893_16241089.jpg
いつもの恒例のお立ち台にて・・・。












b0151893_16244531.jpg
今日は曇っているのでウッドデッキも熱くありませんーー。カンカン照りの日はとてもじゃないけどこんな所にこの時間居られません。









b0151893_16255178.jpg
びょーん・・。ママの動きに合せて走ります。












b0151893_16262756.jpg
今日はなぜかとってもご機嫌ちゃんでニコニコしているボクです。











b0151893_162745.jpg
会心の笑顔が続きます。新居にも慣れてきた証拠??








b0151893_16274683.jpg
お部屋の中に入ってもまだニコニコしてます。いつもより疲れていないのかなぁーー。何はともあれ良かった良かった。






でも~~

b0151893_16323830.jpg
これはこの間の水曜日に仮住まいに着いた時の写真です。やっぱりこちらで見せるスマイルの方が嬉しそう?のような・・・











最後は・・・・

b0151893_1629690.jpg
びろ~んと伸びてクールダウン。頑張りました!
by fidokunn | 2015-08-04 16:35 | トリミング | Comments(6)

トリミングデー♪

昨日はキレイキレイの日でした。仮住まいからはちょっと距離ありますが、今の住まい近くには余り良い所が無いので、慣れてるいつもの所へ~♪チロルちゃんとはトリマーさんの関係で暫く別々になっちゃいますーー。淋しいね~(+o+)。





じゃん!

b0151893_911088.jpg
変わり映えしないけど、今回の仕上がり。ハイ、無難にまとめました(笑)。











b0151893_92143.jpg
もうちょっと目の周りをすっきりさせても良かったかなぁ。おうちに帰ってきてホッと嬉しいボクです。














b0151893_931463.jpg
玄関でママの寛ぐ姿を監視中ーー。このお家は玄関開けると即、居室なので~こんな状態になります(^_^.)。













b0151893_95524.jpg
新聞紙に乗っかりびろ~ん。冷え冷えボードの変わり??












ご満悦♡♡

b0151893_971914.jpg
この仮住まいに住みだして3週間弱ですが、正直かなり暖かいです♡特にお夕飯の支度で火を使った後は・・・暑過ぎ~~!この間までは寒くて震えていたのが嘘のよう・・・。








ボクもこうして態度で示します♪。「暑いです・・・・。」

b0151893_912367.jpg
普段は行かないフローリング部分でクールダウン。こうしているとだいぶいい感じです~~。


半丸スタイルもトリミング後は決まってるでしょ~!♡♡^^
by fidokunn | 2015-03-21 09:24 | トリミング | Comments(8)

会いたかったよ~♡♡

今日はママは大忙しの1日でした♪朝一番で先ずは歯医者さん!歯の弱いママ・・・週1で通っています。それが終わると一旦帰宅。そして~お庭へ!直行!!



b0151893_19582086.jpg
これが昨日から取り掛かっているママのお仕事。お庭のレンガを外しています。今度のおうちでもこのレンガを再利用しようと思っています。業者さんに外していただく事になっていますが・・・・この後に及んでママのケチ根性が出てきて、そのお金を浮かせようと。昨日から外して~洗って~積んで・・・と頑張っています。東側のアプローチはほぼ完了!でも洗って~積んでは腰への負担が大きくぎっくり腰を起こしかねないので、止めました。









b0151893_201331.jpg
南側は・・・昨日ここまでやりました。パパにはもう業者さんにお願いするように言われましたが・・・どうしよう(^_^.)。









b0151893_2042571.jpg
まだこんだけ残っています。










b0151893_2062281.jpg
北側はちょびっとなので完了しましたー。ふぅ~~。








ちょっとだけ作業して、今度はお出かけ~~!えっ??ボクもですか??

b0151893_207486.jpg
最近引っ越し作業で忙しく、一緒にお出かけは久しぶりです。久々のママカーに乗ってどこ行くのかな??







b0151893_2094861.jpg
1か月ぶりのトリミングに来ました。こうしてアップで見ると~ボクのボサボサ度、かなりです。








そして今日は・・・チロルちゃんも一緒です。お久しぶり~~!会いたかったよぉ!チロルちゃん♪
b0151893_20105324.jpg
チロルちゃんはお初のトリミングルームになりますね~~。ちょっと不安そうなチロルちゃん。ボクが一緒だから大丈夫だよ!!安心して~!♡

More
by fidokunn | 2015-02-20 21:26 | トリミング | Comments(22)

2人で仲良く♪

ボクとママ・・・昨日から2人仲良く綺麗綺麗の日♡


先ずは昨日~。ママが美容院でした。この日はその後も長時間の用事が入っていたためボクも同行!



b0151893_1849651.jpg
ママは半年前に20年来通っていた美容院を変えました。何かトラブルがあった訳では全くありませんが・・・単純に他の所にも行ってみたかったのです。ワンコのトリミングもトリマーさんによって同じリクエストをしてても微妙に違いますね。そんな期待を持って♪♪

しか~し・・・今までお世話になった美容師さんにも申し訳なくて・・・。音沙汰無しで姿を消すもの失礼かとご挨拶に伺い円満解決となりました♪








b0151893_18522875.jpg
ご機嫌ちゃん♡最初は初めての場所で少々わさわさしちゃいましたが・・・その後は落ち着きを取り戻しました(^_^.)。












b0151893_1853290.jpg
殆どバッグの中で爆睡でしたが時々こうしてバッグに顎を乗せてリラックス~。すっかりここの雰囲気にも慣れました。












b0151893_18555544.jpg
お店のオーナーさんに抱っこしていただきました。最初にこちらの美容院を訪れた時はオーナーさんの愛犬ちゃんもお店で一緒に過ごしていました。今はお星さまになってしまいましたが、もうちょっと早く来てたらボクも会えたのに~~。残念です。











b0151893_18575782.jpg
お花屋さんが入ってクリスマスのディスプレイをされていました。まだ途中でしたが完成形を見てみたいです♡









b0151893_18595351.jpg
ボクもちゃっかり(お許しは得ています♪)入り込みました♡皆さんに可愛がっていただき嬉しい時間でした。







次なる用事も予定通り長引き・・・・帰宅したらもうお外は真っ暗(+o+)。日が短くなりましたね~。

b0151893_1924631.jpg
ボクのお髭も立派になってきました(+o+)。

More
by fidokunn | 2014-11-21 19:18 | トリミング | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn