<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

清々しい一日♪

フィード地方は今日は曇り&雨の予報でしたが、起きてみたらそこそこ良いお天気。午前中に急にどこかにお茶でもしに行こうか!!006.gif とパパとママで話がまとまり、いざお出かけです!003.gif
行き先は日照率が日本一という明野村という所。ここに素敵なお店があることをご紹介いただいていたので、カーナビに張り切って電話番号を入れ込み心は躍ります056.gif 途中見事なひまわり畑に通りかかり、一休み。とっても綺麗でした041.gif
b0151893_1193661.jpg
カメラの性能&ママの腕前が今一つで素敵さが伝わらないと思いますが、一面見渡す限りのひまわり・・見事でした060.gif
b0151893_18113529.jpg

昨日のしつけ教室でトレーナーの先生に抱っこばかりしないで、どんどん歩かせてみて下さい・・・とのアドバイスをいただき実行してみました。先日のご近所での歩きを思い出したのか、今日も凄く良い調子でどんどん歩き、ひまわり畑の周りを快調に歩けました。へへへ、やれば出来るものですね~024.gif
b0151893_11102339.jpg
ジャングル大好きな癖が今日も炸裂。美味しい草の匂いに心奪われながらのお散歩でした。
 
b0151893_18124571.jpg

さて、目的地のレストラン「ガーデン・カフェ・ピッコロ・フィオレ」がナビでうまく探せません。仕方なくお店に電話を入れると、ナント今場所を変えて新規にオープンする準備中だそうで・・・大ショックです。オープンは来月初旬とか。明日から来月になるんですから・・・あと数日の事らしいです。お店の方の対応もとても良くて、是非又一度伺ってみたいお店になりました。ドッグランも併設するらしくワンコ事情の余り良くないフィード地方にはなかなかのお店に思えました。期待しましょう053.gif

だんだんお腹もすいてきて、結局またまた先日行った小淵沢に又車を走らせました。お天気も良くて清々しいドライブになりました。向かったお店はガイドブックに載っていた「八ヶ岳ワンコ物語」といお店。オーナーの方はとても親切で感じが良く居心地が良かったです。
b0151893_1111588.jpg
ボクはこうして待っていました。何度かワンワンしてしまいましたが、カフェ2回目にしては合格点でしょ?
b0151893_11112745.jpg

パパ達は軽めのご飯を頂きました。涼しい風を体に受けて心地よい時間でした。沢山のワンちゃんたちがお店にいて、ボクは嬉しくてそわそわ・・・落ち着きませんでした。
008.gif
とても感じの良いお店でしたが諸事情でもう直ぐお店を閉店するそうです。ワンコにも優しいお店だっただけに・・・残念です008.gif
その後向かいのお店の周りを散策しました。もう歩くのはお手の物!006.gif
b0151893_11121171.jpg

階段の上りも下りもスイスイです037.gif 皆様、その節はご心配いおかけしました003.gif
b0151893_11123897.jpg

おうちに帰ってきました。この後2時間くらいお昼ねしたフィードです。
b0151893_11131255.jpg

楽しい半日でした。フィードと一緒だと多くのワンコ連れの皆様とお話がごく自然にできて、同じドライブでもすっごく楽しいです。今日も付き合ってくれてありがとう。お疲れ様でした。
053.gif
by fidokunn | 2008-08-31 18:26 | お出かけ♪ | Comments(4)

しつけ教室

今日は土曜日、ママはお仕事に行く日です。でも・・・今日は何となく気持ちが落ち着かないみたいです042.gif なぜなら、今日からボクのしつけ教室がスタートするんです。取りあえずお昼にあわせてちょこっとお仕事に来ました。ボクも同行しました。お昼過ぎママは慌てて帰宅しました。
b0151893_20143119.jpg

しつけ教室は5時から1時間。そのために夕方からのご飯の段取りを考えたり008.gif結構慌ただしいです・・・。結局テイクアウトの物を帰りに買って帰ることにパパとの話し合いで即016.gif決まりました~。ハイ、ママは楽をさせて頂きます053.gif さあ、4時半におうちを出発。どんな展開になるのでしょうか?車中のボクです。へへへ・・・嬉しそうでしょう。遊びに行くんだと思っています。
b0151893_2017320.jpg

今回の同級生?はボクを入れて3頭でした。先ずはチワワのピット君。凄~く小さくておもちゃみたいな男の子でした。とっても可愛かったです!パパさんが連れていらしていました。
b0151893_2019931.jpg

そしてもう1頭はヨークシャーテリアのココちゃん。飼い主さんがおっしゃるのには食欲旺盛な女の子ちゃんだそうです。とっても利発な女の子ちゃんでした。フィードよりお誕生日が10日位早かったかな?もうおすわりや、お手もお得意でした。ママさんと高校生のお嬢さんとでいらしていました。どうぞ皆さん宜しくお願いしま~す!
010.gif
b0151893_20214462.jpg

そしてわれらがボロちゃん代表のフィード君、以上3頭でレッスンがスタートしました。

ココちゃんは食いつきの良いお嬢さんだけあって飲み込みも早く優等生、ピット君はマイペースで1つ1つゆっくり、確実に覚えていました。
フィードは・・・自由奔放な性格で今までもおうちで暢気に過ごしてきたので、レッスンは少々苦手024.gif。でも1時間に何回かある休み時間が大好きで、この時間は小さなピット君とココちゃんを追い掛け回してとっても生き生きと楽しそうにしていました037.gif
b0151893_20441524.jpg

ママも・・・本当はレッスンよりも写真を撮りたくてうずうずしていたんですが、先生の手前、そういう訳にもいかず・・・頑張りました060.gif親子でこんなですもんね。でものんびり楽しく気分転換に通うことが目的。とにかく楽しまなくちゃね~!

今日は「おいで」「こっちを見て」「お座り」「伏せ」を習いました。ボクは他の子たちが気になって・・・あんまり集中できませんでした。まあ、この習性はパパとママも同じ。(要は、落ち着きが無いって事なんですが・・・。)でもフィードなりにかなり頑張っていましたので今日は100点満点です041.gif
無事に1回目が終了しました。ココちゃんとピット君に又会えるのがとっても楽しみ012.gif。次回は又来週の土曜日です。
b0151893_20362930.jpg
フィードは小型犬だと思っていましたが、今日のメンバーだとまあ、なんて大きい事!026.gifピット君とは、追いかけられるピット君が可哀想になるくらいの大きさの違いでした。024.gifみんなと毎回仲良くなれると良いな~そんな思いで帰宅しました。 
皆さん仲良くしてくださ~い!宜しくお願いいたします♪053.gif 
by fidokunn | 2008-08-30 20:56 | しつけ教室 | Comments(6)

せっかく・・・(;_;)

夕方お天気も曇ってきて涼しそうなお外の様子。フィード、ちょっとお散歩でもいきましょう~!わ~い053.gif 果たしてお散歩になるのか分かりませんがいってみます006.gifおうちを出たら向かいのジェリー君が偶然お散歩タイム。どなたかのアドバイスに、一緒にお友達と歩いてもらえばフィード君も歩くのでは??という意見を頂いていて、今日はナイスタイミング!024.gifどうでしょうか?  昨日から首輪からハーネスにかえてみました。その効果は?? それが・・・なんと、歩きました!019.gif ジェリー君についてじゃれながら200メートルは歩いたでしょうか? 029.gifやった~!まだまだ歩きたそうでママもその気になっていたら・・・急にお外が暗くなり空には真っ黒な雲!そうこうしているうちに大粒の雨が落ちてきました057.gif
ご近所さんで雨宿りさせていただいています
b0151893_17344323.jpg

雷もすごくなってきてせっかくのお散歩も中止になりました。雨宿りさせていただいたおうちから傘をお借りして大急ぎで帰宅しました007.gif
b0151893_17545044.jpg

あ~ボクとっても名残惜しいです。もう一度玄関まで行ってみます。
b0151893_17554370.jpg

でもママは・・・違う事始めてしまいました。粘れば連れて行ってもらえるかな?やってみます!
b0151893_17564798.jpg

雨は益々ひどくなり・・・ママはボクに退去命令を出しました。笑って撤退いたします」056.gif
b0151893_1757538.jpg

せっかくのお外も結局ちょっとだけでした008.gifこういう日は寝ているのが一番よいのかもね~!
b0151893_17592293.jpg

みなさん、又明日~!!
by fidokunn | 2008-08-29 18:32 | 日常 | Comments(7)

救い・・・(;_;)

今日は朝から夕方までママは色んな事がいっぱいあって、凹みの一日だったようです。008.gif。こういう日はお外も一日中雨057.gif ママの気持ちみたいな一日だったようです・・・・002.gif

こんな時フィードの笑顔に本当に救われます。分かっているのかな~。今日は一日おとなしくてママを困らせる事も無く寝てばかり・・・でも時々見せてくれる笑顔053.gifに心も少しだけ軽やかになります。ありがとう、フィード!
そんな訳で写真も余り撮れなくて・・・
b0151893_1735530.jpg
動物病院にいきました。いつもの待合室です。
b0151893_1736728.jpg
 フィラリアのお薬を頂きました。お会計待ちのボク。
b0151893_17365375.jpg
帰りはニコニコ・・・です。
b0151893_1737378.jpg
 首輪嫌いのボク・・・ハーネスを買ってもらいました。白地に黒の水玉です。写真じゃあ良く分からないでしょう・・・なかなか良い感じです。これでちょっとは気分を変えて歩くかな~?

色々気持ちの揺れる一日でした。こころ穏やかに明日は過ごせますように・・・053.gif
by fidokunn | 2008-08-28 17:41 | 病院 | Comments(3)

ルンルン気分♪

昨日のトリミングの疲れも今朝になったらすっかり取れて、元気いっぱいのフィードです。午前中はママはお仕事、フィードにはお留守番をお願いしました002.gif お昼前に用事を急いで済ませて帰宅しました012.gif おかえりなさ~い!笑顔で迎えてくれました
b0151893_218511.jpg
おもちゃでちょっとだけ遊びましょう~
053.gif
b0151893_20532893.jpg

おもちゃのアヒルさん、こっちにいらっしゃ~い・・
b0151893_20543335.jpg

夕方、ママはお散歩グッズを持って勇んで散歩の始まり始まり024.gif~~でも直ぐにご近所の方や子ども達に会って・・・お散歩は中止026.gifいたします
b0151893_20554890.jpg

はい、今日も人気者になる事ができました・・・056.gif
b0151893_20563275.jpg

今日もルンルン気分のボクであります!011.gif
b0151893_20575353.jpg

みんなと別れて公園でママと二人で遊んでいます。でも・・・なんだか乗りが悪いです。
b0151893_205949.jpg

お~い・・・フィード君よ!昨日綺麗にして頂いたばかりよ、お止め下さいな007.gif
b0151893_2101318.jpg

草から戻されちゃいました・・・その後も又、先ほどとは違うご近所の方&お子さんがまたまたお相手をしてくださり、 ボクは益々ルンルン気分053.gif 楽しいで~す。
おうちに帰ってママと又遊びました。大好きなイチゴちゃんの「もってこい遊び」です・・まだイチゴは離しません。もって行くだけです・・・
b0151893_2131634.jpg

あ~楽しい一日でした。それにしても喉が渇きました。水を飲むボクの後ろ姿&最後の笑顔で今日のブログは終わりにしますね。
b0151893_2144552.jpg

b0151893_215822.jpg

皆様、明日も良い一日になりますように・・・・・byフィード
by fidokunn | 2008-08-27 21:17 | お友達 | Comments(4)
昨夜は雨のフィード地方でしたが今日は曇り→晴れの一日でした。ボクは今日は前々から予約していたトリミングに、初めて行って来ました。どんな事をされるのか、何も分からないまま、ママとお別れして・・・・007.gif トリマーのお姉さんがおっしゃるのにはとても頑張っていたようです053.gif帰りの車の中です・・・
b0151893_1814991.jpg

どうですか?少しは変わりましたか?パパの希望で余り切らないで・・・というリクエストでお願いしました。ハイ、ママはとても気に入りました058.gifママも自分の美容院の時は、ちょっとだけカットしていただく派?なもんで・・・
b0151893_1831782.jpg

おうちに帰って来たらいつものご近所の仲良し3人組の女の子達に会いました。ちょっとだけ抱っこしてもらいデレデレのボク024.gif 本当は結構お疲れモードだったのですが、やはりこういう場面は・・へへへ042.gif外せません!
b0151893_1851210.jpg

こんな感じにしてもらいました。あんまり変化ありませんか?
b0151893_1855435.jpg

モデルさんは辛いです002.gif あちこち向きを変えて撮影会です・・・
b0151893_1865715.jpg

胸元に可愛いネックレス?見たいな物を付けて下さいました。でも気になって噛み噛みしてしまいます。
b0151893_1875899.jpg

は~疲れました。綺麗にして頂くって・・・正直疲れますね。でもママはふわふわになったボクにご満悦。今度は1ヵ月後らしいです。なかなか予約の取りづらい所らしくて・・・。でもボクはその方が嬉しいんですけどね・・・。053.gif
by fidokunn | 2008-08-26 18:20 | トリミング | Comments(8)

寂しかったです・・・

朝から今日も雨のフィード地方でした057.gif 今日はおうちの都合でママはお出かけしなくてはならず・・・ちょっとの予定が・・・結構なお留守番になってしまいました007.gif 帰宅していっぱい抱っこして「ただいま~!ごめんね~」・・・と謝るママでした007.gif

帰宅してのボク。ちょっと怒った顔しているような・・・
b0151893_2148099.jpg

寂しかったよ~と、目が訴えているような感じ。おもちゃで少し遊んだら落ち着いてきました。053.gif
b0151893_2149394.jpg


ボクのこのボサボサ姿は今日でひとまず終わりです。明日は初トリミングに行ってきます。お水を飲むボクの姿。060.gif
b0151893_21505310.jpg

ようやく気持ちも落ち着いてきました037.gif
b0151893_21521534.jpg

ママ~今日はちょっと寂しかったです!暫くはお留守番は勘弁してくださ~い025.gif
b0151893_2153364.jpg

は~い・・・本当にゴメンネ002.gif やむを得ない事情・・・とは言え、反省してます。寂しい思いをさせてゴメンネ~007.gif
by fidokunn | 2008-08-25 21:57 | 日常 | Comments(0)

ボクの寝床♪

雨の日曜日になりました057.gif どこにもお出かけする用事も無く今日はおうちでのんびりします003.gif

昨日で生まれて5ヶ月。そしてここのおうちに来てもう直ぐ2ヶ月になります。色々なことに慣れてきてそれなりに?ボクなりに?楽しい毎日です056.gif

今まではリビングルーム以外の場所以外は決して出てこなかったのに、ここ最近は写真のように廊下にもどんどん出てきてしまい、慣れてきたのね~053.gif・・・・と嬉しい反面、なんだか危ない事もしてくれそうで、ちょっと心配なママです。
b0151893_19463585.jpg


あ~雨はつまんないな~・・・
b0151893_19474938.jpg

段々眠くなってきました。大あくびのボク024.gif
b0151893_19483163.jpg

お休みなさ~い019.gif
b0151893_19572852.jpg
 
さて、今日はボクの寝床を公開しちゃいま~す。初公開です・・へへへ016.gif
b0151893_19501369.jpg

隣にはママとパパののベッド・・・一応ママの気配を感じながら眠りに付きます012.gif
b0151893_19515387.jpg

ベッドの中にはお里のおうちの匂いの付いたおもちゃが1つ入ってるんだ037.gif
b0151893_1953689.jpg

このサークルに入ると気持ちが落ち着き、ワンワン吠えた事が一度も無いんだよ!
b0151893_19541137.jpg

以上、ボクの寝室をご紹介しました。今日も良い夢をみま~す。お休みなさい006.gif
by fidokunn | 2008-08-24 20:00 | 日常 | Comments(10)

寒いくらい・・・・

いよいよクーラー生活ともお別れする日が近づいているのでしょうか?今日は午後からは雨057.gifも降り出し半袖では肌寒いくらいのヒンヤリ感でした008.gif

車に乗ってお仕事に行きます。土曜日の恒例行事になりました。
b0151893_1628392.jpg

最近は乗り込む時と車から降りるとき、かなりワンワン吠えます。置いていかれると思って心配なのかな?別邸ではいつものネンネ。熟睡できました036.gif
b0151893_16295185.jpg

目が覚めてお部屋の散策。このごろはおうちの状況も把握出来て・・・ちょっと走るようになってきています。滑るので・・・心配です007.gif
b0151893_16312554.jpg

外は小雨が降ってきました。リードを付けてお隣のドラックストアの駐車場の隅でで歩かせてみました。リードをママが手にしないと、好きなところに嬉しそうに歩きます016.gif
b0151893_16333550.jpg

そして、一端リードを持つと・・・はい、この通り座り込み作戦開始です。
b0151893_16342433.jpg

おうちのお庭で遊ぶ時はノーリード・・・と、思っていましたがやはり慣れ?習慣?なのでお外に行く時は可愛そうですがリードを付けて・・を習慣に変えていこうとおもいます060.gif 一歩も動こうとしないフィードを見ていると、あら~キミって意外と芯が強いのね?(←頑固なのね~)と痛感するママでした。 今日はお風呂が恋しいです。こういう日は生まれ故郷の北の街・釧路を思い出します。釧路の夏は毎年こんな感じ。最高気温も20度に行かないくらいなんです・・・今年は帰省出来なかったので寂しい夏でした007.gif 今日は気候のせいか何故か故郷が恋しく感じる一日でした・・・
by fidokunn | 2008-08-23 16:46 | 仕事場 | Comments(5)

絶好調(^'^)

午前中からお兄ちゃんのお友達が来てくれて、ボク&ママはどちらかと言えば居ないほうが良い雰囲気006.gif ママも色々用事がたまっていたのでボクを従えてお出かけする事になりました。041.gif

郵便局は全く問題なし。いつものバッグに入って顔だけちょこっと出して、ハイ、優秀でした016.gif

次に・・・ママのお洋服のショップについていきました。もうすぐ9月、最終バーゲンの残り物で何か良い品が残っていないかな~と・・。でもワンコNGだったら引き返すつもりが・・。オーナーさんがシーズーの飼い主さんでワンコ大好きオーナーさんでした。勿論ボクも入店OK。バッグからも出してもらえて最高でした。 ママも掘り出し物に出会え二重の喜びでありました053.gif

帰りにお兄ちゃんたちのお昼ご飯、お弁当屋さんに寄りました。ここでは・・・ボクは車で待機していました。良い子に待っています。012.gif

夕方は又おうちの周りで遊びました024.gif 一目散に飛び出して行くようになりました。へへへ・・・
b0151893_18352766.jpg

おうちの近くに公園があってここで思いっきり走ります026.gif
b0151893_18365921.jpg

草の匂いは落ち着くのかな。自然に帰ったみたいでご機嫌です060.gif
b0151893_183757100.jpg

途中で、昨日も遊んでもらったジェリー君がお散歩に出発するところに今日も一緒になりました。わ~い!029.gif 今日はボクのほうがジェリー君にちょっかいを出してからかって逃げる。又ちょっかい出して逃げる・・・この繰り返し。フィード・・・結構お調子者です。ジェリー君は4歳だから大人、大人・・・。軽くあしらってくれます。ごめんね、ジェリー君
b0151893_18405567.jpg

ご近所のママさんに抱っこしてもらいました。この時間になると風が冷たいくらい・・。フィード地方はホント寒暖の差が激しいんです・・・。
b0151893_18423277.jpg


帰るよ~って言ったらおとなしくなってカメラを見ました。
今日も夕方から走って走って・・・良く運動しました。003.gif

b0151893_18434740.jpg

b0151893_184673.jpg

おうちに帰ってお水を飲んでご飯を食べて・・・最後の一枚。一応「待て!」・・・って指示されています。まだまだそういう事はなかなか出来ないボクです・・・。008.gif 実は・・今月末からちょっとしたパピーちゃん対象の「しつけ教室」に通う予定になっています。ボクと言うよりママの気分転換も兼ねて・・・チワワとヨークシャー・テリアのお友達と一緒らしいです。楽しみです。053.gif
by fidokunn | 2008-08-22 19:02 | お友達 | Comments(6)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn