<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

うって変わって~(>_<)

昨日は充実した一日でしたが~056.gif今朝は朝からボ~っとしています。019.gif朝のモリモリ元気も何処へ行ったのか~~?お静かなフィードです。やぱり昨日の疲れが残っているんでしょうね024.gif
b0151893_1783481.jpg
いつ見ても~こうして寝ています015.gif
b0151893_1792727.jpg
いつもはママが掃除機を掛けると慌てて付き人、おトイレに行けばドアの前でワンワンしながら待っているという状況。でも今日は~
b0151893_17104898.jpg
ここにネンネして動きません。よっぽどお疲れモードなのね~??002.gif
b0151893_17115325.jpg
今日は一日引きこもりの日にしましょうね・・・042.gif えっ、?ようやく目が覚めてきたのに~~?お出かけ無しですか~~?
b0151893_17125092.jpg
元気が出てきてウサギちゃんをいじくり回し。なんか悪そうな目つきになってます。
b0151893_1714559.jpg
ウサギちゃんを噛み噛みします。
b0151893_17155873.jpg
する事も無いので又寝るとします025.gif

今日のお楽しみは~おやつです053.gif
ボクのブログをいつも見てくださっているyumikoさんのブログに美味しそうなおやつが紹介されていて~ママは重い腰をあげて作ってみました。ボクの大好きなサツマイモのおやつです。
高カロリーとの説明があったのでボクのためにバターを減らしたりお砂糖を全量入れる手前で取り出したりしてボク用にしてもらいました。ママたちはその後お砂糖を足したみたい。ママは甘党だからね~041.gif
b0151893_1724076.jpg
ハイ、ボクにもようやく回ってきました。やった~!!いただきま~す063.gif
b0151893_17243833.jpg
ものの数秒で完食です006.gif
b0151893_1725439.jpg
ご馳走様でした・・・とってもとっても美味しかったで~す053.gif

昨日とはうって変わって一日中おうちで過ごしました。007.gifでも昨日の疲れは取れました。
b0151893_17363277.jpg


実は明日・・・フィードにとっては初めての経験。夕方からいつもトリミングに行っている動物病院のペットホテルに2泊する事になっています。どうなるのか?ママは心配で段々落ち着かない心境ですが、何事も経験!!トライしてみます。 そんな訳で今日の休息は~明日からに備えて必要な時間だったんです。頑張ってみようね~♪ 
by fidokunn | 2008-10-31 17:41 | 日常 | Comments(6)

遠出しました♪

今日は朝の冷え込みが厳しかったです。でもお天気の良い一日になりそうです。058.gif今日は3組のお友達と公園で待ち合わせ~。024.gif 晴れて本当に良かったです。おうちからは途中工事のための渋滞もあり1時間半以上かかりました。途中色づく周りの景色を楽しみながら運転しました003.gif

~今日のお友達紹介~
☆中学生のMちゃん&(ママさん)&チワワのななちゃん
b0151893_18452296.jpg
ななちゃんはとってもおとなしくてお淑やかな女の子。美味しいもの大好きでママ&子供たちのご飯タイムになると落ち着かなくなって~それが又可愛かったです053.gif
b0151893_1761271.png
Mちゃんに抱っこしてもらいました。Mちゃん、利発で明るい女の子。えへへ・・・嬉しい!

☆小学生のY君(ママさん)・・・猫ちゃんを2匹かってます。今日はおうちでお留守番でした。いつか会ってみたいね~♪
b0151893_1763895.png
Y君には今日はいっぱい遊んでもらいました。遊ばせ方がうまいんです。ビックリする位大人っぽくて、しっかりものの男の子♪

☆小学生のG君(ママさん)&ミニチュアダックスのぷくちゃん。
b0151893_177691.png
今日はおうちでお留守番でしたがもう1頭ゴールデンのチョコちゃんも飼っているそうです。これまたいつか会ってみたいで~す♪G君はちょっとシャイで~優しい男の子。

b0151893_1855516.jpg
自然がいっぱいの素敵な公園でした。人も殆どいなくて貸し切り状態?周りのお山は紅葉していて落ち葉のじゅうたんの上で思いっきり遊びました003.gif
ななちゃん、一緒にあそぼうよ~。
b0151893_1775656.png
ななちゃんはちょっと戸惑い気味007.gif
b0151893_18483153.jpg
すっかりリラックスしてきて~芝生にゴロンしちゃいました024.gifママ真っ青!!008.gif
b0151893_18544252.jpg
走る!走る!
b0151893_18502454.jpg
秋を体いっぱいに感じて~気持ちも晴れ晴れしてきます056.gif
b0151893_1851471.jpg
ボクもななちゃんも、顔つきが変わってきました。Mちゃんが美味しいものをくれそう・・。乗り遅れちゃ大変017.gifです。
b0151893_18513869.jpg
まるで絵画をみているような景色でした・・・!

そうしてボクがこれからチャレンジしようとしているのは・・・
b0151893_1852645.jpg
はい、ナントこのお山のぼりです。結構な急斜面のお山ですが・・・
b0151893_18524169.jpg
何度も断念したもののぷくちゃんにつられて~

b0151893_1785643.png
見事登頂成功!やったね~!041.gif
b0151893_19195189.jpg
下りもやっぱりぷくちゃん&G君のエスコートで~♪
b0151893_192156.jpg
猛スピードで駆け下ります043.gif あ~楽しかったよん060.gif
b0151893_1795379.png
Y君が死んだフリ?をしてボクをびっくりさせる作戦!でも~カメラを向けられるとちゃ~んとカメラ目線になちゃいます042.gif
b0151893_19235131.jpg
実も葉っぱも真っ赤に色づきました・・・秋深し~です019.gif

帰りは道もすいていて工事の渋滞も解消されていて1時間弱で帰宅できました053.gif
b0151893_19252247.jpg
おうちに無事帰りつきました。大満足の一日でした。おもいっきりお外の空気をすって秋の景色を楽しみました。Mちゃん、Y君、G君・・・・優しくしてくれて嬉しかったよ!そしていっぱい遊んでもらってありがとう!053.gifとってもとっても楽しかったで~す053.gif又寒さに負けず遊びましょうね~024.gif
by fidokunn | 2008-10-30 19:46 | ちょっと遠出♪ | Comments(10)

冬近し~??(>_<)

ママのお仕事に今日も同行しました058.gifママが用事を足している間、何やら静かだな~って思っていたら・・・015.gifあらあら~こんな事してくれてました。
b0151893_22252264.jpg
ワンコはスリッパやお靴が好きとは聞いていましたが・・・フィードもやっぱりワンコでした024.gif
b0151893_2226772.jpg
2週間前に植えた駐車場脇の花壇。お日様をいっぱい浴びてぐんぐん順調に育っています。これから厳しい冬に向かって、寒さに負けず元気に明るく咲き誇ってくれると良いな~053.gif

b0151893_22263463.jpg
お昼過ぎに帰宅しました。荷物を玄関にドサッと置いて、取り合えずボクの運動に出かけます。003.gif今日は急に日が翳ってきて、強い風が吹いてきました。今までに無い冷たい風でした。季節は確実に冬に近づいているようです。007.gif明日は寒くなるみたい・・・008.gif
b0151893_18403741.jpg
こんなのんびりしたお顔で遊べるのも今だけかもしれませんね・・・。草の匂いを心ゆくまで楽しんでね~!!
b0151893_18421592.jpg
へへへ・・お澄まし顔です。最近カメラを向けると見事なポーズを取ってくれることがあるんです042.gif

昨日せっかくシャンプーしていただいたのに、お散歩が終わって帰ってみるとアンヨが真っ黒でした031.gif ばか?も死ぬほど付いているし~~遊んだ後はボクもママも大変ですよ~007.gif
by fidokunn | 2008-10-29 18:50 | お散歩 | Comments(10)

綺麗になりました!

毎日本当に良いお天気が続いています058.gif 今朝はママのゴミ出しに付き合ってお外を一走りしました006.gifおうちに入ろうと思ったら~アンヨが酷い泥んこだらけ。008.gif 今日はトリミングの日なんですがこれではちょっと入れません002.gifアンヨだけママに洗ってもらって~逃げまわって・・・朝から疲れました。

いつもネンネしているボクの寝床、数日前から寒さ対策のため?かまくら型のベッドに変わりました。今までのこのベッドは下のお茶の間のボクの寛ぎスペースになりました016.gif
b0151893_17183120.jpg
はい、こんな感じです。
b0151893_171987.jpg
ここにいるとご飯を食べているパパとママのお顔もばっちり見られるので、ボクとしても安心できるんです024.gif
b0151893_1720321.jpg
ママからビニール袋を略奪して・・・ガサガサ言うので結構遊べます056.gif

そして午後はトリミング~011.gif今回はこんな風になりました。
b0151893_1722285.jpg
どうでしょうか~~?
b0151893_17223833.jpg
日が暮れかかって西日がまぶしいです007.gif
b0151893_17233917.jpg
やっぱりまん丸君・・・ですね~060.gifでもママはこのまん丸スタイル・・・気に入ってきました。
b0151893_17244621.jpg
さあさあ、車に乗っておうちに帰りましょう003.gif疲れたでしょう~019.gif
b0151893_17252350.jpg
ちらっとお疲れさんの美味しいものを見たら・・・しっかりポーズをとっています。
b0151893_17261889.jpg
美味しいものの正体は~~これでした♪ 一応待て!して・・・頂きました053.gif
by fidokunn | 2008-10-28 17:44 | トリミング | Comments(6)

夕焼けが綺麗~♪

午前中はボクはお留守番でした・・・・サークルに入れられてママが美味しいものを用意する時は要注意033.gif あ~又ですか!!の抗議を込めてワンワンします031.gif お留守番の間はこうして寝てるのかな~??
b0151893_17422034.jpg
2時間後ママが帰宅して~016.gif
b0151893_1743496.jpg
嬉しくて今日はちょっぴり嬉シ○ンしてしまいました・・・024.gif

待ちに待った午後のお散歩タイム。いつもの時間ですが何だか肌寒く感じます。これからはもう少し時間を早めないと駄目カモ??
b0151893_17454076.jpg
先ずはウサギのように公園を何度も力いっぱい駆け回り~053.gif そして、時々遠くの方で声が聞こえると、ピタッ・・・と、足が止まります。
b0151893_17483872.jpg
誰か通らないかな~~常にチェックしています003.gif結構、気を遣いながら遊んでいるんですよ!006.gif
b0151893_17492432.jpg
誰も来ないので、ママ、遊ぼうよ~!!
b0151893_17502017.jpg
ブランコ下の砂を掘り出しました。穴掘りしている時は、ワンコ本来の状態なのか、ガウガウして戦々恐々としてて本能を感じます。ちょっと近づけない感じ?
b0151893_17521841.jpg
あっ、ジェリー君だ!お久しぶり~053.gifおばあちゃんにラブコール。一緒にお散歩に出かけました。嬉しすぎてなかなか真っ直ぐ歩けませんでした・・・007.gif

帰ってきて、又お喋りしていたら、メルちゃんがやってきました。又ちょっと大きくなったかな??毛並みがつやつやしていて、素敵なお嬢さんですね~056.gif
b0151893_17552686.jpg
ママがカメラマンしている時はボク仲良しのママさんには抱っこしてもらってますぅ・・・039.gif
b0151893_189571.jpg
どうぞ、ゆっくり撮ってください(^_-)
b0151893_17573237.jpg
おやつがチラチラ見えるもんで、待っているのも苦になりません!へへへ^^;

お庭で最後の仕上げ。ひと遊びします。今日は~夕焼けが撮っても綺麗でした。
b0151893_17592621.jpg
明日もきっと良い天気になるのかな~058.gif
b0151893_180596.jpg
綺麗な夕日を背にしておうちに入ります。とても爽やかな気持ちです。
b0151893_1811041.jpg
直ぐにこんな風景になります。今の時期、日の暮れるのってホント早いですね~。
by fidokunn | 2008-10-27 18:12 | お散歩 | Comments(4)

お散歩日和~♪

朝はのんびり日曜日。昨日の疲れもちょっと残ってボクも何となくボ~っとしています058.gif
b0151893_16571150.jpg
パパのお膝で寛ぎます053.gif しばらくしてパパはお出かけ~してしまい・・・ママとゆっくり。ボクはおねむタイムです019.gif それにしても今日はのどかな良い休日です。お昼過ぎに帰宅したパパとママとでお散歩に行きました~024.gif 先日の土手の道。パパを案内します004.gif
b0151893_16595220.jpg
今日の富士山。雲がとっても神秘的でした・・・056.gif
b0151893_171530.jpg
のんびり泳ぐカモさん。あ~本当に良いお散歩日和です・・・058.gif
b0151893_1723073.jpg
一旦橋を渡り川の反対の道に向かいます016.gif
b0151893_1733318.jpg
こちらの方は芝生も綺麗でボクもリードを離してもらいひとっ走りしました039.gif
b0151893_1744758.jpg
お水とおやつをもらって~ちょっと休憩!
b0151893_1752850.jpg
トイプードルの小太郎君に会いました。ボクとは白黒コンビ。小太郎君、お目めが何処にあるのかな~?
b0151893_17244375.jpg
一緒に追いかけっこして遊びました(^_-)

凄い迫力!何やら怖い?の銅像の前で・・・
b0151893_1774535.jpg
反対の橋は歩道が無くてパパに抱っこしてもらい渡ります。楽チン楽チン053.gif
b0151893_17162675.jpg
1時間半、ゆっくりゆっくりお散歩を楽しみました~。
b0151893_1710266.jpg
こんな良い日ももう1ヶ月限りかな?寒さが日々近づいてきています・・007.gif

b0151893_1712694.jpg
おうちに入ろうとしたら近所の子供たちが遊んでいて仲間入り。
b0151893_17125537.jpg
疲れ知らずのボクです024.gif

b0151893_17134215.jpg
パパと一緒にお昼ね、お付き合いしま~す・・・・053.gif
by fidokunn | 2008-10-26 17:35 | お散歩 | Comments(8)
土曜日がやってきました。昨日までの雨もあがりようやく晴れ間が出てきました058.gif 土曜日といえば~しつけ教室の日。3週間ぶりです・・016.gif何にも復習なしですが、あたって砕けろ!!017.gif頑張ろうね!
その前にちょっとお外の空気を吸いに出かけました024.gif
b0151893_20302865.jpg
公園の隣のママさんがボクの鳴き声を聞いて声をかけてくれました。お久しぶりです!!019.gif抱っこしてもらってご機嫌です053.gif
b0151893_20324478.jpg
いつもボクの事可愛がってくれてありがとうございます!003.gif
b0151893_20334172.jpg
ご近所の子供も出てきて遊んでもらいました。男の子はダイナミックな遊び方をしてくれるので、ボクはとっても刺激的!楽しいな060.gif
b0151893_20353171.jpg
公園で出会ったワンちゃん、れなちゃん。(ポメラニアン・8歳)とってもおっとりした可愛い女の子でした。ボクの猛アタックに・・・ちょっとタジタジでした。いつもの事なんですがね・・・015.gif

そして・・・しつけ教室に行きました。今日は初めてパパも一緒でした。本当は午後もお仕事で他県に行く予定でいましたが、今日は疲れが溜まっているようで、そちらはキャンセルして帰宅して~そしてボクの様子を見に来てくれました053.gif

b0151893_20403338.jpg
今日のココちゃん。お久しぶり~!!今日も相変わらずガウガウしつこく付きまとってしまいゴメンネ~007.gifボクは親愛をこめているつもりなんだけど・・・う~ん・・・思いが伝わってないみたいで・・・ココちゃん、今日もキビキビ頑張っていたね♪

b0151893_20434869.jpg
ピット君。今日の装いは中世の貴族みたい。カッコ良かったね~!ボクが近づくと直ぐにギブアップ宣言してくれたね~!ピット君から見たらボクって怪獣に見えるでしょう?

そしてボクは・・・今日はパパの参観日でしたがそれが功を奏したのか、何だか何をやらしても花丸印。上手く行くんです012.gifどうしちゃったんでしょう??トレーナーの先生には「相当練習しましたね~」なんてお褒めのお言葉をいただきましたが、まさか3週間何にもしていなかったともいえず~苦笑いしていたママでした024.gif まっ、結果オーライ041.gifと言う事で・・・へへへ

今日はこんな事もしました~。一本橋みたいな所を渡るの。怖くて~最初はこんな感じ~
b0151893_20454682.jpg
腰が引けてます025.gif
b0151893_20474586.jpg
パパに美味しいもので誘導してもらい・・・
b0151893_20482468.jpg
何とかクリアーできました!
b0151893_2048547.jpg
えへへ・・やっぱり美味しいものの魅力には勝てません006.gif
b0151893_20495675.jpg
ピット君も
b0151893_20502086.jpg
ココちゃんも・・・お得意の1本橋渡りでした~042.gif
b0151893_20512586.jpg
最後に終了証書を頂きました。パパも大喜び053.gif

b0151893_20525052.jpg
8回に渡って通ったしつけ教室・・・これで終了です。一応形になってママは正直ホッとしました026.gif ココちゃん&ご家族の皆様、ピット君&パパさんママさん・・・本当にお世話になりました。003.gif一番のやんちゃ君でご迷惑おかけしましたが、フィードはとっても楽しそうで~皆さんの暖かい眼差しに感謝で~す053.gifご縁があって又ビギナークラスでご一緒出来たら嬉しいです・・・056.gif
そしておうちに帰ってきました。ハイ、とても疲れました・・・023.gif
b0151893_213020.jpg
それはそうでしょう!フィード、いつに無く頑張ったもんね1!!でもパパはフィードの頑張る姿をみてとっても嬉しかったそうです。良いものを見せてもらった~~!って感激してましたよ!お疲れ様ね053.gif
by fidokunn | 2008-10-25 21:14 | しつけ教室 | Comments(8)

我慢の一日(>_<)

予想はしていましたが~~007.gif 今日は朝から雨になりました・・・057.gif それも結構な本降り・・・はぁ~昨日同様おうちでネンネの日になりそうです・・・
b0151893_1645582.jpg
おやすみなさ~い・・・044.gif
b0151893_16471945.jpg
何にもすることもなくてマイ・ベッドでぼ~っとしております011.gif
b0151893_16483218.jpg
ママのお膝に乗っかってくつろぎますが・・・
b0151893_16491467.jpg
あんまり楽しくありませ~ん008.gif
b0151893_1650171.jpg
ん~じゃあ、フリスビーで遊ぶ??
b0151893_16503883.jpg
やっぱり・・やる気なし!
b0151893_16511341.jpg
何か面白い遊び、無いですかね~??
b0151893_16521146.jpg
寝るしかないって事?033.gif

夕方ピンポン!!024.gif宅配便のおじさんが来た~!!
b0151893_16541961.jpg

何でしょ何でしょ??ボク、見てみます!・・・おいおい~これは困ります。匂いだけにしてね
015.gif
b0151893_16544339.jpg
これは手作りアップルケーキ067.gifママのお母さん、つまりボクのおばあちゃんがわざわざ作って送ってくれました053.gif御年73歳のおばあちゃん・・まだ現役の料理研究家で活躍中なんです060.gifこのバイタリティーには感服します003.gif とっても美味しそう~ボクもいただけるかな??

b0151893_16583694.jpg
それにしても詰まらない一日だな~お外行きたいけど・・・我慢の一日です007.gif
b0151893_16593678.jpg
ガラスにへばりついてお外を眺めているフィードを見ていて・・・切なくなったママがお外に出してくれました!053.gif 雨もやんでいる事だし、昨日シャンプーしたばかりだから、ちょっとだけね!
b0151893_1721423.jpg
今日も結構高くジャンプしたでしょう~!
b0151893_173185.jpg

我慢、我慢の一日でしたが最後にちょっとだけ良い事ありました~053.gif昨日とは逆かな??? へへへ、それにしてもボクのお口、悲惨ですね~037.gif
by fidokunn | 2008-10-24 17:09 | 日常 | Comments(8)
朝からフィード地方は雨です。今日は一日おうちで過ごさないとね~・・・057.gif
b0151893_18161445.jpg
ボクのお顔も何となく曇りがち・・002.gif ごろごろしてるしか無いんですよね~025.gif ところが、ところが~003.gifお昼前から雨がやみ晴れてきました!058.gif予想外の展開です016.gif お庭でママと遊べる事になりました。ラッキー053.gif
b0151893_18191756.jpg
ニコニコしてますが・・・
b0151893_18194548.jpg
実はちょっとワルな事考えてます。
b0151893_18203053.jpg
この木をむしゃむしゃしたいんです。003.gifママに直ぐにストップかけられました。
b0151893_18215887.jpg
好きにさせておくと・・・芝刈り犬になってしまうので~違うことしましょう!060.gif そうしてママとかくれんぼをしました!ママが影に隠れていて、ボクが走ってくるという、変則かくれんぼ056.gif ママに向かって~
b0151893_18244100.jpg
走る!
b0151893_18243029.jpg
走る!
b0151893_18245322.jpg
走る!
b0151893_18252082.jpg
走る!
b0151893_18254879.jpg
以上ボクの走るシーンでした・・・ママを見つけようと張り切って走りました024.gif
b0151893_18271113.jpg
よ~く見るとお口もあんよも相当汚れちゃいました007.gif
b0151893_18354582.jpg
玄関脇にあるシャラ(夏椿)の木。綺麗に紅葉してきました~056.gif秋ですね~!

b0151893_18281056.jpg
午後から又雨が降り出しました・・・あらあら、お散歩は駄目ですね~・・・・そう思っていたら、ボクのいつものお散歩タイムは雨が上がってくれました!053.gif ラッキー!!

でも道路は濡れていて007.gif途中やっぱり雨が落ちてきて~~そんな日に限って座り込みなんてしてくれるので、散々な体で帰宅しました!!033.gifそうして・・・ママにおうちシャンプーされました031.gif
b0151893_18311510.jpg
今日はかなりガウガウ抵抗しちゃいました。017.gifシャンプー後のボク。かなり怒って走ってます。
ラッキーだと思ったら最後は大嫌いなシャンプーが待っていたとは・・・。002.gifそんなじゃお外に行かなければ良かったですぅ・・・021.gif
by fidokunn | 2008-10-23 18:40 | 日常 | Comments(6)

いつもの平凡な~^^;

水曜日なのでお仕事にくっついてきました024.gif 今日はちょっと帰宅が遅くなるかも・・・007.gif ママが出たり入ったり・・ボクが一緒に行けない所も多いので、おやつを詰め込むおもちゃを買って、試してみました003.gif さてさて・・・
b0151893_1743160.jpg
何でしょうね・・・これは?025.gif
b0151893_1744561.jpg
美味しいものが付いている事に気づいたものの、まだ戸惑い気味です。これに集中してくれるには時間がかかりそう・・・002.gif
b0151893_17452727.jpg
待ての練習もしました。
b0151893_1746261.jpg
今日はちょっといつもより長めに待たされました・・008.gifふう・・シンドイ!
b0151893_17465452.jpg
やれやれ・・・ようやくOKが出ました。早くしてくださいね~!
b0151893_17474233.jpg
美味しいものは持ち運んで違う場所で食べるのがボクの流儀です011.gif
b0151893_17483981.jpg
いつものようにネンネして・・
b0151893_1749910.jpg
パパの追っかけして・・・
b0151893_17495267.jpg
チャイムが鳴れば一緒に見に行って~012.gif
b0151893_1751796.jpg
パパとママが居なくなると15分もワンワンし続けました・・ママが2階に戻ったら~嬉しそうに迎えてくれました・・・トホホホ007.gif

おうちに帰ったらもう薄暗くなっていました。今日は最短ルートのお散歩コースで失礼しますよ~!いつもの平凡な水曜日でした・・053.gif
by fidokunn | 2008-10-22 17:54 | 仕事場 | Comments(4)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn