<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

幸せの風~♪

今年も今日で最後になりました・・・058.gif思い返すと6月28日にフィードを我が家に迎えて~053.gif本当に色々な事がありました♪
b0151893_12422048.jpg

ちょうど半年が経過したんですね・・・なんだかもっと一緒に過ごしてきたように感じます023.gifその間おうちの中は順風満帆という訳ではなくて~007.gifパパもママも今までに無いくらいの試練を与えられた年でもあったように思います002.gif
b0151893_1246155.jpg
でもそんな只中にあっても、フィードを撫でたり抱っこしてお顔を見ていると不思議と元気が出てきて066.gif~頑張ろう!って気持ちにさせてくれました。
b0151893_12474663.jpg
フィードと一緒にお散歩に出掛けて気分転換して・・056.gif色々な方と道で出会ってお話してると~気持ちの整理もついて又やる気が出てきて・・・024.gif本当に癒しの存在、かけがえの無い家族になってくれたように思います♪
b0151893_1335989.jpg
つたないブログですが、多くの方に見ていただき、暖かいコメントも沢山頂きました~019.gifそれによって本当に励まされ勇気をいただきました。ありがとうございました053.gif
b0151893_1352610.jpg
それもこれもフィードが我が家に来てくれたおかげ・・・072.gif幸せの風を運んでくれたフィードにもありがとう~って感謝感謝です017.gif
来年はいったいどんな年になるのでしょうか~?我が家にも良い追い風が吹いてくれる事を祈っています。016.gifワンコの飼い主としては本当に何にも知らない、未熟な飼い主ですが025.gif~来年もどうぞ宜しくお願いいたしま~す。そして・・・こんな日々のありきたりなブログですが良かったらこれからも応援宜しくお願いしま~す053.gif
by fidokunn | 2008-12-31 13:17 | お知らせ♪ | Comments(10)

キタ~~~!!

あ~今年も残りわずかになりました003.gif今年の年の瀬はいつも以上に何にもしてないママ・・・おばあちゃんの入院もあったしね~~007.gifってママ、言い訳に聞こえますよ024.gif とにもかくにも2日しか残ってないんです。さあ、残り時間でいったい何ができるでしょう??015.gif

午前中は撮影会・・・056.gif年賀状の写真を今頃慌てて撮ってるママでありました006.gif
b0151893_1740246.jpg
これは没になった写真003.gif採用した写真は又新年にでもアップしますね!029.gif

お昼からおばあちゃんのお顔を見に病院へ041.gifおばあちゃん、かな~り元気になりました016.gif・・・とは言えあと2ヶ月の入院予定008.gifひぇ~~長い!

そして夕方~凄いお荷物が来た~~~♪♪♪
b0151893_17433996.jpg
パパもママも大好物の・・・よだれゴックンの~蟹さんが北海道からやってきました017.gifそれも生きてるんです。ママの弟のA君&Yさん夫婦がお正月に!!って送って下さいました♪子供の頃は暴れる蟹さんをお湯に沈めて・・・あ~可哀想021.gifでも、美味しい053.gifって事、良くありました。でも最近は皆無です。幸せ~☆
b0151893_17463430.jpg
ボクも興味津々067.gifそしてこの物体、かなり匂います♪
b0151893_17475638.jpg
ママは浮き足立つ心を沈めて?~蟹さんを蒸しました。046.gifママの実家地方では、茹でずに蒸す方が美味しいと言われています。旨みが逃げないそうです。
b0151893_17532680.jpg
ボクも最終チェックに入ります。お肉よりかは魅了的な匂いではないけれど・・・どこか心惹かれる匂いがしてきます。

明日おうちの上のお兄ちゃんも帰省する予定012.gif皆で頂きますね~♪A君&Yさんホントにありがとう053.gifこんな立派な蟹さんが届きましたよ!ボクももしかしたらちょっぴり頂けるカモです053.gif

今年のお正月もおうちの事情で北海道に帰省できず025.gifちょっぴり寂しい思いをしていたママ。この蟹さんを見たら~何だか元気が出てきました066.gif!!
by fidokunn | 2008-12-29 17:52 | ありがとう~♪ | Comments(8)

今日もですか~~~!!

お天気は良いのに寒い朝でしたね~058.gif

ボクは~今日も連れてこられました・・007.gif
b0151893_17462024.jpg
えっ?何処って??動物病院にですよ!!031.gif昨日も行ったのに!今日もですか?・・・
b0151893_17475329.jpg
昨日の先生が、ワンコの目にお詳しいという先生をご紹介下さって~016.gif自宅から近い事もあって~今日もママに連れられてきちゃいました002.gif涙の量を測ってもらったり色々ひと通り検査していただきました043.gifで、まあ問題ないでしょうという結果でした016.gif一頃より良くなっているので、やっぱり様子見というお話になりました。良かったです・・・053.gifママ、年末の慌しい中、連日ご苦労様ですね♪

そのまま、おばあちゃんの病院へ060.gifいつもの駐車場待ちのボク。
b0151893_1755661.jpg
ママが戻ってきました~!!車内のボクですぅ024.gif

帰りに・・ボクには今まで禁断の地?おばあちゃんのマンションにママと一緒に初めて足を踏み入れました===!!←ママがこの間大掃除して、何とかボクも入れそうな感じになったので♪初めてのお部屋・・興味津々です。
b0151893_17583117.jpg
入るなりおうちとは匂いの違うおばあちゃんのお部屋の匂いをクンクン041.gif
b0151893_17593873.jpg
どうも落ち着かなくてず~っとうろうろして匂いを嗅ぎ回ってました033.gif
b0151893_1803949.jpg
おトイレも持参して行ったのに~リラックス出来ないのね~008.gifしませんでした025.gif新しい所ではなかなか心許して~シーは無理なのかな??004.gifあと残すところ今年も5日限り。大掃除も年賀状も何にもしてないママ・・・焦るばかり!!008.gif
by fidokunn | 2008-12-26 18:09 | 病院 | Comments(9)

様変わり~(^_-)

午前中にママとお出かけしました~♪
b0151893_1458207.jpg
この方は~ボクのおばあちゃん?・・・ではなくて041.gifおばあちゃんの幼なじみの方Hさん。東京在住の方ですが、ご主人のお仕事の関係で週に1度はボクのおうちの直ぐ近くにいらしています016.gif おばあちゃんとは北海道の片田舎の中学?の同級生とか・・・不思議なご縁ですね058.gifHさんとお話していると、遠くにいるおばあちゃんの事を懐かしく思うママでした053.gif美味しいチョコを頂きました♪

Hさんとお別れして~次にボクが向かったのは~~
b0151893_1552085.jpg
かかりつけの動物病院でした007.gif狂犬病の注射が実はまだだった事。そして涙やけの状態を見ていただく事。この2つの目的での来院でした002.gif
b0151893_1574893.jpg
ボク、ビビッてて・・・凄いお顔してるでしょう~033.gifちょっとガタガタしてたんです015.gif涙やけは少しずつ良くなっていて・・・又様子を見ていきましょう~~って事になりました029.gif注射は一瞬の事で・・・ハイ、ボク覚えてませ~ん044.gif
b0151893_15113372.jpg
ここはボクにとってそんなに居心地の良い所じゃないようで047.gif・・・さあ、さあ、さっさと帰りましょう!!

そのままおうちに帰ろうかと思いつつ~ママはボクを車に残してスーパーでお買い物!!067.gif

そして最後に~ようやくボクのお楽しみタイム056.gif
b0151893_15143882.jpg
以前行って落ち葉がいっぱい、「ばか」いっぱいの公園058.gif今日も覚悟してきたのに?
b0151893_15154897.jpg
何だか様子が様変わりしてました。ばかも落ち葉もすっかり無いの!まるで掃除機で吸い取ったかのように~~これには拍子抜けしちゃいました==@@
b0151893_15273696.jpg
春になったらこのパンジーさん達ももっと増えて綺麗に咲くのでしょうね~056.gif
b0151893_15171541.jpg
ミニチュアダックスの飼い主さんとワンコのお話で盛り上がり~~024.gifこの中年過ぎのおばさまが「まだ、お子さんいらっしゃらないの~??」 ママ「え~そんな!!上はもう大学生の子供がいますよ!」おば様「あら~!!そんなには全然見えなくてよ!30歳そこそこかと思ったわよ」←ギャー!!それは余りにも無理があるでしょう!!・・・・ママはこのとんでもない年齢見間違い?にすっかり気を良くして帰宅しましたが・・・よ~く良く考えてみたらボクの事も一目見るなり「7,8歳くらい~?」・・・な~んておっしゃってましたっけ!!ママ~このおば様の年齢鑑定はちょっと(かなり?)問題ありでしたよ~! はい、おっしゃるとおりです(汗)・・・失礼いたしました!!

おうちに帰ってきました♪
b0151893_1537147.jpg

あちこちお出かけした盛り沢山の一日でした072.gif
by fidokunn | 2008-12-25 15:34 | 病院 | Comments(2)

9ヶ月になりました☆☆

今日は23日♪よ~く考えてみたら今日で生後9ヶ月になりました016.gifお蔭様で元気にすくすく成長しています003.gif
b0151893_2013329.jpg
今日は休日でしたがパパはお仕事で出掛けちゃって007.gifママとお庭で遊びます。
b0151893_2023163.jpg
ママがおうちに入っちゃうとボクも寂しくて025.gif直ぐにおうちの中を気にしちゃって遊んでいられないの~002.gif9ヶ月って言ってもまだ子供だから~甘えん坊さんなんです042.gif
b0151893_204466.jpg
夕方、フィードセーターを着てお散歩に行ってきました。寒風も気にならず暖かでした024.gif
b0151893_2055989.jpg
今日は家族でクリスマス会。ボクには美味しいもの無いの~~?
b0151893_2064530.jpg
最後にボクもちょこっと美味しいものをもらえるサプライズがあり~とっても幸せ!053.gif
by fidokunn | 2008-12-23 20:10 | 日常 | Comments(6)
今日は1ヶ月ぶりのトリミングの日です011.gifママがうっかり予約を取り忘れていて~~007.gifここは2ヶ月前に予約入れないと・・・という人気店なもので・・・008.gif師走はただでさえ混むのに~ママしっかりしてね022.gif
b0151893_19252572.jpg
いつものように向かう車でパチリ024.gifか~なりボサボサしてしまいました033.gif
b0151893_19265478.jpg
いつものトリマーさんを見つけると、もう嬉しくって053.gif好き好きの猛烈ラブコール♪

そして、今回はちょっとイメチェンしました042.gif
b0151893_19284067.jpg
お耳を短くしてもらいました056.gifどうでしょうね~??
b0151893_19292236.jpg
何だか小熊ちゃんのように見えてきます041.gif 今日もとってもおりこうにしていたそうです。トリマーのお姉さんたちの間で人気者だったそうで~す016.gifえへへ・・・嬉しいな!
b0151893_1930056.jpg
美容院でクリスマスっぽい首飾りをしてもらいましたへへへ・・ね、感じ変わったでしょう053.gif

~おまけ編~
おばあちゃんから又写真が送信されてきました。おばあちゃんもこうしてブログにアップすると嬉しいみたい♪
b0151893_1933262.jpg
お料理教室の生徒さんが1人1台ケーキを作ったのだそうです。それぞれ同じ材料でもデコレーションにも個性がありますね。おいしそう♪
by fidokunn | 2008-12-22 19:41 | トリミング | Comments(14)

クリスマス会♪

おはようございます!今日も一日張り切って過ごしま~す♪
b0151893_16452149.jpg


今日はお昼からお楽しみがありました・・・053.gif以前通っていたしつけ教室のクリスマス会なんです029.gif ボクが行っていた時の他にも、沢山お友達のワンちゃんが集まって来るみたい~011.gifさあ、ボクの反応はいかに??

お久しぶり~♪ココちゃんです。ママさん&お姉さんと一緒。
b0151893_16482767.jpg
コートが伸びて大人っぽくなったね!避妊・去勢手術もお互い無事終わり、安心してこうして再会出来るね~053.gif
b0151893_16502296.jpg
ココちゃんとは、喧嘩が絶えなかったけど・・へへ~並んで写真も撮れたよ!ね、大人になったね~♪ピット君は今日は残念ながらおうちのご用事で参加できなくて・・・007.gifどうしてるかな?ピット君。会いたいな~034.gif 
b0151893_16524169.jpg
今日は水色のバンダナ君です。後からするゲームのチーム分けらしいの。みふゆさんが編んで下さったセーターのお披露目です。056.gif多くの方に可愛い~072.gifって褒められました♪ お帽子は、あっさり取ってしまいこんな装いになりました037.gif 会場に入ると大型犬から小型犬まで20頭以上のワンコ&飼い主さんがた~くさん042.gif 

b0151893_16542216.jpg
色々なワンコ商品のメーカーさんがいらしていて、そのお話を聞いてます。ボク、ちょっと飽きてきてます002.gif

b0151893_16552921.jpg
そしてお待ちかねのゲームタイム。先ずは着せ替えゲーム。ボクはまずまず無難にこなしたけど、チーム成績は・・・残念だったけど笑いの絶えない楽しいひととき。後から皆で健闘を称えあいました。
b0151893_16575593.jpg
これは・・・ゲームの中でお座り、待てしての椅子取りゲーム。真剣なボクの眼差しをご覧下さいませ003.gif そして・・ボクはなんと!!ベスト5位にまで勝ち残った事をここにご報告いたします016.gifボロちゃん代表、今日も頑張りました。
b0151893_1712613.jpg
戦いに敗れた後のボクです・・・ちなみに4位まで景品がありましたが・・・031.gif

b0151893_173249.jpg
いろんなワンちゃんがいて、とっても楽しかったです。しつけ教室の時はピット君とココちゃんを相手にヤンチャぶりを発揮してましたが・・・今日は結構落ち着いて、おりこうでした053.gifやっぱりワンコも大人になるのね~!

b0151893_1754064.jpg
良い子にしていたので疲れました041.gif ご覧の通り~バテてました♪
by fidokunn | 2008-12-20 17:20 | Comments(11)
午前中はボクはお留守番007.gifここ最近はママが出掛ける時に「ハウス!!」って言うと何か美味しいものがもらえるって察知して024.gifすんなりハウスに収まってます026.gifママ、行ってらっしゃ~い056.gif

夕方、昨日は雨でお出かけなしだったので・・・行く?「ハイ、行きます、行きますとも♪」
b0151893_17211392.jpg

風があるので~こういう日はお山も綺麗ね053.gif
b0151893_17234293.jpg
ママ、寒いね~ フィード・・・何だか寒々しい、情けないお顔してるね!

公園で遊んでいたらジェリー君がお散歩出発!ボクもお供します029.gif久しぶりにママもおばあちゃまとお話出来て~良い気分転換になります。011.gifボクもジェリーお兄ちゃんにじゃれ付いて楽しかったな!!051.gif

b0151893_17275678.jpg
お庭でゆっくりお散歩の仕上げ。やっぱり風が強くて寒いよ、ママ!
b0151893_1729465.jpg
寒いときはこれに限りますね♪
b0151893_17304331.jpg
日が暮れてきたようで・・・
b0151893_17311790.jpg
おうちに帰りましょう~016.gif 二日ぶりの外の空気・・・美味しかったです017.gif
b0151893_17315072.jpg
ちょっと寒かったケドね♪ 早くあったかセーターを着てお出かけしたいな~!
by fidokunn | 2008-12-18 17:38 | Comments(6)

あった~かセーター♪

今朝のフィード地方は、車の窓がカチカチに凍りつく寒い朝でした~058.gif お昼前に待ちに待ったお品がとうとう届きました~♪
016.gif
b0151893_17152765.jpg
じゃ~ん!!今年のクリスマスのためにオーダーしていたセーター&帽子です003.gifへへへ、なかなか似合うでしょう~♪024.gif一目一目しっかり編んで下さっていてとても暖かそうです。これから寒さがより一層厳しいフィード地方。033.gifこれでお散歩時の寒さ対策もバッチリです☆←ちょっと普段使いには勿体無い感じですけど・・・

ママは、ずーっと前にビアンコお兄ちゃんの着ている素敵なセーターをブログで見て・・ワンコを迎えることが出来たら是非お願いしたいって前から思っていたそうです。わんこのセーター屋さん「ルナクローゼ」さんのお品。サイズもドンピシャ♪さすがですね☆☆
b0151893_17203523.jpg
後ろ姿はこんな感じ。とっても心のこもったあったかセーター。みふゆさん、ありがとうございました053.gif

お昼前におばあちゃんの病院に~001.gifボクは駐車場待機。もう、慣れました♪
そして~明日はお天気が余り良くないようです057.gif・・・では今日のうちに遊びましょう~って訳で又この前の公園に足を運びました024.gifやっぱり人が居なくて~チト寂しいけどね008.gif
b0151893_17255636.jpg
やっぱ、ノーリードは最高♪
b0151893_17265456.jpg
今日も葉っぱの海でかけっこしたり・・・
b0151893_1728111.jpg
もぐってみたり・・・
b0151893_17285377.jpg
楽しかったよ031.gif
b0151893_17294423.jpg
ここの公園は「ばか」が無いからママも助かるらしい。
b0151893_17303463.jpg
公園遊びのおまけ付なら駐車場待機も悪い話じゃないカモ053.gif
by fidokunn | 2008-12-16 17:42 | お買いもの | Comments(12)

まったり~のんびり~♪

雨の日曜日057.gifママは朝から出掛けていきました。パパと半日お留守番です016.gifいつもは毎日お仕事で忙しいパパ048.gif今日は久しぶりにノンビリするそうです023.gifボクも付きあいま~す♪

お昼過ぎママが帰宅!やっぱり嬉しいでぅ053.gifボク、ママっ子ですからね011.gif でもママったら、睡魔がやってきてボクの相手をするのが面倒になってきて031.gif・・・雨もあがって・・・得意の作戦。カーポート閉めてボクを放して、さあ!どうぞご自由に!!~作戦。042.gif
b0151893_1713637.jpg
でもボクはやっぱり一人じゃあ寂しくて調子が出なくて、ついついこうしておうちの中をのぞいて~結局中に飛び込んで帰ってきちゃいました008.gifあらあら~025.gif

夕方ママと近所にお散歩に行って~帰宅して~
b0151893_17102773.jpg
やっぱりこうしてママのお顔を見ながらノンビリするのが落ち着きますよ053.gifママっ子ですから・・・←何度もしつこいよ、ママ!! ノンビリ、まったり~の平和な日曜日でした・・・037.gif

おばあちゃんが先日お料理教室067.gifで教えたというお料理の写真を送ってくれました。とっても美味しそうだったので~載せちゃいます。024.gif
b0151893_1794423.jpg
73歳のおばあちゃん・・・年齢を考えると頑張ってるな!!ママも負けずに頑張らなくちゃ066.gifって思います060.gif 好きな事が仕事に出来るって幸せですね・・・053.gif
by fidokunn | 2008-12-14 17:18 | 家族 | Comments(9)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn