<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

昨夜の雨は057.gif凄かった!!久しぶりのお湿りで流行中のインフルエンザも少し治まるかしら~~~023.gif

ボクはおうちで遊ぶ人←じゃない、犬016.gif道路も濡れてるしね~今日はおうちね~♪
b0151893_16501436.jpg
今日のお気に入りはこのおもちゃ。053.gif
b0151893_1651090.jpg
一人遊びも楽しいもんです・・024.gif
b0151893_16514275.jpg
あの~ちょっと飽きてきたよ~!!って頭を抱えられてもね008.gif
b0151893_16531097.jpg
誰か来ないかな~025.gif当てもなく待つ男021.gif
b0151893_1654175.jpg
気を取り直しておもちゃで遊んでても・・・019.gif
b0151893_16544545.jpg
眠くなって来ちゃいました・・・・011.gif

外は強風が吹き荒れていて~033.gif3時45分まではママはお散歩中止を心の中で決定してたけど・・・!
b0151893_16564768.jpg
ふと見ると・・・ボクはこのお顔でママの傍にたたずんでいて・・・物も言わずじ~っと見つめていました004.gifママの固い決意もボクのこの「眼力」にコロッと負けて・・・017.gifボクの勝ちなり066.gifお散歩、行って来ま~す053.gif

強風は強風だったけど・・・ 風がどこか暖かいの。やっぱり春は近いわ~056.gif

パパが昨日からギックリ腰になっちゃいました===031.gifボクのネンネタイムの2階への運び役は当面ママにバトンタッチ・・・・025.gif早く治って欲しいですぅ021.gif
by fidokunn | 2009-01-31 17:17 | 日常 | Comments(12)

戸惑ってます(>_<)

先ずは~今朝のボクの情けないお顔から・・・008.gif
b0151893_15125289.jpg
朝から思いっきりアンヨを洗われました031.gifボクは嫌がってかなり抵抗しましたが駄目でした002.gif無駄な抵抗のお陰で・・・体のあちこちも濡れちゃってこの有様です。022.gif 朝の恒例のゴミ出し散歩の帰りに、今日は雨が降りそうだから~057.gif今のうちにね!って公園に立ち寄り遊んだんだけど、012.gifブランコ下に、入れたばかりの砂があって~妙に嬉しくなってかなりエキサイトしました!!011.gifお陰でアンヨが真っ黒けになって・・・。

~余談はさておき~

何に戸惑っているかというと・・・ママの行動に!です033.gif

ボクがノンビリ寛いでいると~
b0151893_15175825.jpg
ギョ!!
b0151893_15184271.jpg
飛び起きちゃいました027.gif実は今日ママは下手なピアノの練習をしていました。教会の奏楽のお当番が日曜日にやってくるので~重い腰をあげて練習しているようです003.gifまあ、それは良いんですけど~ボクが戸惑う瞬間はママが歌いながらピアノを弾くときなんです♪弾き語り?じゃありませ~ん042.gifママの歌声に体が拒否反応??ビクついてます!021.gif

失礼な!!テンポを掴むには実際に歌ってみながら弾くのが一番ですからね♪  

b0151893_15223554.jpg
ある時はこんなお顔。
b0151893_15231520.jpg
そしてあるときはこんな不安げなお顔で~008.gif「ママ、大丈夫?頭おかしくなってませんよね?」ってじ~っと見つめるボク。

b0151893_15251237.jpg
気を取り直してソファーでノンビリしてても・・・
b0151893_15254949.jpg
ママの歌声と共に・・・怪訝な表情に様変わり002.gif う~ん、ストレス堪るな~ボク完全に戸惑ってます033.gif

b0151893_15273668.jpg
ママがピアノとお歌を止めたら~ボクの方もリラックスできて・・・053.gifゴロリンコです。

でもね~ママも実は戸惑っている事があるんです025.gif

今日はお昼前からおばあちゃんの病院に行ってきます。フィード、お留守番宜しくね♪ 

b0151893_15304082.jpg
足元にあるのが今日のおやつ。これを食べてサークルの中で良い子にしててね024.gif

3時間後帰宅しました060.gif
b0151893_15323111.jpg
大歓迎のフィードです♪ あら~~?良ーく見るとおやつのハートのクッキーがそのまま残ってます063.gifこれで実に4回目。最初は偶然かと思ってましたが。001.gifそして良~く見ると・・・このハートちゃん、ヨダレでベタベタに濡れています。002.gif舐め舐めはしてるみたいだけど、ママが帰って来るまで決して食べないの025.gif・・・他のちっちゃなおやつの時は食べちゃうのに・・・004.gif不思議!!
b0151893_15393149.jpg
サークルから出してもらうと、おやつを外に持ち出し←必ず!
b0151893_1544969.jpg
OKって言うと、とっても嬉しそうなお顔で食べるんです053.gif待てさせてる訳じゃないのに・・・何でかな~?どうしてかな~?戸惑うママでした。013.gif
by fidokunn | 2009-01-30 17:37 | 日常 | Comments(8)

お久しぶり~♪

朝一番の富士山撮影からママの一日はスタートしました==♪
b0151893_1638165.jpg
こういうお山の時はお天気良くなるはずですけど~058.gif
b0151893_16391389.jpg
ボクは寝惚けまなこでママの撮影姿を見てます024.gif今朝も寒いのに~ママ、頑張る事♪ちょいと呆れ気味です015.gif

(寒いといえば~ママの故郷の昨日の最低気温が-24.1度だったそうです。一番寒かった所はは25度・・マイナス!!マイナスですよ!! ギョ!!じいじ&ばあば&おじちゃん&おばちゃん元気~??凍り付いてない?←・・・と、個人的伝言板と化しています)

そして~予想通り今日はとっても暖かで058.gif良いお天気になりました。急にお友達のOさんと話がまとまって午後からお散歩をご一緒する事になりました051.gifママ、その前に大嫌いな歯医者さんでしょ!033.gifはい、はい、頑張ってきますよ066.gif

そして・・・ようやくボクの出番047.gif
b0151893_1642495.jpg
お出かけ大好き!!待ってました♪006.gif張り切ってま~す006.gif

公園に到着♪
b0151893_16433383.jpg
お友達はまだみたい~。お日様が眩しくて目がショボショボしちゃいますぅ015.gifあっ、待ち人来たる!!Oさん&お嬢さんのMちゃん&チワワのななちゃんが到着しました~011.gif

b0151893_16482625.jpg
お久しぶり!ななちゃん・・・相変わらず小さくて~可愛いの♪気が強いようなおっとりしてるような??不思議なチワワちゃん。行動範囲はいたって狭く、飼い主さんとしては掌握しやすくて楽そう?053.gifどこぞの誰かさんは、どこでもふらふら放浪癖ありですからね・・・007.gif
b0151893_16521134.jpg
親愛をこめてチューしたいけど・・・053.gifななちゃん、固まってるね。
b0151893_1653826.jpg
今日は他にダックスちゃんが4頭遊んでいたけど・・・みんなフレンドリーで041.gif仲良しさんできました。
b0151893_16541027.jpg
Mちゃんとも久々024.gif又少し大人っぽくなったみたい?。へへへ、抱っこしてもらいました~。いっぱいおしゃべり出来て楽しかったね053.gif
b0151893_16555038.jpg
ななちゃんとは基本的にはボクが強いんだけど・・・でもちびっ子ななちゃんに追いかけられる場面もあったりして~002.gif
b0151893_16571229.jpg
Mちゃんに追いかけっこしてもらいました003.gifかなり楽しくて~息切れしいしい大ハッスルのボクでした004.gif
b0151893_16585542.jpg
ふらふらと何処でも行っちゃうから時々ママはドキッとするの031.gifでも「フィード!おやつあげるわよ!」って叫ぶとどこにいても一目散に・・・
b0151893_16594354.jpg
血相変えて戻ってきます017.gifそこがボクの良いところ??

公園でたっぷり2時間遊んで~059.gifななちゃんとお別れしました。又会おうね!!

おうちに帰ってきて・・・
b0151893_173396.jpg
充実感でいっぱい。066.gifお外の空気をいっぱい吸ってお友達とも遊べて楽しかったな053.gif
b0151893_174363.jpg
後はイチの字になって眠るだけ019.gif大の字じゃないのね~??
by fidokunn | 2009-01-29 16:46 | お友達 | Comments(2)

大きくなってた~♪

今日はママとお仕事でした058.gif水曜日だから~ボクにはハズレ日なんです007.gifでもおうちに置いていかれるよりか・・付き犬の方がまだマシ024.gif連れて行ってくださ~い034.gif

今日の写真は・・そんな訳でママが忙しくて写真どころではなかったけれど・・019.gifお出かけ前にボクの寛ぎスペースで撮った写真がラッキーにも060.gifあったので~見てね056.gif

b0151893_18145068.jpg
朝ごはんを食べたら~無性に眠くなってきたよ026.gif
b0151893_18162762.jpg
不思議な体制です・・・真横になってます。
b0151893_1817127.jpg
おっと・・体の向きを変えるのも大変だ!!031.gif
b0151893_1818789.jpg
はい、落ち着きました013.gifベッドが段々小さくなってきたみたい・・・・以前は
b0151893_1819421.jpg
こんなでした===♪パパとママのおうちに来て3日目の写真016.gif空きスペースが多い事!!
b0151893_18213094.jpg
今はこんなに大きくなりました!004.gif ←ギョ!巨大!!

お仕事に到着♪ママがお仕事の間はここで待機です008.gif
b0151893_1823760.jpg
詰まらないけど・・・仕方ないの・・・
b0151893_1824145.jpg
このベッドはおうちのミニ版。柄は同じだけど大きさはとっても小さいんです025.gifでもボクはめげずに無理矢理入り込んで遊んでま~す053.gif臨機応変に対応しなくっちゃ003.gif

~ご報告~
 先日の「やっちゃいましたー事件」はどうやら何事もなく経過したようです~♪ご心配おかけしました・・・その後2回ほどテーブル上に白い物体が闊歩する姿があった事をご報告申し上げます^^;油断大敵!!です(*_*)
by fidokunn | 2009-01-28 18:30 | 日常 | Comments(4)

毎晩の儀式^^;

最近のボクんちの夜は~072.gif

パパが早めに帰宅すれば9時過ぎには全てが終わり003.gifママはホットカーペットに横になり毛布を掛ければ~024.gif簡易コタツ風。パパはソファーに横になり026.gif大好きな炭酸飲料を飲んだりミカンを食べたりの063.gif寛ぎ時間♪ TVを見ながら暖まっていると段々眠くなってきて026.gifそして10時には・・・・パパもママも完全に爆睡状態に陥ります015.gifボクはそんなに眠くはないんだけど二人が寝ちゃえば~することも無いし・・・033.gifネンネのお付き合い。

パパ達が目を覚ますのがいつも11時半過ぎ059.gifおっと、もうこんな時間??さあ~2階に行って寝ましょう♪

ここからが毎晩の儀式です011.gif
b0151893_15131787.jpg
こうやってすっかり熟睡モードのボクに・・・ボクを2階に運ぶ係のパパから「フィード・・ネンネするよ~!」って声が掛かります。そうすると
b0151893_15145088.jpg
「えっ?呼びました~?」うっすらと目が開き・・
b0151893_15161350.jpg
・・・赤ちゃんみたいに仰向けになって~は~いお願いします♪
b0151893_15364535.jpg
無防備のまま、パパに身を委ね053.gif
b0151893_15373980.jpg
抱っこしてもらって~2階に行きま~す。

いつもと変わらぬ毎晩の光景・・012.gif でもこの光景を夜毎見る度に、パパやママを信頼してくれているんだなって実感する・・・嬉しい儀式053.gif ←寝惚けてるだけ???
by fidokunn | 2009-01-27 17:43 | 日常 | Comments(8)
今日はお客様がいらっしゃいました♪003.gifママは朝から慌しく準備しています006.gifボクは今日は遊んでもらえないかも??

そうそう、そう言えば昨日宅急便が来ていましたよね~♪
b0151893_18224340.jpg
ママの故郷の近く (・・・と言っても車で1時間、北海道は広いな~)の町からお取り寄せですね016.gif

これで何を作ったかというと~042.gif
b0151893_18281131.jpg
ボンゴレ・ビアンコ♪
ママのブログのお友達yumikoさんのご主人様で、イタリア料理のシェフのscefさんから教えて頂いたレシピで・・・012.gif

scefさんのブログではヨダレが出るほど美味しそうに~懇切丁寧に作り方が紹介されています。043.gifそして本格的イタリアン?初トライのママは・・・・結論から言うと・・・いくら何でもちょっとアサリをザクザク入れすぎました!!025.gifパスタとのバランスが余りにも悪い??007.gifでもお味は良かったです。若干お塩が利きすぎていた感がありましたが、次回(←早速パパの夕飯に再チャレンジです)はそこの辺りを修正してみます001.gif

そして~
b0151893_18411348.jpg
これは焼きカキ♪ なかなか焼けなくて・・・焼き加減が難しいですぅ053.gifカキとアサリ・・・遠い故郷をじんわり思い出しながら~とっても美味しかったです。045.gif

b0151893_18422316.jpg
これはおまけの根菜のサラダ。サツマイモのキューブをボクも1個いただきました066.gif

お友達のアリスちゃんと楽しくおしゃべりしながらあっという間の時間でした003.gif
b0151893_1844178.jpg
ボクはね、とっても良い子だったよ♪017.gif
b0151893_18444896.jpg
アリスちゃんに抱っこしてもらいました043.gifえへへ、ちょっと照れくさいな041.gif
b0151893_1846645.jpg
ママたちがおしゃべりに花を咲かせている間、ボクはこうしてひたすらネンネして・・・026.gifいつもより、かな~りお利口さんでした。アリスちゃんもボクの優等生ぶりにビックリしてたみたい・・・011.gifいつもはこんなに立派じゃないんだけどね♪

b0151893_18483367.jpg
ママはとっても楽しそうで~053.gifそんなママを見ていると・・・ボクも何だか幸せになっちゃいますね010.gif
by fidokunn | 2009-01-26 19:15 | お買いもの | Comments(6)

今日のボク(^_-)

あの出来事から丸二日経ちました037.gif今現在、いつもと変わりなく元気にしています066.gifもしかして~大丈夫だった~??でももう少し注意していようと思います058.gif

今日もママに付いてお仕事に行ってきました。003.gif
b0151893_1725740.jpg
今日はお留守番もなかったので、落ち着いてノンビリ穏やかに過ごせました024.gif
b0151893_17265531.jpg
うんPは成功したもののお○っこは又もや007.gif002.gifなかなかうまくいきませんね~021.gif週に1・2回しか来ない所だから~仕方ないかな??
b0151893_17562144.jpg
今朝のご飯はあんまり空腹でも可哀想かと思ってフードをいつもより1割増しにしてみました。041.gif へへへ、ありがとうございま~す067.gifその甲斐あって?ご飯のあと、えさを探しに?お部屋の中をクンクンせずに042.gif直ぐに食休み体制に入れました♪これで体重が増加しないと良いんだけど・・・025.gif
b0151893_17593052.jpg
いつもと変わらず~元気に過ごせました045.gif

b0151893_1805576.jpg
おうちに帰って~強風の中ジェリー君とお散歩して・・・満足気なボク053.gif運動して発散すれば~変な気持ちは起こらないかな??

明日はお相撲さんも千秋楽。019.gif優勝争いは朝青龍?or白鵬??もう今から楽しみにしているママです016.gif
by fidokunn | 2009-01-24 18:09 | 仕事場 | Comments(2)

片付けブーム?

朝からママは押入れの中を片付け始めました024.gif何年ぶりの事でしょう?
b0151893_17224218.jpg
ボクはこうしてあっけにとられながらママの行動を観察してます。アイロンをかける姿は~ボク、初めて見ました011.gif明日は雪かな??

火曜日にトリミングに行った日からママはおうちの片づけを始めましたが066.gif、綺麗になる喜びを感じて~その日から1日1箇所、どこでも良いから綺麗にしよう!!っていう目標を立てたようです037.gif今のところその計画は驚くべき事に遂行されています!031.gif今日は車の洗車まで・・・←スタンドに持って行っただけですケド すっかりママの中では片付けブーム到来です。004.gif

そうそう・・昨日の事件から1日半が経過しました。059.gif何やっているの!!って皆さんから呆れられるうっかり事件でした007.gifご心配をおかけしております025.gif
b0151893_17585979.jpg


今のところ~うんPもいつもと変わらず元気もありますが、もう数日用心していようと思います003.gif椅子を全て入れこんでおかないと、そこを足がかりにテーブルに上る事を覚えてしまったボク。042.gif 昨夜はその決定的瞬間をママは目撃してしまいました。033.gifママがお風呂に入ってて戻ってきたら・・・フィードがテーブルに上っているではありませんか!!食べ物は乗ってなかったものの・・・008.gifパパはホットカーペットでグーグーでしたしね。044.gifあらためて~何とかしなくちゃ!って思ったママです009.gif

昨日お夕飯が控えめだった事もあり、お腹もぺこぺこ。朝はいつにも増して美味しくご飯を頂きました067.gif詰まらなさそうにお庭を見つめていたので~ママがお片づけを中断して♪遊んでくれました053.gif
b0151893_1746159.jpg
久しぶりに運動しました060.gif
b0151893_175046.jpg
空腹感を軽減するには適度の運動も必要でしょうか?019.gif
b0151893_1753548.jpg
近くの公園にちょっと行ってみました♪
b0151893_1823345.jpg
おうちに帰ってきても~「何だか物足りないです!」ってお顔でママに目で訴えています015.gifもう少しおとなしくしていようね053.gif
b0151893_182267.jpg
032.gifこのまま何事もない事を~祈るばかり・・・053.gif

ママの片付けブームもいつまで続くやら~?B型なので凝り出すと、どうしちゃったの?と言う位とことんやるけど、飽きると??これまたビックリするくらい・・・なのでね(あっ、B型の方すみませ~ん、ママの勝手な思い込みですので)
by fidokunn | 2009-01-23 17:47 | Comments(4)

やっちゃいました~(>_<)

朝の始まりからから不吉な予感が漂ったスタートでした024.gif いつもの様にママに抱っこされて下に降りてきたボク016.gifおしっこ&うんPを済ませて・・・すっきり019.gif ではママは朝食の支度、ボクは自由時間って事で031.gif・・・。  そのうちカサカサ音がしてきました~でもママはあんまり気にも留めず・・037.gifそのうち益々音がガリガリしてきて。良~く見たら・・027.gif
b0151893_1712459.jpg
ご覧の通り~004.gifパパのメガネがおもちゃになってました===@@←ママ、写真撮る前にメガネを取り上げるべきじゃ??面白がっていませんか??耳に掛けるところが歯形でガシガシになってしまいましたが002.gifメガネの使用には問題ないようです♪パパいわく「これでいつもフィードの事思い出しながら頑張れるよ!066.gif」との事。よっ、パパ、太っ腹♪
b0151893_162717100.jpg
せっかくのおもちゃを取り上げられて、ちょっとしょんぼりフィードです025.gif

そして・・・ビックリ事件はその後朝9時20分くらいに起こりました047.gif

今日はパパの車の保険の更新で065.gif保険会社の方が朝、いらっしゃいまして・・・058.gif今回から銀行引き落としになるとかで、いつもより時間が掛かってしまいました013.gif最初はワンワン、ドアの向こうで大騒ぎしていたボクでしたが012.gifさすがに諦めたようでおとなしくなりました。大人になったのね~

保険屋さんがお帰りになって・・・・お待たせ~♪、とドアを開けたら!!
b0151893_16314118.jpg
床に落っこちてました067.gifえっ??これは??
b0151893_16322943.jpg
テーブルの上に目をやると・・・こんな状況になっちゃってました007.gifたしかお皿の上にはたらこスパゲッティが1/4を占めていて、その横にセンキャベツ、そしてベーコンエッグがあった筈。042.gifそしてパンのお皿には半分に切ったクリームパンも一緒に乗っていて・・・002.gif卵とパスタは形を残さず全て無くなっていました。クリームパンはママが入ってきてビックリ仰天して011.gif慌てて落としたまま逃げて・・・半分口にしただけで完食は免れました。コーンパン&わかめおにぎりはタイムリミットでそのまま残っていましたが041.gif保険屋さんにもっと手間取っていたら・・・ぞっとします022.gif
b0151893_16372054.jpg
こら~って追っかけたら・・・しまった、見つかった!!ってお顔026.gif

パソコンをするのにいつも椅子は1つ使っていて・・・・そこからよじ登ったようです。044.gif何だかとってもショック!!今日はお夕飯はちょっとで良さそうです033.gifそういう状況を作ってしまったママのミスです008.gif
b0151893_1640769.jpg

ごちそうさまでした053.gif

エネルギーを補給して・・・すっかりハイテンションに♪
b0151893_16411036.jpg
ガウガウ、ガウガウ・・・自らのベッドを破壊行為?017.gif
b0151893_164221100.jpg
だって・・・自然と力が湧いてきて~朝から元気になっちゃいました♪066.gif
b0151893_16522797.jpg
お腹、なんともないと良いけど・・・・

夕方まで経過観察していましたが・・・ウンPも変化なし。元気も変わらずひと安心です・・・去勢手術をしてから、食欲がとっても増してお腹がいつも空いている状態です。変な気持ちを起こさせないように、気をつけないと!!って改めて思ったママです・・・

こんなことしてブログネタ作ってくれなくてもね~~007.gif
by fidokunn | 2009-01-22 18:42 | Comments(11)
正直言って大変詰まらない一日でした033.gif ママはお仕事で、付き犬だったので~そうそう楽しい事はないとは思っていましたが・・・008.gif案の定な~~んにもありませんでした031.gif
b0151893_2115098.jpg
こんな感じで~お留守番ばかり002.gifママもこういう日はブログも更新はやめましょう~021.gifって思っていましたが・・・

夜になってピンポン034.gif顔馴染みの宅配便のお兄さんがお荷物を持ってきてくれました。
b0151893_2135437.jpg
おや~ママ、これは何ですか~?? これこそママが楽しみに去年から予約していた、待ちに待ったお芋ちゃんで~す053.gif その名は『大栄愛娘』  いつだったかファーファ君のブログでも取り上げられていて、042.gifママは思わずあれこれ書き込みさせていただいちゃいましたっけ024.gif
b0151893_2164384.jpg
以前NHKテレビでも放映されていてママはとってもこのお芋ちゃんに興味を持っていました。千葉の大木さんという方が、まぼろしのさつまいも「高系14号」という品種を元に品種改良を重ねて、ようやく完成したというさつまいも。その間一緒に試食を重ねて励ましてくれたお嬢さんが癌で亡くなるという悲しい出来事が大木さんを襲い~。その娘さんを思って名付けられたという・・そんなお芋さんだそうです。

~前置きが長くなってしまいました041.gif
b0151893_21142872.jpg
ボクも興味津々023.gif美味しいかな~?美味しそう♪
 
早速ふかしてお夕飯に頂きました。067.gifボクもお芋さんは大好物。きめが細かくて、ちょっとしっとりしていてなかなかお上品な甘さ。予想通りの美味しさでした~~019.gif 今シーズンはこれで3種類目のお取り寄せ。036.gif初めは石川県・五郎島金時、お次は種子島・蜜芋、そして今回が3回目。ママは蜜芋はちょっと苦手(>_<) 五郎島金時と大栄愛娘は何となく食感が似ています。049.gifどちらもきめが細かくて、お上品な甘さです。ママ~さつまいも、大好きみたいですけど、011.gif鳴門金時が抜けてませんか~?確かに♪次回は本家本元・鳴門金時に決まりね004.gif

b0151893_21165671.jpg
一日何にも楽しい事なかったけど・・・最後に待ち芋?がやってきて~072.gif美味しかったです066.gif終わり良ければ全て良し♪053.gif・・・と、いたしましょう♪
by fidokunn | 2009-01-21 21:32 | お買いもの | Comments(4)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn