<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日もケーキ屋さん♪

先週から我が家はハンドミキサーの騒音がまだ続いてます。ママったら~!一度凝り出すと・・・・暫く続くよね!そうして~ピタリと飽きると半年くらいご無沙汰するし~^^;ママの凝り凝りはただ今続行中で~す。そうして今朝は朝からこれを作りました♪
b0151893_210510.jpg
バナナケーキで~す。中にチョコチップとラム酒を入れてみました。北海道のばあば・政ちゃんから教えてもらったケーキです。完熟バナナがあったので♪4個も出来ちゃいました。ママ~そんなにどうするの???

夕方ボクの妹分のママさんと会う予定になり・・・1個食べていただく事にしました♪あっ、妹ちゃん、今日から避妊手術で入院中です。頑張ってるかな~??頑張ってね~♪ボクも応援してるよ!!
b0151893_21314100.jpg
待ち合わせ場所に早く着いてしまったので~お散歩!お散歩!

b0151893_2141941.jpg
今日はフィード地方は雨の予報だったのに~あらあら??バッチリ外れてくれてお天気になっちゃいました。ムシムシして暑い事!ママはボクのお水を持ち忘れて~喉渇きました(;_;)雲の動きが早い早い!!

b0151893_2162792.jpg
そろそろママさん来るかな?戻りま~す。

b0151893_217175.jpg
ママのケーキ作り熱、まだ冷めないようです。ママは極端だものね♪食べてくれる方見つけてから作れば良いのに~!逆だから困ります^^;
by fidokunn | 2009-05-30 21:10 | 手作り | Comments(24)

雨も一休み♪

まだ梅雨入りしたはずはないのですが・・・ここ数日雨降りばかりのフィード地方です。今日もはっきりしない空模様で^^;ボクは又おうちでの詰まらない生活が待っているようです(*_*)
b0151893_1728842.jpg
段々気持ちも煮詰まってきて~「ワン!!」(ママどこかに連れて行ってくださ~い!!!)抗議のワンが出ました!!
b0151893_17291838.jpg
そんな事をいっていたら・・・・ボクの思いが通じたようで~お空が明るくなってきて雨が上がってきました♪えへへ、ボクの勝利♪どこかに連れて行ってもらえるみたい♪やった~!!!!

b0151893_17325793.jpg
河原にやってきました。
b0151893_17332646.jpg
こうして思いっきり走るのは~何だかとっても久しぶりな気分。
b0151893_17341443.jpg
今日のボクは完全にぶっ飛んでました~!
b0151893_17345649.jpg
もしノーリードだったらどこかに飛んで行っちゃうような暴走ぶり。ここ数日のストレスが一気に解消されたみたい^^;

b0151893_17361491.jpg
ハ~イ、止まって~♪いったん止まってお水&撮影タイム。
b0151893_1737111.jpg
ママ~ちゃっちゃと撮っちゃってくださいよ!ボクまだまだ走り足りない感じなんだから!!
b0151893_17381075.jpg
b0151893_17382479.jpg

b0151893_173858100.jpg
う~ん、気持ちいいな~(^_-)たまんない、この匂い!!
b0151893_17395181.jpg
この猫じゃらしみたいなのがボクの体にい~っぱいくっ付いちゃいました===@@
b0151893_17404284.jpg
気になる~!!

b0151893_1741473.jpg
明日からの週末もどうやら雨みたい・・・(*_*)またまたボクは自宅ちっ居生活かも??今日みたいな走りは当分お預けになりそうで~す(;_;)今日は雨の一休み♪ありがたや~☆☆
by fidokunn | 2009-05-29 17:30 | お散歩 | Comments(6)

素敵なお庭♪

水曜日で~す。
b0151893_2034440.jpg
お仕事に来ています。ハウスから出してもらいたくて・・・もううずうずしているボクです。やたらおすましして、優等生ぶって?ます。お利口にしてると出してもらえるって分かってるのかな??

b0151893_2053457.jpg
今日は花壇のお花を業者さんに植え替えていただきました。ちょっと淋しい感じですけど、これから暑くなるとぐんぐん伸びてくるそうです。期待しましょう♪
b0151893_2071054.jpg
ママのお仕事も予定通り終わり、夕方おうちに帰りま~す♪

帰宅後お散歩タイム☆
b0151893_2082192.jpg
ガッシュベル君に偶然出会いました。ママさんは以前ガーデニングのお仕事をされていたそうで~そのままお庭拝見になりました。
b0151893_20112148.jpg
所狭しといろんな種類の植物がセンス良く植えられていて^^ ママは上機嫌。大きな立派なテラコッタがあちこちにいっぱ~い♪さすがです。趣のある素敵なイングリッシュガーデンでした。
b0151893_20125049.jpg
ボクもお蔭様であちこで撮影三昧させられました^^
b0151893_2015081.jpg
ママ・・まだですか~!!さすがに呆れ顔のボクです。お散歩よりお喋りに夢中なママ。結局歩いた距離はちょっとだけ~でした。

~おまけ~
昨日のトリミングの時のボクの写真。お店のHPの日記にアップされてた写真です。コメントと一緒にどうぞ♪
b0151893_20454479.jpg
今日もふわふわカットのフィードちゃん。今日はバンダナ喜んでもらってよかった♪また一緒に頑張ろうねp(^^)qお疲れ様★
by fidokunn | 2009-05-27 20:23 | お友達 | Comments(4)
昨日は採血ショックでイマイチ元気のでないボクでした(>_<)
b0151893_17222928.jpg
今朝はこんなお顔で起きてきました。どうですか~??

そして今日は恐怖の(←ママが!!?)トリミングデーでした。最近毛玉がた~くさん出来てしまっていて、トリマーさんからもっと頑張りましょう!のお話をされる事が多いです(;_;)。今回ママ的には今までに無いくらいの努力をしました♪その結果、結構いい感じで今日の日を迎え、ママは期待半分、心配半分で~ボクは預けられました。さてさて??

結果は~?まあ、そう急がずに先ずは出来上がりをご覧ください。
b0151893_17253152.jpg
ママは個人的にはもうチョイお耳が短いのが好きなのですけど~トリマーさんはこのバランスをベストとされたようです(^_-)。もういつも大体こんな感じなので、見慣れましたね♪今日はバンダナボーイでした♪

そして問題の毛玉ちゃんですが・・・ママの努力の甲斐なく?結構今日もあったそうで、いつもの様に、毛玉料金が加算されちゃいました(;_;)アンヨと脇の下あたりに群生していたとの事。あ~やっぱりダメでした・・・。がっかりしました。
そして、そして~体重も妊婦さんの如く毎回着実に増加しているそうで・・。なんでだろう?なんでだろう??おやつも殆どあげていないのですけどね(>_<)いつも決まった量だけご飯をあげているだけなのに???パパと同じで吸収率の良いタイプなのかな??うむ~不思議です。もうちょい運動しなさい!って事かしらん??悩むママです。

b0151893_1731791.jpg
ボクのトリミングの時の態度はかなりおりこうさんになってきたと、褒められました。ボクは褒められたけど~ママは・・・(>_<)もっと時間をかけなきゃダメって事なのかな~??ママの自信回復の日は来るのでしょうか~?
by fidokunn | 2009-05-26 17:41 | トリミング | Comments(4)

週はじめは~痛い!(>_<)

昨日は数日前から準備していた、バザーでした♪
b0151893_17195546.jpg
ママの担当のお菓子コーナーはこんな感じ。多くの皆さんがおうちでお時間を費やしてくださり~♪いっぱい手作りお菓子が集まりました~!!でもって、お蔭様で大盛況のうちに終了しました♪小さな力もこうして結集すると・・・大きな力になりますね~♪疲れたけれど・・・充実感いっぱいの一日でした。

そして一夜明けて~ママはここ数日の疲れがドッと出てきて~パパにいってらっしゃい!してからもパジャマのままうだうだしていましたけど~こんなじゃいかん、いかんと、突如行動をおこしちゃいました(>_<)そして車で行った先は・・・
b0151893_17251476.jpg
ボクの浮かないお顔、見てください^^;ここは動物病院の駐車場なんです。先日延期したアレルギー検査。その後先生からお電話いただき、準備が出来たそうで~再度やってきました。

b0151893_17273114.jpg
ボク、こんなの付けれちゃいました。何だかショック!!凹んでます(>_<)下ろして欲し~い!!
b0151893_1730428.jpg
先生がボクの血管を捜してます。う~ん、ボクどうなっちゃうんでしょう???
b0151893_17312684.jpg
ただ今採血中です。結構沢山血液を必要とするらしく、ボクはこの状態でしばし我慢、我慢。最後の方にいつも聞いたことの無い小さなうなり声を一度だけあげましたが~とても立派な態度でした。えらかったね~フィード!!

b0151893_17334383.jpg
ホッとしておうちに帰ります。
b0151893_17341482.jpg
途中、お水補給タイムに公園に寄りました。暑いのでゴクゴク飲んで、お外の空気をちょっと吸ってそそくさと引き上げました。

b0151893_17354270.jpg
おうちに帰ってきましたが~何だか元気の出ないボク。ママは段々心配になって、先生にお電話入れちゃいました。今日はお散歩もやめたほうがイイですか??の問いにはちょっと笑いながら「大丈夫ですよ~♪」の優しい先生の声。でも、でも~やっぱり元気がいつもの半分以下なので・・・今日はお散歩は行かずにおうち近辺をうろうろして終わりにしました。
b0151893_1757354.jpg
お外に出れば~はい、ご覧の通り♪張り切り坊や健在です。週はじめは何とも痛~い始まりでした・・^^;
by fidokunn | 2009-05-25 17:17 | 手作り | Comments(6)
今日もボクには退屈な一日でした・・・ハンドミキサーの音がやけに煩くて~でもボクに対するママの監視の目も・・・おのずと緩くて~^^;

b0151893_1930358.jpg
ママがふとみると・・「え~こんにちは。。。ママ忙しそうですね。ボクは寝てますよ~」って澄ましてます。でも、でも~よーく、ボクの足元を見てくださいな♪何でしょうね~??
b0151893_1932348.jpg
えへへ・・・パナップというアイスのカップです。お兄ちゃんが食べて出窓の所に置きっぱなしにしていったのです!!こりゃ~見逃せません小さなカップだけど、お顔を突っ込んで舐め舐めした後でした^^;その後カップそのものを噛んで食べ始めたので撤収~!!
b0151893_1934188.jpg
ちぇ!!取り上げられちゃいました(*_*)ボクが悪いんじゃありませんよ!そこに置いてあったんですからね~!!ハイハイ・・・
b0151893_19354628.jpg
夕方、お散歩後ママはお庭の水やり。
b0151893_19363045.jpg
出たくて出たくて仕方ないケド・・・出してもらえな~い(;_;)
b0151893_19371829.jpg
今日も一日・・・終わりました。平凡だったけどね~♪
by fidokunn | 2009-05-22 19:39 | 日常 | Comments(8)

ブス男(*_*)

今日は・・・
b0151893_2045960.jpg
いくら笑おうと思っても・・・こんなお顔がやっとです^^ ママは朝からずーっと忙しそうで~ボクは全く相手にしてもらえない一日でした。これは、ママが窓を開けたスキにひょいっと勝手にお外に飛び出した~ボクなんです。←慌ててカーポートを閉めにいったママでした・・・^^;

実は・・・ママは今日はこれを作ってました~~~♪
b0151893_208214.jpg
今度の日曜日にバザーがあり、そこに出すケーキです。フルーツケーキ15本、チョコケーキ8本焼けました~♪明日も元気があれば続行予定です~(^_-) でもかな~り疲れました。。。

b0151893_20101850.jpg
夕方ようやくお散歩~って張り切っていたら、ママったらご近所の奥さんとお喋り始めちゃって!!結局・・・そこで足が止まってしまい~~~お散歩も終了になっちゃいました(*_*) おいおい!!ママさん、困るんですけどね~!!

b0151893_20121765.jpg
渋々おうちに帰ってきてのボク。はっきり言ってブス男です。ブーブー文句も言えないし・・・でもお顔がそんな感じでしょう~??
by fidokunn | 2009-05-21 20:16 | 手作り | Comments(6)

ボクって正直ね~♪

昨日のブログでは皆様から笑顔が素敵!ってお褒めのお言葉をいただきました。えへへ~何だかくすぐったい気分ですぅ~^^;

だって今日のボクは
b0151893_1856032.jpg
囚われの身??いえいえ~お仕事にくっ付いて行って・・・ママがお出かけの時にここに入れられて待っているボクです。笑顔なんてどこにいったやら~??詰まんな~いオーラびんびんでしょう~??(*_*)

b0151893_18575549.jpg
サークルから出してもらってこんなお顔になりました。ちょっとにやけてます♪

b0151893_1858585.jpg
帰宅しました~♪いや~それにしても今日は暑かった!!フィード地方は最高気温32.6度とか!!きっと全国的にも暑かったのでしょうね~。ボクも寝るしかないようです。

b0151893_190596.jpg
時々ママがカメラを構えて「フィード!!」って呼んでくれるんだけど・・・お散歩じゃ無さそうだし(*_*)起こさないで欲しいんだけど!!
b0151893_1922059.jpg
又気を取り直して~お昼寝続行しま~す!

夕方遅くにようやくボクの一番のお楽しみタイム~!行ってきま~す♪
b0151893_1933570.jpg
まだ外の風は生暖かくて・・・ボクのヤル気のない歩き方です(;_;)のっそのっそ・・・です。

b0151893_1945930.jpg
のらりくらり歩いて、ようやく帰ってきました。最近仲良しになったパグのガッシュベル君と遇いました~♪白黒コンビです。

そしてご近所に最近引っ越していらしたママさんと7ヶ月の可愛らしい赤ちゃん。
b0151893_199397.jpg
視線の先には勿論美味しいもので~す。赤ちゃんも何とかこっちを見てくれて・・・うまく撮れました。赤ちゃんのお名前が偶然ボクのおうちの大きいお兄ちゃんと同じで~ママは何だか嬉しそうでした♪

b0151893_19104280.jpg
おうちに帰ってきました~ボクの満足げなお顔・・・朝のお顔とは全く違うでしょう~♪ボクって正直ね~!分かりやすいタイプなんです^^;
by fidokunn | 2009-05-20 19:18 | お友達 | Comments(6)
今日はどんよりした朝です。昨日は結構気温も上がって暑かったけれど・・・今日は涼しいこと~♪ママと2往復ゴミ出しして・・いつもの様に1回目のお昼寝に突入??って思っていたら、ママがボクにリードをくっ付けだした===@@あら~今日はどうしたの??お散歩タイム、やけに早いじゃないですか~??はい、そういう日もあるのですよ!
b0151893_18275221.jpg
今日は予定外の行動♪嬉しい予定外です。はい、出発しましょう~♪張り切るボク!
b0151893_18291981.jpg
涼しいはずなのに、ちょっと歩くと直ぐハーハーして、お水飲みタイムです。
b0151893_18303177.jpg
歩いてお水飲んで写真撮って・・・その繰り返し。
b0151893_1831965.jpg
早く、ママ行きましょうよ~!
b0151893_18314595.jpg
新緑がとても素敵♪
b0151893_18325243.jpg
お散歩には丁度良い気温。ママ、気持ち良いね~♪

b0151893_18335877.jpg
帰宅途中にご近所さんのメルちゃんに久しぶりに会いました。お~ひさしぶり!メルちゃん♪
b0151893_1835172.jpg
おやつで何とか2人並んだ写真を撮ろうと試みましたが、2人ともお子ちゃまで・・・無理でした。これが限界??

b0151893_1836813.jpg
夕方動物病院にやって来ました。アレルギー検査をしていただく予定で・・・最初は察してか?診察台から降りたくて落ち着かなくて~うろうろ。ところが今日は都合で次回に延期になりました。やった~!!その後はちゃっかり?このお顔♪痛い思いせずに今日は済みましたもんね!!
b0151893_18383346.jpg
こんなにニッコリしなくてもね~^^;

ここでお知らせで~す。6月6日土曜日にボク、八ヶ岳に遊びにいきま~す♪人間大好きワンコも大好きのボクなので、多くの皆さんにお会いできれば~って思っています。遊びにいらっしゃいませんか~?今のところボクと同胎のチルチェちゃんとお姉ちゃんのドルチェちゃん。そしてボクの妹分の可愛いあの子もやってきま~す。詳しくはドルチェママさんのブログでご覧になってくださ~い。ワンちゃんがいなくてもボロちゃんをこの目で見てみたい!!って方も大歓迎で~す。行ってみたいな~!って方は非公開コメントにチェックを入れて連絡先を記してご連絡くださ~い。
by fidokunn | 2009-05-19 18:41 | お散歩 | Comments(8)

待ちに待った晴れ間~♪

週末はジトジト、ざーざー雨降りのフィード地方でした。ボクはストレスが溜まってしまい、昨夜はとうとうプチ暴走??見かねたママが夜遅くにご近所さんを懐中電灯片手に走らせてくれました♪やった~!!って猛ダッシュ!!でも・・・まだポツポツ小雨が降っていて~結局即行でお帰りになっちゃいました。アンヨは濡れちゃうし又ドライヤーでブンブンされちゃって(*_*)喜びは束の間でした・・・^^;

そして~今朝は~すっかり雨もあがってました。朝5時20分の今日のお庭からの景色です~♪  
(ママ相変わらず早起きね~^^; )
b0151893_1665295.jpg
雨上がりの雲の間から富士山がふわ~っと見えてとっても幻想的。思わずカメラを持ってパジャマのまんまお庭に出ちゃったママでした^^;
b0151893_1673116.jpg
雲の隙間から顔を出している富士山はこんなで・・・
b0151893_1682668.jpg
チラッと角度を変えると又違うお山。2日間の雨で全てを洗い流したような・・とても空気の澄んでいる~不思議な光景でした。

b0151893_1694163.jpg
今日はようやく増築部屋のカーテンを取り付けていただきました。窓から見えるお山やお花、自然を意識して~こんなのにしてみました♪
b0151893_1611593.jpg
これでこのお部屋でもたまにはネンネすることも可能になりました♪ここに入ると別世界。静かで~す!

b0151893_1612481.jpg
待ちに待った晴れ間はママやボクだけではありません。お花さんも同じ事。今日はとっても力強く元気に咲いてます。ボクもお庭に出てみました。でも・・やっぱり以前のように思いっきり走ることがなくなりました・・・(;_;)
b0151893_1614220.jpg
久しぶりに太陽の光の下で・・・
b0151893_16143534.jpg
眩しくて目がしばしばします。。。でも~とっても気持ちいい♪晴れってやっぱりいいな~!!
by fidokunn | 2009-05-18 16:16 | 暮らし | Comments(18)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn