<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

わ~い♪

午前中お荷物が2個、同時に届きました~♪わ~い!!ボクに関係する荷物かな??どれどれ~??
1つ目は・・・
b0151893_1901093.jpg
これ♪これじゃ~何か分かりませんか~??じゃあ~こうすれば分かる??
b0151893_1933344.jpg
はい、ボクのリードフックです^^;いつもボクのリードの片付けに困っていたママ。ボクのイラスト入りのこんなもの、オーダーしちゃってました(*_*)これをお玄関のどこかに取り付けて~整理整頓する予定。~の割にはちょっと小さかったかな?

そしてもう1つのお荷物は時々届く北海道からの愛情宅配便♪
b0151893_1963579.jpg
今日のメインは北海道の東・尾岱沼(←おだいとう・・・と読みます)の名物、北海シマエビ。左下の赤々してるエビちゃんです。他にもばあばお手製のクッキーやら、ビックリするほどでっかい生のアサリとか~色々♪いつもありがとうございま~す!!

で、ボクは今日は特別、オヤツに~
b0151893_1992093.jpg
これ、さくらんぼを2粒頂ける事に~♪初めてのお品。OK待ちのボク。まだかな~?
b0151893_1910642.jpg
OK出ても、食べた事ないので、どうして良いやら~(*_*)しばし舐め舐めしてました^^;そして・・・
b0151893_1911145.jpg
美味しそうなものは隠れてこっそり食べるに限ります・・・^^;美味しかったで~す。。

b0151893_19122154.jpg
夕方はママがエンジン掛かるのが遅くて・・お散歩もどうなるやら?仕方ないので一人遊びしてます。そこへママがニヤ~っとしながら「フィード、お散歩行く??」
b0151893_19161254.jpg
ボクは「お散歩」という人間さんたちの言葉には反応いいです。理解してます。聞いた途端このお顔♪
b0151893_19171136.jpg
行く、行く~行きますとも!!わ~い!!

b0151893_19175270.jpg
10日ぶりのブドウちゃん。又少し成長したような~??
b0151893_19182954.jpg
6時過ぎてもまだまだムシムシ暑いな~!でもお外の空気を吸うと~自然と笑顔笑顔♪
by fidokunn | 2009-06-30 19:31 | お買いもの | Comments(10)

今日で1年~♪

今日は6月29日~♪この日は誰かのお誕生日って訳ではないものの~記念すべき日なのです☆2008年6月29日、ボクはお里のおうちからパパママのおうちに迎えられました~!だから今日でちょうど1年経ちました~~♪早っ!!おうちに初めて迎えた時の思いが様々逡巡します。あ~感無量♪
b0151893_1612388.jpg
これはママが初めて撮ったボクの写真。車に乗せられて~フィード地方に向かう車中です。不安そうなお顔してるよね。どこに連れて行かれるのか~うん、分かる分かる(>_<)パパもママも車の中でボクが車酔いして、吐いちゃうんじゃないか~?はたまた、お腹空きすぎておかしくなっちゃうのでは??と、まあ~ありとあらゆる心配をしてくれて^^;でも結局何にも懸念した事態には至らず、ホッと胸を撫で下ろしたのでした~♪

b0151893_16155014.jpg
おうちに着いて撮ったこれまた初めての写真。やはり暗~い表情して・・・思い返せば全然声も出さず、うんともすんとも言わす・・・大人しいワンコなんだな?~って家族の皆は思ったらしいの。えへへ^^;とんだ猫かぶりでしたね・・・

この日から丸々今日で1年。
b0151893_162134.jpg
ボクはこんなに大きくなりました~!!
b0151893_16214552.jpg
お外が大好き、お散歩大好き!食べる事大好きの健康優良児??笑顔の可愛い男子に成長しました~!!
b0151893_16225677.jpg
おうちに迎えた、あの1年前のまっさらな気持ちを忘れず~これからも仲良く暮らしていこうね~♪

今日はお洋服を着てみました~♪お出掛け無しの一日だったけど^^これからママとお散歩行ってきます♪
by fidokunn | 2009-06-29 16:55 | 記念日 | Comments(14)
ママはこれからお買い物~♪ボクはお留守番みたいです。そこで~今日は一度試してみたかった事、それを実行してみる事にしました~♪きっとワンコを飼っていらっしゃる方なら一度はお試しになった事、あるでしょうね~!
b0151893_16274430.jpg
これです。分かりますか~?手前のちっこい物体。これをセットして~ボクの留守中の行動を覗いてみようと言う事らしいです。いったいお留守番の時にどんな行動をしているのか?監視カメラでも無い限り分からない。でも何してんだろ??お兄ちゃんが小学校の運動会以来、4年ぶりにビデオなるものを取り出しました。さてさて~?スイッチオンして出かけます~♪

1時間半後に帰宅してウキウキしながらビデオの再生。で、ボクは?でうでしたか~??

バッテリーが余り無くて長い時間の録画は出来なかったけれど、最初は、いつもママがいる時には聞いた事の無い鳴き声「うお~ん!!」「うお~ん」という、切なそうな声で4.5回狼の遠吠えみたいにないて・・・でもその後は諦めたのか?少し落ち着かない表情でキョトキョトしながら~寝てました。やれやれ^^ずっと鳴き続けているって事は無いようで~とりあえず安心したママでした♪

夕方曇っていたのでいつもより早めにお散歩に~♪
b0151893_1637396.jpg
こんな急勾配の階段も、あら!あら!どんどん降りちゃって!!確か~階段苦手だったよね??

b0151893_16383271.jpg
b0151893_1638593.jpg
b0151893_16391920.jpg
調子に乗って走りすぎました^^;あっちい~~!!
b0151893_1640916.jpg
ここからはトーンダウンしたバテバテのボク。
b0151893_16404664.jpg
曇ってるけど蒸し蒸しして暑いわ~!!
b0151893_16412850.jpg
川に飛び込みたい気分・・・

b0151893_1642336.jpg
もうさっさと帰りましょ!!又苦手のはずの階段をぐ~んぐん登って車に乗り込んで~
b0151893_1643892.jpg
思いっきりバテました。

b0151893_1644515.jpg
おうちに帰って・・・クーラーの効いたお部屋でこうしてごろごろするのが一番!!今日は最高気温33.4度だったそうです。やっぱりね、誰も河原に居ない筈よね~納得♪
by fidokunn | 2009-06-27 18:00 | お散歩 | Comments(18)

思いがけない幸せ~♪

今日も朝から暑かった~(;_;)ママは今日も気の乗らない一日みたいで~~グスン。もしかして今日はお出かけ無しかな??と、心配していたらお昼から突如お出掛けらしいです♪
b0151893_195062.jpg
お出掛けお出掛け嬉しいな~♪今日はどこかな??病院じゃないですよね~??

着いた所はフィード地方の街中に唯一あるドッグカフェ。お店はこ~んな感じ♪
b0151893_1965919.jpg
ボクのおうちからは車で20分くらい。一度下見に来てみたかったけれど、なかなかチャンスがなくて・・・。気分転換に~丁度良い距離でした。
b0151893_19101563.jpg
ボクはママがお茶してる間はこうして待ってたよ!!いい子でした~♪
b0151893_19113520.jpg
お店のオーナーさんはとっても気さくな方で、ママは色々お喋りも出来て~良かった~!!今度はここにチロルちゃんと一緒にランチにでも来れたらいいな~♪

カフェを後にして車を走らせているとママはメールに気づきました。あらっ??誰から~??何気なく見てみると・・・チロルママさんからでした。な、なんとそれも今ボクが走っている所からそう遠くないホームセンターに、チロルちゃんと今いることが判明♪ママは慌てて・・・レッツゴ~!!

b0151893_1915049.jpg
は~い、チロルちゃん、お久しぶり!!会うのはお里帰り以来だね~!!

チロルちゃん、今日はトリミングの日でした~。まっ白で美人さんが益々輝いてました♪

b0151893_19235556.jpg
ママさ~ん、会いたかったで~す♪チロルママさんに熱烈ご挨拶。ちょっと~お兄ちゃん、ワタチのママよ!少々戸惑い気味のチロル姫。赤いおリボンが良く似合ってる~♪可愛いね~^^;
b0151893_19284780.jpg
ホームセンターの入り口にはボクたちのお喋りに丁度良いくらいのベンチがあって~そこで楽しいデートタイム♪ママ達はお話に夢中。もっと前に会えてたらカフェでお茶出来たのにね~(^_-)。まっ、次回って事で~♪
b0151893_19303160.jpg
お兄ちゃん~ちょっときついわよ~!!あはっ、ゴメン、ゴメン・・・^^;ボク幅とっちゃってるね・・・(*_*)

最後にとっても良い2ショットが撮れました~♪
b0151893_1933845.jpg
ボク達、本当の兄妹みたいでしょう~♪思いがけないデートが出来て~本当に幸せ時間でした。チロルちゃん、今度は思いっきり走りっこしたいね~~♪
by fidokunn | 2009-06-26 19:49 | お出かけ♪ | Comments(10)

夕方散歩♪

朝からママとおうちで、まった~り過ごしました。今日もこれで終わり??って諦めていたら~ママがお出かけの支度♪え~~今から車でどこか行くの~??^^;

近くの公園にやってきました。いく分涼しくなってきて、ボクも何とかこれじゃ~走れます♪
b0151893_1840186.jpg
まずは綺麗なあじさいのお花の前で~パチリ!!可愛く撮れました~♪
b0151893_1841419.jpg
クンクン、クンクン臭いばかり嗅ぎ回るボク。
b0151893_1842653.jpg
そのうち草の中にすっぽり入り込み~あちゃ~~!!(;_;)ママに呼ばれて~
b0151893_1843310.jpg
「何か用でっか??」
ぶひょ~凄いお顔ね!!
b0151893_1844140.jpg
はずかし~!!逃げます!!

と、ここで大型のワンちゃん2頭と遭遇。あら~ノーリードで??ってふと見ると首輪がない!飼い主さんもいない!!!キョロキョロしたけど誰もいない!!野良犬みたい~~~!

小さい時、野良犬に追いかけられておうちに帰れなかった事を思い出したママ、思わずボクのリードをぐいぐい引っ張って心臓バクバク、ドキドキしながら野良ちゃんと逆方向に早足で歩き出しました。ちらっと見たけど・・・付いて来てないみたい~ほっ、。なにせ結構な大きさのワンちゃん。ママは昔のトラウマ?逃げ出しちゃいました~!何事も無くて良かったです。

さあさあ、気を取り直して・・・駆けっこしましょ!
b0151893_18491715.jpg
うひょ~楽しい~♪
b0151893_1913446.jpg
b0151893_19135961.jpg
ボク、すっかりはじけちゃいました!!
b0151893_191577.jpg
ここは本当はお山なんだけど・・・こうしてみると分からないでしょ??
b0151893_19161697.jpg
あ~ストレス発散できました。すっきり、すっきり♪

そうこうしているうちに時計は6時半を回っていました。ここは小高いところにある、ひっそりした公園。薄暗くなった駐車場にもどったら、ぽつん、ぽつんと車が停まってて・・あらあら~カップルが楽しそうに~~!!何だかボクとママは場違いな所に来ちゃったみたい~(;_;)さあさあ、急いで退散しましよう~!!!!何だか今日はドキドキのお散歩タイムでしたわ~^^;
by fidokunn | 2009-06-25 19:25 | お散歩 | Comments(9)

夏バージョンに変身♪

あっちい~~~(*_*)今日は朝から湿度も高くて、しかもお天気も一気に回復して今年一番の暑さが予想されています。フィード地方は34度の予想??きゃ~恐ろしい事で・・・
b0151893_1747780.jpg
ボクは朝からママに念入りにブラッシングされて~この通り、ふっかふかです。これからトリミングなんです!!今日こそトリマーさんに褒められたい~♪ママ・・・
b0151893_17481790.jpg
行って来ま~す!!さてさてどんな審判が下るか??

そしてお迎えの時間。先ずはいつもボクとご対面する前にトリマーさんから今日のボクの状態の説明があります。えっへん、今日はバッチリだったでしょう~~♪自信満々のママ!!さてさて??ここでボクの(ママの?)成績表?を公開しちゃいます♪
b0151893_1751779.jpg
右のところをご注目!!あら~~~あれほど一生懸命だった毛玉撲滅運動でしたが・・・やっぱり~やっぱり~ありましたとさ!!グスン・・・でも~ボクをお預けする前に、先日のカオリン先生講習会のお話をトリマーさんにしておいたので、「いつもよりかなりいい感じでしたよ・・・!」と、お慰めの言葉をかけていただきましたけど・・・^^;ブラッシングって奥が深い・・・まだまだ修行がたりませんね~(;_;)

肝心の今日のボクは・・・
b0151893_17534838.jpg
この暑さも考えてちょっと夏バージョン、短めにしていただきました。ボク、ちっちゃくなっちゃいました!!!

b0151893_17544416.jpg
とにかく暑くて・・・ボクもションボリ、凹んじゃいます・・・あちぃ~(>_<)

b0151893_17553480.jpg
でも~おうちに帰ってくると、少し元気が戻ってきました。「早く降ろせ~~!!」って言ってるのかな??

b0151893_17563880.jpg
暫くはこの夏バージョン・フィードです。皆様宜しくお願いいたしま~す♪
by fidokunn | 2009-06-23 18:00 | トリミング | Comments(14)

魅力的な品々♪

週明けの月曜日・・・朝からポツポツ・・・今にも泣き出しそうなお天気です(>_<)今日もボクのお散歩はとても無理っぽいお天気になっちゃいました~~(*_*)
b0151893_1852962.jpg
今日もやっぱり寝姿。いつもと場所が違いますけどね~!!
b0151893_186264.jpg
午後から雨は一層強くなってきて~これはお出かけなんてとてもダメです。。。本当はママは、市内に1軒だけあるドッグカフェでものぞきに行ってみようかな??な~んて考えていましたが、この雨足じゃね~中止します♪

あっ、この首輪&リードは最近のママのお買い物。実は~ドルチルちゃんの使っているお店を教えていただいて~ママが注文したのです。ちょっとおとなしめ?でもしっかりした作りで、持ち手がフックになっているので凄く便利~ママはドルチルちゃんのにとても感動して♪お店を教えて頂いたのです^^;どうですか~??

b0151893_18112028.jpg
夕方、ママのお友達のお母様が採れたてのお野菜を届けてくださいました。ママの大好物のズッキーニもある~~~~!!インゲンはとりあえず直ぐに茹でました。何をしていただこうかな?って考えながらパクパクつまんでみたら、甘い!!これじゃ~このままいただくのが一番かも?です。

そして~ママが茹でたインゲンを1本落としていて・・ボクは見事ゲット!!
b0151893_18141684.jpg
ママに奪いかえされないうちに慌てて食べちゃいます♪うまっ!!
b0151893_18151275.jpg
とっても美味しかったです・・・
b0151893_18155095.jpg
お次はお兄ちゃんの飲んだシェークの入れ物、ゲット!!これも中が甘くて~やめられな~い!!

そして仕上げは~
b0151893_1817322.jpg
これ!!お兄ちゃんの靴下。実はこれが一番ボクにとっては魅力的♪とても自慢出来る様なにおいじゃ~ないけれど・・・ボク、好きなんです♪ウットリしちゃうの~~♪
以上3点、今日ありつけたボクにとっての魅力的な品々でした。
b0151893_1819226.jpg
それにしても、ボク、すっかりお目めが見えなくなりました。ボサ男でしょう~!!!朝はとこやさんに行ってきます♪
by fidokunn | 2009-06-22 19:14 | 日常 | Comments(14)

ブドウ通信~その2~

おっと~
b0151893_1756461.jpg
今日も又ボクの寝姿でスタートですか~!!最近朝ご飯を食べた後はこの場所でグーグー眠りこけてるのがボクの日課♪あまりに熟睡しているのでママは撮りたくなっちゃうそうです。

さて~今日も朝から暑かった。ママはボクをお仕事に連れて行くか止めようか・・・悩んだけど~結局一緒がいいよね!!って事で同行しました。
b0151893_17594810.jpg
でもボクが一緒だと、途中この炎天下の下、車内にボクを置いては寄り道も出来ないし・・・どうも仕事もはかどらないみたいで・・・(>_<)次回からは当分涼しくなるまではおうちに置いて来ることに決めたんだって!・・・ハイ、そうしてください^^;

b0151893_1821678.jpg
暫くぶりに来たら花壇のお花も変わっていて、駐車場のアクセントになっていたグリーン部分が、雑草地獄に陥って~草取りを時々シルバーさんにお願いしていましたが~それも追いつかない状態にめげちゃったママ。結局業者さんにお願いして、こういう感じに変えてもらったそうで・・・今度は草取りの心配も無くてニコニコ顔ママです。(←ママが草取りしてたんじゃないのにね~)
あっちいので・・・
b0151893_1854475.jpg
早々に退散します。後はパパ~宜しくね♪

夕方やっと涼しくなったのでお散歩♪ここで6月9日以来のブドウ通信です♪
b0151893_18102858.jpg
おや~ブドウにもう袋が掛けられていました。昨日はたしか掛かっていなかったのに~^^;

でも1箇所だけ掛かっていないところがありました~!発育状況をこのブドウで判断するのかな??
b0151893_18122335.jpg
10日前よりちょびっと大きくなっていました~♪
b0151893_18131194.jpg
又時々レポートしますね~♪
by fidokunn | 2009-06-20 18:21 | お散歩 | Comments(13)

もうダメ!!!(>_<)

いや~今日は暑い一日でしたね。
b0151893_18393255.jpg
クーラーの効いたお部屋でボクもこの通り~ダレダレでした。
b0151893_18402466.jpg
今日は湿度が高かったのかな?体感的には今年一番の暑さに感じました~(*_*)寝てるっきゃありませ~ん!でも、ママは今日はやらねばならぬ事がありまして・・・予定通りやっちゃいましたよ!!それは、またまたお菓子作り♪今日は~
b0151893_18422125.jpg
こちらでございます♪日曜日にママは教会の婦人会の食事当番に当たっていて・・・おやつ担当係を承っていましたので・・^^;
b0151893_1843459.jpg
天板から外して~増築部屋で冷まします。このお部屋、そういう事にも役にたってます。
b0151893_18445773.jpg
ボクは締め出されちゃいました。美味しい匂いがするので~覗きに行ってみたんですけど・・・(*_*)
b0151893_18454649.jpg
仕方がないので体操して待ちます♪
b0151893_18461915.jpg
そして完成品がこれ!「抹茶のスノーボールクッキー」です♪30人分出来上がり~!!

午後は用事とお買い物~もう暑くて暑くて。。。ママはすっかり参っちゃいました(>_<)もうダメ!!いよいよ暑い夏がそこまでやって来ていますね~~実感・・・

クーラーを強くしてボクと一緒にごろごろしていたママ。でもこれじゃいけない!!って力を振り絞って夕方のお散歩にやってきました。
b0151893_18502938.jpg
ボクがやけに気になるのは~やっぱりお水。
b0151893_1851446.jpg
お散歩中の芝犬ちゃんはジャブジャブ入ってて涼しそう~!!いいな~ボクも入りたいな~♪
b0151893_18522858.jpg
ボクの願いは当然ながらダメだって~(>_<)
b0151893_18531258.jpg
それじゃ~ひとっ走りして・・・でも暑いのでテンションもイマイチ・・・
b0151893_1854942.jpg
珍しく帰りの道を見ながら・・・物思いにふけるボク。

は~い、じゃあ、帰りましょうね~♪

b0151893_18553068.jpg
おうちに帰ってブラッシングしてオヤツをもらって・・・ご馳走様でした♪
by fidokunn | 2009-06-19 18:57 | 手作り | Comments(8)
午前中早い時間におでかけ~♪今日はどこですか~??
b0151893_16582835.jpg
え~っと、この見覚えのあるこのベンチは~♪もしかして~?あそこですよね!!

はい、そうです。獣医さんの所にやってきましたよ==!
b0151893_16595741.jpg
ガクッ(>_<)・・・・今日は予防注射にやってきました。去年の6月20日にお里のパパさんママさんに連れて行っていただいて~もう、1年経ったのですね。又ちゃんと受けておかないと次のトリミングにいけないのです。

先生が注射の準備してます^^;気になる~~~!!ボク何されちゃうの??
b0151893_172829.jpg
はい、今チックンされてる真っ最中(>_<)。↑丸まったボク、何だか可愛いでしょう~♪
b0151893_174167.jpg
一瞬だったから~ぜ~んぜん大丈夫だったよ~♪余裕の笑顔~!
b0151893_1752045.jpg
このままどこかに遊びに連れて行ってもらえると思いきや、先生に今日は大人しくしていましょう!って言われて・・・おうちに直帰することに・・・ちぇ、がっかりです(*_*) ママは今日はお散歩無しの大義名分が立ったってニコニコしてましたけど・・
b0151893_1765011.jpg
おうちに着いて抗議の?ワンワン騒動、ママに静かになるまで出してもらえなくて・・・またまたちょっとがっかり(;_;)

b0151893_178288.jpg
安静中のボクです。
b0151893_179862.jpg
お外で遊ぶのも大好きだけど~こうしてごろごろしてるのも、そう悪くはないみたい。ママもお昼寝中。ボクも一緒にお昼寝しま~す♪
by fidokunn | 2009-06-18 17:30 | お出かけ♪ | Comments(20)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn