<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は朝から結構などしゃ降り雨・・昨夜の雨も凄かった!!変なお天気が続いてます。よくも毎日毎日ね~^^;
b0151893_1715274.jpg
ボクはおうち生活続いてます。そのうちママがお着替え始めて~お化粧して・・・!
b0151893_17155477.jpg
その様子をじっと見つめるボク。ボクを置いて出かけちゃうの~??お目めがそう訴えてるけど・・・はい、ママだけ行ってきますね♪
b0151893_17171282.jpg
お昼過ぎにママは帰宅。二人で一緒にお昼寝したよ♪ママもすっきりしました~~~!!ボクはまだ寝惚けてますけど・・・ふとお外を見ると~
b0151893_17183662.jpg
へ~んな天気!!又雨でも降るのかな??思っていたより涼しいので意を決して草取りの続き開始!!お昼寝したんだもんね、働かなくちゃ!!
b0151893_1720169.jpg
ママの姿を羨ましそうに見つめるボク。出たいの~?出る??って訳で窓を開けて・・・はい、OK!!出ておいで!!
b0151893_17205539.jpg
でも~クンクンしてお外の匂いは堪能?して・・・
b0151893_17213066.jpg
ムシムシするって分かっているのか??結局・・・出てきませんでした===@@あら~賢いこと!!
b0151893_17222056.jpg
ママがおうちに入るとここでゆったりノンビリコしてました♪毎日クーラー生活で暢気にしてたので~すっかりこの生活に慣れたようです。確かにそれが賢明かも♪雨でもお天気でもママに意気地がないので~結局お散歩には至らないんだものね^^;お散歩行けな~い・・・って憂いているより、この生活に慣れた方が得策かも♪

郵便受けに~
b0151893_17253539.jpg
こんなものが届いてました。先日のボロニーズの日の写真でした。ドギーパークのお姉さん忘れていなかったようで・・・^^;
b0151893_17263516.jpg
懐かしいね~♪ボクがどこにいるか分かるかな??それにしても暑い中ボクもママも頑張ったこと!!今更ながら感心してました~♪
by fidokunn | 2009-07-31 17:32 | オフ会 | Comments(8)
連日雨ばかりのフィード地方・・・今日は珍しくお日様が顔を出しそうです。ママは寝具とか慌ててお洗濯♪明日から又変な天気に逆戻りらしいので~~~急げ!急げ!!だそうです♪

ボクは増築部屋でひっそり避暑・・・
b0151893_17495216.jpg
いつもはケチってこのお部屋は締め切ってクーラーは入れてないのだけど、洗濯物を外に干せなくてここにいつも吊るしていたらお部屋がカビ臭くなってしまったとかで・・・今日はダブルクーラー!!お陰でボクはここでノンビリしてます。
b0151893_17515535.jpg
狭いお部屋にクーラー1つ、ちゃんと付いてるから、効きの良い事♪床も冷えひえ!!ボク我を忘れて寝ちゃいました^^;

b0151893_17533280.jpg
夕方あまりにボクが詰まらなそうにしてるので、ママとお庭に出てみました。
b0151893_17542372.jpg
久しぶりにお外に出ました。やっぱり嬉しくていきなり走っちゃった!!それから~以前の学習効果か??直ぐにここに飛び乗りポーズとってみました。
b0151893_1755452.jpg
こうして大人しくニコニコして写真撮り終わるといつも美味しいものいただけるのでね!!
b0151893_1757524.jpg
今度は体制を変えてみました・・ママ、おやつまだですか~???は~いはい♪めでたくオヤツにありつけました。
b0151893_17585243.jpg
又貰えるかと~ここから離れないボク。だんだんリラックスしてきちゃいました!!身を投げ出してノンビリ寛いでますけど^^

b0151893_1802183.jpg
ママが草取り始めて・・・ボクはここで寝ちゃいました^^;
b0151893_1812124.jpg
すんません、お恥ずかしい姿でした。お外に久々でたもんでね~♪

b0151893_182145.jpg
暫くお外にいたら喉渇いちゃいました!!おうちに引っ込みました。雨でもお天気でもなかなかお散歩には連れて行ってもらえないボクです。今日はお庭でたっぷりお外の美味しい空気を吸えたので~良しとしなくちゃね~♪
by fidokunn | 2009-07-30 18:08 | 日常 | Comments(18)
今日も雨降りの一日。でも朝は雨もやんでて~ママとゴミ出しには行けました!!2往復!張り切って走った!走った!行き先がゴミステーションだって何処だって、ボクは構いません。嬉しい~!!
b0151893_1733540.jpg
帰ってきてから寛ぎタイムに入ったボクのこの顔を見れば~満足感伝わって来るでしょ!!

お昼前に~ママはお友達と急に会うことになって・・・ボクを残して~ランチだそうです^^;ママ、連日ランチですか~??いいの、いいの♪

ママが夕方帰宅して・・・ボクも心穏やかにおもちゃ遊び開始です♪今日のおもちゃは・・・これ!!
b0151893_17361385.jpg
青ちゃんです。青ちゃんと言えば・・ファーファ君のお気に入りのおもちゃを思い出しますけど、ボクのおうちにもこんな青ちゃんがあったんですね!!いっぱいおもちゃがありすぎて、青ちゃんの存在に全く気付かなかったママ。こんなおもちゃ、あったのね!!
b0151893_17381473.jpg
初めて出会った友達みたいに~
b0151893_17385376.jpg
あっちに持っていって・・
b0151893_17391331.jpg
お口に咥えようと必死なボク。
b0151893_17394188.jpg
ボクの必死さ、お分かりでしょうか??写真からは伝わらないと思いますが、かなりムキになってます!
b0151893_1740585.jpg
でも~なかなかお口に咥えられなくて(*_*)
b0151893_1741929.jpg
じ~っと睨んでワン!!って威嚇してみるけど、反応なし!(それはそうでしょ!!)

そうして~どうするのかな??って見ていたら・・・
b0151893_17423694.jpg
そのうち不気味な?笑み。ニヤニヤして・・・
b0151893_17431932.jpg
青ちゃんから逃げちゃいました。何だか青ちゃんに遊ばれたみたいね~~~!
b0151893_17473696.jpg
都合の悪い時は取り合えずニヤニヤして場を和ませるのがボクのやり方??
b0151893_17482558.jpg
何か~??文句ありますか~???

そうそう、入院中のコンデジが今日退院してきました。入院費用9700円もかかりました~^^;コンデジ本体の金額を考えると何ともお高い費用だこと・・・。今日の写真は退院早々のカメラちゃんで早速撮ってみましたよ~♪
by fidokunn | 2009-07-28 17:28 | 日常 | Comments(12)

遅すぎました(;_;)

今日はお出掛けみたいです。ボクもどうやら一緒みたい♪それも~今日は何故かドライブボックスがいつものママの後部座席から助手席に移動されています!!どうして~???
b0151893_16162715.jpg
いつもと違う場所に乗せられてちょっとおすましボクチンです♪今日は涼しくて・・こうしてドライブも助かります。
b0151893_16171352.jpg
ママのお隣にいると~いつもママのお顔を見られるので~嬉しい!!熱い視線を絶えず送るボク。ママは運転中も絶えずボクからラブラブ光線を発射されて、何だか運転しずらいそうです。
b0151893_1618449.jpg
でもボクは~この通り!!ニッコニコ!!助手席はいいな~いいな~♪

途中お店の駐車場で後部座席にママのお友達のNaoさんとお子さんのはっ君が乗り込みました。あ~それでボクは今日は助手席だったのですね♪はい、今日だけ~ですよん。狭いママの車に全員乗り込んで~それじゃ、行きましょか!!

行ったところは・・・ここ!
b0151893_1622489.jpg
ちょっと雑然としてますか~?そしてこのダンボールは??ボクの居場所はこのお椅子の上です。伏せして待つにはちと狭い!!
b0151893_16241079.jpg
ここはママが10年来お世話になっている桃の農家さんです。こんにちは~!!今年も注文にきました!!意気揚々と降りたったママでしたが・・・ここでとんだ誤算!!今年はもう殆ど桃が終わってしまったそうです(;_;)ちょっと予定外の事態に困り果ててしまいました。でも、おじさんの知り合いに頼んでもらって何とかなりそうな?ダメなような??とにかく今年は来るのが遅すぎました!!しかもこの戻り梅雨で・・・お味もあまり良くないそうで~踏んだりけったりの年になりました。でも桃を1個丸ごと平らげてニコニコ顔のママ。ボクもちょっと分けてもらいました!!美味しい~♪

b0151893_1720037.png
これは~去年の同じ場所での光景。はっくん、まだ1歳だったのね~!お姉ちゃまのアーちゃん、今日は残念ながら留守でお顔見られず・・・去年はこうして一緒に桃食べたっけ!!ボクのもじゃもじゃコートも・・・今じゃ懐かしい~♪お子ちゃまだったな~!

ガッカリ、ガッカリの桃でしたが、何とかお願いして農家さんとはさようなら!!~Naoさん・はっ君とは久しぶりだものね!!って事でランチに行く事としました。場所は以前行った市内唯一のドッグカフェ・・・あそこです♪

b0151893_16362118.jpg
カフェのランチ。
b0151893_16365589.jpg
これにスープと飲み物、デザートがついてました。ボリューム満点。美味しかったです。

b0151893_17232135.png
ボクたち~仲良しになりました!
b0151893_17233966.png
体のサイズも釣り合ってて良き相棒!って感じでしょ!!はっ君のリクエストでいっぱい記念写真撮りました。待っててね~♪今にCD送るからね~!!

ママはNaoさんとおしゃべり、た~くさん出来て幸せでした♪ボクも可愛いはっ君とお友達になれて嬉しかったな!!又会いたいね!!今度はお姉ちゃまのアーちゃんも一緒に、会おうね~♪今日はありがと!!
by fidokunn | 2009-07-27 17:02 | お出かけ♪ | Comments(8)

危なかったワン!!(>_<)

今日で2回目の冷や冷や体験(>_<)

首輪から体がするっと抜けちゃって・・・・ノーリードになっちゃった今日の夕方でした。ひと雨来たあと涼しくなって・・・いざお散歩!!っておうちを飛び出した瞬間!!あれ!!手の感触が急に軽くなって・・・気が付いたら狂喜のあまり我を忘れて家の前を疾走するフィードの姿~ここは行き止まり、ドン詰まりだから比較的安心だけど。でもすっかり嬉し過ぎてパニック状態のフィード。そしてお隣の敷地に乱入?。ここには番犬にはピッタリの甲斐犬2頭が待ち受けてて(小屋に入っているので安心だけど)・・・。怖いもの知らずのフィードは柵の間から甲斐犬ちゃんたちにちょっかい出して・・・遊ぼう攻勢。お隣のおじさんが慌てて「そっちに行っちゃダメ!!」なんてフィードに言ってくれても、ワンにはそんな言葉は通じない!!ホント焦りました~!!

ママがフィード、フィードって必死に呼び戻しかけても嬉しすぎて帰って来ないし~!(>_<)おいおい!!あのしつけ教室でのお勉強はなんだったの??

功を奏したのが「待て!!」でした。この言葉にはうまく反応してくれて・・・無事捕獲♪ホッとしました。1回目は同じくご近所で~1週間前に起こりました。これまた今日と同じ・・・スルリと首輪から体が抜けて・・・(;_;)ここはちょっと通りに近いところなので~うまく捕獲出来なかったら・・・真っ青でした。

首輪の長さが少しゆるいのかな~??余りきついと可哀想?だからちょっとゆとりのサイズにしてあったかも??案外きつくても大丈夫なものなのかしら~??

2度あることは3度あっては困る!!ので~少しきつめに調節し直しました。ふぅ~冷や冷や体験しました。

b0151893_20484281.jpg
無事生還した?ボクチンです。
b0151893_20491180.jpg
ボクは何にも悪くないもんね~!おうちに帰ってお水を飲んで喉を潤してニコニコ顔のフィードでした。ご心配おかけしました♪
by fidokunn | 2009-07-24 20:53 | お散歩 | Comments(26)

こころ動く品々♪

梅雨に戻ったような日が続いていますが、今日は午後から久しぶりにお日様が顔を出しました。と言う事は~暑い!!って事でして・・(>_<)
b0151893_16371175.jpg
ボクはおうちでいつもの様に~まったり過ごします♪おもちゃ箱に入り込んでお昼寝したり~
b0151893_163868.jpg
ママと持って来い遊びしたり~
b0151893_1639447.jpg
遊び飽きて又お昼寝に戻って~こうして一日は過ぎていきます!!

b0151893_1639561.jpg
と・・・寝ていた筈のボクが急に反応したお品があります。嗅覚の凄さをママはこの時実感したそうで~だって、今まで熟睡してたよね!!なのに~何でここにいるの?

b0151893_16413017.jpg
ボクが今大・大好きなお品がこの2点。どちらもフィード地方の夏の産物です。桃は生産量日本1!!(やった~!)
もろこしは北海道に次ぐ2位だそうです♪

ボクはこの2品にとにかく反応いいです♪どんなに遠くにいても~駆けつけますもん♪こころ動く品々なんです。でもコーンは先日のアレルギー検査で陽性反応出たので×。桃はいいでしょ!!って事で今日のオヤツはこれ!!
b0151893_1645387.jpg
って言うか毎日食べてるもんね~!!甘くて美味しいの。ボク好き好き♪ママも大好き♪お陰さまで二人で毎日ニコニコしながらお腹いっぱい食べてます!

b0151893_1646758.jpg
もらった後はこんなお顔^^;美味しかったな~!
b0151893_16464697.jpg
言われちゃないけど~数少ないボクのできる事、伏せしてみて~ママの反応見てるけど、あれで終わりでした(>_<)
by fidokunn | 2009-07-23 16:54 | 暮らし | Comments(13)

綺麗になりました~♪

おとといドギーパークで散々汚れたボクのからだ・・・^^;でもママは今日のこの日が近かったので~さほど気にして無かったみたい。昨日は疲れが出て半日へばってたボクだけど・・夜からは復調の兆し♪そして今日は朝から元気モードに立ち直ってました!!

今日はこんなコメントいただきました・・・
b0151893_1811975.jpg
ママはクレームつけた訳じゃないのです・・・^^;今日はどの位切りましょう?って聞かれたので、「前回ちょっと短めだったので~今回はちょっとのカットでいいです♪」って言ったら~トリマーさんがとても気にしてくださって。いえいえ~ママも毎回殆どリクエスト無しでお任せでお願いしてるので・・・多少のイメージ違いは問題ないのです。でも~真面目に受け止めてくださって(;_;)かえって申し訳なかったです。

b0151893_18135992.jpg
終わってやれやれ~!ボクもホッとします。今日はいつに無くマイクロバブル、寛いでいたそうです。なかなか出ようとしなかったそうで~気持ち良さ、実感したのかな??そうだといいけど~!

b0151893_1816167.jpg
こっちは真面目顔♪毎回モデルは大変です・・・・

b0151893_18165728.jpg
このくらいの長さが一番ボクらしい~??トリマーさんに少し涙やけ良くなりましたね!!って言われて嬉しいママでした。

b0151893_18174151.jpg
お腹空きました~!ママ、今日は早めにご飯くださ~い♪
by fidokunn | 2009-07-21 19:09 | トリミング | Comments(14)
昨日19日は富士ドギーパークのイベントの一つ、な、なんと『ボロニーズの日』でした。まさか~そんなイベントがあること自体ビックリ!!チロルちゃん、そして6月の八ヶ岳デートでご一緒したパスタ家のアーちゃんオーちゃんも参加しま~す♪との事で3組は確実?じゃ~面白そうなので~行ってみる事にしました。

前日にはファーファ君一家も渋滞覚悟で参加しますメールをいただき・・・これで4組ね!!他にも参加者あるかしら??ってちょっと期待しながら・・・当日朝を迎えました♪

b0151893_1014978.jpg
ボクのおうちからは1時間半で目的地に到着!。幸い渋滞も無く気が付けば1番乗り!!みんなが来るまでママと中に入って日陰でお休みして待ってました==!今日は真夏の割には雨上がりで涼しいです。でも、でも・・・やっぱり季節は真夏。暑いのです・・・
b0151893_1041855.jpg
ちょっと既にバテ気味??

そうこうしているうちにチロルちゃん到着。ママさん、ちさるちゃん。ヨッシー君とで参加です。
b0151893_106123.jpg
いつもと変わらず明るくお愛嬌いっぱいのチロルちゃん。今日もダッシュしようね!!

チロルちゃんと一緒に到着したのは~やはり八ヶ岳デートの時にサプライズで参加してくれた・・・この子たち。
b0151893_1074435.jpg
ビアンちゃん&さくらちゃんがパパさんに連れられてやってきました!!あ~又会えたね~♪

パスタ家さんとファーファ君一家はやはり~予想通り御殿場を降りたところから渋滞に巻き込まれています!!(*_*)というメールが入りました。かなり道が混雑しているようです。早く着けるといいね♪

と、その時何やら白いワンちゃんがランに入ってきました===!!おや~~??もしかして??ボロちゃん!!思わずチロルママさんと一緒に声を掛けたママ。来た~~~!!本日のサプライズメンバー、初めて会うボロちゃんです!!
b0151893_10122910.jpg
この美しいお姫様、誰か??わかりますか~??

じゃじゃじゃ~ん!遥ちゃんでした!!ファーファ君パスタ家さんと同じ地方にお住まいとか。それに~なんとボクのお里と同じ出身という事が判明。パパもママも違うけど、よ~く良く考えたらチロルちゃんとはいとこ関係に当たるようです。遥ちゃんのパパはなんとグッジョブ君だそうで~もう、すっかり昔からの知人に会ったような気分になりました!

b0151893_10191155.jpg
遥ちゃん、立ち姿も美しいの~それにしてもチロルちゃんに似てますね!!やっぱり血筋??
b0151893_1020289.jpg
先に1回目の記念撮影会。この位だとな~んとかなりますね。チロルちゃんもお勉強の甲斐あって、はい、良く頑張ってます!!

b0151893_10215389.jpg
フィーチロのいつもの掛けっこ始まり始まり!!
b0151893_10222880.jpg
そのうち何やら大きなワンちゃんもかけっこに参戦。中東出身のサルーキという犬種だそうです。
b0151893_10252412.jpg
短足ボロちゃんと~1歩の歩幅が違うのに・・・なぜか追いかけっこできちゃう。ちゃんと僕たちに合わせてくれて優しいワンちゃんでした。
b0151893_1027612.jpg
このお方達はいつも仲良しこよし・・ほのぼのムード醸し出してますね!
b0151893_10274948.jpg
遥ちゃんママに甘えるチロルちゃん。チロルちゃん体投げ出して甘えてます。ボク、ちょっと唖然!!そこまで甘える~?チロちゃん!!
b0151893_1029444.jpg
ボクはというと・・・チロル一家になったようにちゃっかり仲間入り~えへへ、自然体で寛いでます!!

b0151893_1892791.jpg
お~そこにようやく渋滞から抜けてパスタ家さん到着!!パパさんママさんお疲れ様♪アーちゃん、今日のご機嫌どうかな??
b0151893_18103748.jpg
ここまでかなり時間が掛かったようで・・・(*_*)オーちゃんも大変だったね!!
b0151893_18115716.jpg
パスタ家さんと同時にファーファ君一家もようやく到着。パパさんママさん、そして高校生の娘さんも一緒でした。
b0151893_18135474.jpg
ボク達、今回は初対面じゃないから~直ぐに仲良しさんになれました♪遊ぼう!!
b0151893_18152366.jpg
渋滞疲れもなんのその。ファーファ君笑顔が冴えてます♪
b0151893_18163223.jpg
ボクは~お得意の孤独を愛する場面もあったけど・・
b0151893_181774.jpg
どうも元気が出ましぇ~ん!!
b0151893_18173067.jpg
暑さでバテバテ(*_*)ママと一緒で暑さは完全に苦手。チロルちゃんとも追いかけっこもヤル気なし!!へたってます(;_;)

b0151893_18184015.jpg
お~っと、白犬軍団に取り囲まれた茶色ちゃん。これだけ皆に囲まれると・・・怖いよね~!!
b0151893_1820137.jpg
チロルちゃんはマイペース・・・あちこち訪ねて行っては~撫でて!!~ってアピールしてました。この積極性にはボクも脱帽です。

b0151893_18212346.jpg
暑さで動きに精彩を欠いてるボクだけど食欲はバッチリ!!チロルちゃんのご飯を横取りしてます。ご馳走様!!

b0151893_18242398.jpg
食いしん坊軍団。美味しい匂いのするところには必ず集まってきます。人気者のさくらちゃんパパ♪いつもは威風堂々として落ち着き坊やのファーファ君、だけどこういう場面は逃さない!!

林のドッグランに移動しました。ここで記念写真を撮って下さるそうで・・・他にもボロちゃんいるかな~??って期待しましたが・・・残念ながら~いませんでした。全員揃って~係りの女の方がパチリ!!記念撮影終了しました!!

その後ワンちゃんだけで写真撮影にトライしてみました。。。ワン8頭、さてさて~うまくいくでしょうか~??
b0151893_2015647.jpg
成功!!って思ったら~残念ながらしっかり者のファーファ君がいない!!(;_;)気を取り直して再挑戦!!
b0151893_20174421.jpg
この1枚だけ・・やった~大成功で~す!!ボクはちょっと立ち位置の狭さで下向いちゃいましたけど・・・(;_;)
b0151893_1917101.jpg
フィーチロコンビ、いい感じでしょ!!

ここで遥ちゃんとはお別れ!
b0151893_19274542.jpg
今日のお泊りはなんと伊豆高原との事!!これからの道の長丁場を考えると~これがタイムリミット!!遥ちゃん、又会おうね!!今日はありがとう!!

ママ達は遅いランチタイムになりました。ボクはひたすら寝てました~!!
b0151893_1929312.jpg
ファーファ君はパパに抱っこされて~ご満悦そう♪

ご飯の後は又ランに戻って最後の走り収め。
b0151893_19301484.jpg
アーちゃんオーちゃん、ちょっと暑さでばててる??
b0151893_19304873.jpg
実はボクも元気はイマイチだけど~オーちゃん、走ろうぜ!!
b0151893_19315794.jpg
怖いもの知らずの?チロルちゃんがファーファ君にちょっかい出してます。おいおい、大丈夫??
b0151893_19325830.jpg
ファーファ君、我慢してたけど~一瞬怒った!笑ってるんじゃありませんぞ!!(>_<)
b0151893_1934412.jpg
おこちゃまのお相手は疲れるぜ!!

b0151893_19344649.jpg
やっぱりビアンちゃんさくらちゃんは癒し系。いつもニコニコほのぼのしてます・・・・
b0151893_1938510.jpg
ボクは最後にパスタ家ママさんに抱っこしていただき嬉しい!!アーちゃんは、心中穏やかじゃないよね!!

b0151893_1939125.jpg
夕方までランでたっぷり遊び~お開きにしましょう!
b0151893_19395062.jpg
『ボロニーズの日』新しく知り合えたボロちゃんは遥ちゃんだけだったけど・・・今日も沢山のボロちゃんと遊べて幸せでした~♪去年は1組しか参加がなかったとか。今年は6組も!!ボギーパークの方もビックリだったかな??皆さん遠路はるばる起こし下さりありがとうございました~!!今度はもう少し涼しくなったら~又会いましょうね!!!楽しかった『ボロニーズの日』・・・これでおしまい。お開きといたします♪lここまで長々ご覧くださり~ありがとうございました♪
by fidokunn | 2009-07-20 20:20 | オフ会 | Comments(18)

むちゃくちゃ暑い~(;_;)

梅雨が明けると急に暑さがドカ~ンとやって来て、フィード地方も今日は朝からとんでもなく暑いです(;_;)ボクはいつものお気に入りの場所で・・・
b0151893_18422952.jpg
こうしてネンネしているしかありません。
b0151893_1843410.jpg
時にはこんな格好でニマニマしながら♪何か嬉しい夢でも見ているのかな??

梅雨明けしてから、ボクは一人おうちにいて留守番隊長になる事が多くなりました。以前はちょっとしたママの用足しにくっ付いていって、車待機♪って事もあったのですが~こう暑くちゃ無理無理!!クーラーがいい感じに効いたおうちでノンビリしてるのが一番です!!

でもママはそんな事も言ってられなくて~近くのJAに行って野菜の調達にお出掛けしました!本日の収穫品はこの通り♪
b0151893_18465132.jpg
これでしめて1240円也!!近辺でとれたお野菜ばかり~新鮮で美味しくて安くて、言う事なし!!大満足のお買い物でした。ママの今のお気に入りはぶっといキュウリ。育ちすぎ?みたいな太いキュウリの皮を剥いてざくざく輪切りにして、上にかつお節を乗せてポン酢を掛けていただくという超シンプルなもの(料理とは言わない??)暑いときはこれを食べると体が冷えて~食欲も増します!

そして今日のお買い物で嬉しいお野菜に出会えました。これ!!
b0151893_18502090.jpg
コリンキーというかぼちゃの仲間らしいです。お友達のyumiko_sanのブログで紹介されていて、ずーっと気になっていたお品。(本格的な作り方はこちらをご覧になってくださいね)。今日は偶然出会えてもう嬉しいったらありません♪お値段も80円。安い~~~!!

早速皮をむいてスライサーで細切りにして、お塩とレモンの絞り汁をまぶして冷やしておいて~食べる時、仕上げに上に大葉を乗っけてレモンオイルをたらして出来上がり!私のはか~んたんです。
b0151893_18563172.jpg
シャキシャキしてて初めての食感!あっさりしてて非常に美味しいです。いくらでも食べられそうな~食欲の増す夏にお薦めの1品です。

夕方おうちのまわりをちょこっとお散歩。ボクはすっかりお出掛け気分満々だったけど・・・ママがヤル気なくて気持ちだけ~お散歩♪
b0151893_18592956.jpg
今日始めてお外の空気、吸いました!
b0151893_190074.jpg
今テレビで~~~なんとフィード地方今日の最高気温37度だったそうです!!!もしかしたら日本一かな?
by fidokunn | 2009-07-16 19:10 | 日常 | Comments(18)

二人でおデート♪

二人って~??勿論ママとボク2人ですよ~♪

今日はお天気も良くて~朝からママも気分爽快・・・どこかに行きたくなってきました。そこで2人でデートする事になりました~^^;行き先は小淵沢アウトレット。朝の最低限の家事をして~9時半に出発~!!甲府は暑いけど、きっと八ヶ岳は涼しいでしょう~(#^.^#)楽しみです♪

途中から高速道路に乗っかって~おうちから50分弱で小淵沢です。
b0151893_1531278.jpg
アウトレットに到着しました。ここで思わぬ誤算??何がって??いや~小淵沢、思った以上に暑いのです。これじゃ、避暑を兼ねながらショッピング!!っていうママの思惑が完全に外れちゃってます^^;
b0151893_156556.jpg
ボクはこんな感じ。生まれて2度目のカートに乗せられて~ママのお買い物に付き合います。~ボクはとってもお利口でしたよ♪

でも~やっぱり、やっぱり暑いです。お店の中もまだクーラーがんがんじゃなくて、入り口のドアを開けてあるし~ママはすっかりトーンダウン(>_<)あんなに張り切っていたのに、購買意欲も途端に減退してしまいました~(;_;)暑さに弱いママさんです。

b0151893_15102221.jpg
お買い物もそこそこに・・・休憩タイムになりました。と、いってもママだけ!!じろ~!!いいな♪ママは美味しいもの食べられて!!
b0151893_15113299.jpg
ボクは2時間ここに入りっぱなし(>_<)そろそろ出たいな~♪

b0151893_15121734.jpg
途中からはカートから出してもらい~木陰を走って運動・運動!!でも~やっぱり暑い!!既にバテてます。

もっとゆっくりしてくる予定が、この暑さでボクもママも^^ もうお買い物はどうでも良くなってきて・・・早めにおうちに帰ってきました。お楽しみの避暑地デートのはずが~ちょっと予想外の展開でした。
b0151893_15145357.jpg


そしてもう一つ誤算というかアクシデントというか~??

ママが最後に車にボクを乗せるときにペットボトルに入れたお水を飲ませてくれて~カバンにそのボトルを入れて出発しました。無事高速道路を降りて一般道に入ったとき、カバンの中を何気なく見たら・・・なんと先ほどのペットボトルが真っ逆さまにひっくりかえっていて~それもキャップが完全に外れてて~かばんの中はびしょびしょ。車のシートまで濡れちゃってます(>_<)

お財布の中身もびしょびしょ、もちろんお札も!!携帯は??これはセーフ!!^^;ホッとしたのも束の間、デジカメが~なんと電源入らなくなってしまいましたー@@慌ててカメラをお日様に当てて乾かしてあらためて電源ON!!でも、やっぱり入りません。どうやら修理に出さなくてはいけないようです(>_<)。こういう機器はお水に弱そうよね。う~ん、終わり良ければ全て良し!の反対?終わりが悪いので~すっきりしない1日になっちゃいました。お札、カバン、お財布は乾いて元通りになりましたけど・・・

ママ~!!贅沢言っちゃダメですよ!ボクと2人でおデート出来たんだから~!!感謝しないとね!あっ、そうでした!そうでした!!

関東甲信越地方~いよいよ梅雨明けしたそうです。やっぱり暑いハズ!!さぁ!!今日から毎日、どんどん最高気温を塗り替える日々になります(>_<)。本日は2時現在で34度とか言ってます(;_;)。フィード地方、暑い所!!って事では、結構自信ありますので~^^;

~追伸~
と、ブログアップしようと最終校正していたら・・・デジカメさんがなにやらジージー言い出し~電源が入りました!!どうやら生き返ったようです。お騒がせしました^^;
by fidokunn | 2009-07-14 17:55 | お出かけ♪ | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn