<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

とうとう・・・何にもせずに大晦日になってしまいました。お掃除をしなくても新しい年は越せる!!という変な信念のもと~~本当に今年は全く大掃除せずに終わりそうです・・・。

b0151893_1943316.jpg
おはようさんです!!058.gifパパも昨日からお仕事もお休みで・・・今日はノンビリしてま~す。ボクも!パパに甘えてま~す053.gif

ママは明日のお雑煮の下準備や、最低限のご馳走作り。ボクは・・・
b0151893_19455045.jpg
ママが切り刻む野菜が下に落っこちないかと・・011.gifこうして狙ってます♪相変わらず腹っ減らしのボクであります♪

お昼過ぎに・・・ママと気分転換に今年最後のお散歩にやってきました066.gifひえー!!今日は寒い002.gif風も強くて・・・震え上がっちゃいます025.gif

でも~~ボクは寒さや風なんてへっちゃらさ!!
b0151893_19492283.jpg
b0151893_19494211.jpg
b0151893_19495857.jpg
b0151893_19501090.jpg
b0151893_19504950.jpg
日も翳ってきて・・・寒さが一層こたえます(;_;)でも~~ボクは負けないよ~!
b0151893_1952733.jpg
b0151893_19522691.jpg
b0151893_19524030.jpg
b0151893_1953787.jpg
走り納め~~満足しました!!!024.gif

b0151893_19541649.jpg


b0151893_19552526.jpg
ママ~もうおうち、帰ってもイイですよ~♪
b0151893_19563793.jpg
その気になれば、どんどん帰路に付くちゃっかり者のボクでした・・・023.gif

b0151893_1957383.jpg
滑り台は相変わらず苦手・・・007.gif来年は克服できるかな??
b0151893_19584891.jpg
ではでは~~


b0151893_19591711.jpg
皆様、この1年ボクの事を応援いただきましてありがとうございました。平凡だったような?色々あったような・・・そんな1年間でいした。

ボクもこのおうちに迎えられて~段々おうちのペースにも慣れてきて、お互いに付き合い方のコツも覚えてきました。おうちの中に嫌~な空気が流れていても・・・ボクの行動によって、一気に明るさが戻ってきたり・・・♪
そして何よりボクの話題でいつもおうちの中は持ちきりでした。子供達が大きくなって話す話題も少なくなってきたけど・・・ボクの存在は本当にあり難い!!ってパパとママは思っていたようです。

おうちのお兄ちゃんも日増しにボクの事、可愛がってくれるようになってきて、お留守番の時にママがボクにお水をサークルの中に入れ忘れた時は、さりげなくお兄ちゃんが入れておいてくれたりして~~おにいちゃんの優しさにも気付くきっかけにボクがなったりして・・・。

元気に1年過ごせた事に感謝で~す。そしてこのつたないブログを応援してくださっている皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました~~!!又新年も宜しくお付き合いくださ~い♪
by fidokunn | 2009-12-31 20:23 | お知らせ♪ | Comments(6)

ボクの友達~~♪

さあさあ・・・いよいよ12月30日になってしまいました。今年も残り僅かになりましたね~。043.gif

ポカポカとあったかな一日で058.gif、お昼くらいに~待ってました!!ボクのお散歩タイム059.gif。この所ママもバタバタしてたり~お天気もイマイチだったりと・・・007.gif省略される事が多かったけど・・・今日はセーフ♪しかも~~途中でボクの大好きなお友達、アー君と会えました016.gif嬉しいな!嬉しいな!!ボクすっかり舞い上がってしまいました。024.gifアー君のママさんパパさんも出てきて下さって、楽しいお散歩タイムになりました!!042.gif

b0151893_20103312.jpg
アー君のおうちの前で・・・もう、ニッコニコで~す037.gif

それではボクの友達、アー君をご紹介しますね!!
b0151893_20114952.jpg
ちょっと恥ずかしそうなアー君。
b0151893_20123919.jpg
アー君好き好き053.gif猛烈アピールしま~す。
b0151893_2014170.jpg
まんざらでもないお顔のアー君。えへへ、ボクたち又仲良し度アップしたよね~♪又ボクの事見かけたら、声掛けてね!!アー君との走りっこ・・大好きだからさ!!066.gif

b0151893_20155580.jpg
おうちに戻ってきました・・・ママは又忙しそう~025.gifボクは寝てるしかありませーん!!

b0151893_20164758.jpg
今日はおうちの大きいお兄ちゃんが帰省してきました003.gif一緒に遊びたいな!!!でも・・・・お兄ちゃんは寝てしまいました・・・002.gifちぇ!詰まんないの~~021.gif

明日はいよいよ大晦日です・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
by fidokunn | 2009-12-30 20:26 | お友達 | Comments(12)

トリミング納め~♪

いや~~何にもしていないのに、時間は確実に経過していて・・007.gif今日は師走の28日。今年も残り3日とちょっとになってしまいました。

今日はママの心配の種・・・・025.gif年賀状をやっとこさ作って~~気持ちが少し楽になりました053.gif

ボクはというと・・・お昼前から美容院に預けられ024.gif今年最後のトリミングデーになりました。月に2回お世話になって~~011.gif家族の誰よりも身だしなみに気を(時間とお金??)使うボク。あ~~1年経ったのだな・・・と感慨深く思ったママでした。えへへ、ボクは何にも思っちゃいいないケドね015.gif

今日はマイクロバブル&カットの日でした~037.gifナント、ナント今日も毛玉ちゃん&毛のもつれも無かったそうで003.gifトリミング納めの日としてはバッチグー066.gif気分爽快のママでした!!

b0151893_17282846.jpg
終わった期間が遅かったので写真どころではなくてね~~。でも一応!!
b0151893_17291779.jpg
信号で止まったのでパチリ♪
b0151893_17294431.jpg
踏み切りで又停まったので・・・又又パチリ♪落ち着かないの~~027.gif

b0151893_17304046.jpg
お目めの周りの毛をカットしたので・・・お目めが大きくなったみたいでしょ!!060.gifボク、本当は結構でっかいお目めなんですよ~~♪
b0151893_17321334.jpg
今日はさりげなくおリボンがついてました012.gif男の子だって~たまにはこういうの、いいよね♪

b0151893_173254100.jpg
ふと窓の外を見ると・・・・とってもキレイ~072.gif

明日もお天気良いのかな~~!明日は何が出来るかな??1日1日を大切にしなくちゃね!!042.gif

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へポチっ宜しく!!
by fidokunn | 2009-12-28 18:01 | トリミング | Comments(6)

ジャジャーン!♪

昨夜はフィード地方には珍しく雨が降りました~057.gif久し振りのお湿りで、草木にとっては恵みの雨だったでしょうね~~053.gif


b0151893_11534199.jpg
ボクは朝からマッタリしています。

b0151893_11485280.jpg
お散歩どうしよっかな??と悩んでいたけど、今日はボクは午後からお留守番なの・・・だから今のうちに行っておきたいのです!はい、出かけました~~♪

b0151893_11503415.jpg
でもやっぱり道は雨でまだ濡れていて・・・ボクの足も~~ご覧の通りの有様になっちゃいました!!025.gif
b0151893_11513164.jpg
そ~んな事気にしちゃいられません!!今日も元気いっぱいです♪

お家に帰ってあんよシャンプーして・・・
b0151893_11523594.jpg
ガウガウして・・・いつものボクのお決まりの行動でした・・・024.gif



さて・・昨夜、この所ママが密かに熱中していた・・・ボクのセーター作り♪とうとう完成しました。ママは昔(大昔?)ちょこっと編み物していた事がありました。でも、何て言うのか??おばあちゃんが、いつも「持ち方が違うでしょ!!」ってイライラするような、一目一目糸を持ち直して、よっこいしょ!!って糸を掛けるやり方。そ~~んな編み方なんです。でも~パッチワークとかと違って少しずれてしまっても何とか修正利くところがママは気に入っていて・・・・そして15年ぶりに押入れから編み針等グッズを取り出して~始めちゃいました。

ジャジャーン!!これが完成したフィードセーター♪ママの初めての作品で~す。
b0151893_1157766.jpg
は~い、こんなのが編みあがりました011.gif胸のほうはこんな風です。
b0151893_11582893.jpg
ボンボンをあちこちにくっ付けてみました。色は水色。ボクの好きなカラーです。模様は大変なので・・・ただの編み方^^;長編みだったかな??


去年と今年と1枚ずつ、ママはあみあみのプロ、みふゆさんに素敵なセーターをお願いしました。それを見ているうちに・・・段々自分でも編んでみたくなってきて~~無謀にもチャレンジ開始。

本屋さんでワンコセーターの本も買い~~でもやっぱり本だけではイメージがつかめなくて・・・そこでみふゆさんから編んで頂いたセーターを実際に見ながら~参考にさせていただきました。みふゆさん、ありがとうございました!!みふゆさんの様には出来なかったけど・・・それなりに完成できて嬉しいで~す。そして編み編みのご苦労もちょっとだけ分かったような気がします・・・^^;

実際にはゲージもとらず、ママの得意なテキトーであみあみ。途中大きさがどうしてもあわなくて又解いてやり直し・・・その繰り返しで!!!←ママ、解説が長すぎ!!

さあさあ、ボクが実際の着てみるとこんな感じになりま~す♪急激にお天気も回復して来て・・お外で撮影会開始で~す♪似合いますか~??
b0151893_1272250.jpg
えへへ、何だか恥ずかしいよ~。
b0151893_1275083.jpg
横から見るとこんな感じ・・・
b0151893_1284655.jpg
かなりテキトーに作ったけれど~~思いのほかボクの大きさにピッタリで!ママはニコニコしています。よ~く手に取ってみるとボロが出ちゃうけど・・・写真じゃ問題ないよね~♪


b0151893_12112274.jpg

b0151893_12105389.jpg
以上、ママのセーター、ご披露会でした016.gifママ!年賀状も何にもしないで・・・ここから先は年末の仕事に手を付けてね~~(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 良かったらポチっしてね~♪
by fidokunn | 2009-12-26 13:39 | 手作り | Comments(18)
今日は12月24日。クリスマスイブで~す。子供の頃はこの日の夜がとっても楽しみで・・・ワクワクしていたっけ・・023.gifそして人の子の親になって・・・この日は又又楽しみな日で~003.gifサンタさんを待ちわびる子供達の顔を想像しながら024.gif、希望しているおもちゃを探し回ったあの日々がとっても懐かしく、又尊い日に思える今日この頃です。058.gif

もう残念ながらサンタさんの来訪を待っていた子供達は大きくなってしまい~~041.gifそして我が家は今日はとっても静かな普段通りの一日となりました。043.gif最近は家族揃ってお夕飯頂くことも少なくなってしまってね・・025.gif


今日はボクがサンタさんになってあげま~す。
b0151893_1254361.jpg
ボクの子分、チビッ子サンタと一緒です。あ~~やっぱりキツキツです・・・007.gif着るのがとっても大変でした。ボクのボッサボサな姿から~いかに着るのに苦労したか??格闘したのか?ご想像ください021.gifママ~来年は是非とも伸縮性のあるサンタさん、新調してくださいまし・・・。



さて~~今日はお昼頃にママとチラッとお散歩にいきました!060.gif
b0151893_12545629.jpg
クリスマスをちょっと意識して?このいでたちで出発です!019.gif
b0151893_12561381.jpg
近くの河原で~す。走りま~す♪

b0151893_12571890.jpg

b0151893_12583141.jpg
ホワイトクリスマスとは程遠い、あったかクリスマス。ポカポカ陽気でボクもママも気分爽快056.gif

b0151893_1259134.jpg
お~っと、ばかに取り付かれました007.gif暫し中断!

b0151893_13024100.jpg
ボクのパワー、全開っす!!

b0151893_1305556.jpg
一瞬止まって・・
b0151893_1314887.jpg
又駆け上る066.gif


b0151893_1324219.jpg
どこまでも~走り続ける事に意味があるんです!!011.gif
b0151893_1333329.jpg
えへへ012.gifこの満足いっぱいの表情見れば、僕の気持ち、分かってくれますよね~~♪016.gif
b0151893_1344058.jpg


ボクにとっては最高のクリスマスプレゼントになりました~067.gif


皆さ~~ん、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださ~い!!053.gifまん丸フィードでした~♪

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
良かったらポチっ宜しく~♪
by fidokunn | 2009-12-24 18:29 | お散歩 | Comments(20)

強風に負けず!!♪

お天気は良いのに、朝から強風吹き荒れるフィード地方でした056.gifママは一瞬、今日も怠け心が湧き上がり・・・お散歩やだな~~007.gifって思ったみたいだけど・・・一念発起して~~久し振りに出かけることになりました~053.gifこういう日はルナクローゼ・みふゆさんにお願いしたフィードセーターを着て行こうね~012.gif   う~ん、あったか!あったか!!
b0151893_1251534.jpg
やっぱり風が強い!!でも負けないよ~047.gif
b0151893_12524686.jpg
b0151893_1253148.jpg
おうちの前で先ずはひとっ走り♪きっもちイイ003.gif

b0151893_12542188.jpg
いつもの散歩道。落ち葉の海に身を沈めてみました。
b0151893_1255565.jpg
ここもやっぱり風が強いこと~でもね、風は嫌いじゃないです・・・。011.gif
b0151893_12562473.jpg
ここ数日、じっとお留守番して我慢の子してたから~~ムチャクチャ嬉しいな~~016.gif
b0151893_12575938.jpg

b0151893_1259385.jpg
お外って・・・やっぱり楽しいね053.gif

b0151893_12594649.jpg
でもね、楽しい!ってばかりも言ってられないかも??よ~く見ると又体中ばかだらけ??020.gif幸いセーターがばかをブロックしてくれて~助かりました!!
b0151893_1304763.jpg
さあさ、お家に帰りましょ!!♪

テンション下がる~~025.gif
b0151893_1314839.jpg
ドライタオルでアンヨ拭いたけど・・・余りに真っ黒という事で~~021.gif
b0151893_1325510.jpg
アンヨシャンプーされました047.gif

b0151893_134489.jpg
シャンプーすると今度はテンションアップ~!!
b0151893_1344082.jpg
下がったり上がったりのボクの気持ち・・・013.gif
b0151893_1353744.jpg
ワンコといえど・・・色々あります。016.gif

b0151893_1381710.jpg
お散歩も楽しかったけど~カーテン越しの陽だまりの中で058.gif
b0151893_1384194.jpg
こうしてお昼寝も又良し♪053.gif

今日も妹分のチロルちゃんからのお便り~♪今日のボクのフィードセーターにあやかって、チロルちゃんもルナクローゼさんにチロルセーターをオーダーしたんだって!!。それが昨日届いたそうでお写真を頂きました。ボクのとは又一味違った女の子バージョン。
b0151893_17545512.jpg
色白チロルちゃんにピンクがとっても似合ってるね~!!
b0151893_13174291.jpg
こんなデザインです♪おちりと短めの?アンヨが可愛いね~~!!いつか2ショットで並んでお写真撮れる日をママ達は楽しみにしてま~す!!


b0151893_17403727.jpg

では又~♪029.gif

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 良かったらポチしてね~♪
by fidokunn | 2009-12-21 13:06 | お散歩 | Comments(16)
このところ~~毎日長時間のお留守番が続いております・・・002.gif今日は6時間マイハウスでママの帰りを待っていました。

「ただいま~~!」ってママが帰ってきて。カメラ持ってママは笑顔!笑顔053.gifって注文出すんだけど・・・
b0151893_1933720.jpg
ボクは正直者さ~!楽しくないんだから・・・笑えないさ!031.gif
b0151893_1942631.jpg
詰まらないから、こういうお顔になってしまうんです!007.gifブラシもちゃんとこの所してもらってなくて・・ボサボサ002.gifお散歩!ってどんな事だったっけ??何だか忘れてしまったよ!!015.gif

ボクのご機嫌をとるためにママがサンタさんをポーンと放り投げたよ!!このサンタさんと向き合うと・・・
b0151893_198389.jpg
不思議な事に・・・戦いモードになるんです003.gif
b0151893_1994138.jpg
やっつけてやるぞ~~!047.gifってね!
b0151893_19101734.jpg
闘牛さんと同じで赤に反応するのかな~~??

でもこうして戦っているうちにボクのご機嫌も少し上昇してきたみたい012.gif
b0151893_19112476.jpg
えへっ!!

ママは今週は又又おうちのお仕事のお手伝い、入ってます。お留守番も何日かあるみたい・・・受難は続くよ~~007.gif

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 良かったらポチしてね~♪
by fidokunn | 2009-12-20 19:24 | 日常 | Comments(10)
寒波が日本列島に居座っているようで~~あちこちで思わぬ雪の便りが聞こえてきます039.gif

b0151893_18133764.jpg
今朝のお山はこんな様子。寒い朝はこうしてもや~~っとしています。

このお山で悲しい事故があったようで心が痛みます。自然の力と対峙すると、人間の力の無力さを痛感します・・・。007.gif
b0151893_1816812.jpg
さて~ボクは窓越しのいつもの場所で~~~朝からゆったりお昼寝してます。
b0151893_18173769.jpg
な~んだか幸せ053.gif

ママがお庭のお花の手入れを始めました~056.gif
b0151893_18192739.jpg
こんなに寒くても~お花達は健気に一生懸命咲いてくれる~・・・。

ボクもお外に出たいな~~024.gif
b0151893_18204637.jpg
お鼻だけちょっと・・
b0151893_1821493.jpg
ちょっとだけだってば・・
b0151893_18211945.jpg
お顔だけよ~~
b0151893_18213969.jpg
ここまでだけだから・・
b0151893_18215899.jpg
体全部出ちゃいました~!外の空気って美味しいね~♪
b0151893_18221474.jpg
お外OKでなかったけど~ボク、これで満足しました!
b0151893_18223053.jpg
ご機嫌であります016.gif

b0151893_210068.jpg
おうちに入って~ドッタンバッタン一人遊び♪何してるかな~っとソファーの上からこっそり撮影042.gif思わぬ光景にビックリしました004.gif
b0151893_2111698.jpg
えへへ~サンタさんが背中に乗っかっちゃった!!011.gifクリスマスまでのあと少し~~!ボクにもサンタさん来るかな??003.gif

~~おまけ~~
b0151893_2123986.jpg
妹分のチロルちゃん、トリミングに行ったそうで~お写真送ってくれました♪016.gifお顔だけちょこっとカットしたんだって!!可愛いね~~053.gif

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 良かったらポチ!してね~♪
by fidokunn | 2009-12-19 21:09 | 日常 | Comments(12)
今朝は又又寒かった~~!!ママは今日も予定時刻過ぎてのお寝坊さんの朝でした002.gif6時20分くらいに起きてきて、カーテンを開けて!!!!うぉ~!!ここからは急に目がパッチリ031.gif!即、行動開始!カメラ持ってパジャマのまんまお庭に飛び出した~!066.gif
b0151893_15443539.jpg
こ~んな綺麗な富士山が迎えてくれました058.gifもう寒さなんて吹き飛んで!そして気持ちが明るくなって!今日も一日頑張ろう!!って気分になりました~。単純?!これから日々寒くなっていくけれど、富士山が見える率は確実にアップしま~す003.gifちゃっぷい朝は綺麗に見えるので~す041.gif


今日の物語はもうこれで完結!!011.gif・・・って気分だけど~まあ、そう言わずボクの様子も見てね~012.gif
b0151893_15481786.jpg
突然始まった早朝撮影会を呆れまなこで見つめます!!寒くないのかな~??042.gif


午前中からお留守番でした。008.gifお昼過ぎにママが帰宅。「フィードお散歩行く??」の誘いに反応して待ちきれないボクです019.gif
b0151893_15492813.jpg
行きます~♪行きますとも!!早くしてけれ~!
b0151893_15514293.jpg
結構きわどい危なさ~??

b0151893_15523288.jpg
スタンバイオッケーです024.gif

b0151893_1553512.jpg
でもね、張り切った割には・・ちょっと歩く度にこうして足が止まるの~025.gifだって・・・今日のお散歩ルートは右を見ても左を見ても~ご覧の通り周りが全て・・・
b0151893_1555215.jpg
ばかなんです~007.gifこれには参っちゃうよ~。

朝はあんなに綺麗に見えていた富士山。でもお昼すぎには姿隠れて見えませ~ん025.gif本当だったら矢印の辺りにてっぺんが見えるはずなんだけど・・・

b0151893_15574277.jpg
超困ってます・・・・・007.gifお目めの良い方は、ボクのアンヨやお口周りにばかが引っ付いてるのお分かりになるでしょう??002.gifちょっと歩いただけでこれだもんね~~025.gif

b0151893_1622221.jpg
おうちに帰って綺麗にしてもらいました!!003.gifばかを取ってもらう時は静か~にしてるの。引っ付いてるのが一番嫌い!!これで安心です。

あと2週間で大晦日004.gif!!!どーしよ!どーしよ!!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ良かったらポチしてね~♪
by fidokunn | 2009-12-17 18:12 | 日常 | Comments(9)
今朝は寒かった~~002.gifこの冬一番の冷え込みだったとか~~そして・・ママは朝寝坊しちゃいました!!024.gif

慌てて腹っ減らしのボクのご飯の支度。トントン、トントン・・・・ママの包丁の音、だ~い好きです♪今日は何かな~??
b0151893_12291757.jpg
ひたすら待つボク。この瞬間はとってもキビキビ・・・スピーディな動きをします。
b0151893_12295790.jpg
さてさて・・・今日のご飯はこんなんで~す。混ぜ混ぜしたのでちょっと見た目はグチャグチャしてますが・・・中味は~ドライフード+キャベツ、白菜、大葉、人参、ヨーグルト、ごま、サプリです。ただ今試行錯誤している最中。~これから更に改善していこうと思いま~す。
b0151893_1232465.jpg
ご馳走さまでした!!・・・もっと食べたいな~~食欲旺盛!です♪
b0151893_12334523.jpg
おいちかったです・・・^^;041.gifボクの一日の楽しみの一つが終わりました・・・012.gif

b0151893_1234455.jpg
今日は行きつけの動物病院に定期的な健康チェックに行ってきました。結果~とっても健康だそうです♪この頃やけに元気度がアップしてると思ったら~~元気が何より~♪良かったこと~♪053.gif

b0151893_1238971.jpg
帰宅して・・・嬉しいおやつタイム~~067.gif
b0151893_12385740.jpg
今日のおやつはワン友さんから頂いた「こんがりチキン」2切れ。わ~~ご馳走です!!003.gif

b0151893_1241029.jpg
大満足のボクでした・・・

その後ママはやり残したおうちのことを色々していて~あれ!!?ボクの姿が見当たらない!!025.gifちょっと焦ったママでしたが・・・ふと見ると、こ~んなあったかな良い所で寛いでました058.gif
b0151893_12415290.jpg
ボク、ここにちゃんと居るよ~♪
b0151893_12435687.jpg
お日様の恵みををいっぱい浴びて・・・眠くなってきました039.gifおやすみなさいませ・・・・せわしない師走の一日なのに~我が家はなんだ~か・・・ノンビリ感漂ってます053.gifしなくちゃいけないことは山ほどあるのに~全く手付かず・・・008.gifいいのかな?こんなで・・・??

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ良かったらポチ!してね~♪
by fidokunn | 2009-12-15 18:21 | Comments(8)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn