<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

初めまして・・・♪

ママが昨日から天気予報ばかり見ています。どーして??どーして??


今日は嬉しいイベントが待っていました。同じボロニーズのぴこちゃん♂と初めてご対面するのです。本当は昨日会うつもりが、あいにくの天気予報になっていて事前に中止。1日スライドさせて~今日になりました。ママ達の熱い願いが通じたのか?朝は雨だったお天気も午前中にはあがり~予定通りにカフェで待ち合わせです。

b0151893_2113776.jpg
じゃじゃ~ん!ぴこちゃんです。今年1月21日で8歳になった大人のボロちゃんです。ぴこちゃんはイタリアで生まれ5歳までフィレンツェに住んでいました。その後ママさんのお仕事の都合で日本に来て、今は東京タワーがバッチリ見えるおうちで、素敵な都会ライフを送っているそうです。ボクとは真反対な住環境かも??

b0151893_21273384.jpg
とっても美人なぴこままさんに抱っこしてもらいました~♪ボクとの出会いはボクのブログをたまたま見て下さり・・・それからのお付き合い。お仕事の関係で毎月イタリアと日本を行ったり来たり忙しくしているママさん。そんな中今日は車をかっ飛ばしてボクに会いに来て下さいました~♪


b0151893_2175474.jpg
初めまして~♪初めて会うのに、昔からのお友達みたい・・・不思議です。ボクはいきなり遊ぼう攻勢!ぴこちゃん、固まってました。さすが大人のボロちゃん。嫌な事されても、じっと我慢の子。

b0151893_2110280.jpg
ボクも見習わなくちゃね!!


b0151893_21111073.jpg
ボク達の2ショット写真を撮ろうとママは必死!でも・・・こういうのに慣れていないぴこちゃん。かな~~り嫌そうです。

b0151893_2113695.jpg
しつこいママは諦めない・・・

b0151893_21295251.jpg
ボク達の2ショット・・・どうですか~??ボク、子供っぽく見えますね~^^;


そうそう♪ぴこちゃんを愛するママさんは・・・ぴこちゃんとの記念を残しておきたいと、プロのカメラマンさんにお願いしてぴこちゃんの写真集・ぴこちゃんブックを作ったそうです。ママさんの愛情がぎっしり詰まった写真集。ちょっとだけご紹介~
b0151893_21335153.jpg




カフェでおしゃべりに花が咲き、気が付いたら4時間経過・・・お散歩場所に移動しま~す!

More←続きはこちら
by fidokunn | 2010-02-28 20:58 | お友達 | Comments(16)

又又初体験で~す^^;

今日はボクはトリミングデーでした。ボクがお風呂に入ってカットしてもらっている時間・・日本中が女子フィギュアの応援に夢中でしたね!!勿論ママも♪心臓ドキドキ!!結果は銀メダルだったけれど~~真央ちゃんはじめ日本人の頑張りに感動しました~~。勇気をもらいました~~!!

そんな事があったとは勿論ボクは知る由も無く・・・終わりました~♪

b0151893_19175981.jpg
こんな感じで~す。今日はボク1人なので撮影会もそこそこにして・・・途中ワンコグッズを1つ買ってもらい帰宅しました。

先日のレインコートに続いて又新しいお品の初体験です。

b0151893_19203931.jpg
はい、着けてみました。何でしょう??


これです・・・
b0151893_19213049.jpg
マナーベルトです。


おうちではお座りしておちっこするボクですが、一歩お外に出るといきなりお隣のお花に向ってアンヨをあげてチーしたり・・・お散歩の時は所々でマーキングをしてしまいます。

お友達のママさんに相談したら、やっぱりカフェとか行く時にはマナーベルトあったほうが良いのでは??と教えてもらったので~~~即実行!!です。

b0151893_19254092.jpg
ちょっと柄が渋い??いいの、いいの~~着けてくれたら!(選択肢もこれしか無かったの・・・フィード地方は田舎ですので・・)レインコートみたいに極端に拒絶されたらどうしよう??って思っていたら、そんなに嫌では無さそうです。良かった~~♪ホッとひと安心のママでした。

初体験の第2弾は一応クリアみたいです~053.gif

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
by fidokunn | 2010-02-26 19:15 | トリミング | Comments(6)

あっちい~!!

ここ数日ビックリ仰天の日和が続いています。ボクもさぞかしあちこち連れて行ってもらえるかと期待大♪の日々でしたが・・・あらあら~~予想に反しておうち待機の日々を暗~く送っておりました。
b0151893_1841956.jpg
詰まらん・・・

b0151893_1844922.jpg
お外はポカポカ陽気!それもかな~り暖かいらしいのです。でも・・・ボクは見てるだけ~~(;_;)


というのは、珍しくママがちょこっと体調崩しておりました。お腹にくる風邪のようで、急にムカムカ吐き気がして来て~~(>_<)食欲が全く無くなって頭も痛いし~~・・・おうちでゴロゴロ生活を2日ほどしていました。ホントにいつも元気なママなので・・・あ~~それで異常気象??こんなに気温が高いのかも??あっち~~!!


b0151893_1885614.jpg
ママに遊んでもらえないので・・一人で退屈しのぎ。

b0151893_1893850.jpg
やっぱりノリが悪いボク。一人じゃね~~!


それでもママはやっぱり立ち直りも早い!!今日は何となく朝ご飯も少し食べられて~♪そうすると途端にパワーも湧いてきて・・・昨日までの萎えていたのが嘘のように食欲も出てきて頭痛も消えて・・・ほぼ元気に復活しました。
b0151893_18125712.jpg
ボクにも希望の光が見えてきました!!


b0151893_1814384.jpg
夕方には数日ぶりのお散歩にも行けました!
b0151893_18145039.jpg
ワンちゃんと遭遇。「う~~~・・・・」って唸られて・・・
b0151893_18154179.jpg
そういう時は逃げることを覚えました。以前のボクだったら相手に睨まれたり唸られても取りあえず無謀にも近づいて行ったけど・・・2歳が近くなってきて・・・少しは大人になったのです!!!


b0151893_1818082.jpg
この初夏の様な暑さ・・・どうしちゃったのかな??

b0151893_18184567.jpg
でもやっと暖かくなって・・・ボクもまんざらじゃない気分で~す♪


~おまけ~
ママの最新のお買い物。
b0151893_1820070.jpg
雨の日はお散歩に行かない事が予想されるのに、つい買ってみたかった初のレインコート。でも・・正直失敗でした。それは第1に小さめな事。ぱっつぱつ!!第2に上の止めるところがファスナーになっていて・・・閉める時に毛が絡んでしまいそうな所。キツイから尚更困る~~(;_;)

ボク、レインコートは大嫌い!!!着せえられる時抵抗し過ぎて気絶しそう・・・・・(>_<)

その点セーターはそんなに着るのは嫌いじゃありません。去年末から2ヶ月間、楽しみながらあれこれ編んだけどこれでおしまい・・・ご披露も最終回です。
b0151893_18233118.jpg
ママのあみあみ病も取りあえず秋までお休みになりま~~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
by fidokunn | 2010-02-25 18:24 | お散歩 | Comments(16)

今日も~ですよ♪

毎日良いお天気が続いています。今日はおうちのお仕事場のワックスをお願いしている日で・・・ボクも久し振りにパパと一緒に行くみたい。ひと足早くママは他の用事でお出掛けらしい。
b0151893_1735478.jpg
行ってらっしゃ~い!ママをお見送り。でも心中穏やかじゃありません(>_<)

お昼過ぎにお仕事場でママと合流しました。ここでパパとはお別れして、ボクとママは公園に寄ってから帰宅します。今日もですよ~♪

b0151893_173815.jpg
着いた所はここ。フィード地方らしい公園にやってきました♪ちょっと日差しは薄いけど^^そこそこ公園日和です。

b0151893_17392694.jpg
この公園は芝生が沢山あってしかも見晴らしの良い丘陵地帯になっています~。

b0151893_145231.jpg
今日はカメラがコンデジ・・しかもお天気がイマイチでこんな感じにしか撮れませんでしたが~
b0151893_1454254.jpg
とっても景色の良い所です。残念ながら富士山も何処かに隠れてました。

b0151893_1745177.jpg

b0151893_17453927.jpg
えへへ・・お澄まし写真が多いです♪
b0151893_1759161.jpg
でも~本当は色々大はしゃぎ!美味しい匂いにつられてか?若い仲良しカップルさんの寝そべっている所に近づき~そしてナント乱入!おじゃましてしまったのです!もう真っ青!!!(汗)でした。


ひと通りお散歩を終えて帰ろうかな~~と駐車場にいたら
b0151893_17464454.jpg
こんな可愛いワンちゃんを連れたママさんとお嬢さん2人がニコニコしてボクに声をかけてくださいました!トイプーのまめ君です。初めまして!!ボクとは年齢も近い男の子です。ママさんいわくビビリ君とか??

ボクとは対照的な真っ黒まめ君。何とか白黒コンビの写真を撮りたくてトライしましたが~今会ったばかりでなかなかうまくいかず・・・。やっとこさ撮れた写真が・・・
b0151893_17501014.jpg
これ!!。それにしてもまめ君は足がながいこと!!




帰宅して~
b0151893_17524296.jpg
ノンビリしてます。今日もお散歩出来て~幸せ053.gif

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
by fidokunn | 2010-02-21 17:32 | お散歩 | Comments(4)

ノリの悪い日・・・(;_;)

お天気の良い土曜日になりました。午後からママと近くの河原へお散歩♪

b0151893_15122530.jpg
今日も富士のお山はおっきいな~~。綺麗だな~~♪

ボクも張り切って今日も走りますよ~!!
b0151893_15133995.jpg
下りは慎重に!ゆっくりゆっくりね!!

b0151893_15324342.jpg
今日はね・・この間お友達の大ちゃんからロングリードを貸してもらったら、自由に気ままに走りたいボクには結構優れもの!って事が判明し、早速色違いをネットで買ってもらったの・・・それをつけてもらって広々とした所を安心して走りっこしようと思ってね!!


でも・・・


b0151893_15341645.jpg
あたりを見渡してみるけど・・・ゲゲ!!誰もいない。お~~い!!お友達や~い!!

b0151893_15351626.jpg
こうして誰かが通りかかるのを待ってます。でも・・・来ない~(;_;)ママはカメラ構えて期待して待ってるし~~。

b0151893_15362356.jpg
お付き合いも大切!
b0151893_15365093.jpg
ちょこっと走ってみたんだ・・・
b0151893_1617337.jpg
でもね。

b0151893_15372693.jpg
直ぐに足は止まってしまう・・・
b0151893_15375785.jpg
そして誰か来ないか??待ち犬してます。こんなにお天気イイのにみんなどうしてお外にいないのかな??時間帯が少々早かったようです・・・。

b0151893_15384245.jpg
ママがベンチに座れば僕も座る。

b0151893_15393589.jpg
せっかく買ってもらったロングリードも今日は全く必要なし・・又いつもの伸縮リードに付け替えてもらいました。


ボクはいつも走りっこしてるイメージが先行してるかもしれませんが・・・ボクにもこんな日もあるのです。ノリの悪い日でした~(>_<)


走りっこは断念して日向ぼっこに気持ちを切り替えました♪

b0151893_15422312.jpg
気持ちいいです・・・
b0151893_1543718.jpg
お外の空気が美味しく感じます!

b0151893_15433399.jpg
最初から日向ぼっこの日にすれば良かったかな??段々眠たくなってきました・・・春は確実にそこまで来ています。今日のお散歩で近づく春の匂いを確信したママでした♪


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
by fidokunn | 2010-02-20 18:32 | お散歩 | Comments(6)

大ちゃんと走りっこ♪

今朝は朝起きてみたら~~一面雪景色!!ちょっと焦ったけど・・・あっという間に融けちゃいました!ホッ!

b0151893_17543699.jpg
お腹っ減らしのボクは・・テーブルの上に何か無いか?目で物色中♪(昨日は食卓テーブルに乗っかっていたというお兄ちゃん情報あり!。何もゲットするものは無かったけど・・・一応乗ってみたようで・・・(;_;)何事も無くて良かった~ )


午後から時間が出来たのでワンコ天国にやってきました。思いのほかあったかくなったしね・・・
b0151893_17585573.jpg


誰かお友達来てるかな??期待して周りを見てみるけど・・・あら~~ワンコ一匹いない・・・でも途中からちらほらお友達も現れて~いつもの元気いっぱいのボクで~す♪

b0151893_18533332.jpg



段々寒くなってきて・・・帰ろうか?どうしようか~??そうしたら・・・
b0151893_18551879.jpg
おひさしぶり!シーズーの大ちゃんに会えました!

b0151893_18561264.jpg
こんちは!!元気だった??実は・・・ボクは大ちゃんには~強気なんです。大ちゃんはおっとり屋さんだからね・・・

b0151893_18574380.jpg
大人の大ちゃんは直ぐにお腹を見せて「フィード君、分かったよ!!降参降参!!」してるのに・・・

b0151893_18585833.jpg
ボクは強気の姿勢は変えないよ~!大ちゃんは踏ん張って何とか耐えてくれてる・・・

b0151893_190073.jpg
「だから~~フィード君分かったよ!!降参って言ってるでしょ・・」・・・きっと大ちゃんはそう言っているに違いない。

b0151893_1913575.jpg
でもKYのボクは調子に乗ってどんどん大ちゃんを追っかけ回すのだ~!!

b0151893_193229.jpg
そのうち・・・大ちゃんは何となくボクのペースに巻き込まれて?~~一緒に遊び出してくれたよ!!

b0151893_1935530.jpg
ようやく2ワン同時にエンジンがかかって~。

b0151893_1944871.jpg
大ちゃんと初めて追いかけっこして遊びました~~!楽しいな!!

b0151893_1954237.jpg
ちょっと疲れたね、大ちゃん!!

b0151893_1962182.jpg
大ちゃん、一緒に遊んでくれてありがと!!おこちゃまのお相手させちゃってごめんね!!でもこれに懲りず又遊んでね!!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
by fidokunn | 2010-02-18 19:16 | お友達 | Comments(16)
ボクは朝から一日お留守番でした・・・水曜日なのでママはお仕事。それに加えて今日は午後から美容院だそうで~~002.gifボクのお留守番時間も長くなってしまいました。でもお兄ちゃんが途中おトイレに出してくれたので~~助かりました016.gif

夕方バタバタと帰宅したママ。着替えて直ぐにボクのご褒美!おいちいもの??いえいえ、お散歩です♪

b0151893_18412580.jpg
これから出発なのに・・イマイチ嬉しそうじゃないです。一日お留守だったので怒ってるのかな??


お散歩途中お友達のおうちにチラッと寄りました053.gif

b0151893_18425428.jpg
アー君、ちょっとお久し振り!!

寒い中アー君とママのまちゃさんがお外に出てきてくれました~。お庭をブンブン走らせてもらって、犬語の分かるママさんに遊んでもらってすっかりご機嫌直りました・・・041.gif

ボクのブログに今日も登場してくれるという事で、記念撮影♪
b0151893_19115551.jpg
仲良し、仲良し♪

b0151893_18534568.jpg
アー君とボクは寒さ知らず・・・元気いっぱい。でも・・・実はお外はとっても寒いのですよ。アー君のおててを見ると赤くなってます。

寒い中遊んでくれてありがとね~~♪

b0151893_18553013.jpg
おうちに帰ってきたらいつものニコニコフィードに戻ってました。寒い中お散歩行って良かったね024.gif


ここで突然ですが・・・1年前のボクの写真です。
b0151893_19133784.jpg
トリミングに行ってきた日でした。この頃は~ママ!毎日写真とってブログも欠かさず更新してたよね~~!!1年経ったら・・・あら~~(汗)025.gif

こうして見るとボクもボクなりに成長してるかな??大人っぽくなった??


チロルママさんから今日のチロルちゃんの写真が届きました。
b0151893_1916473.jpg
ママさんのご実家で雪遊びしたそうです。ボクと違って雪遊びが大好きなんだって!!アロエちゃんと同じだね~♪寒い寒いフィード地方でした・・・
by fidokunn | 2010-02-17 19:17 | お友達 | Comments(8)
今日は2月14日。巷ではバレンタインデーの話題で持ちきりです。ボクのおうちはママ以外皆男性ですが・・・余りこの日は関係ない日であります・・・^^;でも~~一応今日のブログは何となくバレンタインデー仕様にしてみました~♪

b0151893_19402280.jpg
と、まあ~こんな感じです。今日も元気に過ごしています。

b0151893_19471373.jpg
ママがチョコのケーキをパパとお兄ちゃんに焼きました。

冷めるまで・・・ママとお散歩!

b0151893_1948890.jpg
近場の河原にやってきました。ポカポカと暖かいこと~~♪久し振りに嬉しいな・・・


b0151893_19514844.jpg
いつものハイテンション!トリミングしたばっかりだけど~~そんなの気にしてませんよ~!!

と、土手の上の方から「あら~~白熊ちゃんみたいなワンちゃんがいるわね!!」・・と聞こえてきました。一瞬足が止まり・・・いきなり走り出して土手を上っていっちゃいました!!!!

b0151893_19544244.jpg
あっという間の出来事で・・・唖然(汗)

b0151893_19553361.jpg
お散歩から帰る途中のおば様&ワンちゃんを見に行ったはいいけど・・・ママが居ない(>_<)困りました。・・・帰ります。

b0151893_19572071.jpg
土手下り中・・・


b0151893_20531772.jpg
図解するとこんな事でした。結構急な坂なんですよ~。突然の猛進でした・・・


b0151893_20542267.jpg
あったかいもんで・・・気持ちが高揚してる訳で・・・^^;

b0151893_2055355.jpg
小さな可愛いお友達とも出会えました。姫ちゃんでした♪

b0151893_20554589.jpg
ボクってでっかいですね・・・こうして見ると!


b0151893_20562936.jpg
の~んびり!の~んびり・・・・ボクだけね。ママはオリンピックの女子モーグルが気になって・・・そそくさとお散歩は終了でした。


b0151893_20575663.jpg
楽しかったでしゅ!



3時のおやつは今日はママのケーキ♪
b0151893_2131117.jpg
美味しかったみたい・・・


ボクは・・・
b0151893_2134270.jpg
当然ながら見てるだけ・・・でも今日はバレンタイン!特別にボクもおやつが配給されて~~

b0151893_2143922.jpg
幸せ~~♪大好物のさつまいも&みかん!!でした。


b0151893_2153149.jpg
夕方パパとママと電気屋さんに行きました。ボクはこうして~~~社会見学♪


色々盛り沢山のバレンタインデーでした!
b0151893_2174836.jpg


オリンピックも始まり楽しみが増えたママ。テレビ観戦の時間が増えてボクのお散歩も益々怪しくなりそう・・・(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
by fidokunn | 2010-02-14 21:11 | 記念日 | Comments(6)
暑かったり寒かったり・・・気候の変動が激しい毎日が続いています。ここ数日はお天気も最悪!!ボクもおうちでゴロゴロ寝てばかりの毎日でした。

b0151893_17482266.jpg
今朝のボクです。穏やかなお顔してる~~??

いえいえ~~それは外面がいいだけ・・・?カメラを向けられると自然と出てしまう、サービス精神。本当は~~~かなりストレス溜まっているんです。



今日も又ママがちょっとお部屋を退室した時に・・・何かが起こっていました!!それは・・・

b0151893_17514644.jpg
ママが帰ってきたら何事も無かったかのように~~とぼけたお顔。ちょいと悪顔??・・・横っちょにあるのは~???


実は今日が初めてではないのです・・・2日前も同じ事が!!どうも新しい毛糸をぐしゃぐしゃにして遊ぶことの楽しさに目覚めてしまったボクなんです・・・以前はそこに転がっていても見向きもしなかったのに(>_<)。悪い楽しみを覚えてしまいました。


b0151893_17545911.jpg
獲物?おもちゃ?を咥えて・・・ガウガウ、ガウガウ大興奮♪

b0151893_17542451.jpg
ハ~?なにか~~?文句ありますか!!
b0151893_1757496.jpg
もう意地でも離しませんからね・・・!!



さて・・・今日はトリミングの日でした。えへへ~~チロルちゃんも一緒ですよ~♪

b0151893_17584369.jpg
ボクたち綺麗になりました~♪

b0151893_17593960.jpg
お兄ちゃん、写真の時はやけにお澄ましするわよね~・・・・


b0151893_19112362.jpg
んじゃ~ワタチもお澄まし写真撮ってね♪可愛くなったでしょ!!本日は小顔にしていただいたそうですよ~♪

b0151893_1812946.jpg
今日もお相撲さん取りました。
b0151893_182115.jpg
先月はここでチロルちゃんに寄り切られ下に落っこちたんだけど・・・今日は何とか持ちこたえたよ~。でも今日の姫はやけにハイテンション!!

b0151893_19105199.jpg
ボクは完全に圧倒されてました・・・(>_<)逃げろ!!


b0151893_19115719.jpg
こうして並ぶと・・・僕の方が大きいでしょ!!体格じゃ~負けてないよ!あっ、今日の体重測定ではね・・・ほぼ同じだけど~チロルちゃん>ボクでした。ほんのちょっとだけね~♪

姫のハイテンションはボクだけじゃなくて通りがかる人やワンちゃんにも!!いつもはフレンドリーチロルちゃんなのに??今日はいったいどうしちゃったの??
b0151893_1843471.jpg
突然スイッチが入っちゃって!!低姿勢で威嚇のワンワン!戦闘モード!お顔に似合わない大きな声でワンワン・ワンワンしてたよ~。

b0151893_1853389.jpg
ボクはどうしたらいいのか・・・?困ってます~。



でも今月もチロルちゃんと一緒で楽しかったです♪


b0151893_1873434.jpg
おうちに帰ったら雨もようやくやみました。ふぅ~~久し振りにお外に出ました!!

b0151893_1882887.jpg
明日は晴れるかな~?お日様が恋しいな~!!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
by fidokunn | 2010-02-12 18:08 | トリミング | Comments(14)

どうしちゃったの~??

ビックリするような暖かな一日でした♪いったいどうしちゃったのでしょう???つい何日か前は震えるような寒さだったというのに・・・今日の最高気温が気になるママです♪

今日のお散歩はそんな訳でコートも着ないで薄手のセーターだけで出かけました。それでも歩いているうちに汗が出てきて~~気持ちイイ!!(#^.^#)春が又少し近づいたみたいで嬉しいね♪

b0151893_18105134.jpg
お散歩の後にお庭でノンビリお日様の光を浴びました。ぽっかぽか~♪


b0151893_18111682.jpg
数日前まで寒さでへこたれていたお花ちゃん達も何だか元気を取り戻し嬉しそう!




b0151893_18213865.jpg
こんなに暖かいと当然ながらお山は霞む・・・てっぺんには雲がかかってるので~~今に風が吹くかな??




b0151893_17511430.jpg
やっぱり~~吹き始めました・・・でも~なま暖かい風~♪この間のとはエライ違い!!この風なら気持ちいい~大歓迎♪



b0151893_1821325.jpg
今年は花粉も少ないって!!(パパ情報・・・??ですが)



b0151893_18114250.jpg
撮影の後は・・ママ~くれますよね!!おいちいもの!!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
by fidokunn | 2010-02-09 18:23 | 日常 | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn