<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

空白の30秒・・・

今日も一日元気に過ごせました~~♪お夕飯も家族の誰よりも早くに食べて・・・・後は寝るだけ??

お風呂を溜めて~タイマー鳴ったので止めに行きましょ!!066.gifその間たったの30秒弱。だって~~狭い我が家!蛇口をひねって・・・戻って来るだけです003.gif

お茶の間に戻ってみたら・・・033.gifあらあら~~~!!!!!!一心不乱に何かに向うフィードあり005.gif

b0151893_1992668.jpg
こら~~!!って言う前にカメラを探す所がブロガーたるママの弱点021.gif取りあえず撮らなくちゃ!撮らなくちゃ!!
b0151893_19103373.jpg
ママがおやつに食べた「つまみ種」の袋がゴミ箱に無造作に入ってたっけ!!ボクは・・・すかさずお顔をすっぽり突っ込んで~~ママが戻って来た事もきづかない集中ぶり・・・。30秒の空白でした・・・025.gif

b0151893_19133553.jpg
おせんべいのかすが袋の中に残っていて~~収穫ありでしたよ~♪

b0151893_19143164.jpg
ママに現行犯逮捕されました・・・007.gif


b0151893_1915766.jpg
しょんぼり・・いつもいつも腹っぺらしのボクでして~お腹いっぱい食べてみたい!!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
by fidokunn | 2010-02-08 19:25 | 日常 | Comments(6)
昨日に引き続き強風吹き荒れるフィード地方です。それも~~冷たい北風!震え上がります。今日は本当はお友達のアー君とママさんとで近くにお散歩に行く予定が・・・アー君がちょっとお風邪っぽい・・・との事で中止になりました。ざ~んねん!!でも風邪が悪化したら大変だものね!アー君又一緒に行こうね♪

そのままボクとママもおうちでノンビリ~??ボクはそうは行きませんよ~!!体力余ってますからね♪


b0151893_16414140.jpg
今日は気分を変えて~いつものワンコ天国からちょっとだけ足を延ばして・・・・違う公園に遠征してみました。ここは昔、子供達が小さかった時水遊びをしに遊びに来た記憶があります。いろんな遊具もあって・・・なつかし~~♪フィードのおかげで又ここに来る事ができました。ありがと~♪

先ずはこの芝生の広場で走りっこしてみます♪

b0151893_16453831.jpg
イイ感じで~す♪


こんな感じ~にっこにこで~~す♪
b0151893_215321.jpg


が、しかし・・・今日はちょっと辛い事態に陥ってます。

b0151893_171283.jpg
走っている時は感じませんが、こうして座っていると・・・前が見られない~!!!!
b0151893_1715419.jpg
ほらね!!


b0151893_172217.jpg
この風を目当てに遠くで凧揚げを楽しんでいる子供達もいました~!

b0151893_1731842.jpg
それでもボクは走れるだけで嬉しいの~053.gif

b0151893_174928.jpg
ちょっと気を許していたら・・日陰の所に先日の雪が融けずに残っている地帯に足を突っ込んでしまったのだ~~!ヤバイ!

b0151893_1754351.jpg
慌てて隅っこを歩きます・・・

b0151893_177193.jpg
ちょっと場所を変えてお散歩しましょ!

More
by fidokunn | 2010-02-07 20:00 | お散歩 | Comments(14)
さむっ!!今日も朝の第一声はこの言葉でした。ママは朝から地域の有価物の分別作業で、やっと明るくなる6時25分に車でブーン!!近くの収集場所にお出掛けしました。その間ボクはパパとお留守番。いつも居るはずのママがいなくて・・・ちょっと挙動不審だった!とパパからママへ後から告げ口されちゃいました・・・。

午前中、ママはおうちで持ち帰り仕事があって~ボクのお相手はしてもらえず・・・
b0151893_17514029.jpg
こうやって半日寝て過ごしました。


午後になってさあ、お散歩??って期待したものの、何やら風が吹き荒れてきて・・・ママの気持ちはトーンダウン。でも・・・この頃放ったらかしのお庭の花たちが気になって、お手入れを始めちゃいました!


枯れた葉っぱを摘んで~バラちゃんの剪定もちょこっとしてみました。ふと見ると秋に地中に埋めておいたチューリップが少しだけ顔をだしています。春は着実に近づいています♪
b0151893_17561918.jpg



b0151893_17564530.jpg
おや~~影武者みたいに・・・カーテン越しにニヤニヤしている子がいますね??見えますか~??

b0151893_17573184.jpg
ママのようにお庭に出たい・・・
b0151893_1758574.jpg
ボクの切なる思いが伝わってきます。

今日はお散歩無しって事で、お庭で自由にさせてもらえることになりました~。

b0151893_1759357.jpg
嬉しい~!!



今日は寒いうえに風もあるのでお山もくっきり見られます。
b0151893_1805115.jpg


More・・・続きはこちら♪
by fidokunn | 2010-02-05 18:23 | 日常 | Comments(16)

シャキーン!!

今朝は本当に寒かったです!!車の窓がガチガチになってて・・・

b0151893_17335757.jpg
お昼近くになっても~~空気はキーンと冷えてて・・・景色も透明感あるでしょう!!

こんな日は一日おうちでぬくぬくしてたいママだけど・・お外大好きなボクへのサービス!!だそうで・・・意を決してお散歩に出かけました。お兄ちゃんを送って近くの河原です。昨日とはちょっと違うスポットです♪


ただ今午後の3時だけど・・・さむ!!身も心もシャキーンとします!!

b0151893_17374717.jpg
先ずは涼しいお顔でチーをして・・・

走りま~す♪
b0151893_18542246.jpg
寒いのなんてへっちゃら!!ママも走れば暖かいよ~~!
b0151893_1913184.jpg
美味しいもの落っこちてないかな・・・食べ物調査隊出動中です066.gif

b0151893_18271422.jpg
おや~~向こうの方から気になる一団が来る~~!053.gif

b0151893_18551513.jpg
急げ、急げ!!041.gif
b0151893_18294474.jpg
大好きな若めのお姉さん達。テニス部の高校生だった~037.gifボクを見て「可愛い~~!!」って黄色い声をあげてくれたけど~~忙しいみたいであっさり行っちゃいました025.gif
b0151893_18554839.jpg
ボク、ちょっと消化不良・・・さびしいな011.gif

b0151893_18345018.jpg
フリスビーの天才君と遭遇024.gif芸無しのボクにはただただ驚きの眼差し・・・すごい!!

b0151893_18572585.jpg
思い切って出てきて良かったね♪こんなに清々しいお天気だもの。おうちぬくぬくは~勿体ないよね037.gif

b0151893_18575769.jpg

b0151893_18384431.jpg
今日も楽しいお散歩タイムでした~~016.gif

おうちから見える夜景・・・・100万ドルの夜景とはいかないけれど・・・結構キレイなんです。でもなかなかうまく撮れない~~
008.gif
b0151893_18584045.jpg
雰囲気だけは伝わりますか~~??

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
by fidokunn | 2010-02-04 17:39 | お散歩 | Comments(12)

うって変わって♪

昨日は散々なボクでした・・・・。気持ちも萎えて~おうちでゴロゴロ過ごしました。へなちょこのボクの姿をお見せしちゃいました・・・007.gif


一日経って~~今日は快晴のフィード地方058.gif雪もすっかり姿を消し・・・あの騒ぎはいったい何だったの??って感じです。011.gifママは午後からお仕事なので早めにお散歩行ってきますね~066.gif

b0151893_16242496.jpg
場所はいつもの河原~♪今日はポカポカと凄く暖かで沢山の方が楽しそうにお散歩をされていました。

いつものボクにすっかり戻って・・・
b0151893_11473378.jpg

b0151893_1213336.jpg
原っぱを駆け回ります♪

b0151893_16254168.jpg

b0151893_123172.jpg
やっぱりボクはこうじゃないとね・・・・006.gif

b0151893_18313120.jpg
わ~お友達発見♪
b0151893_16263195.jpg
ボクの馴れ馴れしい態度に戸惑うお友達・・・でした。今日は色んな方にお声を掛けてもらい~~ママもボクも嬉しい時間だったね~053.gif

b0151893_16273760.jpg
今日は富士山もはっきりくっっきり!!気分も最高♪昨日のしょぼくれフィードとはうって変わって元気になりましたので!!

b0151893_1629482.jpg
お空の青さが際立ちます。
b0151893_18382361.jpg
山肌に雪の名残が見られますね・・・



にっこにこ♪
b0151893_16302578.jpg
  



b0151893_16304261.jpg
ママ~~写真撮影そのくらいにして~~ボク走りたいです。
b0151893_16312549.jpg
昨日のションボリを取り返さないと・・・042.gif


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
by fidokunn | 2010-02-03 18:47 | お散歩 | Comments(8)

やっぱり苦手・・・(>_<)

昨日は夕方からすっごい大粒の雪がじゃんじゃんお空から舞い降りてきて・・・いったい今朝はどんなになちゃうの~~??002.gifって大騒ぎのフィード地方でした。

ママは北海道生まれなもので・・はっきり言わせていただくと、えっ!!021.gifこんなくらいの雪で大騒ぎしなさんな!!031.gifって正直思ってしまうのですが・・・

そして・・・今朝起きてみたらパパはもうとっくに出勤済み(汗)・・・いつもより2時間も早く出かけたようです。北国と違って・・・・こちらでは雪が降ると心の中はどうもプチパニック?になっちゃうようで~~加えて雪道運転に慣れていないので朝の渋滞も半端じゃないのです。パパも普段なら40分で着く職場に、2時間もかかる事もあるそうで・・・今朝は6時におうちを出発する計画を昨夜立ててました。お疲れ様~~♪

窓を開けると・・・
b0151893_9585279.jpg
眼下に広がる雪景色は~こんな感じです。

ちょっとの雪だけど・・フィード地方にとっては年に数回の珍しい積雪。晴れてしまっては見せられないので・・・
b0151893_1005624.jpg
フィードを連れてちょっと雪体験してきましょ!!066.gif  思ったより積もってませ~~ん016.gif

颯爽と外に飛び出したボクでした♪
b0151893_1024192.jpg
えっ???009.gif

More←続きはこちら♪
by fidokunn | 2010-02-02 10:53 | 日常 | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn