<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夕方のワンコ天国♪

今朝のボク・・・

b0151893_19394983.jpg
あまりにも素晴らしいお天気で思わずお外でパチリ!!


b0151893_19403868.jpg
段々眠くなっちゃうよ~^^




半日時間が経過しました♪


夕方のワンコ天国!!

b0151893_19413263.jpg
予想していたけど・・・誰も居ない(涙)(>_<)というのも・・時間が夕方5時とちょっと遅い事。そして今日はとっても風が強いんです!!



b0151893_1943745.jpg
でもボクはそんな事ちっとも気にしてません!!



b0151893_19434196.jpg
今日もワンコ天国で殆ど走りっぱなしでした~~!



b0151893_19442723.jpg
ウヒョー!


b0151893_1945281.jpg
ドヒャー!


b0151893_19453584.jpg
ボクの暴走は続きます。



b0151893_2071260.jpg
ルンルル~ン♪



b0151893_2075391.jpg
足取りも軽やか・・





b0151893_19462575.jpg
ママ~~!



b0151893_19465313.jpg
楽しいよん♪



ボクの走り姿をもう飽きちゃった方は、ここでさようなら!!

More←ボクのかっ飛ばし姿をもうちょっと見て下さる方は・・・
by fidokunn | 2010-04-30 20:10 | お散歩 | Comments(6)

対岸からこんにちは♪

昨日の雨が嘘のように午後からお天気は急速に回復して・・・とっても良いお天気になりました♪

お庭のお花たちも~~

b0151893_20312043.jpg
久し振りに日差しをもらって・・・

b0151893_2032569.jpg
眩しそうに咲いていました^^



ボクは夕方近くにちょっと近くの河原にお出かけ♪

b0151893_20331684.jpg
昨日は一日ゴロゴロしていたから~~元気余ってますよん♪


b0151893_20341429.jpg
ちょっと走ってみたけど・・・


b0151893_20344784.jpg
今一つノリが悪いです・・。まだ日差しもきつくて暑いしね(*_*)


b0151893_20351556.jpg
だーれもお友達も通らないし・・・や~~い!誰か来ないかな~??


b0151893_2036552.jpg
一緒に遊べるワンちゃんはなかなか来ないし・・・


b0151893_20374100.jpg
仕方ないのでひっくり返って寛ぎます。


b0151893_2037355.jpg
時々ビタミン補給も忘れませんよ~。


b0151893_20381278.jpg
ママは「もう、帰ろっか??」なーんて言うけど・・・ボクはちょっと物足りない感じ・・・。


と、川の対岸で手を振ってくれるワンコ連れの若いママが!!!あれ~~?あれ?あれ??もしや!!!


b0151893_2040481.jpg
身振り手振りで・・・どうやら橋を渡ってこっち側に来てくれるみたい♪ラッキ~~~!!

More←つづき
by fidokunn | 2010-04-28 20:53 | お散歩 | Comments(7)
雨降りの一日でした・・・・。昨日と今日のこの違い(>_<)最近の天候には全くついていけませんね~~。

ボクもママも一日おうちで過ごしました。午後から時間が出来たので、最近ちょっとママのマイブーム。ひとりでカメラの使い方勉強会♪凝り性ママは・・・あれよあれよと言う間にレンズも増えちゃってます(汗)

持ち物は・・・・手持ちのデジイチの本2冊&カメラの取説&カメラ。普段ボクの撮影をしていて「あら??変!」って疑問に思っていてもなかなかゆっくりその解決まで至らないので~~今日は本を又一から読み直してみま~~す。何とかおまかせモードから脱却したいので♪


ママが本とカメラいじりに熱中しているすきに・・・

b0151893_18382619.jpg
危ない、危ない・・・何とか今日も未遂で終わりました。


b0151893_1838573.jpg
もう悪い事考えませんから~~信じてくだしゃい・・・って言っているかは??


b0151893_1840764.jpg
美味しいもの探しはやめて・・・


b0151893_18405476.jpg
ボクは付き合いきれないので・・・爆睡♪

それにしても今日は暗くて・・・撮影日和じゃないんだけど・・・


b0151893_1841561.jpg
ボクはすっかり夢の中。おいちい食べてる夢かな~??



b0151893_18421550.jpg
しっつれい!!こんなお姿ですが・・・



b0151893_18423735.jpg
ところでママ~~お勉強進んでますか~??(ドキッ!!)



b0151893_1843017.jpg
今日のところはこれにて終了!本に付箋つけたりアンダーラインつけながら・・・カメラと格闘!!少しだけお利口になった気分で~~す。

やっぱりデジイチは奥が深いな~~今日おさらいした事を実践に移す前に忘れちゃいそう・・・・ブツブツ

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-04-27 18:47 | 日常 | Comments(8)
今週の木曜日29日からいよいよゴールデンウィークに突入ですね♪ボクのおうちはカレンダーどおりのお休みなので・・・あと少し待たないとお休みにはならないのですが・・・


今日の午後ママとボクは急に予定がキャンセルになってしまい(>_<)おうちでぼんやりしているのも勿体無い!!って訳でお出掛けすることとなりました!!なんたって今日はとってもあったかで良いお天気ですしね♪



b0151893_17133466.jpg
先ずはここに到着しました。本当は桜で有名なお寺ですが・・・それは分かっていたけど、ちょっと立ち寄ってみました。予想通りひっそりしていたけど・・・


b0151893_17182425.jpg
チューリップが満開でした♪


b0151893_17185068.jpg
あ~~今日は暑い暑い!!


ここでママは思わぬミスに気が付きました。ボクのグッズが全て入ったカバンを・・・・ナントおうちに置いてきてしまったようで・・・お水も無ければう○ち袋もない、オヤツもない!!ナイナイ尽くしで家を出てしまったようで・・・・。どうしましょ^^

b0151893_17211495.jpg
写真なんていいからお水ください!!

b0151893_17215923.jpg
・・って事で自販でお水を購入!!ひと休みします。




そそくさとお寺を後にして・・・ホントはもう少し奥の公園まで行くつもりが~~あの忘れ物ですっかりしょげてしまったママは・・・方向転換!遠くはやめて、おうち方面に・・・・

More←つづき
by fidokunn | 2010-04-26 17:14 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

危険な時間

ボク・・・だいぶボサ男になりました。

b0151893_17462886.jpg
まあ、田舎暮らしのボクにはこのくらいの方が似合ってるかもしれませんが・・・


それにしても今日はとっても寒いです。この間の記事は暑くてたまらないお話しだったのが・・・信じられません。ボクもママもこの気候には付いていけない感じです!!




さて~~今日は今月2回目のトリミングの日でした~~♪ママはおうちのお片づけとか行く準備でバッタバタ。特にママのおトイレタイムが・・・ボクには嬉しい時間!!?いえいえ・・・危険な時間なんですよね~。


トイレのドアがバタンと閉まる音がすると・・・パパの証言によるとタッタカ・タッタカ足取りが軽くなるらしい・・・。今日もそうだったのかな??


用をたして戻ってみると~~

b0151893_17512026.jpg
ボク、こんなところに居ました!!!!どこからどうやってここに入り込んだやら??


ボクのお顔をアップで見ると~

b0151893_17521161.jpg
志半ばでママに見つかってしまったショックなのか??ションボリコンしてます(>_<)

テーブルの上に仁王立ちしてる所を発見されなくて・・まだ良かったです♪さあさあ、そんな事気にせずトリミングに行きましょう!!

More←つづき
by fidokunn | 2010-04-23 17:56 | トリミング | Comments(12)
朝からすっきり良いお天気になりました。ママは朝一番にお仕事行って・・・お昼ちょい前に帰宅しました。それから少し時間があったので~ボクのお散歩タイムになりました!!


b0151893_17385623.jpg
車で数分のいつもの河原♪

ボクはいきなりスイッチオン!!!

b0151893_1740377.jpg
今日も元気印、健在みたいです・・


b0151893_17403051.jpg
ジャ~~ンプ!


b0151893_17405518.jpg
何がそんなに楽しいのでしょうね~~??


b0151893_17413268.jpg
見事なコーナーワークも披露します。

b0151893_1742930.jpg



b0151893_17424255.jpg
同じところをグルグルグルグル回り続けているんですよ~~^^

b0151893_17433757.jpg



b0151893_17435654.jpg
またまたジャ~ンプ!


b0151893_1745762.jpg



b0151893_17453526.jpg



b0151893_1746897.jpg
ボクのグルグルは続きま~~す♪



b0151893_1747093.jpg
ママ~~それにしても暑いです!!

More←つづく
by fidokunn | 2010-04-21 18:13 | お散歩 | Comments(10)

○○しきって・・・♪

今日の3ショット♪

1枚目~~♪

b0151893_19372770.jpg
朝起きてきて・・・パパに甘えるボク。安心しきって・・・





2枚目~~♪

b0151893_19443079.jpg
お夕飯を食べて(今日はお馬さんのお肉の前菜?付き!)ベッドで一人遊びして。満足しきって・・・






3枚目~~♪

b0151893_19394281.jpg
ママに「フィード、写真写真撮るよ~~!」って言われてむくっと起き上がり目線もバッチリ!。モデル犬になりきって・・・ヘアーが乱れているのがちょっと・・・^^;


にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-04-19 19:45 | 日常 | Comments(4)

4月なのに・・・雪!!

今朝は起きてみてビックリ!!周りのお山方面、そしておうちの車の窓に雪が積もっていました。4月半ばというのに・・・雪とは!!本当に驚きました!予報通り富士山近くの町は20センチ近くも積もったとか!!いったいぜんたいどうなっているのでしょう??


ママはボクをいつもの様におうちに残してパパのお仕事場にちょこっと行ってきました。ママの受け持ちの仕事はたいした事ではないのですが、それでも溜めてしまうと後が大変。今日も溜めない程度にちょこっと頑張ってきました♪駐車場のお花たち!

b0151893_18405088.jpg
イイ感じに咲きだしています。


b0151893_18411414.jpg
お花さん達も昨夜の雪にはさぞビックリした事でしょう!!



ママが帰ってきて・・・ちょっと慌しかったので~まあまあ近場の運動公園にお出掛けしました。

b0151893_18425310.jpg
明日は午前中ボクはお留守番らしいので・・・ストレス緩和?の為らしいのですが・・・。


b0151893_1844540.jpg
ご厚意はありがたくお受けしま~~す♪


b0151893_18444987.jpg
明け方までのお天気がまるで嘘のように・・良い天気になりました。


b0151893_18455834.jpg
いつもの様にかっ飛ばし気味のボクです。


b0151893_1858512.jpg
いつもこんな写真ばかりで皆さん見飽きちゃったでしょう!すみません・・・ボク走り屋さんなもので
^^



b0151893_1848161.jpg
山里の風景・・


b0151893_18485696.jpg
又走るよ~♪



b0151893_1850215.jpg
うさぎちゃんにも見えてきます♪



b0151893_18504264.jpg
こうして見ると、ちょいと太ったかも??マズぃ・・・でも腰まわりがむっちりしてきたかもしれません(*_*)

More←つづき
by fidokunn | 2010-04-17 18:22 | お出かけ♪ | Comments(8)

気合い入れたけど・・・

昨夜はホント寒かった!!ママもパパも電気敷き毛布(*_*)またまたスイッチオン♪でした・・・


今朝もまだぐずついたお天気。今日も一日又おうちか~~~(泣)

b0151893_1616104.jpg
ボクはこんな顔してママをじろっと見る。

2日間丸っきりお外NGはさすがに可哀想かな??

b0151893_16172561.jpg
ホント~??ボクお利口するからお願い!!連れてって!!



てな訳で・・・小雨降っても今日はお散歩行くよ~~!!066.gif



ママは思い出しました。お友達から~~おNEWのレインコート頂いてたんです。雨が降ると必然的にお散歩が中止になっちゃう事が多いのでなかなか出番がなかったのですが、今日はボクに着せてみよっかな?

それはチルチェちゃんとも同じ・・・あの素敵な柄のレインコートです。(チルちゃん~すみませ~ん。同じになちゃいました!!)

じゃ~~ん。着せられました!!


b0151893_1621118.jpg
が、しかし・・・何だか情けないボクです025.gifフード被っちゃうと~こんなんなるの・・・008.gif


初の雨中散歩!!行くぞ!!って気合入れて張り切って外に出てみたら・・・な、なんと雨はやんでる!!仕方ないからお庭でレインコート撮影会。

b0151893_1623483.jpg
どう~??以前ママが買ったレインコートより上の留める所がマジックテープなので意外とすんなり着られました。ママも慣れ?気持ちもゆったり~落ち着いて着せられたし♪~ボクもジタバタ無しだったよ!サイズもピッタリ!

Moreつづき
by fidokunn | 2010-04-16 16:34 | ありがとう~♪ | Comments(8)

寝てばかり・・・(*_*)

今日も真冬の寒さ!!。冷たい雨も降り続き・・・2月並みの寒さらしいです。


という事で一日おうちでマッタリしてました~~。


変わり映えしませんが今日のボク。

b0151893_17272336.jpg
寝起き姿・・・一日寝てばかり・・

b0151893_17275523.jpg
大きなお口を開けてカメラ目線。


b0151893_17282280.jpg
リラックスしてま~~す!


b0151893_17284437.jpg
寒くて震え上がってるママ。今日もホットカーペット&ストーブ~フル稼働でした♪北海道は大雪らしい・・・いったいどうなってるの??

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-04-15 17:36 | 日常 | Comments(4)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn