<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おかげさまで・・・♪

いつもより30分ほどお寝坊さんしちゃった今朝・・・毎朝の日課、お庭の巡回です。(←・・・って言うほど広く無いのですケド)

b0151893_17181146.jpg
ザ・メイフラワー~とっても綺麗に咲いてました♪このお花、蕾の時と開花した時のギャップが大きいと思う・・。参考までに蕾の状態は・・・
b0151893_17211259.jpg
お世辞にも可愛いとは言えなくて・・あら~?大丈夫??ホントに咲くの??と思っちゃう・・不思議なお花。でも結局はとっても立派に変身してくれるのよね~。



そしてそして~~今日はいよいよバザーの日。
b0151893_17555349.jpg
お天気にも恵まれました~~♪



2日間一生懸命心を込めて作ったケーキちゃんたちも・・・ご覧のとおり
b0151893_17582419.jpg
晴れて店頭に並び開店の時間を待ってます。



b0151893_17593286.jpg
多くの方の努力の賜物♪小さな力がひとつになって~~品数も豊富で素晴らしい手作りお菓子コーナーになりました!

皆様にご心配いただいた売れ行きですが~おかげさまで大盛況のうちにあっという間に完売!!(^^♪2日間の疲れも吹っ飛びました!(涙)





夕方おうちに帰ってきました^^;
b0151893_1824365.jpg
「ママ~お帰り!!遅かったじゃな~い!」




b0151893_184490.jpg
恒例の熱烈歓迎のあとは・・お決まりのベッドで安心して~



b0151893_1873390.jpg
うとうと・・・。




b0151893_1882812.jpg
えっへん!!「ボクも朝からお留守番、頑張ったよ!!」

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-05-30 20:06 | 手作り | Comments(10)
木曜日から・・・
b0151893_1001479.jpg
いよいよ・・素人ケーキ工房~始まりました♪朝からバッタバタのママです。


ボクは・・・
b0151893_110375.jpg
お暇~~~!!ハンドミキサーの音でおちおち寝てもいられないし(-_-;)ママの追っかけしてました・・(T_T)



そうこうしているうちに~
b0151893_1032116.jpg
1回目の焼き上がり~♪やっぱり完成すると嬉しいわ~~!!


b0151893_1042914.jpg
焼いている間には、2回目の準備&お庭も気になるし・・・落ち着かな~い。



b0151893_118752.jpg




そうそう~水曜日夜からPCが壊れてしまい、ただ今修理中です。急遽2階のパパのPCを借りて急場しのぎしてます。どうも勝手が違ってやりにくい・・(>_<)早く直って帰って来て欲しい!!



b0151893_1054597.jpg
ボクは相変わらず・・過ごしています。寝られないなら一人で遊ぶしかないんだな~~^^;



b0151893_1071436.jpg
着々とケーキは焼きあがってま~す♪ここで一息!!結局パウンドケーキは3クール焼きました♪

今年は無理をしないで・・・今日はこの辺りで打ち止め。毎年頑張り過ぎちゃって、へっとへとになっちゃうもんで~~~(-_-;)



b0151893_1093850.jpg
お暇なボクの方にカメラが向いてきました!


b0151893_114219.jpg
ボクのお散歩まではちょっとまだ行き着かないみたいで・・


b0151893_10113732.jpg
待ち遠しいな♪



b0151893_10121343.jpg
この増築部屋でさっきまでケーキをさましていたので・・いい匂いがするの~!ボクここを離れられないの~~!


夕方やうやくお散歩タイム~♪
b0151893_10211842.jpg
でも・・・誰もいない(>_<)



b0151893_10224695.jpg
気を取り直して・・・ママを相手に~それなりに気分転換!つかの間の幸せでした~!!



b0151893_1024254.jpg
又おうちに帰ってきちゃいました・・・(涙)

Moreつづく
by fidokunn | 2010-05-29 11:01 | 手作り | Comments(16)

ちょっとだけよ~~♪

今朝は久し振りに雨もあがり・・・まずまずのお天気になりました♪


b0151893_19145714.jpg
午前中、ママはお庭仕事とケーキの下準備。そう、今週はママはケーキ屋さんになるのです。今度の日曜日は恒例のバザー。又頑張って沢山焼きますよ~~♪その中に入れるクルミをローストしたり、レッドチェリーやアンゼリカを計量して刻んでおいたり・・・と、細々した準備をしました。木・金で焼いて!土曜日はラッピング→完成♪の予定です。頑張るぞ~~♪


3時過ぎに・・・ボクも一緒にお出掛け~~
b0151893_19194768.jpg
帰りに・・・通りかかったあそこにちょっとだけ寄ってきました!

b0151893_19192778.jpg
近くにある高速道路のSAです♪あ~~そういえば・・・今日はチロルちゃん、ママさんと急遽八ヶ岳に行ってるらしいの♪
b0151893_19581657.jpg
こんな可愛い写真が届いてました!!・・・いいな!!ボクも行きたいけど~SAで我慢我慢!!


b0151893_19205796.jpg
ここは前に一度来たことあるけど・・・ここには無料のドッグランがありま~~す。


予想通り・・・だれも・・・いない。
b0151893_19215524.jpg
寂しいような、嬉しいような??フレンドリーぶってますが、最近そうでもないボクなのでね~~。


b0151893_19233143.jpg
こういう所に来るのは久し振り。お天気も悪かったり、ママもバタバタしてたりで・・・うれちいな♪とっとかとっとか走ります。


b0151893_19244956.jpg
最初はママの周りでしょぼしょぼ遊んでいたけど、突然スイッチが入っちゃって・・・(;_;)



b0151893_19272261.jpg
久し振りのボクのスッキリした~!!の笑顔でした。



b0151893_19275754.jpg
ひと休み~~♪




b0151893_19282394.jpg
お水をもらいました~。(この写真、ボク、ちっこく見えるでしょ??気のせい??)



b0151893_19292484.jpg
又ふらふらと一人遊びに出かけようと思ったら、ママが「今日はちょっとだけよ!!」って・・・(>_<)




b0151893_1930268.jpg
滞在時間たった10分のボクのお楽しみタイムでした♪






おうちでのひとコマ。ママはボクのこの姿に「偉いな!!」って感心してるらしいの・・・。
b0151893_19312558.jpg
これだけの隙間があるのに絶対出ていかないよ~~。



b0151893_19323947.jpg
こうして見てるだけ~~。(涙)ママの監視下にあるって認識してる時はお見事!!出たくてたまらないのに・・・出ないの。

でもママがお風呂に入ったり2階に行ってる時はやった~~開放された!!~~!!全く別の姿を見せる・・・ボクなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-05-25 19:34 | お出かけ♪ | Comments(8)

鏡の中のボク

今日は朝からかなりの雨057.gif

b0151893_1734368.jpg
元気の余っているボクはママと持って来い!遊び。

こうして見ると・・やっぱりボクってちょっぴりおデブ??実は・・・それなりに肉付き、良いんです(*_*)先日の3ワン会談では・・・ボクが一番重量級!という事が判明して・・ママはプチショック受けました^^;


b0151893_17364130.jpg
最近は持って来い!遊びより・・こうしてゴロゴロしている方が好きだしね・・・。


b0151893_17374640.jpg
昨日撮った写真。ボクのおうちのバラちゃんのこの春の新入りちゃん。レディー・オブ・シャーロット。新しい品種みたいです。ようやく咲き出しました~!少しサーモンピンクが混ざったとっても素敵な色合いです。



b0151893_1749125.jpg
こちらゴールデン・セレブレーション。花の感じが似ているこれどこちらは黄金色系。




b0151893_1739519.jpg
まん丸お顔のボク。カメラを向けると・・・ついニヤッとしちゃうの。


b0151893_17405547.jpg
ふと見ると鏡にボクのお顔が映ってます。あらら・・・詰まんない顔してます。


b0151893_17415468.jpg
ボクの素の姿、チラッとお見せしますね~。



b0151893_17423360.jpg
鏡の中のボク・・・こんなで~~す♪



b0151893_1743725.jpg
「ただいま~~!」帰宅したパパに甘えます。幸せ幸せ・・・・


明日は雨があがってお散歩行けるといいな~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-05-23 17:54 | 日常 | Comments(12)

トリプルデート♪

今日はとっても暑い1日でした。フィード地方は最高気温31度もあったんだって!!

さて・・ボクは予定通りトリミングに行ってきました~♪ボクだけの日なので・・・写真撮影もちょっとだけ。

b0151893_20203976.jpg
今日はカットは無し・・・綺麗になりました。♪あれ~~ママ、今日はそれにしても3枚だけですか?写真は!何やら急いでますね・・・



向った先は・・
b0151893_2022573.jpg
いつものカフェ。今日も又お世話になりま~~す♪


そこで待っていてくれたのは・・・な~んとなんと♪
b0151893_20243878.jpg
だれか?もう、分かりますよね!!都会の貴公子・ビアンコ君とパパさんママさんでした。


昨日の午前中にママさんからメールで、明日フィード君地方に行こうと思うのだけど・・・と嬉しい話が舞い込みトントン拍子に会いましょう!の話がまとまりました。


3月下旬にお泊りさせてもらって・・・もう2ヶ月近くも経っちゃったのですね~。お久し振りです、ビアンコお兄ちゃん&ママさん。そしてとっても優しくてカッコイイパパさん、初めまして~~♪


そして・・・間も無く
b0151893_20284396.jpg
ボクの相棒、チロルちゃんも到着しました。チロルちゃん、今日は初めてビアンコ君と会うので・・・失礼があってはいけないと?急遽トリミングに行ってから、ここに駆けつけてくれました。いつにも増してまっ白でしょう??


b0151893_2033011.jpg
先ずは1回目の3ショット写真撮影会です。おいちい物に弱いボクたち・・。あっさりモデルになっちゃいます♪


今日のママ達の話題の一つ・・・チロルちゃんのお目めが何故か時々三角に見える??それは何故??・・・って話。どうかな~~?


b0151893_20362045.jpg
う~ん、確かに・・。そう言われてみたらそう見えるような??



b0151893_21555551.jpg
あ~これは見えます、見えます!三角形に!!


で、結局・・お目めの上の毛が長くて覆いかぶさっていて・・・それでせっかくのまん丸お目めが隠れてしまっている・・・・という事が判明しました。次回のトリミングの時には、チロルママさんがトリマーさんによくよくお願いして・・・脱・三角お目めを目指すようです。楽しみです♪



さてさて・・・おしゃべりが進む中
b0151893_2039045.jpg
ボクとチロルちゃんはいつものじゃれ合い。


b0151893_20395644.jpg
お客様がいらしているって言うのに・・・いつものバタバタ劇、お見せしちゃいました。


b0151893_2041182.jpg
横でお兄ちゃんは・・・シラーっとした視線でお子ちゃまの様子を観察。ビアンコ兄ちゃんはとっても落ち着いててワサワサしない・・・やっぱりお兄ちゃんらしいよね。



b0151893_2042791.jpg
今日はトリミングだったので・・良いストレス発散になりました!

Moreつづき
by fidokunn | 2010-05-21 22:00 | お友達 | Comments(14)
今日は久し振りに昔のカメラでボクの撮影してるママです。ブログを始めて2台目のカメラ。その後デジイチが加わり、コンデジの機能の色々付いているのも最近増えたし・・・今日は懐かしいカメラの出番です。

b0151893_1875943.jpg
画素が最新機種と比べると少なくて・・・のぺっとした写りになりますね。


b0151893_1891417.jpg
でもいい所もあります。ボク、かなり汚れているのですが、このカメラで撮ると・・・意外とまっ白君に見えませんか~??


b0151893_18103664.jpg
どんな時でもママの監視だけは怠りません。真剣な眼差し・・・特にオヤツタイムは見逃すわけにはいきません!!



b0151893_18144318.jpg
お昼過ぎママのお出掛けみたいで・・・ボクはハウス待ち。どこへ行くやら~??



~ここからはコンデジ2での写真です♪~
行った先は・・・フィード地方にあるバラの専門店・コマツガーデンさん。おうちにある1株がどうもイマイチ変なのです。この間はアブラムシ付いてるし~よくよく見ると黒くなってる葉っぱもあるし・・
b0151893_18165327.jpg
心配してる子はこのバラちゃんです。エブリンという香りの良い種類らしいけど、一向に咲く気配も無し・・・


そのお隣では・・・
b0151893_18325688.jpg
こ~~んな感じに他の子達は次々に咲き乱れているというのに・・・問題の子はこのピンクの子の奥にひっそり植わっています。風通しも最悪~条件悪いものね!


お店の方に持参した葉っぱを見て頂いて『黒点病』と判明して治療薬を買って帰りました。明日朝、早速消毒作業に取り掛かります!!



b0151893_18361112.jpg
ボクのお顔、かなりボッサボサになってきました!目もないしね~~(*_*)


b0151893_18365899.jpg
明日はトリミングに行ってきま~~す。綺麗にしてもらわなくちゃ!!だってその後、嬉しいイベントが今日決まりました!さてさて??それは又明日ね~~!

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-05-20 19:39 | お花たち♪ | Comments(4)

ママのお買い物♪

今日は朝から雨が降ったりやんだりのパッとしない1日でした。

b0151893_1823503.jpg
ボクはいつもの定位置でお昼寝三昧の1日でした。


夕方ママが窓の外を眺めながら・・・「雨降ってないみたいだから、お散歩行ってみよっか!!」な~んて期待させて・・・
b0151893_1811521.jpg
にわかにヤル気モードになったのに・・・


結局お外に出てみたら又雨が降り出していて・・・あえなく3歩歩いて・・・即、帰宅になっちゃいました。とほほほ・・


と、ガッカリしていたらピンポン!!毎度お馴染み、宅配便のお兄さんでした。

b0151893_18125848.jpg
なんだな・・・これは??おいちい物かな??

期待は大ハズレ!ざ~んねん!

b0151893_18135082.jpg
ボクのバッグでした~!最近形がグニャ!っとならない大きめのバッグを探していました。これをもって電車に乗るには大き過ぎてありえな~~い!けど、車に乗っけておいて~カフェとかで入れておくにはいいかな?との目論みみたいです。あとは車でお出掛けしてお泊りのときのハウスにもなるかと??・・・って~そんな機会は全く計画なしなんですが・・。要はそんなにお高いバッグでもなし・・ママが単に買ってみたかった~ただそれだけなんですけどね^^;

それと
b0151893_18173799.jpg
こんな変な物も届きました。ドライヤーを固定するものらしいです・・。ボクが大嫌いな時に使うものらしい・・・(涙)(*_*)


b0151893_181911100.jpg




b0151893_18192561.jpg
まだこのバッグには馴染めません。ボクの匂いゼロだものね~~。ママを喜ばせる為にも何とか慣れなくちゃ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-05-19 18:28 | お買いもの | Comments(8)
今朝も良いお天気の朝でした♪

又お庭のバラちゃん、新顔さんが咲き出していました!

b0151893_18361253.jpg
ゴールデン・セレブレーション。毎朝今日はどのお花が咲いているかな??ってカーテンを開ける楽しみが増えました。

でも・・・ショック!ショック!!お庭の一番端っこのバラに・・アブラムシがいっぱいくっ付いていました。結構こまめに予防の消毒をしていたのに!!!まさか、まさか!!!ぶちぶちした所が・・良く見てたら動くじゃありませんか!やっぱりバラに虫ちゃんは付き物なのでしょうか???慌てて素手で潰して撲滅しました(*_*)これから先も気が抜けません!




b0151893_18411322.jpg
夕方の富士山。雲の掛かり方が何とも幻想的♪



って・・・ボクの撮影もありですか~~(*_*)

b0151893_18573729.jpg
ちょっと笑顔が引きつってます。実は腹ペコなので・・・


b0151893_18575643.jpg
ボクはお花になんて興味ないのですが・・・~!


b0151893_18581316.jpg
もう6時近くになりました・・日が長くなったこと♪ママ、お腹空いたよ~~~~~~~!!



b0151893_18511742.jpg
バラちゃんの事より、ボクのご飯の心配、お願いしますぅ・・・^^


にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-05-18 19:04 | お花たち♪ | Comments(4)
朝から食欲旺盛で・・・ご飯が気になりソワソワしています。

b0151893_16153891.jpg
ご飯、まだかいな~~!!

ママがトントン始めると・・・あとはジッとこうして待つのみ♪

b0151893_16163018.jpg
この音が聞こえると~ゴールは近いんです!


ご飯をペロッと平らげて・・・
b0151893_16171334.jpg
ご飯待ちしているパパの人間ソファーに乗っかって、こうしている時間が幸せなの~~。ふくよかな?パパのお膝は座り心地も最高♪



今日はパパと超・久し振りにお仕事場にやってきました。ダスキンさんに窓拭きやら床のワックスなどをお願いしています。ママは別の用事でお出掛けでした。

b0151893_1620368.jpg
ここがボクのハウス。な~~んだか懐かしいな!小さい頃は週に2回はママにくっ付いてボクもここに来ていたんだけど・・・。ちょっと大人になったので、最近はもっぱらお留守番してます。


b0151893_16215530.jpg
このベッドもすっかり小さくなって・・・体全部はとてもじゃないけど入りません!!




b0151893_16224957.jpg
肩こりの酷いパパの最近のお買い物。これでも一応マッサージチェアーなのです。物々しくないでしょ!!結構良いみたいです♪
ボクもこの場所はお気に入りになりそう♪




お家に帰ってみたら・・・

b0151893_1624503.jpg
ようやく待ちに待ったバラちゃんが咲き出していました。ウィンチェスター・キャシドラル。


その色違い・・・
b0151893_1626071.jpg
メアリー・ローズもようやく開花宣言です。ずっと待っていたのに~強風でもう散りかけているのが1輪。花の命は短すぎます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-05-16 16:33 | 仕事場 | Comments(8)

お薦めです!

以前ワン友さんから教えて頂いた商品が・・・やっと届きました~♪

b0151893_1842984.jpg
タングルティーザーTANGLE TEZERという商品です。ワンちゃん用の商品ではないのですが、早速試してみたところ、全く痛くないようで、フィードもうっとり??おとなしくお手入れされていました。

b0151893_18595226.jpg
な~んか赤ちゃんみたいでしょ、ボク!



b0151893_1902064.jpg
触りがソフトで・・気持ちイイのでボクも逃げません!

ちょっとした日々のお手入れにはフィードには良さそう♪ワン友さん、教えていただいてありがとうございました♪お手入れ大嫌いなお子ちゃまにはお薦めですよ!



b0151893_191184.jpg
今日も開花宣言とは程遠い蕾ちゃんでした。風がヒンヤリ・・・でしたもんね~。



b0151893_1921173.jpg
の~んびりの本日でした♪


b0151893_1924942.jpg
いつぞやのボクとパパの寝姿♪とって~も気持ち良さそうに~並んでのクジラの親子??みたい♪

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-05-15 19:07 | お買いもの | Comments(8)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn