<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ここ最近、ちょっとPCとにらめっこしてます。機械に疎いママなので、PC関係にお強い方は逆には??って思われると思いますが、今の状況を説明しま~す。


要は・・・PCの中のハードディスクに今まで7~8年写真を保存していました。フィードを迎えてからは1日に50枚とか毎日写真を撮りまくって~ご機嫌だったのですが、どうもPCの容量を超えるギリギリの所まできちゃったようなのです。(パパの話によると)このまま行くとまずい事になっちゃうそうで・・

それで外付けのハードディスクを新たに買って、パパにそちらに保存し直してもらい、たまたま買ってあったのに使っていなかった写真加工ソフト「フォトショップ」に新たに写真を取り込んでアルバム作り?をしています。


それが~~~写真を取り込むのにやけに時間が掛かっていて・・・今日に至ってます。あと半年分取り込めば一応完成します。今までは最初買ったカシオのカメラに付属で付いていた「フォトローダー」使用。何をするにも簡単で気に入ってました。でも今度は細かい色々な事が出来るのですが・・私にはとても難解で・・・、マニュアル本を買ってきて今、研究中。写真のサイズ1つ変えるにも・・・一苦労なのです。正直、頭がこんがらがってます(;_;)皆さんは写真の保存、どうされてますか~~??


そんな中・・・ようやく今日は写真のサイズをな~んとか変えられました==。ふぅ・・・大変です(;_;)


前書き長くなっちゃいましてすみません・・・


昨日のボク。
b0151893_19421671.jpg
久し振りにお向かいのジェリーちゃんに会えて大喜びしてます。暑い中お散歩に行って良かったね!!



b0151893_19434155.jpg
ママがお部屋に戻ってみると・・・ちゃ~~んと一人で冷え冷えボードに乗っかって涼んでました。あっちい!!



今日もお散歩写真。
b0151893_19445524.jpg
この週末にブドウに袋が掛けられたようです。秋に袋を取るまで・・・元気に大きくなっててね♪


アー君ちで又遊ばせてもらったよ~。でもアー君はお昼寝中だって・・・残念!!でもレー君がいたので良かった~~!

b0151893_19472615.jpg
レー君、ボクに付いてきて!!



b0151893_1954325.jpg
ボクのエスコートが良かったのか??レー君、喜んで遊んでくれました!!



レー君ママさんから今年の初物・・・
b0151893_19552626.jpg
ママの大好物、桃ちゃんを頂きました♪うれちぃ~~!


うれちぃ!はボクだって同じ!
b0151893_19583986.jpg
まじ!なお顔してお手当て待ちしてます。早くして~~!



b0151893_201982.jpg
食べるのは一瞬の出来事・・・




b0151893_2014785.jpg
美味しかった~~~!やっぱり桃ちゃんは最高!!ご馳走様でした!!アー君ママさん、お庭で遊ばせていただいてありがと~!


にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-06-29 20:14 | 日常 | Comments(11)

おなごは強し??

今日は新しいカフェにやってきました~。ワン友さんのブログで存在を知って・・・ずっと気になっていました。なかなか行く機会がなくて・・・。思いがやっと叶いました!

b0151893_20105988.jpg


フィード地方の街中はワンコOKっていうカフェ自体数は本当に少ないのですが、なんとここは小さいながらも室内・室外のランが完備されているのです。これってかなり凄い事です♪しかもワンコグッズがちゃんと完備されててサービスもバッチリです。

b0151893_20125177.jpg
今日のお相手は勿論、ボクの仲良しさん、チロルちゃんで~~す♪こんにちは!!元気だった??・・・の挨拶を交わし

b0151893_20141179.jpg
早速追いかけっこの始まり~~。今日はチロルちゃんのテンション、最初から高い高い!!ボク負けそう~~・・・


な~~んて暢気な事言ってたら・・・

b0151893_20155879.jpg
チロルちゃんの追い込みに・・・勢い余ってラン端っこにあるビニールプールに足を突っ込んじゃいました!!!


b0151893_20171733.jpg
しょんぼり・・・落ち込むぅ。プールなんて要らないのに・・・


b0151893_20175115.jpg
えへへ・・・わたちの仕業です。お兄ちゃんドン臭いでしょ!


b0151893_20183774.jpg
ボクのアンヨ、こんなに細っこくなっちゃった・・・007.gif

Moreつづき
by fidokunn | 2010-06-25 21:21 | お出かけ♪ | Comments(14)

わんぱく3人組!

ボクの一日の中のお楽しみ~~一つはお散歩♪もう一つはご飯&オヤツ♪

最近そのお散歩の途中でお楽しみが増えちゃいました!お散歩コースの途中でもしかしたらお友達に会えるかもしれないんです。お友達って言ってもワンちゃんのお友達じゃ~ないよ!

じゃじゃ~~ん!003.gif

b0151893_16124095.jpg
ボクのお友達のアー君とレー君です。名づけてアレフィートリオでございます!なんだかわんぱく3人組って感じでしょ!アー君ママに撮ってもらいました。


ボクはワンコだけど・・一番態度が大きいの。だから隊長って訳066.gif体は一番ちっこいのにね・・・ボクが一番わんぱくっぽい??011.gifここ2日間連続で偶然出会って、アー君ちのお庭で遊ばせてもらったの!!楽しかったな~~016.gif



b0151893_16153338.jpg
レー君とボクは内緒話~~034.gif「なにして遊ぼっか??」アー君は真面目なお顔してジッと見てるね♪



ボクたち友達なんだけど・・ホントはアー君もレー君もボクの事ちょっと怖いみたいなの。レー君には時々泣かれちゃうの・・・(;_;)ボク、嬉しくてどんどん飛びついちゃうからね。怖いの、分かる・・・



注文していたボクの夏用のハウスが届きました。思ったよりでかい!!なのでちょっと寝室のレイアウトも変えてみました。

b0151893_1631777.jpg
今までのあったかドームベッドは暑すぎて、この時期は辛くて・・外に出ている事が多かったの002.gif。今度のはどうかな??住み心地良いといいけど。3面がメッシュになってるから涼しそう~053.gif今晩ネンネするのが楽しみだ~~!!

More←つづき
by fidokunn | 2010-06-24 18:32 | お友達 | Comments(12)

日が長くなりました♪

今日も暑かった~~。むしむしして・・・ふぅ~しんどかったね007.gif


夕方何とかモチベーションあげてお散歩行ってきます~004.gif

b0151893_19481127.jpg
ママはおうち出た所からめげてたけど、ボクは元気066.gifよ~!!



ここでぶどう通信♪
b0151893_19491988.jpg
小さかったぶどうの赤ちゃんがかなり成長していました。順調に育ってね041.gif



30分のお散歩終了・・・


b0151893_19502641.jpg
さすがにバテたよ~002.gifこれからの時期、冷え冷えボードは救いの板。気持ちイイ♪



b0151893_19515693.jpg
場所を変えてまったり・・・・

Moreつづき
by fidokunn | 2010-06-21 20:27 | お散歩 | Comments(12)

今日の主役は富士山です

朝起きて・・・カーテン開けて~感動!!053.gif


b0151893_15261448.jpg
綺麗~~。幻想的~!





b0151893_15272454.jpg
4分経過・・・





b0151893_15281983.jpg
ボクはお山には興味なし。ママ、ご飯の支度はどうなってるの~??



今朝は支度なしで~~す。昨夜飲み会だったパパが、食べ過ぎちゃったらしくて今朝はご飯要らないって!(これって・・・かなり珍しいお話なのです。今夜は雪が降るかも??)


そんな訳でご飯は後からゆっくりね~~♪

More←続き
by fidokunn | 2010-06-19 20:05 | 日常 | Comments(12)
今日は2週間ぶりのトリミング・・・行ってきま~~す003.gif


ボクが美容院に預けられている間に雨が降り出し・・・激しい雨脚になりました057.gif

b0151893_20191962.jpg



b0151893_20195489.jpg






お迎えの時間は余りの豪雨のため、いつもの様な写真撮影もせず、そそくさと帰宅。ボクは楽チン053.gif



ボクの今日の出来上がりです。

b0151893_20233265.jpg
ちょっとお耳、短くなりました♪



b0151893_20242616.jpg
幼くなったような???今日はあっちにもこっちにも毛玉がわんさかあったそうで・・・



b0151893_20255389.jpg
おや~~?右のお目めが(皆さんからは向って左)何となく『しずく』のように見えるのは僕だけでしょうか?

More←つづき
by fidokunn | 2010-06-18 21:15 | トリミング | Comments(10)

気になるひと言・・・

昨日の夕方のお散歩の事。てくてく帰ってきて・・・・ご近所のチビッ子のママさん達が夕涼みしながら楽しそうなおしゃべりタイム。ママも若いふりしてちょっとママさんトークに参加。


「いつもフィード君綺麗にしててまん丸で可愛いね~~」ママ、ニコニコ・・・・

「コマーシャルでフィード君に良く似たワンちゃん出てるね!!」そうなの~良く言われるけど、まだ実体つかめてないのよね・・・・・


「ねぇ~それより、フィード君なんかすっごく育ってない??ひと回りおっきくなったよね~~!!」


・・・・え~~~!!!!!

そうかな?そうかな??太っちゃったかな??あれから気になってボクの顔をジッと見つめるママ。見つめたって~体重はわかんないよね!!

Moreそして今日になりました!
by fidokunn | 2010-06-17 17:13 | 日常 | Comments(8)

激しいお天気!!

昨夜から激しい豪雨のフィード地方。今朝も雨音で目が覚めました057.gifこんな大雨は珍しいです・・・


b0151893_19294418.jpg
お庭からの景色も・・雨で霞んで・・・見えません。



b0151893_19312976.jpg
ちぇ!詰まんないな。



b0151893_1932638.jpg
これじゃ~絶対お外は無理ですよね・・・



b0151893_19323786.jpg
雨脚は益々激しくなるばかり・・・あ~~・・・・007.gif




b0151893_19334553.jpg
バケツをひっくり返したような雨。



b0151893_19343714.jpg
雨よ雨よ~どうかやんでくれ~!!!


・・・・ってボクの祈りが通じたのか???その後直ぐに雨はやみ・・・劇的なお天気の回復!!数時間後には


b0151893_19355526.jpg
こ~んな青空058.gifになりました!!



b0151893_19364741.jpg
なんとも激しいお天気の変化です。



b0151893_1937196.jpg
ニマニマ・・・これで今日もお外にお出掛け出来そー。


気温も上がり湿度も高い、不快な1日でした~002.gif


余談ですが、ちょっとビックリな事が!お散歩の途中でう○ちをしたボクですが、最後のう○ちの切れが悪くて、おちりにくっ付いているのでママに取ってもらいました。ママが軽い気持ちでひょいと引っ張ったら・・・そのう○ち、ビヨ~~ンと伸びる伸びる!!その長さ15センチ以上?何かが一緒に出てきたんです。ノビノビのその正体は・・・なんと子供用の帽子のゴム?の様なもの。伸びるハズです。も~~驚きました!!一瞬回虫??(・・・って言うのかな?)かと思って臭いけどよくよく顔をくっ付けて観察しました。でも・・・やっぱりただのゴムでした!!お散歩の途中で口にくわえて食べちゃったようで・・・。益々用心しないと!!と心新たに思ったママでした。

変なお話でした・・・024.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-06-16 19:53 | 日常 | Comments(12)

おじゃましま~~す♪

朝起きたら・・・雨は降ってな~~い003.gif確か今日は朝から雨057.gifって天気予報でしたけどね!!とにかく晴れているうちにお散歩行っちゃいましょ066.gif


朝のお散歩は気持ちも晴れやか058.gif爽快です!!


b0151893_1791028.jpg
満足したお顔です。


予報では木曜日までは雨で・・・・それまでは晴れ間は見られない!って話でしたけど・・・

b0151893_17106100.jpg
富士山もお顔を少しだけ見せてくれたりのサービスつき。暑いくらいの陽気になっちゃいました042.gif



b0151893_17113649.jpg
お庭のお花さん達も予想外のお日様に・・・眩しそう。



b0151893_17122134.jpg
なによりのご馳走です♪




b0151893_17125224.jpg
ボクは・・暑いしマイベッドで寛いでます~!


ママの気配に気付くと~

b0151893_17135144.jpg
「何か用でしゅか??」ってお顔で見つめます。可愛いな~~


夕方お出掛けです。

More続きます~♪
by fidokunn | 2010-06-15 17:28 | お友達 | Comments(16)
とうとう・・・梅雨入りしちゃいました・・・007.gif


何となく~気持ちも沈みがちになっちゃいます。おととい夜から頭がぐらぐら・・めまいがしてちょっとブルーな週末でした。二日酔いってこんなだったかな~?お酒が好きだった大昔、朝苦しんだあの日々を思い出したりしてました~~025.gif

でも今日1日ですっかり元通りになりましたので~~。053.gif



さて・・・ママはそんなんでしたけど、ボクは
b0151893_1831558.jpg
お散歩にも行けないけど・・ニコニコ笑顔で過ごしています。


b0151893_1835853.jpg
こんな所に座らされてます。このダイニングセットを買った家具屋さんに行くそうで・・・色々相談に乗っていただいたお店の店員さんにお陰さまで!!って写真も見せてくるらしいです。




b0151893_186697.jpg
夕方、お兄ちゃんが帰って来て獲物ゲット!!離さんぞ~~!!066.gifこれボクのだもんね!!


b0151893_1810143.jpg
これ、ズボン!こうやって紐を引っ張って遊ぶの~~011.gif楽しい!!梅雨時はこうやっておうちの中で楽しいイタズラ、見つけなくちゃ!!


b0151893_18111125.jpg
絶対離しません!!



ふと見たら、雨がちょっとあがってる~041.gifお散歩はちょっと無理だけど
b0151893_18121468.jpg
オヤツタイム&撮影会067.gif気分転換!気分転換!!



b0151893_18125341.jpg
雨が降ってくれて嬉しいのはこのお花ちゃんかな~??056.gif



b0151893_18134967.jpg
ボクもお外の空気を吸えて嬉しいよん006.gif



b0151893_18143422.jpg
今夜はサッカーあるね!(ママはサッカー好きじゃないけど、今夜は一夜だけのにわかファンになって)応援しま~~す003.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-06-14 18:21 | 日常 | Comments(4)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn