<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日はボク・・・ちょっとドッキリ出来事がありました。


b0151893_18383034.jpg
直後のお顔・・。ニッコリニッコリ~笑いが止まりません^^ 喉も渇いちゃってお水もゴクゴク飲みました。


でもママは真っ青!!とにかく・・・とにかく経過観察です・・・



b0151893_1862764.jpg
今日はお夕飯は抜きでした・・・お腹いっぱいなハズでしょ!ってママが!・・・そうでもないけどね。キッチンがやたら気になります。



b0151893_17565588.jpg
幸い夜まで様子見したけど・・何の変調も無くホッとしたママでした。


もう、お察しの事と思いますが、ママが又やっちゃいました。油断大敵だったのに・・・。30分くらいのお使いに出る時、ボクをいつものサークルに入れて出かけましたが、どういう事か鍵が外れていて!!ボクは自由の身になってました。テーブルの上には・・・美味しそうなブルーベリーのパンが乗っていて・・・!あればそりゃ~乗っかっちゃいます!ハイ、見事食べちゃいました。



b0151893_1802664.jpg
「パパ~心配かけたけどボク大丈夫みたい!ぺろ!」


b0151893_181259.jpg
うたた寝してるパパに捕まっちゃいました。ボクは報告に行っただけなんだけど・・・

More続きはこちら
by fidokunn | 2010-07-29 18:36 | お友達 | Comments(10)

今日もありがとう♪

今日も1日まったり生活でした・・・


b0151893_1905666.jpg
ボクはこんな感じで~~1日夢の世界。寝る子は育つ・・・ってホントみたい。ボク、日々成長してるようで・・・(汗)ママ、ボクの体重管理、しっかりお願いしますよ!! それにしても・・ボクのボサボサ~こうして見ると目立つ~~!




b0151893_1923989.jpg
夕方になったら幾分風も出てきて、いつもよりちょっぴり早めのお散歩タイム!!行って来ま~~~す♪



今日は最初からお楽しみの予定でやってきました♪
b0151893_1941099.jpg
アー君のお庭で遊ばせてもらうの~~。




b0151893_1952741.jpg
誰か出てきた~~!!
行ってみよっと!今日もお世話になりま~~す。



アー君と遊んでいたら、いつもの仲良しトリオ、レー君も丁度お散歩タイムで嬉しい鉢合せ♪今日はご機嫌がイマイチのレー君だったけど、どうしても!どうしても!アレフィーコンビの3ショット写真を撮りたいと半泣きでレー君に懇願されて・・

b0151893_1984675.jpg
ぐずるレー君を拝み倒して?何とか1枚撮れました。良かった良かった!(レー君、お顔が引きつってます)


b0151893_1995524.jpg
「アー君、も~~ボクと2ショットだってイイじゃない!!」




b0151893_19151370.jpg
じゃ~もう1枚!かっこ良くポーズ決めました!!(バックはブドウ畑です♪)

今日も一緒に遊んでくれてありがとう♪



おうちに帰って・・・
b0151893_19163514.jpg
ママは水やり!



b0151893_19172564.jpg
ボクは観察・・・♪




b0151893_1918692.jpg
暑い中今日も元気に過ごせました(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-07-27 19:46 | お友達 | Comments(10)

朝からやけっぱち!?

毎日猛暑が続いてますね~~すっかりダルダルした日々を送っているフィードとママです。


ところが今朝は・・・朝からとても涼しいじゃ~ありませんか!!!起きて直ぐからクーラーのスイッチオンの生活が普通なのに~今朝は窓を開けて自然の風だけで朝食タイムを過ごしました。めずらしぃ~~~!!


ここでやめておけば良かったのに・・ママったら妙な張り切り心が湧き上がってきて・・・こんなに快適ならボクをちょっと遊ばせてあげましょう!!計画がいきなり実行されちゃいました!


b0151893_1164660.jpg
到着しました。現在時刻朝8時15分です。わ~~!久し振りのワンコ天国です。桜の季節以来??な~んだか懐かしいな・・・。



b0151893_1128016.jpg
計画通り・・・確かにこの時間は涼しかったです。でも~~~ちょっとママは想像力が低下していて・・・予想外の事が。

昨日の激しい夕立、そして朝の露で草がとんでもなく濡れていました・・・ど~しよう。このままボクを引っ張って引き返そうか???散々迷ったけど、朝の家事を放り投げてまで車でやってきたんだから~帰っちゃうというのも心残り。それに何よりボクがすっかりその気になっちゃってますしね~~~~。


えぃ!!いいや!!

b0151893_11285391.jpg
「えっ、ホントにいいの~??」ママ、今日はご機嫌いいですね!!


じゃあ!
b0151893_11295361.jpg
ひとっ走りしてきますね~♪



b0151893_11313084.jpg
やっぱりあっちい・・・




b0151893_11321637.jpg
おや~~ボクの大好きな小川が・・・こんな所に(^^♪



b0151893_11325950.jpg
ちょっと様子を見てきましょう。

More
by fidokunn | 2010-07-26 11:13 | お散歩 | Comments(4)
いや~~~異常に暑い毎日が続いてますね・・。北海道生まれのママには辛い辛い日々・・・。今日も~あ~~あ・・。参っちゃってます。


でも今日は猛暑の中午前中お出掛け予定なのです・・・。どこって??

b0151893_20244784.jpg
知り合いの桃農家さんにモモちゃんのお顔を見に行ってきました。好きなだけ食べなさいね~~!!って言ってもらってもね~(T_T)ママ、食欲出なくて・・・でも結局1個平らげました♪

去年はボクもお供したけど、今年は暑すぎて~お留守番でした。



ボクはお陰さまでクーラーのキンキンに効いたお部屋で快適に過ごしてますよ~。
b0151893_2027316.jpg
今日も元気もりもり!



b0151893_20284899.jpg
本日の遊び相手は牛君。ガウガウ言いながらやっつけてます。



b0151893_20294919.jpg
ふにゅ~ひと休み。




b0151893_20302619.jpg
食欲も全く落ちてません!いつもご飯タイムが待ち遠しい・・・相変らずのボクちゃん(^^♪。



b0151893_20313553.jpg
ママの今のお気に入りはこのトマトのゼリー。お友達から教えてもらって~早速ネットでぽち。トマトが丸ごと入っていて、食欲減退している時には~体に染み渡るようなホントに美味しいゼリーです。さすがにネットのお取り寄せランキング1位だったのが分かります。毎日食べたいけど1個525円なので・・・そうそうは(T_T)。でも又ひと箱6個入りを2箱、ぽちしちゃいました・・(^^)



ボクの友達アー君との2ショット写真、ママさんから頂きました♪

b0151893_20364820.jpg
レー君は居なかったので・・アフィーコンビですよ~。



b0151893_20373269.jpg
楽しくてボクも、ニッコリ!アー君も張り切ってま~す!



b0151893_20383997.jpg
アー君は今日は1泊でキャンプに行ってるんだ。今頃どうしてるかな??ボクも付いて行きたかったな♪



b0151893_20413514.jpg
明日も猛暑予想が出てます。めげちゃいそうだけど~頑張んなくちゃ!!


以前からご近所さんにCMにフィード君そっくりのワンちゃんが出てると言われ気になってました。先日の清里でも「あ~~サンゲツの壁紙のワンちゃんね!!」と言われて・・。う~ん、ビションさんかな??自信ありませんが・・・でもモコモコ度はそっくりです。何だか有名になった気分♪


にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-07-22 20:21 | お友達 | Comments(10)

涼を求めて・・・^^

梅雨が明けると~一気に猛暑がやってきました(T_T)海の日の今日はフィード家は珍しく完全に予定無しの休日・・・涼を求めて朝早くからお出掛けで~す!

車で1時間弱のドライブ。着いた先は清里です♪


b0151893_2110505.jpg
先ずはここ、八ケ岳自然ふれあいセンターの見学です(パパだけ)。

その間ボクは前庭を軽~く駆けっこ!!
b0151893_2113266.jpg
わ~~い!


b0151893_21135865.jpg
でも・・暑い!ママ~清里はたしか涼しいんですよね・・・・(ホントかな?)



b0151893_2115768.jpg
ちょっと走っただけなのに~もうバテました。



b0151893_21161120.jpg
今日はご覧の通り~素晴らしいお天気。まだ早い時間だけどお日様がじりじりと照りつけてます。でも散策路があるのでせっかくなのでお散歩してみましょ!!



b0151893_2117565.jpg
ちょっと歩き出したらこんな芝生が広がってます。ワンコNGの看板は無いので・・・・いいのかな~??では・・・



b0151893_21191919.jpg
ちょっと失礼しますよ~!



b0151893_212022.jpg
イイ気持ち~!



b0151893_21204477.jpg
ボクのエンジン・・・既に全開で~す♪



b0151893_21213839.jpg
暑さなんて吹き飛ばして・・


b0151893_2243339.jpg
最高!!




b0151893_21235128.jpg
散策路は木陰になっていて・・・ボクも張り切ってウォーキング。



b0151893_21243566.jpg
マイナスイオンをたっぷり浴びてま~す。



b0151893_21253064.jpg
お山も顔を見せてくれてます。



b0151893_21265100.jpg
ボクもいいお顔しなくちゃね!サービスサービス!



b0151893_21264722.jpg




b0151893_21271670.jpg
ちゃんと日陰を選んで一休み。



b0151893_2128310.jpg
ボクのお得意、草でゴロゴロもひと通り終えて・・・



b0151893_21284847.jpg
スタート地点に戻ってきました。所要時間40分でした。・・・・あっちい!



清里と言えばソフトクリームでしょ!

b0151893_2130096.jpg
お向かいにある清泉寮に来ました。



b0151893_21314257.jpg
ママ~ソフトはまだですか~??・・・って期待して待ってたのに



b0151893_21323579.jpg
予想通り行列なので諦めました。ガックリ・・・

More続きます
by fidokunn | 2010-07-19 22:29 | ちょっと遠出♪ | Comments(12)
今日は第3日曜日・・・毎月この日はママは朝からお出掛けです。ママがお着替え&お化粧を始めると・・・ボクのそわそわ病が始まって~そのうち最後の砦??「パパは行かないで~~~!!」

b0151893_19244676.jpg
パパの所に行ってブロック作戦。




b0151893_19252414.jpg
「パパは行っちゃわないよね~!!」

「うん、大丈夫、フィードとおうちにいるよ!♪」



b0151893_19272052.jpg
「良かった~~!」





b0151893_19275658.jpg
ホッとひと安心のボクで~~す♪


b0151893_19291183.jpg
そうと分かれば・・・後はノンビリ011.gifママ気をつけて行ってらっしゃい~003.gif




ところで・・・じゃじゃ~~ん!

b0151893_19303260.jpg
この子、だ~れだ!!






b0151893_19324569.jpg
ボクと同胎の兄弟、そらちゃんです。ママさんにおねだりしてお写真見せて頂いちゃいました!!(そらママさんありがとうございました!)ボクにやっぱり似てま~す!!嬉しいな・・・♪体重はボクよりちょっと軽めの4・8キロだそうです~。ボクの方がちょっとだけやんちゃ君に見えるのは・・・気のせいでしょうか??


いよいよ梅雨が明けました。各地で猛暑便りが聞こえてきます。皆様お体ご自愛くださいませ・・・053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-07-18 19:45 | お友達 | Comments(10)
先週の土曜日はとんだお姿をお見せしちゃいました・・・(T_T)。あれからママはセッセとボクのブラッシングを重点課題に挙げて頑張ってました~。

b0151893_18175591.jpg
変な事には頑張るママでして・・・(汗)



b0151893_18183480.jpg
かなりの奮闘ぶり?それなりにリカバリーしましたが、やっぱり雨に当たったり草の匂いで・・・ボク、少々においも残ってしまったようで・・・今日は変~身!!トリミングに行ってきま~~す♪今日はえへへ、チロルちゃんと一緒で~~す。いつもはチロルちゃんだけカットでボクはシャンプーのみ・・・の今まででしたが、今回からはボクもチロルちゃんもカット・シャンプーです。



夕方お迎えに行きました。ボクとチロルちゃんはトリミング終了後の健康チェックの為に診察室に入室中。ママは望遠レンズで撮影中!!ボク、まだママの存在に気付いてません。
b0151893_18314825.jpg





b0151893_18333077.jpg
あっ、今度は気が付いたかな??視線が合いました!!でもガラス越しでちょっと遠いので、チロルママさんが「ドア開けて撮らせてもらいましょう!!」・・・って積極的発言!!そうよね~~・・・との事で♪図々しく診察室のドアをに開けて・・・「すみませ~~ん、写真撮らせてください!!」。はい、又親バカしちゃいました^^



b0151893_18355726.jpg
お陰さまでこんな可愛いフィーチロショットが撮れました!!



今日のトリマーさんの撮って下さった写真は初めて2ショット写真でした。(いただいた写真を又カメラで撮ったのでかなり粗い写真ですが・・・)
b0151893_18383410.jpg
このアングルは初めてです♪ボクに優しく寄り添うチロルちゃんですぅ・・・

More続きはこちら!!
by fidokunn | 2010-07-16 19:24 | トリミング | Comments(10)
雨降りの日が続いています。もともとアウトドア派のボクとしては辛い日々です・・・。


b0151893_2215668.jpg
ふ~~ん、雨降りばかり、つまんないな。



b0151893_2224634.jpg
よ~~く1日寝ていられるものね!!ってママは呆れ顔。


b0151893_2244079.jpg
でも不思議なんだけど・・・



b0151893_2253023.jpg
寝ていられるのですよね・・・。



b0151893_229483.jpg
夜になって・・・いっぱいネンネしたので元気が出てきました♪



b0151893_2210535.jpg
毛布相手に戯れちゃった!可愛い~♪



b0151893_22115981.jpg
ちょっとストレス解消しました。



b0151893_2213055.jpg
梅雨明けが待ち遠しいような、本格的な猛暑が怖いような・・・複雑な心境のママでした。


お時間のある方は良かったらこちらも覗いてみてね~~♪
MVI_9233


MVI_9268


MVI_9271

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-07-14 22:13 | 日常 | Comments(13)
朝からお出掛けみたいです。お天気は曇り・・・でも~~ちょっと怪しい雲行きですが・・・。途中選挙に寄って・・・それから目的地に向ってGO!GO!


着いた所は富士山麓にある朝霧高原Field Dogs Garden
b0151893_19373673.jpg
以前一度来た事があるけど・・・ボクは真っ黒に汚れちゃって・・・ちょっと嫌な思い出の地でもあります。さあ、今日は??




早速そこで待っていてくれたのが・・・

b0151893_17483225.jpg
浜の貴公子パスタ家のオーちゃんアーちゃんでした!!昨日からこのドッグランのコテージにお泊りしてて・・・その事を知ったママが押しかけちゃった・・・という訳でして^^1ヶ月ぶりの再会です。


b0151893_17503356.jpg
わ~~い!!今日は涼しいしボク、ノリノリです!




b0151893_17512670.jpg
あれ?お顔に何かちょっと付いてますけど・・・って?あー、気にしないで~~!



b0151893_17531668.jpg
「フィード君、何しに行くの??」・・・ってアーちゃんが心配そうに見守る中・・・



b0151893_17543099.jpg
よいしょ!・・・ボクは草むらが大好きでしてね・・・



b0151893_17551578.jpg
「随分派手にごろりんこしてるけど・・・大丈夫??」益々心配そうなアーちゃんです。





そして・・・お顔を上げてみたら



b0151893_17575489.jpg
あちゃ・・・ボク、こんなんなっちゃいました!!!!



b0151893_17584662.jpg
「あはは、やっぱり~~何やってるんだい!!」ってアーちゃんに笑わちゃった。でもめげないよ!!




b0151893_17594679.jpg
またまたあっちの草むらで~始まった!!



b0151893_180183.jpg
益々エスカレートしちゃってますぅ・・・(T_T)



b0151893_181021.jpg
そしてとうとう、最悪の事態に!!やっちゃいました!!!!!




b0151893_181389.jpg
今度はオーちゃんに笑われた・・・^^;ま~仕方ないんだけど。ボクは好きでやってるんだから・・・でもママが真っ青になってます・・・!!



b0151893_1833018.jpg
孤独を愛してふ~らふら・・・お~い!土の上には行かないで~~!!ってママの悲鳴が響きます。


そうかと思うと突然ダッシュ!
b0151893_1882820.jpg
エンジン全開!



b0151893_1885393.jpg
ドヒャーいくど!!



b0151893_1894077.jpg
人懐っこいマルチーズのお友達と走りっこ。


と、いきなりプールに向って走りだした~~~~~!!!何しに行くの!!止まりなさ~い!!ママの怒号の飛び交う中~

b0151893_18112064.jpg
そんなに焦らなくてもね~~お水を飲みに来ただけですから・・・^^

Moreつづき
by fidokunn | 2010-07-11 20:17 | オフ会 | Comments(20)

夏バテ防止の隠し玉♪

今日は朝はビックリするくらい涼しかったので・・・ちょっとゆるい早朝散歩。7時40分出発です。うん、やっぱり日差しもそれほどギラギラしてなくて~今日はこの時間でも正解♪


お散歩から帰ると毎回そりやー嬉しそうなボクです。
b0151893_17305283.jpg
可愛いからもう1枚♪



b0151893_17341338.jpg
嬉しい時は嬉しいお顔・・・分かりやすいな~!



朝イチ散歩の後は~おうちでゴロゴロしてても表情も和やかなような??

b0151893_17352615.jpg
うっとりしながら一人遊び。


b0151893_17363987.jpg
今日の『つ』の字・・・




b0151893_17372636.jpg
完璧だったでしょ♪

Moreつづき・・・
by fidokunn | 2010-07-08 18:33 | お買いもの | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn