<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

眠い・・なんと今朝はボクとママ、朝5時に起き出しました~~!!目が4時半には覚めてしまい、又寝られるかな??とお布団の中でもぞもぞしていたけど、じれったくなって5時を待って起床!!♪


お茶の間に下りてきて、ゴロゴロしてよっかな??と思ったけれど、ママの一念発起!!早朝散歩に出かける事にしました。

b0151893_914852.jpg
半分寝惚けているんだけど、ママにリードをつけられて・・・怪訝な顔をしています。「ほんとに、ほんとにお散歩~~?」



b0151893_93269.jpg
右見て~左みて~~さあさあ、出発です!もっと涼しいかと思ってけど、今朝は湿度高し!予想していたより爽快感はありませ~ん。




b0151893_942886.jpg
富士山も見えないし・・・どんよりしてて~今日はもしやお天気悪いのかな??




b0151893_953837.jpg
ママがね、朝早いから静か~に歩きなさい!って!ワンワンしちゃダメだそうです(T_T)は~い、了解ですよん♪

More続きはこちら♪
by fidokunn | 2010-08-31 09:15 | お散歩 | Comments(14)

昨日も仲良し~♪

昨日はノンビリ日曜日でした^^

b0151893_8445964.jpg
ね~ボクの表情もかなり寛ぎモード♪静かな空気が流れているでしょ!!



でも~カメラを向けられると・・・
b0151893_8461976.jpg
起きちゃったよ~(T_T)ママ、安眠妨害ですけど!!寝惚けてま~す・・・




b0151893_8473517.jpg
今度は場所を移してデレーっと♪ここもボクの寛ぎスペース。ママの動向も見張っていられるしね^^。




b0151893_8492186.jpg
カットしてもらってから1週間。ボサボサしてきてまん丸が若干崩れてきました===!!多少横長??ラグビーボールチック??

Moreつづき♪
by fidokunn | 2010-08-30 09:17 | お友達 | Comments(8)
初っ端から懺悔です。放ったらかしにしてて・・・ごめんなさい!!


・・・・って?
b0151893_18343156.jpg
ボクも午前中2時間ほどママに放ったらかしにされましたが・・・そうじゃないんです。


そのお相手は・・・お庭のバラちゃんです。この暑さですっかりママのお庭への熱も失せてしまい(T_T)、あんなにマメに消毒していたのが・・遠い昔の出来事のように思えます。そして~昨日よ~くよ~くお庭のバラちゃんを見ると・・・ショック!!黒点病にかかってる子や、アブラムシがわんさかついてる子、しゃくとり虫みたいな変な虫ちゃんに葉っぱを無残に食べられてる子・・・と、悲惨な状況になってしまっていました。



今日は朝の洗い物もせずにとにかくお庭に直行!!病気に掛かった葉っぱを全て取り除き、虫ちゃんも取り除く作業をしました。


b0151893_18402165.jpg
すっからかんになった状態です。この場所は特に風の通りが悪いので、今までに何度も黒点病を発症しています(T_T)

2時間ほどかかりました~。炎天下での作業はホントに暑かった!!これも全てママが手を抜いた罰ですね・・・(T_T)バラちゃんホントにごめんなさい!!


b0151893_18423357.jpg
おうちに入ってママのお楽しみ♪
ホントに暑い時はクリーム系じゃなくて・・・やっぱりざくざくカキ氷でしょ!!♪


b0151893_1843459.jpg
ボクにもお手当てあるようです~。なんにも文句一つ言わず静かに待っていたんだもん!当然でしょ~♪^^



b0151893_1844431.jpg
おいち~~~^^

Moreつづき~♪
by fidokunn | 2010-08-27 19:01 | お花たち♪ | Comments(6)

目の輝き♪

暑さは続くよいつまでも♪♪まったく~~今日もやっぱり暑かった~~(T_T)

ママは午前中はお仕事。ボクはおうちで1日過ごしました。

b0151893_17454533.jpg
ゴロゴロ、まったり~~!


b0151893_17462253.jpg
な~んにも刺激のない1日。


b0151893_17491940.jpg
時々こうして屈伸したり



b0151893_17495619.jpg
のびのびしてお出掛けの準備運動はしているんだけど・・・



b0151893_1750565.jpg
なかなかお散歩の声も掛かりません・・・(涙)



b0151893_17514093.jpg
ひたすら待つ~ボクなのです。



そして・・・

b0151893_17522763.jpg
にか~~!!笑ってます♪

いきなり目の輝きが違っているでしょ!!死んだお魚さんから生き返ったお魚さんみたいに変身しました~~。^^


最近どうもお外でのう○ちがすっかり気に入ってしまっていて、おうちのトイレで滅多に(殆ど)しなくなっています。ちょっとママにとっては都合も悪い現象です。外でもお家でも決まった時間に用をたしてくれればいいのですが・・・。今の様子だとお散歩サボると・・う○ちも省略になっています。こまる~~(T_T)だからとにかくお散歩に行かなくちゃね!^^ 今日はちょっぴり風もあり、暑い中にも多少なりとも秋の気配を感じました。


b0151893_17562633.jpg
はい、今日もお外でしっかり2回もう○ちしてきましたよ~。すっきりした~^^




b0151893_17571760.jpg
この笑顔が見られるので・・・お散歩に連れていく甲斐がありま~す♪




b0151893_17581180.jpg
幸せそうな寝顔・・・(^^♪とっても満足感溢れるお目めです(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-08-25 18:04 | 日常 | Comments(10)

ママのサービス^^

最近合言葉のように「暑いですね~~」があちこちで聞かれます。ホントに暑い!!おうちの中でもパパとママとお兄ちゃんと・・・「暑いね~~!」と呟き合う日々が続いています。


でも~今日は朝からご近所散歩、行ってきましたよ~~。うちはおやまの上にあるので、行きは良いけど~帰りは辛い。お散歩も行きはまだ時間的に涼しくても・・・帰りの上りの時は時間も経過してて・・・今日もしんどかったね~~。



夕方・・・暑さに負けじと
b0151893_198272.jpg
ママとお出掛け~♪


一応抱っこしてればワンコOKの所。家具屋さんです。
b0151893_1995215.jpg
オーダーで、本とおもちゃを入れる棚を作ってもらいます。


今は・・・
b0151893_19112371.jpg
こんな感じで使っていますが、お安いカラーボックスに毛の生えたくらいの棚なので、ぼこぼこ穴があいたり板が剥がれたりしてて~~(T_T)今回はデザインは同じ感じで・・・ちょっとしっかりした木でお願いしようと思います。


b0151893_1915189.jpg
素敵なオーダー家具がいっぱい。


b0151893_1916483.jpg
ボクもうろうろ探検してますが、ママはボクが粗相しないか冷や冷やしてます~~。


b0151893_19181478.jpg
大丈夫なのに!!ママは心配性なんだから!!



b0151893_1919218.jpg
1ヶ月半くらいで完成するそうです。どんな風に仕上がるか~とっても楽しみ♪



家具屋さんから帰宅して・・・なんと今日は2回目のお散歩♪普通お散歩2回は常識^^♪かしれませんが・・ボクのおうちは1度が常識!!なのでして・・・^^;
b0151893_192377.jpg
今日はこの暑さの中、ママの大サービス~^^なのです!


b0151893_1924588.jpg
きゃ~危ない!!一瞬踏みそうになりました・・・(T_T)


b0151893_19245720.jpg
てくてく歩いて・・・




b0151893_19252914.jpg
最後の難所?この坂を登りきれば~~!!イイ事ある~??





b0151893_1926324.jpg
ホントにいい事あったね!レー君に会えちゃったもんね♪朝のお散歩でも会えたし~今日は2度目のご対面でした。



b0151893_19274248.jpg
お庭で盆地を眺めて・・・




b0151893_19281847.jpg
あっちいから~もうお家に入ろうぜ!!・・・ってそそくさと帰るボク(汗)^^



b0151893_19292877.jpg
やっぱりおうちの中が一番いいよね~。涼しくて~天国天国!!



b0151893_19301347.jpg
ママ~1日2回お散歩頑張んなくていいよ!!ボクは1度で十分!!(←ホントかいな~~??^^)



北海道のじいじとばあばの写真が送られてきました。元気そうです==!!
b0151893_1938159.jpg
懐かしの霧多布~~きっと心地よい風が吹いているんでしょうね~~。


にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-08-23 19:19 | お出かけ♪ | Comments(14)

お似合いですか~??

相変らず日中は地獄の暑さが続いていますね~~。皆様残暑お見舞い申し上げます♪


そんな中今日はチロル姫とのトリミングデーでした♪

b0151893_17203353.jpg
いきなりお姫様の完成形から~~!今日は幾分暑さ対策?で短めチロルちゃんになってました。まっ白でふわふわでとっても可愛くなったね!!



ボクは・・・
b0151893_17221189.jpg
いつもと変わらずコンパスで描いたような~まん丸形・・継続中^^



b0151893_1723994.jpg
あっちいけどお外にでていつもの2ショット写真。今日はお揃いのバンダナを付けてもらいました~♪

ボクちょっとデレデレしてる??だってチロルちゃんと一緒で嬉しいんだもん!でも・・・ママが真面目なお顔しなさいって!!



そしたら
b0151893_17242482.jpg
今度は極端に陰気顔になっちゃったよ・・・





b0151893_17245967.jpg
やっぱりニコニコがいいよね~。ボクたちお似合いですか??



b0151893_17283071.jpg
お疲れ様のおやつ~硬めのワンコお煎餅をもらったの。ボクはあっという間に食べちゃったけど・・・。チロルちゃんはレディーだから、ゆっくり噛み砕いてこうして食べてるの。何だか面白い格好だよね~~。^^



b0151893_17304845.jpg
ごちそうさまでした!!おいちかったわ~!



b0151893_17311797.jpg
ボクも~!今日は笑うと~目が無い!!一直線のお目目になっちゃうな~^^



b0151893_17332731.jpg
チロルちゃんとお別れしておうちに帰ります。今踏み切り待ち・・・・。今日もこうして終わっていくね・・・。お疲れ様♪



まだまだ日中はあっついですね~~。皆様お体ご自愛くださいませ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-08-20 17:47 | トリミング | Comments(14)
猛烈な残暑厳しきおり・・・3日前から我が家の大きいお兄ちゃんが帰省してきていました。ボクは嬉しくて嬉しくてたまんない数日間でありました。


b0151893_18192642.jpg
ボクと大きいお兄ちゃんです~~。毎回慣れるまではしばしバタバタ大騒ぎのボクも・・・今回は落ち着くまでそんなに時間は必要ありませんでした。段々お兄ちゃんとの距離の保ち方がわかってきましたよ~~。



さて・・・ママはこの数日間、久し振りに美味しいものを食べさせてあげたいと~ママなりに腕によりをかけてお料理、頑張りましたよ~~。・・・がしかし・・・疲れた~~~!!!(涙)

昨日の夕方からは「おかず、何でももらっていくよ!」「出来れば日持ちのするおかずがいいな~」・・・というリクエストのもと、何品かその下準備に取り掛かりました。
昨日の夜には「帰りの電車の中で食べるお弁当あれば有り難いな・・!」との言葉に「あ~そうなの??(コンビニもあるんだけど・・・?)」と困惑しながら~何とか・・・任務完了!





b0151893_18234166.jpg
それにしても~~、どうもお兄ちゃんの事はちょっと下に見てる?甘くみているようなんです。だからジッとは抱かれていませんよ~~。



b0151893_1824583.jpg
こうして上に乗っかったりして~~。



b0151893_17392043.jpg
こんな事、おうちに居る下のお兄ちゃんには絶対しませんからね!!




b0151893_1740876.jpg
ハイ、はっきり言ってナメてます~~♪



b0151893_17405581.jpg
その事にお兄ちゃんもうすうす気付いていて・・・「フィードに下に見られてるな・・・」ってボソッと言ってたっけ。反省==!!





b0151893_1742346.jpg
賑やかだった時間も今日のお昼でおしまい・・。お兄ちゃんは又帰っていきました。


ボクは100パーセント寂しい~~~!!でもママは・・・寂しいという気持ちより~ホッとして又いつもの生活に戻れる安堵感のほうが強いような・・・それが正直な気持ち??。



b0151893_17445549.jpg
駅までママと一緒に送りに行って~帰ってきました。時々玄関方面を見るけど・・・もういないよ~~(T_T)



b0151893_1746160.jpg
又いつものボクのぐーたら生活に戻りました。ママも疲れを取るべくお昼寝で~~す♪



b0151893_17464092.jpg
寂しくなっちゃったな~又お兄ちゃん、帰ってきてね!!

夕方「弁当美味しかった~~!」とビックリするほどの短文メールが届き~でも疲れも少し吹き飛んだような・・・♪(^^♪




今日も本当に本当に暑い1日だったけど~夕方お散歩に出かけたら風が涼しかったです。秋は確実に近づいてますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-08-18 18:54 | 家族 | Comments(12)

今日も元気^^

むしむししたいや~な1日でしたね!!ママは1日お出かけでボクはパパとお留守番でした~。パパのお休みも今日で終わり・・明日から又お仕事始まります。

夕方ママとご近所散歩♪

b0151893_180567.jpg
不快指数の高い中、僕は足取りも軽やか~^^


b0151893_1821784.jpg
可愛い肉球見せながら歩いてますよ。


b0151893_183962.jpg
いつものブドウ畑♪いつもここを通りかかると足が止まるんだよね・・・



b0151893_18291134.jpg
だってブドウのイイ香りがするんだもん。ワンコにはブドウNGだなんて・・・何たる事でしょ~!!


b0151893_18302174.jpg
おうちが近づいてきたら・・・さすがに疲れてストライキ。動きませんよ~~。


でもママから「フィード!!」って呼ばれたら
b0151893_18313586.jpg
にっこにこでダッシュするよ~。



b0151893_18321157.jpg
荷物が色々届きました。全て北国のあじ~。


b0151893_1832579.jpg
明日はね・・・ぼくんち、ちょっと賑やかになるよ!!楽しみ~~(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-08-15 18:04 | ありがとう~♪ | Comments(4)

モテモテでした^^

今日からパパは短いお盆休み。日曜日まで3日間お仕事お休みです。1日くらいどこかお出かけしましょ!という事で・・・・行ってきましたよ~♪


自宅から車で30分・・・北杜市明野村という所。「今会いにいきます」という映画でここのひまわり畑が有名になったそうです。
b0151893_16574212.jpg
日照率が日本一という土地柄です。ですが・・・今朝は残念ながらお天気はイマイチ。曇り空です。


b0151893_16591932.jpg
ボクだけ背丈がちょっと合わないのでパパに抱っこ♪




b0151893_1718023.jpg
とっても綺麗でしたよ~。





b0151893_17182515.jpg
レンズも持ち合わせの何種類か携えていきましたが・・・今回も人も多いし、何だか面倒になっちゃって~結局そのまま持ち帰りました。



b0151893_18185761.jpg
綺麗なお花を見てると幸せな気持ちになるね~(^^)




b0151893_17192333.jpg
ママにも抱っこで記念撮影♪



b0151893_1720492.jpg
今度はボクだけ~~。

そうこうしているうちに・・・思わぬ事に発展しちゃいました!

Moreつづきはこちら♪
by fidokunn | 2010-08-13 18:37 | 近場の綺麗スポット | Comments(15)

グレちゃうよ~(T_T)

このところ平凡な毎日が続いています。トホホ・・・でも平凡、変化が無いって事は幸せなこと~??

b0151893_16565981.jpg
今日も朝起きて新聞読んでるパパに甘えて・・・


b0151893_1657503.jpg
マッタリな一日がスタートしました。暗っ!!



b0151893_16584588.jpg
ボクはどこでしょう??・・・って簡単過ぎ!!


b0151893_16594443.jpg
ボクっぽい毛布に乗っかって同化して、こうしてゴロゴロしてるのが最近のボクの日常♪



ママは水曜日なので・・・この後ちょっとだけお仕事しに出かけちゃった・・・ボク5時間のお留守番(T_T)



b0151893_1713674.jpg
詰まんないな・・・


ここ数日は夕方急に雲行きが怪しくなって・・・ボクのお楽しみのお散歩中止!って事もあるんです。昨日がまさにそうでした・・・悲し~~(T_T)

今日も午後から雨がザーザー降ったようで~

b0151893_1738287.jpg
お庭のバラちゃんもご覧の通り・・・

さ~~~て、ママ!どうするんですか!今日はお散歩あり?それともなし??ボクをあんまりおうちに閉じ込めておくと・・・グレちゃうよ!!(ーー;)
b0151893_17424985.jpg




て訳で~~むしむしする中お散歩決行!!お空には雨雲が広がってたけど、何とかクリア♪


b0151893_17442131.jpg
あちかった~~!



b0151893_17444311.jpg
でも満足~~!




b0151893_17452326.jpg
グレなかったよ~~♪


明日はいよいよパパの母校が甲子園出陣です♪1回くらいは校歌聞かせてあげたいような~~(^^♪♪
by fidokunn | 2010-08-11 17:31 | 日常 | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn