<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お付添いでした~^^

今日は金曜日、ボクのおうちの近辺はゴミの日です。張り切ってゴミ出しのお付添いしたボク。
b0151893_17394326.jpg


涼しい顔してお休みしていましが・・・朝はちょっとヒヤッと出来事がありました。途中でするっとママの手の感触が軽くなって・・・見たら~~ボクの首からリードがスポッと抜けていました(T_T)


b0151893_17414454.jpg
いや~~焦りました。久々のヒヤッと!


b0151893_17423233.jpg
ママもボクも一瞬頭がまっ白になって・・・でも~平静を装って・・・ママが走ればその方向にかけっこ??と思って付いてくるボク。そしてゴミの袋から美味しそうな匂いのゴミを取り出して・・ボクに差し出すママ。食いしん坊がこういう時役に立ちます!!捕獲はすんなり成功しました。でももしこれが大通りなら・・・(T_T)やっぱり真っ青です。



b0151893_17464490.jpg
あ~良かった!!首輪は緩んでいないか?確認をちゃんとしないとダメですね。反省~~(T_T)自責の念に駆られているママをよそに・・・ボクはお昼寝に余念がありません^^



b0151893_17475346.jpg
午後、ママとお出掛けしました。



着いた所は、ボクにとっては本当に久し振りな~

b0151893_17484032.jpg
ママの行きつけの美容院です。今日はママはここでキレイキレイにしてもらいます。ここはボク同伴OKの嬉しいところ。小さい時は毎回ママと来ていたんだよね。なんと2年ぶりにやってきました~。あーあの頃はボクも若かったな~^^
スタッフの皆さんに可愛い可愛い言ってもらえて幸せです~♪でも久し振りの所で色んな人にとっかえひっかえ抱っこされて・・・ボクは実はブルーですぅ!


ママがキレイタイムに入りました。ボクは・・・

b0151893_17502498.jpg
こうしてママの様子を見ています。姿が見れば安心^^


b0151893_17512169.jpg
ママが時々写真を撮ろうと待っているんだけど・・・ボクは知らん振り^^爆睡です。



b0151893_17522835.jpg
時々鏡に写る白い物体が気になって見てみたりするけど・・・



でも
b0151893_17534045.jpg
ほぼこうして4時間過ごしました。ウンともスンとも言わず~~外面の良い一面をしっかり見せてくれました(*^。^*)助かりました♪


b0151893_17551277.jpg
ようやく終わりました!やれやれ、お付添いは疲れるな~~。ママは白髪が綺麗に染まって少~しだけ若返って?ニマニマです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-10-29 18:14 | お出かけ♪ | Comments(10)

悩みどころ・・・(T_T)

今日は一人トリミングの日でした~~。今回はママもかなり念入りにボクの毛玉と格闘してて・・それなりの自信をもって臨みましたよ~~(*^。^*)


今回は・・・
b0151893_17243023.jpg
こんな感じ。決めポーズも決まっているででしょ!!^^



b0151893_17254613.jpg
可愛くなりました~。



・・・それはイイのですが~~今回、トリマーさんから開口一番「今までに見た事が無いくらい毛玉がありました!!何かありましたか~?」とのお話し。くどいようですけど、ママもいつに無くコームとブラシを駆使して頑張ったのに~~はぁ・・・(T_T)


そして「こうなってくると、お手入れできないならフィード君への負担も大きいので思い切って短くしてみてはいかがですか???^^」と、アドバイスいただいちゃいました。はい、確かに仰るとおりです。

う~~ん・・・でも、でも・・どうしましょう???悩みどころです。今くらいの長さが飼い主的には好きなのですが・・・来月のカットまで~暫し考えてみま~す。



帰り途中にトリミングルームの直ぐ近くにあるいきつけの動物病院へ!狂犬病の予防注射がそろそろ切れる?時なんですよね~。

b0151893_17345675.jpg
ニコッとしてるけど、これから注射だよ~~!!
・・・・の予定でしたが、前の患者さんの猫ちゃんがちょっと手の掛かる状態で・・・処置に時間掛かっています。
待ち時間長くなりそうなので~~今日は取りやめ!!帰るとしましょう^^ 良かった~~!


おうちに帰ってきました。可愛いバンダナなので暫くこのままで過ごします!!

b0151893_1733378.jpg




b0151893_17373977.jpg
今日は毛玉のお陰でボク、疲れちゃった!!ママ、いっそのこと短くしてみませんか~??

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-10-26 17:45 | トリミング | Comments(18)
朝は雨降りフィード地方。でも午後から回復してきました~。

b0151893_16415088.jpg
ボクはある1点をガン見してます~^^恒例の行動。ママがお出掛け準備→ボクはハウス→ハウス内のお菓子入れにオヤツちょこっと♪→ママより「OK!」の掛け声→ママ退室・・・

早くOKサインくださいまし~~(*^。^*)


ママはご近所のこの子のおうちにやってきました~(^^♪

b0151893_16445278.jpg
2週間ぶりにちゃーちゃんに会えました♪もうすっかりアー君のおうちの子になりきっていて、小さいながらも一人前のいたずらをして・・・短期間での成長にビックリしたママでした。体格も一回り大きくなっていて・・・もうボクと同じくらいご飯を食べているんだって!!いいな~^^

自分の体の半分くらいもあるアー君の工作材料を持ち逃げするちゃーちゃん^^持ったままお部屋の中をちょこちょこと走り回りソファーにも乗っかり、なかなかの姫ぶりです。



でもカメラを向けると
b0151893_16473647.jpg
自発的にお座りして、カメラ目線してくれました~~。たいしたもんです!!



b0151893_16482983.jpg
アー君もすっかりお兄さんぶりが板に付いてました。

ちゃーちゃんのチビッ子ギャングぶりに・・・ボクとの初対面はどうなることか?~~もしかしたら負けちゃうかも??まさかね~~??(*^。^*)




夕方、ちょっと遅くになって近くの公園に遊びに来ました♪

More続きはこちら♪
by fidokunn | 2010-10-25 17:22 | お友達 | Comments(8)
今日はお天気の回復したフィード地方です♪時間の空いた時にさっさとお散歩済ませちゃいましょう!!


b0151893_16352530.jpg
わ~い!!楽しいな♪明るいお散歩はやっぱりイイな~~^^



途中
b0151893_16362627.jpg
ご近所さんのあるお宅の前でクンクン、クンクン妙な行動を取り始めました。


そして・・・いきなり!

b0151893_16373152.jpg
体を擦り付けながら寝っ転がった!!(ママ唖然!!!)



b0151893_16382388.jpg
それがなにか~?文句ありますか~??

後からよくよく観察したらミミズの死骸があって・・・どうもそれとこの行動は関係しているように思われます。
なんだろ??




b0151893_16401581.jpg
そんなに深い意味は無いんですけどね・・・^^;



お庭に回って
b0151893_1641337.jpg
バラの香りに反応します♪



b0151893_16414782.jpg
ボクにだって香りの良さは分かるんですよ~(*^。^*)



b0151893_16425276.jpg
えへへ・・・ボクは芸無しワンちゃんだけど、嗅覚だけは人並みに鋭いですから!!





お散歩の後は・・・・刺激も無くて

b0151893_16524775.jpg
『詰まりません!』スタイルでダラ~っと過ごします。

そこへ、ピンポン!!来客がありました~。

b0151893_16445468.jpg
おうちのお仕事の関係の美人お姉さん。抱っこしてもらいました~~。いつもはママのオバサンぶりに慣れているので・・・かなりボク、戸惑っております・・・。緊張する~~!!固まってます!^^美人さんに弱いタイプかも??いざという時に~~これなんだから!!


お姉さんが帰ったあとは・・・
b0151893_16514691.jpg
元気が注入されて・・・ご機嫌で一人遊びしてます~^^



b0151893_16545437.jpg
お姉さん、又遊びに来てね!!ボク楽しみだワン^^

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-10-22 16:45 | お散歩 | Comments(12)
現在の時間、只今夕方6時1分です。今日は1日雨が降ったりやんだりして・・ボクも当然の事ながらおうちでノンビリだったのですが、この時間になって・・・ママが動き出した!!015.gif


b0151893_18432345.jpg
久々のレインコートの出番です♪ボクは慣れない装いに抵抗することしばし・・・007.gif。でもママの腕力に負けちゃった・・・。どうやらこの時間からお散歩らしいです。それは、それは・・・サービス満点ありがとうございます006.gif



b0151893_18454877.jpg
それにしても・・・ママ~!お外は真っ暗ですぞ!!まるでこれじゃ~夜逃げじゃないですか??ボク、足が止まってしまいました・・・。こんな真っ暗散歩は経験ないもんでね~008.gif




b0151893_18473339.jpg
途中真っ暗な所はショートカットして・・・15分くらいのミニ散歩。懐中電灯とカメラをぶら下げて・・・ご近所の方に「何してるの~!!?」と怪訝な顔で声掛けられたママでした。ハイ、確かにこの姿はどこから見ても変なオバサンです。



暗闇の中でもウンとチーも・・するべき事もしっかりして!!すっきりしておうちに帰ってきました024.gif

b0151893_18492385.jpg

ママはボクに「フィード楽しかったでしょ!!」と声高に言うけど・・・ボク的に言うと、そうでもありませんでした。やっぱりボクは明るい時の普通のお散歩が好きです016.gifどうも、夜逃げ仕立てのお散歩は・・あんまり好きになれませ~ん!011.gif




b0151893_18522695.jpg
運動の後はご飯タイム~!!お腹へったよ~!!041.gif



b0151893_18533149.jpg
待ってる時は、ご飯の事考えててニコニコで~す。待ち遠しいな~!!ごっくん^^

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-10-21 19:01 | お買いもの | Comments(6)

イイ感じ^^♪

すっかり秋らしくなりました^^


b0151893_1575647.jpg
ボクはここ数日はたいしたお出掛けもせず、平凡~な日々を過ごしていました。

そんな訳で、元気が余ってしまっています。まん丸ヘアーで一人遊びに興じてますよ~^^


b0151893_15101869.jpg
このアンバランス体型?可愛いでしょ!


昨日は・・・
b0151893_15112288.jpg
この浮かない表情!お耳のお掃除に行ってきますぅ(T_T)



b0151893_15121530.jpg
「あ~あ・・またあのお耳掃除ですよね・・・」ションボリ(ーー;)



b0151893_15131647.jpg
耐えるボク・・・(T_T)それにしてもひっどいお顔してます~!


心配していたボクの外耳炎ですが、もうかなりイイ感じになっていてお耳の汚れもほぼ良くなったそうです。あとはおうちでの点耳薬でいいそうで~す。わ~い!!良かった(*^。^*)!!^^





b0151893_16452087.jpg
ボクの保険証♪今年から回数制限無く毎回診療費が半額になるんだって!!お耳のお掃除の時は1050円の半額だよ~~。こんなちょっとの代金だけど~~半額になるのはやっぱりママは嬉しいみたい^^いざという時の為の安心料だから・・・毎月2090円は高くないよね~~(*^。^*)




イイ感じと言えば・・・
b0151893_15172934.jpg
お庭の隅っこのバラちゃん、黒点病にやられていて、葉が落ちてすっからかんの姿になっていましたが・・・又こんなに元気に復活してくれました。病気は全快とは言えないけど・・・これまたかなりイイ感じです^^



b0151893_15234042.jpg
可愛いお花たちに癒されてます(^^♪




昨日はお友達からこんな頂き物をしました♪

じゃじゃ~~ん!!

b0151893_15251664.jpg
こんなビッグな枝豆さんです。フィード地方にこんな名産品があったとは・・・驚き!!


どんなに大きいかといいますと・・

b0151893_1526388.jpg
こんなに大きいんです!



b0151893_1527445.jpg
早速茹でてみました。これまた予想を裏切らない美味しさ!甘さです。



b0151893_15275864.jpg
枝豆の甘い香りに悩殺されてるボクです♪




沢山頂いたので、今日は初めてクッキング!ずんだもち作りにチャレンジしてみま~す。
b0151893_1528435.jpg
茹でて薄皮を1個1個取り除き・・・


b0151893_15303148.jpg
準備OK~♪それにしてもつやつやとした立派なお豆さんでしょ~!!もち米を炊いてつぶして丸めて・・・結構お手間が掛かります。



初めてだったので悪戦苦闘の末・・・ようやく~~。

b0151893_15313637.jpg
それらしい物が完成しました~。お豆さんが特上だったので・・・ずんだの黄緑がとっても綺麗に出ました。お味は・・・う~ん・・^^;ちょっと甘さ控えめで~物足りない感じでしたが、ヘルシーって事で自己満足に浸っているママです。



b0151893_15341931.jpg
ボクはご機嫌斜めです~。あんなに枝豆さんがあったのに、ボクのお口に入ったのでたったの3粒だけ~。




b0151893_15352339.jpg
もっと食べたかったな~~。

ボクの大好物のお品が又一つ増えました~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-10-20 15:42 | 病院 | Comments(8)

久し振りのホテル(T_T)

今朝ボクは最近お耳のお掃除に足繁く通っている近くの動物病院に向いました!

b0151893_18243617.jpg
ニコニコしてるのは、全然意味が分かっていないから・・・(当たり前??)今日はこれからここのホテルに預けられる、余り嬉しくない日なんです・・(T_T)この間の箱根のホテルは同じホテルでもボクも大満足だったけど・・・今日のホテルはね~~(T_T)


ママ~早く迎えに来てね!!
b0151893_18262533.jpg
もうこの瞬間には、あらら??ゲゲ!!(T_T)って気付きました。でも~頑張ります!!^^



今日は大きいお兄ちゃんのいる松本に向います。ママは昨夜は・・・張り切ってお兄ちゃんへの手土産を作りました。

b0151893_18293027.jpg
しめじとカキのおこあ、鶏肉の野菜巻き照り焼きロール、バナナシフォン


これを携えて、お昼のモスバーガーもしっかり持って久し振りにマンションに向います~~^^ケチケチ大学生のお兄ちゃん。モスバーガーはかなりご馳走・・・と以前言っていたのでね~~

b0151893_18323463.jpg



一緒にお昼を食べて、おしゃべりして~お兄ちゃんもスーツに着替え一緒に本日の会場に向います。


b0151893_18403254.jpg
こちらで~厳かな式がとり行われました。お兄ちゃんとはここでさようなら(*^。^*)



バタバタと用事を済ませ・・
b0151893_18423739.jpg
車窓から松本城の門を眺めて~大急ぎで帰宅しました。松本からおうちまでは高速に乗ってる時間は丁度1時間。前後10分くらいずつで・・1時間半あれば楽勝で帰れました。1人ドライブにはこの位の距離がベストですね~。



帰りに動物病院に寄ってボクのお迎え!!とってもお利口で大人しく待っていたそうです。他のワンちゃん達は結構大合唱だったらしいけど・・・ボクは全く我関せず^^??グーグー寝ていたそうです。大物でしょ!!?



b0151893_18475579.jpg
おうちに帰ってきて、ママと好き好きした後のボクです~。



b0151893_18484159.jpg
やっぱりおうちはいいな~~しみじみ感じております^^

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-10-15 19:22 | ワンなしお出かけ♪ | Comments(4)

仲良くしようね~♪

昨日12日の事です~~。

前々から楽しみにしていた・・・ワンちゃんとご対面してきました^^

パグの茶々ちゃん。ちゃーちゃんです。
b0151893_1993954.jpg
2010年8月18日生まれ。まだ生後2ヶ月にもなっていない、ピッカピカのパピーちゃんです。めちゃくちゃ小さくてぴょこぴょこ歩き回って可愛いの~。



ちゃーちゃんはボクの良く知っているおうちの子になりました。




それは・・・



b0151893_1911479.jpg
アー君で~す(^^♪         (アー君ママ撮影)


以前同じパグちゃんを飼っていて、パグちゃん大好きなママさん。今回も近くにブリーダーさんがいらしてご縁があっておうちに迎える事になっていました。


まだかな?まだかな?ボクもママもとってもこの日を楽しみにしていました。ボクはまだちょっとちゃーちゃんとのご対面はご遠慮して・・・ひと足早くママが仲良しさんになってきました。お兄ちゃんぶってちゃーちゃんを追い掛け回さないように・・・ゆっくりゆっくり仲良しさんになれるように、時期を見計らってと思っています。ちゃーちゃん、よろしく!!仲良くしてね~(*^。^*)

b0151893_19181634.jpg
チ:「あなただ~れ??」ア:「ぼ、ぼくキミのお兄ちゃんだけど・・・(汗)」可愛い兄妹さんになる事でしょう。

ところで・・・あの~ママ、ボクの事お忘れでは??・・・チラッと今日のボクも載せてください・・・


という事で♪
b0151893_18185067.jpg
午前中お留守番してて、ママが帰ってきた時のニンマリ笑顔です~~(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-10-13 18:25 | お友達 | Comments(10)

箱根旅行~2日目♪

硫黄の匂いで目が覚めました^^;あ~ここは温泉地だったのね・・・^^

b0151893_1132186.jpg
寝惚けまなこでカーテンを明けてみたら・・・すっばらしい晴天ではありませんか!♪ボクも朝までぐっすり!あのバッグがあれば何の問題も無く眠れま~す。お泊り大歓迎ですよん^^



パパは今朝は内風呂にお湯を張って、お泊りして4度めの入浴タイム~!パパ、お風呂好きね~^^


ママも身支度にワサワサしていたら・・・
b0151893_11491148.jpg
あらら!!!上れないはずのベッドに~何故かボクが乗っかってうっとりしています!!!ママ・・・呆然!!ボクってこんなにジャンプ力あったのね!!・・・あらためて隠れた能力を思い知ったのでした(汗)

b0151893_11351595.jpg
お寝坊気味なので大急ぎでご飯に向いました。う~ん、作らずこうして出てくるって嬉しい♪パパは洋食、ママは写真の様な和食にしました。はい、今日もとっても美味しかったです♪



b0151893_11383978.jpg
ボクも箱根に来てから終始ニコニコしっぱなし^^やっぱりお出掛けって嬉しいです!!



b0151893_11394120.jpg
チェックアウトの手続きの間、ボクはここで待ってます~。座り心地最高♪


最後に3人で記念撮影♪
b0151893_11412366.jpg
凛香さん、お世話になりました。とっても居心地の良いホテルでした。

More続きはこちら~♪
by fidokunn | 2010-10-12 22:58 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(14)

箱根にGo!Go!

日曜、祝日の連休で久し振りにお泊りミニ旅行に行ってきました~~(*^。^*)目指すは箱根!天気予報だと今日も昨日に引き続き雨、回復は明日・・となっていましたが、思ったより前線の通過が早かったみたいで、お天気になりました~~!さあ、気分良く・・・行って来ます(^^♪

途中山中湖過ぎて須走から案の定渋滞になっていたので、抜け道を通って御殿場に到着。連休の行楽の人、そしてアウトレット目的の人でいつもながらの御殿場のごちゃごちゃ光景でした。ひと休みしま~す♪

b0151893_8334218.jpg
御殿場IC過ぎた辺りに見つけたドッグカフェ・ボブズカフェさんです。

b0151893_8372850.jpg
ママ達は甘いものを食べて疲れを癒しま~す♪


b0151893_837244.jpg
ボクはこうしてニコニコ待ってます。以前ワン友さんから頂いた手作りマット~とっても役に立っています。ありがと~!

このカフェは全然期待せず立ち寄ったけど、嬉しい予想外。
b0151893_8395240.jpg
カフェの横に芝生のドッグランが付いてます。やっほ~~!


b0151893_8403810.jpg
ボクもいきなり訪れた幸せ♪早速楽しませてもらいましたよ~!

その後は・・・箱根まであと30分なのに、大涌谷への大渋滞に巻き込まれちゃって(T_T)ちょっと大変だったけど、4時前には今日のお宿に到着しました。

More続き~♪
by fidokunn | 2010-10-12 08:34 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn