<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

遊びの仕上げ(^^♪

朝起きてカーテンを開けると・・・

b0151893_16591367.jpg
わ~~~昨日は全く姿を隠していた富士のお山がでーんとそびえ立っているではありませんか!!


昨夜は熟睡モードに入っていたママでしたが朝方3時半過ぎにワンワン・ワンワン大合唱。一説によるとクオレ君のお部屋のお隣のワンちゃんが発信源になって~そこからワンワンウエーブ始まって!(T_T)大賑わいのWoofさん午前3時半でした。ボクは~寝ている時は完全爆睡タイプ。全く起きる気配なし~。


でもママは・・・すっかり目が覚めて眠れぬ数時間を過ごし~この富士山とご対面。おかげでお目めすっきり!!^^



b0151893_1795162.jpg
30分経過すると~すっかり明るくなりました!お山の雪がお空のブルーに映えて綺麗♪


b0151893_17104721.jpg
こちらの白も~又映えますね~。たなびくコートが素敵です♪


b0151893_1712815.jpg
ボクもマネっこ!


で、ぼくらはどこにいるかと言うと・・・
b0151893_17125738.jpg
大切なビアンコ君ちのお車の上に乗っけていただいています~。待て!だけはお得意で良かった!!




お外の空気を吸った後はママ達のご飯♪
b0151893_17143069.jpg
美味しく頂きました~♪


ぼ、ぼくは~^^
b0151893_17152237.jpg
寝て起きたばかりなのに~このバッグのマジックにかかり・・・またまた熟睡しております。


いよいよチェックアウトをして~お別れの時間が迫ってきました。別れ難くて最後の撮影会(T_T)
b0151893_17181016.jpg
揃っていない所が可愛いな~。


b0151893_1722512.jpg
ビアンコ兄ちゃんは1歩前へ!テン先輩は後ろをお散歩中。年長になると~自由に出来ていいな~^^アロエちゃん、寛いでるね~ボクら新入りはピッとしてなくちゃダメだよ!!



b0151893_17231118.jpg
クオレ君は貫禄十分。ボク一応お兄ちゃんなんだけどね・・・

みんな~2日間ありがとう!!気をつけてお帰りくださいね♪

More続きはこちらです~♪
by fidokunn | 2010-11-30 19:13 | オフ会 | Comments(14)

Woofにお泊り~^^

楽しかったオフ会もアッという間にお開きの時間。ちょっと寂しいけど(T_T)えへへ、ボクは今日はここにお泊り♪お楽しみ第2弾が待っていま~す♪^^今夜のお泊り組は・・・クオレ君、ドルチルちゃん、ビアンコ君、みゆきちゃんテンちゃん、ぴこちゃん、アロエちゃんそしてボク。7軒でお泊りですよ~^^

b0151893_13411992.jpg
ロビーでのお茶タイム。今日の反省会~?いえいえ又お得意の親バカワンコ談義です!ホントはチロルちゃんもお泊りしたかったんだよね~。でもおうちの事情でそれは叶わず~せめてお茶だけでもご一緒しましょうね~。



b0151893_1343175.jpg
ドルチルちゃんはすっかり熟睡してます~。お嬢様達には今日の1日はちょっとハードだったかな??^^



お名残り惜しいけど~チロルママ・ちさるちゃん・そしてチロルちゃんとはここでお別れ!ホントにお世話になりました~。今夜はゆっくりお休みしてね^^



その後お夕飯まではお部屋でのんびり~^^

b0151893_13454571.jpg
今夜はこのお部屋にママと2人でお泊りします。



b0151893_13464712.jpg
ボクはいつものこのバッグがあればどこでも大丈夫!ちょっと入って今夜のシュミレーションしてみます。う~ん、段々眠くなってきたよ♪


ママ達のご飯の前にボクはひと足早くお夕飯を食べて~ママ達のディナータイムにお付き合いです。


b0151893_13511857.jpg
おしゃべりに夢中で殆ど写真ありません(T_T)こんな雰囲気のお食事でした♪満足満足!





b0151893_13523719.jpg
ボクはずっとこうして寝てました~。なぜかこのバッグに入ると睡魔に襲われてしまうの・・・。他の子たちもみんなどこにワンコがいるの?って思うくらいお利口さんで、お陰さまでママ達は2時間以上のディナータイムをゆっくりノンビリ楽しむ事ができましたよ!色んなお話しに花が咲きあっという間の時間でした。



b0151893_1355037.jpg
もうそろそろ終わりかな?ママに抱っこされて嬉しそうなビアンコ君。



b0151893_135619.jpg
クオレ君も頑張ったね!



b0151893_13563479.jpg
ボクはぴこままさんに「フィード君~!」って優しい声を掛けてもらって・・・上ってきちゃいました。ぴこままさんのお皿にはお残しのデザートが乗っかってるもんね!もしや~?もしや~?頂けるかも??

すかさずママにメッ!って叱られました(T_T)

More続きはこちら~♪
by fidokunn | 2010-11-30 14:19 | オフ会 | Comments(8)
オフ会のお楽しみ~(ママ達だけだけど・・・)集合写真の時間がきたよ~。

ママはカメラの腕が無くて・・・全員集合写真は撮れませんでした。広角レンズをこういう時に使えばいいのね~!でも直ぐに付け替えるのも難しいし~~やっぱり無理か!!・・・とブツブツ。

何とかかなりの頭数が入ったのはこれ!
b0151893_15433379.jpg
でもみゆきちゃんは奥に入り込んでいるし、ファーファ君も同じく奥になっててリードだけ見える。ドルちゃんアロエちゃんは入らなかった。チェロ君ベスちゃんはお使いに行ってて不在。パーチェ君はまだ未到着・・・とまあ、皆さんお許しください。


なので部分部分で撮りました^^

b0151893_1548323.jpg
センターを取ったボクとチロルちゃん。この辺りは比較的安定した子たち。でも・・・ドルちゃんが入ってる~。あれれ?位置取り変わったのかな?
b0151893_155049100.jpg
前に出すぎたビアンコ君(しっつれい!!^^)の陰からようやくファーファ君発見!


b0151893_1552316.jpg
こちらセンターよりちょっと右よりちゃんたち♪



b0151893_15532759.jpg
一番右端はこの子たちかな~?毎回位置取りが変わっているみたい^^



b0151893_1555278.jpg
は~い、もう一度確認しますよ!こちらセンターです!(あれれ、フィードとチロルちゃんが隣りじゃなくなってるし~)



b0151893_15563834.jpg
左となりはこの子たちになりま~す。アロエちゃんや~い!!


b0151893_1558336.jpg
わたち、ここにいますけど~!!

段々飽きてきたよ~!
b0151893_15593776.jpg
おいしいもの頂戴!ってお立ちんぼグループも出てきました。

b0151893_1604715.jpg
センター組もダレてきた模様。この辺で撮影会お開きです~。

楽しいランチにしましょう♪

More続きはこちらです~^^
by fidokunn | 2010-11-29 16:42 | オフ会 | Comments(20)
ふわふわちゃん達のランでの様子で~す。

b0151893_13445212.jpg
前回八ケ岳デートの時の仲良しコンビチェロット君とアロエちゃん。やっぱり仲良しでした~。一緒に走っているのはチロルちゃんかな~?

b0151893_1346611.jpg
見ていて気持ちの良い走りっぷりです。



b0151893_13463919.jpg
ボクは・・・ぴこ兄ちゃんと何して遊ぶか相談中。



b0151893_13472527.jpg
ベスちゃんはマイペース。一人でスタスタお楽しみ中。



b0151893_13481873.jpg
アンヨに葉っぱが付いちゃった・・ワタチは汚れるの嫌い~~(T_T)。ドルチルちゃんのどっちか。


b0151893_1351946.jpg
おいちい物を時々くれるさくらビアンパパは毎回人気者。今回もやっぱし~~。誰?誰?姿勢良く手を合わせておねだりしている子は??



b0151893_13514094.jpg
らにー君、走りっこ~ママさんのお話によるとあんまり好きじゃないって・・・あれれ!嬉しそうに走ってるね~。^^



b0151893_13524143.jpg
いつのまにかさくらパパの周りにはうじゃうじゃ白い食いしん坊さんが群がってます・・・




b0151893_1354149.jpg
平和主義者、テン先輩はお隣の大きなお友達に代表してご挨拶中。



b0151893_13553951.jpg
ボクは先ほどの相談で落ち葉探検する事になったので~活動してますよ~。




b0151893_1415247.jpg
みゆきちゃんはWOOFさんで頂いたバンダナを巻いて~らにーちゃんと可愛い2ショット。




b0151893_1425882.jpg
チロルちゃんもご機嫌さん。



b0151893_1433044.jpg
ここでも楽しい遊びが始まってます^^。

More続きはこちら♪
by fidokunn | 2010-11-29 14:18 | オフ会 | Comments(2)

もこもこちゃん大集合♪

何ヶ月も前から『初冬の山中湖・フィーチロコンビとご一緒しませんか~』なんて大それたお誘いをしていたボクとチロルママでしたが・・・多くの方から参加します~!!のお返事を頂きワクワクの11月27日。いよいよその日を迎えましたよ~(*^。^*)

b0151893_9455722.jpg
場所はここ、山中湖に出来たドッグリゾート・WOOFさん。

お天気は~ボクのおうちを出るときは晴れていたのに、やっぱり富士の麓はお天気の変動が激しい~。曇り!予報だと午後は晴れるはずなんだけど・・・お日様は顔を出す気配、ありませ~ん!まっ、雨が降らないだけ良しとしましょう!ドッグランのコンディションは~まっ白もこもこちゃん達には少々厳しい状態。でも~楽しいオフ会、スタートしますよ♪


集ってくれたお友達~気になりますよね!!ではではご紹介しますね♪

東海地方からは~

b0151893_9555125.jpg
いつも元気なアロエちゃん。遠い所からはるばるありがとう!アロエちゃんのお転婆さんぶりはえへへ、今回も健在でした~。でもご飯の時とかはし~ずか!メリハリあっていいね~。


b0151893_9565114.jpg
同じく遠路はるばるありがとう!のドルチルちゃん。ママさんには午後のお楽しみタイムの全てをお願いしました~。ありがと~!ドルチルちゃんはやっぱりお嬢様。いつも楚々として姉妹はいつも一緒です。


b0151893_9575433.jpg
毎回参加してくれているビアンちゃんとビションのさくらちゃん。会場1番乗りでした~。カートに乗っているととっても静かでお利口さん。


b0151893_9595967.jpg
そして今回お初にお目にかかります。パーチェ君。ボクの弟君に当たります。ちょっと遅れて到着した関係で残念ながら集合写真には間に合わず(T_T)。お茶目で可愛い男の子。
  


お次は浜っ子、横浜からのお友達ですよ~。

b0151893_10325.jpg
テンみゆコンビでお馴染みのみゆきちゃん。みゆきちゃん、おっとりしてて・・でも不思議な存在感のある女の子。


b0151893_1042516.jpg
テンちゃん。ボクらボロちゃんの大先輩。みんなと走りっこもしてすっごく元気でした~。どこでもチーの足上げしちゃうテン兄ちゃん。お愛嬌もたっぷりです。



b0151893_1055777.jpg
パスタ家のオースティン君。今日も元気いっぱい♪又会えたね~嬉しいな!ママさん、お膝の負傷を押して来てくれてありがとう!


b0151893_1065057.jpg
同じくパスタ家のアレックス君。オーアーちゃんはかけっこならお任せあれ~!日頃の鍛え方が物を言う!カッコイイよ!午後からのゲーム大会では大活躍でした~。



b0151893_1082389.jpg
そしてこのもこもこ君はファーファ君。いつもホントにご立派なお姿です。綺麗なコートに見とれちゃいます。ちょんまげ姿が可愛いね!

More続きはその他の関東地方の子だよ!
by fidokunn | 2010-11-29 12:04 | オフ会 | Comments(8)

元気だった~?^^

えへへ・・・今日はトリミングだよん!!久し振りにチロルちゃんとWトリミングデーなのですぅ^^。嬉しいな♪いつから会っていないかな~?ワクワクで~す。

b0151893_17444693.jpg
仲良しフィーチロ!久し振りの2ショットで~す。ボクに甘える風のチロルちゃん。この構図・・・う~ん、いいね!


b0151893_1746952.jpg
毎年恒例のクリスマスツリーがもう飾られていました。もう・・・そんな季節なんだね♪



お外に出て~これまた久し振りのお相撲さん。
b0151893_17472641.jpg
ブレブレです~。



b0151893_17475341.jpg
突然始まり突然終わるボクらのお相撲さん。ママ・・・・即座に対応出来なくて・・・(T_T)でもなかなか良い勝負でした!



b0151893_17485956.jpg
ワタチのお転婆ぶり、バレちゃったわね~^^



b0151893_17494086.jpg
ボクだって本気出せば負けないんだけどね~。ションボリ(T_T)何だか最近、ションボリ顔が定番のボクです・・・^^;


b0151893_17505027.jpg
写真を撮る時くらいはボクが前に出なくっちゃ!!亭主関白風に見える??やっぱり無理か~!!



b0151893_18215067.jpg
今回はチロルママさん、ちょっと不満げです。姫のお目めがいささか▲に見える??と仰っております~。そんな事ないって!▲お目めには見えないよ~!2ワン、とっても綺麗になりました!



さあ、フィーチロ、これで準備万端整いました~!明後日土曜日のイベントに向けてホストコンビとして~頑張ります!!寒い季節ではありますが、沢山の方が山中湖目指して来て下さる事になっています~~。皆さんありがとうございま~す♪お天気も良さそうで~良かった!^^どうぞお気をつけていらしてくださいね~。楽しみにしています♪

尚、11時集合となっていますが、僕たちフィーチロは10時には現地に到着している予定です。渋滞を懸念して早めの出発、早めの到着した方はどうぞフロントで早めに受付を済ませてぼちぼち走りっこしていてくださいね~!

ではでは~^^

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-11-25 17:51 | トリミング | Comments(8)
朝早くに~ピンポンが鳴りました!今日はそうそう、ご近所のお友達ちゃーちゃんを1日お預かりする日なんです。

b0151893_14311293.jpg
先ずは~ちゃーちゃんを特設ハウスに入れて~ボクの方からご挨拶にきました。


でも~~ボクの男子の本能がむくむくと頭をもたげ・・・かなりの大騒ぎ!最初が肝心だもんね!ガツンとしとかなきゃ!

b0151893_14352294.jpg
ワンワン、ワンワン大変な剣幕になっちゃいました。でもちゃーちゃんは全く動じず、我関せずという感じ。たいした女の子ちゃんです。まぁ~最初はこんなもんかしら??

ママは明日大きいお兄ちゃんの所に行く関係で、持参するおかず作りであれこれしたいので、ボクとちゃーちゃんに構ってもいられなくて・・・一旦お開き~。


b0151893_14373853.jpg
ちゃーちゃんは・・もうすっかり寛いでるし~(T_T)


ボクは・・・
b0151893_14385480.jpg
ちゃーちゃんとは反対で・・・ちょっと戸惑い気味。ブルー(T_T)。


b0151893_14394346.jpg
う~ん・・・なんか勝手が違うな~(T_T)



まっ、そう言わず♪
b0151893_14402773.jpg
お外の空気を吸って気分転換いたしましょう!


b0151893_1441054.jpg
この時期にまだ元気に生きているトンボさん。ノンビリ~日向ぼっこかな?フィードも伸びやかな気持ちで~過ごそうよ!!



b0151893_14421081.jpg
ハイ、分かったデス!気持ちをおおらかに^^・・・ですね!



一方お姫様は~
b0151893_1443211.jpg
マイペースで過ごしてますよ~。うんともスンとも言わず・・・好きなことをして過ごしています。何とも手の掛からないちゃーちゃんです。



ママはお買い物に行ってきま~す(*^。^*)


b0151893_14442089.jpg
お昼くらいになって・・・ちゃーちゃんに動きあり!!こっちが気になっているようで~~




b0151893_144867.jpg
ボクだって気なるさ~!!ガラス越しにコミュニケーション取ってみます。


あっ、でもその前に!ちゃーちゃんはまだ1日3食なの。だからちゃーちゃんだけご飯タイムね!

b0151893_14492485.jpg
食欲旺盛です。


ず・ずるい!!いいニオイがしてくる~。
b0151893_14502641.jpg
ブロックされてボクは行けないの・・・(T_T)

ご飯も食べ終わって~これから午後の運動タイム♪いよいよちゃーちゃんの自由タイム。そしてボクとの完全ご対面となりま~す

Moreその様子はこちらから!!
by fidokunn | 2010-11-20 15:51 | お友達 | Comments(18)
11月も気が付けば半ばを過ぎました。いよいよお楽しみの「初冬の山中湖・フィーチロコンビとご一緒しませんか~?!」企画も10日後に迫ってきました。沢山の方から参加しま~す^^のご連絡頂きありがとうございます。今日はフィーチロより最終的なご案内です。既に参加表明下さっている方、そしてまだ迷っておられる方もご一読ください~~(最後に追記事項を加えました。ご確認くださいね~)
b0151893_17465229.jpg


日時:11月27日土曜日 11時~ 雨天決行


場所:山中湖ドッグリゾートWoofワフ




到着された方から先にフロントで受付を済ませてください。宿泊される方は宿泊代金に施設利用料が含まれていますが、日帰りの方は別途料金がかかります。詳しくはこちらをご覧になりご確認下さい。尚狂犬病の予防注射済み証をお持ちの方は持参された方が良いと思います。(但しそれ程厳しくはないようでした・・・)受付終了後、さあ!ドッグランでいよいよ遊びましょう!~~ランは何箇所かありますが、当日芝の状態と相談して~決めましょう!

b0151893_17553311.jpg


当日のおおまかな予定です^^・・・
   11時~12時半 ドッグランで早速走りっこ開始~!

   12時半~1時半 レストランでお食事^^

   1時半~2時半  室内ドッグランに移動。ワンちゃんたちのゲームタイム。

   2時半~4時   遊びの仕上げ??お外のランで最後のかけっこ^^?

   4時 解散~!  お時間のある方はロビーに移動しておしゃべりしましょう!


b0151893_181565.jpg


事後承諾になってしまい申し訳ありませんが、寒さ対策のため昼食後ちょっと非難場所を設けては??という事から室内ドッグランを2時間・1/4面貸切りました~(最低貸切時間が2時間でした)費用はオフ会に参加された軒数で割らせてください~。

ワンちゃん参加型の簡単で楽しいゲームをドルちゃんママが只今考えてくれてま~す。(ドルママさんのブログでゲームの内容・・チラッと紹介されています。見てみてね~♪)その参加費プラス貸切り料金で1軒につき大体2000円くらいを予定しています~~(参加軒数により変動あり!)。フィーチロママ達が後ほど集めますので、ご用意ください。宜しくお願いいたします。


b0151893_189795.jpg


ベンチもありますが、お車の方は折りたたみの簡易イスも忍ばせていても良いと思います。ワンコグッズはWOOF内では殆ど揃っています。この季節の山中湖はかなり寒いと思われます。ホッカイロをいっぱい貼って暖かくしてお出掛けくださいね~~。

初めての方、お久し振りの方と様々ですが~寒さに負けずワンコ談義に花を咲かせながら楽しいひとときになれば~(*^。^*)と思っています。どうか寒くても良いからお天気に恵まれますように!!と願っています^^

尚まだ参加連絡いただいていない方で、行ってみようかな??と思われた方はまだ間に合いますので~お気軽に非公開コメントにチェックして連絡してくださいね。


b0151893_19295117.jpg
それでは皆さん、お気をつけてお出掛けくださいね~~♪楽しみにしています。
                                以上フィーチロでした^^


~追記です~
何人か質問がありました♪
みなさんでのプレゼント交換は無しにしましょう!ギリギリまで参加人数も変動する可能性もあるし~今回はお気軽に!という事でお願いします(*^。^*)




にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-11-17 19:46 | お知らせ♪ | Comments(18)

チラシデビュー!

土曜日の新聞の折り込みチラシ。地域の情報タウンペーパーです。

b0151893_16523927.jpg
ボクの住む街周辺に9万部発行されています。

良~く見ると・・・


もう気付いてくれたかな??えへへ・・・アレフィートリオが載ってます♪

b0151893_17213738.jpg
アー君ママさんが応募してくれてめでたく掲載されました♪(・・・順番でもれなく載るそうです!)ボクのチラシデビューでした^^親バカボクのパパが、「これを見て、フィード~ワンちゃんのモデルにスカウトされないかな!!」ですって!!アーレー君はあっても・・・ボクは~あり得ない!!ですよ!


お昼まではポカポカ陽気のフィード地方。お庭仕事を少ししました。^^

b0151893_1723553.jpg
明日朝は一番の冷え込みになるらしいです・・。このカマキリさんの運命や、いかに??!


b0151893_17264475.jpg
お花が綺麗に咲きました(^^♪


急に午後から寒くなってきたよ~。

b0151893_17273939.jpg

ボクはハウスでまったり~~。寒さなんて気にしないよ~!!

寒い時は~
b0151893_1754206.jpg
ホットカーペットもあるしね!



可愛い通信が届きました。
b0151893_15371352.jpg
落ち葉プールに埋まって身動きの取れなくなっているチロルちゃんです。ここの公園はとっても広くて素敵な公園です。チロルママさんが以前から公園の方にドッグラン計画をお願いしているのですが・・・計画は立ったらしいけど~実際には5年後だそうです~~。ちょっと拍子抜けですぅ。

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-11-15 17:39 | 日常 | Comments(14)

嬉しい再会♪

今朝のボクです~。
b0151893_18371866.jpg
デヘデヘ^^~~今日はね、これから嬉しい事があるんだよ♪


昨夜遅く、急遽決まった嬉しいおデート話。「明日フィード君に会えますか~~!」ってメールが届いたの。ハイ、絶対絶対会いたいもんね!!行きます!行きますとも~~(*^。^*)


いつもの赤いカフェで待ち合わせ。待っていてくれたのは・・・・

b0151893_1840484.jpg
このお目めクリクリのとっても可愛いお坊ちゃま。誰か分かるかな~??


じゃ~もう1枚。
b0151893_18405589.jpg
この男の子です。ボクに似てる~??ハイ、そうでしょ、そうなんです!!一緒に生まれてきた同胎の兄弟、そら君です~。
ようこそ、フィード地方へお越しくださいました!そら君とは歯の処置の時に東京の病院で会って以来。まさか又こんな形で再会出来るとは!とっても感慨深いです。



本日はフィーそら特集をお送りしま~す(^^♪



b0151893_18421888.jpg
そら君、今日はカフェデビュー!!初体験です。でも全然問題なし!立派なカフェデビューでした。


ボクは・・・^^
b0151893_18443521.jpg
いつものお得意のバッグでいつもの体勢で待ってます。ボクはここのカフェは慣れてるもんね^^



b0151893_18482636.jpg
そら君~ボクの事覚えてる??久し振りね~!!


b0151893_18492492.jpg
2ショット写真だよ~。そら君2ショット写真は初めてなので・・・戸惑い気味。ドン引きしてるよね~。ボク達体重はほぼ一緒なんだけど・・・ボクのほうがはるかにおデブちゃんに見えます~(T_T)でも一緒なの~。


b0151893_18504979.jpg
そら君・・・もう限界みたいです~



b0151893_18521074.jpg
とうとう大好きなパパさんの所に隠れちゃいました。



b0151893_18545729.jpg
悲しげなそら君。



パパさんが美味しそうなものをくれそう~^^

b0151893_18554670.jpg
ボクもそら君も期待して待ってます。カンガルーのアキレスらしい・・・♪

b0151893_1856391.jpg
1列になって思い思いに楽しみます。


b0151893_18571639.jpg
おいちい~~。初めて食べたよ!


b0151893_18574512.jpg
ボクも満足です~!!

More続きはこちら♪
by fidokunn | 2010-11-13 21:18 | お友達 | Comments(22)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn