<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ今年も残り数時間になりました^^今日も慌しく過ごし、ちょっとだけお正月のお料理の支度をして・・・あとはTVを見ながらノンビリするだけになりました♪


b0151893_18502975.jpg

今年1年、何の変化も無い平凡でつたないブログにお付き合いただきありがとうございました♪一年間~色々な事がありました。楽しい事もた~くさん!毎日フィードの笑顔に元気をもらい、そしてブログを見てくださる方やコメントを寄せてくれる方々の言葉に励まされ1年間過ごしてこられました。^^感謝の気持ちでいっぱいです^^。ありがとうございました!

フィードもお陰さまでご覧の通りとっても元気いっぱいで今年1年間を過ごす事ができました。ちょっと元気過ぎるくらいのヤンチャ坊やに成長してします。


我が家は昨日から大きなお兄ちゃんが帰省していて・・・フィードは常にハイテンション!落ち着きませ~ん(T_T)嬉しいワンワン、ビックリしたなワンワン、一緒に食べたいよ~!ワンワン・・・といつもに増して賑やかにしています。あたり前だけど・・・フィードはどんな時もワンワンしか言えないんだ~思ってしまいます。もし仮におしゃべり出来たら何を語ってくれるかしら??そんな非現実的な事をふと思う大晦日のホッとした時間でした。

皆さん本当にありがとうござました!♪よいお年をお迎えくださいませ・・・
 
                                                 ~フィードママ~

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-12-31 20:11 | 記念日 | Comments(14)

トリミング納め~♪

今年も残すところあと4日になりました。年末のいろいろ・・・何にもしていないけど、これだけはしっかり行っておかないとね!

b0151893_2110330.jpg
今日もしっかりふかふかにして頂きました!これで年が越せます~。早速年賀状用の写真撮り。




b0151893_21103948.jpg
色んなパネルに乗っけてみました。





b0151893_21111652.jpg
何色が似合ってますか~?


写真はこうして撮れたけど、年賀状全体の構想がイマイチまとまらず・・・頓挫しています。段々焦る~!!何とか明日中には完成させねば!!と強く思うママでした~^^

今頃まだ完成していないのはボクのおうちくらいかな~??又又焦ります~(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-12-27 21:20 | トリミング | Comments(10)

クリスマスのご馳走♪

今日はクリスマス~^^子供達が小さかった時は12月25日の朝は・・・サンタさんの来訪を知り嬉しそうな子供の歓声が聞こえたものでした。かく言う私も・・・結構大きくなるまでその存在を信じ、どこからやってくるのか??不思議で不思議でたまらない子供でしたけど~~


そんなイベントも遠い懐かしい思い出となり・・・今日も静かな朝を迎えた僕のおうちです♪


クリスマスと言ってもおうちのお楽しみ会は既に22日と23日に2日に渡って終了していてご馳走三昧・・・もう何にもイベントもありませ~ん。せめて・・・

b0151893_9411553.jpg
昔着た、サンタさんスタイルに変身して気分だけ盛り上げようと思ったけれど・・もともとボクには小さかったサンタさんの衣装。予想通りボクの体には手足くらいしか入らず~断念!!

そういえば・・・クリスマスっぽいあみあみしていただいたセーターがあったはず!!という事で~着せられました。


b0151893_9433036.jpg
ぎゃは!!何か笑っちゃいます!


b0151893_944211.jpg
帽子はかぶり慣れていなくて~直ぐに振り払おうとぶるる!ってしちゃいます。情けない面がまえのボクです~。

ママからようやく帽子を脱がせてもらいました♪

b0151893_9453228.jpg
うん、やっぱりこの方が落ち着きますね~。


このままお散歩に行ってきます!


b0151893_9461540.jpg
お散歩途中のママのお気に入りスポット。ここからの富士山はいつもぴかぴか光って見えて綺麗。



b0151893_9475615.jpg
ボクもにおいチェックに余念がありませ~ん。


b0151893_948477.jpg
楽しいね~^^



b0151893_9491458.jpg
最近は寒さが半端じゃなくなってきて・・ボクのお散歩が正直とっても億劫になっているママ。午前中早めに行っちゃえばボクも朝から気分爽快!ママも早めに安心できていいんだよね~。なるべくそうしよっと^^!


b0151893_106549.jpg
お散歩も終えてこれからしばらくお留守番タイムに突入で~す^^

More続きます^^
by fidokunn | 2010-12-25 19:56 | お買いもの | Comments(12)

対照的な2ワン^^

おっはようさんです!!・・ご機嫌さんのボク^^

b0151893_1821659.jpg
昨夜は滅多にない夜のお留守番。うちの職場の忘年会だったからね~仕方なかったの(T_T)。ちょっと寂しかったけど何とかボクも任務完了しました。そして今朝は朝からママとお出掛けみたい。うれちい!!


b0151893_18225272.jpg
・・って着いた先は~それ程嬉しくも何ともないところ。パパのお仕事場でした。な~~んかホントにホントに久し振り。ママったらボクがいると落ち着いて仕事が出来ないって言ってなかなか連れてきてくれないの~。この外階段、懐かしいな~。足がピタッと止まったけど~


b0151893_1824579.jpg
思い出しました!登りの方はお得意だったんだ!えへへ~やってみます!!^^


b0151893_18254499.jpg
はい、出来ました!登りきったらこの通り!得意げなお顔してま~す。



b0151893_18262735.jpg
あ~ホントにご無沙汰してました、このお部屋。懐かしいです。


b0151893_18275991.jpg
ふーん・・・パパはいつもここで体を休めてるんだ~^^。最近忙しさと肩こりで体調がイマイチのパパ。このチェアーで少し良くなるといいんだけどね・・・


b0151893_18294036.jpg
ママがお仕事中はボクはこうしてノンビリリラックス。おトイレも失敗無し!大人になりました!!


夕方・・・用事が終わってママと職場を退散します。

b0151893_18311425.jpg
おやや??雲行きが怪しくなってきました。お目めが悲しげ・・雫お目めになってます(T_T)そうだったね~大人になってもこれは変わらないのかな~?!!^^


b0151893_1832894.jpg
案の定・・・やっぱりね~下りはこうなっちゃうのよね・・・



b0151893_18324676.jpg
カッコイイボクをお見せしようと思ったけれど・・・やっぱり情けないボクでした。

More続きも見てね~♪
by fidokunn | 2010-12-22 19:07 | 仕事場 | Comments(10)

変化の無い1日(T_T)

この所、ママはバタバタしていますが・・・ボクは全く変化なし!ブログネタも何にもありませ~ん!今日はお天気も良くておうちでノンビリゴロゴロしていました。


b0151893_1775044.jpg
ちょっとニマニマ・・・



b0151893_1785522.jpg
何だかペコちゃんみたいで可愛いな~!!^^


ちょこっとボクのお部屋の模様替えをしました。捨てようと思っていた使っていなかったベビー布団の薄掛け。これから益々寒くなるのでお部屋の下に敷いてみました。

b0151893_17104627.jpg
こんな感じです。ついでにおもちゃに埋もれていたベッドも前に出してみました。



b0151893_17114729.jpg
ボクが赤ちゃんの時に使っていた物です。体がすっぽり入り込みます。ボク・・・大きくなったもんです!


1年前の今日の写真♪
b0151893_17125365.jpg
幼い~!可愛い~!何かちっちゃい!!こうしてあらためて見ると~成長がひしひし・・・!^^


b0151893_17141112.jpg
静かな1日でした~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-12-20 17:18 | 日常 | Comments(6)

雨のち晴れ♪^^

昨夜は結構激しい雨音が聞こえていたフィード地方。今朝も・・・残念ながら雨の朝になりました。

b0151893_15412972.jpg
やっぱり・・・雨ですね。



b0151893_1542456.jpg
お花さんたちにとってはたまには嬉しい雨だよね・・・今日も1日雨かな~?




b0151893_1544961.jpg
詰まらないけど仕方ありません。ボクはノンビリ過ごしますね。



おやや??

b0151893_1544378.jpg
横になっている間に~




b0151893_1546564.jpg
お外の様子が様変わりしてきました!!



ほら~!!!^^
b0151893_1547196.jpg
雨もすっかりあがってこんな良いお天気になりました。




b0151893_15482729.jpg
んじゃ~即ボクのお散歩?って期待したけど道路の状態がまだまだ濡れているので、当分お散歩は無理っぽいです。




b0151893_1550421.jpg
ママはお野菜を茹で茹で♪ボクの好物、カリフラワー。1房でた~くさん食べられます。



b0151893_1551638.jpg
試食タイム~♪ゴチになります!!



ママはお庭の用事を足しに行くそう・・・。ボクは「待て!」の練習。
b0151893_15515810.jpg
ちゃんとまってられるかな?



b0151893_15531897.jpg
用事を終えて戻ってみたら・・・わ~!!!^^ちゃんと待っていられました!ママ、かなりの感動でした(涙)。



道はまだまだ濡れていて・・・・お散歩、もうちょっと待ちましょう♪

先にお買い物、行ってきますね~。お買い物のついでに見学したい場所があったので寄って見ます♪

b0151893_15545011.jpg
1ヶ月くらい前におうちから10分くらいの所にオープンしたカフェです。猫カフェのならぬ犬カフェみたい。



b0151893_1604934.jpg
こちらはワンコ同伴OKのカフェスペース。今日はお茶も飲まずイケメンぽい店員さんからお話しを伺っただけ~。^^



隣りには~
b0151893_161522.jpg
オーナーさんの飼い始めたという子犬ちゃん達が4,5頭。ワンコを飼いたくても飼えない人が気軽に触れ合えるスペース。ただし有料でした~。


b0151893_1632718.jpg
まだまだメニューも少ないしこれから!のお店だけど、なにせ街中にこの手のワン連れカフェが極端に少ないフィード地方なので~是非頑張って欲しいな~。ボクも一緒に今度は行ってみましょう!あっ、チロルちゃんもね!

Moreまだ続くよ~♪
by fidokunn | 2010-12-14 16:36 | お出かけ♪ | Comments(12)

お知らせです!^^

今日も1日元気に過ごし・・・

b0151893_2211087.jpg
只今夜の10時過ぎ・・・



b0151893_22121165.jpg
完全に熟睡体勢に入ってま~す!!



と、突然ママからお声が掛かりました~。「写真撮るよ~!!」って♪
b0151893_22133467.jpg
あの~これからですか?



b0151893_22151517.jpg
今日はブログもお休みですよね~!納得いかないボクですが・・・。



b0151893_22165013.jpg
何とか作り笑いして~


お知らせです~!ボクのガールフレンド・チロルちゃんちのチロルママさんとchisaruちゃんのブログ「わんにゃんにゃんらいふ♪」が今日からスタートしました。


チロルちゃんに加えて同居しているネコのレオ君ゴウ君の様子も見られます。仲良し母娘の共同ブログ。最初はノンビリゆっくりの更新みたいです~。是非遊びに行ってみてくださいね~!ボク共々宜しくお願いしま~す♪

以上お知らせでした~~!


b0151893_22312261.jpg
無事お役目を終えて・・今度は寝床に入って~イイ夢見てます~^^おやすみなさい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-12-12 22:45 | お知らせ♪ | Comments(12)
今朝はこの冬一番の冷え込みだったフィード地方。北海道顔負けの朝の気温になりました。

b0151893_16235655.jpg
すっかりまっ白けになった富士山~お日様が出てくるとホッとします。



b0151893_1624579.jpg
朝はお気に入りの毛布の上でまったり~~♪こうやって下はホットカーペット、窓からはお日様の光を受けてぬくぬくするのもまんざら悪くはありませんね・・・。^^



b0151893_16265177.jpg
このお椅子にも少しずつ慣れてきました。最初は居心地が悪くてうずうずしていたけれど~数日経って落ち着きが出てきました。



さて・・・
b0151893_16281282.jpg
月日の経つのはホントにあっと言う間で、前回のトリミングから早2週間が経過しました。行事も色々あったので、すっかりボサ男になっちゃいました^^;綺麗にしてもらってきま~す♪



b0151893_1632109.jpg
シャンプーだけの日なので・・・まぁ、イメージは変わらずいつものボクっぽくなりました。



b0151893_16332092.jpg
まっ白ふわふわ男復活しました。お天気が良いし時間も少々早めなので~近くにある図書館の前庭を散策しま~す。



b0151893_16412332.jpg
・・・って~撮影会ですか!!芝生に入り込んでノンビリしてたら・・・ゲゲ!!「犬の散歩で芝生に立ち入らないで下さい」って看板発見。慌てて立ち退きます^^。



b0151893_16434576.jpg
なかなかボクらワンコに優しい場所は少ないな~(T_T)。



b0151893_16451284.jpg
せっかく洗いたてのふわふわ君で芝生を走りっこしようと張り切っていましたが・・・ダメでした~。拍子抜けです~!!!ママ~又日をあらためて楽しいところに連れて行ってね~!不満気なボクでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-12-10 16:56 | トリミング | Comments(12)

お留守番中のボク♪

ボクが一人になった時いったい何をしているのか?いつも気になりつつ~様子を実際に見た事の無かったママですが、昨日今日と~とうとうボクを観察する事に成功?しました♪

もとはと言うと・・・お留守番の時にワンワンして何時間でも吠えている!というボクの困った情報が入り!~ビックリしたママ。そんな時、いつもボクの味方のパパまでが「そう言えば最近フィード、ワンワン吠える事多くなったね!」な~んて言い出す始末。みんなでボクを問題児扱いしちゃってくれて~~いい迷惑です(T_T)

ビデオカメラは最近全然使用していないので、取りあえずカメラをセットして動画を最大限回せるだけ回して~お出掛けしてみます。


昨日3回、今日は2回ママのお出掛けにあわせて撮影しました~。これは最後の1回です。(面白くも何ともない動画です・・・悪しからず!!)

出かける直前におやつ入れに美味しいものをちょこっと入れてもらって~OKの合図でママは出て行きます。
ボクだけ見て~バックのごちゃごちゃは見ないでね!


MVI_1490


音も無くかな~り詰まらない動画です。という事は~~食べて・・・あとはハウスに入って寝てるだけ。ボクのワンワン情報は全くのデマ!!事実は違っていました(*^。^*)30分以上の撮影でしたが余りに動きがないので~最初の1分20秒でカットしました。それでも詰まらないです。5回撮って全て同じ行動でした^^


ね~~!!
b0151893_17313615.jpg
心配いらなかったでしょ~!ボクはお利口して待ってるんだよ!


思っていたよりはるかに静かにそそ~っとお留守番しているしている事が判明。安心しました~!


夕方ボクのお荷物が届きました。最近はボクのお買い物熱も少々冷めてポチから遠ざかっていましたが、久々のお荷物です。(*^。^*)

ママとパパのご飯の時に、「何かくれ~!」のワンワン要求吠え対策の為に最近は一緒に椅子に座って待っています。このスタイルにしてから静かに待ってられるんです♪年末年始は大きなお兄ちゃんも帰省してくるので、椅子は満席!!ボクだけ仲間外れは困りますよ~!さて~困った~!との事で~

いきなり懐かしの写真館♪
b0151893_17344522.jpg
大昔~20年前、我が家でこんな風に使っていた椅子がありました~。もしかしてボクにもこれ、いいんじゃない??


・・・って事で♪ポチ!^^


b0151893_17393776.jpg
早速乗ってみました。落っこちないようにベルトで止めています。ですが・・・乗り心地はイマイチです~(T_T)慣れなくちゃね!又暗めのボクです。



b0151893_17414750.jpg
こうしてミカン待ちしてます~。ここが本物のボクの指定席になるまで・・・少々時間かかるかな~?(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2010-12-07 18:35 | 日常 | Comments(18)

のどかな昼下がり♪

今日急遽決まった楽しいおデート♪

午後2時半に公園で待ち合わせ~~。そこに現れたのは・・・

b0151893_18431933.jpg
毎度おなじみ~チロルちゃんですよ。1週間前の山中湖での集いから1週間。まだ1週間しか経っていないのね~。もっともっと前の出来事のように感じてしまうママです。



b0151893_18445558.jpg
又会えたね~チロルちゃん。

それより・・・今日は衣装をまとっての予定だよね~。チロルちゃんも早く早く!!ママさんに着せてもらって!!


去年もお願いしたお揃いのセーター。今年も又ルナクローゼ・みふゆさんにお願いしました。一緒に揃って写真を撮りたくてうずうずしてました。今日は念願叶って~♪撮影会しまくりますよ!!


b0151893_1933137.jpg
は~い、こんなセーターです。みふゆさん~今年も素敵なセーターありがとうございました!!

公園に着いて直ぐ同じ白犬ちゃん、トイプードルのくるみちゃんと出会いました。シャイで可愛い女の子。せっかくだからフィーチロと一緒にお写真撮りましょうよ~♪・・・って事で両脇からくるみちゃんを挟んで、撮れました~。

b0151893_1935445.jpg
3ショットも可愛いでしょ~。


くるみちゃんとお別れして・・・いよいよ走りっこ開始です^^


b0151893_1937344.jpg
今日のフィード地方は12月とは思えないくらいの陽気でぽっかぽか。公園も多くのワンちゃん連れで大賑わいでした。


b0151893_1938422.jpg
今日のボクはやたら元気。活力が余ってる感じ・・・


b0151893_19384957.jpg
チロルちゃんも楽しそう♪



b0151893_19393292.jpg
ちょっと遊ぶと又撮影会。やれやれ・・・今日は撮影タイム多いですね。


b0151893_19403434.jpg
この可愛いお顔のワッペンは去年お願いした物。取り外しOKで今年のセーターにくっつけてもバッチリ!!なかなかの優れものです~^^



b0151893_1942062.jpg
ね~こうしてお揃いで着ると・・・可愛いよね!



b0151893_19424576.jpg
色んな方達から「可愛い~!」ってお声が掛かり・・ママ達ニッコニコ^^。



b0151893_19441174.jpg
親バカさん~又やっちゃいました!!

More続きもあるよ~見てね♪
by fidokunn | 2010-12-05 20:17 | お友達 | Comments(20)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn