<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お気に入りの場所へ^^

今日はようやく春らしい暖かなお天気になったので~ママと近くにお出かけしました♪


2月半ばに訪れた近くの梅の名所・・・あの時は雪の後のまだ寒い日で~お花もこれから!という感じ。それからぼやぼやしてて・・・気が付けば今日は3月下旬。あの梅林、どうなっているかな??・・・行ってみました。


やっぱり~~。
b0151893_1742386.jpg
「ママ~もう梅は終わってますね~~(+_+)」あと数日で4月だもの・・・そりゃ~そうですね。



b0151893_17423591.jpg
寂しい~。花の命は短いな~。見頃が過ぎると何とも物悲しい感じがしてきます。



せっかくなので公園内をお散歩。
b0151893_148712.jpg
ちょっぴり走って♪



b0151893_17431841.jpg
気になる景色で撮影会して・・・


さあ、おうちに帰ろうか??

b0151893_14113178.jpg
嫌でです!!ボクこれじゃあ納得できません!!納得いかなかったのはボクなのか?ママなのか??とにかくここから又近くのママのお気に入りスポットに移動しま~す^^

続きも見てね~♡
by fidokunn | 2011-03-29 17:06 | ちょっと遠出♪ | Comments(18)

食いしん坊フィード^^

今夜のボクのお食事です。

b0151893_19535645.jpg
ひどい切り方でしかもちょっと野菜多過ぎ!??いえいえ下にお肉が埋もれていますよ♪~今夜は牛肉・納豆・ほうれん草・ブロッコリー・大根・ごま・リンゴ酢です。腹っ減らしで半日待ってようやくこのお待ちかね時間にこぎ着けました。


いよいよです・・・

MVI_5639


・・・中略・・・・

がっついて早くも最終局面に!

MVI_5643

本当に愛おしそうにいつまでもいつまでも器を舐めまくる姿に・・・涙。(+_+)何だかもっとあげたくなっちゃいました。



b0151893_2035697.jpg
ご馳走様でした~♡食いしん坊丸出しのボク^^




b0151893_2052627.jpg
食べた後は定位置に座ってご満悦♪大好きなパパに体の一部をくっ付けて安心しきっています。幸せでした~^^

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-03-27 20:17 | 日常 | Comments(14)

もしかして片思い??♡

今日もおうちでノンビリの1日でした。

b0151893_1836528.jpg
ママ~~どっかお出かけしましょうよ!!ちょっと一日ノンビリし過ぎじゃないですか~??



「それじゃ~~お出かけする??」♪

b0151893_18383029.jpg
もともと出歩くの大好きなボク。お出かけ~とかお散歩って言葉には反応めちゃイイんです。早速その気になりました。


実は今日の夕方チロルちゃんと約束してました~。チロルちゃんがトリミングに来ていて、仕上がり時間にボクも駆けつける事になってたんで~す。会うのはもしかして1月下旬の一緒のトリミングの日以来かな??楽しみ~♡


b0151893_18473872.jpg
ニコッ!!今日も笑顔いっぱいのチロルちゃんです。


b0151893_18541455.jpg
先ずはお久しぶり~!のチュ~♡


b0151893_18554790.jpg
今日も仲良しです♪




b0151893_19541943.jpg
ボクがあっちを見るとチロルちゃんも見る~!



b0151893_185898.jpg
チロルちゃんが反対側を見るとボクも見る~!!ボク達、もしや相思相愛??




b0151893_18593146.jpg
でも・・・よくよく考えたら今までチュ~はいつもボクからなんだよね。チロルちゃんからしてもらった事あったかな??(^_^;)




b0151893_1911879.jpg
真っすぐと前を見据えるチロルちゃんの横顔をチラッとみるボク。やっぱりこれは・・・片思いだよね??^^今更気が付いた鈍いボクです。




ところで・・・チロルママさんは今日のチロルちゃんの仕上がりに、「う~~ん・・」とちょっと複雑な感じ。
b0151893_1932294.jpg
とっても可愛いと思うけどね~。でも母には母の熱い思いがあるのでしょう~♪



アップにしてみます♪
b0151893_195652.jpg
ママたちは今日のチロルちゃんの仕上がりを色々検証中。


やっぱり目標はドルチルちゃんらしいです~。ここからいかにドルチルちゃんに近づいていくか??次回はドルチルちゃんの写真必携ですね。このままいくと何となくボクに限りなく近づいていきそう~~!!(+_+)


最後はやっぱりお遊びタイム♪
b0151893_1991865.jpg
ようやくエンジンが掛かりました。



b0151893_1953512.jpg
ブレブレ写真だけど・・楽しいお相撲さんも取ってお開きになりました。チロルちゃんありがとう!!♡


にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-03-25 20:15 | トリミング | Comments(16)

3歳になりました♡

今日3月23日はボクの3歳のお誕生日でした~!

b0151893_18535593.jpg


ここまでの月日は余りに楽しすぎて早かった!というのがママの正直な気持ちです。今では家庭の中心にドーンといて笑顔の種を絶えず振りまく、そんな力強いボクに成長しました。




b0151893_18545239.jpg
今日はあいにくパパは夜遅くまでのお仕事が入っているので、パーティはありませ~ん。なので朝からママとささやかなケーキタイムでした。ボクもチラッといただきましたよ!^^




b0151893_18561693.jpg
これからも家族みんなで仲良く支え合っていきたいと思っています。皆さん変わらず仲良くしてくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-03-23 19:29 | 記念日 | Comments(26)
皆様、ちょっとご無沙汰しておりました。お変わりありませんか~?信じられないような東日本大震災から今日で11日が経過しました。原発の事故も伴って不安な毎日が続いています。被災地の方々のご心痛は、本当に計り知れないものと思います。どうぞ1日も早く傷ついたお心が癒され平安が戻ってきますよう、ただただお祈りしております。



フィード地方は幸い大きな被害も無く、今日に至っています。日々の暮らしも平常にもどりつつあります。当初行列になっていたガソリンスタンドも数日前からは、いつもの普通の光景に戻りました。皆が並ぶからつい不安感にかられ又1人、また1人と並ぶ悪循環。皆が冷静さを取り戻し、普通の平凡な日常が戻って来るように~と願っています。パパのお仕事の方は停電になると仕事にならないので、日々対応を迫られてバタバタしていますが、何とかかんとか頑張っています。



そして~お陰様でボクはいつもと変わらず元気で~す♡

b0151893_1214037.jpg
こんなにボサ男になってしまいましたが




b0151893_1215152.jpg
食いしん坊ぶりは変わりません。



先週の金曜日には久々にトリミングに行ってきました♪

b0151893_12175550.jpg
ようやく本領発揮!真ん丸君になりました~♡


トリマーさんから嬉しいプレゼントを頂きました~。

b0151893_12363273.jpg
えへへ、ボクもう直ぐお誕生日なのです。年に1度の入浴シーンも撮っていただきました^^。


b0151893_12382018.jpg
やっぱり綺麗になって嬉しいな~。



停電の準備をして日々節電生活していましたが・・
b0151893_12393514.jpg
数日前に、ぼくのおうち付近は停電対象から外れていることが分かりました。


b0151893_12415521.jpg
でも節電生活は変わらず続けていきますよ~。



ボクは変わらすご覧の通り・・・・

 MVI_5633ママと変わらず追いかけっこ生活、楽しんでいま~す。


そして今日3月21日春分の日は雨の休日になりました。

b0151893_12482279.jpg
毎年元気に咲き誇ってくれるこのお花・・今年も又た~くさん蕾を付けてくれています。楽しみです。


b0151893_1250321.jpg
ボクは・・・今日はお散歩無理かな??マッタリ休日にいたします^^



b0151893_12505273.jpg
色々心配事も尽きませんが、気持ちを穏やかに・・・またぼちぼちですが、ボクの日常をお届けしていきたいと思いま~す♪宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-03-21 13:16 | トリミング | Comments(6)

お見舞い申し上げます

東日本大震災で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

フィード地方は震度5弱、かなり揺れましたが大きな被害はありませんでした。本日午後2時より計画停電の予定になっております。落ち着くまでは暫くお休みさせていただきます。

b0151893_955273.jpg
一日も早く平安が戻りますように・・・
by fidokunn | 2011-03-14 09:11 | 日常

蚤の心臓?

今日もママとお出かけ~^^

b0151893_23275972.jpg
このお椅子、見覚えありますね~!


b0151893_23284711.jpg
ここはいつもお世話になっているかかりつけの動物病院^^


b0151893_23295859.jpg
健康チェックに来ました~!ボクはちょっとブルー。大体ここに来るときは予防注射でチックンしに来る事が殆どだからね~。


b0151893_2332021.jpg
ボク、意外と蚤の心臓の持ち主なんで~す。


無事に健康チェック、終わりました~~(^o^)
b0151893_233303.jpg
外でこうして撮影会していたら、通りかかった方が「あら~ぬいぐるみかと思ったら動くのね~!」と言われました。お世辞でも嬉しいママでした♡


b0151893_23373311.jpg
それにしてもボサ男度、NAXです。美容室の関係で予約はあと1週間お預け・・・。毛玉た~くさん!でももうママにはどう仕様もない状態(泣)に陥ってて・・!お手上げです((+_+))

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-03-10 23:46 | 病院 | Comments(8)
水曜日はママのお仕事の日で~す。今日もママにお付添い出勤しました。


ワンコって土地勘あるのでしょうか??いつも不思議に思うのですが、おうちやお仕事場がが近づくと、どんなに熟睡してても急にむくっと起き上がるのです。匂い??景色?でも寝てるし~~と毎度??と思ってしまうママです。

今日もやっぱり~^^
b0151893_20511675.jpg
駐車場に到着!やっぱりむくっと起き上がりきょろきょろするボクです。



b0151893_20515969.jpg
着いて早々、ママはお出かけみたい。ボクは~当然お留守番です。


いつだったか?おうちでお留守番中のボクを観察しようと動画を撮った事がありました。その時は見事なお留守番ぶりに安心したママですがこちらではどうかな??今日はお仕事場でのボクをウォッチングしてみます♡ちょっと長めの動画ですので~お時間無い方はスルーして下さい。

MVI_5569

おうちでのお留守番とは違って、終始落ち着かない様子のボクでした。切ない声が・・・(涙)。予想していたけど、やっぱりね~という感じです。でも慣れが大切!!?これからも頑張るよ!!


おうちに帰宅してひと休み♪
b0151893_212013.jpg
やっぱりおうちはイイな♡



お荷物が届きました。ボクのご飯で~す♪

b0151893_213958.jpg
お馬さんが来ました。最近は生のお肉にすっかり慣れてうまく移行しています。本を見い見い、分からない事はビアンコママさんやドルチルママさんから教えて頂けるので、安心で~す♡


b0151893_2155924.jpg
お腹空きました~!まだですか??



b0151893_2191743.jpg
今夜はこんなご飯になりました。



b0151893_21105854.jpg
早くくださ~い!!



b0151893_21115799.jpg
とって~も美味しそうにムシャムシャ食べるボク。ママもそんな姿を見ると嬉しくて~たまりません♡

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-03-09 20:39 | 仕事場 | Comments(12)

ゆっくりお散歩♪

今朝もぶるっと寒い朝でした。午後から少しママとご近所散歩にお出かけしました。

b0151893_19141835.jpg
ボクは道の端っこが大好き♡


b0151893_1915177.jpg
ママがいくらリードを引っ張っても~どうしてもどうしても壁に引っ付いてしまいます。もともと♂だから・・・仕方ないのかな~?もっと堂々と道を歩こうよ!ってママは言うけどね。



b0151893_19164773.jpg
途中でお散歩中のお友達2ワンに会ったよ~。嬉しい!



b0151893_19174378.jpg
思いっきり首を伸ばしてラブラブしちゃいま~す♡おうちの周りのお散歩でこうしてワンちゃんと会って挨拶交わせるって珍しい事です。先ずワンに会わないし・・・会っても飼い主さんが逆方向に引っ張って行っちゃう事が多いです。ボクは何にも害の無いワンなんだけど・・・一応危険回避!って事ですね^^




b0151893_19201168.jpg
ボクの事可愛い!可愛い!言ってくれてお手当も頂いちゃいました。ボクはお上品ぶってその場では食らいつかず・・・おうちにお持ち帰りして後ほどゆっくり頂きました♪

More続きはこちら♪
by fidokunn | 2011-03-08 19:47 | お散歩 | Comments(14)

お久しぶり尽くし♪

今日は土曜日♪今朝のボクです。

b0151893_17453115.jpg
ビックリするほど寒かった今日の朝。でもこうして陽だまりでごろりんこしているとあったか!!


b0151893_17471469.jpg
ついついうとうとしちゃいま~す^^



午前中ママとお出かけします~。途中寄り道!

b0151893_17485675.jpg
いや~お久しぶり!ちゃーちゃんと久々の再会です。ちゃーちゃん、又大きくなってました♡


b0151893_17505142.jpg
早速ちゃーちゃんと鬼ごっこ。勿論鬼さんはちゃーちゃん!



ボクは・・・
b0151893_1752160.jpg
一目散に逃げるよ^^



そうこうしているうちにお家の中からアー君登場♪
b0151893_17534440.jpg
最近寒くてお散歩もそそくさと済ませる事が多かったから、アー君ともなかなか会えなかったね~。アー君、来月には1年生♪ちょっと見ない間にまたまた大人っぽくなっていて、ビックリしました。子供の成長は早いこと!!(^o^)



撮影タイム~♡
b0151893_17551972.jpg
アー君と2ショット写真の時はこんな感じなのに・・・



そこにちゃーちゃんが入ると・・・えへへ(^_^;)

b0151893_1757303.jpg
もうこれ以上壁にくっ付いても逃げられませんよ!ってくらい逃げ腰のボクです。トホホ・・・情けないねぇ^^



気を取り直して~
b0151893_1759375.jpg
は~い、アチャフィートリオ、皆さん宜しくお願い致します~^^

More続きも見てね♪
by fidokunn | 2011-03-05 18:43 | お友達 | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn