<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は4月29日。いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。今年の大型連休は色々予定が入っていてパパとママとボクとでノンビリ過ごす休日は・・・今日だけなんで~す^^。そんな訳で近場のお出かけ計画を昨日練りました(^o^)。小淵沢にちょこっと遊びに行ってきま~す。


先ずは腹ごしらえ♪

b0151893_1774569.jpg
以前ママとお茶しに寄った事のある小淵沢ICの直ぐ近くのお店。ワンコはテラスOKです。



b0151893_17104068.jpg
はいはい・・・もう分かってますよ。ボクはここに入って静かにしてればイイんですよね♪



b0151893_17121713.jpg
こちらのテラス席でいただきます。




b0151893_17134166.jpg
さすがゴールデンウィーク!いつもはひっそりしているお店もかなりの混雑でした~(^_^;)。ふぅ~びっくり~!



b0151893_17195224.jpg
こちらではまだ山の桜が見ごろでした~。やっぱり寒いのね・・・




b0151893_17371130.jpg
ここでアクシデント発生!!パパが体調不良で(+_+)ご飯もあんまし食べられなくなってしまいました(;_;)/~~~(結構このパターン、我が家では定番です)せっかく色々スケジュールを立てて楽しみにしていたけれど・・・




b0151893_1739543.jpg
ランチもそこそこにおうちに逆戻りすることとなりました。ガックリ・・・(+_+)まあ、近いからイイけどね♪






おうちに帰ってきました。
b0151893_17411279.jpg
しょぼ~~ん!!ボクは楽しみにしていたドッグランも帳消しになっちゃった((+_+))




でもね、愚痴ってばかりも仕方ないので~気持ちを切り替え!
b0151893_17441073.jpg
一人遊び開始~♪




ママも気持ちを切り替えて^^
b0151893_17425073.jpg
PCのデスクトップの写真をボクの元気印の写真に交換しました~。


パパの体調も大丈夫です~。乗り物に乗るとどうもダメみたいで・・・・。小淵沢まで40分くらいなんだけどね~((+_+))。


明日は又お仕事♪頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-04-29 17:53 | お出かけ♪ | Comments(14)
お昼からママとお出かけです♪車に乗って40分・・・

b0151893_20113875.jpg
陰気顔((+_+))着いた先はタイヤ屋さんだったもんで・・・。

暢気なママは今日ようやく冬タイヤから夏タイヤに交換してもらいました。なんだ・・お出かけってそういう事だったのね~。ショボン。

b0151893_2014264.jpg
しゃ~ない!交換してくれてる間寝て待ってます(+_+)


ホントはここの近くにある公園でボクをひと遊びさせるために一緒にきたんだけど、あ~~~無情!何たる事!雨がポツポツ降り出してきました。雨が降っては仕事に?ならない・・・。又何にも楽しい事ないまま、おうちに帰ります。又ショボン。


おうち方面に走っていったら~あらら!!こちらはかろうじて雨が降っていません。なので超久しぶりのあそこに行ってみることにしました♪ニコニコ(*^_^*)

続きはこちら♪
by fidokunn | 2011-04-26 20:46 | お散歩 | Comments(20)
ふっかふかのトリミングから4日ほど経ちました。小熊ちゃん風が売りでしたが・・・又いつものぼさぼさフィードに戻っちゃいました~。

その上、あれれ・・・
b0151893_19514836.jpg
何だかえらが張った感じに見えます。(特に写真向かって右側)



別の写真で検証♪
b0151893_19534078.jpg
右も左もほっぺの辺りがおたふくかぜにかかったように膨らんでます~。




b0151893_1955084.jpg
やっぱりね~~。




b0151893_19561326.jpg
我が家では、「小熊」改め「こぶとりじいさん」風と呼ばれています。しょぼ~ん(+_+)

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-04-25 20:08 | 日常 | Comments(8)

小熊ちゃん風??

釣り針ヘアーも解消して今日はこんな風になりました♪

b0151893_1724198.jpg
お目め周り、もうちょい切ってもらえば良かったかな~??まん丸度が・・・イマイチかな??



b0151893_1725720.jpg
なかなかこれでバッチリ!って具合にいきませんね^^。





b0151893_17272561.jpg
今日は小熊ちゃん風ってところかな??♡



昨日のカメラの不具合。ガサツなママの扱いが悪くて??と秘かに反省していましたが、ナントそうでもなかったようです。→こちら!!

シリアル番号もばっちり該当しています。これが宝くじだったら良かったんだけどね~~^^でも取りあえず無料で直してもらえるそうです。ホッ!!(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-04-21 17:35 | トリミング | Comments(14)
朝のまったりタイムです。

b0151893_1843143.jpg
ボクのお顔何か変な所が1か所あります!


もう1枚!
b0151893_18453078.jpg
分かるかな~?


ボクの左目、写真の向かって右の目の上の毛が、1かたまりだけ長くて(+_+)、しかもクルンとカールしてます。ママは昔の村○総理大臣の眉毛とイメージが重なるみたい。


b0151893_1848649.jpg
思い切ってチョッキンしちゃおうかと思ったけれど明日美容院なので~我慢します。やっぱり~~変ですよね。



お庭の花たち・・
b0151893_1850170.jpg
暖かな日差しを受けて、今日も元気に咲いています。



b0151893_18511444.jpg
こちらは玄関脇の北側の花達。自慢じゃないけれど、1度もお水をあげた事の無い場所。でも今年もちゃんと逞しく育ってくれました。自然の生命力に感服します。




b0151893_18533297.jpg
今日はママがこのおもちゃで遊びなさい!って^^。このおもちゃ・・よ~く見るとね




b0151893_1855949.jpg
このトカゲ君、な、なんとボクの名前のおもちゃなんです!(シンプリー ファイド~というブランドみたい。ちょっと読み方が違ったようです)



b0151893_18563138.jpg
ほら~こっちもです!お友達がボクの名前入りのおもちゃを偶然見つけて~プレゼントしてくれました。小心者のボクはトカゲ君にちょっとビビり気味だけど、これから仲良しになれるといいな♡ありがとうございました!




b0151893_1901011.jpg
夕方、ご近所散歩。




b0151893_1905833.jpg
3歳を過ぎてから、ハチャメチャしなくなってリードを離してもママの近くに居るようになりました。以前は行き止まりの我が家の周りでも、怖くてそんな事出来なかったけど・・・。やっぱりボク、確実に大人になってます♪今日も又実感!


                  ↑
この撮影後、ショックな事が!!ママの1番の愛用レンズ・・(遠近両用の便利なレンズ)壊れちゃったみたい。
望遠の筒?が伸びず(ロックのポチも動かない)、カラカラ音がしています。(カメラの用語が分からず変な表現です)なんか部品が外れているような??とにかく故障っぽいです。明日カメラ屋さんに持っていきます((+_+))重症じゃないといいけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-04-20 19:28 | ありがとう~♪ | Comments(6)

元気だった~??

今日はね、ちょっと嬉しい事があるんですよ~♪

b0151893_2110119.jpg
まだかな~??



待つこと数分。来た~~~~!!!!!!!!!!


b0151893_21112979.jpg
お久しぶり~~!元気だった??



b0151893_21121261.jpg
チロルちゃんがママさんに連れられてやって来ました。今日もチロルスマイル全開で~す♪



b0151893_21132648.jpg
今日のフィーチロコンビ。(可愛い!!)



b0151893_2115796.jpg
ボク達、こんな広々した所に来てますよ。気持ちいい!



b0151893_2116190.jpg
ママ待ち中。チロルちゃん、タッチがお上手^^




着いた時は暖かだったのに・・・・段々雲が厚くなり~寒くなってきました((+_+))。ママたちはカフェでひと休み。

b0151893_21171723.jpg
ボクとチロルちゃんの表情が何とも対照的!



b0151893_21193492.jpg
実はね・・・姫がボクに若干乗っかってる状態でして・・・。それにしてもここまで暗くなんなくてもね~。



b0151893_21204130.jpg
メチャクチャ明るいチロルちゃんとすっかり意気消沈してるボクでした~~^^



b0151893_2122369.jpg
天使の微笑み♪




ボクは・・・

b0151893_21234477.jpg
いつものバッグで~お利口さんでした。

久しぶりのデート楽しかったで~す。又遊んでね、チロルちゃん!!宜しく!

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-04-18 21:25 | お友達 | Comments(12)

ピンクのじゅうたん♡

今日は暑いくらいの一日になりました♪ママは今年初めて車のクーラーを使っちゃった(汗)。いけない、いけない・・・ガソリンの無駄遣いしちゃいましたね。


余りにも良いお天気なので、午後からちょっとお出かけしてみました。


b0151893_16501114.jpg
ママが今の季節が好きな理由・・・フィード地方では桜とほぼ同時期に桃の花も咲き乱れるので~す♪2種類のお花が一斉に咲き誇り2倍楽しめま~す。


b0151893_16525294.jpg
ボクも気分が盛り上がってきて、早速ゴロン!う~~ん、フィードのその気持ち分かるよ~。ママもワンコだったらそうしてるよ!^^



b0151893_16542015.jpg
「ほんと?^^」




b0151893_17481979.jpg
菜の花も・・とっても綺麗でした。



そこからちょっと車を走らせて~
b0151893_1657642.jpg
眺めの良い所にきましたよ~。こちらは桜。今日は色んなお花が見られて贅沢三昧♪



b0151893_16584532.jpg
桃もいいけど~色のお上品さならやっぱり桜かな・・・。



いえいえ~今日の主役は桃です!
b0151893_16595952.jpg
ここは日本一の桃の里、一宮町という所。




b0151893_1715165.jpg
ボクが座るのに丁度いい椅子が転がってて、お借りしてパチリ。




b0151893_1731536.jpg
あちらこちらにピンクのじゅうたん。この景色が好きなの~~♡



近寄って見ると・・・
b0151893_1743149.jpg
ちょっとドギツい桃の花。アップは桜、遠くからは桃の花に軍配かな??





b0151893_17194235.jpg
毎度の事だけど、近づいて見ると~感動が・・・イマイチ醒める(+_+)。




b0151893_17252064.jpg
やっぱり遠くから見るピンクのじゅうたんが最高ね!夏になったらママの大好きな桃ちゃんが~沢山できるのね・・。ワクワク^^





b0151893_1794656.jpg
春っていいな~~~!


b0151893_17105790.jpg
今日も春探訪~楽しかったね!こうして出歩いて楽しめる事に感謝で~す^^次回は桃と菜の花と八ヶ岳の三つ巴の景色を探して、ボクとママの春探訪、続きます♪

帰りは高速使ってビューン♪早かった~!

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-04-14 18:07 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

ノンビリ日曜日^^

昨夜はパパもボク達もそれぞれ嬉しい再会を果たし、夜はホテルに戻って・・・・爆睡!ボクはいつものバッグに入ってママの隣で大人しく~~のはずだったけど・・・朝方ふと見るとボクがバッグに入って無い!!汗タラ~~(+_+)何故だか脱走してました!お腹も心も満たされてバタンキューだったのでボクの脱走に気付かなくって。。。

行き場を失い困ったボクはトイレシートの上でションボリ寝てました~(+_+)


b0151893_1653978.jpg
えへへ・・・そんな訳でボク、ちょっと寝不足でして~^^



お願いしてた朝ごはんが時間通りに届きました♪
b0151893_1663360.jpg
パパは和朝食をお願いしたかったけど、仕入れの関係でチョイスできないそうです。残念!(;_;)/~~~震災の影響がこんな所にも・・。


1時間半くらいかけて、ノンビリゆっくりおしゃべりしながらいただきました。


ボクは・・
b0151893_1692921.jpg
時々こんな瞳で「何か下さい~!」光線をビンビン発しておねだりするけど何にももらえない(涙)


諦めて
b0151893_16113100.jpg
グーグー寝ちゃいました。



b0151893_1612137.jpg
最後にママたちがお残しした果物の分け前ゲット!やったね~!!




b0151893_16133788.jpg
ホテルからちょっとお出かけ・・・今日はとっても爽やかなお天気。^^お隣の公園をお散歩しましょう!




b0151893_1616454.jpg
やっぱりこちらも桜が満開で~す。う~ん・・・この時期のお出かけはどこに行っても桜が見られて得した気分。




b0151893_16175046.jpg
ハイ、チーズ♪パパもボクもにっこにこです♡



b0151893_1619938.jpg
超キレイでした!




b0151893_16215623.jpg
都会で見る木々たち・・・いつものフィード地方の景色と違って又異空間。チェックアウトギリギリの12時までホテルでノンビリしました~。こんなゆっくりの日曜日も久しぶりね~!


ホントはこれから少しお散歩して~ワンコOKのカフェも予約してたけど、昨日からのご馳走続きでどうにもこうにもお腹がいっぱい。結局キャンセルして~新宿でお買いものして早めの電車でフィード地方に帰ってきました^^ハードな旅路は苦手なパパたちには程よいお出かけだったかな?又今日からの日々、元気に頑張らなくちゃ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-04-11 16:19 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(8)

パパとお出かけ♡

週末、フィード家はちょっとしたお出かけをしてきました。今回はパパと一緒の電車の旅です。パパの東京での用事にかこつけてボクとママも便乗します。前日にお荷物をホテルに送って準備万端整えて~いざ出発です。震災が起きて・・・前々から予定していた今回のお出かけ~どうしようか?考えましたが、景気低迷に拍車をかけてもどうなのかな~?と思って予定通り行ってきま~す^^


先ずはホテルにチェックイン^^

b0151893_82019100.jpg
西新宿にあるヒルトン・東京です♪




b0151893_8205553.jpg
こちらのホテルにはワンコと同宿可能なお部屋が3部屋あります。お部屋の前にはこんなプレートが・・・(^_^;)





お部屋は~
b0151893_836294.jpg
15階のこのツインルーム。ちょっとばかり狭めです。(広いのがお好みの方はタワースイートタイプをどうぞ!)





b0151893_8375524.jpg
今日から1日こちらでお世話になりま~す♪




b0151893_8245027.jpg
お部屋の中には空気清浄器他ワンコグッズもひと通り揃ってます。





b0151893_8271320.jpg
窓からの景色♪(但しかなり首を伸ばしての・・・)都庁側ではないのでちょっと寂しげでした~。




b0151893_8284271.jpg
東京はやっぱり都会だな~。都会の子になった気分^^



恒例のお部屋チェック!

b0151893_8304393.jpg
念入りにクンクン・・・。



b0151893_8314743.jpg
ボクのおトイレ~広いでしょう!慣れない場所で失敗を考えてひーろびろおトイレも設置しました。えへへ、これで安心さ~!



b0151893_8331890.jpg
散々チェックして気が済みました。最後はここがボクの居場所!ノンビリしま~す♪


おや??ママのメールがなりました♡

続きも見てね♪
by fidokunn | 2011-04-11 08:34 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(2)

春ですね~~^^

今日も朝からとっても暖かな良いお天気でした♪午後からちょっとだけ時間が出来たので、近くの公園に桜の視察!

b0151893_17122859.jpg
ちょっとまだ早いかな~どうも今年は桜のタイミングがイマイチ合ってないみたい(+_+)。でも種類と日当たり具合によっては満開に咲き誇っているものもありました!お散歩してみましょう~♪



b0151893_17143417.jpg
・・・って又撮影会ですか~(+_+)でもカメラ向けられると思わず視線合わせちゃうボクです^^



b0151893_1717613.jpg
とっても綺麗!!




ママが下の方にも行ってみよう!ってボクを誘って引っ張ります・・・(涙)
b0151893_17184072.jpg
ボク、絶対嫌です!!(3歳になったら頑固になったみたい・・・。前なら渋々降りてきたと思うけど~~)(^_^;)結局抱っこで途中までエスコート(はぁ~~手のかかる息子さんですね~!)


b0151893_17213242.jpg
だって、見て下さい!結構な傾斜ですよ!!ボクびびっちゃいました。



b0151893_17234143.jpg
気を取り直して~お散歩お散歩!


b0151893_17253186.jpg
お空の青さが眩しいな~。



b0151893_17264579.jpg
モデルばっかしも詰まんないので~たまには走りっこ♪楽しい~^^



b0151893_1729754.jpg
春ですね~。しみじみ実感♡


b0151893_17304880.jpg
ボクも嬉しくなっちゃう~。こういう日常のなにげなさに幸せ感じます♡

帰り道・・ピカピカの1年生のトレードマーク!黄色い帽子をかぶった元気なちびっこ達を見かけました。ボクの友達アー君も昨日1年生になりました♪

b0151893_1733741.jpg
おめでとう!アー君!スーツ姿めちゃカッコイイよ!友達100人出来るといいね~^^

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村
by fidokunn | 2011-04-07 17:43 | お出かけ♪ | Comments(8)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn