<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホッとひと息(^o^)

週末は大忙しのママでした。

b0151893_2036411.jpg
仕上げにシフォンを2種類焼いて~もう今年はタイムオーバー。これにて終了といたします(^o^)



b0151893_20385786.jpg
何とかそれなりに形になりました~。ふぅ~やったね!!


バザー当日の日曜日は台風の影響で大荒れのフィード地方。
b0151893_20395532.jpg


果たしてお客様が沢山いらしてお買い物をして下さるか心配したけど、お菓子コーナーは一番最初に完売御礼!頑張って良かったね~~♪

夕方ママがくったくたになって帰宅しました。
b0151893_20412598.jpg
ママ~遅かったじゃないですか!!寂しかったよ~!



b0151893_20422658.jpg
それにしても昨日から今日にかけての雨は凄かった!あんまり雨の降らないフィード地方を思うと、ビックリ仰天の降雨量で・・・。お庭のバラちゃん達も散々でした~((+_+))。



午後からすっきり晴れてきてお庭から見える周りの景色もいつにも増してくっきり!
b0151893_21225476.jpg
面白い雲と、澄んだ空気に生える景色・・・・気持ちもすっきり!

数日間おうちに缶詰だったけどようやくお外に出られました。

b0151893_2125827.jpg
ボクも気持ちがは~ればれ!


疲れが取れないママの手抜き技・・・おうちの周りをちょろちょろ散歩。これ、散歩っていうのかな?

b0151893_21304745.jpg
まあ、いいや!楽しいからね~!



b0151893_21312945.jpg
やっぱりお外はいいね~♪




b0151893_2132425.jpg
イベントが一つ終わってひと息ついて・・・今度は今週末のイベントに向けて~ママもボクもレッツゴー(*^_^*)
by fidokunn | 2011-05-30 21:38 | 手作り | Comments(8)

今日はちょっとだけね~

今日は朝8時からスタートです!

b0151893_21252238.jpg
チョコレートケーキが焼き上がりました

さあ、今度は何作ろうかな??・・・って思っていたら~ちょっと急な用事が入ってしまい、残念ですが今日はもうこれにて早々に閉店です。予定が狂ってしまったけれど仕方ないですね~(^_^;)


ボクは・・・しょぼん。お昼過ぎまで一人お留守番でした。



夕方~にやり!

b0151893_21271636.jpg
ピンポンがなりました!誰か来た~~!


・・・って思ったらエアコン修理のおじさんでした。


b0151893_21284238.jpg
ここでおじさんの仕事を観察♪



b0151893_21301391.jpg
それも段々詰まんなくなって、こちらでひと休み♪



b0151893_21305519.jpg
あ~ボク、おうちの中なのにリードを付けられてます。室外機の様子も見る為に窓は開けっ放し。ボクが万一お外に脱走した時のためなんだって!何だか変な感じ~!脱走な~んて絶対しないのに(^o^)



b0151893_21323882.jpg
心配していたエアコンは、ガスが漏れているかと思いきや?ガスが入り過ぎていたそうです。少なくても多すぎてもダメなんだそうです。知らなかったね~。お陰様でクーラーも寒いくらいガンガン効く様になりました~。良かった!



お菓子工房・・・明日も用事で沢山作るのは無理みたい。ちょっとだけ最後の仕上げ、頑張ります!!
by fidokunn | 2011-05-27 21:36 | 手作り | Comments(6)

今年も開店しました~!

今度の日曜日は毎年恒例のバザーです。そんな訳で本日より『パティスリーフィード』・・・オープンいたします。


b0151893_1556770.jpg
朝のお片づけを終えて・・・早速始めましょうかね~。




b0151893_1557291.jpg
ボクは何となく出番なさそうです・・・しょぼん(+_+)


でも何をしてるのか、気になる~!
b0151893_15581739.jpg
えへへ・・・ここから覗けばよーく状況が眺められます♪やったね!(^o^)



ただ今オーブンで焼いてま~す!その間ママは大好きなバラちゃんの観察。ボクも行く行く~!

b0151893_1642271.jpg
あれれ・・・ボクが外に出て行かないように、柵でブロックしてありました~(^_^;)




b0151893_1834471.jpg
東側の条件の悪い場所でひっそり咲いてます。






b0151893_1845429.jpg
このバラは香りが最高♪






b0151893_1852281.jpg
毎日カーテンを開けると・・・感動がいっぱいなの(^o^)

残念ながら今夜から暫く雨降りらしいです。((+_+))梅雨入り間近かな??



b0151893_1661232.jpg
う~ん、バラのいい香り!。




おやおや・・・
b0151893_1665097.jpg
おうちの中からもイイ匂いがしてきましたよ~!!焼けたかな??




今日は
b0151893_1673620.jpg
パウンドケーキと




b0151893_168314.jpg
バナナチョコチップケーキを焼きました。又明日あさってと続くので、今日はもうこれで終わりにしますね~^^え~ママ、もう早々閉店ですか!働きの悪いお店ですね~



b0151893_1691039.jpg
ボクも待ち疲れしちゃったしね~。





お庭で写真撮影~♪
b0151893_16205083.jpg
イイ匂いがしてきて、お腹が空いてきちゃうよ~。






b0151893_16212952.jpg
ボクとバラちゃん、似合う~?♪





b0151893_1875326.jpg
明日も『パティスリーフィード』・・・引き続き開店いたします♪
by fidokunn | 2011-05-26 18:21 | 手作り | Comments(8)

暑さもひと休み~♪

ここ数日ビックリするような暑い日が続きました。暑がりのボクで少々へばっていましたが、今日はどうかな?。

b0151893_14485683.jpg
なんと、おうちのクーラーが故障しています。節電励行のご時世ですが、やはりクーラーが無いとこの先辛い(^_^;)。修理をお願いしました。



この所バラの写真ばかりですが、どうしてもママの気持ちがそっち方面に向かっていて・・・お許し下さい。

b0151893_1532917.jpg
ママ~今日のお花、どんなですか??

ハイ~、又新たな種類が開花しました♪

b0151893_15382063.jpg
ピンクと赤が多いです。でもみんな微妙に色合いが違うのよね~。


b0151893_14531945.jpg
可愛いな~(^o^)




b0151893_1515414.jpg

狭いお庭もとっても賑やかになりました♪



ママの今日のお気に入り写真!

b0151893_14543451.jpg
ボクが居ない!!とふと見ると・・・こうやってひそかにお庭鑑賞してました。後ろ姿に・・・☆3つ!!いったい何を想いながら見入っているのかな~??



b0151893_1456236.jpg
何かご用ですか~?(シラ~)



雨が降る前にお散歩お散歩!

b0151893_1457257.jpg
今日も元気いっぱい歩きました。


恒例のブドウ通信(^o^)
b0151893_14581540.jpg
この子達が日に日に大きく育っていくんですよね~♪楽しみです。


b0151893_14592859.jpg
思ったより暑かった~!そそくさとクールボードに乗っかり爆睡。




b0151893_1502350.jpg
こんなお顔をしてへばってます((+_+))



b0151893_1512023.jpg
午後からすっごい雨が降り出しました。お天気の変化の多い一日です。でもこれで暑さもひと休み。ふぅ~助かりました!!
by fidokunn | 2011-05-22 15:19 | お花たち♪ | Comments(12)

お騒がせしました~(^_^;)

先日の事件・・・お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。2日が経過してご覧の通り♪

b0151893_17491374.jpg
若者は傷の回復も早いです~!何事も無かったかのように傷も目立たなくなりました。病院の先生には全治2週間と言われましたが、もうほぼ治りかけなので1週間は早まった感じです。ママのリードの管理不十分にて、ご心配おかけしました。


いつもの様に、今日は朝イチでお散歩して、その後お庭のお手入れ!

b0151893_17514543.jpg
又新たな種類のバラちゃんが咲きだしていました。毎日カーテンを開けるのが楽しみ~(^o^)。嬉しい季節です。



そして・・・今日は先生からOKもらって、予定通りトリミングですよ~。チロルちゃんと一緒です。ママたちは早くに集合して、ランチ兼オフ会の打ち合わせです~。楽しい話は話も弾む!弾む!!お迎え時間までたっぷり食べておしゃべりして~。さあ、お迎えです。

今日のチロルちゃん
b0151893_1755197.jpg
おや~今日はいつもとちょっとイメージ変わりましたね。小顔希望でお願いしたそうです。女の子らしい感じ~♪ママさんもニコニコです。


ボクは・・・
b0151893_17561970.jpg
いつも通りの仕上がりです。今回はこぶとりフィード・・・?では無さそうかな(^_^;)


b0151893_17573692.jpg
スマイル全開のチロルちゃん。ボクも今日は負けてないよ~。



b0151893_17583631.jpg
「フィード君、今日はニコニコね!」時々ブスっとしてるボクだけど、今日は何故か終始ご機嫌^^





b0151893_17593098.jpg
可愛いフィーチロコンビでした~。
by fidokunn | 2011-05-19 18:00 | トリミング | Comments(10)
今日はボク、災難に遭っちゃいました(;_;)

b0151893_19141813.jpg
遠くてちょっと分からないですかね~~



b0151893_19153458.jpg
こんなんなっちゃいました!


いつもの様に夕方一番短めのお散歩コースをルンルンお散歩中、もうこの坂を上りきればおうちの近く!・・・ってところで、フレンチブルの2歳の女の子と鉢合わせ。この間初めて顔を会わせて~お互い匂いもかぎっこして・・今日も大丈夫ね~!って思っていたら・・・、ブルちゃんにいきなりお鼻の上を噛みつかれちゃいました。ボク、今まで聞いたことの無いような声で「キャンキャン!!」って泣いてしまいました。幸い直ぐに近くの病院で診てもらって、縫うような傷ではなかったので安心しました。今までフレンドリーなお友達が多くて、ママも平和ボケしてたけど、やっぱり注意しなくちゃダメですね~~。勉強になりました。数日でかさぶたになって、2週間くらいで治るでしょうとの診断。良かったです(^o^)それにしても、ビックリ真っ青でした~。


b0151893_19223952.jpg
おうちに帰ってきて、いつもの様にいっぱいご飯食べて、変わらず元気にしていますので、皆さん心配しないでね~~♪
by fidokunn | 2011-05-17 19:23 | 日常 | Comments(20)

あっという間に♪

我が家の狭いお庭のバラちゃんたち・・・気が付いたらあっと今に咲き出していました。嬉しいな!

b0151893_20263730.jpg
開花宣言状態のバラちゃんからまだ蕾のものまで・・・・これから続々と咲き出します。


b0151893_2028459.jpg
去年仲間入りした「ゴールデンセレブレーション」・・・お花の形が整っていて見事な色合いでうっとり!

な~んて喜んでばかりもいられません。あぶら虫や黒点病をどう乗り切るか??去年の苦い経験が思い出されます。


b0151893_20292445.jpg
シラ~~。ボクは興味ありませんけどね。



b0151893_2030560.jpg
バラの様な優雅さはないけれど、普通のお花は普通のお花の美しさがありますね・・・。可愛い~♪



b0151893_20312827.jpg
ママがお庭仕事に夢中になって・・・おうちに入ってくると、ボクは一人の~んびり。



b0151893_20324434.jpg
お外のママの気配を何となく感じながら、ボクはボクの時間を満喫?でした~^^

夕方からフィラリアのお薬を頂きにかかりつけ医さんへ!季節柄混み混みで遅くに帰宅しました。

b0151893_20424526.jpg
こういう時は、ママ、これがありましたね~!


b0151893_20431697.jpg
この間お里帰りした時にゲットしてきました~。美味しいかな??


b0151893_2044393.jpg
ボクのお口には入りませんでしたけどね・・(^_^;)
by fidokunn | 2011-05-16 20:45 | お花たち♪ | Comments(9)

日曜日は大忙し♪

朝かからパパに猛スピードで甘えます。

b0151893_18442870.jpg
パパの超・凄い顔・・・お見せできないのが残念です。そんなに困った顔しなくてもね・・・


b0151893_19181621.jpg
ひと通りの儀式が終わったら・・こうしてマッタリ~。


そしてその後は必ず
b0151893_18471783.jpg
この下にあるゴミ箱チェック~~!が毎度のボクの行動パターンです。


その後、ご飯を食べて満腹になりました~(写真撮り忘れ!今日から牛さんシリーズです^^)それから
b0151893_18485298.jpg
久しぶりの体重測定~!(ママは何故か忙しい日に限ってこういう事するのよね~。不思議・・・)4.3キロでした♪

ここでママはお出かけです~。
b0151893_18504442.jpg
今日は教会のオルガン当番なのです。


お昼頃、やれやれ・・・お役も終わり、ホッと一息。そのままお仕事場に行ってたまっていた仕事をちょこっとこなし・・・午後2時、ボクがパパに連れられてやってきました!

b0151893_18524365.jpg
久しぶりにボクは来ました~。


b0151893_18532049.jpg
ママと一緒に外回りの点検。


b0151893_1853515.jpg
綺麗に咲いてくれた花壇のお花さんたち・・・。せっかく冬を越えてにここまで咲いてくれたけど、夏に向けて近々植え替えをお花屋さんにお願いしています。今度はどんな風になるかな??

ママもお仕事終了。少々今日は暑いけどこれから公園に行ってみますよ~。

続きも見てね♪
by fidokunn | 2011-05-15 19:24 | お散歩 | Comments(12)
皆さんこんにちは。ぼくら仲良しフィーチロコンビよりオフ会のお誘いです♪


b0151893_10125015.jpg


来月6月4日土曜日、山梨県北杜市清里でフィーチロとご一緒しませんか~??場所は以前もみんなで遊んだ事のある清里ブルーグラスフレンドパークです。梅雨入り前のひととき、フィード地方の自然の美味しい空気をいっぱい吸い込んで夏に向けて充電しませんか?!


予定として・・・

~お天気の場合~

・ブルーグラスフレンドパークに11時集合とします。早く到着した方から駐車場に車を置いて受付を済ませランで遊びながらお待ちください。過去の経験から、上のアジリティのある所のほうが汚れないようです。普通の芝生の方はこの季節柄モグラの穴があちこちにあって、真っ白ボロちゃんには少々辛いかも?


・お昼はお隣の自然派レストラン美味小舎でいただきます。


・昼食あとはランに戻って又遊びましょう。ゲーム等は予定していませんが、清里の風に吹かれながら親バカ?ワンちゃん談義を膨らませましょう♪

・遊び疲れた後は・・・甘いものとお茶の時間~。ホントはお隣にもテラス・ワンOKのカフェがあるのですが、予約が出来ない事と席数が少ない事を考えて場所を変えます。ブルーグラスから車で5分位の所にあるキープファームショップに移動します。
b0151893_10415774.jpg
清泉寮のソフトもいただけます。とって~~も見晴らしの良いところで心も晴れ晴れ!お時間の許す方はぜひご一緒いたしましょう♪1枚目のフィーチロの写真はそちらで撮りました~(^^♪



~残念ながら雨の場合~

・同じく集合はブルーグラスです~。ただし時間は若干遅らせて11時半集合でまずはランチを先にとります。場所は晴天時と同じ「美味小舎]です。雨でも対応できる場所があるそうなので・・・。そちらでご飯をいただきながらしばし歓談しながらランチタイム♪


・その後、直ぐ近くに室内ランがあるペンション(ペンションバーニーズ)に移動します。そちらを1時からお借り出来る事になっています。
b0151893_10583138.jpg


室内ランの様子
b0151893_1054089.jpg
ここだけではちょっと狭いので、ペンションの食堂と談話スペースもお借りできます。

食堂はこんな感じ・・
b0151893_1055864.jpg
ランで遊ばせたりこちらでお茶したりオシャベリしたり・・と、雨降りでも楽しく過ごせると良いですね♪

ただし、こちらのペンションは駐車場がそれほどありません。ドッグランから車で直ぐのところなので、そちらに車を置いて乗り合わせて行く事になります。ご理解くださ~い。


晴天時も雨天時も解散は4時くらいを予定しています。大震災のショックも覚めず落ち着かない時期かもしれませんが、もしご都合つく方は是非お越しくださ~い(*^_^*)


[参加希望をされる方へ!]重要です!
☆参加希望の方はチロルママ又はフィードママのメルアドをご存知の方はそちらか、またはブログの非公開コメントにチェックを入れてお知らせください。その中にメルアドをお書き下さるとその後の連絡がスムーズになりますので宜しくお願いします。


☆その際、お名前、参加人数・ワンの数、晴天時のみ参加か?又は雨天時でも参加か?お知らせ下さい。


☆ランチ場所のレストランの方からお願いされていますが、出来れば事前に希望のお料理をお知らせ下さいとの事です。参加希望の方は「美味小舎のHP」からメニューをご覧になって、メニュー真ん中辺りから下にある「プレートメニュー」「ピザメニュー」「サラダメニュー」「地域食材メニュー」の中からオーダーをお知らせ下さると助かります。(バーベキューは今回はパスしてください!)ソフトドリンクはその場で見てオーダー出来ます。参加希望の連絡の際に、ご希望のメニューをお書き添えください。尚、参加が直前まで決定できない方は当日オーダーの追加も可能ですので~ご安心下さい。


当日の飛び入り参加もOKですが、出来れば事前に何らかのご連絡をいただけると準備の都合上有難いです。行ってみようかな?どうしようかな?迷ってます!という方も是非先ずはご連絡下さい。宜しくお願いいたします~^^

 
以上フィーチロからのお知らせでした♪初めての方も大歓迎です。多くの方にお会いできますよう、楽しみにしてま~す。


b0151893_204521.jpg
では又~!みんな来てね~♪
by fidokunn | 2011-05-07 20:28 | お知らせ♪ | Comments(15)

帰宅しました~♪

ママが昨夜予定通りおうちに帰ってきました♪あっという間の3日間!!


数日間をちょっと振り返ってみます~041.gif

~1日目~
ボクと涙の?お別れをしてママは飛行機に乗って一路故郷釧路へ!

b0151893_9553268.jpg
羽田から1時間15分、街が見えてきましたよ~。約2年ぶりのふるさと。胸がジーンとなっちゃいました。



b0151893_957288.jpg
北海道はやっぱり広いなでっかいな~!





b0151893_958650.jpg
無事着陸。飛行機大嫌いなママだけど、お天気もまずまずでそんなに揺れなくて良かった!^^


じいじとばあばが迎えに来てくれてました♪お久しぶりで~す^^


b0151893_1001948.jpg
ただいまの気温で~す!お天気良くてもこの気温!さむっ!!


明日は雨予報なので、空港近くをちょっとお散歩♪
b0151893_1014786.jpg
「こいとい海岸」といいます。ちょっとロマンチック??ここの豚丼が有名で多くの人で賑わってました。じいじもテイクアウトで注文(^^♪←写真撮り忘れ!ぶ厚い豚肉が6枚も乗っかってるの!




b0151893_104473.jpg
あったかそうだけど・・寒い。ばあばは車にさっさと逃げ込みました!

実家は変わらず・・海の幸た~くさんでママはニコニコでした。

そのころボクは・・(パパ撮影写真・・パパのお仕事の1つなので~^^)
b0151893_10185118.jpg
はい、変わらずご飯・命で元気にしてますよ~。ママの事もすっかり忘れパパと仲良くしています。

~2日目~
ママは実家で気持ちもリラックスしたのか?珍しく朝寝坊。全てから解き放たれた不思議な感覚。
お外を見ると・・・
b0151893_1012135.jpg
わ、分かりますか?雪が舞っているんです。



b0151893_10125156.jpg
この日の最高気温は4度!結局1歩もお外に出ず~自宅でまったり過ごしました。


その頃ボクは~
b0151893_1020547.jpg
今日もこの笑顔!ママ??へへ?誰でしたっけ?そんな感じ?


b0151893_1021113.jpg
お気に入りのおもちゃで元気に遊んでます!

続きも見てね
by fidokunn | 2011-05-06 11:51 | ワンなしお出かけ♪ | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn