<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暑さに負けず♪

暑い~~!今日はフィード県は全国で一番最高気温が高かったみたいです。ボクの住んでいる市は38.1度!全国2位だそうです~。7月まであと少しとは言うものの・・・まだ6月ですよね(+_+)。

b0151893_19501283.jpg
ダラ~~!やっぱり今日もこの定位置を陣取って朝から涼んでいます。



b0151893_19511590.jpg
この暑いさ中、頑張って咲いている我が家の貴重なお花ちゃんたちです。暑さに負けず強いな~♪


ボクも負けられませんよ~!
b0151893_1952531.jpg
夕方5時半過ぎから今日のお散歩!まだ風は熱風だけどやる気満々!



b0151893_19535530.jpg
足取りも軽やかです。ムム!!だんだんここ1週間で暑さに体が慣れてきたのかな??^^



b0151893_1955339.jpg
ブドウもまたまた大きく育っています。今年は暑さが早めにやって来たので甘さものって美味しいブドウになるかもね~??^^



b0151893_19564452.jpg
お散歩終了~!!この笑顔!余裕でしょ~??(^o^)

続きも見てね♪
by fidokunn | 2011-06-29 20:54 | ちょっと遠出♪ | Comments(12)
信じられないような6月の猛暑が続いていますね~。ボクもママも暑さにはかなり弱くて、ここ数日バテバテの日々を送っていました。全国の最高気温を聞くとまだフィード地方はマシかな??と思いつつ、やっぱり36度超えはこたえます(;_;)/~~~


ボクの最近の定位置はもっちろんここ!
b0151893_17233776.jpg
冷え冷えボードの苦手なワンちゃんもいるみたいですけど、ボクは大好き♪



b0151893_17243670.jpg
お散歩の後は迷わずここに逃げ込んでグッタリです。



b0151893_17252845.jpg
微動だにしません・・・





b0151893_17263491.jpg
今日は幾分涼しくなりました~♪嬉しい!(^o^)



いつもよりちょっと早めのお散歩・・・

b0151893_17273556.jpg
だけどご覧の通り、お散歩後も結構元気でした~。正直です!



b0151893_172924100.jpg
こちらボクの2階の寝床です。数日前からようやく夏仕様に模様替えしてもらいました。まだちょっとこの空間に慣れていません。どうも居心地が悪くて・・・



b0151893_1731012.jpg
クーラーの風がダイレクトに当たるここもお気に入りの場所。涼しい~~!





b0151893_1733565.jpg
暫くボクとママのダレダレ生活、続きそうです^^







まだまだ夏はこれからです。
b0151893_1731458.jpg
皆様お体ご自愛くださいませ~。
by fidokunn | 2011-06-26 17:36 | 日常 | Comments(10)

ご機嫌さん(^o^)

日曜日の今日はママは朝から教会のお役目。ボクはお留守番でした~。お昼にママは無事お仕事を終えてパパのいるお仕事場にちょこっと寄って、おうちに帰ってきました。お昼ご飯をお腹いっぱい食べて、仕上げに甘い物までしっかりいただき幸せ~~♪さあ、ゴロンとしてお昼寝ですよ!


・・・・・のはずが~パパからTEL。何かと思ったら「あっちのおうちの鍵、ボクのも持って帰らなかった!??」え~~まざか???恐る恐るバッグを開けたら・・・((+_+))やっぱりあるじゃありませんか!!!ショック!

結局又車を40分走らせてパパのもとに鍵を届ける事になりました~~。おっちょこちょいママの大失敗です(と言うほど大事件でもありませんけどね(^_^;)  )

ジロっとママを見つめるボク!又まさかお留守番じゃ~ないでしょうね!はいはい、分かりました。一緒にドライブに行きましょ!

前置きが長くなりました。まあ、そういう訳でボクもめでたくお出かけ出来る事になったという訳です(^o^)


パパに鍵だけ渡して、公園にGo!!
b0151893_17304164.jpg
着いて直ぐいきなりこの走りっぷりです。な~んだか今日は最初からハイテンションっぽい感じです。



b0151893_1732485.jpg
今日はお天気は花曇りだけど、結構暑いです。なので子供たちは裸ん坊になって水遊び。いいなぁ・・・・・



b0151893_17331038.jpg
さすがに水遊びは無理だけど、せっかく連れて来てもらったんだもの!楽しまなくちゃ♪




b0151893_1734364.jpg
・・・っていきなり撮影会ですか??ふぅ~やる気でませんけど・・・・。




b0151893_17351129.jpg
マイナスイオンたっぷりのこの公園。




b0151893_17354777.jpg
夏にはホタルも飛び交います。





b0151893_17363458.jpg
木陰は涼しいよ~。





b0151893_173721.jpg
紫陽花もあちこちで綺麗に咲いていました。

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2011-06-19 18:13 | お出かけ♪ | Comments(14)

小顔と大顔のコラボ♪

今日は2週間ぶりのトリミングでした。あれれ、もう2週間経っちゃったのね。月日の経つのは早いな~。チロルちゃんとのWトリミングデーです(^o^)


今日のチロルちゃん!

b0151893_1741596.jpg
以前はボクと同じく真ん丸チロルちゃんだったけど、前回イメチェンを図り成功♪~またまた小顔になりました!今回はママさんが目指すボロ友ちゃん達のお写真を持ちこんでの頑張り!でした。とっても女の子らしくて似合っていると思います(*^_^*)



b0151893_1761835.jpg
ボクはいつもと同じまん丸大顔スタイルです。余りに変化無さすぎ~~?



2ショット写真撮るよ~!って言われたけど・・・

b0151893_1791496.jpg
丸っきりやる気の見られないボク(+_+)それは許されないことで・・・ママからダメだし!



b0151893_1710620.jpg
何ですか!この反抗的な眼差しは・・・いつもの様にニッコリしなさいって!!?




b0151893_171152.jpg
これでイイですか~??




ボク達の頭には今日はこんなのがくっ付いています。

b0151893_17115549.jpg
涼しげで可愛いでしょ~。




b0151893_17121995.jpg
チロルママさんに抱っこしてもらいました。


大顔と小顔のコラボ写真です^^
b0151893_1712447.jpg
ボク、幼く見えますね。これじゃ~恋人同士なんて見えません。園友って感じかな??

今日も楽しいアフタートリミングでした(^o^)
by fidokunn | 2011-06-16 17:29 | トリミング | Comments(10)

元気な4人組♪(^o^)

今日の楽しい集まり♪

メンバーは・・・
b0151893_19234738.jpg
チョッピリやんちゃになったれー君。表情が豊かになり可愛い盛りです。



b0151893_19242730.jpg
1年生がすっかり板についてきたアー君。れー君に「にいに、にいに」と呼ばれて嬉しそう♪



b0151893_1925059.jpg
目指すは大和撫子?ちゃーちゃん。以前に比べて落ち着いてきてワサワサしなくなったね~。

そしてボクです♪(あれれ、ボクの写真だけありませんね~~。)フルメンバーがようやく揃いました。最近写真撮影大好き少年のアー君のリクエストに応えて4ショット写真撮ってみます。うまく撮れるかな??


b0151893_19274735.jpg
Take1・・・あれれ~誰もカメラの方、見てませんね!



Take2♪
b0151893_1929432.jpg
ちゃーちゃんとボクはバッチリだったけど、人間君達が~ダメですね(^_^;)


誰かが良ければ誰かがNG~と、どうもうまくいきません~ようやく!!
b0151893_19313397.jpg
バッチリとはいかないけど、何とかそれなり写真が撮れました。(^o^)ボクもニコニコ♪この4人組、なんて名付けましょ~。



れー君ママから美味しい朝採りトウモロコシを頂きました♪

b0151893_19324835.jpg
「甘々娘」で~す。その名の通り甘甘でした。ボクとママの大好きなトウモロコシの季節がやってきました!嬉しいね♪



b0151893_19342579.jpg
こちらも本日我が家に仲間入りした頂き物の紫陽花ちゃん。



b0151893_19352146.jpg
とっても素敵な色合い。ママの好きな色です。おうちの中で楽しんだ後はお庭にお引越ししてもらいます~。
by fidokunn | 2011-06-14 19:41 | お友達 | Comments(4)

いつもの日常^^

ボクとママにとっては1大イベントの先週末から気が付けば1週間が過ぎました。思い出に浸りながらダラダラとしたいつもの日々に戻りました。

b0151893_17305873.jpg
今日は休日だったのでいつもより30分遅い朝ごはん。黒い納豆も入ってます。(ママ、刻み方が雑すぎですよ!)ボク、何でも大好き!!パパッと一気に平らげて~




b0151893_17334677.jpg
お皿を舐めまわします。




b0151893_17344338.jpg
その後パパに甘えてみます。



b0151893_17351311.jpg
「これ、毎朝の行事だもんね!一応しないと、パパ、寂しいでしょ!!」




b0151893_17361225.jpg
美味しくご飯を食べて~パパに乗っかって~幸せ!!





今日は夕方から雨降りらしいです。お庭に出てみます。
b0151893_1737283.jpg
お花が綺麗に咲いています♪




b0151893_17382618.jpg
今日は何だか気分がイイの~。



b0151893_17385997.jpg
お菓子を貰わなくってもニッコリできるもんね。




b0151893_17394720.jpg
気分がイイ時にゴロンするってホントかも!




b0151893_17411284.jpg
だんだん眠くなってきました。








b0151893_17421778.jpg
今日はこれからお留守番です。行ってらっしゃい~^^





夕方になっても・・・
b0151893_17455637.jpg
あれれ、結局雨は降りませんね~!お散歩にも行けました^^




b0151893_1746369.jpg
ボクのアップ!お鼻の傷も良くなりました(^o^)


いつもの平々凡々ブログ、復活です(^_^;)宜しくお付き合いくださいませ~^^
by fidokunn | 2011-06-12 18:09 | 日常 | Comments(10)

清里~2日目^^

~朝のお散歩~
おはようございま~す!ボクとママは5時45分に起床しました。♪早起きは三文の徳!お散歩に行ってきます^^
b0151893_122806.jpg
お日様がここまで上ってきましたよ。



偶然ぴこママさんとぴこちゃんに玄関先で会いました。一緒にいきましょ~^^




b0151893_12273058.jpg
今日もすっきり良いお天気になりそう^^高原の澄んだ空気がとっても美味しく感じます♪



b0151893_150113.jpg
ボクたちの今日の立ち位置は~~おやおや??昨日とは違ってますね。昨日はボクの後ろに必ずぴこちゃん。ボクは追いかけられてる雰囲気で逃げ回ってました(^_^;)



b0151893_1513110.jpg
今日はな~んだかイイ感じじゃありませんか??寄り添って仲良しさんです。




b0151893_152366.jpg
この道を進んで昨日のドッグランまでお散歩しました。ぴこちゃんと一緒だから全然遠く感じません~!



b0151893_1535310.jpg
マイナスイオンをたっぷり吸いこんで・・・お腹が空いてきちゃったね。



b0151893_1544581.jpg
帰りましょう~(^o^)



b0151893_15517100.jpg
昨日は逃げ回っていたボクだけど、すっかり仲良しさんになりました。

 

~楽しい朝食~

8時から朝食です。
b0151893_1510519.jpg
バランスのとれた朝ご飯をみんなでいただきました^^




美味しくいただき食後のマッタリ時間♪

b0151893_15142712.jpg
な~んだかクオレ君大人っぽいね~。



b0151893_151573.jpg
クオレママさんに抱っこされて甘えるパーチェ君。あれれ・・・横で見つめるクオレ君、ちょっと心配そう~((+_+))




b0151893_15162113.jpg
慌てて・・・・ボクも抱っこ抱っこ!!ママ~ボクだけのママだよね!!ちょっと心配しちゃたよ!



b0151893_151765.jpg
ホッとひと安心^^です。




b0151893_15174984.jpg
チロルちゃんもボクとお揃いのバッグでお利口ちゃんに待ってられるようになってきました。


ボクは~~~~
b0151893_15191318.jpg
寝起きを撮らないでください!!酷いおまんじゅう顔ですので・・(+_+)



~バラバラだってへっちゃらさ!!~

最後にお泊り組の集合写真、撮影会♪
b0151893_15202263.jpg
ごめんなさ~い!全員ちゃんと入ってたつもりが・・・一番上のぴこちゃんが~半分こになっちゃった!な~んだか向いてる方向も場所もかなりバラバラです。まっ、いいよね~。昨日からいっぱい頑張ってきたもんね。最後は思いっきりバラバラ不揃いで行きましょう♪


b0151893_1527677.jpg
この一体感の無さが又楽しい♪



b0151893_152845.jpg
ボクの周り・・ビアンコ兄ちゃん、チロルちゃん、ひなたちゃんはまとまってます!やったね!!

続きもこちらから!
by fidokunn | 2011-06-07 12:29 | オフ会 | Comments(20)

最後の仕上げ~^^

清里オフ会、このままお別れするのもお名残惜しいので~場所を移しておしゃべりしましょう^^

b0151893_0193245.jpg
キープファームショップのカフェにやってきました♪


b0151893_0203380.jpg
それにしても素晴らしい景色!あらためて今日のお天気に感謝です。



b0151893_051272.jpg
オフ会の仕上げ、景色も堪能しながら楽しませていただきま~す。


b0151893_023191.jpg
ボクはこうして待機します^^



b0151893_0275689.jpg
あれれ、ぴこちゃんもそこにいたのね!!お手柔らかにお願いしま~す♪



ママは清泉寮のソフトをオーダー。
b0151893_029332.jpg
さっぱりしてて美味しかったです!
このソフト・・・ママのリクエストで3巻きを2巻きに減らしてもらいました。こうやって無理を色々言うからオバサンって嫌よね!・・・って??だって~ちょっと多すぎて食べきれないの((+_+))隣にいたパパは完全に呆れてましたが・・・(^_^;)。


b0151893_8401488.jpg
のどかなゆったりした時間が過ぎていきます。ベスちゃんもパパさんに抱っこされて、至福のひととき♪

ワンコ談義はいつまでも尽きないけれど・・・5時でクローズするこちらのカフェ。時間ギリギリまで居座って?楽しませてもらいました。皆さんホントにありがとうございました!お天気にも恵まれて最高のオフ会でした。お名残惜しさは尽きないけれど~又会える日まで、人もワンも元気に過ごしましょうね!

続きも見てね♪
by fidokunn | 2011-06-07 00:23 | オフ会 | Comments(6)

ランでの色々^^その2

~ボロ使い現る!!~

b0151893_2131479.jpg
「は~い、1列に並んで!!」可愛い声でボロちゃん達を自由自在に操るドルチルママさん!



b0151893_21434750.jpg
体育会系のピシッとしたコマンドの催眠術にかかったボロちゃんたち。ママさんの後を俊敏に動きます。



b0151893_21453550.jpg
特に女子チームはやる気満々。


~美女と棒切れ~
暑さは苦手なお嬢様、ひなたちゃん。午前中はママさんに抱っこされて体力温存。午後になって日陰も出来て~元気が出てきました。
b0151893_2225539.jpg
走る姿も美しい♪



b0151893_2233560.jpg
小さなお口を開けて棒切れゲット!持って走る姿も又麗しや~^^



~大きな物に挑む!!~

いつもはスマイルがトレードマークのチロルちゃん♪
b0151893_2271276.jpg
可愛いね~。


だけど・・・時々あれれ??血相変えてどうしたの??
b0151893_228723.jpg
怪しいもの、発見!!いきなり番犬に早変わり!凄い剣幕でお馬さんに闘いを挑む怖いもの知らず(^_^;)どうせなら大きい物に立ち向かう方がいいよね。大物ぶりを発揮しました。


大物ぶりと言えば・・・
b0151893_2332978.jpg
周りがいくらワサワサしてても真ん中に鎮座して動かないチロルちゃん。やっぱりあなたは大物です^^


~食いしん坊ちゃん達~
b0151893_22115560.jpg
毎年の見慣れた光景。さくらパパさんがガサガサ音を立てると~どこともなく集まってくる食いしん坊たち。



b0151893_222250100.jpg
ビアンコママさんから、美味しい物のもらい方を学習中。「イイ~?年功序列!年齢順にあげますよ!分かりましたね!!」クオレ君、真剣です。



b0151893_22134613.jpg
分からない子が一人いますよ!先ずは静かに静かに待ってるビアンコ兄ちゃんでしょ~!!

続きもあるよ~^^
by fidokunn | 2011-06-06 23:13 | オフ会 | Comments(14)

ランでの色々^^その1

ドッグランでの様子をウォッチングです♪

~何たって一番♪~
b0151893_19543810.jpg
やっぱり走りっぷりのナンバー1はこちらの2ワン。チェロ君&アロエコンビでした~。



b0151893_19584213.jpg
2人とも目の覚めるような走りっぷり。楽しそう~!



b0151893_1959442.jpg
アロエちゃん、疲れ知らず^^



b0151893_201149.jpg
チロルちゃんも時々混じってみるけど・・・チェロ&アロエコンビには付いていけないみたい(^_^;)



~フレンドリー君~

b0151893_2042919.jpg
一番の新入り君だけど、積極的なパーチェ君。先ずはチロルちゃんをお誘い♪でも「う~!」って怒られて退散!


お次は~
b0151893_2094139.jpg
同胎の兄弟クオレ君に遊ぼう遊ぼう!でもやっぱり逃げられた!^^


b0151893_20105031.jpg
ポム君にも声を掛けてみたよ。でもやっぱり・・・



b0151893_2020946.jpg
ビアンコ兄ちゃんにも声を掛けてみた。やっぱり逃げられちゃった(^_^;)


他にもあっちこっちでアプローチしてみたけどなかなか感触悪くて~最後に行きついたのが

b0151893_20123261.jpg
・・・やっぱりアロエちゃんでした。アロエちゃんモテモテ♪


b0151893_20151365.jpg
ママに「パーチェ!!!!」っていくら怒られてもぜんぜ~ん懲りないの。メチャクチャ明るい天真爛漫なパーチェ君でした。

続きも見てね♪
by fidokunn | 2011-06-06 20:36 | オフ会 | Comments(8)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn