<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パパとお出かけ♪

土曜日だけど今日はパパが珍しくお休みです。お天気もまあまあなので近場にちょこっとお出かけしてきま~す^^


やってきたのは・・・ここ!

b0151893_15525376.jpg
ひまわり畑で有名な北杜市明野です。今月25日からサンフラワーフェスというイベントが1か月に渡って開かれています。日照率日本一というのですが・・・・


こちらに着いたら・・・な~んと雨が結構降ってきました。あら~~(+_+)取りあえず300円払って車を停めたのですが、駐車場係のおじさんから聞いたショッキングな一言。「ここのメインのヒマワリはまだ咲いてないからね~!。10分くらい歩いて行くと満開の畑があるよ!」



b0151893_1651763.jpg
ホントでした・・・全くもって咲いていません(涙)まだ早すぎでした・・・。




b0151893_167229.jpg
気を取り直して隅っこにかろうじて咲いていた所で仕方無く1枚だけパチリ。





軟弱パパママが10分歩いて行くはずもなく~~
b0151893_16345793.jpg
車で移動してみます^^ボクもこれじゃ~満足できないし♪

続きも見てね♪
by fidokunn | 2011-07-30 17:11 | ちょっと遠出♪ | Comments(16)
おはようさんです・・・

b0151893_1631443.jpg
くら~いお顔の今朝のボクです。


本当は今日はチロルちゃんとお出かけ計画あったのですが・・・晴天率の高いフィード地方には珍しく、昨夜から本降りの雨。そして今朝も~((+_+))残念だけど来週に順延します。


1日お暇になりました♪気を取り直して~~~!

b0151893_16344270.jpg
ママの美容院を急遽予約して、キレイキレイにやってきました。ボクも久しぶりにお付添いです。ところで・・・あれれ・・雨、上がってますね~。とにかく雨とご縁の少ないボクの地方。やっぱり朝のうちにあがりました~。



b0151893_16372534.jpg
美容院では人気者~!スタッフの皆さんに抱っこしてもらいましたよ。



あとは
b0151893_16384995.jpg
いつものお利口バッグでこうしてママ待ち。



b0151893_16392467.jpg
予想通り一度も声を出すこともなく優等生でした~。




b0151893_16401661.jpg
やれば出来る男です!!



終わった時にはすっかり道も乾いていて・・・
b0151893_16404367.jpg
美容院の近くの公園でひと遊び。ようやく解放されました!ジッと我慢の子だったからね~^^




b0151893_1641427.jpg
公園で遊んでいたちびっこちゃん達にも人気者でした♪




お家にかえってお外を見ると・・・・
b0151893_16423777.jpg
お山も顔を見せていました・・。今日はもしかしたらお出かけできたんじゃ???ってふと思ってしまったママ。いえいえ~~今更言っても仕方ありません。来週こそ最高のコンディションでお出かけ出来る事を期待して~又1週間過ごします♪^^
by fidokunn | 2011-07-28 16:51 | お出かけ♪ | Comments(8)
昨日まで台風の影響で激しい雨続きの毎日でしたが~ようやく台風も離れていき、お天気も回復してきました♪

b0151893_18511432.jpg
昨日はお庭からの見晴しもこんなに暗かったけど・・・。



台風一過の今朝は・・・
b0151893_1905142.jpg
こんな感じ♪晴れてきました~。


いつもは台風の後は湿度が高くてもわ!!っとムシムシしているのに、あらら!!不思議!今日はカラッとしていてとっても涼しい!故郷、北海道を思い出す爽やかな気候です。こんな台風一過なら大歓迎です。


さて~ボクは今日は1か月ぶりのトリミング。いつもよりちょっと早めに美容室に預けられました^^。ママはそれから寄り道です。


b0151893_1856558.jpg
向かった先は、フィード地方屈指のモモの産地。毎年発送をお願いしている農家さんにお邪魔してきました。




b0151893_18581588.jpg
季節外れのひょうの影響で桃のお肌が痛んでしまったそうです。そう言われてみると確かに・・・お味は変わらないらしいけど、商品価値が全く下がってしまうらしいです~。美味しければ見た目なんて関係無いよね!桃命!のボクとママ、これから好天が続くと甘みもアップしてくることでしょう!楽しみです。



いったんお家に戻って・・・ママは又お出かけ、忙しい♪チロルママさんとランチですよ~。楽しすぎて気が付いたらもうボクらのお迎え時間!(^_^;)慌ててお迎え~!



b0151893_19391639.jpg
ママ~、ふっかふかになったでしょ~♪



b0151893_19403312.jpg
チロルちゃんも可愛くなりました~。だんだん女の子らしく進化してるみたい。





b0151893_19474881.jpg
ボクは相変わらず幼いイメージのままなんだけどね・・・・(^_^;)今回も完璧な丸に仕上がりました♪




b0151893_19423160.jpg
今日のフィーチロ^^






b0151893_1943595.jpg
可愛すぎて~~たまんない!!




おうちに帰ってきて~又お庭に出てみました♪
b0151893_19494081.jpg
富士山もお顔を見せてくれていました。完全にお天気、回復しました^^


明日から又徐々に夏らしい暑さが戻ってくるみたい。ふぅ~~暑さに負けず頑張らなくっちゃね~!!
by fidokunn | 2011-07-21 20:05 | トリミング | Comments(12)
今日は日曜日!巷ではお休みのお家が多いと思いますが、ボクのお家は休日のお仕事です。でもね、ボクは朝からイイ事がありましたよ!

b0151893_15223878.jpg
ショボン~~~って見えるかもしれないけど、実は満足感でボーっとしてるんです。


低血圧ですぐにふらふらしちゃうパパが、朝お仕事に行く前にボクを連れてお散歩する!!って昨夜小声で宣言(・・・っていうほど大々的ではなかったけど)して・・・今朝~ハイ、1日目達成~~!!この酷暑の時期、朝のお散歩はやっぱり一番快適~(^o^)。ボク、大満足でした。

問題は・・・大きな声では言えないけれど何事も長続きしないパパの事。子供の頃、そろばんも絵画教室も1日でやめちゃった・・・・と聞きました。さて~~~朝の散歩は3日坊主になりませんように♪。それより先ずは3日続きますように・・・祈ります♪



b0151893_1531171.jpg
お昼のお弁当調達担当のママと一緒にお仕事に付いて行きます。ママはボクを置いて行きたかったらしいけど~諸々の事情で随行します。





b0151893_15321671.jpg
玄関で暫し「マテ!」が掛かります。トイレのセットとか準備にお時間くださ~い!!




入っていいよ~!のOKが出ました!
b0151893_15401491.jpg
う~ろうろ、散策開始!そんなに広くないので直ぐに探検終了でした(^_^;)




b0151893_15411183.jpg
ボクの持ち場はここらしい・・・・お利口に待ってられるかな???



期待に反して×でした!どうもここではワンワンする癖が付いているようで。ボクのワンワンは下に響き渡り・・・
b0151893_15422342.jpg
ママに怒られました!





b0151893_15431067.jpg
そう言われてもね・・・悪い習慣が身に付いちゃってて・・・(汗)




b0151893_15441885.jpg
お昼になって・・・お手透き時間にパパが2階に上がってきました!はい、待ってました!!!!大歓迎のボク。





b0151893_15454012.jpg
段々ここでの雰囲気にも慣れてきました。




b0151893_15462956.jpg
マンネリ化した毎日なのでそれなりに楽しかったです。ママ~これに懲りず又ボクも連れて来てね~!


そうそう今日7月17日は音信不通状態が続いている我が家の大きなお兄ちゃんのお誕生日で~す。22歳になりました。今日到着の愛情宅急便を送ってあるけど・・・今現在沙汰無しです((+_+))。




b0151893_17554311.jpg
フィード地方が生産量日本一の果物・桃ちゃんです。待ちに待った嬉しい季節になりました!色んな果物の中でこれが一番好き!!冷蔵庫のスペースを開けて、我が家に来てくれる可愛い子達を迎えま~す(^o^)
by fidokunn | 2011-07-17 15:33 | 仕事場 | Comments(14)

ゆるゆる生活^^

いよいよ梅雨も明け、本格的な夏の暑さににとうとう突入しています。ボクとママは相変わらずのゆるゆる生活。ボクの写真も一切撮らずカメラも引き出しにお蔵入り。今日は1週間ぶりにパチリしました。



b0151893_1959919.jpg
これ、夕方のお散歩から帰宅した後のボク。なぜかにっこにこ。対照的にママは息も絶え絶え((+_+))げっそりなんだけど・・・。






b0151893_2003299.jpg
多分、「フィード、もうご飯だからね~~!」って言葉を理解したと思われます。こういう時はママの言葉が分かります。普段は「おいで~!」って言っても知らんぷりしてるのにね~。






b0151893_2021591.jpg
ご飯を食べた後はお部屋でひとっ走り。ノリノリ!!





b0151893_2032530.jpg
毎日、夕方のお散歩以外はお家でただただ暑さに耐える日々。ママも最低限度の家事をしてあとはゴロゴロしています。暑くてメニュー考えるのも一苦労。なので最近はお兄ちゃんに毎日「今日は何食べたい??」って無理矢理リクエストしてもらって、しのいでいます。

お庭も草ボウボウ。さすがに気になる~でもこの時期は暑さに逆らわず無理をしない・・・・これがボクとママの生活スタイルで~す^^(いいのかな?こんなで・・・?)



b0151893_2082961.jpg
夏バテ気味の時はやっぱり果物!!このさくらんぼ・・・「紅秀峰」という品種。種が小さくて、何よりとっても甘くて美味しいの~。ボクもお裾分けタイム!




b0151893_2010379.jpg
最初にさくらんぼをやっつけて、その後スイカでした。




b0151893_20104343.jpg
ボクのお顔も完璧な円になりました。但しぼっさぼさ・・・。




b0151893_20115276.jpg
アンヨもご覧の通り真っ黒です。







b0151893_20122350.jpg
1か月ぶりの]トリミングまであと6日。待ち遠しいな~~。
by fidokunn | 2011-07-15 20:32 | 日常 | Comments(8)

なぜか不思議なの~♪

ちょっとお久しぶりです。

b0151893_2182248.jpg


蒸し暑い毎日の中、ボクは何事もなくマンネリとした日々を送っていました~^^。


ブログネタも全く無いのですけど~~ちょっと不思議なボクの行動のご紹介。それは・・・2階の寝室での様子です。


b0151893_21101121.jpg
あっ、これはボクの新しいベッドです。色々夏バージョンでお試ししましたが、どうも落ち着かず夜中にゴソゴソする事が多かったので、新たな夏のベッドをポチしました。どうやら今度はしっくりするようです。


本題に戻ります。何が不思議かって??

b0151893_21122023.jpg
ベッド&アルミボード以外の所へは絶対行かないって事なんです。ゲートも一応あるけど、ちゃんと囲っていないので、実質出入り自由、隣にはおトイレシートも敷いてるけど1回も使用した事ありません!朝早く目が覚めても、逆にママがお寝坊しても絶対ベッドから降りてうろうろする事はありません。ひたすらジッとジッと静かに待っています。そしてこれまた不思議な事に・・・まだ1度も2階で声を発した事がないのです~。ここに上がってくると吠えちゃいけない!って思っているみたいなんです。


b0151893_21201965.jpg
でも~~1階では勿論ピンポンが鳴ればワンワン!ワンワン大騒ぎ!



b0151893_21213013.jpg
ママがお風呂に入っている時も時々ワンワン聞こえてきて・・・ゆっくりお風呂に入っていられない事も・・・(^_^;)このギャップ・・・理解できませ~ん!!



昨日は涼しかったけど、今日はムシムシ嫌な一日でした~。
b0151893_21495765.jpg
おうちでクーラー生活でした・・。なかなか節電できずにいます。



b0151893_2153289.jpg
ボーっとしていて美容院も予約のタイミングを逃し、今月は月1になりそう~~。毛玉・・・いっぱい出来ちゃうかな~。



b0151893_2154286.jpg
梅雨明けが待ち遠しいような、怖いような・・・そんな毎日です。暑さも手伝ってブログの更新も滞りがちですが、ボクもママも元気ですので~♪(^o^)
by fidokunn | 2011-07-08 22:09 | お買いもの | Comments(10)

今日から7月^^

暦の上では今日から7月。でも・・・この所異常な暑さが続いていてずっと前から7月入りしていた感じです~。若干涼しく感じる月初めの今日、チロルちゃんとデートでした(^o^)

キリッ!!
b0151893_1901126.jpg
背筋伸ばしてこれからおデートに出発しますよ~(^o^)

本当は河口湖&山中湖にお花巡りを計画していましたが・・・午後から雷雨予報((+_+))残念だけど行先変更。近場でデートで~す。


b0151893_18572216.jpg
広々した公園にやってきました~。




涼しいと思ったけれど・・・やっぱり暑い!
b0151893_1859405.jpg
無理せずちょっとだけお散歩しましょうね~。


おや~
b0151893_195862.jpg
早くもチロルちゃんの足がストップしましたよ・・・。「ワタチ、暑いの超苦手なの~」




b0151893_196596.jpg
励ますボク。「もうちょっと頑張って歩こうよ!!走ると楽しいよ」




b0151893_1965682.jpg
ほ~ら、こんな感じにね♪




そしたらチロルちゃんもその気になって・・・
b0151893_1975640.jpg
元気に走り出したよ^^




b0151893_1983881.jpg
ボクは引き続きお得意のごろ~ん!!




b0151893_1992571.jpg
涼しい木陰でひと休みしま~す。





b0151893_19103121.jpg
お水をもらって休憩タイム♪




ボクも~!
b0151893_19111411.jpg


続きはこちらから~^^
by fidokunn | 2011-07-01 19:33 | お友達 | Comments(20)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn