<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

立場、逆転!!^^

朝晩はめっきり寒くなりましたね~~。フィード家はここ数日メチャクチャでした。なぜってホットカーペットつけたり、車にエアコンつけたり日中は暑くてクーラーに切り替わったりと~~。風邪をひかないように気を付けなくちゃ!!


今日は夕方久しぶりにちゃーちゃんのおうちにお散歩途中寄り道しました。いつもならダラダラ、オチッコをあっちこっちに引っかけながらのお散歩なのに、今日は途中で「今日はちゃーちゃんちに寄るよ!!」って告知したら・・・・。分かるのかな~?ダラダラとチーを掛け回す事もなく、一目散にちゃーちゃんちに走って行こうとするボク。ママはやけにその姿に感動していました!


b0151893_17301836.jpg
お久しぶりのお茶目なちゃーちゃん。



ここの所ハイテンションは続いていて~~いきなり!スイッチ入っちゃって・・・!!

b0151893_1731337.jpg
(ママは今日はコンデジなんだけど~~(+_+)!)・・・・ちゃーちゃんを追いかけ回し始めちゃった♪




b0151893_17323120.jpg
ママの所に逃げ込むなんて、ちゃーちゃん!情けないぞ!こっち、こ~い!のワンワン。



b0151893_17335422.jpg
フィードお兄ちゃん、荒っぽくてワタチ、嫌だわ・・・プイ!


そうなんです。以前はちゃーちゃんに追いかけ回されてボクがションボリ!もうママ帰りたいです・・・って事が多かったのに、もう立場は完全に逆転しました~。えへへ、ボクが上!って事です♪

続きはこちら♪
by fidokunn | 2011-09-28 18:01 | お友達 | Comments(12)
一夜が明けました♪信州の朝はフィード地方とは朝の冷え込みが違います~~(+_+)寒い!!


b0151893_16552331.jpg
ボクまだ眠いです~。


先ずはボクの朝ごはんを済ませてから~ママ達のお食事タイム。

b0151893_16593979.jpg
美味しくいただき~お世話になった坂本の湯さんを後にします。




b0151893_1701147.jpg
それにしても・・今日はホントに素晴らしいお天気です。^^予定では午後から用事があるパパに合わせて自宅にこのまま直帰のはずでしたが、途中1か所だけ寄り道してから帰ることになりました~。だって、このお天気だものね~~♪やったね!!


松本市内はどの道も細くて渋滞の多い街ですが、今日は土曜の午前中なので道もす~るする。目指す所に早めに着けました。



到着したのは・・・

b0151893_1773977.jpg
以前から行ってみたかった信州スカイパーク。信州松本空港の滑走路を取り囲むように広大な敷地に色んな運動施設や公園が広がっていますよ。手入れも行き届いていて素敵な所です。芝生の綺麗な公園も沢山あってリードを付けていればどこでもお散歩可能です。


このひろ~い公園の一角にドッグランもあります。
b0151893_216762.jpg
それほど広いドッグランではないけれど、一応大型犬スペースと小型犬スペースに分かれています。人気スポットみたいで、入れ替わり立ち代わり沢山のワンちゃん達がやってきます。ボクは勿論小型犬スペースに仲間入り♪お友達が楽しそうに遊んでいました♪


b0151893_21215090.jpg
先ずは様子見~!どんな子が遊んでいるか、きょろきょろして観察^^トイプードルちゃん、ミニュチュアダックスちゃんが多いような?


では~
b0151893_21233319.jpg
フィード親分、活動開始しま~す♪

・・・というのもチラッと見た感じ、ボクが一番見た目大きく(毛の関係上?)ボスみたいに見えます。ボクもそれを感じてか親分になった気分??結構態度デカいですよ~(^_^;)



b0151893_21261725.jpg
気の合いそうなトイプードルの姉妹ちゃん達に近づいていって遊ぼう!のアピール。




b0151893_21254512.jpg
いきなり追いかけっこが始まりましたよ~。





b0151893_21273998.jpg
このボクの必死なお顔!見て下さい~。





b0151893_21282861.jpg
走る走る~!





b0151893_2129430.jpg
こんなにぶっ飛ばして走るボクは・・・本当に久しぶりです。パパもママもお目めがテン!@@ボクがパピーちゃんだった頃に飛ばし屋君だった事を思い出して懐かしがっていました。

ボクのかっ飛ばし劇場、まだまだ続くよ♪
by fidokunn | 2011-09-26 12:01 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(8)
パパとママ、そしてボクとで、ちょこっとお出かけ一泊旅行♪行ってきま~す^^

【絶好の行楽日和でしょう~】との天気予報だったのに・・・なんとフィード地方・・・お天気、パッとせず(+_+)雨降りの朝。でもお出かけ時間には雨も上がり、何とかなりそうです~。気を取り直して、楽しんできますね^^

b0151893_19465894.jpg
あれれ???この車はいったい??確かパパの車は紺色、ママは赤ですよね~。


この車が今回の旅の目的ですが、そのお話は後程^^


先ずは中央道に乗っかり豊科インターで降りて・・・腹ごしらえ。「おひさま」ブームであちこちに「おひさまステッカー」が張られています。そしてお天気もすっかり回復して「おひさま」たっぷり!素晴らしい秋晴れになりました^^
b0151893_19493564.jpg
ワンもOKのカフェ・ウィズさんです。



b0151893_19585340.jpg
看板犬ちゃんがお店で迎えてくれました~。ボクはいつもの寛ぎバッグでお利口さん待機。お外にはミニドッグランもありましたが汚れちゃいそうなので、パス~(^_^;)お客さんはワン連れさんばかりで、ゆっくりノンビリランチを楽しみました。




お腹も満たされ、ここから直ぐの所にある
b0151893_2045541.jpg
アルプスあずみの公園でひと遊びしてきます。




それにしても広い公園~。手入れも行き届いていて清々しい気持ちになりました♪
b0151893_20102214.jpg
芝生もと~っても綺麗で、ボクもやる気満々♪ワンコもOKですって~!!^^




b0151893_2011545.jpg
「遊んでイイですか~?」






b0151893_20113824.jpg
リードが切れちゃいそうなくらいの猛スピードで走り回ります。楽しい~^^





b0151893_201614100.jpg
秋の風が心地イイな~♪ニッコリのボクです。周りで遊んでいた家族連れさん達が「可愛い~~!触っていいですか!!」って!!




いいですとも!ど~ぞ、ボクで良かったら撫でてください~!
b0151893_20181014.jpg
ジッと我慢のひと時でした。




b0151893_20192125.jpg
あ~~秋ですね!!先日の台風の後、一気に秋が深まりました。




b0151893_20205129.jpg
むちゃくちゃハイテンションのボク。広い公園でママ達は少々バテ気味だけどボクは大丈夫。体力余ってます。





b0151893_2021593.jpg
ずっとこのままここに居たいな~~。






b0151893_20243148.jpg
体中で秋を感じながらの楽しい時間でした。




b0151893_20285378.jpg
ワンコにもとっても優しい所だしね~♪


さて次はいずこへ??

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2011-09-25 11:18 | ワンコとお泊り旅行 | Comments(12)

わたあめみたいに~♪

台風一過の今日は月に一度のお楽しみ~♪(注:ママ達だけ!)チロルちゃんと一緒の美容院の日でした^^

健康診断して下さった獣医さんのコメントに「わたあめみたいに可愛らしくなりました」・・・って書いてありました(^o^)えへへ、そう言われるとやっぱり嬉しいです^^


本日のフィーチロ。

b0151893_17294388.jpg
だんだんそれぞれのスタイルが定着してきました♪チロルちゃんのテーマは「より、姫らしく!」ボクのテーマは「コンパスを超える丸を目指して!」・・・って所かな??テーマに向かってママ達の探究はまだまだ続きますよ(^o^)




b0151893_17332698.jpg
どっちがどっちでしょう~??あっ、簡単過ぎ??こうして見るとボクってシャンパンカラーがしっかり残ってますね。対照的にチロルちゃんは真っ白だな~♪






b0151893_17351752.jpg
今日もいつものニコニコスマイルチロルちゃん。ボクは微妙な表情(+_+)。笑顔もっと下さい~!






b0151893_17362576.jpg
おうちに帰ってきたらホッとしました。あらためて見ると・・・ホントに白いわたあめみたい♪いつもこんなキレイだといいのにな~^^
by fidokunn | 2011-09-22 17:37 | トリミング | Comments(10)
9月も気が付けば半ばを過ぎ、幼稚園・小学校では運動会シーズン真っ盛りですね(^o^)実は・・・ボクも毎晩かけっこの練習、続けてますよ~。



以前もお話したかと思いますけど、ママは毎夜うたた寝するのが定例の日課。夕飯の片づけをしてお風呂に入り、テレビの横にあるボクのベッドを枕代わりにしてこの特等席に横になるのが、ママにとっては何よりの至福の時。毎晩、「しあわせ~♪ちょっとだけ横になるね・・・」が毎日のママの合言葉。楽しみにしている『報道ステーション』。悲しいかな古館さんの姿をここ最近はほとんど見た事がありません。


昨日目を覚ましたのが~
b0151893_17283270.jpg
とんでもないこんな深夜時間です。うふぅ~~寝すぎました!!(+_+)


ボクはもうすっかりベッドの中で深い眠りに入り込んでいます。慌てて寝る支度をして、それから必ずする事!それは・・・


b0151893_17312886.jpg
ボク専用のこの水筒にお水と氷を入れること。まだまだ暑がりなボクは2階の寝室でも喉が渇いてお水をごくごく飲むことがあるので、この水筒は必需品なのです~。


ここからが毎晩、ママが不思議に感じている事!それはどんなにし~ずかにこの水筒の準備をしても、なぜか爆睡状態だったボクが、ワープしてきたかの様に必ず


b0151893_1735454.jpg
こうして起きだしてくる事なんです。氷のチャリン!という音、そして水筒のキュ!って閉まる音にどうも反応しているようなんです。別に起きだしてくるのは問題無し!ですが


ボクを連れて2階に行くママの行動を察知して~
b0151893_17364478.jpg
(凄い勢いで)逃げろ~~~!!!!!




b0151893_17375990.jpg
ママとボクとの大運動会がこうして秘かに繰り広げられています。ソファーの周りをボクとママが真剣に追いかけっこ。いったい、こんな夜中に地味~に二人で何やっているんでしょうね~。




b0151893_1739148.jpg
眠たいママとは対照的に、ボクはすっかり元気モードにチェンジ!(^o^)さあ、どのおもちゃで遊ぼうかな!!




b0151893_17403019.jpg
今のお気に入りは、頂き物の新入りいちごちゃん。ノリノリで噛み噛みします~^^。ママがいくら呼んでもシラ~っとして無視!仕方がないので美味しい物でおびき出して、ようやく捕獲成功しました。

ふぅ~~~~(^_^;)


一夜明けて・・・

b0151893_17425755.jpg
昨夜は、毎度の事ながらお騒がせいたしました~。





b0151893_17433955.jpg
深夜にハッスルし過ぎて、ボク、まだおねむですぅ・・・。今夜は早めに水筒の準備しておいて、深夜の運動会だけは何とか避けたと思います~♪




まだ続いているママのクリーン運動。明日はガレキの日なので今日は2階納戸の片付けです~。
b0151893_17442899.jpg
そうしたら・・・お~~こんな物、ありましたね!以前使っていたボクの夏のベッド。いきなりお茶の間に出現してきました~。今週末得意のちょこっとお出かけ予定なので、慣らし使用ですって・・・(^_^;)

台風が近づいていますね。各地で又大変な雨みたいです。皆さん、お気を付けくださいね~。
by fidokunn | 2011-09-20 17:49 | 日常 | Comments(12)
9月も半ばだというのに毎日本当に残暑がきつくて参りますね~(+_+)


b0151893_183551.jpg
ボクは朝からこの通り~!アルミボードの上で完全にへばっています。(まさかね~この時期にアルミボードさんにこんなにお世話になるとは・・・)(+_+)


今日も33度の予報が出ているフィード地方。いったい今日は何度まであがるやら~??



午後からママに連れられてお出かけの気配。最近暑くておうちで過ごす事の多かったボク。表情もイマイチ冴えません・・・気を取り直してママのご用事にお付き合いしてみます♪


b0151893_18384436.jpg
ちょっと暗い表情。こもってばかりで、お出かけも面倒になっちゃったかな??



いえいえ~~

b0151893_1840673.jpg
とんでもございません!!やっぱりお出かけ大好き!~~表情が途端に明るくなりました♪




今日のお出かけ先は
b0151893_18464198.jpg
家具屋さんで~す。ボクがおじゃまするのは今日で2度目。今回はお仕事場に置く家具を2点、チェストとベビーベッドをオーダーで作っていただきます。今日はその打ち合わせでした(^o^)。ママが細かい希望を伝えて~とっても楽しみです♪



b0151893_185005.jpg
ボクにもこんな椅子とテーブルがあればいいんだけどな~~~♪




b0151893_18504925.jpg
話の長いママを呆れた目で見つめています。早く終わんないかな~。




帰宅しても
b0151893_18514444.jpg
やっぱりボクの定位置はココ!またまたお世話になっていますよ~^^どうもおうちに居るとダレダレの空気が充満しています(^_^;)


今日はこのあとママのお友達がちよこっと遊びに来てくれました~♪ここんところ、おうちが綺麗になっているので、お友達に来てもらい易いです^^



ダレダレ空気ばかりでもマズイので夕方遅くにお散歩に出かけました。
b0151893_1853143.jpg
富士山も何とか見られました。





b0151893_1855542.jpg
ブドウ通信な~んて言っていたのに、暑さですっかり観察を忘れていました。あれれ、もう収穫後でブドウちゃんの姿無し!ガッカリ!。



帰り道、のそのそっとウンチをしていたら・・・
b0151893_18572898.jpg
ふと見ると何やら可愛い視線が・・・。人懐っこいトンちゃん(ポンちゃん?)でした。


b0151893_18585677.jpg
ボクととっても気が合って暫しじゃれ合って遊びました。やっぱりワン友ってイイですね~^^




嬉しい気持ちのまま帰宅したら~
b0151893_190050.jpg
こんな笑顔になれました~。


今日のフィード地方の最高気温は33.9度でした。ホントに残暑の厳しい毎日で、アルミボードにお世話になる日はまだまだ続きそう~^^
by fidokunn | 2011-09-15 18:41 | 日常 | Comments(14)

すっかり秋に~♪

久しぶりの更新です^^。気が付けば暦はすっかり9月!暑い暑いと言っていたあの酷暑が懐かしいような、朝晩は寒いくらいのフィード地方です。


最近、ママのお悩み・・・目がしょぼしょぼして、色んな物が見にくくなっています(涙)。老眼鏡はしっかりかけても目が疲れてPCに向かう時間が減ってしまいました。そんな事も手伝ってすっかりボクのブログもおサボりになっています。

この間、ママはおうちのクリーン運動にビックリするほど没頭し(^_^;)ていました。カーテンを洗い、チェストの中を整理し~20年分の写真整理まで!今は一時お休み中。第2弾は2階へと移動します♪ママがお掃除に熱中すると・・・ボクはかまってもらえずションボリ・・・。加えて今回全国的に大被害をもたらしたあの台風の影響でフィード地方もいつになく雨が激しく降り続き、ボクのお出かけ機会も極端に少なくなっていました・・・。

b0151893_17452749.jpg
雨も降ったりやんだりで、ママもボクもお散歩に行く気満々で玄関を出ると・・・雨!!!って事ばかり!あえなく引きかえし~~!




b0151893_17463769.jpg
しょぼ~ん・・・。ママがいくらおうちに入りなさい!って言ってもショックで立ち直れません。




b0151893_17472760.jpg
「やっぱり無理ですよね~」ささやかな抵抗を続けております。



珍しく何日も雨が降り続き・・・ボクの出番は無し~~。




b0151893_174918.jpg
ションボリしてハウスでネンネしている事が多かったです・・・。


そんな時はピンポンの音は刺激的~(^o^)何かお荷物着きましたよ。

b0151893_187597.jpg
ママ~何かお買いものしましたね!!どうやらボクの物では無さそうです・・・。



b0151893_1875556.jpg
いつだったか車でテレビショッピングをを見ていて、これは優れもの!!?と購入したのですが・・・。やっぱり現実は~((+_+))。早速充電して試してみましたが、意外に思ったよりパワーが無いような・・・?



同じくちょっとがっかりだったこちら・・・・
b0151893_1810168.jpg
デジタル手書きメモ「マメモ」。小さいしカバンに入れておけばメモするのにイイかも~!と意気揚々とポチしたけど、結果的には・・・(+_+)。一番の難点は画面が暗くてママのしょぼしょぼお目めにはとっても辛い・・・。あえなくお蔵入りとなりそうです。若者には良いのかな~。どうも最近、良いポチに巡り会えません(+_+)

続きはこちら♪
by fidokunn | 2011-09-08 17:52 | お買いもの | Comments(16)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn