<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

男所帯(^_^;)

すっかりブログをおサボりしているうちにな~んと今日は10月最後の日。明日からは11月に突入です。この間ボクは悲しいくらい主だった行事も無くただただ毎日のご近所散歩と2度のご飯タイムだけを楽しみに暮らしていました~。


そんなボクとは反対にママはボクとは関係なくバタバタしていましたよ~。昨日もボク、パパ、お兄ちゃんをおうちに残して朝早くからお出かけしちゃいました((+_+))。丸一日男所帯の味気ない1日でした。


ママは・・・ビューンと~今秋3回目の信州行き♪

b0151893_16575733.jpg
毎年恒例の大きなお兄ちゃん関係のお手伝いのため松本へ。あいにくの雨模様・・・。





b0151893_16592719.jpg
大学の構内は紅葉が進みとってもキレイでした。



今年も時間の関係でお兄ちゃんとは面会叶わず((+_+))。なのでキューブ状のお兄ちゃんのマンションを雨で霞む中、遠くから眺めて・・・せめて会った気分に・・・・♪元気かな~?

b0151893_17173251.jpg





今年も大勢の父兄が集う中無事お仕事も終え2次会もちょこっと顔出しし、9時過ぎいつものホテルに帰還(^o^)

b0151893_1745719.jpg
たまには1人お泊りもいいもんです♪

お風呂に入ってひと休みして~最後の仕上げは同じホテルに泊まっているママ友さんのお部屋で女子会。パパさんは3次会の飲み会出席のため不在なのでママがそこにお邪魔しちゃいました~(^_^;)。日付が変わるくらいまでおしゃべりに花が咲き、とっても楽しかったです~!

続きはこちら♪
by fidokunn | 2011-10-31 17:41 | ワンなしお出かけ♪ | Comments(6)

丸と三角(^o^)

今日は1か月ぶりにチロルちゃんとのWトリミングデー♪でした。


b0151893_17363095.jpg
チロルちゃんは益々女の子らしさに磨きがかかり、素敵女子になりました~♪



ボクは・・・

b0151893_17373467.jpg
いつもと変わらずこんなんで~す。ここの所、風の影響をもろに受けて・・・丸が90度?欠けてしまう事が多々あり!(^_^;)


でも~~ホントは
b0151893_17384836.jpg
ご覧の通り真ん丸です!チロルちゃんは三角形?丸と三角のフィーチロコンビです(^o^)




お家に帰る途中
b0151893_17412672.jpg
美容院の直ぐ近くあるいつものかかりつけの動物病院に寄りました。ショボン・・・・


トリミングの時の診察で皮膚が少し赤くなっているとの事で・・・念のため~。

b0151893_1743543.jpg
先生が念入りにチェックしてくれました。さほど心配ない感じなので様子見・・・という事で一件落着~♪




b0151893_17441813.jpg
美容院に行くと日頃気づかない皮膚の様子もチェックして頂けるので、有難いです^^。



明日はまたまたチロルちゃんとのおデート予定でしたが、チロルちゃんちに急用が入ったので又の機会に順延になりました~。いつか又仕切り直ししましょうね~(^o^)
by fidokunn | 2011-10-20 17:49 | トリミング | Comments(12)

体育の日らしく^^

今日、10月10日体育の日、ボクのおうちは2連休でした~。絶好の行楽日和に恵まれたのでパパとママとで1日お外にお出かけです。


b0151893_178771.jpg
目的地は車で30分の所にあるこちら!白州・尾白の森名水公園です。以前はワンコNGだったけど、嬉しい事に数年前からボクもOKになったようです♪



自然のままを生かした広い公園・・・先ずは森のお散歩に出発~!

b0151893_17145791.jpg
森林の中はとっても涼やか!




b0151893_17161128.jpg
落ち葉や松ぼっくりだらけの道で、ボクにとっては決して歩きやすい道ではないけれど・・・最近とにかくハイテンションボーイでしてね~(^_^;)どんどん走って駆け回ります。



b0151893_1718997.jpg
パパもママもボクの勢いについていけない~!(+_+)




b0151893_1719671.jpg
この脇に川が流れています♪白州のお水はホントにキレイなんだよね~^^



b0151893_1724227.jpg
1キロの道を3人でゆっくり(ボクだけ急ぎ足?!)散策しました。





b0151893_1723724.jpg
マイナスイオンたっぷり吸いこんで何だか元気が出てきたみたい♪



今度はこの公園の中にある憩いの広場、噴水公園の方に移動します^^

b0151893_17271637.jpg
八ヶ岳がとっても綺麗!




b0151893_17281189.jpg
子供達が小さい時にここでお友達と一緒に水遊びをした事が~懐かしいです!



b0151893_17285793.jpg
今度はボクがお供しますよ~!




b0151893_1734980.jpg
小さなお山に登って物思いにふけるボク。気持ちイイな~。




b0151893_17345584.jpg
ぼやぼやしていたらパパに先を越されちゃった!




b0151893_17354714.jpg
連休最終日なのでもっと賑わっているかと思いきや、予想外に人出も少なくて静かな公園でした。水遊びしてる親子連れさんもチラホラ~いました♪

続きはこちらから♪
by fidokunn | 2011-10-10 18:24 | 近場の綺麗スポット | Comments(10)

ピッカピカ♪

昨日までの寒さから一転して今日は真夏のような暑さのフィード地方でした。ボクはママと午後からお出かけしました^^


b0151893_1892736.jpg
楽しみ~♪



市内のスポーツ公園に着きました。

b0151893_18102446.jpg
昨日は1日中雨降りでどこにもお出かけ出来なかったから、ストレスたまってる~♪




b0151893_18111684.jpg
いきなり走り出しました。





b0151893_18115047.jpg
楽しい~~!!(+_+)





今日は見て下さい!素晴らしい秋晴れ!

b0151893_18123686.jpg
気温もぐんぐん上がってますよ~。平日だからか?芝生広場も人っ子一人いないじゃありませんか~♪誰にも遠慮せず思いっきり走れます!


・・・・って思っていたら~
b0151893_181418.jpg
先ずはゴロンからスタートでした。



b0151893_18143518.jpg
やっぱりこれからしないとね!!^^



b0151893_18153597.jpg
ボクの姿をみて、可愛いお友達が近づいてきました~。な~んだかイイ感じ!背丈も同じくらいです。




b0151893_18164233.jpg
ボクのこと、撫でてくれたり顔を覗き込んでくれたり・・・ボクも嬉しかったです~。


お友達とバイバイして~
b0151893_18204475.jpg
再度走り込み~♪気持ちいいです~。でもやっぱり・・・



b0151893_18211975.jpg
暑いです!木陰でひと休み。



b0151893_1822282.jpg
今日はホントは公園遊びがメインじゃないので、この辺で退散しなくっちゃ!!




b0151893_18224997.jpg
お天気良いのでまだまだ遊びたいけどね~。




b0151893_18271992.jpg
ちょっとの時間だったけど駆け足で秋を満喫して・・・今度は~ボクには嬉しくない所に向かいます(+_+)




今日のメインはトリミングでした・・・((+_+))歯も綺麗にしてもらいます。嫌だけど・・・頑張ります♪




2時間後~ママとめでたくおうちに帰宅しました。^^


b0151893_1829737.jpg
ふっかふかになりました!



歯石のくっついていた歯も
b0151893_18314047.jpg
この通り、ピッカピカになりましたよ♪



b0151893_1832102.jpg
明日はチロルちゃんがお世話になるみたい・・・。1日ずれていたら一緒だったね、残念!!




b0151893_19502416.jpg
トリマーさんが撮ってくれた今日のボクの写真、秋真っ盛りのボクでした~!!
by fidokunn | 2011-10-06 19:57 | トリミング | Comments(10)

お留守番上手?♪

今日からいよいよ10月です。今年もラスト3か月ですね~~。ボクは9月最終日と10月のスタートは・・・な~んにも楽しい事もなく、お留守番ばっかりでした(+_+)


先ず昨日は~

b0151893_17124095.jpg
朝ごはんを食べ終わってポケーっとしています。いつもと同じ朝のつもりですが・・・実は違うんですよね~。




b0151893_17141510.jpg
ママがお出かけの支度を始めると微妙な表情。



b0151893_17145975.jpg
ママ~どっかいくんですか~??テンション下がるな~~~。



今日はママはまたまた松本に日帰りでお出かけしてきます♪今日は一人運転です~。毎年恒例の大きなお兄ちゃんの大学の父母会の秋の総会。今年は幹事学年なので、お食事や会の打ち合わせのために2週連続の松本行きとなりました。ボクも又お付添いしたかったけど・・・お留守番です。長時間になるけどお兄ちゃんが学校お休みの日なのよね~♪3時間ごとにお相手してくれる事になってて少し安心です~^^



b0151893_1718220.jpg
時間調整の為に諏訪湖SAでひと休み。





b0151893_17183611.jpg
雨降り?って気を揉んだけど大丈夫そう^^


お昼はママ友さんとランチして~午後は大学レストランの店長さんや学務の方と打ち合わせ。予定通り真っ暗になる前に帰宅しました。雨降りの夜の高速道路はママはとっても苦手です。雨もほとんど降らなかったので良かった~!



帰宅したら思った通り大歓迎してくれました♪
b0151893_17251783.jpg
でも暫くすると冷めた視線で「ママ~帰ってきたんですね・・・」って感じ?



b0151893_17262790.jpg
嬉しいは嬉しいんですけどね・・・・




b0151893_17265631.jpg
お兄ちゃんが何度もおトイレに出してくれたらしいけど、粘っても粘ってもおちっこしなかったそうです。でもママが帰ってきて顔を見たらホッとして?1日分の大量のチーをめでたくしました♪やっぱり寂しかったよ~(+_+)

そして今日は・・・・
by fidokunn | 2011-10-01 17:34 | ワンなしお出かけ♪ | Comments(12)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn