<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11月の清里♪

今日はママと清里にお出かけで~す。11月に清里に行くのは初めて!お天気は絶好のお出かけ日和!楽しみです~♪


b0151893_19501033.jpg
すっきりとした八ヶ岳がボク達を迎えてくれました!




b0151893_19512992.jpg
途中の景色。富士山も見えますよ~。






今日は嬉しい事がこれから待ってます!目的地はここ・・・

b0151893_20132898.jpg
「萌木の村」



b0151893_2084926.jpg
こちらの駐車場で待ち合わせしています♪




b0151893_20103711.jpg

誰が来るのかな~?気になる~!!




さあ、今日のお相手は・・・仲良く腕を組んで歩くこちらの素敵なご夫婦!
b0151893_2014695.jpg





b0151893_2015287.jpg
ママのブログのお友達、マックスママさんご夫妻でした~。ボクとは2か月違いのシェルティのマックス君の飼い主さん。金曜日夜にママのところに「突然ですが明日あさってで清里に遊びに行きます~。お会い出来ますか~?」・・・って嬉しいお誘いメールが!もっちろん、行きます!こういう急なお話は大歓迎!・・・って事で今日のご対面になりました。初めまして~!よろしくお願いしま~す♪





b0151893_20235551.jpg
アメリカ人のパパさん、日本語もとってもお上手です!ワンコOKのメリーゴーランドカフェでランチをご一緒しました。ワンコ談義からお国のお話やら~話も弾んであっという間のひとときでした。




b0151893_20272319.jpg
みんなで食後にお散歩しました。






b0151893_212911.jpg
途中ショップをのぞいたり~観光気分も味わって・・・





今日は沢山のワンちゃんたちにも出会いました。ボクは同じくらいのワンちゃんを見かけると積極的!
b0151893_2030287.jpg
どんどん接近して~フレンドリーです。





でも大きな子は苦手~!ママに無理やり写真撮影されたけど
b0151893_20312327.jpg
正直お顔が引きつっております・・・。だって怖いんだもん!!



b0151893_20322381.jpg
11月の清里、予想に反して暖かでした。




b0151893_20334488.jpg
最後にパパさんにもう1度抱っこしていただき楽しかったひと時もこれで終わり・・・・




b0151893_20343415.jpg
マックスパパさんママさん、今日はお会いできてとっても嬉しかったです♪今度はマックス君も連れて又フィード地方に遊びにいらして下さいね!




b0151893_2036126.jpg
寒さは割かしお得意なボク!来週の12月4日・日曜日はチロルちゃんと山中湖WOOFに遊びに行きますよ~。急なお話ですけど、もしお時間のある方は良かったらご一緒しましょう!!(^_-)元気っこのフィーチロ・・・雨でも行きますので~!^^
by fidokunn | 2011-11-27 19:54 | ちょっと遠出♪ | Comments(8)

今日も仲良しさん♪

今日は月1のお楽しみの日~♪チロルちゃんとの恒例のWトリミング・・・。ママたちも予定通りランチしてお腹も心も満たされて~いざ、お迎えです!!


今日はこんなフィーチロです。
b0151893_17581598.jpg
ボクはあくまでも真ん丸を貫きました(^^)。チロルちゃんもすっかりこのヘアスタイルが定着してきましたね~。そしてボク、ちょっとだけポッチャリしたようで・・・。毎回4.3キロだったのに今日は4.45キロ・・・ってありました。




b0151893_1801483.jpg
今日も仲良しさん・・。





b0151893_181587.jpg
揃ってニコニコ写真、撮れました!



室内だとママたちの親バカが目立っちゃうので、ここらでお外に場所を移動!毎回これだから多分?お店の方達も呆れてると思います・・・(-_-;)まあ、気にしないけどね♪
b0151893_1825281.jpg
お外ではママたちの掛け声も俄然ヒートアップ♪



b0151893_18612.jpg
よそ見する時も揃ってる~(^^)横顔も可愛いな~。




b0151893_187330.jpg
2人ともとっても綺麗になりました!






b0151893_1874667.jpg
ボクのお目めが埋もれてる~!もうチョイ、切ってもらっても良かったかな・・。





b0151893_18112087.jpg
オーダーしていたママのお仕事場のチェスト・・・ようやく完成しました。ここに全ての物を収納して~横に座ったまま動かずお仕事出来るようになって楽ちん、楽ちん!ベビーベッドはちょっとコストパフォーマンスが折り合わず・・・キャンセルしました。入れるものに合わせて作っていただいたのでとっても使い勝手が良くて大満足で~す♪
by fidokunn | 2011-11-17 18:22 | トリミング | Comments(16)

紅葉狩り~PART2♪

朝からすっきり晴れ渡っているフィード地方です(^^)

b0151893_16385075.jpg
富士山もちっこく見えますよ~♪

ポカポカと余りにも良いお天気だったので午後からママと2人、近場にお出かけしてみます♪



b0151893_1641899.jpg
今日の目的地はこちらの細い林道を車で5分ちょっと走ったところ・・・




b0151893_1640423.jpg
こちらの森にやってきました(^^)

実はここ武田の杜には本当だったら今日山梨入りされるはずだった天皇皇后両陛下が明日立ち寄られる予定地になっていて、ボクのおうち周辺も明日の午前中は交通規制の予定が組まれていました。今回、残念ながら天皇陛下の体調が芳しくない事で中止になった・・・そんな場所でもあります。



b0151893_1650930.jpg
では早速行ってみましょう~♪




b0151893_16511194.jpg
わ~~とっても綺麗に紅葉してます。




b0151893_1652490.jpg
ママ~写真ばっかり撮ってないで早く!早く!!





b0151893_1652447.jpg
張り切るボク!!





b0151893_1653579.jpg
紅葉を楽しみながら遊歩道を進むと・・・





b0151893_1655575.jpg
ボクにはちょうどぴったりの広場が!!




b0151893_1656772.jpg
いつもの爆走~!




b0151893_16565421.jpg
これだったらノーリードで遊べたね・・・(-_-;)





b0151893_165814100.jpg
だ~れもいない広場で思いっきりかけっこして楽しみました♪




b0151893_1659751.jpg
ハイ、ひと休み♪

続きも見てね→(^^)
by fidokunn | 2011-11-13 16:59 | 近場の綺麗スポット | Comments(8)

急に寒くなりました(-_-;)

立冬を過ぎたらビックリするくらい寒くなったフィード地方です。暑さ寒さに弱いママ、ボクのおうちではもう朝からストーブとホットカーペット、Wでお世話になっちゃってます(-_-;)


そして今日はママの一念発起!!な~んと(今頃)夏物と冬物のタンスの入れ替え、衣替えをしました!ずっとずっと気になりながらなかなか敢行出来ずにいたけれど、これだけ寒くなってきたのでいくら何でも半袖はないでしょ~。



ボクは・・・
b0151893_17522373.jpg
退屈してますよ~。ママはバッタバッタしてて構ってくれません~(+o+)


一日かけてようやく作業完了!夏物を片づけクリーニングに出すものをまとめて(今頃大丈夫??)♪手洗いする物を洗って!・・・・セーター類もようやく顔見せできました!(^^)これでいくら寒くなっても安心です♪




b0151893_17535844.jpg
夕方、お散歩に行ってからお日様が陰らないうちにお庭に出て遊びました。一通り遊んだあとはこちらでまったり!おやつタイムだったもんで・・・(^^)




b0151893_17551472.jpg
静かだな~。ボーっとしちゃう・・・。





b0151893_17565320.jpg
不思議と今日はこちらの場所が気に入り、なかなか降りようとしません。いつもならネコちゃんみたいにぴょん~!と飛び降りちゃうんだけど・・・。




b0151893_18252.jpg
今年の夏は暑さに負けてお手入れをさぼったためか?黒点病が酷かった我が家のバラちゃんたち。そんな中健気に頑張ってくれてる強健な子。来年こそ、黒点病対策、しっかりしなくちゃ!!



b0151893_1842280.jpg
明日は更に寒さが厳しいみたいです。皆さん、お風邪ひかないでね~。




b0151893_1836264.jpg
待ちに待ったお夕飯。被毛が伸びてきたので、以前お友達から作っていただいたスヌード装着。似合う~??^^ちょっと慣れないので違和感あるけど、食欲が勝ってて気にしません。「早くくれ~!」




今日の衣替えで又少~し片づけ意欲が増してきました。意欲が減退しないうちに明日も何か?してみようと思います♪(^^)
by fidokunn | 2011-11-10 17:58 | 日常 | Comments(10)
ただ今深夜1時です。

b0151893_9283637.jpg
ボク、当然の事ならが熟睡~!!


ママの困った習慣、うたた寝は相変わらず続いていて、今夜も深夜12時半に目が覚めました。こうなっちゃうと目が冴えて寝られません。おもむろにカメラを出してきてボクを撮りだしました・・・。なんだかね~(-_-;)

b0151893_932395.jpg
ボクもだんだん目が覚めてきちゃった・・・。




昨日ママは久しぶりにカメラのレンズをごそごそ整理しました。そうしたら・・・あら!!こんなレンズ(キャノンEF85mm)あったっけ??な~んてレンズが出てきて・・・変な感動!。最近はお気に入りレンズが決まってきて、このレンズは存在を忘れるくらい出番無しでした!今夜は久々登場してもらいましょう~。

キャノンのHPを見たらポートレートレンズと言われてるらしい。暗いところでも得意そうなレンズなので深夜の撮影も大丈夫かな?(^^)


b0151893_9403825.jpg
ボクも完全に目が覚めましたし・・・!


b0151893_941393.jpg
前回カットが足りなかったかな~?かなり伸びました^^



b0151893_944166.jpg
お目めは△になってる・・・。




b0151893_9452878.jpg
笑っちゃうよね~!




一夜明けました♪今日もお天気良くなりそう~(^^)昨日のレンズの続きです。

b0151893_9495910.jpg

朝ごはんを待つお顔はきりっとしてていつも優等生風?!!




b0151893_10385174.jpg
お腹いっぱいになったら後は寝るだけ~(^^)





b0151893_952356.jpg
可愛い~♪(親ばか!でも可愛い~!)




b0151893_9532484.jpg
ベッドにもぐりこむお尻も可愛い~!



b0151893_9542012.jpg
ママ!「可愛い!」を連発しすぎですよ・・・。




b0151893_9573086.jpg
お庭の花々・・・




b0151893_9575561.jpg
見つめるボク。





b0151893_9583931.jpg
おもちゃ遊び




b0151893_1082211.jpg
真剣ですよ~。





b0151893_1043938.jpg
むくっと顔をあげたら・・・ブサイク顔が出てきた!!やっぱりお目めが△だ!!




b0151893_1053036.jpg


お蔵入りしていたこのレンズ、せっかくうちの子になったのだからたまには出番を作ってあげましょうね~♪
by fidokunn | 2011-11-08 10:22 | 日常 | Comments(8)
ボクのおうちはこの秋は信州行きが続いています♪今日は4度目、多分今季の最終回です。

朝早くにおうちを出発~!でも・・・・本日は全国的に雨降りの一日(-_-;)目的地は・・・やっぱり雨でした。

b0151893_162153.jpg
今日はパパの研究会がこちらの会場でありまして・・・。ママが運転手さん役、ボクはお付添い役で同行しました。運転手さんは雨でも行かねばなりません・・・。

お天気が良かったらパパがお勉強している間にボクとママは近くを散策!この間行った公園も直ぐそこにあるし~~~かっ飛ばすぞ!!やったるぞ!!って楽しみにしていたのに・・・・雨降りなのですべて中止(-_-;)



b0151893_16311198.jpg
しょぼん~~~。それでも奇跡的に一時雨がやんでくれたのでちょっとお散歩してみます~。





b0151893_16323819.jpg
紅葉が深まっていてとても綺麗でした。





b0151893_16332189.jpg
こちらの施設は温泉があって宿泊設備もありますよ~。




b0151893_16341658.jpg
ワンコはこちらのコテージにお泊りできるようです。食事の問題さえクリアすればなかなか良さそう!^^





b0151893_16354923.jpg
ずっと車内待機だったのでびしょびしょの芝生をお散歩しました。ボク、そんなに嬉しくないです・・・




b0151893_16374719.jpg
ホントにこんな所歩くんですか??(-_-;)




b0151893_16382052.jpg
しょうがないな~・・・渋々落ち葉の上を歩きます。





b0151893_16392910.jpg
2日前にトリミングに行ったばかりなの。お顔の毛がかな~り伸びました(+o+)目が無い~!+







b0151893_16402822.jpg
雨が又ぽつりぽつり降り出してきたので車に戻ることにします・・・。




b0151893_16412292.jpg
お天気が良かったらね~~とつい思ってしまします。


言ってもしょうがない愚痴の追加です・・・今日11月6日はパパのお誕生日でした。ホントはお天気が良かったらなかなか良さそうな安曇野のレストラン、テラスはワンコOKのところを予約していたのです。でも、この雨降りじゃ~テラスは辛すぎ!!!お昼近くにあえなくキャンセルの電話を・・・(-_-;)


研究会を早めに退席し、パパが戻ってきました。お昼はこちら、ワンコOKのカフェに変更になりました。


b0151893_165428100.jpg
この悪天候なので室内OKというだけで有難い~♪



b0151893_16551724.jpg
ちっちゃなログハウス風の可愛いお店。




b0151893_16572495.jpg
中はこんな感じ~。






b0151893_1724016.jpg
ちょっと予定が変更になっちゃったけど、パパのバースデーランチ・・・美味しくいただきました(^^)




b0151893_1735351.jpg
ボクはもっちろん、ここで見てますよ~。




b0151893_1744141.jpg

直ぐに飽きちゃっていつもの爆睡スタイルになっちゃいましたけどね・・・(+o+)

今季最終回の信州行きはこんな感じで地味~に終わりました。やっぱりお天気が悪いと魅力も半減~。(ボクも車やバッグインばかりで詰まらなかったよ~。でもパパとママとでお出かけ出来ただけで幸せ!)又お日様たっぷりの時にお出かけしようね(^^)
by fidokunn | 2011-11-06 17:29 | ちょっと遠出♪ | Comments(6)

紅葉狩り♪

今日はパパもお休みなので3人で紅葉狩りに行ってきました。(数日前、不思議なストライキ現象がありましたが、おかげさまでもう何事もなかったかのように元気です!)


朝から予報に反してお天気悪い~(-_-;)途中、ポツポツ小雨まで落ちてくる始末。でも行くっきゃない!!行きます!!

着いたところは車で1時間ほどのこちら・・・

b0151893_1814195.jpg
「みずがき山自然公園」です。


駐車場から上に登っていくと・・・・
b0151893_20441561.jpg
ボクの大好きな芝生が広がっているの♪

でもお天気は相変わらず・・・・太陽さん、どこ行っちゃったのかな~?


b0151893_18294020.jpg
がっかり顔のママとは反対にボクはウキウキ!楽しませていただきますよ!(^^)!




b0151893_2045421.jpg
紅葉シーズンという事で立派なカメラを持った方たちが大勢いらしてました~。




b0151893_18331197.jpg
これでお天気が良かったら最高だったんだけどね♪




b0151893_19301168.jpg
それにしても本当に素敵な景色でしょ~!




b0151893_1931462.jpg
にわかカメラマンのママは思わずた~くさんシャッター押しちゃいました(^^)




b0151893_19321798.jpg
そして、この後ビックリサプライズが待っていました。ママがおトイレに行って戻ってみると・・・。




b0151893_19331645.jpg
あれれ・・・なんだかフィードに良く似た白犬ちゃんがいるじゃ~ありませんか!!!そしてなんと・・・




b0151893_1935647.jpg
このマルチーズとトイプードルのミックスのルーク君、ボロニーズのお友達のファーファ君のお友達君だったのです。ファーファ君とは最近ご無沙汰しちゃってるけど、ルーク君の毎日のお散歩仲間らしくて、ファーファ君、とっても元気とのことでした♪日本はやっぱり狭いな~~~。あらためて実感します!(^^)!





b0151893_19495553.jpg
ボクの方が大きく見えますね~。でも実際は多少ルーク君の方が・・・・




それでは~いきなりですけど2ショット写真、いってみます♪
b0151893_19513596.jpg
ちょっと向いてる方向が違うけど、初対面の割にはなかなかイイ感じでしょ~!




b0151893_1953784.jpg
とっても人懐っこくて大人しいルーク君、今日は偶然会えてメチャメチャ嬉しかったです。又一緒に遊べるといいな~(^^)ルーク君、又フィード地方に来て下さいね~~~!(^^)!





嬉しい出会いの後は・・・

b0151893_19572874.jpg
待ちに待った太陽さんが出てきました。ママも俄然やる気が出てきましたよ!

続きも見てね^^
by fidokunn | 2011-11-03 20:53 | ちょっと遠出♪ | Comments(14)
昨日はホントに不思議な1日でした・・・。前日午前中にママが帰宅して~もとの平和な一日に戻ったはずが・・


b0151893_16125556.jpg
どうした事か、番犬みたいにこうしてお座りして、ネンネするでもなくずっとこの体勢のまま動かなくなってしまったのです。


根っからの食いしん坊のボクなので、じゃ~美味しい物でおびき出そう!って事になったけど、来たそうにしてるのに来ない!呼んでもニヤニヤしてるだけで来ない!!ママもお兄ちゃんもこれはおかしい!!って騒ぎ出す!2人でおかしい!おかしい!と言い合って、結局近くの病院に夕方連れて行かれました((+_+))

症状としては「吐かない」「下痢もしない」「食欲はある」「お水の飲む量も変わらない」でも~動きがいつもと違って変なんです!どこか痛くしたのかな~?色々調べて診て頂いても問題点はなく、結局様子見しましょう~ということで帰宅しました。




1夜あけて・・・朝起きてみたらいつもの元気印のボクに戻っていました♪


b0151893_16204289.jpg
何だったのでしょう??





b0151893_162220100.jpg
ボクにも良く分からないのですよ~~。





b0151893_16225170.jpg
風もなくポカポカ陽気の気持ちの良い昼下がり、お庭でひと遊びしてみました。ハイ~ママと走りっこして楽しかった!(^o^)その後ご近所散歩にも行って、変わらずの足どりでした♪





b0151893_16241411.jpg
人間も、何となく今日は本調子じゃない・・・って事があるので、たまたま昨日はそうだったのかな?






b0151893_16254895.jpg
ママが1日不在だった事への後からのささやかな抵抗だったのか??そんな繊細さをボクが持ち合わせているのか??とにかく不思議な一日でした。元のボクに戻って良かった~♪^^
by fidokunn | 2011-11-02 16:34 | 日常 | Comments(14)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn